NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年08月24日(土) 今日がその日

某サイトで気付かされたんだけど、一年前の今日がSMAPとファンにとっての『今日』なんだ。
もう忘れかかっていたのがショック。
5人でいることに慣れて去年の事件を忘れかけていることに罪悪感を感じた。
あんなに必死だったのに。あんなに苦しかったのに。あんなに哀しかったのに。
どれほど泣いたかわからないのに。
もうダメだ、と思ったり、でも、中居が頑張ってるのにダメになるわけない、とか思ったり。
マスコミの興味本意な報道に苛ついて、このキャスターはダメだとか、このリポーターは敵だ(笑)とか思ったり。
もう毎日がそれで埋め尽くされて終わりが来るのが本当に怖くて。
そんな日々をSMAPの4人が「まだまだ終わらない」って教えてくれた。
たった一晩でライヴの構成を作り直し、パート分けしてリハしてファンに続ける意思を明確にしてくれた名古屋ライヴ。
どんなにホッとしたか。
ライヴを続けているうちはSMAPはある!とファンにもそして吾郎ちゃんにも信じさせてくれたあの日々。
ずっと吾郎ちゃんの居場所を守るためにファンとSMAPが一緒に戦いはじめた日々の始まりだった。
思い出せば今でも涙が出てくる。
おかしいでしょ。
だけど、苦しかったけど宝物のような日々だった。
きっと中居なんかは振り返ったりしないんだろうけど、でも忘れてもいないよね。
初心に返ろう。
5人でいられることの奇跡のような幸運に改めて感謝を。
ありがとう。


「デリスマ」の中居君。かなり素っぽいかな(メイクなし?)
モモのタルトをGETするまでのあの恥ずかしがりようはなに?
確かにほぼ100%に近い女性客の真っ只中に入って行くのは勇気がいるとは思うけど、
ほんとに心底嫌そうで、出来上がるまでまさかトイレで待つなんて(笑)
女の子スキスキなんて言ってるくせに、実際はシャイすぎー(大笑)
慎吾への夏休みプレゼントの温泉旅行は悪魔な(笑)中居の数々のトラップが。
ちらりと映ったそのアクマな中居の顔がスッゲー好みで(笑)
悪そう〜。
「やれるもんならやってみな」
ってでも言いそうな高慢な感じがなんとも(笑)
勿論、できたらできたで「そりゃよかったな」で終わってしまいそうなクールな感じもあって
『アクマな中居』はかなりポイント高いです(笑)
いいなあ。今度、こういう役がこないかしら。
同じシリアスでも傲慢な役っていうのが見たいわ。
絶対似合うと思うのよね。
特に顎で使うところとか(笑)


伊波