NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年07月31日(金) ブルーメランコリック

あまりにも眠くて書きかけのまま寝てしまったので翌日朝に加筆修正。
しらふで読んだらグダグダ意味不明だった・・・・・(おい)




両さんじゃなく慎吾だったら良かったのに、と思ったMステ。
タモさんの後ろで光ちゃんと何か話していたのが珍しかったなあ。
基本、人見知り慎吾がずっとあのテンションでいるのかと思うと本当に不憫だ(涙)
次はキャラ物じゃない役を慎吾にやって下さい。
普通に喋るとあんなに低くてかっこいい声なのにー。


予告編は中居以外はようやく捕獲。
SB提供番組であるオルトロスの犬(合ってる?)をべた録りしたら慎吾(インタビュー/ケイタイのCMなのに)と吾郎ちゃんプレッシャー編(インタビュー編です)が入っていたのだ。わ〜い♪
しかし肝心の中居ジャイアンツ愛編(インタビュー/ソフトバンクを応援します編です)がない!
一番欲しいものが手に入らないとは何たることよ。よよよ。
明日の本編まで捕獲できるかしら・・・・・・・・。




引きずられそうだから見るのはやめようと思ったのに、つい見てしまった金スマ。
やっぱり心に重くブルーになったけれど、見て良かったと思った。
中居のナレーションも良くてね。
決して上手いわけではないけれど低く落ちついた声は抑制されていて、しかしちゃんと温かみを残しているのがいいなあと。
最後に自分の名前を言うところの抑揚がすごく好きだ。

いや、そんなワタシのツボは置いておいて。
中居が言うように彼女はとても強い女性だったと思うけれど、でも彼女自身は、弱くてもいいのよ、と娘に残している。
そういうところが心に響いた。
うまく言葉にできないのがもどかしいけれど、彼女らしい笑顔で旅立ったという一言をせめてもの慰めにしたい。

ご冥福をお祈り致します。





シュランも光ちゃんで何気に堂本光一DAY?
今の髪型が大好きなのでずっとこうだといいのに。
でも半分夢うつつの状態で見ていたので帰ってきてからもう一度見ます。
なんかすげー可愛かった・・・・・・・・・気がする。




失敗は許されない60秒CM。
リアルタイムで見るのは無理なのでその間停電なんかしませんように。
(自分の中でこんなにハードル上げちゃって大丈夫か?)





2008年07月31日(木) 明日はあまり暑くなりませんように
2007年07月31日(火) 全てはHDDの中
2006年07月31日(月) がんばりましょう♪
2005年07月31日(日) SMAPとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS初日(札幌)
2004年07月31日(土) 夏開幕!
2003年07月31日(木) すーぱーあいどるかしゅ


2009年07月30日(木) 38歳リーダー坂本昌行が決めます

未だに一度も遭遇しない予告編。・・・・・・・・・やってるのかしら(疑)
SoftBankのHPはクローズしたままで一体いつ開くのかわからないしさー。どうなってるのよ。
昨日のうちにスクリーンセーバーをDLしといて良かったわ。

慎吾、もとい両さんのフレパとリンカーンはHDDの中。
仰天Nはリチャードギアに驚いた。なんで仰天に?
いや、映画の番宣なのはわかるけど仰天に来るのは珍しいような。
中居を見て「Do I know him?(なんか見たことあるんだけど)」と仰ったギア氏。
ビストロ?でも結構昔のような。
それとも来日中にビストロ来たとか?(疑)



『38歳リーダー坂本昌行が決めます!』

38歳のプレゼントがアレ?・・・・・・・・・あぁ・・・・・・・。
(気を取り直して)
さあ、毎日の生活の中でそんなには重要じゃないけど、でも、なかなか決められないことについてリーダーさ・・・・・ワタクシがリーダーらしくズバッと答えを出していきたいと思いまぁす。
さあ、今回も参りましょう。えー、まずはこちら福岡県ラジオネーム○○

【えー、クリスマスケーキの上に乗っているサンタを食べることができず現在2個冷蔵庫に残っています。えー、このまま残すか処分するか、決めて下さい。このままでは今年も・・・・・(読んでる途中?即座に)食べて下さい。・・・・・食べて下さい。残してもね、多分ずーっといるだけなんで。食べましょうね〜】
(最後の食べましょうね〜の言い方が柔らかくてツボ)

えーと、三重県のラジオネーム□□
【パーマをかけようか何年も迷ってます。昔からロングストレートで仲間由紀恵さんみたいな髪型ですが、ふわふわしたパーマも女の子らしく髪型のアレンジも色々できるしとても憧れます。でも、ねっこっけ(猫っ毛)なのでパーマをかけてもすぐ取れてしまったらお金が勿体無いし、な〜んて考えると気が引けます。坂本さんはストレートとパーマ、どっちが好みですか】
(文にするとスムーズだけど実際はあまりにもつっかえつっかえな坂本さん。聞いてると思わず前のめりになります・笑)
「えー、ワタシはストレートです。えーそしてポニーテールですね。ちょっと縛る位置が高いストレートが最高です。ありがとうございます。お願いします」
(最後のフレーズの「ありがとうございます」がなんとなーく坂本さんらしいと思う。というかポニーテールって・・・・・・)

えー続いて群馬県△△
【今度キムチ鍋をしようと思うのですが、えー仕上げは雑炊かうどんか迷ってます。どっちがいいと思いますか】
「ワタクシはですね、んー、ああ〜・・・・最近はねえ、うどんなんですけど、ちょっと前までね、あの、インスタントラーメンの麺を使ってました。ん。で、どっちかだよね。雑炊か・・・・・・うどん!」
(このスムーズじゃない流れが坂本さんらしい。へー、ご飯派かと思っていたわ)

えーとー続いてこちらは兵庫県のラジオネーム▽▽
【私は彼氏に手料理を作ってあげたいんですが、和食にするか洋食にするか悩んでいます。そこで坂本さんの意見を聞かせて下さい。お願いします】
「えーと、この子18歳。こぉれは洋食でしょ、初めては。オムライスでしょ。ケチャップで遊んで下さい」
(くふふ。決め付けてオムライス。カワイイ)

続いてペンネームは●●
【友達にピアスあけようよって誘われて迷ってます。リーダーどうしたらいいですか】
「えー大きくなったらあけて下さい!」
(めんどくさくなった?)

えー栃木県◇◇
【えーデジカメと地デジ対応TV両方持ってなくて近いうちにどちらか先に買いたいのですがどっちが先がいいですか】
「ん?これはだって地デジ対応でしょ。(←すごく可愛い言い方)ね。デジカメ俺持ってないからわかんないけど。デジカメじゃTV見れないでしょ。うん。テレビ。買いな?俺もすげー迷ってます。あ、俺そう、俺ブルーレイを買おうか迷ってる。誰か決めて下さい」
(買いなさい)

えー最後行きましょうかね。えー茨城県のラジオネーム◆◆
【私は今好きな人がいます(お〜う!)でもその人は先生なんです(おおぅ!)しかも結婚もしていて(OH〜)でもほんとにほんとに好きなんです(お〜う)その気持ちを伝えるか伝えないかでとっても悩んでいます(お〜)伝えたいのですが伝えて先生を辛くさせてしまうのはとても怖いんです(おぉぅ)坂本さん決めて下さい(おお〜ぅ)】
「言っちゃえよ。(お芝居口調で)言っちゃえよ。怖がることはねえ。どうなるか、そこを楽しめ。・・・・・・・・行ってらっしゃい」
(楽しそうですねえ。ふふふ。全部違う「おおぅ」なところが素敵です)

さあこんな感じで優柔不断で物事が決められない貴方に、えー僕がそっと背中を押してあげる企画でございます。どっちにしようか迷ってることがある人v6@jfn.co.jp、v6@jfn.co.jpまで送って下さ〜い。さあ、本日も色々とアドバイスしてきましたが、え〜、最後に。一言だけ言わせて下さい。

(モノマネで)おまえが舵を取れ〜!



ノッてくると案外自由人な坂本さん(笑)
ワタクシ一人で喋ってる坂本さんがすげー好きです。
たどたどしいところが堪りません。
悩むと「ああ〜!」とか「ん〜!」とか叫びだすのも大好きです。
ずっとこのコーナー続けてね。



べた録りしたケンミンショーの最後に1バージョン(慎吾編)が入ってた(喜)
スポットで流れてるのかなあ。
・・・・・・・・・・・・ガンバロ。



2008年07月30日(水) 『VIBES』
2007年07月30日(月) 27時間の後
2006年07月30日(日) 夏への扉
2005年07月30日(土) みんなでバカンス!
2004年07月30日(金) プチ鬱
2003年07月30日(水) ピンクな「今年の中居」にチェンジ
2002年07月30日(火) いろんなところで夏の到来


2009年07月29日(水) COME ON !

おお!想像していたような「かっこよさ」ではなかったけれど、別の意味でハイテンションになれる確かに「かっこいいCM」だ。
何より5スマ!
合成じゃないよー。ちゃんと5人揃ってるよー。うわーい!(喜)

まだフジのWSはチェックしていないけどとりあえずスッキリ!!とミヤネ屋で頂きました(ズームインもちょっとだけ)
5スマのインタは予告CMの一つだったのね。
SoftBankのHPで見た予告CMは3パターン。
どれも最後が笑えるんだけど、個人的には最後の中居のが一番笑える。
日本シリーズでもしソフトバンクVSジャイアンツになったらどっちを応援するか(は決まってるけど、どっちを言おうか)迷う中居に、
即「ソフトバンクでしょ」とダメ押しする吾郎ちゃんがツボでね。
中居に強気な吾郎ちゃんはすっごい好物なのだ。
で、一応ソフトバンクを言わねばならないのに、さっぱり聞き取れない言い方でお茶を濁す中居が中居だね(大笑)

この3パターンも今日からオンエアされているらしいけど、どこをどう張ったらいいのものやら(悩)
予告ということは8月1日まで?
うおー、時間がないじゃないかっ!
CM提供番組くらい書いておけー。・・・・・・・・・いや、書いておいて下さい。

肝心のCMはえらくお金がかかってるなあ、と。
しかし、かけた巨額に負けてない5人がスバラシイ。
300人のエキストラを従えて5人横並びで大階段を下りてくるのを見た時の高揚感といったらもう!
5人がステップから駆け出すところでテンションMAX!
ブラヴォー!
うっかりSoftBankと契約しそうな勢いだ。
CMクリエーターが誰かは知らないけどいい仕事したねー。
微妙に合わないダンスもまたSMAPということで、うほほほ。
確かにSMAPCM史上最高にクールな出来だと思う。
Locomotionという選曲も良し。
・・・・・・・・・・オチはあるのかしら?←必要ないっしょ(笑)


フジも確認した。
今回はめざましが一番良かったかも。
「20年くらい(一緒に)やってるんですけど、いまだに合わねえなっていうのが何度もありまして・・・・・@木村」・・・・・・・しょうがねえ。それがSMAPだ。
左から慎吾、剛、中居、木村、吾郎ちゃんの並び。
「基本的にSMAPってプレッシャーに弱いよね(笑)@中居」だよね〜。
「あのー、やってることはほんとぶっちゃけ大したことはないんですけど・・・・・@剛」
こらこら、大したことないって言うな。
「大したことないとか言うなよ!」
慎吾から即効ツッコミ。吾郎ちゃんも苦笑い。
「いや、だって・・・・・」と、ダンスの振り付けをやってみせる剛。
「どんだけの大掛かりでやってるんだよ!@慎吾」
くふふふ、確かに大したことない振り付けかもねー(酷)
でもそこは言っちゃダメ(笑)

ああ、やっぱり5スマはいいなあ(ぽやーん)
幸せだ(うっとり)






今週のネクジェネは坂本さんのお誕生日祝いもあり、超リーダーのコーナーもあり、と楽しいことがたくさんあったのでそれは明日に。
仰天は未見。これから見る。
9係は、最近も似たような事件を見たばかりなので尚更奥さんの最後の慟哭がやりきれない。
でもGUILTYは上手く使ってくれたと思う。
坂本さんの「許されるの」の声が耳に残りますねえ。ふふふ。
早くシングル出ないかしら。





よし、今日はTVをつけたままにしてみるか。←結構健気











2008年07月29日(火) 繋いだ手は放せない
2007年07月29日(日) 群れスマバンザイ!
2006年07月29日(土) 祝杯!
2005年07月29日(金) 札幌のアロハSMAP
2004年07月29日(木) 木曜の幸福
2003年07月29日(火) 生存確認
2002年07月29日(月) アナタって人は・・・・(涙)


2009年07月28日(火) バテる・・・・・・・・・・

情けないなあと思いつつもどうにもしゃきっとしない今日この頃。
これを夏バテという・・・・・・。

慎吾の怒涛の番宣も追いついてない状態で(仕事しすぎだよ〜)当然長丁場のさんま中居も見られてない。うたばんしかり。
このままダウンかと思われた矢先スバラシイニュースが。

SoftBankのSMAP60秒CMが8月1日18:59頃全国放送!
【SMAP史上最もクールなCMが完成!】という謳い文句なんだけど期待していいのだろうか?
29日19時から予告CMやインタビュー、ダウンロードが楽しめるということなので明日はSoftBankのHPにLet's Go!
それにしても「豪華絢爛なライブステージ&ダンスパーティ」・・・・・・・・・そんなの見た日には飢餓感が益々増大するっつーの。は〜・・・・・・・。


よし、ちょっと浮上してきたぞ。
この調子だ。勢いで行ってしまえ。


会報の小さい写真のツボは色々とあるんだけど一番印象的なのは・・・・・・・・・・・坂本さんの髪が短い(そこか!)
こんなに短かったのねえ。
これはこれで妙な色気があるからいいんだけどやっぱり先週のシュランくらいが好みかなあ。
でも衣装には合ってるんだよね。この髪。
お気に入りはコメントページのイノ。帽子を目深に被った雰囲気のある1枚で、こういうのがワタシは好きなのだ。
ステージショットでは見開き右側一番下の博さんかな。うほー、おっとこまえ!
坂本さんはオフショットでストレッチ中?のと、気合入れ、かな。リーダー素敵。
黒のバスローブはagnès bかしら。見えてるbの文字がそれっぽい。サンダルはアディダスかな。
agnès bは未だにお気に入りのシャツとかあって好きなブランドだからちょっと嬉しい。
そんなバスローブ姿の坂本さんの髪がちょいぼさぼさなのもツボ。

・・・・・・・・・・うーん、トニコンが恋しい・・・・・・・・。


カミはね、剛ちゃんの笑顔がすっごいいい。
あー、いい顔してる。(でもヒゲがなかったらもっと良かった)
繊細な健ちゃんとか、張り切ってる岡田君とかカミもまた3人3様。
こういうところがVの面白いところだと思うわ。



さーて、頑張ってネクジェネ聞いちゃおうかな。










2008年07月28日(月) イノのありがとう
2007年07月28日(土) まったり27時間TV
2006年07月28日(金) 画伯降臨
2005年07月28日(木) 追っかけWS
2004年07月28日(水) 日々是苦楽
2003年07月28日(月) SUMMERTIME BLUES
2002年07月28日(日) Drink!Smap!Tour2002


