NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年08月31日(月) くだらなくて長い

昨日も今日も寒いです。
台風が近づいているので雨も強いですし。
西の方は気温が30度越えらしく広島の友人も残暑が厳しいとバテてましたが、こちらは逆にこたつでも出そうか、の勢いです。
さすがに北海道にも負けてない気温(16度)じゃニットを着ても寒いんですよ。ぶるぶる。
こうした時、南北に長い日本列島を実感しますね。


さあさあ少しづつ追いついていきましょう。
こちらでは今夜ch-aなのでその前に少しでも消化しないと。
というわけでクマグスにれっつごー♪

前回の宝探しSPもまだよく書いてないのに次です。どんどん行きます。
今回は珍地名、メロン、食べ合わせの3クマグス。
竹内さんの「さあ今夜も始まりました。とっても楽しい番組、クマグスのお時間でーす」という前振りから始まった途端、横を向いて口元を手で覆ってるまーが。
笑ってるのかと一瞬思ったけど・・・・・あくびでしょ。そうでしょ(決め付け)
あくびなんてしてないよーとばかりにすぐに真顔になるまーが可愛いと思います(←すっかり決め付け)
今日の衣装はインナーがグレーのカットソーかな。勿論黒ジャケットですっきりスタイリッシュに。
「そういうノリだったっけ・・・・・」と竹内さんにツッコミを入れつつ「あのー森田さん」と剛ちゃんに話を振るイノ。
「はい!」とちょっと明後日の方向を向いていた剛ちゃんが元気良くお返事。
「森田さん的にこの番組を一言で言うとなんですかね@イノ」
「んー、でも子供から大人まで(ここでスタジオから笑いが起こったので剛ちゃんちらっとそっちに視線を向けるんだけどそれがすごくかっこいいの)幅広く・・・・・」
と、両手を広げて見せる剛ちゃん。
「あ〜・・・・・そうですか・・・・・@イノ」
「ものすごいこの(手の)幅が狭いんですけど」と岡田から冷静なツッコミが入りました(笑)

最初は珍地名クマグスで日本はもとより世界中の珍地名を収集している人です。
そんなのはワタシにはどうでもいいんだけど(酷)ここから6人へのクイズなんですねえ。楽しいのでご一緒にどうぞ。
10秒以内でお答え下さい。「がんばろ」とぼそっと呟いた岡田が可愛い。

 崚椶辰討い襪海箸髻犯歡蠅靴燭る”メキシコの町ってどこ?」
(画面下に6人がずらっと並んでいるのが素敵。まーは頬杖ついてます)
はいはいはい!と手を上げたイノの答え「え、オコッテナイ」・・・・・・不正解。
「カンケイナイ@岡田」「チガウ(←カタコト風)@博」「キレテナイ!@イノ」
正解は「オコトラン」
6人一斉にごちゃごちゃ言うのが可愛いったら。

◆屬任蓮△い弔癲鳩磴靴怒っている”ギニアの町はどこ?」
「激しく怒ってるんでしょ@イノ」「ハゲシクオコッテイナイ(と聞こえた。前問につられた?)@岡田」
「フザケンナ。ザケンナ@イノ」「激しく怒っている・・・・・・・・コラ!フザケンナコラ@岡田」
イノと岡田が参戦中、剛ちゃんは他人事みたいだしまーは参加しきれてない(笑)ま、かっこいいからいいけど。
正解は「カンカン」
「あ、でもコラもありました」とクマグスさん。岡田すごい。

「アメリカ・ワシントン州に支店がある“モンテローザグループの居酒屋”は?」
「え、名前?名前?」と聞きつつ「ワタミ」と答えたのは健ちゃん。
「ワタミ〜?ワラワラ?@イノ」「ワラワラ?@岡田」「マルショウ@博」などと居酒屋の名前が続々と。(丸正はスーパーでしたっけ)
正解は「ワラワラ」
「居酒屋が、あるの?」とボケたことを言ったイノに「(笑いながら)違う」とツッコミ入れたまーが素敵ー。
「ねーよ」と答えた健ちゃんもオトコマエねー。だから地名だってば(笑)
6人並んでるとみんなの反応が違って面白い。

ぁ屐氾豕都”千代田区にあると思われてきたが実はフランスにもあった“有名なビル”といえば?」
「え、丸ビル?」とイノと岡田。「そうだね」とやっと発言することに目覚めたらしいまーと剛ちゃん。「新丸ビル@イノ」
正解は「マルヴィル(マルビル)」
10秒経つまで正解が出ないので「間違ってるのかと思ったよ@イノ」

ァ崟古未墨下で“起立の状態”を課すのが好きな“先生”がいるベトナムの町って?」
段々みんなハマってきたらしくモニター見る目が真剣だ。
「タットケ@剛」「た、タテ!@博」「タッテルノカ@イノ」
んははは、なんで聞いてんだよと腕組みしながらイノに突っ込むまーが可愛いわー。
「タッテナサイ@岡田」
正解は「タットケー」
おお、剛ちゃん正解だ。「ベトナム行ったから」と健ちゃんを向いて小さく言った剛ちゃんに笑顔で頷いた健ちゃん。二人とも可愛いねー。

Α屬Δ訐韻笋弔蕕痢肇薀爐舛磴鵑澆燭い福匹靴磴戮衒をするトルコの町は?」
「ダッチョウ@イノ」←??がっくりと項垂れる剛ちゃんが可愛いの。
「ダッチャ!@岡田」「ダッチャ@健」
まあこれが妥当かなと思うのに「ダーリン!ダーリン!」と連呼する博がおかしい。
「ダーリンもありそうだねえ」と健ちゃんが同意してたけど
正解は「ダッチャ」でした。

А屮▲襯丱縫△砲△襦班垰燹匹猟とは?」
「シナナイ?」おおおお、まーが答えた!(大袈裟)
「シナナイか@健」「シナナイ@剛」「シナナーイ」と言った後「生きる!実は死んでる!」と答えたイノに爆笑。何度聞いても笑える。
白い歯を見せて「なんで文章なんだよ!」と突っ込むまーが素敵だったわー(あれ、コレばっか?)
んはははと笑うイノも可愛いなー。
正解は「シナナイ」
わーい、まーが当たった。

以上でクイズは終了。皆様は如何でした?
口々に面白いとV6「色々ありますね@博」

ここから珍地名を元に地図が語るラブストーリーを。
「へーそんなものがあるんだ」と岡田の食いつきがいい(笑)
以下、チョー読みにくいです。覚悟して。

【居酒屋編】
画面いっぱいに地図。そこに「ビール(インド)」「チューハイ(中国)」「トリカラ(ギリシャ)」「ブリカマ(ガンビア)」「テバ(スペイン)」と二人で注文する声。
「明美(日本)」「アキラ?(メキシコ)」「しあわせ?(日本)」「しあわせ(日本)」

剛ちゃんがっくり。「何だよ!」とご不満そうな岡田(笑)
こっちも読みづらくてごめんね(笑)

【2人きりの部屋編】
「明美(日本)」「アキラ(メキシコ)」「明美(日本)」「ア・キ・ラ(メキシコ)」←くだらねー(笑)
あははは!と笑うイノ。「明美〜(日本)」で「ふざけんな」と笑いながら脅すまー。ずーっとワイプにいるまーが笑顔なのが可愛い。
「アキラ〜(メキシコ)」「すき?(日本)」「すき〜(日本)」
「おいで(日本)」「バカ(メキシコ)」ウェ〜イとなぜか盛り上がるV6(笑)
「おいで(日本)」「たんま(日本)」・・・・・・おいおいおい!とワイプのイノが煩いんだけど(笑)
「もぐろう(日本)」「なんじゃい(日本)」「オカタイナ(ニュージーランド)」「ダーメ(ドイツ)」「エロイ(アメリカ)」このあたりでクイツイタボタンが。
「ダメ(ドイツ)カー(アメリカ)」「スケベニンゲン(オランダ)」「そう?(日本)」
あとはクイツイタボタンの連打・・・・・・・ってまーとイノと健ちゃんしか押してないんだけど(笑)
「いやあ、こうストーリー作るの面白いですね@イノ」
「面白い!チョー面白い」え、何がそんなにまーの琴線に触れたの?
「エッチな件で食いつきが見られましたね(笑)@竹内」
ああ、そういうことですね(笑)

「ちょっと下(しも)が多いんですね@岡田」
「そうですね。あの下さえなければ、あの、娘の学校にも持っていけるんですけど@クマグス氏」
「ちょっと放送できないのもあったりとか・・・・@イノ」
「はい、ありますね」
「ありますか@イノ」
「フランスのコートダジュールの・・・・・」
「なんですか@健」
「あの・・・・・・・岬とか」
「ちなみに何ですか@イノ&岡田」←イノにやにや、岡田無駄にクール。でも言ってることは同じ
「ちなみに※◆○(オンエア不可)」
竹内さん撃沈。クイツイタボタンを押し続けるイノ。隣で頭抱える岡田。あ、健ちゃんも笑いながらボタン押してる。
「超高級リゾート@博」「高級リゾート!」と剛ちゃん。
・・・・・・・・・ナニナニ?何か気になるー!

長いけど大丈夫ですか?
このくだらない珍地名はまだ続きますよ。
続いては珍地名を使った曲をCDTV形式で。
なんだかなあって表情で竹内さんを見ているまーがえらくかっこいいんだけど隣で密かに両手を前に伸ばしてる博がちょっとツボ。
まーならわかるけど博は珍しいと思うの。←ちょっとまーに失礼

全部書くのが面倒になったのでかいつまんで言うと歌詞を珍地名で繋いでいく感じ?
1位が「愛なんだ(V6)」だったので例に取ると、
「イェー(ミャンマー)」
「ソー(フランス)」「ナーン(タイ)」「ターアン(中国)」(そうなんだ)
「キト(エクアドル)」「ココ(ホンジュラス)」「カーラ(トーゴ)」(きっとここから)
「アイ(中国)」「ナーン(タイ)」「ターアン(中国)」(愛なんだ)
「はじ“土師”(日本)」「メル(イタリア)」「コトー(ジャマイカ)」「加(日本)」(始めることが)
「アイ(中国)」「ナーン(タイ)」「ターアン(中国)」(愛なんだ)
「木津(日本)」「ツーク(スイス)」「コトー(ジャマイカ)」(傷つくこと)
「オー(アメリカ)」「ソー(フランス)」「レー(インド)」「チャン(中国)」(恐れちゃ)
「ダーメ(ドイツ)」「ダメ(ベルギー)」「ダメ(ドイツ)」(だめだめだめ)
「ダメ(ベルギー)」「ダー(インド)」「用(日本)」(だめだよ)
「ベイ(ミャンマー)」「ベー(スイス)」

全員感心したようにクイツイタボタン連打。
「すげーすげー@イノ」「面白い@健」「すごいねー@博」「嬉しい、ちょっと@イノ」
「なんか違う国で、こう一つの曲になるってちょっといいですよね」と剛ちゃんが素敵なことを言ってます。
「ねえ@健」「国境を越えますね@博」
「おまえいいこと言うなあ」とイノに言われた剛ちゃん、なぜか立ち上がる勢いで「オーストラリアと中国(が並んでいる)ってなんかいい・・・・・」とジェスチャーつきで。
この時の剛ちゃんの笑顔が可愛かったなー。

あなたにとって珍地名とは?
「妄想の旅に出るための翼です」
思わず感心するやら笑えるやら。
笑いながら「かっこいい」と呟いたまーがワタシ的には一番かっこいいと思いました。←締めがこれかいっ


あ〜こんなにくだらないのに長くてごめんなさい。
途中でやめたかったのに6人のリアクションが面白くて止まらなかったの。
ううう、無駄?



ってことでこれからスマスマ見ます。
まさか珍地名だけで終わるなんてねえ・・・・・・・・・(呆)



きゃおー!
スーパースター★サイコー!
やっぱこっちが大好きだ!かっこいい!カワイイ!
衣装も◎
メガネ中居が素敵ー!
最後に倒れこむところまで全部○
(カレイドスコープみたいなバックのCGは煩いけどそれもまた曲に合ってると思えるから不思議)

カラフルPOPでキュートでかっこよくて!
こっちよこっち。これがSMAP!
テンション上がった!
振りを一緒にやりたい!
かわいいー!(崩壊中)


明日詳しく書くぞ。
(こっちを前面に出してくれたらいいのに)






2008年08月31日(日) 8月の終わり、Vの夏の終わり
2007年08月31日(金) 徒然雑感
2006年08月31日(木) ハンバーグで「カンパーイ!」
2005年08月31日(水) 8月の終わり
2004年08月31日(火) 茶髪坂本LOVE
2003年08月31日(日) 顰めた顔にラヴ


2009年08月30日(日) わちゃスマCDTVとメガネまーメレンゲ

二晩何もせずにお休みしたお陰か何とか復活。
まあまだグダグダしてますが倒れこむほどじゃありません。夜更かしだってできます(おい)

しかしこの怒涛の露出期間中にいなくなったのは(いたけど)痛かった。本当にウラシマさんになっちゃってみんなについていけねーよ。よよよ。
(お見舞いメールもありがとうございます。明日お返事しますねー)
あ、選挙はちゃんと行きました。



えーとメモ。どこから見てないんだっけ。
◆ Mステ
◆ 金スマ
◆ Vシュラン
◆ クマグス
◆ ディアフレンズ中居2回目
◆ メレンゲの気持ち
◆ TOKIOナイトCLUB
◆ サムガ
◆ CDTV
◆ オリスタ
◆ BEST STAGE

◆ オリスタ裏話(お茶目な坂本さんはカメラに笑顔の大サービス)
◆ 又兵衛ブログ(Mステ後楽屋で録画していた放送を全員で見る。その後中居は打ち合わせ、他4人は帰宅組かと思いきや剛はタモさんの楽屋に。ほんとにタモさん好きだなあ)
それから今日のいいとも増刊号(うたばんと黒バラがないのは助かった)

全部メモっておきたいけど書ききる前に次の波がきそうで泣きたい。
あーもうなんで風邪なんてひくかなっ。
皆様もお気をつけ下さいね。あと数日でV6の新曲が出ますわよ(って自分に言っとけ)

