NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年10月31日(金) やんちゃな時代

坂本さんも相当なやんちゃだった。
中居もSMAPもかなりのやんちゃだった。そんな時代。

【時間ですよ・平成元年】中居17歳。怖いもの知らず。

「あ・・・せりふ忘れちゃった。森さん、ごめんな」
地井さんもハラハラしたという森光子嬢への中居の暴言。

挨拶もしないSMAPに注意した地井さんと、その後SMAP会議を開いてきちんと挨拶するようになったSMAP。
下の慎吾なんかがまだ小さい時だろうから多分上二人の意思決定。


中居曰く「生意気とかじゃないんですよ・・・・・・・・・わかんないんですよ、世界を」


芸能界がどんなルールに則って動いているか把握できずに傍若無人になっていた子供達がこんなに大きくなりました(笑)
地井さんみたいに叱ってくれる人がいて良かったね。
そしてそれをちゃんと受け止められる(SMAP会議がすげーツボった)素直さがいいなあと思う。
大きなバーガーにかぶり付く中居に向かって「変わらないなあ、中居君」としみじみ言った地井さんの声が優しくて無性に嬉しかった昨日のうたばん。
過去VTR明けの涙目中居がすこぶるキュートだったことも明記しておこう。
うほほほ、眼福。




も一つの眼福はOZ仕様の坂本さん。
お隣が同じく茶髪のユッキーナなのでヤンキーカップル言われてます。あはは。
しかし、イノは宝塚まーが好きだね。「見ようによっちゃ宝塚だけど@イノ」
・・・・・・・・・ヅカブーム?それもまー限定の(笑)
千原ジュニアさんまで合わせてくれてありがとう。
それに乗っかる坂本さんも上手かったわ。

ユッキーナが昔カミセンのファンだったということで剛ちゃんの話題に。
食いつきいい健ちゃんが可愛い。

酔っ払いユッキーナ、「コノヤロウ」と言いながらいきなり隣の坂本さんの頭にごつんとゲンコツ。
何されたんだ?って顔してきょとんと周りを見回す坂本さんが激カワでした。
「な、なんだ・・・?」ってアナタ・・・・・・・・。
きーっ、私もやりたいーっ!(どさくさ)




今日の剛コンに坂本さんが現れた模様。
色々とレポを読むとすげー楽しそうで可愛い二人なんですけどー。
相変わらず剛ちゃんにラブな坂本さんが可愛い。
そしてメガネ坂本さん!
うっわー、見れた人がすげー羨ましいわ。



あ、クマグスが始まった。
この話はまた明日。










2007年10月31日(水) DDDの落し物
2006年10月31日(火) Happy Halloween
2005年10月31日(月) 気もそぞろ
2004年10月31日(日) 調べることは楽しいことだ
2003年10月31日(金) 衝撃写真・・・・・か?


2008年10月30日(木) ピーターが恋しくて堪らない

11月までは敷き毛布にしないぞと頑張ってきたけれどあと一日のところで挫折しそうだ。寒いよー。
なんでこんなに急に寒くなったんだろう・・・・・・・・・(もうすぐ11月になるからだ)


昨日の仰天Nはすっかり冬支度になったMCがいた。
ぐるぐるマフラーがかっわいーんですけどー。
でもスタジオじゃ暑くないんですかー?

OPトークでいきなりNHKの家族に乾杯でロケをした話を始めた師匠。(番組名のテロップ出して出演を宣伝してくれたスタッフに感謝)
NHKのロケなのに悪魔の尻尾を出して師匠にいたずらをしかけた悪魔小僧の顔がすげーツボだ。小学生ですか、キミは。
それより中居に言われたからってやっちゃう散髪屋のご主人もどうなんだって話だけど(笑)←鶴瓶さんの頭をいきなりバリカンで剃ったらしい

対する中居の反撃は大阪のライブで師匠から貰った花について。(ちなみにすごく素敵なお花でした)
中居曰く「トゲトゲ」が凄い。それが邪魔になって誰も通れなかったと。(その前にSMAPの楽屋前の通路に置いてあるのがどうかとは思う)
吾郎ちゃんなんか後ろ体重なのに脇によけつつ邪魔(ほんとに吾郎ちゃんが好きだな)警備が警備できないと非難轟々。
ほんとにいじめっ子だなー。つるべさん、大好きなくせに(微笑)

VTR明けに映った中居の表情がすごく優しくてそこだけ何度もリピートした。
何の話をしていたのか、中居さんにお子さんができたら大変でしょうね、みたいなことを鈴江アナが言っていたのでDNAに関した子供の話でもしてたんだろうか。
確かにバカがつくほどの子煩悩になりそうな気はする。
今でさえ師匠に「頭の悪いおじさん」と言われるほどの甥っ子姪っ子にべた甘なひろちゃんだから(笑)

仰天Nはやっぱり楽しいわ。


ストスマの剛の言葉が無性に嬉しかった秋の夜。
他の誰に褒められるよりウソのない剛に褒められたのがものすごく嬉しい。
ありがとう、剛。
中居にも直接言ってやって。そんでどんな反応したのか今度ラジオで言って(笑)




頼んでいた雑誌が3冊届いた。
2冊がイノ表紙でどちらかといえばBEST STAGEのイノの表情が好みかな。

さて肝心のOZですが、ワタクシ大阪千穐楽で一応「。」を打てたと思っていたのです。
充分満足できた舞台、悔いのない終わり方。OZがもう上演されることがないとしても大丈夫だ。
何より、これで坂本さんはV6の坂本に戻る。ワタシもピーターに心乱されることもなく平穏な毎日がやってくる。バンザイ。

・・・・・・・・・・・なーんて思ってたんですねー。浅はかですねー。

日を追うごとに声が離れなくなってるじゃないかっ!





まあいいや。
こうなったら一生ピーターの声と共に生きるのも悪くないか・・・・・・・・・・・と思い始めていた頃にこの写真です。

まずKindaiは2ページ。
ここはいつも写真が大きいので嬉しいんですが今回も1枚使ってNOT THE BOY NEXT DOORの肩を上下するピーター(わかります?)がでっかく。
あとはTHE BEST THAT YOU CAN DOのあの月とNYの間に〜♪で手を差し伸べるところ。ちょっと珍しいショットかしらん。
テキストは公開舞台稽古のことなので面白くはないです。
面白くないと言えばBEST STAGEはテキストどころかあらすじのみとは。
とはいえ、小さめながら写真はなかなか良くて、ジュディの手を握り、そんな手間かけないと言ってるシーン(だと思うが違ったらごめん)のピーターの顔がいい。
RIOの笑顔も晴れやかでいいんだけどそれ以上にリトルピーターのタップを手を叩きながら見ているピーターの笑顔がいいんだなー。
このシーン大好きなんだもの。
でも一押しはLOOK at STAR!です。どれか買うならこれでしょう。
何せテキストが怖くなるくらいべた褒め。←素直に受け取れ
読んでるだけで無駄にテンション上がってきます。
落ち込んだ時に読めばきっと浮上すると思うよ(なんだそれ)

