NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年08月06日(土) ライヴを夢見て

もう日産は終わったかな〜、と溜息つきつつ日記でも書くか。
ただ今日はとんでもなく暑かったろうから、行こうかなと迷わないで良かったとは思う。
夏の野外、特に横浜は前回もとんでもなく暑かった実績があるので私みたいなヘタレは始まる前にダウンしそうだ。負け惜しみじゃないぞ(笑)

忘れずにアイドル3誌は購入。
一番好きな写真はW誌のマイクスタンド持ってる『Singing』と題された6人。
ま、これはあとにしてまずは何誌だろう?ポップな感じで『R-Mode』というタイトルがついている。
これはねえ、健ちゃん。なんと言っても健ちゃん。すっごいビジュアル良しです。
で、この子の何がいいかって、写真に雰囲気を作れること(と、私は思うのだ)
ただビジュがいいだけでなく、いつだって+αがある。というか、私の琴線に引っかかる何かをいつも発してくれる。
だから健ちゃんの写真を見ると何か言いたくなってしまうんだよね。
余談だけど今度映画の主演に決まったらしい。
原作は知らないけれどホラーらしく、その選択が健ちゃんらしい気がしたんだけど、そう思ったのは私だけかしらん。
もちろん、健ちゃんが選んだわけではないだろうけれど、とても彼に合うような気がしたのだ。
できれば叙情的なホラーなら尚のこと良し。理想はね、吾郎ちゃんが前に世にも奇妙な〜でやった『僕は旅をする』
ワタクシ、これが大好きで大好きで。中居のを差し置いてダントツ好きなんですの(笑)
静かで美しく哀しくて怖いお話。溜息が零れるように全てを受け入れることのできるホラー。
健ちゃんならきっとこういう雰囲気が出せると思うの。いや、何度も言うけど原作知らないんだけどね(笑)

あれ?何の話だっけ・・・・・。ま、いいや。ヨッパライの戯言だと思ってスルー宜しく。
坂本さんはね、小さいショットがツボついてるかな。
立てた両膝の上に腕組んで乗せてるのとか俯いてるのとかノースリから出てる二の腕とか。髪がちょっと明るすぎるのが難点。
そろそろ黒く戻してみませんか?
【伝言板】ええっ、白い肌が好きなんですか?ちっ、ここでも博さんがライバルか(違うって)・・・冬なら何とかなるか??・・・・。

『METAL V6』と題されて様々なスチール製のものをバックにしたショット。
これの坂本さんは好きーv
扉のは衣装と表情がミスマッチなので惜しい。せっかく鎖骨が綺麗に見えてオイシイってのに(悔)
その点、ソロショットではかっこいい坂本さんを堪能できます。うっとりだ〜。
ポーズがまずいい。片膝を立ててその上に両手を組んで置いてるんだけど、かなり上の方で組んでいるので、孤独を抱きしめてる雰囲気がある。
え、夢見すぎ?(笑)
このポーズなら檻の中でもグッドだったろうに。
でもま、出口のないスチールの狭い部屋に閉じ込められて早何年・・・・という設定が似合いそうではある(だから夢見るのはやめなさい)
髪と目と不遜な口元が素晴らしくかっこいい一枚。うう、久しぶりに可愛いじゃなくかっこいい坂本さんを見た気がする。

最後はW誌。カミセンがブルートーンで、トニがセピアトーンで。
スタンドマイクを片手に歌ってるポーズなんだけど・・・・・。
うわーん、ライヴやれー!!(叫)
いや、かっこいいんだよ、すっげー好みだしかっこいいの(断言)
でもね、ライヴのサカモトマサユキはもっともっとかっこいいの!(きっぱり)
こういう写真を見るとなんとしてでもライヴの坂本さんが見たくなる。
ソロコーナーでもいいんだけどなー。やってくんないかなー。
私の好みなんだけどスタンドマイクが好きなのだ。ハンドマイクは自由に動けるけれど色っぽくはない。
その点スタンドマイクはスタンドに添える手とか、自由が利かない分マイクに合わせて姿勢を変えたりとか
そういう仕草が色気に繋がる気がするのだ。
1本のマイクに二人が顔を近寄せて歌うこともあるしねー(←何を夢見てるんだろう)
まま、そういう夢は置いておいて、このセピアショット。
50年代風の四角いマイクを掴んだ指の骨っぽい感じとか、スタンドにラフに置いた手首とか・・・・・ワタクシのツボに剛速球。
実は珍しく(えっ)コメントも良かったのだ。
歌に対する坂本さんのスタンスがよくわかるような結構真っ正直なコメントだったように思う。
自分で歌おうとはしない歌うたい。・・・・不思議な人だ。

今回は妄想暴走でお送りしました(笑)


サムガ。10分以上も30畳の土地の話を引っ張る男。30畳の土地が欲しいんだそうな。そんでもって30畳のリビングにするらしい。
・・・・・・(無言)
こほん。ま、そんなわけでフリートークが30畳の話で後半は慌てたようにハガキを読んでます。
失敗パーマの話が多い(笑)ファンに不評だってよーくわかったか、ナカイマサヒロ。
ソロの衣装はやっぱり黒バラ絡みだとか。
最後にハガキを読まれた人は勇気あるなあ(笑)
きっぱりはっきりせわっちゅーを嫌いと言い切るなんて。
ぼそぼそ声ながらもせわっちゅーも花もむずがゆくなる、と吐露する中居が可愛い。そんな小さい声で言わなくても(笑)

あ、ほぼ日のことを書ききれなかった・・・・。ありゃ大MAXも。ま、いいか。

2004年08月06日(金) 生坂本の前日
2003年08月06日(水) むだに大きい花も嬉しい
2002年08月06日(火) 洗い髪


伊波