でも随分前のうちに録画予約しておいて良かったと思う。でなければほとんどを録り逃していたもの。



で、ざっとブログを回ったところ皆様大絶賛なのがCDTVとメレンゲということで先にそれを見ました。

CDTVはこれぞSMAPという感じでいつも期待を裏切らないけれど今回も歌番組はこれ1本でもいいくらいにSMAPをぎゅっと閉じ込めていた。わーおv
このファン以外には良さが全くわからないゆる〜い空気(褒めてる)
自分達だけでわかってるところや絶妙な間のツッコミ。
いきなりフレームアウトしたかと思うとふらりとインしてくる自由人慎吾。突然踊りだす中居(木村曰く“最近の発作”らしい)
中居のボケをすかさず拾う木村や見逃さない慎吾に超マイペース剛。それらを笑って見逃してくれる吾郎ちゃん。
いやーん、もう。バカみたいにSMAPだわ。わちゃスマバンザイ。
一人で歌紹介しちゃう剛がもう可愛くて可愛くて(吾郎ちゃんのツッコミが早かった!)
いざ5人でやると全然揃ってないところとか、なのにどうぞ〜と手を差し出す前列の剛と中居の手の動きがぴったりだとか。
なんかそういう諸々の小さいことが凄くSMAPなんだよなあと思ってにやにやしてしまった。
アホかわいいってこの人達のことだと思う(大真面目)


対してメレンゲの坂本さん。
あまりの可愛さに椅子から転げ落ちるところでした。や、大袈裟じゃないって。
足の長さを強調するようなカジュアル衣装(グレーと黒のボーダーニットに黒のベスト、カーキの細身のワークパンツ?腕まくりしているのも◎)で、
鍛えてるという割にはすっきりと細く見えたんだけど、最初の久本さんからのセクハラに赤面状態の坂本さんがすげー可愛いかった。
小山君と同じくらいの身長なのかしら。でもちょっと小さく見えるのは坂本さんがちんまりした存在だから?(こらこら)
恥ずかしくて俯いてしまった坂本さんに「こんな先輩の顔見たくない!」と庇ってくれた(笑)小山君が大きく見えたわ。あは。

お宅拝見のコーナー。
きゃー、メガネ!薄っすらヒゲ!男っぽいんだけどなんか可愛い(←意味不明)
壁は白。カーテンも白。フローリングにオークっぽいカーペットを敷いて低めの茶がかった大きなテーブル。近くにコンポかな。綺麗に片付いてる感じ。
一人で喋ってる口調が緩くて語尾が延びるのが密かなツボ。
「大中小の鍋がいつも活躍してくれてまぁ〜す」←間延びしてる
そんで鍋に感謝も忘れない坂本さん。「ありがとうございます」
パーティで人気なのがご飯用の土鍋。これで塩おにぎりを握って食べてるそう。
小さなツボ「僕が最高に嬉しいグッズはこちら!ドン!」←このドン!っていうのがツボなの
現れたのは湯豆腐の桶。てっぱんしゃべっチャオ!SPでおねだりしたら頂けたものですねえ。
「かなり使っております。(小声で)いつもお世話になっております。ありがとうございます」
お次の舟盛りの舟を紹介する時にも「もう一つ欲しいものがあるんですぅと言ったのがこちらです。ど〜ん」←かわええ
これは貰えなくて(恵さんから、それは自分で何とかしてくれ、と言われた・笑)後からTVstationで知り合いの人から貰ったと言ってたんでしたっけ。
最後に「これが僕のパーティグッズでしたぁ〜」と気の抜けたような声で締めた坂本さんが最高に可愛かったと断言します。
なぜなら、並べた鍋を上から映しているカメラに自分が映りこむように下から見上げているんだと思うの。
そんで「ありがとうございました」とにっこり笑いながらひらひらと手を振るのよ。可愛くないわけがない!
いきなり切り替わったスタジオの坂本さんが可愛くもかっこいいのでそのギャップに一瞬ぐらっとしましたわ。

この後恋愛話で一目惚れはない。告白する時はシチュエーションも何もなく直球。結構ふられる。「ほぼそうですよ」←へ〜(笑)
なんで?との女性陣の声に「なんでですかね。僕も知りたいんですけど・・・・」と笑う坂本さん。
必ず言われる言葉は?と聞かれ「必ずっていうかね・・・・・」と俯いて額に手を当てている姿がちょっと素敵。
基本的に怒らないし喧嘩もしない坂本さん。
グサッときた一言は「ほんとのあなたがわからない」

あ〜、寛容すぎるのかしら。
あと自分のことを言わないんでしょうね。
勿論悩みを打ち明けることもなく。

うーん、わからなくもないと思うけど。
ただ言ってくれなきゃわからないわというタイプの人だったのかもしれないですねえ。
・・・・・・・ま、別の人になさい(笑)



こんな感じで次のステップに進みたいと思います。
うわー先は長い・・・・・・・・・。
とりあえず中居のディアフレンズか。(寝ながら聞けるから)



あ、書くのを忘れた!
メレンゲって一体何の番宣?と終わった後に思ったんだけど、坂本さんがもういなくなってしまった番組最後にいきなりASUの映像が!
・・・・・・・・・・画像の乱れは何?雨降ってますけど(昔のフィルムによくあるような)
でも赤い悪魔がちらっと映ったので良しとしましょう。
こちらではCMなんて見られないんだもの。有難く頂戴します。
そんなASUのチケ発送は9月1日とか。
そろそろ舞台モードにこちらも・・・・・・・ってその前にGUILTY発売じゃないですか。
今度こそ乗り遅れないぞ。



2008年08月30日(土) ごちゃ混ぜ覚書
2007年08月30日(木) 復活したのにうたばんなしなので仰天
2006年08月30日(水) へタレコンビ
2005年08月30日(火) キュートな夏休み
2004年08月30日(月) いい仕事ができました(@中居)
2003年08月30日(土) みんな、風邪ひかないでね
2002年08月30日(金) 書きたいことは多々在れど・・・・・


2009年08月28日(金) なんでこんな日に・・・・・・・・・・

今日は忙しいのよ。
追いついていけるかどうかも怪しいってのに寝込んでる暇なんてないのよ。
なのになんでワタシは今寝込んでるんだろう・・・・・・・・・・。

朝からちょっとおかしいなとは思っていたけれどまさか一日中仕事にならないくらい調子が悪くなるとは思わなかった。
どうしたんだ、自分。
帰宅して即行ベッドにダウン。
そんなわけで寝ながらMステを見ることになりそうだ。
オリスタも買ったけど見る気力もなく。
寝ながらキーを打つのも楽じゃない。





だめだ。
OPは見たけどあとはうつらうつらで。
明日も仕事なので今日はこのままフェードアウト。

見切れ中居めー。
坂本さん可愛く髪が伸びてるー。



そんだけ・・・・・・・。






2008年08月28日(木) 雨よ、止め
2007年08月28日(火) 吾郎ちゃんの前世
2006年08月28日(月) 悪タレボウズ
2005年08月28日(日) 『えがおで』(@しんご)
2004年08月28日(土) あのねっ、あのねっ、あのねのねっ(@ナカイ)
2003年08月28日(木) 幸福な時間
2002年08月28日(水) わっはははは〜


2009年08月27日(木) 赤坂泰彦のディアフレンズ(中居)

もう演劇誌に載る時期になったのかとちょっとびっくりしながらよそ様で坂本さんがBEST STAGEに載っているという記事を読みました。
当然夜に知ったので買ってません。
面倒なのでネット注文してしまいました。←最近こんなことばっかり
でもオリスタは明日忘れずに買います。ええ、買いますとも!(どうか忘れませんように)


しかし明日は大忙しの一日になりそうです。
全部ついていけるのかしら。
一番の不安はMステ・・・・・・・・・・胃が痛くなりそうな予感・・・・・・ううう。
ひとまずスマが暴走しませんように。
Vにトーク時間がたくさんありますように。
無事に終わりますように(祈)

楽しみだけじゃないのが生番組なのでございますよ。とほほ。



中居のラジオは綺麗に録音されていた(喜)
サムガでは聴けない声のトーン、ローでもなくハイテンションでもない明快なトーク、掠れた笑い声。
どれもこれもゲストというポジションならでは中居だった。
少しよそ行きの硬めの声がもう・・・・・・・・・ううう、好きだ。

*今年の夏は中居正広にとってどんな感じ?
「見ての通りすごく焼けてますね。今、あの凄く遊ぶ時期に入ってます。すっごい遊んでます。海行ったり、プール行ったり、野球やったり、テニスやったりゴルフ行ったりバーベキューやったりです」

*海っていうのは何かスポーツしたりとか?
「いや、あの海水浴です。ふははは(笑)」
「もうとにかく僕らの遊びはそんなに凝ったあれじゃないですけど、みんな中学生が遊ぶような遊びがやっぱ好きなんで」
 
*でもさ(国内の海なら中居くんて)わかっちゃうじゃない?
「いやそうでもないですよ。水中メガネをしてるので」
(二人共笑)

*いつもなら2時間くらいで終わる新曲の振り付けが結構時間がかかったって?
「ちょっとかかりましたね〜。(手と叩きながら)こういうリズムであの踊ってて、このリズムでリズムを取ればいいんですけど、裏ってあるじゃないですか。ずっと裏でやればいいんですけど、表と裏をちょっとミックスした感じだったのでちょっと取り難いところがありました。覚えるのにちょっと時間がかかりました」

*あれは振り付けの人間が最初に見せるじゃない、全体的に。個々にまず探っていくんですか、SMAPの場合は
「いえ、もうまず5人でやりますね。鏡の前に並んで5人で振り付けをやって。でもあのペースが、やっぱりみんな覚えるペースも違いますんで。で、覚えても身体に入るのにまた時間がかかったりするんで。覚えるのはまあまあ覚えられるんですけども、じゃあ自分の身体に入れて自分の物にするっていうんですかね、ちゃんとその振り付けを掴むみたいなものまで時間がかかったりするんで」

*今でも初めてそれをTVやライブで披露する時には緊張するもの?
「そうですね。変な話ですけども歌もありますので・・・・ちょっとやっぱり最初はいい意味での緊張感がありますね。きゅっとなりますね」
「でもやっぱり歌番組に色々出さしてもらって後半の方になってくると自分のものになってくることも多々ありますしね、あの掴むっていうこともあるので。掴み始めるとあのやっぱりすごく居心地はいいんですけども。だから初期の頃と、そのね2週間3週間結構何回も場数を踏んだ時と比べると、やっぱり場数踏んだ方がいいんですよ。初期の頃はやっぱり一番最初の収録はやっぱりぎこちないというかものになってないので。だからなるべくこの2週間経ったぐらいのものを一番最初の収録でやりたいなというのはありますね」

*中居正広個人としてはスローナンバーとアゲアゲナンバーと、踊る人間としてはどっちが好きですか
「いやあ・・・・・・・・難しいな。あのー歌って僕なんかはあの自分達で曲を作るわけでもないですし、パフォーマンスがあって歌があってそれプラス衣装ってのがあるんですよね。心技体じゃないですけどもこの三つがすごく個人的にストライクするってあんまりないんですよ。これが揃うのってのがやっぱり何曲やっても全部が100点というのはなかなか多分、僕に限らずですけども、ないんじゃないのかなって思うんですよ。それ言うと赤坂さんがさっき仰ってたような踊りで言うのならば、僕はミディアムで激しいの。だから今回みたいなのは嫌いじゃないです。そっときゅっとみたいなの」

*昔さ、夢がモリモリでコンサートやった時にね、当時のSMAPの新曲が$10とかがんばりましょうですよ。この16小節ぐらい同じ振りを森口博子ちゃんとか森脇健ちゃんなんかとやって下さいって言われて、これをこの人達はどのくらいで覚えたの?って聞いたの、振り付けの人に。10分くらいあれば。(中居笑)
ええっ!この人達10分で覚えんの、これ!冗談じゃない!みたいな。でもあの頃からなんかどんどんこう巻いて巻いてっていうか、スピードアップしてきたよね
「そうですね。覚えるのは早い方だと思います。先程も言ったように掴むまでがちょっとまだ時間かかりますから。モノにするまでっていうのかな。でもモノにしたいですよね。ええ。だからほんと音楽がかかんなくても、歌を歌わなくても、無になっても踊れるぐらいになるまでが時間かかりますよね。そんぐらいになってからやっとなんか一つ絵になるんじゃないかなあなんて」


*誕生日に私服写真集っつの発売されたんだって?
「写真集ってほどでもないんですけど・・・・・・・・本・・・・・そうですね、写真・・・・・・」

*370円!なんでこんなに安いの!
「これもですね、この本ていうのが全く僕自身が汗をかいてないお仕事なんですよ。いいともの終わりに本番終わったら写真を撮ってたんですね。毎週。でずっと溜まってきて、年末年始のお年玉福袋みたいな中に入れて一名様に上げてたんですよ。それが2年半くらいになってそれを出そうか、みたいな」
「でもこれも全く汗をかいてないしこれでお金は僕は取れないので安くだったらいいですよ、みたいな」

*今日は黒と白しか使ってない・・・上はポロシャツ、下は短パン、ベースボールキャップですけど。むかーし、その夢がモリモリやってた時ね、みんなでよく冗談っぽく言ってたんだけど、中居が着ている私服が売ってる場所かわからない!(あははは!と中居)一体どこで売ってる服をチョイスしてるんだと。誰にも被らない。(あははは)で、時々網みたいなものを身体に巻いててあれはどこで売ってんだって。独自の・・・なんだ、私服道みたいな。
「そうですね。でも変な話ですけども、網のセーターとか当時着てましたけども、今でも着なくないですからね」
二人で爆笑。

*このあいだね、あ、昨日だ。吾郎ちゃんが来た時に今回のレコーディングの時にみんななんかリスペクトしてる・・・・・・振り付けの時だったかな。あの〜スターのTシャツを、マイケル・ジャクソンだったりデヴィッド・ボウイだったり。そん時に、え、じゃあ中居くんはどうだったのって聞いたら、アクセサリーいっぱいついててよくわかんなかったって(笑)
「(笑)僕はね、なんかマリリン・モンロー、着たのかな」

*私服ってほら自由じゃないですか。ここはほら自分でいいわけですから。この中居正広が思うこの私服道みたいなのっていうのは
「まあ基本的にあんまり人と被らない・・・・・・・たま〜にやっぱりメンバーと被る時があるんですよね。前にミュージックステーションのリハーサルの時って勿論私服じゃないですか。まるっきり同じGジャンを木村と一緒だったんですよ。すぐ脱ぎましたね」
(爆笑)
「もう恥ずかしくて」「あっちも、わお!と思ったんじゃないですか」「それ以来そのGジャンは着ていないですね」

*(爆笑)なんか照れ臭いんだよね
「照れ臭いですし、まあちらっと、マジかよみたいなことをお互いちっちゃい声でぼそぼそ言いましたけど」

*でもこのスケジュールの中で自分の服を買いに行く時間を作りたいじゃないですか。ほんの1時間でもね。そういうのはどの辺に出没するんですか?
「僕は、そうですね、青山とか原宿とか・・・・・ですかね。普通に百貨店とかでも買いますし」


・・・・・・・そろそろギブアップ(笑)
まあこんな感じで私服の話が続いていきます。
自分へのご褒美として30歳の誕生日にフランクミュラーを買ったこととか。
そういえばサムガで買おうか買うまいか延々と悩んでいたのは中居サンでしたっけ(笑)

ポイントは木村と被ったGジャンを二度と着ていないということだろうか。
誰にも上げたりせずにちゃんと手元にはあるのかしらん。
私服本が安い理由も中居らしいし、振り付けに関するアレコレもまた中居らしく。
今日もまたどこを切り取ってもナカイマサヒロでした。
明日は何の話になるんだろう。



2008年08月27日(水) 元気出せよ
2007年08月27日(月) 業務連絡
2006年08月27日(日) ライヴ零れ話
2005年08月27日(土) ちょっと苦手。きっと少数。本音ですまん。
2004年08月27日(金) 余韻に浸る間もなく日々は動く
2003年08月27日(水) 来週へ続く・・・・・
2002年08月27日(火) もう焼かないで(笑)


2009年08月26日(水) 継続賞

うっかり忘れていたけれど今日の仰天Nは2時間SPだった。
よそ様のブログで見て慌てて予約時間を変更。危なかったー。
しかし一つをクリアすると二つ目を忘れるというダメダメなのがワタシ。
せっかくJ-webからメールもきたのに産経新聞を買うのを忘れるとは歯軋りものだ。きーっ(しかし絶対手に入れてやる!)