写真もちゃんと選んでくれたなという感じがしますね。どれもピーターのいい表情をキャッチしている。
マラカス持ったピーターもいいけれどライザとのダンスシーンが入ってるのがポイント高い。
スーツを着たピーターのスタイルのいいこと!
ライザの手にキスするピーターのかっこいいこと!
しかしワタシの一押しはこれではないんですねー。
ラジオシティの公演を大成功させて楽屋に戻ったピーターを肩揉みしながら労うグレッグのショット。これでしょう。
ほんとにここは大好きなシーンなんですもの。
白燕尾のとんでもなく可愛いピーターが両手を広げたグレッグに飛びついてぐるんと回されるところから幸せそうに並んで楽屋に戻るところ。
着替えながらオーストラリアで凱旋公演をしたいと告げるピーターを女王様と言ってからかうグレッグ。からかうなよとちょっと拗ねるピーター。
ただのバカップルな二人を訪れるマリオンとディー。
マリオンとグレッグとディーの3人の歌とダンス。それをタオルで汗を拭きながら幸せそうに見ているピーター。

そんな幸せの絶頂期を切り取った1枚がワタシの一押しです。

・・・・・・・・・ピーターが恋しくて堪らない・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・うん。病気に違いないと思う(笑)




Hot Pepperの11月号に木村と吾郎ちゃんのインタありだそうな。
ということは来月はスマシプ3人ということで、これは札幌で貰ってくるのがスジというものでしょう。
うわー、楽しみー。








木村の家族に何もなくて良かったよ。
坂本さんの実家も被害にあっているしDTの松ちゃんもですって?
うー、いやだいやだ。
窃盗がいつ強盗に変わるかわからない世の中なので本当に十分セコムしてね。




2007年10月30日(火) V6ニューシングル 『way of life』
2006年10月30日(月) 赤のピーター
2005年10月30日(日) 新しい旅番組『黒バラ』
2004年10月30日(土) 睡魔には勝てん
2003年10月30日(木) LIVEDVD&坂本ウォッチング
2002年10月30日(水) コンナニモイトシクテ


2008年10月29日(水) 夏のわすれもの(V6会報)

今朝の朝日新聞に中居のインタがあるというのでwebの朝日新聞アスパラクラブに登録してみた。
登録して会員にならないと読めないのだ。が、登録は無料なので手間を惜しまなければちゃんと読める。
とてもいいインタビューなので中居ファンはぜひ。

「つらいことや嫌なことがいっぱいでも人間の方がいい〜(略)〜生まれ変われるとしても貝になりたくない」
「SMAPなら当たる。すべるわけがない、と見られる。SMAPでいることは結構しんどいなって」

決してWSでは流れることのない中居の声かなあ、と思う。
ラジオとかでは言ってるけどね。

それからBarber SHIMIZU Timesに先日の完成披露試写会の舞台挨拶が詳しくレポされているのでそちらもチェックを。
中居サンちゃんとまともなことも喋ってますわよ(笑)



剛ちゃんのソロコンも始まり(って、遅い?)そろそろイノの舞台も始まるというのにとてもじゃないけどそっちに頭が回らない状態。
全部貝とOZに持っていかれてる・・・・・・・・。
会報のVIBESツアーがすごく遠いわ。まだ終わって2ヶ月も経ってないのにね。

OP衣装で6人並んだ表紙にほわほわ。やっぱり6人でいてくれるのがいいなー。
改めてOPの衣装を見ると二人づつ全く同じ衣装なのね、と今更気づく。
同じテイストで微妙にデザイン違いの衣装だと今まで思っていたわ。あらら。
坂本さん、髪型微妙です。←そこ?
オーラスの待ちうけ写真撮影が大きく載っているのが儲けた感じ。肝心の坂本さんのハートが切れてるけど(涙)
花道を6人が一列に並んでバクステまで歩いてくるのが好きだったなあ。
ソロショットは博さんと岡田君がいい。ライティングと動きのある構図がかなり好みの雰囲気だ。

オフショットはどれもコレも可愛いなー、えへへ。
オールバックな坂本さん見て、うわチャド!と思い「一瞬の見た目よりメンテが大事!」にさすが!と思いつつも(いや、見た目も大事だ)と思ったり。
食事のトレイを持ったバスローブの坂本さんの着崩れた姿が無駄にエロいと眩暈がしたり、鏡越しにカメラを見ている坂本さんのぽやぽやした顔に自然と笑顔になったり。
ちょこんと上半身だけ出してこっそりこっちを伺ってるような坂本さんなんて何がしたいんだかわからねえ。
可愛くてむかつく(笑)
オフショットは楽しく突っ込めていいねー。

ああでも一つだけ言いたいことがあったんだっけ。
あのフリンジのついた衣装をチェックする剛ちゃんを見ながら、なぜこの時やんわり断ってくれなかったのかなあ、と(笑)



そういえばクマグス初回で坂本さんがフリスクを食べてるシーンがあったらしい。
うっかり者のワタシは全く気づかなくてあとでちゃんとチェックしなきゃと思っていたんだけどようやくさっき確認してみた。
あら、結構堂々と食べてました(笑)
食べてるというか手馴れた手つきで口に放り込んだって感じ?
しかしこんなに堂々とやっているのになんで気づかなかったんだろう。
・・・・・・・・・・下半身ばかり見てた?←ちょっと語弊が
何度リピートしても足の長さに感動してそこしか見ていなかったらしい。
注意力不足です。しょぼん。

もう一つちょっと小ネタというか謎というか。
OZ大阪公演のシアターBRAVA!ロビーにあった坂本さんへのお花。
書いてあった名前に聞き覚えがなく誰かなと思っていたらゴッドハンドと呼ばれる美容師さんとか?
坂本さんとどんな繋がり???と一気に頭の中に?が増殖。
未唯さん所属事務所がLinkページにあったのでそっち繋がりかなあと推測したんですけど気になって気になって。
知ってる方います?




ああ眠い、
でもこれから仰天見なきゃ。
メールのお返事はもうちょっと待って下さい。
TV見てる暇あったら書けよ、って話ですがメールできるくらい頭が回らないので(とほほ)










2007年10月29日(月) DDD(ダンスダンスダンス)
2006年10月29日(日) 幻の鶯を追え!・・・・・・・な黒バラ
2005年10月29日(土) ラブリーチャーム
2004年10月29日(金) 幸せな藤沢のヤンキー
2003年10月29日(水) 〇撮日記に愛とバカヤロウを(笑)
2002年10月29日(火) サカモト復帰祝v


2008年10月28日(火) TV出演情報(中居編)

現実に戻ってみたら思っていた以上に貝情報が溢れかえっていた。
ありゃ大変。

昨日の完成披露試写会の模様をWSでチェック。
帽子の飾りも華やかでこのまま歌番組にでも?と思えるような衣装と高値安定の美ジュに非常に満足した。
ま、それ以上のことはWSには求めません。

これからのTV出演情報も拾ってきた。

* 情熱大陸
* TFP(六平直政さんと)・・・・・・・・ええええっ!
* 家族に乾杯
* 僕らの音楽(きくちPのブログより)
* スマステ?