2009年07月27日(月) 休憩中の作業員

え、もうチケット@ASUが来たの?と思ったらV6の会報でした。←封筒の色が違うってば
表紙裏表紙共にスピリットのMV撮影中に撮ったもの。
トレーラー?に寄りかかってる表紙が案外お気に入りです。
どう見ても作業員。どう見ても休憩中に集められ、1枚撮っとこうぜ、と言われた風情。
MVでは強風に煽られ7:3になっていた坂本さんの髪も可愛くセットされてます。
足をクロスさせてるのがとても坂本さんらしくて○
裏表紙にはちょっとマニアックなツボが。
トニカミトニカミ・・・・の立ち位置なのででこぼこな6人並び。おまけに後姿。
背中が好きなのでこれは思いがけずスバラシイショットだと思いました。
いやーん、素敵ー。

こうやってみるとカミセンの肩幅が意外に広いことがわかりますね。
筋トレ中だから?
坂本さんと比べると歴然。隣の岡田君、健ちゃんの方ががっしりした感じ?
華奢だと思っていた剛ちゃんも何となくしっかりした背中で博さんの背中と遜色ないような。
頑張ってるんだなあ、カミセン。

中身はトニコンレポとカミコンへの抱負という充実した内容で、写真も小さいけれど色々と豊富。
なのでこれについてはまた明日詳しく語る。いや、語らせて。

そうそう、カミセンのかっこいいアルバム販促カードも同封されていました。
思わず買わねばいけない気分になりつつも大貧乏な身には今はちょっと無理だなあと。ごめんよー。いつか買うよー。




スマスマは現在視聴中。
最初のゲーム「新語ランド」はまた中居がMCか、とがっかりしたけれどやっぱりMCで良かったかな。
つか中居サン、それ何のキャラメイク?ワタシが知らないだけ?(映画で見たことがあるようなないような)
嫌いじゃないけどさ。
意外に剛が冷静で、慎吾はやっぱり怖がりで、吾郎ちゃんが可愛くて(「髪ヘン?」ってそこか!)木村は木村なのが素敵。
うん、ワタシは面白かったと思う。
中居のMCもテンポ良かったしね。

ビストロの最年少ゲストである加藤清史郎君7歳。
とてもしっかりしているんだけどものすごい偏食で野菜もフルーツも食べられない。
さりげなく、少しづつ食べられるようになっていこうね、と話しかける中居がいいなあと思う。
メンバー一人一人に似顔絵を描いてきてくれた清史郎君はほんとにいい子だな。

歌は木山裕策さん。
どこかで見た人だなと思ったら紅白で見た人でしたわ。
ワタシもそのドキュメンタリー見たわよ、剛。一緒一緒(笑)

歌は中居のキーに合ってるのか、気持ち良さそうに歌ってたなあ。
というかスマ全員の声が良く合っていて、ひさしぶりにがっと気持ちが入った感じがする。
いい歌だったわ。
そんで帽子付きだけど中居が非常に綺麗で困りました。
何なのその美ジュは!半端なく綺麗なんですけど。
うわー眼福至福。頼むからずーっとキープしてくれ。

紅白の話を出してくれた剛GJ!
「中居君てすごい有名なんだなあと思ったりもしたんですよ@剛」
その客観性はわかるし、中居も時々メンバーのことをそう言うけど、ただ面と向かって言われたら中居は苦笑いするしかないよねえ。ふふふ。
静かに顔を伏せた中居がそりゃもう綺麗で綺麗でどうしようもなかったことを記録しておこう。
木山さんも見たままのいい人だったわ。



あれ、案外スマスマも面白いじゃない(←失礼)




TV誌で確認したらクマグスSPはオンエアされるみたいで一安心。
良かったー。










2008年07月27日(日) 予定表
2007年07月27日(金) 1日遅れのうたばん&Vシュラン
2006年07月27日(木) 珍しく打率が良かったWS
2005年07月27日(水) 『SAMPLE BANG!』
2004年07月27日(火) ライヴに飢える
2003年07月27日(日) つよぽんさぁ・・・・・(か、可愛い)
2002年07月27日(土) Drink!Smap! 2


2009年07月26日(日) 髪切りすぎたの

たった二日蒸し暑さが続いただけでダウンしそうです。
情けないなあと思いつつもダメなものはダメなんだ・・・・・・。



26時間TVはさんま&中居といいとも増刊号だけをチェックすればOK?
他には出てないよね?
只今ダラダラと増刊号を流してますが・・・・・・・・・・ぎゃー、中居の帽子が脱げた!
焦って帽子を被り直しているけれど火曜メンバーに邪魔されてるし(GJ、火曜日!)
一番弄ってるのは何を隠そうタモさんです。
「どうしたの!どうしたんだ!」と帽子の下がどうにも気になる様子。
「髪切りすぎたの」と照れ臭そうに笑う中居がチョー可愛いくてどうしてくれよう。
それだけでは諦めないタモさん「ちょっとみして」と。そんなに中居を構いたいんですかー。
仕方なく帽子を取って見せた髪はかなり短くて茶髪。

ぎゃー、かわいい!バカみたいにかわいい!まるで子供みたいに可愛い!←褒めてる
火曜メンバーからも会場からも可愛いと言われる36歳。いいねー。もっと言って。

んふふふ、これだから生はやめられない。さっきから何度もリピートしてるけどちっとも飽きないのであった。うへー、カワイイ。


SMAPの誰かが何かやると必ず他のメンバーを映してくれるカメラさんもGJ!
スマシプ同士ではなかなか絡めなかったのでこれだけでもちょっと嬉しいのである。



今日のカミコンで坂本さんの話題があったとか。
岡田君に電話して剛ちゃんへの伝言を頼む人が非常にかわいい。
直接言えよ、と思うけどそれができない人がかわいいとおもいます。
そんな坂本さんと二人っきりになるとどうしていいかわからないという剛ちゃんも可愛いです。
剛ちゃんの誕生日にはゴルフボールと冬用のグローブを上げたみたいですね。
岡田君もするそうなので博さんも誘って一緒に回ろうよ。
ch-aあたりでどうですか?



さてこれからサムガを聞いて写真集のことを確かめねば。
いいとも主導というところに聊か不安が過ぎるけれど、世界に一冊だけの私服写真集でもワタシは全然構わないわよ。
むしろそれを望む。
かっこつけてる中居よりナチュラルな中居の方がかっこよかったりするので選手権でシュートしてる中居とかボールをキャッチしてる中居とか
そんな一瞬を切り取ってくれたらいいなあと思うけど、一筋縄ではいかない男なので最後まで油断しないようにしないと。
見るまでは期待半分にしておこう(←ファンの言葉とも思えない)



2008年07月26日(土) 27時間始まる
2007年07月26日(木) 今更ポポロ
2006年07月26日(水) 『Pop Up!SMAP』
2005年07月26日(火) 色んな意味で嵐の前の静けさ
2004年07月26日(月) ダウン・・・・・・
2003年07月26日(土) 鼻声のご利益
2002年07月26日(金) Drink!Smap!


2009年07月25日(土) 最新映像

誕生日当日に当人に会って直接お祝いとプレゼントを渡せた井ノ原君は幸せものだと思う。なんて羨ましい。
そんでありがとうね。
何をあげたのかなあ、と考えられる幸せをくれて(笑)
ついでにどこかで暴露して頂けたら望外の喜び。切望。


誕生日といえば。
三日前の坂本さんをありがとう、Vシュランv

正確にはシュランのオンエアの時に二日前の撮りだと言ってたんだけどね。今日はもう一日過ぎてるから三日前。
誕生日当日に二日前の坂本さんが見られるとは何てスバラシイのでしょう。
(*ちょっと勘違いしていたかも。見返したら西川先生の婚約発表が三日前と言っているのでロケ日は大体22日あたり?コレも違うかな?ま、でも最新映像には違いないけど)
ほほ〜、これが今現在の坂本さん・・・・・・・・・・・。

うっそ〜ん、かっこ可愛いじゃないですか!
このままLIVE突入してくれても全然構わなくてよ。
つか今やろう。今Vコンやろうじゃないか!(無茶です)

塩こしょうで食べる餃子の美味しさに素でびっくりし、まん丸な目をして「んま!」←超カワイイ
あんまり美味しいのか「うまいね、コレ!」とスタッフかお店の人に確認しているのもすげー可愛い。
「坂本君の好きそうな味?」と聞くイノもいいねー。
それからインナーに着た西川先生の婚約Tシャツを見せる時の可愛さと言ったら、もう絶句。
どこまで可愛くなるのか、38歳(まだ37歳)
スバラシイ誕生日をありがとう。


危ない危ない。
うっかりクマグスを録り逃すところだった。
まさかこんな遅い時間から始まるなんて。
今回は総集編か、と途中の合コンまで見て寝てしまったのだけど、今朝チェックしたら、おや?坂本さん?

博さんと宝探しをしてる!!

びっくりしたー。
白つなぎを着て博さんの宝探しに同行していたわ。
8月14日のSPでオンエアらしいけれど、うちはあるのでしょうか。
深夜のSPとかは地方は危ないのよねえ・・・・・・・・・。
あとで月刊TV誌で確かめておこう。



うっかりといえば、今日がFNS26時間TVだそうで、それもすっかり忘れておりました。
さんま&中居の今夜は眠れないはあるのかしら?・・・・・・・・・・あった。
ゲストに紳助さんとたけしさんとな?
うーわー。これはまた凄いメンバーですこと。
しかしそこに中居がいることに違和感がないことも凄い。
何年か前の紳助さん乱入の回は非常に面白かったので今回もちょっと期待しとこう。
何よりあの3人のトークを間近で見られるなんて中居サンにはいい勉強になると思うの。
食うか食われるか。
そんなトークなんて滅多にないので中居サンは聞き役に徹して上手くトークを回して下さい。
それも技術がいると思うけど中居ならできる!
明日も仕事のワタシには起きていることは無理だけど怪獣達に負けるんじゃないよー。


あ、カミセンが出たというめざどをチェックするのを忘れた・・・・・・・・・・。







ようやく一段落しましたので徐々にメールをお返ししたいと思います。
すみませんがもう少しだけお待ち下さいましね。


2008年07月25日(金) 笑顔のゲンキ
2007年07月25日(水) Let's Go To V6 CONCERT TOUR 2007
2006年07月25日(火) 月刊ジョン&TVぴあ
2005年07月25日(月) キャンピングカーで夏へ出かけよう♪
2004年07月25日(日) ブラバラが好きだ(笑)
2003年07月25日(金) ちゃんと探して捕まえて


2009年07月24日(金) Buon compleanno !  

      Buon compleanno !   
      Gli auguri piu sentiti di poter festeggiare questo giorno ancora tantissime volte  
         (お誕生日おめでとう!この日を何度も何度も再び祝えることを心から祈っています)


      
毎年同じになるのでたまには変わったお祝いを(笑)
もう言い尽くした感もあるけれど、心からのお祝いの気持ちだけは言い尽くせるものではないのよ。
何度でも言おう。

38歳、本当に本当におめでとう。

倒れるほどかっこよくて、バカみたいに可愛くて、ヘタレもするけどやるときは何がなんでもやる人間臭いプロフェッショナル。
毎年、新しいサカモトマサユキを一つづつ見つけていけたら最高に嬉しい。

一生歌って踊れるV6のリーダーでミュージカルスタアでありますように。
小料理屋なんてやってる暇はないわよ(笑)

怪我なく寝込むこともなく健やかに1年を過ごされることを願っています。



愛してるわー!
だからたまには視線を寄越せ(笑)


お祝いにはやっぱりビールだろうとスーパードライの500mlを。
キリンと迷ったんだけどまあこっちで。
500mlなのはトニコンMCか何かでそう言ってたような気がしたから。
決して自分が飲みたいからではない・・・・・・・・・と思う。



色々ネタはあれどまずはこれ。
つよぽん、地デジキャラクター復帰おめでとー!何となく溜飲が下がった気がするワタシは結構執念深い(笑)
もう一つ、剛絡みで週刊朝日の林真理子嬢との対談。(その節は情報ありがとうございます)
中居が差し入れた本のタイトル(名言集)を覚えてきたはずなのに帰ってきたらすっかり忘れていた。ショック。
また立ち読みに行かねば(←買え)

キミハ・ブレイクのクイズも見た。
内容はどこぞの局と違ってテンポもいいし面白かったんだけど、あれは出場者に宮迫さんや宮川大輔さんがいたせいかなと。
人選は大事だ。
中居の司会はベストに近い出来だと思うんだけど時々みのさん風なのが嫌だ(笑)
あの悪魔っぷりは中居の真骨頂だけど。

まあでも年に一度くらいならいいかなあ。
大掛かりなセットだし中居の衣装だし(金スマかと思った)でこのままでは終わらないとは思うけどじっくり人を選んでやって欲しいかな。
しかし、フジとは全く違うね(あ、言っちゃった)


シュランもクマグスもこれからだけど、日付越えたら意味がないのでアップ。
諸々のことはまた明日。
その前に、ちょっくら修羅場ってきます。
今から宣言してしまいますけど、全く終わる気配はありません(殴)
うわーん(泣)













2008年07月24日(木) おめでとう、そしてありがとう
2007年07月24日(火) 愛されて36年
2006年07月24日(月) 祝。35歳のお誕生日
2005年07月24日(日) 最良の日
2004年07月24日(土) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪&野球小僧
2003年07月24日(木) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2002年07月24日(水) 祝♪


2009年07月23日(木) 初聞き&初ジャケ

なぜ世界水泳が録れているのか????だったけど、9係がなかったのか。
びっくりしたわー。
うお、録れてない!と一瞬青くなったじゃないの。
しかしそのうち録って聞かなくちゃなあと思っていたモノだけに棚ボタでしたわ。儲け儲け。
勿論早速チェック。

・・・・・・・・あれ、予想と違う?

もっと明るい弾けた感じかと勝手に思っていただけにこれにはちょっと肩透かし。
テクノポップというか、打ち込みサウンドか。へ〜・・・・・・・・・。

うーん。サビは耳に残ると思う。結構好き?(なぜ疑問系)
踊るかなあ。遊べるかなあ(←そこ?)
重要なのはそこだ。
まだ全容がわからないし歌ってるのを見ると全然印象が変わるので断定はできないけれど、もう1曲より好きかも。
TVで見るならやっぱりバラードよりダンス曲よねー。
そのTV初披露LIVEはテレ朝の世界水泳になるのか、それともスマスマが先なのか、或いはMステになるのか。
もうすぐ8月。そろそろお披露目してもいいんじゃない?