とは言え悪いことがあれば良いこともあるのが世の常々。
本日発売のSMAP新曲はネットで頼んだので予約特典のポストカードはすっかり諦めていたのだけど(もっと早く言ってくれれば!と何度思ったことか)
なんと!ちゃんと同封されてきました。うわーい♪(喜)
楽天さん、ありがとーv
なんでこれをジャケットに使わなかったのかと思いつつ、ベージュのスーツはやっぱりあまり好きじゃないわと思いつつ、んでも5並びスマはかっこいいわとにやにや。
良かったー、カードがついてきて。
福祉団体のロゴみたいなジャケットも段々可愛く見えてきたものね(単純)
まあシンプルっちゃシンプルだけどさ。わかりやすいっちゃわかりやすいけどさ。・・・・・・・・溜息。



吾郎ちゃんが出たラジオ(赤坂泰彦のディアフレンズ)も無事に録音されていた。
わーい、これで明日明後日の中居も大丈夫だわ。
しかしFMって雑音なくていいわね。なんてクリアな音質なんだろう。←普段ノイズだらけのサムガを聞いている故

イナガキゴローワールド全開のディアフレンズ。
どこを切り取っても吾郎ちゃんというのが素晴らしい。
吾郎ちゃんの美意識は好きだなあ。
赤坂さんとは夢モリで一緒だったせいか「吾郎ちゃん」呼びがちょっと嬉しいわ。で木村は「拓哉」で中居は「中居くん」なのね。

【エンターテイメントの神様に一つ賞を貰えるとするならばタイトルは何にしますか】
という質問に対する吾郎ちゃんの答えがとても嬉しい。
「これですね、継続賞ですね。う〜ん、まあまだまだ僕らより勿論長くやってる方もいっぱいいらっしゃると思うんですけども、まあこれからもきっとやっていくという意味で。死ぬまでやっていくという意味で5人で。そういった意味で最後に頂ける賞はそうなるんじゃないかなと」

それは最高に嬉しい賞になるに違いない。
勿論、絶対に頂きましょう。


明日の中居はどんな話になるのかしら。
さて今から仰天Nを見ようっと。






2008年08月26日(火) 頭の中を整理したい
2007年08月26日(日) メジャーを語る
2006年08月26日(土) デイリースポーツ『ズームJ』100回記念インタヴュー
2005年08月26日(金) ジャズに酔う
2004年08月26日(木) 「あの男、ふざけてるんですよ!」
2003年08月26日(火) ランチタイム
2002年08月26日(月) 思いがけない贈り物


2009年08月25日(火) 次から次へと大忙し(嬉)

ショートフィルムとして見たら案外いいかもしれない、と思い始めたそっときゅっと。
幻想的と言えなくもなく冷静に見れば結構自分の好きなテイストだった。
あ〜れ〜?
昨日は何でああも拒否反応が出たんだろう。
精神状態が井戸の底だったのかしら。おかしいなあ。
今見ると5人5様の慰め方が彼ららしいではないか。
雨の風景というのも良いし。
そしてやっぱり中居のキャラがワタシは好きなのであった。
何もできずにそっとハンカチを置くだけなんて。いやん、中居素敵。



今日のほん怖は見られません。吾郎ちゃんごめん。
録画物に入っていた予告映像を見ただけで無理と判断しました。ひーっ(怖)



9月5日のMUSIC FAIRでGUILTYを歌うようです。わーい♪(@きくちPの音組)
収録グループが5組と多いので(多くない?それとも普段からこれくらいなのかしら)どれだけトークしてくれるのかわからないけどとりあえず全員でトークを収録した模様。
30分番組だからなあ。トークは期待しないでGUILTYを歌ってくれるだけいいとするか。


ずっと遭遇しなかったdwangoのCMはV6は捕獲したけれどSMAPは未だお目にかかれず。
一体どこで流れてるんだ。
まあPV見ちゃったからいっかなーなんて思いつつも一応深夜を張ったりするわけです。あは。


ネクジェネは700回記念なのでアポなし電話をかけてましたけどまあそれはいいとして、その前の思い出話に爆笑しましたわ。
勿論ワタシはここ最近のリスナーなのでコーナー名を言われてもさっぱりわからないんだけど結構危険な下ネタ言ってましたねー(あ、今もか)
某コーナー名に関して責任をなすりつけあってる坂本さんと井ノ原さんがとても可愛いかったです。おバカさんで(笑)
ラ〜ブレタ〜(@まー)を復活させたい坂本さん。・・・・・・・・どんなコーナーかわからないけどあの低い声で言われたらちょっと嬉しいかも。(でも絶対噛みそうな気がする)

700回といえど坂本さんも井ノ原さんも欠席の回があったのね。
「俺出てるよ」とあっさりと博さん。おお、すげー。
「長野君皆勤賞じゃない@イノ」「おめでとうございます@まー」「ありがとうございます@博」
なのに。
「・・・・ない?俺もない?」←スタッフから指摘された模様
なんかこの緩い件(くだり)が結構ツボでした。

それからやっちゃった博さん。
「700にち」
本当は「700にちなんで」なんだけど「700日にちなんで」と読んでしまい、「長野君、非常に残念ですね」とまーに言われる始末。
「ここ漢字で書いといてよ!」とちょっと逆ギレ風?の博。
「ん?何を?@イノ」←ココの声がすごく素敵なの
「700日にちなんで・・・・・・・にちを・・・・・@博」
「だってにちだったら・・・・日じゃないから@イノ」
「あ。そうだよね。何言ってんだろ@博」←このしゅんとした博が可愛いんだ。
もうその後もグダグダだし。挙句に「じゃあ編集して!」
ネクジェネの博は可愛いと思います。

イノの罰ゲームはジェロの海雪。普通に聞き入っていたのに途中でどうしても何か入れずにはいられない井ノ原快彦。
そんなアナタがとても好きです。
プレゼントにまーのイラスト付きTシャツですって!わお!
当たるわけがないので応募はしないけどどこかでイラストが見られたらいいなあ。



夜になると半袖ではいられません。寒い。
もう夏はいないのねえ。


明日のFMがうまく録れていますように。









Kさんへ私信
無事に見られて良かった!
でもね。Mステは来週だけじゃないのよ!今週もなの!
忘れないでー!





2008年08月25日(月) パーティへの招待状
2007年08月25日(土) 検事と先生
2006年08月25日(金) 夏バテ
2005年08月25日(木) 大雨警報発令中
2004年08月25日(水) 愛情こめて
2003年08月25日(月) 瞬間の色気
2002年08月25日(日) 贅沢な話


2009年08月24日(月) ミラクルゴロー降臨

ここ数日は珍しく晴天が続いているけれど空の高さも風の冷たさも空気の色も既に秋の気配に溢れている。
不思議だね。秋が目に見えるなんて。



ミラクルゴローが可愛すぎだ。
いいともジャンクションから登場した吾郎ちゃんはEXILEのAKIRAさん達とEXILE風ダンスをしておりました。が。・・・・・ずれてる?(笑)
そこが可愛いんだけど。
実はこれまで3回テレフォンに出て3回タモさんストラップをGETしている吾郎ちゃん。
今回もまた「藩主の末裔は?」というお題で見事GET。さすがミラクルゴロー。
剛謹慎中に剛の家を訪ねて癒しのアロマグッズをプレゼントしようとしたら既に持っていたという剛と吾郎ちゃんのやり取りもキュートだった。
楽屋コンビはほのぼのだな〜。
テレフォンゲストだからすっかり諦めていたら次のコーナーにも吾郎ちゃんが(嬉)
同じ数字を出してしまって罰ゲームになるも、茹苦茶をさらっと飲み「あ、苦い」←全然平気そうなところが素敵
ふにゃっと笑ったところなんてもうめちゃくちゃ可愛いんだもの。
さすがイナガキゴローだわ。ほんとうに素敵。
でも慎吾との絡みがあまりないのは残念だったかな・・・・・・・。



スマスマはなぜこの形式なんだろう。何かの模索中?今頃特別編なんて。

しかし5スマだけのトークは大歓迎。
たとえゲストの女性陣をチョイスした理由が不可思議であっても5人だけというのは大いに大歓迎(2回言ってみた)
基本ワタシはトーク番組が好きなのだ。
珍しくメンバーに絡む中居も見られたし変なゲームとかされるよりはよっぽどマシ(ボウリングとかボウリングとか・・・・・・・・←かなりトラウマらしい)
特に隣に座った吾郎ちゃんの首を絞めたり叩いたり(ゴロちゃんごめんねー)とリアクションが大きかったのが珍しいかも。
笑ったのはダルビッシュ夫人からSMAPというより先に球場にいるお兄さんだと中居が言われたこと。
それだけ球場で会ってるってことかしら(笑)


そっときゅっとのMVもフルで流れたけれど監督が中島哲也?
ああなるほど。そういう色使いだ。そして映画っぽい。

・・・・・・・・・・・うーんうーん・・・・・・・・繰り返して見れば良くなるのかなあ・・・・・・・。
あ、もしかして中居の髪型がアレだからダメだとか?←笑えない
ちょっと女優さんをクローズアップしすぎじゃないかと個人的には思ったりしちゃったり。
や、好みの問題だけどさ。でもさ。
もっと5スマを!
5人だけで絡んでくれよー。よよよ。

まあ中居の仕草をあれにしたのは正しいとは思う(笑)
そっとハンカチをベンチに置く手の美しいこと。
ツボがないわけじゃないんだけどねえ・・・・・・・・・。

どうもSMAPの音楽活動には不満ばかりが残るなあ。
お金かけなくていいから5人だけを野放しにして長回しで撮ってくれたらいいんだけど。
そっときゅっとするんだったら5人でやればいいと思うわ(極論)



ch-aの時間が遅いので一端アップ・・・・・・・・・・と思ったらもたもたしているうちに始まってしまった。
てわけで予告なら多分最後だろうとダラダラしていたら。

うーわー。坂本さんの横顔の綺麗なこと!
モデルさんよりちょっと背が低い?
そ、それもツボかも。←安いファンだ




あんまり文句が多かったので翌朝(火曜)ちょっと手を入れてみました(笑)







2008年08月24日(日) ご褒美
2007年08月24日(金) 假屋崎邸にて
2006年08月24日(木) STAY
2005年08月24日(水) 早く来週になるのだ(ちょっと自分勝手)
2004年08月24日(火) 一足早く茶髪
2003年08月24日(日) フリーズ!
2002年08月24日(土) 今日がその日


2009年08月23日(日) いつの間にか

寝てました。
そんで起きたら朝でした(月曜)
疲れてるのかしら・・・・・・・・・。


以下寝る前に書いてた日記。





調べたらこちらでもTOKYO FMのディアフレンズは聴けることが判明。
うわーい、吾郎ちゃんと中居が聴けるわー(嬉)
忘れないようにちゃんと予約をしておかないと。
えーと26日が吾郎ちゃん、27と28日が中居ね。おし!


