NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年08月17日(日) 野放しSMAP

CDTVはスマスマよりもSMAPらしさが出る番組だ。
なぜならスマを野放しにしてくれるから。あはーん。


いつもうたばんと収録が同じでおまけに今回はNEWS23出演も重なったため、明け方まで5人一緒だったらしいけれど、ものすごーく貴重だよねえ。
ずっと5人一緒。ふふふふ。ふっふふふ(怪笑)
だからこその23だよね。だからこそのCDTVだよね。
あの緩い空気が何よりSMAP(←言い切った)


えーと、多分あの緩さが許せるのはスマファンだけだと思う。
あの自由さを愛せるのもスマファンだけだと思う。
一般の人にはどこが面白いのか、どこがいいのかさっぱりわからんと思う。
上等だ。

正直そんな面白いことをやってるわけでも言ってるわけでもない。
最初から遅刻してくる木村。吾郎ちゃんに呼ばれてにこにこ。
木村が指でカウント取って3・2・1、全員で「CDTVをご覧の皆さん、こんばんは。SMAPでーす」
絶対声出してないだろう中居は決めに変顔。
「8月13日に僕らのニューシングル【この瞬間(とき)、きっと夢じゃない】が発売になりました」と、木村が宣伝、間髪入れず中居が拍手。
遅れて剛と吾郎ちゃんが拍手し、慎吾はお尻を叩いて拍手。
TBSのオリンピックテーマ曲になってることからTBSにも感謝。ありがとうございます。壁にもお礼@木村。中居は何かを折ってる仕草。
吾郎ちゃんの真面目な挨拶は途中でブツ切れ、剛が喋りだすと木村が後ろから小突く。
中居はずっと何かをぽきんと折る仕草を繰り返し、剛のコメントはグダグダ。後ろから木村が何かを言いながら突つき、それにもめげずにコメントを強行する剛。寝たふり中居。
慎吾は小声でサカスがどうしたと言ってるし。
さらに続く剛のコメント。中居の寄り目。笑顔。またぽきっ。
唐突に木村の解説「さっきからやってんのは【ぺきん】です。【ぽきん】じゃないです。北京」
おお、木村すげー!
慎吾がまた小さく「北京もいいけどサカスでしょう」

・・・・・・・・・何が面白いのかさっぱりわからん(笑)
でも見ている間中ずっとにやにやしていたのは間違いない。
だって、これがSMAPだもんねー。
ああ、幸せ。

基本的にSMAPのトークは身内向けだなあと思う。
ライヴのMCも万人向けじゃなく、5スマだけでわかってるような5人だけで笑えるようなそんな内輪ネタの時が最高に面白い。
ファンは5人の中に入れなくて周りでそれを見て幸せになるだけ。
それがSMAPとファンの関係じゃないかと時々思ったり。

だから、スタジアムの真ん中、通称デベソで、
結構なスペースがありながらいつの間にか四畳半スペースに5人がこちゃっと固まってトークしているのを見るのがファンにとっての一番の幸せなのよ。
断言するわよ。

・・・・・・・・そんな幸せな空間は今年もまたないのかなあ・・・・・・・・・・・(哀)





今日は北海道公演。
二人トークが坂本さんと剛ちゃんだったそうで。
名古屋のイノと坂本さんトークも見たかったけれど、今回は何にもまして見たかった。
だってあの剛ちゃんとの二人トークですわよ!
剛ちゃんと当たって嬉しい坂本さん。いやん、可愛い。
そんなに剛ちゃんが好きなのか。ふふふ。
一方通行なのが更に素敵(笑)


あとは待ち受け画像が「カニ」だったらしいけど・・・・・・・・・・・カニ?
段々面白くなっていくなあ。
うーむ。あと1枚しかない特典のシリアルはどの会場で使ったらいいんだろう。悩む。←平和


次回はあまり間を置かずに新潟2DAYS。
行かれる皆様、どんどんレポ落としてねー。待ってるよー。








2007年08月17日(金) どん兵衛 VS 赤いきつね
2006年08月17日(木) ブルーナカイ(ダンロップ新CM)
2005年08月17日(水) 金色の招待状
2004年08月17日(火) 日本にお帰りー!
2003年08月17日(日) いのっち、大活躍


伊波