11月はこれだけじゃないだろうからファンも根性入れないと追いつけない。
中居も気力体力共に正念場だね。

今までの中居なら決してオファーを受けなかっただろうと思われるような(実際は知らないけど)番組に出まくるのは、
確かに本人が笑い交えて言うように、色々とあってコケるわけにはいかないんだろうけれどそれ以上にこの映画を見て欲しいからなんだろうなあ。
見て、知って、考えて欲しい。
だからどんな過密スケジュールだろうと苦手な分野だろうと自分から行こうとするんだろうな、と。

それなのに、ちらほらと漏れ聞こえてくる貝の感想を見るにつけ、この期に及んで怖気づいている自分が情けなくなる。
見ないですむものなら見ないでおきたいと未だに思っているなんてほんとに中居に申し訳ないわ。
でも、ね・・・・・・・・。トラウマになりそうなくらい見るのが怖い。
や、情けないんだけどさ。ダメなんだよ、こういう映画。


うん。でも見るけどね。
ちゃんと中居と向き合うけどさ。
でも、・・・・・・・・・・・・(きっと見るまで葛藤していると思う)





雑誌が色々と追いつかないのだけどLOOK at STAR!とBest StageとKindaiは面倒なのでネットで頼んだ。
中身はどうなんだろう(って今更言っても・・・・・・)
LIVEDVDの話も誤報か何なのかわからないけれど出回ってるらしい。本当なら嬉しいけれど懐には痛い・・・・・・・・・。
スマスマとイノのTFPは未見だが黒バラとうるぐすは見た。
きらっきらの野球小僧が饒舌に喋り倒していた。さんまさんにも負けてないぞ。
あー、こういう中居に和む(しみじみ)
江川さんにぴったりくっついて離れない中居がかわいいなー(更にしみじみ)

黒バラは久しぶりのキレキャラさいとうに和む。
でもキレてるというよりどこか拗ねてるふうに見えたわ(笑)
あれだけ弄って弄られたのに最後は仲良くカレーを食べてる図もよし。
Kikai君、いい人だー。


VARIETY JAPANに脚本家橋本氏のコメントが載っています。
追い込み型俳優って何だよ・・・・・・・・・と思いつつ納得してしまう自分。
そっか・・・・・・・・・・・やっぱり覚悟が必要か。ふー・・・・・・。



V6会報のことも書きたかったけれど頭が疲れてきたのでまた明日。
その代わりどうでもいいことを記録。

大阪でOZの打ち上げをしたお店「南翔饅頭店」
こちらは六本木ヒルズに本店がある中国料理店で元々は上海?
時間がなくて(主にワタシの帰りの新幹線の都合)ゆっくり食べられなかったのが非常に残念でした。
前菜ワンスプーンが美味しくて、実はちょっと物足りなかったのはここだけの話(笑)
もうちょっと多く食べたかったなー。
今度はゆっくり六本木にでも、と思ってHPを見たら心斎橋店とヒルズ店の値段が違うじゃないか(小籠包だけだけど)
うーむ、なぞだ。場所代?


買ってきた写真も整理したいけれどとりあえず今日は寝ます。
さらば。







2007年10月28日(日) 大阪ラスト覚書
2006年10月28日(土) OZ開幕!
2005年10月28日(金) テンション低めでMステ
2004年10月28日(木) 悪魔なナカイ
2003年10月28日(火) 小窓のみでも我慢せよ


2008年10月27日(月) 全てが終わる・・・・・・・でもここからまた始まる

お金がないない言ってる癖に保存用にともう一冊OZのパンフを買いショップで坂本さんの写真を買い中居表紙のTVfanを京阪モールの紀伊国屋で買う。ああ、至福。


昨日のOZの大千穐楽はこれで終わっても悔いが残らないくらい本当にいい終わり方だったと思う。
特に2幕以降のピーターは、歌はもちろんのこと演技が丁寧かつ繊細で一つ一つの思いが深かったような気がした。
たった一つの短いせりふが見るたびにトーンがかわりそこに含まれる感情も微妙に変わっていたけれど(そこが面白いところでもあった)
昨日は個人的にドストライクの言い方。
例えばグレッグがオーディションに行くからこの格好じゃダメだと帰ろうとする時、ピアノの上に乗ったピーターが言うせりふ「行くなよ」
同じ場面「ちょっと餌撒いてみただけ」
グレッグの死後のピーターのモノローグの場面「グレッグが恋しくて堪らなかった・・・・・・・」

確かにピーターはグレッグを愛していた。せりふじゃなく声がそう言っていた。

シドニー公演の前、マリオンに「ねえママ・・・・・・・・・」病気のことを言いかけ「・・・・・・なあに?」と聞かれると
沈黙の後優しく甘えるように「・・・・・・・・・・・・・・・・・ううん、なんでもなぁい」
Once Before I Goを歌いきった後の長い沈黙とそのあとの低くまるで囁きかけるような「幕が下りる・・・・・・・・・・・・全てが終わる」

最後のピーターの声。本当に全てが終わる、それを知っているピーターの声。


細かく書き出すと際限なく出てくるけれど、多分私が見た中で一番ありのままの、飾りを取り払ったピーターだったんじゃないかと思う。
とにかく再々演はグレッグが格段に良くなっていて(歌も然りながら演技そのものが)そのお陰かグレッグとのシーンがとても繊細で印象深かった。
グレッグは本当にいい男だしオトコマエなんだよね。

千穐楽はキャストが結構お遊びを入れたりするんだけど今回はほとんどなく非常に丁寧に大切に演じたという感じ。
その代わり思いがけないハプニングはあった。
アロハの裾を蝶結びにしたピーターがディーの頬に強引にキスをする場面。
タイミングを間違えたか何かの拍子にディーがくるっとピーターに向いた途端、ピーターがキスしたものだから絵に描いたような偶然のマウスTOマウスに。
お互いハッとして口を押さえ(うろたえたディーは珍しい)ピーターは思わず笑いながらはけるという次第。会場もちょっと悲鳴(笑)
カーテンコールは何回だったのかなあ。5回くらい?
最後の幕が下りてから幕の向こうから拍手か何かが聞こえてきて一端帰りかけた会場が引き戻されまた拍手が上がるということもあった。
3回目くらいの時、誰かに何か言われたらしいライザがダメダメみたいに手を振ってピーターと笑いあってるところがあったんだけど、
それはもしかしてピーターにキスを、って言われたのかなと友人と推測。
と言うのも次のカーテンコールの時、ジュディとマリオンがピーターの頬に盛大にキスをしたから。その流れでライザも可愛くキス。(順番は逆かもしれない)
終わりかと思ったらジュディの横にいたグレッグが半ば強引にピーターにキス(したかな?)
咄嗟に拒否したピーターはピーターじゃなくて素の坂本昌行だった(笑)
ダメじゃん、そこはちゃんと受けてあげないと。
ダンディなディーはみんなに促されても一番端から投げキッス。紳士だ。お返しにピーターからも投げキス。
まあ、さっきやってるからね(笑)
2度目のカーテンコールの時だったか左端にいたヤングピーターとリトルピーターが手を繋いで楽しそうに笑いあってたのがすっごい可愛かった。
よく聞こえなかったけどピーターが「僕は泣きませんから」と言ったのが面白い。
そうだね、ピーターは泣かないね。まーなら泣くけど。

ライザとの仲直りシーンとか客上げ(今回はバンマス?兼ピアノの人)とか書くことはあるんだけどそれはどこかで拾って頂くとして(おい)
・・・・・・・・・・・だって何を書いたらいいかわからないんだもの。
何を書いてもOZへの愛情しか出てこなくて言葉に詰まるだけ。
OZが好きすぎて言葉が出てこないなんて初めてだ。


何度も言っているけれど、この作品より素晴らしい作品はたくさんあるだろう(私が知らないだけで)
でも、私にとってこのOZを越えるものがこの先出てくるんだろうか、と思うと結構疑問だ。
出てきて欲しいと心底思う反面、出てこないような気もする。
いつもこのOZを基準に考えてしまうような気がする。
最高のカンパニー、最高の座長、最高のOZ・・・・・・・・・・私にとっても自慢のOZ。