増刊号で少し詳しく私服本イベントの模様を流してくれていた。
男子に「カワイイよ中居くん!」と呼びかけられて「うるさい」
「オレは雲の上の人なんだからな。手が届かないんだぞオレには」と憎まれ口を叩く中居が非常に可愛い。
男子に笑われちゃってるじゃん。
でも何度見ても終始笑顔の中居がやっぱり素敵だなあと思う。
無理して笑顔じゃなく、優しくて愛おしい笑顔。
ああ、LIVEの時もあんな顔でスタンド見てるなあと思ったらちょっと泣けてきた。
今年はないんだ。だからいっぱいイベントをしてくれるんだ。
有難いと思うけどやっぱりちょっと悲しい。

気を取り直してイベント続き。
いいともメンバーにパンを差し入れた話。
コメントを書いてくれたお礼だったのね。
それもまた中居らしいっつーか。
気使い屋さんだというより、普通に優しいんだよ、中居は。
そうは見えないかもしれないけれど(笑)
自分で配達してくるところが何とも・・・・・・・ふふふふ。


あー幸せ。


今日(月曜)はこっちでch-aなのでGUILTYの予告が見られるのが非常に楽しみ。
いや予告なんだけど。20秒足らずらしいんだけどそれでもすげーいいらしいので。
あ、吾郎ちゃんのいいとももある。
うっかり消さないようにしないと。





2008年08月23日(土) 堂島ロール
2007年08月23日(木) カエル飛び
2006年08月23日(水) 杞憂であれ
2005年08月23日(火) ひろちゃんSP
2004年08月23日(月) ブラヴォー!リーダーナカイ
2003年08月23日(土) 歌うサムガ


2009年08月22日(土) Erotic Guilty

うちはCSが見られないのでGUILTYのMVは次のch-aを待つしかないなあと諦めていたんだけれど巷の評判がすこぶるいいので我慢できずに某所で拝見。

おおお!・・・・・・・・・(絶句)


どうしたらいいんでしょう。
ワタクシのツボに剛速球ストライクです。ほんとにまっすぐ、気持ちいいくらいにど真ん中。
MV監督は誰だ?監督というよりカメラマン?
いやもう誰でもいい。これだけV6のアピールポイントを熟知していてくれれば無問題。
ワタシにとってはグッディMVの萌えと対極にある萌えMVでした。予想外。←大絶賛である


振付師は前作とは変わったらしく今までにない振り付けなのが新鮮。
が、今回はワタクシ振り付けはどうでもいいというか映像が萌えなのです。ヒジョーに好み。
まずは衣装が黒の細身のスーツというのがスバラシイ。
ただでさえスタイルがいいのにこんなの着られた日には一体どうしろと。
画面がモノトーンなのもスタイリッシュで好みだし余計な背景がなく6人とファムファタールが一人だけというのも好み。
何よりターンの一瞬を止め、美しい動きの瞬間を切り取るという、まさにファンが望む映像を差し出してくれたのが凄いと思う(←大絶賛2)
顔を隠したスレンダーな女性との絡みはメンバー一人一人違っていて坂本さんの場合は醒めた目で彼女から離れていく。
それがまたワタシの大好物(ってどれもこれも好みなんだけど)
「身体重ねて〜」で苦しげな表情で手を自分の胸元へ差し入れるところや、
「痛みになる〜」の胸に手を当てて横を向いた時の完璧なポーズとそこから正面を向いた時の挑むような強いまなざしと。
「許されるの〜」で両手を広げて取ったポーズのかっこいいこと。
イノと坂本さんのシンメっぽいダンス。←超萌える
どれを取っても一々ツボ直撃。

女性との絡みでは剛ちゃんと岡田が積極的にエロい。イノと健ちゃんは受身なのがエロいと思う。博があんなふうに女性に触れるなんて!

・・・・・・・・・・ああ、よく練られた構成だなあ。


さっきから何度見てるかわからないくらいワタシにはお気に入りのMVです。
どうしても目は坂本さんを追ってしまうけどどのメンバーの動きも印象的なので飽きることがないの。
ch-aでこのMVの裏側を見るのが今はヒジョーに楽しみだわ。



松岡君の「TOKIOナイトCLUB」も何とか多少の雑音混じり程度で聴けました。
30分じゃ全く足りないでしょう。
来週分を合わせても足りないと思うわ。
このメンバーだとどうしても過去の話になるしそうなると知らない名前が当たり前のように出てくる(笑)
でもそれもまた面白いんだけどねー。何よりあの人達が楽しそうだし。
思ってたよりも中居の名前が出てきたのも嬉しかった。
大まかに言ってあの辺の人達は大きな一つの輪の中に入ってしまうんだろうな。
入所が一番早い博さんとか年功序列の話とかタメ口のこととかTOKIOだったりスマだったりの坂本さんとイノとか。
中居は5DLKに出た時の茂君とのやり取りなんかの話だったかな。
あとでもう一度聴いてみなければ。

来週は事務所の噂話などを検証するということだったような(あやふや)←何を聞いているんだか
ちなみに大方の想像どおり主に喋っていたのはイノでした(笑)



サムガはプレゼントあげちゃうよSPということで久しぶりにモノマネ電話。
でも最近の中居サンはちょっと優しくなったと思う。←アレで?とか言わない
そんでモノマネが似なくなった(笑)



2008年08月22日(金) 休業中その2
2007年08月22日(水) 情報過多
2006年08月22日(火) 写真をせがむ
2005年08月22日(月) FUNKY PARADISE
2004年08月22日(日) 「ナイス、関!」の関さん、おめでとう!
2003年08月22日(金) 夏の終わりの夏
2002年08月22日(木) ソニンはかわいい


2009年08月21日(金) 全員と握手しまぁす

風邪でグダグダしてますけど生きてます。
今日は久しぶりの坂本さんなので頑張って起きてるのです。うう、しんどい・・・・・・。


dwangoのGUILTYもSoftBankのメイキングも一度も見ていないってどういうことなの(哀)
SoftBankに至ってはそっときゅっとの先行配信はどうでもいいとして、メンバーのメッセージが入るって・・・・・・・・きーっ!ずーるーいーっ!
やっぱりSoftBankに入らなきゃダメなのか・・・・・・・(悔)

来週のMステでSMAPに歌って欲しい歌をMステサイトで募集してるけど2曲歌わせて貰えるのかしら。
FRをリクしたいけどアレはLIVE向きだからなあ。
ここは無難に夏だからバンバカとかSUMMER GATEとか?
もう一曲はスーパースター★かしらん(テレ朝だから)

昨日の握手会イベントをめざましととくダネ!でGET。
あまりにも中居が可愛すぎてどうしようかと。
37歳とかテロップが出てたけど、夏休みの小学生にしか見えん(笑)
特にとくダネ!で見た大きなリュックを背負ったまま体育座りをした中居の後姿がとんでもなくおこちゃまで可愛かった。
それなのに小さな子供の頬をあの大きな手で挟んで笑いかけたりファンに向ける本気笑顔は大人の包容力だし。
男の子が「中居君の私服マジ可愛いっす」って伝えてた映像が繰り返し使われてたけど、そっかー、かっこいいじゃなくて可愛いのね、と思ったワタシ。
いや確かに可愛いんだけど。
そっかー、男の子が言っちゃうか(笑)

眠ってる子供に私服をかけてあげちゃってたけどアレは2007.6.5のグリーンのチェックシャツね。
グリーンは好きじゃないと言っていたのに珍しいなと思ったので覚えている。
2009.8.18に撮った写真も映ってたけどまた撮り始めているんだろうか。
楽しみに待っててもいい?

でもあの笑顔を間近で見られたらちょっと社会復帰は無理かもしれないなあ。
・・・・・・・・・・うん。ちょっと半端ない笑顔だった。



せっかくの坂本さんなのにツボが少なかったVシュラン。
可愛く髪が伸びてきたのに見切れだしさー。ちぇっ。
岡田君がいい仕事していたくらいかなあ。
隣が隣だけになかなか神経を使ったんじゃないかと思うけど突っ込むところは綺麗に突っ込んでオトシていたのがお見事。
そんで髪型がちょっと可愛いんじゃない?なんて思っちゃったりなんかして。
最近の岡田君はツッコミが上手くなった印象。
思いがけなくチャーシューを食べさせてもらったイノのもぐもぐ「うめー!」が可愛いかった。
(でも髪はもうちょっと伸ばして)
坂本さんは最初の紹介シーンで小さく両手を合わせてお辞儀をしたのが可愛かったかな。
もっと映してくれればもっと可愛い坂本さんが見られた筈なのに。
頼むよ、シュラン・・・・・・・。



来週月曜のいいともテレフォンはごろちゃん。
電話に出た吾郎ちゃんがタイムラグのある喋り方をしていたのがおかしかったけど一体どこにいたんだろう?
でもテレフォンに出ちゃうと慎吾との絡みは無理かなあ。
密かに期待したのは火曜のいいともで中居と絡むことだったんだけどね。こっちも無理か(しょぼん)


明日はラジオを忘れないようにしないと。





2008年08月21日(木) 休業中
2007年08月21日(火) 夏の終わりの花火
2006年08月21日(月) 国立チケ到着&OZ当落確認
2005年08月21日(日) カップルエクササイズ
2004年08月21日(土) 27時間の裏側
2003年08月21日(木) みんなで行こうねって言ったのに・・・・・・
2002年08月21日(水) 占い師の言ったとおり秋は早い


2009年08月20日(木) 今後のスケジュール

仕事中こそっとブログ巡りをしたお陰でいいともジャンクションと文化芸能部の中居を無事に捕獲。
うっかり消さなくて良かった・・・・・・。
今日がお台場の写真集イベントだってことをすっかり忘れていたのでチェックしなかったら今頃は号泣だったわ。
でも見たら羨ましくてちょっと嫉妬。
1000人と握手だなんて!あんなに優しい笑顔で相手を見るなんて!
暑くて帰りたいとごねてたくせにいざっていうとコレだから堪らない。
明日のフジは勿論張るべきよね。空振りだったら見限るぞ。


里田まいちゃんのブログに中居の話があるというのでご訪問。
中居誕生日のいいとも終了後にケーキのお祝いがあったのは知ってたけど、そのお裾分けされたケーキと共になぜか誕生日である当人の中居からの差し入れのパンが。
何考えてんのかなあ、あの男(笑)


又兵衛のブログにスーパースター★の衣装が掲載されていたけれどなぜに中居サンはメガネだけ?(笑)
他はみんなゴールドっぽいスーツなんだけどね。なぜ?(でもメガネ付きなら萌える)
スマスマのスタッフが中居のバースディをお祝いしてくれたらしい。
37のロウソクも眩しい豪華なバースディケーキだ。
Tプロデューサーからのプレゼントに「エロ本ですか〜」の中居。「エロ焼酎〜」と返すTプロデューサー。
どんなんだよっ(笑)・・・・・焼酎は間違いないのかな。




あと忘れないようにメモっておくけれど22日と29日の松岡君のラジオにトニが出るらしい。
えーと、ニッポン放送のTOKIOナイトCLUBだっけ。
サムガの前の前だから忘れないようにしないと。
でもうちはニッポン放送の入りが悪いんだよねえ。
いつも雑音と戦ってサムガを聴いているんだけど、聴けるだけマシと思うしかない。
FMだったらどうにもならないもの。
(なのでTOKYO FMのSMAPは諦めた)


8月28日(金)はMステにSMAPとV6というオイシイけれど危険な組み合わせでご出演。
何か絡みがあることを淡く期待・・・・・・・・。
同じく28日はオリスタがV6表紙らしいので忘れずに購入のこと。
29日(土)日テレ「メレンゲの気持ち」に坂本さん。

他に忘れ物はないかしら。


ああそうそう。トニカミコンDVDは忘れないうちにと予約完了。
それから私服写真集を楽天で予約販売しているというので即行2冊予約。
初版はもうあるから別に再版でも構わないのだ。
で、さっき見に行ったら既に売り切れていた。ふ〜、危ない危ない。






2008年08月20日(水) 騒がしくなる秋
2007年08月20日(月) 普段の中居
2006年08月20日(日) 多忙中につき
2005年08月20日(土) 今週コレでいいのかよ!@ナカイ
2004年08月20日(金) オリンピックの光と影
2003年08月20日(水) オレじゃないって、マネージャーからだから
2002年08月20日(火) 安上がり


2009年08月19日(水) 10月7日LIVEDVD発売決定!

ワタシの中でどうしてもアリエナイのが2007.7.3の中居サン。
これはねーベ。どう転んでもアリエナイ(全否定)
その前後がかっこいいだけに別人だと思うことにした(酷)
D&Gのハイカットスニーカーとか可愛いなあと思いつつ、よそ様の情報によればNUMBER(N)INEとか着ている模様。
あれ、前に調べたことがあるような。番組の衣装で着ていたんだっけ。
全部足元まで写ってないのが残念なんだけど、どれもこれも綺麗に履いているのが中居らしい。
私服として可愛いなあと思うのは2009.2.10と2.17で女の子が着ても可愛いよね。でも中居だから可愛いんだよね。
このまま番組に出てもいいんじゃない?というような服も少なくないけど、ファン的に珍しいと思うのはマフラーかな。
だってスタジオでマフラーしてることないもの(笑)
斜め掛けのバッグとかは邦之を思い出すなあ。
ピースサインやポーズも一々可愛いんだけど舌をぺろっと出してる2009.4.7もキュート。服は不思議系だけど。

そんなこんなで飽きることなく写真集を舐めるように見ている(やめ)
貝で激痩せした時ハーフパンツから伸びている足があんまり細いので痛々しかったり、坊主頭の時期の綺麗さにうっとりしたりと忙しい。
中居さん。良いものをありがとう。
当分持ち歩いて鑑賞致します。
こいのぼり(どう見てもメザシ)に癒される毎日。ああしあわせ。



幸せといえばトニ&カミのDVD発売が決定したとか@カミコン情報
10月7日発売。
えーと、セット販売ということ?
詳しくは新星堂のHPで確認できますがオレキミDVDと違ってあまり特典は期待できないかも。
それ以前に全曲収録してくれるのかなあ。心配。
唯一楽しみなのはトニの特典「新規録り下ろしバラエティー映像(タイトル未定)」
・・・・・・・バラエティ?(笑)
ま、そこがトニのいい所。
Unplugged Liveにも期待したいところだけど、なぜここで季節が入るかなあ。
もっといい曲があるでしょうに(がっくり)
でもこんなに早くDVDが出るとは思っていなかったので嬉しいことは嬉しいです。
お蔵入りにならなくて良かった(こらこら)

しかし9.800円か・・・・・・・・。
その値段でもいいから分けてくれたらもっと良かったのに。
そんでMC集とかオフショットとかあれやこれや詰め込んでくれたら・・・・・・あ〜はいはい。ないものねだりはやめときます。
とにかくトニコンもカミコンも中途半端なものだけはやめてねー。




2008年08月19日(火) あなたに会えて良かった
2007年08月19日(日) 無駄に長い
2006年08月19日(土) 大阪チケ到着
2005年08月19日(金) 恐怖の雷
2004年08月19日(木) キレイな歌手???
2003年08月19日(火) 豪華ユニット(?)ピンキーズ
2002年08月19日(月) できないー!


2009年08月18日(火) シフクの一日

   37歳のお誕生日おめでとう!そして心からありがとう!


