NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年08月30日(日) わちゃスマCDTVとメガネまーメレンゲ

二晩何もせずにお休みしたお陰か何とか復活。
まあまだグダグダしてますが倒れこむほどじゃありません。夜更かしだってできます(おい)

しかしこの怒涛の露出期間中にいなくなったのは(いたけど)痛かった。本当にウラシマさんになっちゃってみんなについていけねーよ。よよよ。
(お見舞いメールもありがとうございます。明日お返事しますねー)
あ、選挙はちゃんと行きました。



えーとメモ。どこから見てないんだっけ。
◆ Mステ
◆ 金スマ
◆ Vシュラン
◆ クマグス
◆ ディアフレンズ中居2回目
◆ メレンゲの気持ち
◆ TOKIOナイトCLUB
◆ サムガ
◆ CDTV
◆ オリスタ
◆ BEST STAGE

◆ オリスタ裏話(お茶目な坂本さんはカメラに笑顔の大サービス)
◆ 又兵衛ブログ(Mステ後楽屋で録画していた放送を全員で見る。その後中居は打ち合わせ、他4人は帰宅組かと思いきや剛はタモさんの楽屋に。ほんとにタモさん好きだなあ)
それから今日のいいとも増刊号(うたばんと黒バラがないのは助かった)

全部メモっておきたいけど書ききる前に次の波がきそうで泣きたい。
あーもうなんで風邪なんてひくかなっ。
皆様もお気をつけ下さいね。あと数日でV6の新曲が出ますわよ(って自分に言っとけ)

でも随分前のうちに録画予約しておいて良かったと思う。でなければほとんどを録り逃していたもの。



で、ざっとブログを回ったところ皆様大絶賛なのがCDTVとメレンゲということで先にそれを見ました。

CDTVはこれぞSMAPという感じでいつも期待を裏切らないけれど今回も歌番組はこれ1本でもいいくらいにSMAPをぎゅっと閉じ込めていた。わーおv
このファン以外には良さが全くわからないゆる〜い空気(褒めてる)
自分達だけでわかってるところや絶妙な間のツッコミ。
いきなりフレームアウトしたかと思うとふらりとインしてくる自由人慎吾。突然踊りだす中居(木村曰く“最近の発作”らしい)
中居のボケをすかさず拾う木村や見逃さない慎吾に超マイペース剛。それらを笑って見逃してくれる吾郎ちゃん。
いやーん、もう。バカみたいにSMAPだわ。わちゃスマバンザイ。
一人で歌紹介しちゃう剛がもう可愛くて可愛くて(吾郎ちゃんのツッコミが早かった!)
いざ5人でやると全然揃ってないところとか、なのにどうぞ〜と手を差し出す前列の剛と中居の手の動きがぴったりだとか。
なんかそういう諸々の小さいことが凄くSMAPなんだよなあと思ってにやにやしてしまった。
アホかわいいってこの人達のことだと思う(大真面目)


対してメレンゲの坂本さん。
あまりの可愛さに椅子から転げ落ちるところでした。や、大袈裟じゃないって。
足の長さを強調するようなカジュアル衣装(グレーと黒のボーダーニットに黒のベスト、カーキの細身のワークパンツ?腕まくりしているのも◎)で、
鍛えてるという割にはすっきりと細く見えたんだけど、最初の久本さんからのセクハラに赤面状態の坂本さんがすげー可愛いかった。
小山君と同じくらいの身長なのかしら。でもちょっと小さく見えるのは坂本さんがちんまりした存在だから?(こらこら)
恥ずかしくて俯いてしまった坂本さんに「こんな先輩の顔見たくない!」と庇ってくれた(笑)小山君が大きく見えたわ。あは。

お宅拝見のコーナー。
きゃー、メガネ!薄っすらヒゲ!男っぽいんだけどなんか可愛い(←意味不明)
壁は白。カーテンも白。フローリングにオークっぽいカーペットを敷いて低めの茶がかった大きなテーブル。近くにコンポかな。綺麗に片付いてる感じ。
一人で喋ってる口調が緩くて語尾が延びるのが密かなツボ。
「大中小の鍋がいつも活躍してくれてまぁ〜す」←間延びしてる
そんで鍋に感謝も忘れない坂本さん。「ありがとうございます」
パーティで人気なのがご飯用の土鍋。これで塩おにぎりを握って食べてるそう。
小さなツボ「僕が最高に嬉しいグッズはこちら!ドン!」←このドン!っていうのがツボなの
現れたのは湯豆腐の桶。てっぱんしゃべっチャオ!SPでおねだりしたら頂けたものですねえ。
「かなり使っております。(小声で)いつもお世話になっております。ありがとうございます」
お次の舟盛りの舟を紹介する時にも「もう一つ欲しいものがあるんですぅと言ったのがこちらです。ど〜ん」←かわええ
これは貰えなくて(恵さんから、それは自分で何とかしてくれ、と言われた・笑)後からTVstationで知り合いの人から貰ったと言ってたんでしたっけ。
最後に「これが僕のパーティグッズでしたぁ〜」と気の抜けたような声で締めた坂本さんが最高に可愛かったと断言します。
なぜなら、並べた鍋を上から映しているカメラに自分が映りこむように下から見上げているんだと思うの。
そんで「ありがとうございました」とにっこり笑いながらひらひらと手を振るのよ。可愛くないわけがない!
いきなり切り替わったスタジオの坂本さんが可愛くもかっこいいのでそのギャップに一瞬ぐらっとしましたわ。

この後恋愛話で一目惚れはない。告白する時はシチュエーションも何もなく直球。結構ふられる。「ほぼそうですよ」←へ〜(笑)
なんで?との女性陣の声に「なんでですかね。僕も知りたいんですけど・・・・」と笑う坂本さん。
必ず言われる言葉は?と聞かれ「必ずっていうかね・・・・・」と俯いて額に手を当てている姿がちょっと素敵。
基本的に怒らないし喧嘩もしない坂本さん。
グサッときた一言は「ほんとのあなたがわからない」

あ〜、寛容すぎるのかしら。
あと自分のことを言わないんでしょうね。
勿論悩みを打ち明けることもなく。

うーん、わからなくもないと思うけど。
ただ言ってくれなきゃわからないわというタイプの人だったのかもしれないですねえ。
・・・・・・・ま、別の人になさい(笑)



こんな感じで次のステップに進みたいと思います。
うわー先は長い・・・・・・・・・。
とりあえず中居のディアフレンズか。(寝ながら聞けるから)



あ、書くのを忘れた!
メレンゲって一体何の番宣?と終わった後に思ったんだけど、坂本さんがもういなくなってしまった番組最後にいきなりASUの映像が!
・・・・・・・・・・画像の乱れは何?雨降ってますけど(昔のフィルムによくあるような)
でも赤い悪魔がちらっと映ったので良しとしましょう。
こちらではCMなんて見られないんだもの。有難く頂戴します。
そんなASUのチケ発送は9月1日とか。
そろそろ舞台モードにこちらも・・・・・・・ってその前にGUILTY発売じゃないですか。
今度こそ乗り遅れないぞ。