全身全霊でOnce Before I Goを歌い終わった後、両の拳を天に向かって上げたピーターをスポットライトが柔らかく包んだ時、この人のファンで本当に良かったと思った。
それがピーターだったのかまーのことだったのか今となっては曖昧だけれど。
でも本当にこの瞬間を見られて幸せだった。

初演からこんなところまできたんだなあ。






まあそんな感慨深い再々演のOZ千穐楽でした。
終演後、座長はディーと共に帰られたようで(Mさん、情報ありがとう!)そんなところもまたOZらしくていいなと思った次第です。

色々とメールもお返ししなくてはならないのですが、とりあえず一言。
大阪でお会いした皆様、ありがとうございました。
またいつか・・・・・・いやいや多分きっとすぐに(笑)どこかでお会いできることを願っています。


【メッセージフォーム】返信
H様
千穐楽の感想をもっと詳しく書けたら良かったんですけどこんな感じになってしまいました。雰囲気伝わりますか?
タイノッチは結構オンエアしている地域が多いみたいですね。
でもV6ファンならばタイノッチより(っていうと語弊がありますけど)クマグスだと思います。ほんとになんで全国放送ではないのかしら。
萌を共有できないのはつまらないし申し訳ない気もします。
というか「器」で申し訳ないです・・・・・・・・・。


Kさん
OZの話に「しつこい」はないですよー。
どんどん寄越してー。
私は気抜けしてるような妙なテンションのような・・・・・・・・・・。


諸々のことはまた明日。
ひとまず指を鳴らして現実に戻ってみます。





2007年10月27日(土) 明日天気になあれ
2006年10月27日(金) OZ前夜祭
2005年10月27日(木) TriangleとX'smapとLIVEDVD発売決定
2004年10月27日(水) 一人の人間として・・・・・・
2003年10月27日(月) 美女と野獣
2002年10月27日(日) 納得いかない


2008年10月26日(日) おやすみなさい、ピーター

とてもいい千秋楽でした。

あったかくて素敵なカンパニーと作り上げたOZ
「僕の自慢はこれです」とピーターに言われたカンパニーに乾杯!



KISSKISSKISS!
ピーターモテるな(笑)グレッグはオトコマエだった。


終わりたくないという思いが強かったのかいつになく長い沈黙。
そして囁くように低い「幕が下りる………」



おやすみなさい、ピーター。
いつかまたきっとね。




余韻のままいつもの大阪メンバーで打ち上げ。
美味しい点心とトークで更に幸せに。

只今帰路につき新幹線の中。
特別なチロルチョコ(Mさんありがとうねー)とスーパードライで一人乾杯。

皆様よい夢を!

2007年10月26日(金) 情報収集の旅に出ます
2006年10月26日(木) 木更津キャッツアイ feat.中居
2005年10月26日(水) 美貌の本質(anan)
2004年10月26日(火) 坂本DAY♪
2003年10月26日(日) 来週に期待・・・・か?
2002年10月26日(土) 目指せ!スネ夫(なのか?)


2008年10月25日(土) ナイスアイロン!

忘れないように今のうちに予約をしておかないと。
明日のうるぐすに中居サン緊急生出演。これはもうジャイアンツ絡みなのでレートも最高に。
果たして満面笑みの中居に会えるか?(原さん、頑張ってくれ)



クマグスはなかなかレポのしづらい番組だ。
これを上手くレポしているブログを見るとすごいわーと感心して思わず読みふけったり。何やってんだ、自分・・・・・・。
難しいんだよねー、クマグス本人のクマグスたる所以を書くのは。
ほら、そこを書きたいわけじゃないし(笑)でもそこがないとわかりにくい気もするし。
でもまあ、適当にそこは上手く省いて(おい)2回目のクマグスいってみよう。


クマグスの何がいいって必ず6人トークがあるところ。
これは絶対に崩して欲しくはないなあ。
あと6人が一緒にいるから誰かが何かにチャレンジするとそっちこっちから茶々が入ったり掛け声がかかるところもいい。
基本的には出演するゲスト=クマグス次第なんだけど、案外面白く作れそうな番組かも。
今回も喋りの上手い人なのでテンポ良く進んでいきます。

「エクストリームアイロニング」とはすなわちスポーツとして屋外で行うアイロンがけのこと。
クマグスさんは日に焼けて精悍な感じのアスリートタイプです。
「すごく日に焼けてますけどアイロン焼けですか@剛」←ナイス
「これはアイロン焼けです@クマグス」←輪をかけてナイス
剛ちゃん、飛ばしてますねー。メンバーも案外興味津々なのはクマグスさんのトークが上手いから、かな。
みんな思い思いの格好でクマグスさんの話を聞いているんだけど坂本さん、博さんは頬杖付く率高し。うはー、かっこいい。
軽く顎に添えるくらいな手の感じが綺麗なのよ。見蕩れる。

世界大会に出るには8人必要なのにメンバーがいないので今回はスカウト兼ねてやってきたクマグスさん。
一気に盛り上がる剛ちゃん(手を上げてるし)健ちゃん。博さんも食いつきいいです。
なのに「ほんとにやりたいの、みんな」と言っちゃう岡田君。そこは乗ってこうよ(笑)

「なんかいいアイロニングができた時になんか掛け声とかあるんですか。掛け合うとか@岡田」
「あんまりないですけど。ただ僕ら握手とかあります。握手はこう拳と拳でこう押し合うとか@クマグス」
「ナイスアイローンみたいな@イノ」

新しい大技を練習中のクマグスさんは重いパートナーの代わりのパートナーも探しにきている。
「欲しいでしょ!僕らみたいなの@剛ちゃん」・・・・・・どうした、剛ちゃん!このやる気は何?

で、実際に簡単なアイロニングをやってもらって資質を見たいということでV6実践編です。
「アイロンかけたことね〜な、俺@剛ちゃんの声?」
普通のアイロン台にシャツを置きそれを自転車(ドイツ製だ)に乗ってアイロンをかけます。
最初に選抜されたのは健ちゃん。拳と拳を合わせてみたら健ちゃんの上腕二頭筋、三頭筋がいい感じだったそう。なるほど。
というわけで健ちゃんの挑戦。結構綺麗にアイロンかけてたような。
メンバーから笑いながらの「ナイスアイロニング!」入りました。しかし、クマグス先生からは「心のどこかでなめてるんです」のダメだし。
途端に健ちゃんを指差しながら「笑ってましたからね@博」「真剣に!@岡田」「なめてんなよ、おまえ@イノ」など言いたい放題。
博さんがすごく熱い(笑)「スポーツだぞ、アイロンは@博」
「遊びじゃねえんだよ@イノ」「代わりは幾らでもいるんだぞ@剛」「真剣に!タッチ&ゴーだよ@まー」
このあたりメンバー口々に言ってるのでごちゃごちゃ。でもそれが楽しい。
すいません、言ってる健ちゃんはすげー可愛くて目の保養だし。
二度目のチャレンジで先生から良くなりました!の拍手とメンバーのナイスアイロン!が。
次は森田さんへのご指名。
「俺っすか!」とテンション高めの剛ちゃん。メガネをちょっと上げるところが無性に可愛い。
剛ちゃんへの先生からのアドバイスは「自分が白頭鷲であそこに野を這うネズミがいると。それを取る感じで」
「おまえは鷲だ」といきなり突っ込む博が面白い。「アメリカのシンボルだよ@イノ」「イーグル森田@博」←博のテンションもおかしいと思う
さらっと優しく撫でていった剛ちゃんに先生の目は厳しく。
「今までで一番ダメですね」
そこでもう一人せっかくですから、と先生。
「自転車屋の息子さんの方いらっしゃいますか?」と言われ「僕です」と手を上げて登場した博さん。
「偶然いましたよ@剛ちゃん」「偶然ですね、先生。たまたま言ったらいましたねえ@博」
「でもライディングは問題ないわけですよね@クマグス先生」
「あとはアイロンのかけ方だけだよ@健ちゃん」
うわー、スーツの博さんが自転車に乗ってるのがかっこいい!
「目がマジだ(笑)@イノ」「サラリーマンだ@岡田」
ってわけで「戦うサラリーマン」言われてます。
いやでもほんとにかっこいいんですけど。目が真剣。
おお!「綺麗@竹内アナ」「上手いんじゃない?@岡田」「一発目から上手いね@健ちゃん」
さすがだ、博さん。戦うサラリーマンは上手い(ん?)
先生からも「ちょっとね、抜きん出てますね」と。
思わず爆笑の博さん「褒められましたよ、今@博」「見つけた!みたいな目で見られました@博」
ってわけで強化メンバーに?(笑)
「行けよ、おまえ、行けよ@まー」←さりげなく
「まだ人口少ないんだからさ@健ちゃん」に笑いました。そこ?
「どこで行われるんですかね(世界大会は)@博」
「イングランドかベルギーかドイツです@先生」
「あー、行きたい・・・・・・・・@博」
「全部行こうよ@イノ」
博さんへの評価はすごく高いみたいです。なぜなら・・・・・・・「リスペクトしてる感じはありますよね@先生」
大爆笑の博さん。メンバーも見ているワタシも大爆笑。
「長野さんだけがほんとにこう狙ってる目をしていた@クマグス先生」
うん、それはほんとだ(笑)