普段はファンに冷たいナカイマサヒロがさり気なくそっと差し出す贈り物はいつだってファンに優しい。
わかりにくい優しさだから気づけない人は一生気づけない。
でもそれがナカイマサヒロだもの。
気づいた人は自分の目の確かさを心の中で誇りに思おう(笑)

シャイで天邪鬼、いつも悪役になりたがるめんどくさーい理屈屋に、
時々本気で首を絞めたくなるけれど、
いつまでも自分の名前の前にSMAPをつける中居がどうしようもなく好きだ。


自分があるべき理想の姿に向かって生きていく中居正広を見続けていける喜びを、幸せをありがとう。

  Wherever life takes you may happiness follow
 (人生があなたをどこに導こうとも幸せでありますように)


この1年、何事もなく健康で笑って過ごせることを心から願う。



焦げてもデブってもハゲても生きててくれればそれでいい。
既にそんな心境。
人生道連れ。一蓮托生。
既にそんな存在。
やれやれ。なんて厄介で楽しい人生なんだろう。至福。


今日がお休みのお陰でリアルタイムで(画面越しだけど)本人におめでとうが言えたのが嬉しいわー(←アイタタ)
この日をMoët & Chandonでお祝いし始めて何回目になるかな。
ちょっとしたコース料理並みのお値段のシャンパンを惜しげもなく1本空けられる日。なんて贅沢。

「私服だらけの中居正広増刊号〜輝いて〜」も無事にGETしましたわよ。
どうしても誕生日の今日欲しかったので結局本屋さんに電話で確認。
『1冊ですか』「3冊お願いします」
安い!安すぎる!
あと2冊買ってもいいくらいだ。
え、まだ酔っ払ってはいませんわよ。本気!

中居曰く、写真を撮るとわかっていたから火曜は多少派手目なのを選んでいたのでやっちゃった〜みたいな写真もある@サムガ
でもそれも中居だしね〜。えへv
ブーツも可愛いのをチョイスしてるなー。
黒のアレはもしかしてクロムハーツのブーツ?剛とおそろの?
できればブランドもどこかに入れて欲しかった。
でも火曜メンバーのコメントがいちいち楽しくてね。
柳原かなちゃんのコメントに潤う。そうそう、そうなの!タカ褒めすぎ?まいちゃんナイス(笑)
さま〜ずコンビは・・・・・・・・・。難しかった?(笑)

いやもう中居ファンにはこの本はお宝でしょう。
思わず過去の日記を読み返してしまいましたわ。
やっぱりダントツで2007.11.20の写真が素敵です。可奈ちゃん同志。
このままファッション誌に出してしまえ。
それくらい素敵。スーパースター★
そして冬バージョンがワタシは好きらしい。
1枚1枚見飽きないでアレコレ妄想できる至福な本だわ。全部ワタシがコメント書きたい!

画伯も健在。
シカがなかったのは残念だったけどカバに癒されパンダに爆笑、三村さんに微笑みシマウマに大笑い(どこがシマ?)
サンタクロースはキリストだし鬼の愛らしさに和む。
オットセイは知らないんじゃない?(笑)カタツムリが可愛すぎる。

やーねー。しあわせー。(ほわほわ
やっぱりもう2冊は買おう。←酔ってる


カマンベール美味いなあ。と思いつつ中居三昧な今日を終わります。
ありがとー!おめでとー!
師匠にお祝い貰った?←今日は仰天収録日



もう酔っ払いです。案外シャンパンは酔いが回るのが早いのです。
ふわふわして気持ちいい〜。
皆様にも幸せが降り注ぎますように。




2008年08月18日(月) 36歳への祝杯
2007年08月18日(土) 世界中がシアワセになれ
2006年08月18日(金) I LOVE YOU
2005年08月18日(木) 天上からの贈り物
2004年08月18日(水) 感謝する日
2003年08月18日(月) 世界中で一番幸福な日
2002年08月18日(日) A HAPPY DAY♪


2009年08月17日(月) 野放しまー

日中は蝉時雨、夜になると鈴虫。
こちらは夏と秋がせめぎあっているらしい。
現在扇風機の風が寒くて、止めると暑いというジレンマを抱えております。
ああ、でも涼しいのかな。
11時過ぎると夜気が冷たいわ。
そのせいかどうかくしゃみが止まらない。
・・・・・・・・え、風邪?

うー、やだやだ。
ビール飲んでさっさと寝ようっと。



スマスマは諸事情で未だHDDの中。
昨日寝る前に聞いたネクジェネの最後、ボツネタの罰ゲームに抵抗するイノの言い分を笑いながら華麗にスルーする博が素敵でした。
イノを追い込む博が殊のほか楽しそうだったなあ。ふふふふ。

自由人坂本さんも楽しそうだった。
似てるといえば似てる。全部同じといえば同じ。
そんなモノマネに凝っているのか、やたらと頻発するのがおかしい。
挙句に「ごめんね。野放しでオレ。ごめんね」ときた。
なんてまあ可愛いんだろ。
トニセンでいるときのまーは健ちゃん並みに自由人だと思う。
それを「いいっすよ〜。そういうポジションですから今」と言ってくれるイノや許してくれる博が優しいー。
まーの飼い主はあの二人か(笑)



クマグスを見返したら次回8月28日の予告が非常に楽しかった。
まだちょっと髪の短いまーが嬉しさを堪えきれないように「喉ごしは、ビールですv」
すっごく嬉しそうな顔して言うのがめちゃくちゃ可愛い。
そんなにビールの味が嬉しいですかー?(笑)
違う味のものを組み合わせて違う味になるというのがクマグス嬢の考える食べ合わせ。
どうやら6人で試食しているようです。
せーのでその味を答えるんだけど、みんなバラバラの答え。
これがどんな展開になるのか。
6人試食の場面がたくさんあるといいなあと思う。





さてスマスマ見るか。
(いや寝るべきだと思う)






2008年08月17日(日) 野放しSMAP
2007年08月17日(金) どん兵衛 VS 赤いきつね
2006年08月17日(木) ブルーナカイ(ダンロップ新CM)
2005年08月17日(水) 金色の招待状
2004年08月17日(火) 日本にお帰りー!
2003年08月17日(日) いのっち、大活躍


2009年08月16日(日) 夢のきゅっとチーム

あまりにも盛りだくさんな土曜と日曜だったので追いつけてないぞ。

まずはサムガ。フリートークみたいだったのに冒頭が切れていてショック。
でもお父さんのお家をあーでもないこーでもないと綺麗にしていく息子の話は楽しかったし微笑ましかった。
父と息子のやり取りが可愛い可愛い。
自他共に認めるファザコンっぷりが更に輪をかけて酷くなったような気がするわ。
お父さんと行くのもいいけど、そろそろ吾郎ちゃんともゴルフ行って欲しいなあ。(でも吾郎ちゃんは映画撮影中だからダメか)

遊びすぎだと思ってるらしいけどワタシはいいと思うよ。
ずっと一年半走り続けてきたんだし、休んでリフレッシュするのは決して悪いことじゃないと思うもの。
むしろ中居が休みたいと思ってくれるようになったことの方が嬉しいかも。

一番のツボは酷い風邪を自力で一人で治したことが自信になったのか「一人でもやっていける!」と豪語していたこと。
おバカさんねえ(笑)



スマステの月一ゴローが素晴らしかった。
今回辛口ですっごく小気味良かったわー。
でもどう見てもあのラインナップじゃ吾郎ちゃん好みは「ココ・シャネル」しかないと思う。
あの中で食指が動くのはワタシもコレしかないなー。



増刊号で写真集の表紙がお目見え。
あ、この中居好き。大好き。
最初めざましで小さく見た時は、え〜?と思ったけどちゃんとアップになったら凄くいい顔の中居だった。
これほんとにいいと思うよ。顔だけだけど、その顔がいいんだから無問題じゃん。
さすが花井さん。やる人だったのねえ(失礼)
火曜メンバーからも、茶化さないで「可愛い」「これいい」「すげーいい」と言われたのは嬉しかったな。
今の火曜はほんといいよね。




とくばん!帰って速攻見たとくばん!
おお、メンバーから中居にハッピバースディ♪と共に花束が。
みんな無造作な手渡しが素敵よ。木村なんか「おらおら受け取れ」だし(笑)
それを微妙な表情で受け取る中居が中居らしい。
その後の照れ臭そうな笑顔は最高にキュートなのにさ。

うわー、貴さんすげー!ファン心理を見事についている。
「どうしても見たいのは、中居正広と木村拓哉が同じチームになる@貴さん」
その通りになったチーム分けの件が最高だったわ。特に吾郎ちゃん(らぶv)
きゅっとチームが中居・木村・慎吾になると貴さん・吾郎ちゃん・剛が嬉しそうに指差して「いい画だ」
剛なんて自分の指でファインダー作って3人をフレームに入れてるからね。
メンバーに貴重がられる2ショットっておかしくないか?(笑)

となると2TOP間に挟まれた慎吾が大変(笑)
SMAP楽でいいな〜と言ってたのに、一気に楽ではなくなった模様。
でもあの二人の間に立てるのは末っ子慎吾しかいないよ。諦めて(笑)

貴さんと女優二人、もといロハスなそっとチームは仲良さげでまったりと。
中居曰く「濃い」きゅっとチームは妙なテンション木村と緊張を隠しきれない慎吾と微妙な表情の中居とで無駄にテンション高いし。
慎吾の腕を両脇から2TOPが挟んでぐるっと背中合わせに輪になったところなんてもう嬉しくて笑うしかないわ。あっはっは。
今日はこことその前の吾郎ちゃんのダンスの件(吾郎ちゃんがすげー可愛かった!)と、坂東さんにツッコミを入れる2TOP+慎吾の悪ガキ3人の阿吽の呼吸を見られただけで◎

・・・・・・・・・うん、まあ若干うんざりした部分もなきにしもあらずだけどさ・・・・・・・。
貴さんとSMAPとファンだけで良かったのにねえ。むーっ。

ああそうそう。ムカデ競争の説明を聞かずに踊ってた中居におまえがこうやって踊ってた時だよっ!と真似して踊ってみせた木村も良かった。
あは〜、2TOPファンはこういうのが見たいんだよねー。
チーム分けのボールを引いた中居が観覧席にぽーんとさり気なく放り投げたのも最高にかっこ良かったなー。
中居はああいう見せ場をちゃんと作れる男なんだよね。

歌はメンバーが口々に言うとおりタイトルから全く想像のつかないような振りがついていた。
踊りっぱなし?
ぼーっと見てたのでよく覚えてないんだけど慎吾がすげーかっこ良かった気がする。
あとで確かめよう。
衣装は微妙だったような・・・・・・・・。




ネクジェネも黒バラももう無理。
明日も仕事だ。もう寝よう。





2008年08月16日(土) 凸凹コンビ
2007年08月16日(木) 暑さに敗北
2006年08月16日(水) こんなところで私信
2005年08月16日(火) 地震
2004年08月16日(月) 坂本さん、茶髪ですって!
2002年08月16日(金) 東京へ行こう!


2009年08月15日(土) 終戦の日

今日はお盆です。

と、真っ先に出てくるようになった64回目の終戦記念日。
語る人、語れるようになった人、一度も語ることなく逝ってしまった人。
それらの人々にとってだけではなく、全ての人にとって終戦記念日です。
記憶に残せということだと思っています。
そしてそれを次代に繋げと。

中居が出ていたNHKの番組を見ながらそんなことを思いました。
今日見なければダメだと思って。
これがきっと中居が出ている意義の一つなんだろうなと。
見ることも考えることも放棄しがちだけれど、とりあえず見ろ、と。
心のどこかに留めおきなさいと。

一人でも多くの人が見て心に留めますように。





お盆とは関係なく仕事していますが、世の中はお盆なのでワタクシも影響を受けております。
忙しない・・・・・・・・・・。
クマグスSPの詳細を書こうと思っていましたが見返す時間がないのでちょっと延期。
ということで、万が一楽しみにしていた方がいらっしゃったら申し訳ございません〜。
いずれちゃんと見返すつもりなのでお待ち頂ければ何とかかんとか・・・・・・・。


昨日もちらっと書きましたがまーは髪が伸びてきて非常に高ビジュアルです。
つか可愛い。
真面目で地道な(或いは地味な?)発掘ロケですが、ちょろちょろとまーが美味しかったです。
ひたすら忍耐と根気の作業。
それはちゃんとまーにもあると思うけど如何せん体力が(笑)
ここが博との違いかなあ。
とにかくタフだわ、博。ワタクシ改めて感服致しました。
安定感が抜群なのね。(←体型とかではない)
博は弟子入りしそうな勢いですが、さてまーは?


明日書けるかしら。
あ、とくばんだ。
というかこれもリアルタイムじゃ無理・・・・・・・・・(涙)



2008年08月15日(金) 星野ジャパン
2007年08月15日(水) 法則は発動するのか?
2006年08月15日(火) 裾金TV初披露
2005年08月15日(月) 夜空ノムコウ
2004年08月15日(日) 踊り子サカモト
2003年08月15日(金) 雨の東京
2002年08月15日(木) Black or White


2009年08月14日(金) ASIA TOUR

こんな重要な日に暢気に寿司なんて食べてる場合じゃ・・・・・・と言いたかったけど、ご馳走してくれるというので勿論有難く頂きました。ご馳走様です。


そんなわけで先程帰ってきたばかり。
中居の番組はHDDの中です。
リアルタイムでなければなかなか手を出しにくい番組なのでもっと心に余裕がある時にでも見ようかと。
あとはASUの返金が届いていました。ちぇっ。
それから本日の重大ニュースを避けるわけにはいきません。

『V6 ASIA TOUR in 韓国&台湾』

11月14日(土)ソウルオリンピック公園 オリンピックホール 19:30
11月15日(日)  同上  14:00/19:00
11月21日(土)台北アリーナ 19:30
11月22日(日)  同上  19:30

・・・・・・・で、日本公演は?