お披露目といえばエイベの公式サイトにGUILTYのジャケ写がアップされました。
おお、仕事が早い。
黒の衣装なので全体にシックでクール。かっこいい仕上がりだと思う。
ただ構図が今までと似てるのが惜しいかな。
蝶みたいなシチュエーションが欲しかったんだよね、個人的に。
内容に関しては昨日の日記でほぼ間違いなかったみたいです。ほっ。




さてそろそろ消えます。
もうほとんど泣きそうです・・・・・・・・・・がっくり。


2008年07月23日(水) 暑くてだるい
2007年07月23日(月) 夏への扉は未だ開かず
2006年07月23日(日) テンぱる
2005年07月23日(土) 雑誌ラッシュ
2004年07月23日(金) 本領発揮
2003年07月23日(水) 祝100回


2009年07月22日(水) 皆既日食

一応諸々の記録としての意味もある日記なのでタイトルに書いておきます。
日本においては46年ぶりです。次回は26年後。
もっとも皆既日食が見られるのは皆既日食帯と呼ばれる地域だけでほとんどは部分日食だそう。
しかしその部分日食ですらこちらでは無理でした。だって一日雨模様・・・・・・・・・。
とはいえ映像で見たダイヤモンドリングは綺麗でしたわ。
もし実際に自分の目で見られたら一生忘れない記憶となって残るでしょうねえ。


このまま秋になるんじゃ?という不安も過ぎる梅雨明け前の今日この頃。
昨日今日と寒い日が続きます。半袖なんて寒くて無理。夜には薄いフリース着たりして、一体今はいつ?なんて・・・・・・・(5月上旬の気温だそうな)
そんな今日、待っていたニュースが届きました。
『GUILTY』9月2日発売決定!
公式サイトでは詳細は後日になってましたが新星堂では既に詳細が出ています。
今更驚かない3形態。いやむしろ嬉しい3形態。
★初回生産限定盤(V6盤)\1,890
 ジャケットA+DVD付
1.GUILTY
2.逢いたくて←GUILTYの続編をイメージしたバラードらしいですわよ(嬉)
【DVD収録内容】
*GUILTY(Music Video Long Edit ver.)
*スピリット(Live ver.)←某所によるとトニコンオーラスでの初披露バージョンらしいが未確認

★初回生産限定盤(トニカミ盤)\1,890
 ジャケットB+DVD付
【DVD収録内容】
*スタートライン(アンプラグド ver.)20th Century←もしやイノなきのアレ?
*Hello-Goodbye(Live ver.)Coming Century←噂によればツアー直前GIGのらしいがこちらも未確認

★通常盤 \1,260
 ジャケットC+2曲(+カラオケ)
・Medicine
・蜃気楼


うわー、テンション上がってきた。
だってGUILTY大好きなんですもの。
何枚でも買うよー!・・・・・・・・・・や、3枚は確実ですけど(笑)



昨日のキミハ・ブレイクは未見。
仰天NのOPトークだけ拝見。
後は保留。
あ、TVぴあにチャドがいるんですって。(脳内メモ)


さて昨日1日ロスしているのでもう消えますね。
また明日〜。








2008年07月22日(火) 足!
2007年07月22日(日) 超ドアップ
2006年07月22日(土) 代々木チケ到着
2005年07月22日(金) ねじの緩い番組にチェ・ジウ。わお!
2004年07月22日(木) うたばん&Vシュラン
2003年07月22日(火) 風邪の効用
2002年07月22日(月) あと6日で夏が来る


2009年07月21日(火) グッズ活用

ブリトニー浜田じゃなく浜田ブリトニーだった@昨日の日記
ま、どっちでもいいっちゃどっちでもいいんだけど(酷)

黒バラで楽屋が映った時、中居がs.m.a.p.ツアーグッズであるポーチを使っていたらしいとの情報をブログで見たのでチェック。
(え、マジ?全く気づかなかった迂闊な自分に呆れる)

おお!確かにあのデザインはツアーグッズのポーチかも?(よくわからんけど)
うほほーい。中居とおそろだ、おそろ。そう思っとけ。
うん、あれは結構使い勝手の良いポーチであった。
モノトーンだからツアーグッズっぽくないしね。
今年も使えるグッズがあるといいなー・・・・・・・・・・・・・(ってまずはLIVE決定の報が先だっつの)


n様。
林真理子氏と剛の対談のお知らせありがとうございます!
あとで立ち読みしてこなければ。








途中まで書いて爆睡してしまったので改めてアップ。
今日の日記(22日)はこれから書きます。
嬉しいニュースがあるんですよー!
(しかしSMAP LIVEではない・・・・・・・・・・・)




2008年07月21日(月) 終わることからはじめよう
2007年07月21日(土) どんぐりーずのNTT新CM
2006年07月21日(金) ワイルドで行こう
2005年07月21日(木) ピンクの「宿命」・・・・・・・!
2004年07月21日(水) 嵐のあとは気抜けた水曜
2003年07月21日(月) たまには昔のビデオでも・・・・
2002年07月21日(日) 宮城スタジアムGET!


2009年07月20日(月) 慎吾で遊ぶ

今週はイッパイイッパイなのでさくっと箇条書きで。

★カミコンは無事に開幕したようでおめでとうございます。
 何よりまずは自分達が楽しんで欲しいなあ。
 カミセンが楽しければきっとファンも楽しいと思うの。
 最後まで怪我なく終われるように祈ってます。

★うっかりして世界水泳ローマ大会を録り逃した。がっくり。
 新曲どうだったんだろう。

★うたばんは30分番組にすればいいと思う。
 慎吾のトーク部分以外はうたばんに必要ないよ。

★バラエティ慣れしていない共演者と一緒でイッパイイッパイの慎吾、もとい両さんなのに、更に追い討ちをかけるように沈黙で返す悪魔なナカイ。
 「(両脇からの)重量感を感じ始めた時に、ナカイマサヒロが遊び始めた@慎吾」
 ぎゃははは。これだからサタスマコンビはやめられない。
 「助けてツヨポン!」のしんつよラブっぷりもスバラシイが、ここに剛がいても助けにはならないと思うよ、慎吾(笑)
 
★スマスマ。
 サングラス担当剛(笑)
 ツモリをまたやればいいのになー。
 写真を撮るのが結構上手いじゃないの、中居サン。
 全員写真で最初は慎吾抜き。次は慎吾だけのボケボケ写真。最後に最高に素敵な慎吾のソロショット。
 中居のやることを読んでリアクションを取れる慎吾はスバラシイ。
 慎吾に振れば間違いないという確信は中居の中にあると思う。
 サタスマコンビバンザイ。

★おいし〜い!の慎吾はモデル並みに可愛かった。恐るべし。

★ブリトニー浜田についていけてない吾郎ちゃんが超可愛い。
 
★飛び出す絵本に夢中で他の人のことまで気が回らない木村が好きだ(笑)

★それにしてもすげー絵本!(驚愕)

★テゴマスゲスト2回目のネクジェネ。
 後輩迎えてちょっぴり先輩っぽいトニセン。
 坂本さんがテンション高くていっぱい喋ってたわ。珍しい(笑)






明日は多分帰宅が遅くなると思うので忘れずにキミハ・ブレイクを録画しておかないと。
楽しい番組ならいいけど・・・・・・。


 

2008年07月20日(日) 俺、できる子?
2007年07月20日(金) 祝!SMAP携帯サイト1周年
2006年07月20日(木) じゃにうぇぶの奇跡
2005年07月20日(水) ananと中性脂肪(笑)
2004年07月20日(火) 敗北!・・・脱力・・・・
2003年07月20日(日) 目がテン
2002年07月20日(土) デリスマあれこれ


2009年07月19日(日) リクエストに行こう!

昨日書いた日記の「福嗣君」って誰?にMさんから情報が(多謝)
落合氏の息子さんらしいです。←調べてみたら有名人?
だから井ノ原君の発言は、落合氏のクマグスは息子じゃないよね?の意だったのね。なるほど。
知らないことはたくさんあるなー。


そうそう、今週のプレミアムトークを友人に頼まれて録ったら、次回プレミアムの予告に坂本さんが!
次回は2006年のトークリクエストSPだそうで、NHKのサイトで確認したらこれからリクエストを募るらしい?
リクエストの多かったゲストのトークを厳選して、とあるけれど少なかったら放送されないわけ?・・・・・・・・・がーん。
全員出してくれよー。ううう。

しょうがねえ。剛ちゃんも2006年なので頑張ってリクエストするか。


予告といえば、一体いつオンエアなの?と苛々していたSUPERうるぐすの原監督との対談。
毎回録画していた努力が実ったぞ。わははは(喜)
昨日のうるぐすで予告をGET!きらっきらな野球小僧が嬉しそうに質問していたなー。可愛いなー。
今夜は確実に可愛い野球小僧に2回も会えるのさ。うわーい♪



え、何々。うたばんに慎吾が出たって?
うわー、後でチェックしなければ。
先週分はさっくり削除してしまったように、最近のうたばんには殺意さえ覚える今日この頃。
中居と慎吾の絡みはあるのだろうか。期待してもいい?



卑怯なり、黒バラ(爆笑)
こう来たか〜。
まさかうるぐす映像を使いまわしするとは、やるな黒バラ。
アポなしで勝手に取材に便乗するは、黒バラへの出演交渉を中居に指令するはとやりたい放題。
そういうところが大好きなんだよねー。


あとはうるぐすと増刊号か。あ、金スマもある。
それとネクジェネ。
うーん。どんどん溜まっていく予感・・・・・・・・。







2008年07月19日(土) SMAP始動!
2007年07月19日(木) サンダル履きの夏衣装
2006年07月19日(水) メガネランキング
2005年07月19日(火) Shall we・・・・・・?
2004年07月19日(月) サタスマコンビで純金半分こ
2003年07月19日(土) コメントし難いサムガ(笑)
2002年07月19日(金) 教訓その1(2はないことを祈る)


2009年07月18日(土) 6人トークはいつも楽しい

今日は時間がないので日記は休もうかと思いましたが、昨日のクマグスにとても楽しいやり取りがあったのでそこだけでもメモ。

井ノ原企画の2回目の後のスタジオトーク。
(井ノ原企画とは髪の毛を紫色に染めているご婦人を探す、通称「幻の紫おばさんを探せ!」のこと。見つけると一緒にツーショット写真を撮っている)
ロケから切り替わってスタジオのイノ「(感無量という感じで)あ〜」
と同時に健ちゃんの声で「あ〜」←こちらは疲れた・・・・・・・・って感じ?両手で目を押さえてます
「2週に続けてね・・・・・」スタジオが微妙な空気、と続けたかったろう岡田の言葉を引き取ったイノ「みんな(感動で)言葉もないという感じですけども・・・」
ちょっと井ノ原殴っとこうか(笑)
(なぜか真正面のカメラ目線の腕組みまー。そこに何があるんだ?)
そんなところこ健ちゃん発言。
「コーナー自体が巣鴨って感じだもんね」
・・・・・・・・・・・。
健ちゃん以外の5人の頭の上に?????マークがついたのが激しく可愛い。
一瞬間が空き、「(小声で)どゆこと?@イノ」ついでみんな爆笑。
まーの甲高い笑い声が殊更耳に残ります。笑ってる姿もカワエエ。両手グーでテーブルの上に揃え身を乗り出すようにして笑ってます。
でもそんなみんなを見て笑ってる健ちゃんもすげー可愛いの。
「なんか・・・・・・・・見ちゃうというか・・・・・・」お、剛ちゃん肯定した?
「でしょう?@イノ」
「なんか・・・・・・変な・・・・・・・感動っていうか・・・・・・」自分の感情に戸惑ってる剛ちゃん(笑)
「でも意外といないのかと思ってましたが、いましたねえ@博」
「まだいるんだね@健」
「いるいる!@岡田」
「そうなんだよね@イノ」
その間、ずっと真正面向いてるまー。
「いい場所教えてあげようか@岡田」
「ああどうぞ@イノ」
「木更津にめっちゃくちゃいるよ(笑)@岡田」
「木更津ですか!@イノ」
「めっちゃくちゃいるよ。5年くらい経ってっからわかんないすけど、あん時はほぼ紫でしたよ!」←ほんとか?(笑)

「いずれは僕長年かけて写真集を出版したいなと思ってますんで」言ってることは真面目なんだけどどこか胡散臭いのはなぜだろう。
「そこがゴール・・・・・・見えてます?」おお、剛ちゃん鋭いツッコミを。
「えっ?@イノ」
「そもそもゴールを見えてますか?」←イノに向かって質すこの時の剛ちゃんのかっこいいこと!
「ゴール見えずに走ったんでしょ@岡田」
カミセンの追求は正しくも厳しい(笑)
留めに博「もう既に見失ってるんでしょ」
ぎゃははは。
まーもなんか言えー!かっこいい顔してんじゃねえっ!←?

「じゃ、これからも探し続けると@竹内」
「そうですね。・・・・・・・・あ、すいません、ちょっと忘れてました」
挙手したイノがおもむろにクイツイタボタンを。
それを眺めて「・・・・・・ああ〜」と頷くまー。一言だけなの?(涙)
「俺が押さなくてどうすんだってね@イノ」
「みなさん、期待して待ってます@竹内」
「もしかしてこれが最後かもしれませんけど」とにこやかにイノ。
自信持てよ!の健ちゃんがいいねー。



今後のクマグスの予定を見ながらのトーク。
あれ、まーの靴が風変わりな白黒ツートン。サンダル?(みたいに見えなくもない)
【花火】【落合博満】【復縁】【エクストリームアイロニング】【メロンパン】【選挙プランナー】【街がい探し】【車窓】の8件。
「すごいねえ@岡田」
「花火。花火いいじゃん@健」
「これは・・・・・・・・」と落合博満を指すイノ。
「来ちゃいましたね@岡田」
「人物系来ましたね@博」
「落合さん!@岡田」
「福嗣くん?@イノ」
「福嗣くんじゃない。福嗣くんじゃない@博」・・・・・福嗣くんって誰?
イノと博の会話にまーも入ろうよ。黙ってるとかっこいいけど声が聞きたいんですけどー。
しかしこの時の立ち姿がなぜか女性っぽいなよやかさがあってドキドキ(笑)
「落合選手ってボウリング上手いんだよ@健」
「あ、すごいんだよね。俺らも(と、健を指差し)一時期嵌ってたじゃないですか、ボウリング。伝説になってるよね@イノ」
「そうそうそう。伝説だよ@健」とわざわざ剛ちゃんを振り返ってみる健ちゃん可愛い。

この人また来ちゃうんだと言われたのはエクストリームアイロニング。
「俺Tシャツ貰ったもん、だって(笑)@岡田」
「俺愛用してるよ」と健ちゃん。へー。
「世界大会あるって言ってたね@博」
後ろで腕組みまー。
「だからこのタイミングじゃないですか、世界大会@イノ」
「まあ、そろそろ?@博」
うんうん頷くまー。ちょっと可愛い。
「狙えるんだったらさあ・・・・・・・@岡田」
「行くんだったら行きたいよね。やるなら@イノ」
「V8がアイロニングでチャンピオンとかって・・・・・・・・@岡田」
「(笑)そこいったか!ってなるよね@イノ」

「長野君、なんか、そろそろさ。クマグスで出た方がいいよ@岡田」
「そろそろね。モータースポーツと、食でしょ。他なんかないんですか@イノ」
「他?ねえなあ」←うわー、この時の博が無駄にかっこいい

「長野君の知らないこと、いっぱいありますからね、実は@イノ」
「いないのかな!こう、長野博クマグスとか@岡田」←どんだけ博好きなの(笑)
「会いたいね」博ちょっと嬉しそう?
「メンバーも知らないんだからさ。他が知るわけないでしょ@剛」・・・・・・(笑)
「なんかでも隠してるとこあるじゃないですか!@岡田」なぜ必死?(笑)
にこやかに笑ってるまー。
「長野君が住んでるマンションとかも知ってるけど、まあ俺たちん中では(長野君は)ほんとはあそこに住んでないんじゃないかって@イノ」
ふはははは!と笑う博が素敵だった。