「クマグスさんにとってエクストリームアイロニングとは?@まー」
「そうですね。人生に振り掛けるスパイスです」と答えたクマグスさんにカッコイイの声。そこへ「職業は何でしたっけ」とイノ。
「職業は普通の会社員です」・・・・・・・・・・オチまでスバラシイ。


今回はエンディングに6人トークあり。座ってる時と同じ並びで立ちトーク。
「やっぱほら自転車屋さんの息子ですから失敗するわけにいかないでしょ@イノ」
まー頷くだけ。(お疲れ?3本撮りだったのかな)
「家の商売にもかかってきますからね@博」
「プロモーションも兼ねてるからね@イノ」そうなの?
「安定感あったもん@健ちゃん」
「選ばれて、良し!(拳を作って)と思いましたけどね@博」
その時、ずっと腕組みして聞いてたまーが博の肩を後ろからぽんと叩き「おまえマジで話来たらどうすんの」
博、くるっとまーを向いて「いや、どうでしょうね。もうちょっと入り込んでみてから考えます(笑)」
「入り込むんだ!@まー」
「このスポーツがさあ、だって認められてきてオリンピック競技とかんなったら金メダルとか取れんだぜ@健ちゃん」
「世界戦みたいなのに出る機会ってないでしょ@博」
「ないないない@イノ」
「こんな機会、なかなか巡り合わせないですからね@博」
「言ってなかったんですけど、オリンピックの正式種目を目指しているらしいです@岡田」
「アレを?@イノ」博、イノの背中を叩く。「その言い方ないじゃない@博」
「だってアレだろ@イノ」「輪をかけて言うなよ@博」

ひとしきり今日のクマグスさんへの感想が続き、そろそろ締めかなと思った矢先、
岡田君が前に出つつ唐突に「ちょっとなんか疲れ気味で髪の毛が・・・・・・・」と笑ってるだけのまーに突っ込み。
「違う違う違う。違う違う。ミュージカルですから@まー」
金髪の髪を指差しながらお約束の否定。
まーを指差しながら「なんかみんなジャニーズなのに一人だけ宝塚がいるよ@健ちゃん」
爆笑しつつ項垂れるまー。ちょっと苦笑入ってます。
そんなまーの長いストールを手に取りながら「ちょっとこれね。ストールとかもね。ちょっとね(笑)@博」←うん、なんで一人だけスタイリングが違うんだろ(笑)
「羽こうやってつけてね@イノ」←思うことはみんな一緒?
もう笑うのも疲れてる感じのまー。
「さっき小声で『このストールいらねえな』って@博」の暴露に爆笑するまーが可愛かったー。
弄ってくれてありがとねー。
でないとほとんど喋らないで終わったと思うの。
休演日の収録はやっぱりお疲れかしら。

カメラ回ってないところで(回ってるけど)寛ぐショットが必ず入ってるのもいい。
色々とありがとうです。





V6の会報+会費払えよ用紙も来たけれど明日は早いので今日はこれまで。
サムガは録音に任せた。
うわ、もうこんな時間だ。
寝ます。おやすみなさい。







2007年10月25日(木) 切実に心配される幸せ
2006年10月25日(水) トマトで仰天
2005年10月25日(火) バーベキューであーん(そこかいっ)
2004年10月25日(月) どんないいこと
2003年10月25日(土) 美術館へ行こう
2002年10月25日(金) サザエさんとヘビ!(笑)


2008年10月24日(金) 関西ローカルで司会

関西ローカル番組「ちちんぷいぷい(間違ってない?)」を中居サンが司会として30分仕切ったらしい。
レポを読んで地団駄踏みました(笑)
やだもう、そういうのは全国放送でやってくれなきゃ。
生なのに爆弾も落としたみたいだけど、まあそれも中居らしくて宜しいかと。あはは。
全国どこでも楽しそうでいいなー。

そうそうRKK熊本放送の「塚原まきこの裏シネマ図鑑」が非常に面白かったです。
中居狂騒曲とでもいうか、中居を迎える局の対応が面白い。
一番笑ったくだりは局の玄関のガラス全部をダンボールとガムテで塞いだという話かな。
そんなに苦労したのに本当は目隠しの黒いカーテンが備えられていたというオチ。
そんなのも含めた色々の貝行脚裏話が地方局サイドから聞けたというのが面白かった。


しかし、こっそり白状すればこの怒涛の貝祭りには既に脱落気味の気がしている。とほほ。



餃子が美味しそうだったVシュランは博さんと岡田君。
あとでメモっておくかな。
博さんの「ジョまいッ」にウケ過ぎて後ろのでかい看板に頭をぶつけたイノが可愛かった。
しかし、渋い顔でジョまいッ!とは、やるな博さん(笑)
うわーい、来週はピーター坂本だ。
あの明るい髪は通常番組では違和感があるけれどそれももうすぐ終わりだね。
今日で大阪2日目終了。OZはあと2日しかない。合計3公演のみ。
どんなだったかレポを読みに出かけてきます。←クマグス待ち



ってわけでとりあえずアップ。
クマグスは明日にでも。










2007年10月24日(水) スピードと実行
2006年10月24日(火) MAXにならず
2005年10月24日(月) 優雅に舞う手
2004年10月24日(日) 化粧水 そろそろ使おう タンジェント
2003年10月24日(金) オレ買う?
2002年10月24日(木) Love Love Kinki


2008年10月23日(木) 雑誌はどこまで買うの貝?