この情報が流れてきた時からずっともやもやを引きずっていたのは、V6の国内公演が決定していないからなんですね。
多分それがはっきりしていれば心穏やかに海外公演も見ていられる。
ま、エゴですけど(笑)

きっとある。あるに違いない。
それを信じておとなしく待つことにします。
とか言いつつこっそりと韓国までの料金調べたりしてしまったんですけど(笑)
パスポートの期限はとっくに切れているのでどうしようかなあとか、HISならもっと安いチケットがある筈、とか色々と考えてしまうあたりまだまだ悩みは尽きませんが、
でも行かない。多分(笑)


だから海外ツアーの最終公演地はぜひ日本でお願いします。
(エサをくれれば満腹で不満も出ないってことっすよ・笑)

あ。これもあった。
『ASIA SONG FESTIVAL 2009』(9月19日)スペシャルゲスト出演。

うーん、坂本さんは本当にハードスケジュールになってしまうなあ。
心配だけど、やるしかない時にはちゃんとやる男なのだ。
ここはただエールを送ろう。乗り切るんだ!(え)



今週のうたばんはとくばんだそうな。
先程予告を見たら何やら楽しそうなことになっていたんですけどー。ふほほほ。
相変わらずゲストはいるようだけど、慎吾の両腕に捕まってる中居と木村とか、剛先頭によろよろ歩いている吾郎ちゃん貴さん、慎吾先頭に木村、中居・・・・・・・って何やってんの?
久しぶりに楽しいことになっちゃってる?(最近のうたばんは酷すぎるのだ)

ちょこっとだけ期待しとこ。




うーわー、スタジオの坂本さんの髪がいい感じに伸びてるー!@クマグス
うあー、好みだ。困った。
それなのににっこりと胡散臭く笑いながら「まさかあんなものが見つかるなんて」とロケの前振りまで。
か、可愛い!チョー可愛い!

白Tシャツ二人お揃いで、わっくわくの顔した子供みたいなまーがもう楽しそうで楽しそうで。
タフネス博&ハチを心配するヘタレまー(笑)
よし、ワタシも楽しみます。
詳しいことはまた明日〜。






2008年08月14日(木) 3行日記
2007年08月14日(火) 屋久島で夏休み
2006年08月14日(月) Respect 70's
2005年08月14日(日) この先の未来
2004年08月14日(土) ちょっとだけVプロの話
2003年08月14日(木) 雨の初日、らしい(笑)?


2009年08月13日(木) 簡易アンケート結果(どなたのファンですか?)

大袈裟でなく数週間ぶりに見た青空はすっかり秋の顔をしていました。
晴れたおかげで気温もぐんぐん上がり大量の湿気と共に不快指数も急上昇。
それでも青空っていいわーと汗をダラダラ流しながらも思った次第。
人は雨ばかり見ていると気が塞いでくるのです。
ほんの少しの青空に、暑いねーと言いながらも笑顔で、でも晴れて良かったねと言える日でした。
勿論毎日続けば気も変わる。
きっと2,3日続いたら今度は別のことを言ってると思います(笑)



さて先日某番組に坂本さんが出るようだと書きましたがどうやらそれは29日の「メレンゲの気持ち」のようです。
ワタシは確認していませんがTV誌には名前が載っているようですね。
メレンゲ〜は間違いないと思いますが日程などは変更になる場合もあるのでご自分でご確認下さいましね。
で、明日は久しぶりに坂本さんと博さんのロケです。クマグスSPです。
時間延長なので気をつけないと。
それから勿論NHKで中居のナビゲートによる戦争を語る番組。
こちらも久しぶりの中居だわ。←たった2日見ないだけなのに

NHKといえばご飯食べてる時にいきなり井ノ原君の顔が現れてびっくり。
あ〜、そういえば変わった番組に出るんだなあと思ったことを思い出した。
そのままご飯食べつつ見る。
卒のない司会というか進行振りで安心してみていられたわ。さすがいのっち。
「約束のチカラ」というテーマの通りイノの話はお父さんとの卒業の約束の話。
ちゃんと最後にオチまでつけてまとめたのはさすがです。
井ノ原君を見ていて、ジャニーズってすげーなーと改めて思ったりなんかして。



さて今日のうちに先日の簡易アンケートの結果を発表しておきます。
でないと来週からスマもVも新曲祭りがやってくるので(やっほい♪)

投票総数は151ですが無効票というか回答の追加にあった「岡田くん」は「岡田准一」に統一しましたので実質は150。
但し同じくらい二人が好きだという方もいらしたのでそれも含めて150とトータルは同数ではありません。
回りくどい説明ですが総数は厳密じゃないよ、という話です(笑)すいません、くどくて。

というわけで結果です(色分けなんて親切なことをしてないので見づらくてごめんなさいねー)

*坂本昌行・・・86票
*長野博・・・12票
*井ノ原快彦・・・5票
*森田剛・・・4票
*三宅健・・・3票
*岡田准一・・・2票
*中居正広・・・23票
*木村拓哉・・・0票
*稲垣吾郎・・・1票
*草剛・・・3票
*香取慎吾・・・1票
*坂本+長野+井ノ原・・・6票
*坂本+長野・・・6票


以上でございました。
先にSMAPに言及しますけど、正直言いましてちょっとびっくりしたんですよ。
サイト開設当初確かジャニーズサーチかなんか(うろ覚え)に登録したことがあったけれど
その後すっかりリンクも切りましたしエンピツさんの方も新着ランキングには出してないので、まさか吾郎ちゃんや慎吾のファンがいらしているとは。
勿論剛ファンが3名もいらしているなんて驚き以外の何者でもないです。
一体どちらから・・・・・・・・とお聞きしたいところですが、あれこれ想像するのも楽しみなので今回は驚くだけにしておきます。
(でもあまり日記に出てこなくてごめんなさい。愛情はたっぷりあるんだけど頭が悪いので中居で手一杯になってしまうんです)
中居ファンが20名以上いらっしゃることにもびっくりでした。
ここはただ喜ぶだけにしておきます(笑)
うわーい、嬉しいー!
でも口が悪くてごめんなさいー。


さてVサイドです。
坂本さんがダントツでちょっと安心。こんだけ坂本贔屓なのにファンがいなかったら正直泣きますわ(笑)
いやでもトニセンは何となく自分の話の分量から考えても日記の中身を考えても推測はできるんですがカミセンファンも来てくれていることが正直嬉しかったです。
どうしてもトニに偏りがちになってしまうのに愛想つかさないで来てくれてありがとうございます。
レポする時はもうちょっと詳しくしよう!と思いました。←ちょっとゲンキン

多分次の話は岡田君か健ちゃんが相方(?)になるかと思います。ええと、・・・・・・・・・・・多分ですけど。
どうしても書きたいシーンがあり、どうしても坂本さんに言わせたいセリフがある。
(・・・・・・・んだけど、この前原稿を真っ白にしてしまったからなあ。ううう)

長野さんのお話も溜め込んでいるんですが、彼はメインに持ってくるよりサブの方が書きやすいようです。よく動いてくれるし。
完全な相棒というより、一歩引いた所で自由に動ける役の方が長野さんてば生き生きしてるような。
でも双頭の龍の坂本・長野はちょっと書いてみたいかも。
イノが相棒になりやすいのはワタシがイノに幻想を持っているせいかしらん(繊細でオトコマエで壊れやすい)
剛ちゃんの扱いが一番難しく、できれば対等にコンビ組んでる二人が見てみたいです(え、他力本願?)
ボケボケコンビでもいいし、思いっきりハードボイルドにもなりえるコンビだとも思うんですが、ワタシには案外難しくて。
このあたりも次の課題ですねえ・・・・・・・・・。



と、いつまでも夢を語っていてもしょうがないですね。

皆様、本当にご協力ありがとうございました。
何も出ないよ、とは言いましたが(笑)これからのサイトに何かしら反映はしていくとは思います。
レスポンスが返ってくるのっていいですねー。
ちょっと頑張ってみようかと思ってしまいました。


ではでは皆様、これにて簡易アンケートを終了とさせて頂きます。
ありがとうございました。
また明日ね。















2008年08月13日(水) お盆の入り
2007年08月13日(月) ちょっとだけ夏
2006年08月13日(日) 変わらぬ友人
2005年08月13日(土) とりとめなくお盆
2004年08月13日(金) アテネの中居サン
2003年08月13日(水) らぶらぶカップル(ちぇっ)
2002年08月13日(火) 一安心


2009年08月12日(水) ウラシマ

昨日は不調を通り越して絶不調だったため帰宅した途端即座にダウン。
前日雨に当たったのが良くなかったのかなあ。
まあ今日は何年ぶり?というくらい寝たおかげで何とか復活したから良かったけど。
皆様も体調管理には充分お気をつけ下さいましね。



そんな感じなのでちょっとウラシマさん気分。
色んなブログを回って(寝なさい)情報収集した結果、中居サンは出版記念イベントをするそうで締め切りは今日の消印有効。・・・・無理だっつーの。
仰天Nはお休み。
いいともで元気そうな中居は確認。
「そっと きゅっと」のジャケ写がわかるというのでビクター行って猛烈に後悔(とは言っても手に入れたらわかることだけど)
・・・・・・・・ビクター、売る気あんのかてめえ・・・・・・・・・・(暴言激しく失礼)
▲だったり花火だったりした時も色々言いたいことはあったけど今度のあのエコマークみたいなロゴマークみたいなのはなんじゃボケ!
売る気あんのかてめえ(二度の暴言失礼)

・・・・・・・・・・ああもうこれでどっと疲れが出た。
ふざけてる。



色々とポイントのあったスマスマだけどこれは書いておこう。
完璧に森君を消してしまおうとするフジってある意味すげえわ。
そうそう大原さんは可愛い人だった。ビストロで見て好印象になったんだっけ。
ご冥福をお祈りします。
長渕さん・・・・・・・・熱すぎる。
中居の「和」がとても中居らしい字だった。
一人だけオクターブが高いです、中居サン。正直言って浮いてます。
でもそこだけなぜか再三リピートしております。
剛と慎吾が手を取り合ってぴょんぴょんしてるのめっけ。かわいー。
Chageさん囲んでスマトーク。
中居サンの髪・・・・・・・・・・・いっそのこと坊主にしてしまえ。



ch-aのカミセンGIGはまだHDDの中。
9係も同様。
見るのは疲れるのでネクジェネを聴いて笑ってます。
楽しそうでいいなー。
ハモリの坂本さん。
探り探りのハモリだったりイノと博が喋っているのをよそに高い声で練習していたり「顔で歌うのはやめてもらえます?@イノ」言われたり。
相変わらず「う〜いぇ〜♪」がお気に入りだったり。
でも一番笑ったのは勝俣さんネタで「シャア」が出てきた後のハモリ。
前回上パートを苦しげに歌った坂本さん、次は下パートで行くと。
その言葉通り普通に歌いだし「大根役〜シャア!」(笑)
しかし歌ったはいいけど「ふははは、してやったりみたいな@イノ」「これだと思ったんだろうね(笑)@博」言われてます。
「ゆってすぐに恥ずかしそうな顔しましたけどね@イノ」「ちょっと後悔してる・・・・・前歯だけ出して笑うのやめてください@イノ」
声も出ずに笑ってる様子の坂本さんがすげー可愛いと思います。

ボツネタ選手権で言い訳する長野さんがとても可愛らしく、やたらめったらモノマネしたがる坂本さんをあやしながら(?)番組進行する井ノ原さんがとてもオトコマエで。
ふふふふ、トニセンいいねえ。






さっさと寝た方がいいのはわかっているんだけど普段よりアリエナイくらい睡眠を取ったので全く眠くならないのは困ったものだ。
又兵衛さんのブログまで見にいったら剛があんまり可愛いのでほっこりしながら帰ってきた。
なんか目に見えるようなんだよね、剛の言動が(笑)
映画撮影の現場にひょっこり剛が現れたら吾郎ちゃんもすごい喜ぶだろうなあ。
その顔も見えるような気がする。
あの二人は素直に自分の感情を出せる人達だからきっと微笑ましい光景が見られるに違いない。
又兵衛の側近さん、フォロー頼むね。




明日は仕事なのにさすがにまずいか。
もう寝ます。おやすみなさい。








2008年08月12日(火) 生で5人
2007年08月12日(日) ASU当落確認
2006年08月12日(土) 手間のかかる子
2005年08月12日(金) 魔法のバトンはいずこへ?
2004年08月12日(木) ぶらりひとり旅・中居編
2003年08月12日(火) 怖がりな人が好きらしい
2002年08月12日(月) 元気出そう!


2009年08月10日(月) 詳しく知りたい冷製パスタ

「私服だらけの『中居正広増刊号』〜輝いて〜」(フルで書いてみた)
もしかして予約しないとダメ?
色んなブログを巡っていたら皆様きちんと予約なさっているようで。
ま、それはそれで結構なんですが、時々「入荷部数が未定なのでお手元に届くかどうかわかりません」と言われたという記述に出会うので戦々恐々。
そ、それはやはり自費出版だから?(違)

うわー、値段の安さに喜んでいる場合じゃなかった。
未だネット通販には対応していないみたいなので地元の書店に予約するしかないか?
うーわー。(←ちょっと困ったと思っている)
TV誌並みに安いんだからちょっと多めに印刷してくれればいいのになあ。



TVstationの坂本さんのテキスト。
「ASU」・・・・・・・・そっか。楽しみですか。
私も楽しみですわよ。坂本さんの歌が。
ダンス、もそうだけど、何よりアナタの歌を聴きたくて聴きたくて。
「色をつけてみようか」とか「こんなふうに歌ってみようか」とか、そんなふうに思っているのがわかって私も嬉しいです。
プレスリーがどんな坂本流になるのか、そこを重点的に(笑)がっつり見させていただきまする。

「38」・・・・・・・・・・どんだけヒガシリスペクトなんだろう。
先日のネクジェネで坂本さん博さんにとってヒガシ君がある種の規範なんだと思ったばかりだけど(対してイノはヒガシ君にはもっと距離のある視線を持っている)
そういう人が身近にいるというのは案外幸せなのかもしれない。
以前は坂本さんがヒガシ君への尊敬やら心酔やらをストレートに出す度に、ちょっと顔を顰めていたものだけど(笑)今は素直に微笑ましく思える。
なぜだろう?←そのうち突き詰めてみよう

「冷製パスタ」・・・・・・・・・またオシャレなものを。
私はあまり冷製パスタを食べないので「スッゴく美味しくて」という味を知りたい。
そのお店を教えて(笑)

大葉はバジリコの代わりかしら。
サラダになるっていうことはトマトとなんだろう。モッツァレラ?
それとも和風に梅風味とか(じゃサラダにならないか)
・・・・・・・気になるー!
もっと詳しく!
(ネクジェネってこういう普通の質問も受け付けているのかしら?)