今回は岡田君が元気で剛ちゃんがかっこよく、健ちゃんが髪型含めて可愛かった。
イノの後ろ髪が鳥の羽のように立ってるのも可愛い。
博はびっくりするくらいオトコマエだし、なんでまーは立ち姿が内股加減なのか←そこ?(笑)
これからも6人トークがカットされないといいなあ。


もう明日からカミコンだ。
行かれる方、楽しんできてねー。
さ、録音してある筈のサムガが録れてるかどうか確かめないと。







2008年07月18日(金) 余裕なし
2007年07月18日(水) 12月の予定
2006年07月18日(火) 馬になれ
2005年07月18日(月) 黒須振り付けサイコーの新曲
2004年07月18日(日) 黒バラでタンジェント(意味不明)
2003年07月18日(金) Surprise!
2002年07月18日(木) 複雑なファン心理


2009年07月17日(金) スーパースター★

そろそろ秋にならないかなあと罰当たりなことを思う7月17日金曜日。
すいません。バテてます・・・・・・・・。

ちょうど1週間後に坂本さんの誕生日だなあ、と遠い目になりつつ。
もう2週間くらい先だといいのに、と罰当たりなことを思う7月・・・・(以下略)
もうダメかも(弱気になるのが早すぎる)



SMAPの新曲がもう一つ出る、と(Mさん、情報ありがとー!)
8月26日発売の「そっと きゅっと」との両A面でテレ朝系の新スポーツテーマソング「スーパースター★」

え、えーと、これは笑ってもいいの?(殴)

まあでも、バンバカくらい弾けた曲ならいいなー。タイトルからするとかなり期待できるんだけど(笑)
最後にくっついている★がポイントか。
でないとカーペンターズのスーパースターになっちゃうものね(違)
作詞作曲がナイス橋本さん。「paripia!」を作った人です。←調べた
力強いラップの軽快な曲@各スポーツ紙・・・・・・・ヒップホップ系の人だから大丈夫だと思うけど、何卒カラフルポップでありますように(祈)

しかし、何も一気に出さなくてもなあ、とちょっと思ったり。
もう少し間隔をあけて3ヶ月に1枚出すとか・・・・・・・・・ができないから両A面なのか。そうか(勝手に解釈)
世界水泳から流れるそうだけど、これは当分テレ朝にシフトすべきかしらん?



金スマはなぜまた2時間SPなんだろう。
しょっちゅうやってませんか?(ついこの間も同じことを書いた気がする)
あまり長いのでうっかり横になったらそのままうつらうつらとまどろんでしまいました。
気づいたら岡田君の声。
ありゃ、もうVシュランだし。(でも大丈夫。金スマもシュランも録画しているから)

先週Vシュランがなかっただけで随分久しぶりな気がする坂本さんですが・・・・・・・・・・・・・ちょっと昔すぎやしませんか(笑)
まあ昔も可愛かったからいいんですけど。
食べられない司会の頃ですね。
カミセン3人と一緒というのがなんだか可愛いなー。
おすぎさんとめちゃくちゃ顔が近かったり、凭れかかられてるのも可愛かったけど、
おすぎさんが差し出したスプーンから剛ちゃんがぱくっと食べちゃった時、即座に反応した坂本さんが素敵でした。
ばしっと剛ちゃんの頭を叩いたのも早いし、剛ちゃんに詰め寄るのも、思わず剛ちゃんの腕を掴んじゃうのも、一連の動作全てがツボでしたわ。



クマグスに6人トーク復活!
坂本さんの声はなかったけど(涙)岡田君が元気だった(笑)
そんで博さんが謎の人だった(爆笑)
ってわけでそれはまた明日。
寝なきゃ。




えーと、これから1週間多分修羅場ってると思いますのでメールのお返事が滞るかと思います。
落ち着いたらお返事しますのでしばしのご猶予を。
n様。
ものすごい貴重なものをありがとうございましたー!
色々と萌えることもあり(笑)興味深い点もあり。
じっくり読むと愛おしくなってきます。
アンケートの件は了解しました!




2008年07月17日(木) 色々とやってくれる
2007年07月17日(火) 『ALL SHOOK UP』
2006年07月17日(月) 上弦の月
2005年07月17日(日) お礼メールをありがとうv
2004年07月17日(土) うっそ〜ん(@中居風)
2003年07月17日(木) 師範代・・・・なのか?


2009年07月16日(木) 戦争特集番組のナビゲーター

お騒がせ致しましたがASUの当落は2勝1敗でした。とほほ。
相変わらず楽への道は遠いようです。・・・・・・・・・ちっ。

とはいえ、一番行きたかった初日は取れたので良しとしておきましょうか。
これで博さんの誕生日にはASUの初日です。うわーい♪


そういえば先日坂本さんと剛ちゃんとで出演したDriver's MeetingのHPに後編のトークがアップされていました。
うっかりしていて(というかすっかり忘れていた)楽しい後編を逃すところでしたわ。
二人の珍しい車トーク。
ポイントは剛ちゃんが自分で洗車をする時、近所の子供達が集まってきて一緒にやってる、ってところと(可愛い)
乗ってるのが四駆なので屋根を洗うのにタイヤに乗ってるってところと(二度目の可愛い)
坂本さんはノーマルで大人っぽく乗っている印象があるとパーソナリティの人に言われたこと(素敵)
ポリシーがあるんだかないんだかわからない坂本さんは結局は面倒くさがりだと勝手に結論づけてみました。
そして二人の会話の終着点は健ちゃんだってこともわかったような(笑)
どんだけ健ちゃん好きなの、二人とも。
坂本さんの「三宅」呼びも素敵。
この際だから6人いっぺんに呼んでくれたら嬉しいんだけど、それじゃ収拾がつかないか(笑)



中居サンのお仕事情報。
来週7月21日のキミハ・ブレイクは既出としてNHKの夏の戦争特集番組のナビゲーターも決定。
8月9日〜13日「証言記録 市民たちの戦争」(BS-Hi 9日18:45、10日〜19:00)
14日「わたしたちの戦争(仮)」(総合 19:30)

紅白以外でのNHKのお仕事は珍しい。
まあそれも貝をやったお陰なんだろうけれど有難いことです。
藤田Pのお話では「少しでも若い人に身近に感じてもらいたい」という意図らしいけれど、それはまさしく中居が貝を引き受けた理由の一つに繋がる気がする。
その中居サンのコメント。「戦争を体験した話を誰も語れなくなる時代はやがてくる。何も経験がなかったら、見ることも聞きこともなかったら、戦争の具体的な悲劇と教訓が自分の中でゼロになってしまう。日本人である以上、ゼロにしてはいけない」(@ニッカン)

これはNHK側と中居の双方の思いが一致した、中居には嬉しいお仕事じゃないかな。
民放ではなくNHKなので変にチャラけた番組にはならないだろうけれど、NHKだからこそ、いつも似たような企画になるという心配もある。
何せ国営放送だしねえ。←公共放送、としたいところだけれど色んな意味で“国営”だもの
その辺を危惧したりしなかったり・・・・・・・。
まあ中居だからそのあたりは得意のバランス感覚で乗り切るかな、とも思うんだけどね。
何にせよ番組の内容はさて置き、どんな中居を見せてくれるのか楽しみが増えた。

と、こういうファンもいるわけですよ。
理由はどうあれ普段は敬遠してしまう番組を見る。
これこそが中居がこの仕事をやる意味の一つだろうと思う。

が、しかし!
そんな意欲を削ぐようになんでBS-Hiなんだよっ。うちでは見られないんだよっ。
普通にBSでやればいいだろうっ。公共放送の癖にー!きーっ←八つ当たり

・・・・・・・・いいわよ。14日の総合をおとなしく見るわよ(むーっ)





アンケートを取り始めてから1週間になりました。
その間、約100名に近い方から回答を頂いてます。
お手数おかけしてすいません。そしてありがとうございます。
残念ながら携帯には対応していないらしくPCオンリーになってしまいましたが、
万が一どうしても私も一票入れたい!という方がいらっしゃいましたらメールででも結構ですので仰ってください。
最終集計の際にカウントさせて頂きます。
ま、そこまで拘らなくてもいいアンケートなんですけどね(笑)
あと、トニカミ、グループ名も入れようかと思ったんですが、アンケートが縦にびろ〜んと長くなったので割愛したのでした。
全員好きよという方は回答追加でグループ名を書いて投票して下さいまし。
色々と不備があってすいません。

まあでも楽しいです。
ものすごく楽しい。
そっかー、案外中居ファンもいたんだな(にこにこ)とか、カミファンも来てくれてるんだ(うれしー)とか、なんか、毎日楽しいです(笑)
えーと、いつまでだっけ。
8月9日までやってますのでまだの方、面倒じゃなかったらクリック一つ。
ワタクシの楽しみのためにご協力下さいまし。

さて明日は久しぶりの坂本さん。
いやっほ〜い♪






2008年07月16日(水) 今度こそ300回
2007年07月16日(月) ネクタイを緩める
2006年07月16日(日) アナタが本当に好きだ
2005年07月16日(土) ナカイマサヒロワンマンショー
2004年07月16日(金) Happy Wedding?
2003年07月16日(水) オーラスだと信じていいよね?


2009年07月15日(水) 当落確認開始

今年一番の猛暑になりました。
32度って猛暑とは言わないの?真夏日?
・・・・・・・・・いや、ワタシ的には必要十分以上に猛暑です。ダウン寸前だもの。
しかし幸いなことに夜はかなり涼しい風が入ってきているので・・・・・・・・いや、涼しい風というよりは台風みたいな強風だけど・・・・・まあ、生き延びているので無問題。
皆さん、生き延びてますかー?



今日は何か書こうと思っても頭が動きません。
ま、毎度のことですがいつにも増して?←疑問系はやめなさい
そろそろ夏バテでしょうか。
バテる。・・・・・・・・どういう語源だろう、とふと思ったのでやふーの辞書で調べたら「疲れ果てる」の「果てる」から来ているのだそうな。ほほ〜。

ま、どうでもいいですけど。
仰天Nはまるでピーコさんの波乱万丈@金スマみたいで、時々あれ?何見てるんだっけと混乱したり。
でも途中で9係に変えようとした目論見は外れ遂に最後まで見てしまったのでした。
OPトークでやたら詳しく彼女の話をしたら師匠からそれは誰?と鋭いツッコミが。
いや、ここで聞かれても(笑)
ニット帽は暑そうだし衣装は妙だったけれどビジュアルはすこぶる良好だったので何も問題なし。
アレでハーフパンツだったら最高だったのになー。



今日のGUILTYは教会のシーンによく合っていたと思いました。
ああいう使い方は好き。
坂本さんの声もよく聞こえたし(笑)
早く全部聞きたくてうずうずします。



佐藤隆太君、結婚おめでとー。
中居には直接言ったんだって?電話?会って?←そっちが気になるっておかしい
中日スポーツで中居のお祝いコメントが出ているのでチェック。
「知らないで報道されていたら泣いていたかも@中居」
だからそのためにも電話番号くらい教えてあげたらいいのに(笑)






と、これで終わりのはずだったのにASUの当落が始まったと知って現在リダイアル中(・・・・・・)
なぜ繋がらないのだ(泣)







2008年07月15日(火) 中居サンの次のお仕事?
2007年07月15日(日) 中井さん、飽きちゃダメ
2006年07月15日(土) 中居ちゃん、26時間楽しんで
2005年07月15日(金) 一瞬の幸福&HIGH!BANG!の曲名が明らかに
2004年07月15日(木) お土産日和
2003年07月15日(火) 雨に濡れた髪にクラクラ
2002年07月15日(月) もっと踊ってよ♪


2009年07月14日(火) タモさん代行完遂

タモさんのいない火曜いいともはやはり中居が中心になって仕切るようです。
暗黙の了解?
生放送、タモさんがいないせいかちょっと浮き足立ってる火曜メンバーを尻目にどっしり泰然と見守っている感のある中居が素敵。
だいじょぶ。アレに任せておけば無問題よ。
だって今日は気合が入っているから(笑)

帽子なし&シャツ姿で出てきた時、今日はタモさん代行だからちゃんとしてきたんだなと思った。
でも下はハーフパンツ。んふふ、いい季節じゃないか。
全体が淡いピンクなんだけど一頃のぽっちゃりした感じがないから今日はかっこいいのよねー。
なんたって起きてるからねー(笑)


もしかしたらとても生真面目な人なのかも、という印象を持ったテレフォンゲストの泰葉さん。
先頃の不安定な彼女しか知らないのでどうなることかと思っていたけれど、結果、中居の困ったような照れた顔が見られるという大活躍をして下さいました。
昨日の電話からちょっとおかしいとは思っていたんだよね。
慎吾が中居の名前を出した時、物凄い挙動不審な受け答えをしていたから。
しかし、本当にマジなファンだったとは・・・・・・・・・。

テレフォンはどういうテンションで行くのかと思ったらローテンションできましたか。
タモさんのコーナーを壊すわけにはいかないので適度に場を盛り上げつつもあとは低く落ち着いた声でまとめたのは流石です。
番組、場面、相手に応じて自分のキャラを変えられるのがMC中居の強みだよね。
今回は難しそうな泰葉さんに最初は手探りで笑いを仕掛け、危険なラインすれすれにトークを流し、その後は落ち着いた口調できちんと話題を振る。
おお、素晴らしい。今日の中居サンは完全に場をコントロールしてますぞ。
このまま行くのか?と安心して見ていたら、しかし。
トークは中居も思わぬ方向へと転がっていくのでありました。
無防備に聞いていた中居の表情がどんどん素に近くなっていくのがそりゃもう可愛かったのであるよ。
泰葉さんGJ!ワタシは中居の困ったような顔が大好きなのだー。わははは(喜)
直球に弱い中居正広がすげーかわいい。ぷぷぷ。

泰葉さんが好きなのが中居も大切にしているトークの「間」というのは中居にとっても嬉しかったのではないかなあ。
トークの方向を変えたのは照れ臭かったからだよねえ。ふふふふ。
あんなふうに迫られたらそりゃ逃げますって。(でも羨ましい)

しかし、ほんとに中居が大好きなんだね。ちょっと好感度アップです←単純
泰葉さんにアドバイスをした鶴瓶さんの件も面白かったし何度見返しても楽しいテレフォンでした。
いやー、しみじみ可愛かったわ。
気合入ってると違うね。←それもどうよ


やっぱり中居には落ち着いたトーク番組をやって欲しいなあ。
MUSIC CLAMP復活しないかしら。



スマスマは実は歌以外はまだ見ていない。
面白かったらしいので落ち着いて見られる木曜あたりにでも見ようかと。
歌はね。リンドバーグのボーカルの人の声が昔からダメで・・・・・・(ごめんね)
でも1オクターブ上げて歌った時の中居の声がものすごく良かったのでそこだけ何度もリピートしてしまいました。
やっぱり中居は高い声のほうが出しやすいんじゃないかと思うわ。



ズームインで昨日のカミセンGIGの模様が流れたというのでチェック。あ、めざましもか。
流せる場所が決まっているのでどちらも似た映像だったけどめざましがMCっぽい部分が入っていたのかな、確か。
カミは可愛いね。そんで羨ましい(笑)


んー、坂本さんの話題がない。
某所情報ではヒガシ君と一緒にガブリエル・シャネルを観劇したそうだけどワタシが見たわけじゃないしー。←ちょい卑屈
ヒガシ君が7列のセンターにいたという情報もあるのでお隣が坂本さんかと。
え、そんな情報は無駄?(笑)
だって書くことがないんだもの。

むーっ、サカモトー働けー!(酷)
















2008年07月14日(月) ネクジェネのどうしようもなくツボったところ
2007年07月14日(土) 来年は剛ちゃんの舞台から
2006年07月14日(金) 猛暑
2005年07月14日(木) ばかん・・・な曲
2004年07月14日(水) 今夏は大忙し
2003年07月14日(月) 一気に夏!