3日間で九州を回り名古屋を経て今日は富山、金沢方面から大阪へ向かった模様の貝行脚。
いつの間にか全国美味いもの巡りの旅?
シネマぴあのブログでご当地の美味しいものが一目瞭然なのが面白い。
各地で地元の名物料理を出してくれてるんだろうなあ。
中居サン幸せね。
あとはこの全てをDVDBOXの特典映像として付けてくれれば何も言うことはないんだけど。


そうそう、貝のオフィシャルBOOKが11月7日に出るそうです。ただ今予約受付中。
来月13日のHanakoにSMAPLIVEレポが載るようなのでそれもチェック。
あとは別冊歴史読本「日本の軍隊」の表紙が中居だそうで。
1,890円と高いのでどうしようかと迷ったけれどやっぱり買ってしまいそうだなあ。結構写真もあるそうだし。
Weeklyぴあを買えなかったので明日忘れずにTVfanと一緒に買うこと。
女性自身にメイキング写真があるそうなのでそれもチェックしておかないと。
ポポロは買った。一応M誌も見たんだけど撮っていい曲が決まっているのでどの雑誌の写真も似たようなものしか出てこないのが困る。
でも結構大きな写真で悪くはなかったので今日は保留にしたけれど明日あたり買っていそうだ。
・・・・・・・・・・・・うーむ。一体雑誌はどこまで行くの貝?


久しぶりのうたばんは自由人とんねるず(矢島美容室だけど)に振り回され飼い主状態の中居が非常にオイシかった。
ワタクシこういう中居が物凄く好みらしい。
やんちゃ坊主達に手を焼くママ?(笑)もうすげーツボ。
泉谷さんとのトークも楽しくて、できれば中居にも緒形拳さんの思い出を語って欲しかったけど、ふと「拳さん」と口にしたところがツボ。
年上の人に懐くと名前呼びになるよねえ、中居サンは。ワタシ、それがすごく好きなのよ。
ここでどん兵衛の30秒バージョン捕獲。15秒しか録れてなかったから良かった。



本日はOZの大阪公演初日。無事に終わったかなー?
そちらはあとでレポを読みに行くことにしてポポロの坂本さんを。
恒例リーダー対談です。10周年ですって。
ほわほわしながらページをめくって(途中SMAPLIVEに寄り道しつつ)・・・・・・・・・・・めくった途端、ばったり。
ぎゃー、かっわいー!
何やってんの、このふたりっ。
あー、癒される・・・・・・・・・・・・(ほわほわ〜)


なんかもう坂本さんが年下!のオーラ全開で茂君に寄りかかってる空気なのが丸わかりの写真ばっかりです。
そんで食べてるんだよねえ。可愛すぎる。
テキストはまだ読んでないんだけどこの写真だけで思わずもう一冊買おうかと思ったくらいだわ。
見開きで茂君からあ〜んされてる坂本さんなんてなんて・・・・・・・・ワタシも餌付けしたいー(どさくさ)

うーむ、食べてる坂本さんってほんとに可愛いよね。(食べてなくても可愛いけど)




さて、これからOZの感想求めて遠出してきます。
皆様、また明日ねー。









2007年10月23日(火) 自分でも暗いと思う
2006年10月23日(月) タイムマシンにおねがい
2005年10月23日(日) 良純さんの野望『仙台ツアー 良純とイク?』
2004年10月23日(土) 赤ちゃんと坂本さん
2003年10月23日(木) Vシュラン王道を行く
2002年10月23日(水) セピアの誘惑


2008年10月22日(水) 怪獣来店

この期に及んで風邪をひいてしまいました。おーまいがっ!
まだまだ初期段階の鼻風邪のようですけれど油断大敵です。ここが肝心です。
OZまで持たせなければ。


こちらはすっかり寒くなりましたからね。
天気が良く気温も20度を越えているのに空気の冷たいこと。
もう冬へとまっしぐらです。



昨日のいいともで中居の生存確認。
うーん。元気そうに笑っていたけれどお疲れかなー。
頭回ってない感じ。
ボケも拾えずツッコミも他の人のに乗っかってるというか同じことを言ってるというか。
それでも何とか進行してるのはさすがだと思うけれどそろそろ生はきついのかもしれない。
とは言ってもこちらは心配するしかできないけれど。
ジャイアンツ同様踏ん張りどころ、だね。


そのジャイアンツと中日のCSが延長になったお陰で仰天Nが24分くらい遅く始まることになってしまいました。ちぇっ。
今日は早く寝ようと思ったのになー。
しかしとりあえずOPトークはチェック。
おおお、お目目ぱっちり、目でかっ。
師匠のしょうもない話を聞きながら撃沈している姿が妙にかっこいい。なぜ?
最後のツッコミも◎
よし。満足した。残りは明日見よう。

スマスマのこともちょっとだけ。
何せ1時間ほぼ丸ごとビストロという前代未聞のゲストはお喋り怪獣ことさんまさん。
ほぼ一人で喋り倒していきました。
スマファンには激しいブーイングをくらったさんまさんゲストのビストロだけど、申し訳ないことにワタシはボウリングなんぞより遥かに面白かったわ。
確かに煩いし(笑)ウザいと思わないでもないけれど、それでもやっぱり凄い人だなと思わせるものは持っている。
色んな意味で圧倒される人だ。
バカばっぱり話しているようだったけど随所に興味深い点を隠し持ったビストロトークだったと思う。
中居は刺激になったろうなー(←結局コレ)

あとは吾郎ちゃんのレモンソースへのチャレンジがすごくオトコマエで惚れ惚れしました。
そしてそんな吾郎ちゃんをごく当たり前のように普通の声で「吾郎ちゃんは挑戦しますね」と言った中居が好きだ(照)

もう一つのコーナーはs.m.a.pからの歌で「JAZZ」
まさかのSAMさん参加です。すっごいかっこよかった。ターンのキレとか目を惹くの。SMAPがんばらないと(笑)
しかし!そんなワタクシでも目に映るのはピンキー中居だけだったりするわけで。
やーねー。なんであの人の足裁きとかステップとか足のラインとかターンとかがこんなに気になるんだろう。←そりゃファンだから
歌は怪しげだったけどダンスがあればまあ良し。
もっかいリピートしておくかな。



ようやく学校へ行こう!の最終回を見た(遅っ)
普通に来週もありそうな気がしてしょうがない。
何となく、何となくだけど今年じゃなくても来年あたり番組改変期に2時間SPで帰ってくるような気がしないでもない。
そういう願望というより終わる気がしない。

色んな細かい感想を抜きにしてそんな気分。

あれ、もう日付越えている・・・・・・・・・・(唖)









2007年10月22日(月) 楽しんだもの勝ち@中居
2006年10月22日(日) 不調につき
2005年10月22日(土) 無言の握手
2004年10月22日(金) 行くべ行くべ♪
2003年10月22日(水) 帽子でグランプリ
2002年10月22日(火) 男のかっこいい仕草


2008年10月21日(火) 休日らしい休日

久しぶりに家にいた休日。
このところ休みごとに出かけていたのでやらねばならないことが溜まりまくり。
それを片付けるだけでも結構な労力で、休んでいるのに正直疲れましたわ。
何でもため込むとダメね。
ためていいのは貯金だけ。


そうそう、ためるといえばサムガの話をしたかったんだっけ。
ほんとに中居は面白いなあと思ったの。

コンサートはお金がかかるよねという話。
チケ代と交通費と宿泊代とその他にグッズも買うんでしょ、と。
何だか色々と心配してくれてます。
うちわ優先なのかなとかペンライトは去年の使えばいいんじゃないかとか、俺のうちわは前の奴でいいよとか。