とりあえず次の休みには作ってみよう(単純ですまんね)





簡易アンケートにご協力ありがとうございました。
毎日とても楽しく(たまに驚きつつ)見ておりました。
アンケート結果は明日・・・・・は遅いから・・・・・・・・・なるべく早めに集計してこちらで発表したいと思います。
非常に楽しかったのでまた違う簡単なアンケートをやりたいなあと思ったりもしたのですが、ひとまずお休みです。
本当にありがとうございました。



それではこれからスマスマ見ます。






2008年08月10日(日) NEWS23に5人で緊急生出演
2007年08月10日(金) 泣く子と子供には勝てない男
2006年08月10日(木) 楽しいな〜今日は〜♪(@うたばん)
2005年08月10日(水) オカルトにびくともしないリアリスト
2004年08月10日(火) 5人揃っての「過剰な想像」CM
2003年08月10日(日) 中野君はオトコマエ


2009年08月09日(日) お宝増刊号

昨日の日記に日付を勘違いしていたことを追記しましたが(なのでアンケートは今日までです・汗)去年の日記を読んだら去年も勘違いしていたことが判明。
・・・・・・・・・・同じことしてるし(がっくり)
は〜、成長がないってどうなの?←へこむのを通り越して呆れ果てる




スマステ。
なーんだ。てっきり吾郎ちゃんが出るんだと思ってたのにGの映像だけなのね。ちょっとがっかり。
でもやっぱりかっこ良かったわー。大笑いしたけど(何度聞いても変身の時のせりふはおかしい)
平成仮面ライダーは昨今名前を聞く人もちらほら。
そういえば今週の仰天Nに出ていた人も仮面ライダーだって言ってたっけ。(でも何ライダーかは忘れた)
うーん、Gも連ドラだったら良かったのに。
どうしても吾郎ちゃんを弄りたい慎吾が可愛いと思います。ふふふ。

ああ、そういえば昨日のこち亀は最初の何分かが生放送だったわ。
それからスマステに移動した慎吾は本当にご苦労様。
最後の最後に、僕も変身しますからね、と言いつつ両さんになりきった慎吾に脱帽。
何かもう・・・・・・・・慎吾大好き。



サムガの二択はいつも面白いんだけど今回は今までに喋ったことがあるようなテーマが多かったかな。
この時点では写真集の値段は決まってなかったのかしら。
1,500円くらいを相談してみます。でも採算取れないでしょって言ってるけど、結局370円(笑)
中居サン、自腹?自費出版?

今週のおまけハガキ〜で「今、ピアスをあけようか迷ってるんですけど中居君はあけたことありますか?」というどこかで聞いたような質問が(笑)
「ピアスないよ(あるわけねえだろ)え、あけたいんならあければ(どっちでも俺には関係ねえよ)。ね?」
かっこ内は勝手に付け加えてみました(笑)←こんな口調のイメージ
ああ、でもその冷たさが好き。



いいとも増刊号はお宝映像満載でございました(多謝多謝)
自費出版かと思われた写真集の表紙は実はちゃんとしたプロのカメラマンでの撮影。(しかしめざましで見た表紙はアレ)
放送終了後にその場で撮影です。あ〜、その場にいたお客さんが羨ましい。

カメラマンの花井さんって以前増刊号で慎吾が話していたカメラマンの人に違いない(断定)
だってあんな人、他にいるわけないわ(笑)
SMAPでもお世話になっている人なので中居サンも気安いです。
テーマは「COOL」
カメラを前にした途端いいともの中居じゃなくなったのが素敵。
佇まいからしてSMAPに戻りつつある。
うわー超かっこいい!
手放しで褒められるほどかっこいいんですけどー!
心持ち斜めに被ったハットの下の顔が綺麗でクール。
「NO SMILE」と言われたのに今にも笑い出しそうに緩んだ口元が可愛い。すげー可愛い。

いいともという緩い空気の中じゃなかったら壮絶にクールな顔をしていたに違いないわ(断定)
あー勿体無い。
でも心からありがとう。
最近ではあまり見せることのなくなった本来のシリアス中居をまさか増刊号で見られるとは!(感涙)
どこかにこっそりと入れてくれるといいなあ。



皆様絶賛のTVstationが届きました。
第一印象「あ、秋だ」
シックでいいですねえ。
ただ少し笑顔が欲しいところ。
テーマはもしかして「COOL」?(違)
スタイルの良さが際立つ左側のショットに目を惹かれますが表情としては遠くを見る真ん中のショットがお気に入り。
あとはもう少し髪が伸びてくれれば。

今回は表情よりも浮き出た手の筋に萌えました。
ベルトにかけてる手、ポケットに入れてる手の甲に浮き出た筋。
あー男っぽい。
綺麗に切りそろえられた爪も好みです。
んふふふ、坂本さんだー(喜)


テキストについてはまた明日。
露出の少ない時は小出しにしなくちゃ。






しかし、もういい加減に雨は何とかならないのかしら(梅雨明けもしないし)
さっきは地震と雷が同時発生という滅多にない事態にあたふたしてしまいました。
皆様のところは大丈夫ですか?








2008年08月09日(土) おニュー(@髪型)は大舞台で
2007年08月09日(木) Voyager
2006年08月09日(水) 会報やら新体操やら盛りだくさん
2005年08月09日(火) 耳元で歌うぞ
2004年08月09日(月) ターンの王子様(笑)
2003年08月09日(土) ダブルミリオンシンガー


2009年08月08日(土) カミコン代々木に坂本&長野

又兵衛ブログが面白すぎる。
更新頻度も半端ないけど楽しいんだなー。
今回は婚カツ!で使った冷蔵庫もお目見え。活用してくれていると嬉しいね。
江戸バッグ、もといエコバッグも可愛い。
こち亀の両さんグッズも可愛いんだけどアレは特徴ありすぎて使いにくいと思うの。
でもこのエコバッグは普通に使えそうだわ。
こども店長可愛すぎっv




今日のカミコン2部に坂本さんと長野さんがご来場なさったとか。
相変わらずのいじられキャラ坂本さんが愛おしく。
相変わらずお二人揃ってなのねえ、と微笑ましく。
・・・・・・・・・・・・イノもスケジュール合えば良かったのに(悔)←ドラマ中なので無理

しかしカミを見ないで隣の坂本さんを観察してる博には感服致します。
坂本ウォッチャーすぎる(笑)


今朝のズムサタでカミコンの様子がちらっと流れたけれど岡田君の衣装にひっくり返った。
お、岡田君、その水玉は・・・・・・・・・。
いやまあ、好き嫌いが分かれる衣装だろうなあと思ったのよ(笑)
パーカーは可愛いね。
どれもこれもカミセンっぽいなあ、と思いましたわ。どこがとか何がとは言えないけど。
月曜のWSではもうちょっと長く取り上げてくれるといいけど、今の状態では無理かしら・・・・・・・・・。


さてワタシはこれから今日の坂本・長野のネタを拾いにお出かけしてきます。
さらばっ。








あ、と。この後サムガを聞いて珍しく忘れないようにスマステも録画予約。
だって仮面ライダーGが出るんですもん。
見逃せるわけがない。
木村も悔しいだろうなあ。ふふふふ。




うわー、今気づいたけど今日は9日じゃないんだ。
日付間違えて生きてるなんて信じられない(凹)
えー・・・・・・・・・・・アンケートは明日までです(確か9日までの設定)
申し訳ない(しょぼん)





2008年08月08日(金) アクシデント?
2007年08月08日(水) フジTVの日
2006年08月08日(火) 裏方坂本バンザイ
2005年08月08日(月) 脳内で飼いたいヤツ
2004年08月08日(日) 夢見てる暇なし
2003年08月08日(金) 嵐の前の静けさ(なんだろうか)
2002年08月08日(木) ウチワはいけてるらしい


2009年08月07日(金) 最高のプレゼント

そうか。そうきたか。

いいとも主導で写真集を作っていると聞いた時からもしかして、と思っていた通り、お年玉でプレゼントしていた私服写真集と画伯の絵ときた。
充分!充分ですわよ、中居サン。つかこれでOK!
下手な写真を撮るよりも断然こっちの方がワタシは嬉しいわ。
ファンのためだけに作ったって感じだもの、
(だってファン以外欲しくはないでしょー・笑)
自分の誕生日である8月18日に発売。お値段は年齢にちなんで370円(激安!)
ほんとはお金を取りたくなかったんじゃないかなあ。
でもそういうわけにもいかないから考えて370円。
5冊買っても2,000円にならないなんて!←買う気満々

ま、お値段がお値段なのでうっすい本かもしれないけれど中居がその気になっただけでも貴重なのでありがたく頂きます。
お誕生日に逆にプレゼントをもらえるなんてすげー嬉しいわ、中居サン。
これまで苦労をかけた中居ファンへのご褒美ですか?(笑)

ちなみに、スポ誌で言われるほどそんなにセンスは悪くないですー。ぶー。(←ちょっとオカンムリ)
ばーかばーか。




今日から代々木でカミコン3DAYSですね。
ちょっとハードですけどカミセンもファンも頑張れー。
今日はWSが取材に来ていたり井ノ原君が来たりしたそうだけど・・・・・・・・・・・え、トニ3人で行くんじゃないの?
トニは常に3人行動だと思い込んでいたからこの事態は全く考えていなかった。
あ〜、そうなのか〜。バラけたのか〜(微妙にがっかり)
あとでちょっとレポを漁ってこよう。



両さんガンバル。
Mステでもテンション上げて頑張る慎吾は本当に大変だと思うけど疲れてしまわないか心配になる。
ああ見えて静かな子なのに。
翼と肩組んだショットは和んだ。
吾郎ちゃんネタあり、翼へのプレゼントネタありと今週もまた結構フィーチャーされてて嬉しいわ。



めざましをチェックしたら6時台前半のみで流れた模様。
映っていたのが完成本だとしたら案外ちゃんとした本?(失礼な)
サタスマ本みたいな感じだったけど、本屋で売ってくれるんでしょうねー。
画伯の絵が愛おしい。
あの一筆書きが(笑)
ワタシの愛してやまないシカもありますように。






そういえば簡易アンケートは明日までになっているのでまだの方はぜひ。
特に何があるわけでもありませんがワタシの好奇心を満たすためにご参加頂ければ幸いです。
(申し訳ありませんが携帯には対応しておりません)


2008年08月07日(木) Swing! OZ!
2007年08月07日(火) (個人的)Pre SAKAMOTO Festa
2005年08月07日(日) 猛暑の立秋
2004年08月07日(土) スーパードライで乾杯!
2003年08月07日(木) 罰ゲーム希望!
2002年08月07日(水) 「白い影」の思い出(ベタすぎ・・・・)


2009年08月06日(木) 又兵衛の側近、仕事す

書いていた原稿をPCエラーで白紙にしてしまいました。
がっでむ・・・・・・・・・(頭も原稿も真っ白)
なんで保存しておかなかったんだろう。バカすぎる。しかもこれが初めてじゃないというのが更にバカだ・・・・・・・・・。

あんまりがっかりしたのでこのまま酔っ払って不貞寝しようかとも思いましたがいい大人なので原稿は一時的に棚上げにして日記書き。
・・・・・・・・・もういいや。←最悪



仰天Nの中居サンはちょっぴりまあるくなってるように見えますが、それはそれで可愛いのでまあいいかと。
ワタクシ勿論痩せ型の中居の方が好みですがキューピー体型の中居も嫌いじゃございません。
健康に問題さえなければふっくら中居もまあるい中居も悪くはないのです。
中居に関しては非常に許容範囲が広い。最終的には結構ギリギリでも許せる。

が、しかし。
万が一ダンスに支障がありそうな時は許さねえぞ。


こほん。暴言失礼。


ま、そんな仰天NのMCですが相変わらずトークはキレ良くて。
ゲストのアンタッチャブル山崎さんとセレクトショップで遭遇した事件を再び面白おかしく暴露しておりました。
あれはいいともが先なのかそれとも仰天が先なのか。
話がグレードアップしていたので仰天が後かな。
この話、あと何回披露されるんだろう(笑)


又兵衛ブログも随時更新中。
本日は木村や吾郎ちゃんも登場。名前はMr.ブレインと忘文さんだけど。
吾郎ちゃんとの楽屋写真があったり昼食や朝食の写真があったりとこれまでのSMAPに考えられないくらいサービス満点。
期間限定じゃなくずっとやればいいのに。
或いは次の吾郎ちゃんに引き継ぐとかさ。



9係はGUILTYをうまく使ってると思うんだけど、今回はネクジェネで聞いたのとちょっと違う?
あとでもう一回聞いてみなければ。



K様
例のソロ曲はあまりお聞きにならないんですか。
奇遇ですねえ(笑)
私もあまり聞きません。というかそれほどいい曲だとは・・・・・・ごほごほ。

まーソロ曲はそれほど惹かれないんですけどなぜかピーターの歌はどれもこれも大好きなんです。
やっぱり曲のせいかしら。



2008年08月06日(水) 心は熱く、頭は冷静
2007年08月06日(月) 最悪の日
2006年08月06日(日) 留守録の準備
2005年08月06日(土) ライヴを夢見て
2004年08月06日(金) 生坂本の前日
2003年08月06日(水) むだに大きい花も嬉しい
2002年08月06日(火) 洗い髪


2009年08月05日(水) 怒られても怒られても・・・・・・・・・

対人関係というのは本当に生活を左右するなとしみじみ思いました。
このところずっと続いていたブルーな気分は仕事上の人間関係による欝だったのだけど、それがうまくいい方に転がるようになった途端曇りが晴れたというか。
まあゲンキンこの上ないことに気分も明るくなりましたわ。
別に喧嘩をしていたとか苛めがあったとかそんな凄いことではなく、気持ちの掛け違い、すれ違い、何を言ってもいい方に取られない。
ま、その程度なんだけど、これが結構、クル。
あと一週間続いたらしんどかったかもねえ。・・・・・・・・うん。

実はワタシも短気で喧嘩っ早い方なので(笑)すぐ言い返したりしちゃうんだけど今回はじっと我慢。
中居にならって、ゴール(結果)の見えない怒り方はやめようと。
怒ることによって何かを生み出したいのじゃない限り一歩引いてみようかと。
あとは間を読みつつ遠ざかってみる。

も、そんな感じのほぼ一週間でした。
日記で仕事上やプライベート上のことを吐き出すのは絶対しないのが自分ルールなので(たまにはあるけど・笑)ここに書いてるってことは終わったってことです(笑)
あ〜、晴れ晴れ。
いや、こちらは梅雨は明けてないけどね。多分もう明けることは無いけどね。
だって明後日7日は既に立秋・・・・・・・。