2009年07月13日(月) GUILTY萌え

今週一週間はタモさんがお休みだなんて迂闊にも今まで知らなかった(増刊号で何を見ていたんだ)
白内障とは・・・・・・・・・。
早く良くなって帰ってきてー。
やっぱりタモさんいないといいともじゃないわ。変な感じ。

そんなわけでタモさんのいない今日のテレフォンショッキングは慎吾の司会。
ゲストのデーブ・スペクター氏がなかなか曲者なので(笑)慎吾は大変そうだったけど上手かったなあ。さすが慎吾。
スマスマ出演時の話も慎吾から聞けたし、棚ぼたラッキーのテレフォンだった。
明日は更に大変そうな泰葉嬢・・・・・・・・・。
中居はどの引き出しを開けてくるんだろう。
何気に非常に楽しみだ♪←こういうのを人が悪いという(笑)



え、もしや月9は時間延長?
うわー、スマスマだと思ってTVをつけたらまだドラマをやってたのでびっくりしたわ。
慌てて録画予約も時間延長したけれど、んー、どうしよう。開始時間が遅いなあ。
ネクジェネを聞いてからにしようか。

ふふふ、最初から「酷い」なー(笑)
新しいキャッチコピーが身についていないトニ3人のグダグダっぷりが愛おしくて堪りません。
坂本さんはもっとミュージカル調でも構わないんですけどー。
何度聞いても好きなGUILTY。
非常に色っぽい歌詞で、坂本さんに似合うとうっとりしたり萌えたりと忙しい。
不倫、かな。自分ではどうしようもなく流されていく感じがとても坂本さんに合うと思う。
え、夢見すぎ?(笑)
トニ向きな曲っぽいけどトニだけだと妙にリアルになってしまうので、剛ちゃんの声がたくさんフィーチャーされてるのは効果的かもと思ったり。
V6もこういう歌が似合うようになったのかなあと思うと感慨深い。
スピリットみたいな前向きな応援歌もV6には似合うけどこういう大人な曲も良く似合う。
そこがV6の強みだと思うんだけどなあ。

5人の答えを一致させるコーナーのお題の一つ「巨乳と言ったら何カップから?」に対して
「自分の中ででいいですよ」と言いながらも「長野君がどこまでの巨乳を求めているかなんだよなあ」という井ノ原君のしみじみした声がおかしい。
「この人だねこの人」と坂本さんも言うように博さんの基準は一般的ではないらしい(笑)
「長野合わせにするか一般的にするか」とわざわざ断らねばならないほど博さんてば巨乳好き?
好きか嫌いかで言ったら「好きー!」と叫ぶ博さんが面白いなあ。
結果、井ノ原さんはCから。Eからが残り4人。
この結果がご不満な井ノ原さん、最後まで引きずってます(笑)
それがおかしいんだよねー。
今回はテゴマスがいたので大人しかったけどいなかったらもっと暴走トークになっただろうなというお題でした。ふふふ。



さてそろそろスマスマに戻ろう。
ああそういえば慎吾、じゃない両さんか。こち亀の主題歌だそうで。
どうして慎吾はキャラ付きなのかなあ。
キャラじゃないほうが絶対にかっこいいのに。
・・・・・・・・・でもTBSだしもしかしたらうたばんに出る?吾郎ちゃん以来?

た、楽しみかも。
(でもきっと両さんとして出るんだろうな・・・・・・・・)







2008年07月13日(日) 広報で行っちゃう?
2007年07月13日(金) ひとまず落ち着け
2006年07月13日(木) アルバムタイトルはそれでいいの?
2005年07月13日(水) 『SMAPとイク?』 チケット到着
2004年07月13日(火) Let’s Go To ATHENS
2003年07月13日(日) ある意味親子
2002年07月13日(土) ONE and ONLY


2009年07月12日(日) 野球×中居=パーフェクト

久しぶりに仕事で凹むことがあって一日ブルー。
がしかし。明日まで持ち越すわけにはいかないのでズルイ社会人はお酒に逃げるのであった。・・・・・・・・・と言い訳しつつ飲む(笑)


まずはアンケートコメントへのお返事です。
■同じくらい好きな人がいる・・・・・・・・ああ、私の場合と同じですね(笑)
 2つ同時に投票はできないので「回答追加」で「○○&□□」としてもらえればいいかと思います。
 でなければコメント欄にその旨書いて頂ければ私の方で最後にカウントを付け加えておきますよ。その場合、お好きな方どちらかはクリックしておいて下さいね。

■ありがとうございます!(というのも変ですけど)
 でもですね。とても誤解されやすい人だし、またそのように振舞うことが多いから困った人なんですけど基本悪くない男なので(笑)そのように言って頂けると望外の喜びです。
 逆(中居ファンなのにいつの間にか坂本さん&V6も好きに)もまたあるので、そういうことを聞くとサイトやってて良かったなあとしみじみ思います。
 ちょっと口は悪いですけど(私も中居も)これからもどうぞ宜しくお願い致します。



すごく嬉しいですねー。
なんか凹んでいた筈なのにすごく幸せな気分になってきました。
(酔いが回ってきたんだろうというリアルなお答えはいりませんわよ)
さあ、気分良く昨日のSUPERうるぐすの野球小僧行きますか。
うわーん、幸せー!

多分中居が幸せな分見てるこっちも幸せになるのが野球関連なのだわ。
とにかく無条件で可愛いんだもの。
ニット帽が嫌いじゃないワタシとしてはスタジオの中居はお目目キラキラくりっくりで問答無用に可愛い。
全身から嬉しくてたまんないってのがわかるからこっちも堪んないんだよねー。ふふふふ。
大きな人の身体をぺたぺた触るのが好きな中居は江川さんを触りまくり。
そうそうジャンクションから小芝居するから侮れませんぞ。

東京ドームに取材に出かけた中居サンは帽子なしのメガネ付き。
サムガで言ってたようにサイドをちょっと刈り上げてすっきりした髪型です。
いやん、かっこいいじゃないの。
伸ばさないんだったら刈り上げもOKよ。
選手みんな黒バラ見てるの?(笑)
行く先々でモノマネのこと言われてます。その度に「これちゃんとした番組だから」と言い訳する中居がおかしい。
ナレーションの「永遠の野球少年」が嬉しいじゃないですか。

しかし自称公称165僂涼羌錺汽鵝168僂両硝楞手よりおっきいんですけどどゆこと(笑)
只今首位打者の坂本選手。名前呼ばれるたびにドキドキするのは坂本ファンの性でしょうか。ちょっと嬉しかったり←バカ
(あら、現在1位は中日の井端でしたわ。失礼)

大好きな原監督には最敬礼。なのに監督ってば、モノマネの話から入るし。あはは。
WBCのユニフォームのお礼を言いつつも恐縮しきりの中居に「中居さんが今度、そうだねえ、レコード大賞を取ったりオスカー取ったり、そういう時に何か僕にくれる約束を」と。
うわー、グッジョブ原さん!
もうどうしよう・・・・・・・って弱りきった中居がむちゃくちゃ可愛かった!
あの顔が見られただけでも今日は終わり。全て世はこともなし。
おまけに「わかりました」と来た。
言ったね。言い切ったね、中居サン。
最後に「すごく長い目で見て頂けますか」と泣きが入ったけど忘れないからねー。うへへへ。
レコード大賞はないと思うけどオスカーはわかんないよ(笑)
もっと年を取って性格俳優としてオスカー狙えるかもしれないからね。
マジでいけよ〜。約束ってそういうもんだよー(笑)


黒バラもまた野球モノマネ野球で野球三昧の中居サン。
しかしグダグダ、おまけに自由すぎる。
まあだからこそ黒バラなんだけど。
見ていると何だか放課後遊んでる小学生のような気がしてきた。
「さあ、何してあそぼっか」
中居のこういうとこが大好きなんだよなあ。





ネクジェネにて「GUILTY」を初聞き。
どんな雰囲気かと言われると言葉にするのはちょっと難しい。
巷ではEXILEに似ていると言われているらしいけれどワタシはEXILEをほとんど知らないので何ともいい様がないです。
でもすごく好きな感じだ。
何度も聞くとその度に新しい魅力を見つけるような、そんな曲。
初めに耳に残るのはイノの「心、体重ねて〜」の部分。おお、大人な曲だ。
それから多分坂本さんの「痛みになる」「許されるの」の声。
剛ちゃん、健ちゃんのラップ。
坂本さんのソロ。
うわー、もうちょっと長くかけて欲しかった。
でもすっごい好きかも。
さっきからずっとリピートしてるもの。

ネクジェネ本編についてはまた明日。
この曲で止まってるからまだ聞いてないのよ(笑)



うたばんはもう語ることもないなあ。
そういうことで。


今日じゃなかったのか。
番組表には書いてあったんだけどな。あれ?
来週まで野球小僧はお預けらしい。


















2008年07月12日(土) ビールのCMがくればいい
2007年07月12日(木) さあ、どこに行く?
2006年07月12日(水) 暑くて沈没中
2005年07月12日(火) ロケ復帰と白のノースリ
2004年07月12日(月) 三毛猫からの贈り物
2003年07月12日(土) 行く道を間違えないでね(笑)
2002年07月12日(金) あの女と手を切れ!(笑)


2009年07月11日(土) 東山君のイイ話

早速アンケートに参加して下さった方々、ありがとうございました。
正直やってはみたものの参加してくれる人がいなかったらどうしようと思ってましたが、何とか出足好調で安堵しています。
見えなかったものも見えてくるし、たまにはアンケートもいいですね。
一方通行じゃないって素晴らしい。うほほーい♪

坂本さんがダントツなのは予想通りとしても思いのほか中居ファンがいてワタクシ非常に嬉しいです。
そのうちの1票はワタシですけど、あはは。
でもこうなるとあんまり毒も吐けないわねえ。えへ。(有り余る愛はあるのよ)

ともあれアンケート終了時がとても楽しみになってきました。
どんな結果になるのか、何が見えて来るのか、ワタクシ楽しみにしております。
なので引き続きまだの方はヨロシク〜。

そんな中居サン情報。
明日のSUPERうるぐすだけでなく今日のうるぐすにもご出演?まさかの2夜連続?
何といっても原監督への取材と江川さんとの対談という野球小僧にマタタビ(いや野球小僧にマタタビは必要ないけど)状態。
どーんと期待はMAXさっ。外れる筈はないけどさっ。ほほっ。



それまでの時間、まったりと昨日のクマグスの話でもワインを飲みながらしましょうか。
酔っ払ったらそこでフェードアウトってことで。
とは言っても昨日はさほど萌えるものがあったわけでもなく、しかし普通に楽しい番組でした。
芸能界のイイ話クマグスと厩舎コメントクマグス、そして井ノ原新企画の3本立て。
芸人さんの語るイイ話は喋り上手の芸人さんだけに普通に面白く且つイイ話でしたがどこかで聞いた話といえばそんな感じ。
(ちなみに登場人物はビートたけし(北野武)、石原裕次郎、小森のおばちゃま、キングコング西野(敬称略))
なのでここではおまけに話した井ノ原のイイ話でも。
「ジャニーズさんでも色んな先輩方がいらっしゃるじゃないですか。(剛ちゃん「そうですねえ」、健ちゃん、ああ〜と頷く)いっぱいあるんじゃないですか、イイ話」
とクマグスさんから振られると「それはありますね」と即座にイノが反応。
こういうところを逡巡しないのでMCはイノになるんだろうなあと思う。
何かエピソードはないかと事前に言われていたにしても話を上手くまとめられるのはイノの強みだ。
「あのぅ、僕らなんかは少年隊の皆さんにものすごくお世話になったんですよね」
画面トニセン3人。真面目に頷くまーと博。
今更ですがこのまーがそりゃもうカッコいいの何のって。
衣装は先週と同じ白のTシャツ。髪がすこぶるいい感じ。視線だけがクマグスさんの方を向いているのでちょっと鋭くてクール。
いやん、何度見返してもかっこいいわー←ちょいとおバカ

こほん、続けます。
「確か僕が中3ぐらいなんですよ・・・・・・長野君も一緒に回ったの(と、隣の博を指差す)ツアーがあったんで」
「はいはい。はい」と力強く頷く博の隣でまーも小さく頷く。可愛い。←本筋には関係なし
「少年隊のツアーに出さしてもらうなんてもう思ってもいなかったんでむっちゃくちゃ気合入ってたんですよ」
どうでもいいけど本当にまーがかっこ良くてどうしようかと。ほんとにどうでもよくてごめんなさい(笑)でも一言言わずにはいられなかったの。
「確かあれは広島、のコンサートに行った時に、終わった後東山さんが楽屋に来て「おまえら飯行くぞ」って。えええっ!飯連れてってもらえんのかよ!って、めっちゃくちゃ俺達もはりきって。一万頭に一頭くらいしかないような肉とかをバンバン食わしてくれて。「食え食え食えー」つって。「美味いかー?」って、「むちゃくちゃ美味いっすよ、もう。おやじに食わしてやりたいすよ」みたいな。そうかそうか、なんて言ってたら、もうこれ以上食えねえなって時に「あ、おじさん、例の奴やって下さい」って(ヒガシ君が)言ったら、すごいまた違った肉が出てきておじさんがそれを焼き始めたんです。で、「いや東山さん、俺らもう食えないんですよ」と言ったら「ばか。これはここで食うもんじゃなくてホテルに持って帰って、あの紐で吊るして油を落としてビーフジャーキーにして食べる肉なんだ」って。「じゃあ井ノ原おまえクローゼットとかにこう吊るして下に新聞紙敷いとけよ。油が落ちるから、ちょっとおまえそれやっといてくんないかな」って言われて。命令されたってだけでもむちゃくちゃ嬉しいんですよ。俺やりますよ!て。周りのジュニア達も、おい、やったじゃん!って」
嬉しそうに語るイノに白い歯を見せて笑顔になる博とまー。トニセン3人の画面が和むわー。
しかし、その時ワタシは(それってホテルに迷惑じゃ?)などと考えていたのだった。申し訳ない(笑)
「で、俺は部屋で吊るして、一日で結構油が落ちたんですよ。一週間経ってもまだ油が落ちると。で、そのコンサートが終わったら東京に帰るって時に東山さんがグリーン車に乗ってて、グリーン車まで、じゃ俺行って来るねって長野君とかに言って。で、グリーン車に行ったら東山さんがこうやって座ってて「あ、東山さん、すいません。あの、これやっと一週間ずっとやってビーフジャーキー出来たんで、これ」つったら「ばか、おまえその肉は俺のじゃねえよ」「え、何でですか。これヒガシ君が」つったら「それは、おまえのオヤジさんに食わしてやれよ」・・・・・覚えててくれたのかと思って。じゃあ、俺は・・・・・・・・・・オヤジのために油を落としてたんだ、と」←ここがオチ(笑)