コンサートのために500円玉貯金をしていたというハガキを読んで、こんなにお金がかかるのにその上会場で映画のチケも買ってとは言えないよ、と。
地方でコンサートをするにも関わらずその地方に来る人もいるんだから。
で、終わってシャワー浴びてホテルへ車で帰る時、遅い時間にぽつんとグッズ持って座り込んでるような子を見ると途中まで送ってくぞ、と思うらしい。

すっかり親目線でファンの子の心配をしている中居がおかしいんですけどー。

でもこういうことを考えてくれるのはすごく嬉しいし有難いけれど、それは中居が考えなくてもいいことだと思うの。
ファンは買いたいから買う。行きたいから行く。それに尽きる。
確かに地元でやってくれなければ遠いところまで行かなくちゃならないし、そのための遠征費用もバカにならず、もっと近いところで!とは愚痴ったりするけれど。
でも、それもこれも会える楽しみ幸せに比べたら微々たる愚痴なのよねえ。
嫌々お金貯めてる人なんていないよ。
だから心配せんでもよろしい。アナタは自分で稼いだお金の使い道でも考えてなさい。
たまには自分への贅沢を許しても罰は当たらないと思うわよ。
でもそれができないのが中居正広なんだけどね。



「自由民主」は雑誌ではなく薄っぺらい新聞でした。
これに送料380円は高いじゃないか、と思ったら某中居大手ファンサイトで返金してもらったという書き込みを見る。
早速連絡してみると向こうのシステム上のミスのようで送料を返金してもらえることになりましたわ。ラッキー♪
たかが380円とは言うなかれ。これだってとても貴重なのよ(しみじみ)
肝心の中身はというと、どっちがゲストかわからないくらい中居がイニシアチブを取っていて笑える。
どこまでもMCなんだねー。
こうなるとこれからゲスト出演するという番組でどういった中居が見られるのか楽しみになってきた。
以前Kinkiのラブラブ愛してるに出た時仕切りたくてうずうずしていたように、いつの間にかMCになっているのかしら。
たまにはまな板の鯉になってればいいのに(笑)




さて明後日にはOZが大阪で開幕します。
アンサンブルの人達は今日大阪入りして色々と食べ歩きをしている模様。
ワタシは何を食べようかしら(そっちかい)
そんなことを考えつつ新幹線のチケットを引き換えてきました。
あと5日。
本当にそれで終わりなのね。自分の中でピリオドが打てるのかしら。
打てるような素敵な千穐楽になればいいなあと思います。








2007年10月21日(日) MCは限りなく長く
2006年10月21日(土) あと1週間
2005年10月21日(金) 見落としアリ
2004年10月21日(木) 消えた・・・・・
2003年10月21日(火) 秋の夜長の独り言


2008年10月20日(月) 今日はお休み

帰ってきたのが遅いので本日は何も書けることがないだけでなく、眠くて眠くて。
メール返信だけでもと思いましたが、何書いてるかわからなくなったので明日にすることにしました。
色々と待ってて下さい。



その他にもサイトに手を入れてちょっと縮小したいし日曜の大阪行きのチケットも取ってこないとならないし・・・・・・・・・。



とりあえず、明日頑張る。
というわけでここでフェードアウト。おやすみなさい。










2007年10月20日(土) どんぐりーずの若侍(NTT東こちら116)
2006年10月20日(金) 木曜を振り返って
2005年10月20日(木) 神経磨り減るうたばん
2004年10月20日(水) あなたを信じて生きたい
2003年10月20日(月) 煙草とオレンジ
2002年10月20日(日) 30分の効用


2008年10月19日(日) 4分もの至福、4分しかない苦痛

中居の全国行脚を追いかけてくれているシネマぴあは本当に有難い。
随行日記をかなり細かくwebで上げてくれるので(写真付だ!)ローカル局は見られなくてもどんな様子かわかる。
確かに忙しくハードスケジュールなんだろうけれど、でも楽しそうなんだよね、中居が。
今までこんなロケ(ではないけれど)したことないでしょ。
コンサートで地方へ行っても外に出られないと言ってたこともあるのに、今回は各地でその土地の人に触れ、やりたいことをし(ex.鮭の川登りを見に行ったり)
名物の美味しいものを食べ・・・・・・・・・・食べ・・・・・・・・・食べ?

・・・・・・・・・・・アンタ食べすぎ。

深夜に締めのラーメンまで食べちゃダメでしょ(@仙台)
まあ、でも頑張ってるんだからこのくらいいいかなあ。←大甘
そうだ、仙台駅でお土産買ったんだって?牛タンと伊達絵巻(笑)
個人的にはそんなに美味しいものじゃないとは思うけれど(失礼)でも明日あたり久しぶりに買ってみようかしら。

ジャイさんとながたまさんとスタッフと。
中居自身が一番楽しんでそうだね。ふふふ。


増刊号はせっかくのグルメ当てクイズだったのに中居がいない?
何度見てもいないので別のお仕事で先に上がったのかもしれない。
さくっと消しました(酷)




どれだけこの4分弱の映像を心待ちにしたことか。
こんなに美しくこんなに鮮かに響く声。
もしかして歌はあまり流してもらえないかも・・・・・という根拠のない不安があったけれど、ALL THE LIVES OF MEが歌われた瞬間そんなことはどこかに吹っ飛んだ。
ピーターだ!

実はワタシの泣き所の一つがこのOPを飾るナンバーである。泣くの早すぎ?
この他にもWHEN I GET MY NAME IN LIGHTS、ONLY AN OLDER WOMAN、THE BEST THAT YOU CAN DO、NOT THE BOY NEXT DOOR、I GO TO RIOが少しづつ。
公開リハの映像だけれど、非常に綺麗に録音されているのでこれでもいいから音源化してくれないかと見果てぬ夢を見たり諦めたり。
このシーンの後にはアレが続き、この歌を歌いながらこう踊って・・・・・・・・・とひとしきり思い出した挙句、
なぜRIOの前のI STILL CALL AUSTRALIA HOMEとONCE BEFORE I GOを流さないんだと憤り・・・・・・・・・。
特にI STILL〜はワタシの中でダントツのハイライトなのにー(つまり泣き所)

ああもう。見られたのは嬉しいし幸せだけど、もっともっと!と苦しくなるんだから始末に負えない。
つくづくOZは麻薬だと思う。

中途半端に見たものだから心の中でもやもやもやもや。
仕方ないからもう一度見ようか。(←既に10回は繰り返している模様)






2007年10月19日(金) 引き続き・・・・・・・・・・・
2006年10月19日(木) 即興ウィンターソング
2005年10月19日(水) ピクトアップの1枚の写真
2004年10月19日(火) メディカルダービー・クランケサカモト
2003年10月19日(日) 天声慎吾でライヴ熱悪化
2002年10月19日(土) HAPPY HOUR ♪


2008年10月18日(土) 最後の地は札幌

今年最後の遠征地は北海道になりました。ばんざーい!

ちょっと行きすぎだろうとは思わなくもないですが、行ける時に行っとけがモットーなので頑張る所存。←まだ休みを取っていない
これでまたテンションチョモランマが聞けるぞ♪(そこかいっ)



福岡、名古屋の大落選を聞いているだけにちょっと心配したけれど、遠方すぎるのか12月は寒すぎると思われたのか(笑)結構みんなが取れたみたいで良かった。
冷たいようだけどオーラスだけはSMAPファンだけが集まって欲しい。一般いらない。
と、エゴイストなワタシは思っている。(←東京ドーム公演で一般チケにアリーナを出したことを未だに根に持っているらしい)


ま、その前にまずは足の確保とホテルですけどね。いや、その前に休みだけど。






昨日のピーター、もとい坂本さんに動揺したままワタクシ未だに混乱しております。
ワタシ、一体誰を好きなんだろう・・・・・・・・・・。

そんな最中、またJ-webから写真が届きました。
PV撮影時のオフショットです。これで頼んだのは終わり?

