NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年08月03日(日) 初日セットリスト&零れネタ

今日こそは早く寝ようと思ったのに黒バラがあるから寝られないじゃないか(←寝てもいいのだよ)
だから黒バラ待ちの間、初日の覚書追加を。
某様にセットリストを頂いたのでそれも掲載。ありがとー、某様。

以下、初日限定のセットリストです。
今更遅いかもしれないけれどネタばれ嫌な方はスルーしてね。





【OP】実はタイトル不明曲。
自分が知らないだけかそれとも知ってる曲のアレンジ違いかしばらく悶々としていた曲。演出はかっこいい。

【DIVE】〜各メンバーのDANCEソロ

【Believe Your Smile】
【グッデイ!!】
【メドレー】翼になれ〜OVER

【MC】挨拶になる筈が、最初の岡田君とまーでストップ。結局挨拶らしい挨拶はなかった初日。
イノが「ジュンイチ・オカダ!」とか「マサユキ・サカモト!」なんていう胡散臭いコールをするものだから話がずれていった感じ(笑)
おまけにまーの名前を言い切れなくて「サカモロ」になってたし。わはは。
でもまーのお誕生日おめでとう!を言えたのは嬉しかったわ。

この後、全員椅子に座ってまーは左から2番目。タンバリンを持って落ち着きがない。これは次の曲で使います。

【選ぶ前に飛べ(I RAB MY KNEE TO BE)】
イノ作曲のラップ曲。剛ちゃんのラップが早い。♪RAB RAB RAB〜♪って言うのが可愛い。

【I Don't Forgive】
カミ3人が下でカミらしいダンス。トニ3人が上でトニらしいダンス。

【Our Place(Coming Century)】
メインステから花道通ってバクステへ。椅子を使った可愛いダンス。薔薇の花を一輪づつ花瓶から取るはずが岡田君が全部抜いた挙句花瓶を倒す(笑)
可愛いカミを見ながらもきっとメインステにはトニが、と視線はウロウロ。

【オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ(20th Century)】
スクリーンに映ったイノが笑顔全開だなあと思ったらバクステでカミがオレキミを踊っていてめちゃくちゃ可愛かった。
全員センターステに集まり、手に持っていた薔薇で博を撫で回した(笑)後、客席に投げ込むも、まーのはちゃんと飛ばなかったような。

【I give a smile to you】
センターステ。ゆっくりと回転しながらリフターになるセンターステに6人が背中合わせに輪になるのが実はとても好きなのだ。

【nostalgie】
今、記憶の海から浮上してきたけれど、ここの振り付けが凄く好きだったのを思い出した。次のVOLTAGEの印象が強すぎて今まで忘れていたのが情けない。
とても変わった振り付けで右側外周で見たまーのしなやかで緩い手の動きが凄く綺麗だった。
ワタシの中では初日のまーのベスト5に入る。すっかり忘れていたけれど(笑)

【VOLTAGE】
散々言ったので割愛。でもこれはどこでも評判がいいようです。

【蝶】
センターステから花道へ差し掛かるところでまーのタップ。それから5人での蝶。着替えにはけるまー。
まーから始まるので意外にまーは忙しい。

【MC】
ここのMCで写真撮ったんだっけ?ジャンケンしたのもここだったかしら(曖昧)
ちなみに岡田君主導の大阪風ジャンケンでした。ちょっと覚えてないけど変わった掛け声。それに一々合いの手入れるまー。みんなから総ツッコミ。
手を伸ばして叩いたのは博。隣のカミの誰かも叩いていたような。最後にイノが結構ぱしっと叩いたところがスクリーンに映って、思わずワタシは「可愛い」と呟いた(バカ)
だって、まるで叩かれるのを待ってるようにまーがちょっと頭下げてるんだもの。←フィルターかかってます

【夏メドレー】Swing〜プールサイド・マーメイド〜常夏VIBRATION
個人的に非常に楽しくてテンションが上がる所。メドレーだけどそれほど短い印象はない。

【タイトル不明曲】
障子の衝立のようなスクリーンを使った剛ちゃんのシルエットダンスから始まる曲だけれど、ここの剛ちゃんがすごくかっこいい。
色気のあるダンスを踊るなあ、剛ちゃんは。
煙草を吸うような仕草のあと、煙草を投げ捨てるとスクリーンに火がつき燃え上がるのが斬新。
曲は新曲?てっきり映画の曲だと思ったら違っていたという・・・・・・・・・。

【メドレー】MUSIC FOR THE PEOPLE〜Take me higher〜MADE IN JAPAN〜Be yourself〜サンダーバード

多分、ここまでメドレーだったような。記憶おぼろげ。でも1曲がとても短かった印象があって消化不良。もっと聴かせろー!(と、思った気がする)

【way of life】
サンダバで結構しっかり踊ったので次のコレはしんどかったと思うけどまーの歌は揺るがなかった。エライ。
でもソロが終わった後、肩で息をしていたまーが愛おしかったわ。えへ。

【メドレー】Darling〜愛なんだ〜愛のMelody
【サンキュー!ミュージック!】
このあたりの記憶がない!
誰か補足情報があったらお願いします。多分、散らばって歌ってたんだと思うけど。
で、あの時間を遡る映像はここだったかしら。ほんとのラストだったかしら。うーむ・・・・・・・・・(悩)

★encore?
【Light in your heart】
メインステで踊る踊る踊る。

【HONEY BEAT】
珍しくイノにちょっかいをかけるまー。脇腹を突いたりくすぐったり。珍しくない?

【心からの歌】
あれからずっとこの歌が頭の中を流れている状態。まーの「お願いだ」が好きで好きで困ります(変?)

【Believe】
これかー・・・・・・・・・・・と思ったのはナイショにしておこう。スクリーンにガコイコのキャラが映るのでそっちに視線が。
でもできればラストはVの曲で終わって欲しいと小さく呟いておく。

レーザー光線でメンバーの挨拶を繋いでいくのはここだったかなあ。
次に喋るメンバーの名前を言うところが良かった。
まーが心臓に悪い発言をしたのもここ・・・・・か?

double encore

まーの土下座で終わる(笑)






自分でもよく覚えていたなあと感心する。自画自賛?(バカ)

おそらく間違いが多々あると思うので情報は随時大歓迎です。
というか、下さい。



うわ、もう黒バラ始まってるじゃないか。
では皆様、ごきげんよう!またっ!







2007年08月03日(金) 「(株)どん兵衛」社長就任
2006年08月03日(木) 『V6 SUMMER TOUR 2006 グッディ!!』初日
2005年08月03日(水) 7回目なのに
2004年08月03日(火) 修学旅行で弾けすぎ
2003年08月03日(日) M90
2002年08月03日(土) 落ち着きのない男(笑)


伊波