この他にイノのクマグス企画もあったから何気にこの回は井ノ原DAYだったのかも。
サムガが始まったのでとりあえずクマグスは一端止め。
井ノ原企画は余力があったら明日以降に。



らいおんハートが沁みるわ〜としみじみ思ったサムガ。
自己分析の好きな俺。・・・・・・・・・あー、認めてるわ(笑)
まあ自分だけでなく物事全般分析が好きだよね、中居は。
そういうのが客観的に見ているってことなんだろうと思うけど。

まさかマイケルの7月ロンドン公演を見に行こうと思っていたなんて思わなかった。チケット手配中だったって?
は〜、そうか、そんなに好きだったのか・・・・・・。
去年の中居ソロもマイケルのDVDを見て影響された部分があると言ってたけど、もし見に行けていたらどんなことをスマコンにフィードバックしていたんだろう。
あー、それは物凄く惜しかった。非常に残念だ。

マイケルのロンドン公演リハが公開されたけど本当にかっこ良かったもの。
あれを見るたびに完成形を見たかったなあと思ったわ。
TVKのミュートマJAPANを見ていた中居サンは見た目に反して洋楽嗜好なのよね。
カルチャークラブやa〜ha、勿論マイケル。
そのあたりが結構ワタシとも共通するのでした。

おまけハガキ〜。
パンの耳をフナにあげていた中居少年が可愛いと思いました。ふふふ。



おっと、そろそろうるぐすなのでこの辺で失礼。









2008年07月11日(金) もういいから
2007年07月11日(水) 器は広い
2006年07月11日(火) ワイプのみでも満足さ
2005年07月11日(月) 毒入りの愛情
2004年07月11日(日) アイドル3誌お買い上げ〜♪
2003年07月11日(金) いつもと変わらぬ生番組


2009年07月10日(金) 簡易アンケートを設置

台風一過のように暴風が吹き荒れた後は、秋風のように涼しい風が吹き、真っ青な空にうろこ雲というまるで秋の風情。
まだ7月、されどもう7月。
そろそろ微妙に焦る時期がやってきたぞ。うーん(悩)



善は急げとばかりに早速コンテンツを置いているページ(INDEX)に簡易アンケートを置いてみました。
考える必要のない至ってシンプルな質問なので通りすがりにでもぽちっと押してやって下さい。
勿論お名前も何も必要はありません。
試しに、中居に投票してみたら(笑)コメントのページに行きましたので伝言でもあれば名前を適当に書いて送ってやって下さい。
返答が必要であればその旨お書き下さればここで返答致します。

ま、難しいことは考えずご参加下さいねー。
期間は大体1ヶ月くらいを見込んでいます。
で、何か不備がありましたらお知らせ願えると助かります。



金スマもシュランもないなんて(がーん)
じゃあクマグス待ちですか・・・・・・・・・・。

その前にめざましでカミセンのPV(やっぱりMVって言うのかしら)が流れたというのでチェック。
・・・・・岡田君のウサギって(笑)←私物の剥製ウサギをテーブルの上に置いてそれを囲むカミ3人の絵がある
覆面をしたバンドの人とかお笑いの人が参加しているにも拘らず全体がカミセンらしいスタイリッシュさとクールさが出ているMVだったかな。
面白いよね、V6は。
如何にも可愛いイメージのカミセンはクールで硬質な演出が得意で、大人なイメージのトニセンはポップでキッチュ、カラフルキュートが似合ったりする。
勿論、逆もあるけれど、その場合カミはキッチュを抜いてスイートを入れよう。
トニはスタイリッシュを抜いてコケティッシュを入れておこうかな(笑)


そういえばアンケートを作っていて色分けする時にはたと気づいたんだけどV6はメンバーカラーってあるんだろうか。
今頃何?って言われそうだけど坂本さんの色を知らないなあとその時思ったのでした。
SMAPははっきりしていて中居は青(時々ピンクと間違われるけれど青松の青)木村が赤、吾郎ちゃんがピンクで剛が黄色、慎吾が緑。ついでに森君は白。
坂本さんは一時緑かなと思ったこともあったけどどうなんだろう。
全く見当がつかないので適当にイメージしてみた。
違ってたらごめんね。



クマグスまではまだまだ時間があるのでひとまずこの辺で撤収。
来れたらまた来ますが久しぶりにワインを飲んだら眠くなってきたので多分寝る・・・・・・・。
また明日お会いしましょー。










2008年07月10日(木) しつこくいいとも選手権とV6会報
2007年07月10日(火) 未見につき
2006年07月10日(月) 中居オーナー留守にする
2005年07月10日(日) 中居ソロは黒バラ印
2004年07月10日(土) 吾郎ちゃん危うしの新曲?
2003年07月10日(木) アナタとマリモとウナギ


2009年07月09日(木) たくさんのありがとうと共に

      剛、おめでとー!!

朝からたくさんの人(メディア含めて)にお祝いしてもらい、今日はスマスマの撮りだからきっとメンバーからも直接言われる筈。
主演ドラマも今日から、SMAPの新曲もそのドラマの主題歌。
なんて素敵な35歳の始まりだろう。
穏やかに35歳が迎えられて本当に良かったね。


剛=いい人では決してないけれど、でも誠実な人であるのは誰が何を言おうと揺るがない。
いっぱい愛された分、またいっぱい愛し返してくれる剛にはおめでとうとありがとうが相応しい。


だってねー、こっちがお祝いする前に貰っちゃったよ、剛から。


「(理想の老後は)いつまでもSMAPでいておじいちゃんになってもコンサートをする」(@文化芸能部)



・・・・・・・・・ありがとうね。
その言葉ぜってー忘れねーぞ(笑)

剛の35歳。最高の35歳になりますように!
おめでとー!
私はビールで乾杯。
剛は・・・・・・・・メンバーと一緒なら飲んでもいいんじゃない(笑)



リベンジ野球大会は本当に楽しかったらしい(@釈ちゃんブログ)
「やばい、どうしよう。楽しすぎるんだけど」と橋爪さんに言ってるのを釈ちゃんに聞かれてるよ、中居サン。
うう、可愛い。
本当に楽しかったんだろうなー。
生番組であるドラフェスの前にやるなんてそれもまた中居らしい。
いつかちゃんとスケジュールを空けた上でみんな揃って野球大会ができればいいね。


とくダネ!で30秒だけ新曲が特別に流れたんだけど・・・・・・・・・・あー、緩いなあ(がっくり)
全体を聞けば印象も変わるのかもしれないけれど期待していたよりも緩いメロディだわ。
ドラマには合ってるのかしら。
それならしょうがないけれど。


今聞いた。薄〜く聞こえてきた。
やっぱり緩い・・・・・・・・・。
でも剛がめちゃかっこ良かったので大収穫。
いやー、いいわ、彦一。すごくすごくかっこ良かったー。
ヤクザは嫌いだけど彦一はいい。来週が楽しみだわ。





ちょっとした好奇心に駆られそのうちミニアンケートを取るかもしれません。
テーマはシンプル。
「どなたのファンですか?」

いや、何となく知りたくなって。
V6関連しかリンクしてないので大半がV6のファンの方でしょうけれど(それでも大々的にスマを話題にするワタシ)メインは誰かなあとふと思って。

何年も気にしてないのになぜ今更・・・・・・・・かと言えば、まあ好奇心というのは突然芽生えるものなのですよ。うん。
多分コンテンツのページに置くと思いますのでその際はぜひご協力下さいませ。
ワタシの好奇心を満たすために(笑)

結果がわかっても別に内容が変わることもなく現状維持ですが(好きなものは変わらないのです)宜しくお願い致します。
これからちょっくら行ってアンケートフォームを探してきます。ではっ!



2008年07月09日(水) 無病息災を願う
2007年07月09日(月) ぞろ目のお誕生日
2006年07月09日(日) 剛、32歳のお誕生日おめでとう
2005年07月09日(土) はっぴばーすでぃ〜♪
2004年07月09日(金) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2003年07月09日(水) HAPPY AGE
2002年07月09日(火) Happy Birthday♪


2009年07月08日(水) ラベンダーでリラクゼーション

今日も蒸し暑さは変わらず。
ただ昨日も今日も夜になると涼しい風が吹くので生き返る気がする。
雨は思ったよりも降ってないけれど室内が何となく湿っぽくすっきりしないので庭からラベンダーを取ってきて部屋に置いてみた。
あまり大量に置くと気分が悪くなるから5,6本くらいにしてほんわりとした香りを楽しむ。
乾燥させてポプリにするという手もあるけれど、しばらくはこのままで楽しめそうだわ。



昨日言っていた週刊誌は週刊女性と判明したのでさっさと購入。
中居が書いた作文が載ってると聞いたんだけど、隆太君と小日向さんへの「忘れません」だけだった。
ま、それがわかっただけでもいいけどね。
あーだこーだと言われつつも現場がこれだけ楽しそうだったら何も言うことはないなあ。
ドラマは楽しい、と中居が思ってくれたらもっと嬉しいけど。
記事は総じて好意的だったのでまあ良し。←上目線
締めの「バラエティの方が向いてるのかも」は大きなお世話だ(笑)



うわー!63!
確かにドラフェスと婚カツ!(たまにいいとも)はヤバかったと思うけどそれ以外はあんまりそうは思わないんだなあ。
今日だってハーフパンツが良く似合ってるしー。
・・・・・・・・え、甘すぎる?(笑)

仰天Nに亀梨君が出ていてびっくり。
仲間さんも出ていたからごくせんの宣伝なんだけど、仰天にジャニーズが出たことってあったっけ。
ちょっと思い出せないけれど、珍しいこともあるなあと思った。
亀梨君が23歳というのにもびっくりしたけれど中居と14歳差というのにはもっとびっくり。
中居サン、もっと落ち着こう。
今日の中居はキャップにハーフパンツと小僧仕様(失礼)なので尚更なのである。

今回は食べられなかった中居だけど、ああ良かった!と鬼ファンは思ったのだった。
いや、だって、ねえ。
そろそろ絞って頂かなくては写真集に困るじゃん←信じていなくてもそこはソレ
ステーキを食べられなかった仲間さんの必死さに笑ったりしながら、ここまでフレンドリーになったのは貝のお陰かなあと思ったりもした。
まあ、仰天の雰囲気も緩いんだけどね。

ところで連発していた「バカやロー」だけどアレは何?たけしさん?それとも他にマイブームでも?





あれ、なんか忘れてるぞ・・・・・・・・・と思ったら今日は9係だった。
でも大丈夫。ちゃんと別のHDDが賢く録画していてくれたから。
明日ゆっくり見よう。
ああ、そういえば明日は剛の誕生日でおまけにドラマ初回だ。そんで新曲が流れるはず。
何気に忙しいではないか♪←嬉しい



今気になっているのは今週のネクジェネの会話の中で坂本さんが時空が捩れた(歪んだ?)話を読んでいると言ったこと。
相変わらず読書ブームらしくてそれはそれで嬉しいけれど何を読んでいるのか気になってしょうがない。
中居はノンフィクションが好きで小説はあまり読まないと前に言っていたことがあるので諦めたけど(おまけに中居のチョイスするノンフィクションは色んな意味で手に取りにくいのだ)
坂本さんの読んでる小説なら読んでみたいなあ。
多分ベストセラー系を読んでるんじゃないかと推測しているんだけど、そのあたりで時空が歪む話なんてありますか?(と、ここで聞いてみる)
私はあまりベストセラーを読まないので(文庫に落ちるまで待つ主義)全く引っかかってこない。
村上あたり?
見当違い?

うあー、気になる気になる。
どこかでぽろっと言わないかなあ。






さて、これから釈ちゃんのところでも行ってみますか。













2008年07月08日(火) 食いしん・・・・・・・もとい、美味しんぼバンザイ!
2007年07月08日(日) タイヤの顔
2006年07月08日(土) 毎年恒例七夕の青春
2005年07月08日(金) 野球なんてキライだっ
2004年07月08日(木) N氏の夢の生活
2003年07月08日(火) 焦げてない・・・・・
2002年07月08日(月) 悪魔なナカイ(笑)


2009年07月07日(火) 少年時代

今日は七夕ですが実はワタクシ今日が七夕だという意識があまりありません。
というのもうちの地方では旧暦というか月遅れである8月に七夕祭りをするので昔から七夕は8月なのです。
だからニュースなどで笹に短冊をつけている様子を見て、ああ、七夕なんだと思う次第。
皆様のお住まいでは如何でしょうか。
ちなみにこちらの今日は雨模様。おまけに非常に蒸し暑い一日でした。
正直既にバテバテです・・・・・・・・・・・。



昨日のドラフェスは結局ざーっと見て見返すことはないなと思ったにも関わらず剛が出ているためだけで全残し。←編集するのが面倒だった模様
CMは細切れに入るし人は多すぎだし手際が悪いしで本当にフジらしい番組だった。
中居と剛が出ていなければ絶対に見ないんだけどねえ(暴言)

その中居サン、東スポに抜かれてます。
や、変な記事ではないようで(読んでないのでわからないけど)見出しを見る限り隆太君らとプライベートで草野球をしたというだけのようで。
先日雨のために流れた野球をやったってことかしら。
記事を読みたいんだけど東スポサイトでは記事が読めない?(見出ししかない)ちょっと残念だわ。
あとは週刊誌のどれかに先日の打ち上げの記事が載ってるみたいで。
もう少し調べてから間違わずに買おう。



さて一念発起。思い立って「少年時代」に手をつけてみた。
郡上八幡・・・・・・・・いいところだ。
美術部室で大倉先生(坂本)が出た途端テンションアップ!
思ってたよりずっと素敵じゃないですか。
橋の上での良平との会話はなぜか照れる。
子供達とアイスクリームを食べるシーンは良かった。みんな可愛い。
情けない顔も泣き顔も悪くないし言われるほどミュージカルな演技だとは思わなかったけれどドラマ自体が・・・・・・・・・ごにょごにょ。
うーん、一番残念だったのは原作にあった詩情がまるでなくなっていたことかなあ。
やっぱり時間が足りないんだと思う。


大倉はとことんダメな男だ。
卑怯で臆病でええかっこしい。どこぞのボンボン?(名家の出と良平が言ってたっけ)
身ごもった志保子を一人で旅立たせるほど情けないとは・・・・・・・。
そういう弱い男を演じる坂本さんを見るのは嫌いじゃないけれど、この大倉は嫌いだ(笑)
最後、ホームに立っていた大倉が逃げるのか、それとも志保子を追いかけるのか。
そこは見ているこちらに委ねられてるようだけれど、大倉の表情からは志保子を追いかけるんだろうなと思えても、それを決断する経緯がわからない。
それともどこか別の土地へ逃げるだけなのか。
とにかく原作の色んなエピソードを切ったり貼ったりと1時間の中に詰め込みすぎだった。
あんなに原作を変えるのならば、いっそのこと、もっとすぱっとエピソードを削って良平と友達と美樹先生だけにするか、或いは良平と志保子と大倉にするか。
結構長い原作なので全部をやろうとせずに一部分をクローズアップしたらもっと余情が出たかなと思うんだけど。

