NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年08月22日(金) 夏の終わりの夏

いきなり夏が来たんですよ、それも2日前から。
もう8月も終わるのにねー、蝉もあんなに急いで夜に鳴いてたっていうのに、今更、夏なんですよ。
・・・・・・・・ふざけんじゃねー!(と、ちょっと軽くキレてみる)

暑いんです。急に暑くなっちゃって肉体がついていかないんですよ、ボケたみたいに(とほほ)
ここで挽回しなくていいんですってば。晴れては欲しいけど暑いの勘弁して。

と、ウダウダしつつ「金スマ」
あ〜、やられた、と思ったのは金スマ占いが『生』だったこと。
は????なんで生?
中居サンがいきなり今日の巨人の勝敗を言い出したところから既に頭には「?」があったけど、まさかここだけ生だとは(大笑)
何考えてるんだ、金スマは。
TBS系の番組スタッフは時々わけわかんないことに全力傾けるよね(笑)
うたばん然り、金スマ然り。
・・・・・・・・社風かしら(なわけはない)

石田ちゃんは好きだけど、怨霊とかは見たくないので苦手なリフォーム男爵、もとい神業リフォーム。
んでも最後の最後にこういうことがあるから金スマは侮れない。
みんなドキドキの生占い(笑)
カリさんの力作(笑)に大笑いしてると「さそり座」の中居サンが
「おれ、おまえのことが好きだ」
きゃー、ありがとー!(ナニ?)
ちょっと斜め下を向いての真面目な顔。でも、カメラが気になったのか視線がちらりと流れる。それがドラマじゃないんだなと。
ドラマやれよ!と一瞬強く思った(笑)あのドキドキ感をもう一度味あわせてくれってば。
そのあと、満面のアイドルスマイルになったところがまた中居なんだけどねー(ふふふ)
明日は横浜でライヴの方を楽しませていただきます、という中居の言いかたが好き。
楽しんでね、中居サン。
そんで怪我なくオーラスまで持ってきてください。待ってるからね〜♪

火星大接近ですって(いきなり、なんだ?)
なんか昔すっごい好きだったSFとか読みたくなったのはなぜだろう(笑)
今ではあんまり読まなくなったけどほんと大好きだったなー。
火星といえば・・・・ブラッドベリの「火星年代記」かな。でなければバロウズの「火星のプリンセス」あと何があったか・・・・・。
バロウズはそれほどでもないけど、ブラッドベリはいつまでも宝物のように読み返す作家の一人。
たまにいるんだよね。一生おつきあいをするだろう本とか作家さん。
ブラッドベリ、出してみるかな。

そうそう全然話は飛ぶけどスマさんのSUMMER GATEというタイトルを見た時、
「あ、『夏への扉』(@ハインライン)?」と思ったワタシは未だSFファンなのかも(笑)←でも確か原題は違ったような・・・・・

2002年08月22日(木) ソニンはかわいい


伊波