今週発売のTVstationは坂本さんのお当番らしいけれど本屋に買いに行けないのでさっさとネット注文。
ちょっと待ってれば来るんだもの。待つわ。
それから何やら某番組に出るらしいというお話もあるけれど未確認なので注意だけは怠らず発表をおとなしく待つ。


Coming Century『Hello-Goodbye』オリコン1位おめでとー!
(と、本当は昨日書くはずだった。ごめん)
今日は両さんのシングル発売だけどこっちもごめん。
慎吾なら買うかもしれないけど・・・・・・・・ごにょごにょ。すまん。



Amebaブログで又兵衛さんのブログが始まったというので一体何事?と思ったら剛の映画『BALLAD〜名もなき恋のうた〜』のスタッフブログらしかった。
(でも『又兵衛より』とあるのは剛本人?)
しかし映画の宣伝だけでなくなぜかスマスマの収録レポやら両さんのCD発売告知まであったりとまるでJ-webのスタッフレポートみたい。
で、このブログの中に『私は貝になりたい』の婚カツさん(@中居)ネタがあるのですよ。

スマスマ歌収録のリハをモニターチェックしていた時のこと。
モニターテレビを見ながら剛が振りをチェック。
次第に振りが大きくなる剛。段々全身の振りになっていく剛。
ノッてくると周りが見えなくなる剛。
ついにはモニターの正面に・・・・・・・・・・・・・「見えねーよ!(怒)」

ソファに座って見ていた中居に怒られたのでした。あはは。
元々は中居が、もう一度チェックしたいからモニター見せてと頼んだものなのに、肝心の中居に見えない(笑)
で、中居に怒られてしゅんとなるかと思いきや。

『あっ、平気で踊ってます@ブログスタッフ』

うははは、さすが剛。最強だね(爆笑)

確か前にも似たようなことがあって中居の話を聞いていない剛が浮き彫りになったけど、多分中居にこんなことができるのは剛だけだと思うわ。
ほんと周りの見えない男だ(笑)
しかし、それに反してブログTOPにある又兵衛の凛々しいこと。
剛はほんとに武士が似合うね。





おお、浮上した途端書くことが色々出てきた(喜)
仰天Nと9係はこれからチェック。
こんな感じでまた明日〜。



2008年08月05日(火) 中居キャスター始動!
2007年08月05日(日) 中居パパ復活
2006年08月05日(土) 包丁さばき&無精ひげ
2005年08月05日(金) 日産前の生番組
2004年08月05日(木) うたばん&Vシュラン
2003年08月05日(火) Wマーのステキな一日(・・・意味不明)
2002年08月05日(月) まだ白い


2009年08月04日(火) 不足の妙薬

昨日の日記のタイトルには苦慮しました。
初めてnon titleにしようかと思いましたわよ。
こういう時自分のボキャブラリーの無さにがっかりします。
みんなどうやってつけてるんだろう・・・・・・・・・。



中居サン、焦げた?@いいとも

そういえばサムガで例の映画は来年公開だって断言していたけれど多少海外でも取り上げられそうな映画ってなんだろう。
がっつりやった・・・・・・と言いかけて、それはないと否定していた中居サン、カメオ出演じゃないのかしら。
うーん・・・・・・・・。





先週今週とクマグスがないので本当に坂本さんにはお目にかかれませんねー・・・・・・・・・ううう(Vシュランはちょっと不明だし)
しょうがないのでPCに入れてあるV曲を流して日記書いてます。
V不足だ・・・・・。

不思議なんだけどワタクシ坂本ソロ曲にはあまり惹かれないんですねー。
V曲の中から坂本さんの声を拾うのが楽しいんです。
これって長年の中居ファンの癖かしらん(笑)


坂本さんの声は曲ごとに表情を変えるので飽きることがありません。
時にスイート、時に可愛く、時にエロく。
語尾の一瞬に切なくなったり掠れる声にゾクゾクしたりとものすごーく細かいところに喜びを見出しております。
現在はVibes曲がぴったりくるようでずっと繰り返してますがそろそろ映像が恋しくなってきました。
なのでちょっとDVDの旅に出てきます。
皆様ごきげんよう。
明日は何かネタがあるといいなー。





あ、とまたタイトルに詰まった。
うーん・・・・・・・・・(悩)





2008年08月04日(月) 会報のみ!
2007年08月04日(土) 編集中につき
2006年08月04日(金) グッズあれこれ
2005年08月04日(木) 慎吾はいい子だ
2004年08月04日(水) 剛も連れてきてやれ
2003年08月04日(月) とりあえず「ススメ!」


2009年08月03日(月) カミセン+トニセン≒V6

スマスマの任侠ヘルパーのパロディがバカバカしてくて面白かった。
中居ルーカスはキャラ変わった?
黒木メイサちゃんと二人きりになった時、間が持たなさそうだったのが中居らしい。くふふ。
しかし剛は彦一が抜けてないせいかとんでもなくオトコマエだ。ほんとにかっこいいわ。
それなのに悪魔でドSコンビ、もといサタスマコンビに押し切られる形でタモさんのマネをしちゃう剛は可愛いんだよねえ。ふふふ。

お、そうか。サタスマのサタはサタンの略だったのね(違います)



今回中居は最後まで全く素顔がなかったなと編集していて気づいた。
全部ヅラじゃん!・・・・・・・・・ま、それもアリか(アリなの?)

シノブちゃんも面白かったし珍しく面白いスマスマだったような。
それよりびっくりしたのはしんつよの罰ゲームがまだ生きていたこと。
てっきり今回は流れたんだと思っていたわ。
ということはコレはこれからも続行ということ・・・・・・・・・?

・・・・・・・せめて最終回までには中居と木村でやってもらいたいなあ。
しかし木村がなかなか負けないからなあ。
ああ、見果てぬ夢よ。←大袈裟





V6でできないことをカミセンでやれる。
これがV6の強みだと思うの。
トニも同じことを言ってたっけ。V6でできないことをトニセンならできる。
そしてそれを双方から持ち寄って新たなV6を作り上げる。
ch-aのカミセンMVの裏側を見てめちゃくちゃVコンが見たくなった。
カミに偏るでなくトニにも傾かないV6のLIVE
トニコンとカミコンを経た今なら面白いものができるんじゃないかしら。

3人とも最高にいい顔してたわ。
上がいない分等身大のカミセンがそこにいた感じ。
トニは下がいない分心に歯止めがなくて弾け切っちゃうけど(笑)カミは外見はどうあれ大人な雰囲気がある。
そんでああやってカミ3人でいると不思議に岡田君が一番年下に見えるんだよねえ。ふふふ。
剛ちゃんがやっぱり一番上に見えるわ。
うほ〜、かっこいい〜。


来週は例のGIGの模様かな?
今回カミコンを見送ったワタクシは非常に楽しみにしております。




2008年08月03日(日) 初日セットリスト&零れネタ
2007年08月03日(金) 「(株)どん兵衛」社長就任
2006年08月03日(木) 『V6 SUMMER TOUR 2006 グッディ!!』初日
2005年08月03日(水) 7回目なのに
2004年08月03日(火) 修学旅行で弾けすぎ
2003年08月03日(日) M90
2002年08月03日(土) 落ち着きのない男(笑)


2009年08月02日(日) 無限の60秒

すっかり耳についてしまったLoco-Motion(原題はThe Loco-Motion)
どんだけSoftBankのHPに通ってるんだって話だけども全然飽きないんだからしょうがない。
曲をチョイスした時女性ヴォーカルではなくGrand Funk ver.(らしい)にしたのは大正解だったと思う。
あのゴージャスで堂々としたCMには女性の可愛らしさより男声の力強さの方が似合うと思うもの。
GFと言えばWe're An American Band 。昔好きだったバンドがカバーしていたのでルーツを辿って何枚か聞いた覚えがあるわ。懐かしい。


閑話休題。


黒バラのおバカちゃん達(とは言えお魚系の漢字は難しいよね)にも癒されたんだけど(麻婆茄子の件には爆笑させてもらった)やっぱり戻るのはSoftBankのCMというね。
困ったものです。←と言いつつも顔がにやける
このところブルーな気分が続いていたのでまさしく清涼剤。あいや、激萌え?
SoftBank様々だわ。

このCMによってどれだけの収益が見込めるのかはわからないけれど少なくともSMAPファンの認知度と好感度は天井知らずに上がったと思われる。
まさしく、正しいSMAPの使い方の見本だったなあと。
何たって1カットだものね。
切り貼りした編集したものじゃなく一発撮り。
プレッシャーには弱いけれど追い込まれると強いSMAPをわかってる人が撮ってくれたのが勝因かも。
何よりファンが狂喜したのは画面から溢れ出る半端ないオーラだわ。
普段はどこにしまい込んだのか大事に仕舞いすぎて出すチャンスもなかったりすることが多いけどここでは出し惜しみすることなく全開だもの。
そりゃあ、ファンも涙するってものです。
特にセンターにいる人がちゃんとオーラ出してるのをひっさしぶりに見た気がするわ〜。
体型じゃない貫禄を(酷)
そういう機会をくれたSBには本当に感謝です。

・・・・・・・・・ところで中居が手に持ってるケイタイってどれだろ・・・・・・・。





ネクジェネで奇声上げてるのは坂本さん?(笑)
どうしたんだろう。何があった?
合いの手に「お〜う」を入れるのもポニーテールの話が出たのも(それも葉加瀬氏で!)2本撮りの結果かしら(笑)

GUILTYのフルバージョン(多分)も流れました。
やっぱり好きだわこの曲。
キーマンは剛ちゃんと健ちゃんかな。
二人のキャラメルボイスを上手く棘として使ってると思うの。
歌番組で見るのが楽しみだ。
一番の楽しみはイノにハモる坂本さんの高い声だけどね。えへ。





2008年08月02日(土) 追加覚書(初日)
2007年08月02日(木) オレ、キライ?
2006年08月02日(水) 『V6 Very best 供挌売日
2005年08月02日(火) 通常営業に戻る
2004年08月02日(月) ハッスルだよっ!(@吾郎ちゃん)
2003年08月02日(土) 理想通りはつまらない(@サムガ)
2002年08月02日(金) 明日は西宮(今日には関係なし)


2009年08月01日(土) 華やかにSmap→SoftBank

結局中居のソフトバンク応援します編はGETならず。というより一度も遭遇せず(涙)
初日のはねとびやらレッドカーペットなどを録り逃したのが大きいと思われ。
・・・・・・・・・お笑い番組なんて見ないんだよー!うわーん!


ううう、気を取り直して60秒。
王様のブランチで先に流れたんですって?
どうせこちらではやってないので無問題ですがちょっともやもやした感じ。
ローカルじゃない新聞ではテレビ欄が面白いことになっていたらしいけれど、これもうちには関係なし。ちぇっ。
ズムサタで見たのでいいけどさ。
ただのCMなのにピンクのライン入りだなんてSBやるな。

で、肝心の60秒はリアルタイムで見られなかったのでどうせ遅いんだったらと伸ばしに伸ばして先程見た。
(リアルタイムで全局ザッピングして全局同時SMAPってのをやってみたかった!)
即座に「おお!」というCMではないけれど、細部の動きを細々見ていくとじわじわとかっこ良さが沁みてくる。
特に最初無音部分から始まるのが何ともかっこいいのだ。
5人が歩き始めて歌が被ってくるのもいいし中居がずっと歌っているのもいい。
紙吹雪の舞う中、両手を広げて先頭切って真ん中を歩いてくる中居は鳥肌ものだし、くるりと後ろを振り向いてみんなを促すのもかっこいい。何度見てもかっこいい。

・・・・・・・・・・・・・あ、中居しか見てないや・・・・・・・。

いやでも5人がいるからこその中居であって中居だけだったらこんなにテンション上がりませんわ。
う〜ん、華やか。SoftBank様々です。
SMAP LIVEが決まるまでしばらくはコレをヘビロテしよう。←よく考えるとちょっとさみしい


SoftBankのHPに行くと黒スーツ5スマがお出迎えしてくれます。
あんまりかっこいいので何度も訪問しているワタシはバカかもしれません。
中居が指令塔って感じなのがとても素敵。
その指示待ち、みたいに振り返ってる木村も素敵。
壁紙に欲しいわ〜。
HPの中でも5スマがお出迎え・・・・・というか、喧嘩売ってる?(笑)
まあ、いつものSMAPです。ふふふ。
おおお、スクリーンセーバーが変わってる!5スマじゃありませんか!(驚愕)
うっそ〜ん。写真?絵じゃなくて?
・・・・・・・・・・太っ腹すぎる(感涙)ありがとうございます〜。


これだけやってもらうとSBに変えないと申し訳ないような気になってくるけれど、ここは一つ我慢。
もしかするともっと凄いおまけがついてくるかも?(←強欲です)





ストスマはレポ頼りなんですが剛からの「忙しい中居君のリラックス方法は?」というキャチスマに中居が答えていたのが面白かったので抜粋。
一番リラックスするのはやっぱり家で、家大好きと言っております。
家にいる時のみオフで玄関から一歩外に出たらオンに切り替わる。
マネージャーが車で迎えに来る頃には完全にオン。
で、スタジオ入ったらまた別のスイッチが入る。ゆっくりスイッチを入れていく感じらしい。
色々なスイッチを、例えばコックピットで操作している感じ?
で、スタジオに入って本番入る前に「発射!」という。

切り替えの早さは群を抜いてると思うけど、その都度スイッチを入れ替えているというのがなかなか面白い。
ギアチェンジみたいなものかしら。
面白い奴だ。



サムガでスーパースター★を聞いた。
いやん、すげー好きかも!
テクノポップな部分とR&Bとが絶妙にブレンドされたかっこいい曲だったわ。
中居から始まるしさ〜。←そこかい

さんま&中居の裏話が非常に非常に興味深かった。
怪物紳助と怪獣さんま、怪人たけし。
彼らとの間合いの取り方とかそこから見出したもの。それらが中居にとってどんなに勉強になったのか。
そういうちょっと深い話だったと思う。

あとは松本さん(DTのまっちゃん)の結婚パーティをちゃんと開いたことと、もし結婚するとしたらながたま(マネージャー)はどうするかという話(笑)

なかなか密度の濃いサムガだった。




おお、今日は一日SMAPだったわ。
寝る前にもう一度CM見よう。