ま、言うは易し、だけどね(笑)

でも美樹先生の去り方はあんまりだと思ったわ。



原作の大倉のちょっと変人っぽい所とか大らかで生徒にも好かれている感じとか何とか現状を打開したいと足掻く感じとかそれが煮詰まった時の苦悩とか、
そういうのがもうちょっと現れるような大倉だと良かったのに、とは思いつつもたまにはこういう役をTVで見るのもいいかなと思うお安いファンでございました。

あーでも美樹先生との酒盛りは見たかった(笑)









2008年07月07日(月) ネットの海に落ちてるネタを拾う
2007年07月07日(土) 中村主水
2006年07月07日(金) 眠い子
2005年07月07日(木) BANG!BANG!バカンス!♪
2004年07月07日(水) 七夕だろうがいつもの話
2003年07月07日(月) 今更『MIJ』(遅すぎ)


2009年07月06日(月) おまえも蝋人形にしてやろうか

えー、まだドラフェスをやっておりますがワタクシ前半で脱落しましたので(すまん、中居)只今HDDが頑張って稼働中。
フジにしてもひどいグダグダっぷり(段取り悪すぎ)に恐れをなして見ていられなくなったのだけど、
剛が中居を見つけてにこにこしながら「中居君、元気?元気?」って近づいてきたのを見ただけでもういいかなと。
ふふふ、どんぐりーずは可愛いよねえ。

あ、終わってる・・・・・・・。

後で他のブログを回って見所をチェックしてから見よう。←ダメファン



えーと、ネクジェネのツボ(順不同)

*新しいキャッチコピーが決まりました。
まー「おまえも蝋人形にしてやろうか。坂本昌行です」
博「よく噛みよく噛む。長野博です」
イノ「(モノマネで)井上陽水です。井ノ原快彦です」

もっと気持ち入れて言って欲しいなあ(笑)
個人的には「おすぎです、ピーコです。坂本昌行です」も良かったんだけど。
聞いた途端「なんで?俺やったことねえじゃん」と、心底びっくりしたようなまーの声がツボだったのよ。

*「世代交代・・・・・坂本」と言われ間髪入れずに「うそ!」と言った声。

*「ハツは(メールするの)?@イノ」
「ハツはメールなんてやんねえよ?@まー」←この言い方がすげーツボ

*ハツエさんに向かって「おまえ」呼ばわりのまー。

*メールの宛先を告げる博のダジャレ。
「学校や友達のこと、笑ったことへこんだことなどどんなことでも結構です。遠足に行くなら日光です。・・・・・・・違うか。がはははは」
毎回このコーナーの博が大好きだ。(コーナーではない)

*台本を1枚間違っていたイノ。
「次のページ開いてましたよ、俺台本。この、このね、うちのリーダーは教えてくれないんですよ。俺が気づいたら、なんだ・・・・・・みたいな顔するんだよ」
人の悪いまーがワタシは大好物。


なんてことのないネクジェネが大層楽しゅうございました。
さあて、ブログ巡りでもしようかしら。
ドラフェスのポイントを絞らなければ。







2008年07月06日(日) 俺たち仲いいですよね
2007年07月06日(金) らぶりーパターパンダ
2006年07月06日(木) アルバム予約
2005年07月06日(水) コンポ戻る
2004年07月06日(火) O型の習性
2003年07月06日(日) ワカチュキバンザイ
2002年07月06日(土) 深夜は楽しい♪


2009年07月05日(日) 困惑の写真集

某中居ファンサイト掲示板で宮川大輔さんのブログに中居情報があるというので読みに行く。
いつも思うけどこうやってお知らせしてくれる人ってどうやって知るんだろう。
純粋にすごいなあと思うし有難いわ。
あのダンディ坂野さんのブログだって普通はわかんないでしょ(驚)
検索の達人なのかしら。

宮川さんのブログによると中居と一緒にお仕事をして、その収録後宮迫さんと中居と3人で焼肉屋に飲みに行ったらしい。
朝の4時くらいまで飲んでたってことは相当楽しかったんだろうなと推測。
そっかそっか、宮迫さんとはまだ仲良しなのか。ふふふふ。
そうやって他ジャンルの人から活力を得るのはいいと思うよー。
サムガで言ってたように、どんどん遊んだらいいさ。

ちなみに番組は7月21日の『キミハ・ブレイク「中居正広のクイズワンエイト」』だそう。
・・・・・・・・・・なんだかまた長いだけの番組のような・・・・・・。
うーむ、楽しくて面白いことを祈る。
ああ、そういえば明日はドラフェスではないですか。
うーむ、こっちも長いだけの・・・・・・・以下同文。


増刊号の座りトークで写真集を作りたいと宣言した中居サン。
一体何の伏線?それとも引っ掛け?単なるジョーク?

ファンから手放しで喜ばれないなんて日頃の行いが悪すぎる・・・・・・・・(笑)
しかしなんでまた唐突に話したのかが気になるなー。
もしや既にそういう話があるとか?・・・・・・・・・・まさかね。
何にしろあの男の「笑いなしで」を素直に信じられるほど浅い付き合いでもないし(笑)情報もないので一応記憶の片隅に留めるだけにして忘れておこうっと。
本当に出たらその時こそ躍らせて頂くわ。



そういえば先週のうたばんを見ていないなあと思いつつまあいいか、と。
今週は1分間ダイエットエクササイズを思わず一緒にやってしまいました。あは。
(ほんとに痩せないとヤバいのだ)
ついTVの前で一緒にやってしまうんだけど、かなり間抜けな絵かなとは思う(笑)

来週に持ち越した中居のバッティングだけを楽しみに日曜まで頑張るぞー!
(でも木曜に戻らないかなあ・・・・・・・)

あ、黒バラでも野球だ。わーい♪
野球小僧の嬉しそうなこと!
イチローのモノマネが見られただけでも最高なのに本物の種田さんが来てテンション上がりまくりの中居がチョー可愛い。
それにしてもモノマネなんてデフォルメして当然なのに、それでもかっこいいイチローってスゴイわ。
そんでそれをやる中居も必然的にかっこ良さを出さずにはいられない、と。
ふふふふ、イチローバンザイ(←ちょっと違う)





書くのを忘れていたけれどちゃんとクルグルクイズにも応募しました。
正直当たる気は全くしません。ええ、無理だっつーの。
肉で躓き、牡丹で行けるかもと浮上し、ブリュレでネット上を奔走し、最後で撃沈。
他は検索できても最後はヤマ勘頼りとは・・・・・・・・・やるな、博。

どっちに転んでもこの一ヶ月はなかなか楽しかった。
もし当たったらクイズのクレームブリュレを食べに行きたいと思います。






2008年07月05日(土) 日記のお休み
2007年07月05日(木) 安室 VS 中居
2006年07月05日(水) ベスト5に1曲
2005年07月05日(火) Let's Go To Sapporo
2004年07月05日(月) 花火と猫
2003年07月05日(土) VIVA!LA FIESTA
2002年07月05日(金) なんでサリーちゃんなのさ(笑)


2009年07月04日(土) 男子、食いつく

剛のインタを読むために女性セブンを購入。
多分、あの事件についてテキストになるのはこれが最後のような気がするので(というか私が最後にしたい)一区切りつけるのにいい機会だと思うのだ。
スマスマのキッチントークで語ったことが主だけど、中居が差し入れた3冊の本について情報あり。
人生に役立つ名言集か。まさか野村ノートじゃ(笑)
・・・・・・・・いや、そこは違うと思うけどね。
あの男は意外に人生訓とか好きそうだからそんなのかなあ。剛、タイトル教えてよー。

ま、そこは瑣末で(私には重大事でも)メインは剛があの事件で得たもののこと。インタビュアーの最後の締めが良かった。
「中居、木村、稲垣、草、香取それぞれに役割や立場があり、この5人がSMAPを形作っている」
勿論、そうだ。そして、「草の味方は、21年前のあの日からずっと変わらずそばにいる」
【草】をメンバー誰の名前に変えても同じ。ずっとメンバーの味方はメンバーで、それだけは揺ぎ無いものだと私も信じている。
だから「おじいちゃんになってもSMAP@中居」も信じているよ。



それから木村がワッツで先日のおしゃれイズムの中で岡田君が告白した件について話した模様。
完レポじゃなかったので後でレポを探して読まなければ(脳内メモ)



ま、それはいいとして(いいのか)
今週のクマグスをさらっと。
イノのクマグスロケも控えているみたいだけれど来週の模様。今回はラブホテル(2回目)と合コンクマグスの女性SP。
全く期待していなかった分、案外面白くてワタクシ食いつきました(笑)
当然VTR中心になるのでメインのVTRよりもワイプを中心に食い入るように見てましたわ、ワタシ。
どのあたりでまーが反応するのか、とか、どういうリアクションをするのか、とか。
結構忙しいです。←呆
ちなみに今回のまー衣装はインナーが白の英字プリントTシャツという今までにないテイストのカジュアルさ。
前髪もいい感じに伸びてきて益々可愛さに磨きがかかってます。いやー、ほんとにカワエエだよ。

ラブホクマグス嬢が出てきた途端、チャイナ!チャイナ!と騒がしいメンバー(主に健ちゃん、岡田君の声が大きい)
前回も確かチャイナミニドレスで出てきたと思うんだけど「前回と違うチャイナドレスですね」と竹内さんも気になる様子。
「はい、色違いです」とクマグス日向さん。唐突だけど彼女可愛いなあ(え)
ここで岡田がストレートな質問を。「なんでチャイナを選んで着てくるんですか」
「チャイナはディレクターの趣味で・・・・・・・・・」
ええええっ。
「おいおいおい(@博)」「誰だよ@健」・・・・・とメンバーの視線がスタジオにいるスタッフに。
テーブルに肘をついて指を唇につけているまーが無敵にかっこいい。でも発言なし。
「誰だ、担当ディレクターは」と剛ちゃんからツッコミ入りました。
・・・・・・お花見の時の堤Dだった模様。にこにこしながら手を上げて自己申告。
岡田に変態プロデューサー言われてます。イノにふざけんなよ!言われてます(笑)
「コスプレたくさん持ってるって言って、その中でどれがいいかって話をしたらじゃあチャイナでっていう」
「コスプレ他に何持ってるんですか@イノ」
「他一通り結構持ってます。レースクイーンとかメイド服も6種類あるんですよ」
「ほお!」イノ興奮しすぎ(笑)
「あと巫女さんの格好とか」
「巫女さんの・・・・・」不思議そうな博の声と爆笑イノの対比が面白い。
「喪服・・・・とかですかね」
「そういうホテルありましたよね、なんかこの間ね@イノ」
「あります!」←ここが一番元気良かったなんてさすがラブホクマグス。

今回は【外観が気になるラブホテルBEST5】
どうせならまーのロケもこんなのが良かったなー。
「ありますよね、こう・・・・外から見てなんだろうあそこって」と竹内さん。
腕組みしてぴんと背を伸ばしたまー、うんうん頷く。妙に面白い。
「いつの間にかすごい気になってるのが御殿場にアウトレットモールがあるじゃないですか。そこに行く途中に必ず通る、
多分ラブホテルだと思うんですけど、があって、ゴルフって書いてあるんですよ@竹内」
「ああ、はい@日向」
「知ってますか!」勢い込む竹内さんが面白い。
「あそこは何なんですかね@竹内」
「ラブホテル・・・@日向」
「ラブホテルなんですか。ゴルフをテーマにした・・・・・・・@竹内」
盛り上がってる女性二人(正確には竹内アナ)に冷静に突っ込んだのがイノ。
「御殿場ってだ、誰と行ったの、それ」←もしかして言い方がみのさん風?
「友達と、買い物に行くんですよ!@竹内」
「誰と買い物に行ったの@みのさん風イノ」
「女友達と行くんですけど」
にやにやしながら冷やかし気分のイノと岡田。
「竹内さんはオブラートに包んでるけど行ってるよ」・・・・・・・うわー、健ちゃん!(笑)
みんな竹内さんをからかうのが楽しそうだ。
「もし、行って、見て、教えてください」って竹内さん、何を知りたいんだ(笑)
ここで大笑いのまーが可愛いー。

*第5位「萌え〜ならぬホエ〜るラブホ」
田んぼの中にピンクのクジラ。・・・・・・・・うーむ。クジラにする意味がわからん。
しかしここからワイプが大活躍。(でもまーはまだ出ない)

*第4位「あの男も驚愕のラブホテル」
UFO型のラブホで、となると・・・・・・・出てくるのは敏ちゃん。
「関係ないでしょ、この人」って健ちゃんの言うことはごもっとも。
駐車場の所でようやくまーが出た!
何がおかしかったのか(イノがただの駐車場を見て感心したように「おお〜」と声を上げたから?)ふふっと笑って右目を手で擦る。
ぎゃー、可愛い!可愛い!可愛い!←反応しすぎ
んでも可愛いんだもん。その後真顔になるとすげーかっこいいの。要チェックです(何のために?)
物珍しげに敏ちゃんが部屋を見て回る時にまたまーが。小さく笑ってます。
どうも敏ちゃんの行動に反応している模様。
ま、確かにちょっと面白いですけど(笑)
それにしてもワイプのまーはかっこいい(しつこいですが)
イノの反応が一番大きく健ちゃんは結構きついツッコミを。岡田と剛ちゃんは割りと反応なしで博は冷静、かな。

ある部屋に置かれていた椅子に乗った敏ちゃんが変な動きをしはじめるとイノ手を叩いて大爆笑。剛ちゃんも声が裏返りつつ笑ってます。
「おもしれ〜」って言ったのは誰?

*第3位「米兵も勘違いしたリゾート風ラブホ」
横田基地に隣接したここはすごい。
普通のホテルですよねと岡田が言うとおり、綺麗でおしゃれなリゾートホテルそのものです。
ロビーにはやしの木とかあって華やか。頬杖ついて、ふ〜んって顔して見ているまーは可愛い(あ、余計?)

*第2位「庭が豪華なヨーロピアン風ラブホテル」
なぜかBGMが井上陽水らしくVTRを見ながらワイプの中ではイノが笑い、健ちゃん「ヨウスイ イノウエ」と呟いてます。
ここではっきりした声で「曲って大事だねぇ」とまー。おお、初発言?
ずっと白い歯を見せて笑ってるんだけどそれがカワ・・・・・・(以下略)

いや、確かにBGMは大事かも(笑)ちょっと不思議な雰囲気だったわ。

内装は豪華、中庭に噴水・・・・・・・・と本当に普通の素敵なホテルに見える。
その間にも曲は流れ、盛り上がるサビに。
くふっと笑ったのはまー?肩を震わせて笑ってるのがかっわいー。
「サビまでいきましたねえ@イノ」
ああ、ここまできてようやくわかった。タイトルはリバーサイドホテル、だよね?

ここで一端VTR終了。
スタジオ戻って一列に並んだ6人。前のめりになって見ていた5人と椅子に凭れて見ていたまー。その対比が面白い。
終わった途端、「あ〜すごい」と一斉に身を起こす5人と、一拍遅れて反応するまー。テーブルに置いた左手がトントンとテーブルを叩く。
興味あるんだか、ないんだか(笑)

このホテルに対してはメンバーも興味があるらしく「ラブホテルに見えないですよね@岡田」「外見だけじゃなく中もすごいですよね@イノ」「豪華だったね@健」と口々に。
「お値段も高いんですか」と岡田が聞いた時、両手を組んで日向さんを横目で見るまーが本日一番のワタクシの好みでございました。あ、別に知りたくないって?
「ここはそんなことないです。高くても一万五千円とか・・・・・・」
へ〜と感心する声を聞きながらまーは明後日の方向を見てぼんやり?興味なし?
口元に当てた手がとっても素敵です。当人ぼんやりさんですけど。
「またなんかコンセプトがね。ちゃんとありますよね、UFOとかねえ。中もそうだしねえ」と博の言うことは真面目です。
その隣でぼんやりさんはまるで他人事のよう(笑)←TVやってますよー

「敏ちゃんどうしちゃったの」と敏ちゃん大好き岡田。敏ちゃんいらない、とか言ってるのは健ちゃん。敏ちゃんの変な動きを真似して日向さんを困らせてるのは剛ちゃん。
あはは、カミセンは食いつきいいなー。

*第1位「タイタニックな気分になるラブホ」
豪華客船の形をしたホテルで全長100メートルあるそうな。
「すごいでかいなあ」と呟く博が妙に可愛い。
ここは日向さんが案内してくれます。
いつも髪をアップにしているのにこのロケでは下ろしているので健ちゃんからチェック入りました(笑)
健ちゃんはこういうとこ逃しませんねー。

外観は船ですが内装はシンプルなヨーロッパ風。吹き抜けのバスルームやミストサウナなど豪華です。
バスがハート型になっているのに気づいた剛ちゃん「可愛いねえ」
「お金かかってんなあ@岡田」
「サウナはいいね、やっぱり@博」
結構食いついているV6の前に素敵な映像が。←膝から下の足とそこにぱさりと落ちるバスタオル(笑)
「うえっ?@イノ」
「何やってんの@剛」
「・・・・この格好・・・・(笑)@イノ」
どよめく6人。笑ってるまー。
「あまり素敵なバスルームだったので・・・・・・・@日向」
そこに画面いっぱいに胸の谷間が(笑)
「おいおいおい@健」
「え、え、えっ@イノ」
「なんスか、これ@剛」
みんなうろたえ気味?いやちょっと嬉しそう?
これなんスか?と剛ちゃんが言った途端、段々引いていった画面に映ったのは堤D(かな)
「おい!おい、ふざけんなよっ@岡田?」「ふざけんなよ!@イノ」大爆笑まー。
「どんだけ巨乳なんだよ@イノ」
しばし盛り上がるV6。あはははは!と高いまーの笑い声が。
「また奥さんに怒られんぞ、おい」←博のこの言い方がなんかツボ
「たまにどうでもいいカット入るよね」岡田君、そこは言っちゃダメ(笑)
「いらねえよ@イノ」
「趣味だよね、ディレクターの@博」
画面は既にファミレス並みの食事に変わっているのにこの会話。いやん、楽しい。

スタジオに戻って6人が各々すごいと口々に。
まーを手前に剛ちゃん奥に、一列に並んだショットがいいです。手前の腕組みまーがかっこいい。
「あの(入浴シーンの)カットいらねえわ、本当に@イノ」
「あれ胸毛ちょっと生えてる?@イノ」
堤Dにこやかに頷いてます。そこに、
「少なからずドキッとした自分がムカつくよね」とまーの発言。
ようやく何か言ったと思ったらソレですか(笑)
可愛いから無問題ですけど。

番外編としてお城にしか見えないラブホが登場。
今年3月にヤフオクにかけられた物件で最低落札価格が1億4500万円から。
ほんとにお城にしか見えません。
「すごいお金かかってますよね」って岡田君、今日は何回言った?(笑)
「なんか長野君あたりが家として買って欲しいですよね@岡田」その発想が素敵。
「これを?(笑)@博」
「オレ家が城だぜって@岡田」

・・・・・・・・・・オチないまま終わってしまいました(笑)



こんなのが結構好きなんだなー、ワタシ。
だから敏ちゃんじゃなくてまーが行けば良かったのに。




サムガの最初を聞き逃した!(大ショック)
慌ててつけたらもう釈ちゃんの話をしていて更にショックを受けたんだけど後からレポを読んだら最初は恒例の七夕話をした模様。
あー、あれならもう死ぬほど聞いてるからいいか。
例の野球が中止になりお弁当が無駄になった話が聞けたので良しとします。

しかし、めんどくせー奴だな(苦笑)


















2008年07月04日(金) 焼肉より美味しそうだったのは
2007年07月04日(水) 最前線で戦っている人の背中とフェロモンヒゲ
2006年07月04日(火) やあねえ
2005年07月04日(月) 今日はやっぱりテロテアリーナ
2004年07月04日(日) 独立記念日
2003年07月04日(金) 眠れない夜
2002年07月04日(木) なんでああもピンクが似合うかな


2009年07月03日(金) 4/5ジャニーズ

なんだか頻繁に2時間SPをしているようが気がする金スマ(と仰天N)
またしても全く興味のないテーマ&人なのであとで早送りで編集するだけにするわ。
こんなのばっかり続くと何のために録画しているのかわからなくなるけれどたまにスタジオでオイシイことがあったりするから録り逃せない。
この前みたいに幼児と戯れる中居が見れたりするからさー。今回もあることを期待してるのさー。えへへ。



ま、それは後でチェックするとしてまずはVシュラン。
ゲストが同じ事務所の生田斗真君だからか、坂本さんちょっとテンション高めです。
最初、なぜ生田君の方にこてんと頭を傾けていたのかわからないけれど(眠かったんですか?)それが超キュートだったので理由はどうでもいいです。無問題。
思わず画面ストップしてまじまじ見てしまいましたわ。・・・・・・・・・・カワイイ。
その後イノの紹介の声に慌てて飛び起き、生田君の肩をがしっと抱くとカメラに向かって親指を立てながら笑顔になるとこなんてアピール度が素晴らしかった。
ま、すぐに隣のイノからツッコミ入りましたけど。
「やめろっつってんだろ」と言われて、え、なに、ダメ?って顔でイノを見ている坂本さんはそりゃもう半端ない可愛さでした。その顔反則です。
サプライズゲストの石田ゆりこさんが坂本さんの席に座った時、その隣にちんまりお行儀良く立っている姿も妙にツボにハマりました。
今回はどこを取っても可愛いですねえ。ふふふふ。・・・・・・・・・・・あ、今更?

徹夜で西川女史の彼氏の似顔絵を描いてきた坂本さん(西川さん曰く似ているらしい)
西川さんが出ると漏れなく坂本さんの絵がついてくるのが非常に有難いです。

ピンクのシャツを着た剛ちゃんも可愛いし生田君はオトコマエだしイノは髪切っちゃったし(うわーん)J事務所は人材豊富ねー。




今週のクマグスは期待していなかったせいなのかとても面白かった。
やっぱりきちんと喋れる人がクマグスだと番組も締まるし興味を逸らさないような気がする。
何よりワイプの坂本さんがヴィジュアル満点なのだ。スバラシイ。
スタッフのお遊びも毎回じゃ困るけど深夜だからこれくらいお色気(笑)があってもかえって面白いし。
これといってツボがあるわけじゃないけど楽しかったのでそれはまた明日。








そろそろ始動しないと絶対間に合わなくなる。やーばーいー。







2008年07月03日(木) 299回だけど300回SP
2007年07月03日(火) 回し蹴りっ!
2006年07月03日(月) HERO番宣ご苦労様
2005年07月03日(日) なんとかなるさ〜
2004年07月03日(土) 笑いのプロの意地(27時間)
2003年07月03日(木) 明日はカレーかもしれない(笑)
2002年07月03日(水) 今日は仰天の日


2009年07月02日(木) 30歳の仲間入り

  30歳のお誕生日おめでとう、健ちゃん!


つい先頃も坂本さんと剛ちゃんに、問題は三宅ですよ、と言われていたけれど、問題なのはその可愛さであって中身ではないと思うの。
しっかり者でオトコマエ、頼りになる健ちゃんは真面目すぎるくらい真面目な所が実はちょっぴり不安な面だったんだけど、
それもきっと30歳を過ぎれば程よく柔らかに変わるんじゃないかと思ってる。
折れないように、そんなしなやかさな心を持つ30歳になって下さい。
何より、いつまでたっても「健ちゃん」と呼ばれる健ちゃんでいて欲しいなあ。
だって健ちゃんって呼びたいんだもの。

どんな30歳になるんだろう。
カミコンの夢が叶ったように、きっと思い続ければ願いは叶うよ。
揺ぎ無く健やかに、まっすぐ進んでね。
健ちゃんにはそれが似合う。


心からおめでとう。
素敵な1年になりますように。



ついでに。
たまにでいいから、坂本さんの面倒もみてやってね(笑)


結局のところ、中居サンはキャストの誰にも携帯番号は教えていないらしい。
釈ちゃんブログによると「一番いつも一緒にいた隆太くんにまで」教えていないということなので隆太君の努力は報われなかった模様。
は〜、やっぱりダメか。あんなに仲良さそうだったんだけどなあ。
勝手ながら隆太君にはこれからもめげずにアプローチして欲しいわ。

釈ちゃんにも感謝。
「シャイで天邪鬼、誰よりも周りを見ていてみんなに目を配る」だなんて良くわかってくれたと思う。
自分提案の「ジュージャン(ジュースじゃんけん)」でずっと負け続け全員分のジュースを毎回払っていた中居が実はチョキしか出さずに負けていたこと。
(払う時にはきっとぶーぶー文句を言っていたに違いない)
そんなところまで見られていたなんて中居的には不本意だろう。ふふふふ。
でも他にもある「感動の」裏話は釈ちゃんの温情で心の中に留めて置くそうで、ワタシとしては残念極まりない。
中居が怒ってもいいからこっそり出してくれないかなあ。
どうせあいつはネットをしないからわかんないよ(笑)


スクエアエニックスのHPでドラクエCMのメイキング映像が期間限定で見られるのでお急ぎを。
先日WSで流れたよりもちょっと長いだけですが、やっぱり別撮りですが(しょぼん)笑い混じりの現場は楽しそうです。


だいぶ前に教えて頂いていたのにうっかり忘れていた情報も一つ。←ダメダメ
(Sさん、その節はありがとうございました)
「少年時代」のシナリオが『月刊「ドラマ」7月号』(映人社刊・840円)に掲載されています。
私はまだ本屋に行けてないので見ていませんけど映人社のHPで概要がわかります。
うー、その前にドラマ見なきゃ(って義務じゃないんだけどね・笑)



もたもたしている間に日付が変わりそうなので今日はこの辺で。
何か忘れているような気がするんだけど全く思い出せない(とほほ)






2008年07月02日(水) 29歳の健ちゃん
2007年07月02日(月) お誕生日おめでとう♪
2006年07月02日(日) 27歳のお誕生日は舞台中
2005年07月02日(土) HAPPY HAPPY BIRTHDAY ♪
2004年07月02日(金) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2003年07月02日(水) どうしてそうも安いのさ


2009年07月01日(水) 打ち上げパーティ

田中要次さんのブログで婚カツ!打ち上げパーティの様子が結構詳しくわかります。
うわー、どんだけ力を注いでいたんだろう、と思うくらい中居サン徹頭徹尾座長でした。
多分貝に注いだ力とベクトルは違っても同じくらいだったに違いないと推測。
ドラマの内容は個人的にちょっと温すぎたけど中居の演技はこれまでで一番というくらい安心して見ていられたしセリフ回しもナチュラルだったと思う。
何より中居が楽しそうに収録するのは本当に珍しいのでそれだけでも婚カツ!バンザイだったんだよね。今まで書かなかったけど。

お芝居が楽しいというより収録現場が楽しい!だったのかな、中居サンには。
婚カツ!チームが素敵にまとまっていたのは要次さんや釈ちゃんのブログでもわかるけど、打ち上げの席で中居が作文(手紙)を読み上げたというのがもうびっくりで。
そっかー。中居がねえ・・・・・・・。

数年後にこのメンバーで何かやりたいなと要次さんに言わしめる毒舌中居@要次の率いる婚カツ!チーム。
「要次さん」と呼ぶくらい親しくなったのか。そっか。
なんか、良かったな。
色んなことを言われたし途中に不測の事態もあった。
それでも最後まで全力を傾けた中居にふさわしいご褒美だったと思うよ。
全てにありがとう。そしてお疲れ様。
3年後と言わず、来年にでも次のドラマが決まっていることを願います。
だってやっぱり中居の別の顔を見たいもの(笑)





昨日の続きch-aは三輪車リレー。
トップバッターは剛ちゃん、なぜか裸足で「やる気満々だから、裸足だから」とまーから言われてます。ふふふ。
今気づいたけど剛ちゃんサンダルだったんだ。そんで足も小さくて可愛いの(笑)
肩が上がっちゃってる剛ちゃんがおもちゃみたいで可愛いんですけどー。
しかし前を走る松雪を邪魔だよ!と追い上げていくのが素敵。
2番手博は慎重派。感触を確かめるようにゆっくり走り出しコツを掴むと後ろのみつこを伺う余裕まである。そのみつこにトラブル発生。まさかスカートが車輪に絡むとは。
動けなくなったみつこを見てまーが大爆笑。
「ひでぇ〜」と笑いながら(この声がなぜかツボでツボで)サーキットによつんばい状態。
両手を叩いて大喜びのまーが可愛くて可愛くて堪りません。
その間、博は冷静に普通に後ろを引き離してまーへバトンタッチ。
さあ、まーです、アンカーです。あの長い足を器用に折りたたんでレッツゴー!
・・・・・・・って、はえー!(爆笑)

ああもう、何なのこの人。
真剣な顔して走ってるんだけどおかしくておかしくて。
笑っちゃうくらい早いし。
ゴールを駆け抜け片手でガッツポーズをする姿がどこの賞レースを勝ち抜いたのかと思っちゃうくらいやりきった感があって素敵でした。あはは。

最後、松雪のバク宙に驚いたふかわがまーの方に寄った途端、びくっとなったまーが可愛かったのをメモして締めたいと思います。
やー、楽しかった。



いつもは仰天で見られない9係だけど今日は見た。これからも見る。見られる。いやんハイテクバンザイ(違)

えー、この手の警察物は先が読めても支障がないし別にリアルを求めるドラマでもないのでイノが可愛くてかっこよければワタシには全く無問題。
久しぶりに何も考えずに見た気がする。
巡査姿を見てなぜかかんぽさんを思い出しTシャツ姿のイノが薄くて萌えました。かわいー。
で、問題のGUILTYですよ。ラストのクレジットロールで流れてきましたけど・・・・・・・・・・聞こえないっすねー(笑)
最初の岡田君の声は聞き取れたけれど、さあこれから!という時にセリフが大きくなってフェードアウト。むーっ。
出だしを聞いた時ちょっとWay of Lifeが過ぎった。サビがかっこよかった気がするんだ。多分。
まあでもドラマには合ってたような。少なくとも雰囲気は壊していないと思う。
そんでワタシが好きな雰囲気だった・・・・・・ような・・・・・・・・多分・・・・・・・。

来週はちゃんと流れるかなあ。流れるといいなあ。