今回は左側から光の入ったボーダーまーがいいです。ギター抱えてる格好も様になっている。
あと白シャツ姿で気が緩んだような笑みを見せているのもいい。
案外こういう隙のありそうな坂本さんが好みなんですよねー。えへへ。
紫とブルーのライトを浴びた坂本さんも良し。この人らしい笑顔だわ。
総じて捨て写真がないのが嬉しいです。
最近、いい仕事しますね。



さて明日は少クラプレミアムに坂本さんです。多分ピーター。絶対ピーター。
これ以上ピーターに嵌ったらどうすんのー。
でも楽しみー!
なるべく早く帰ってこようっと。







2007年10月18日(木) show your smile
2006年10月18日(水) サプライズLIVE映像
2005年10月18日(火) ロケは楽しい
2004年10月18日(月) Piece Of Love・・・・・
2003年10月18日(土) リアルな現状
2002年10月18日(金) 7×6=45?(笑)


2008年10月17日(金) クマグス開始!

何の前兆もなくいきなりブラックアウトするのはやめて頂きたい(号泣)
せめて日記を保存するまで待ってくれればいいのに。うううう。


何書いてたんだっけ・・・・・・・・(疲)
ああ、来年3月のBECKのことだ。
3月18日(水)Zepp Sendaiがツアー初日。
行きたい。行きたいけれど・・・・・・・・・・3月に予定入れるわけにはいかないよねえ。
せめて来年のスケジュールがわかればいいのに(溜息)



とりあえず現在はVシュラン待ち。
Weeklyぴあは買ってきた。s.m.a.p LIVEの記事があるのが儲けもの、というか褒められすぎでちょっと面映い←素直に受け取れ
うーん・・・・・・すごいことを書いてくれてありがとうございます。
「大衆と、世の中と、常にリンクし続けること」
そこが一番のポイントかなあ・・・・・・・・・・・。
イノのロングインタもあり。とてもいいテキストだと思うけれど、それを自分の中に取り込む余裕がないのでまたあとでじっくり読もう。

金スマは桃井かおりさんの波乱万丈がとても面白かった。
苦労した話より演じることに対しての話がとても骨太でオトコマエ。
色んな意味で刺激的な女優さんだ。大竹さんも違う意味で刺激的な女優さんだと思うので二人と共演したら面白いだろうなー。
ふっふふ、中居サン、どうお?




きゃおーん、黒髪のさっかもっとさ〜ん♪お久しぶりですー。
やっぱり黒髪いいですね。うっとりですね。
すっかり良純さん御用達になった感のある坂本さんですが、ちょっと不満そうです。うふふ、かわええ。

鎌倉ランチということですが、どうも既視感のあるメニューで。
でも一軒目のビーフシチューはパン共々美味しそうでした。
最後に良純さんを叱りつけた坂本さんにきゅーんとしたわけですが、それ以上にグラグラと倒れそうだったのは、
良純さんの幼馴染が出てきた時、テーブルの上で両手を組み、きょときょとと良純さんと彼女に視線を向けるところ。
普段の坂本さんはもちろん知らないけれど、もしかしてこんな感じかな?と思わせてくれるような素っぽいリアクションだったわ。

いやもう正直言って何でもいいんだけどね、動いてる坂本さんがいるだけで。
ピーターとも違う坂本さんに飢えているというかピーターをちょっと忘れたいというか(笑)
本日の脳内BGMはBi-Coastalですからね。いい加減に現実に戻りたいです。




きゃー、ピーターだけどピーターじゃない人がいるー!
この髪型でOZやってくれてたら今頃ワタシは現実に戻れてません。断言する。
でも6人の中にいると違和感ありまくり(笑)
博さんに「真琴つばささんみたい」とか言われてるし。←訂正。これは岡田君の発言でした
ああ、なるほど。男装の麗人?(違)

んーとんーと、どうしても坂本さんの明るい髪に目が行くけれど剛ちゃんのメガネも目に付く。ものもらいですって。あらら。
でも黒縁メガネも素敵です。
というかみんなスーツだったり、黒系のジャケットだったり素敵なんですけど。
坂本さんはジャケットに白のストールがポイント。うわーん、素敵ー。

並びは左から剛ちゃん、健ちゃん、岡田君、イノ、博さん、坂本さん。少し湾曲したテーブルに一列に並んでます。
女子アナもいるけれど基本的に6人だけでトークを回しているのがいいです。
ゲストはお一人。毎回マニアックなオタクな人が来るらしい。今回は「紅白歌合戦マニア、もといクマグス」
6人がすっごい楽しそうなのがいいわ。坂本さんなんてバカウケしてるし。

うおおお?
EDテーマってもしかして新曲?「CHANCE!」?
それをバックにモノクロの収録中の写真が何枚か、あとスタジオをはけていく6人の姿まで映してくれてありがとう。
両手を組んでお祈り状態の坂本さんがかわいい←モノクロ写真
うっわ、坂本さん足長っ。うわーん、かっこいいんですけどー!!(壊)




これからどうなるかわからないけれどファン的にも満足できる番組になりそうな感じの初回。
OPの会話が楽しかったのでそこだけ書いときます。

「さあ、始まりました、新知識階級クマグス!@イノ」みんな拍手。
「セットで6人でこのスーツ着てるってのが、ねえ、新鮮ですよねえ@イノ」
と、言いつつまーに気づき「あれ?@イノ」
「(指差しながら)あれ、一人ホストの人が@健ちゃん」
みんなに指差されてきょとんとしたまーはがっちりカメラ目線。
「あれ、真琴つばささん?@岡田」
思わず笑い崩れるまー。
「源氏名が何とか・・・・@博(ちょっと聞き取れず)」
「たまたまね、ま、ミュージカルやってるからね@まー」
「あー、やっぱあれですよね。新番組始まるからって気合入っちゃったんですよね@イノ」
「この番組のために髪染めてきましたからね@博」
まーはただ笑うだけ。
「ミュージカルな人がいたり、ものもらい王子がいたり@岡田」
「(メガネのフレームをつかみながら)カモフラージュ@剛」
「カモフラージュだったら言っちゃダメだ@イノ」
健ちゃん、隣から手を伸ばして剛ちゃんのメガネに触れる。
「ほんとにねえ、新鮮ですけど、今度のクマグスという番組、森田君、ちょっと簡単に説明の方お願いします@イノ」
「深夜ですからねえ・・・・まあ、適当に@剛」
「適当じゃダメでしょ@健」
「内容・・・どういう番組?@岡田」
「昨日見た夢とか話し合うみたいな@剛」←ほんとにテキトー
ここで竹内アナが番組趣旨の説明。
「もしかしたらこの番組からノーベル賞・・・・・・・・・@博」
「そういう人達ではない?@岡田」
「わかんない、わかんないです@イノ」
「・・・・オタクの人が来るわけじゃないですよね@健」
「オタクはちょっとそれ禁句ですよ。三宅さん、それ禁句ですよ@イノ」
「打ち合わせの段階で言われたろ、おまえ!@まー」←無駄に強気なまーがツボ



書き出すとあまり面白くないけれど6人がごちゃごちゃ喋ってる部分が多いので案外いい感じじゃないですか?
みんなが何かにチャレンジするコーナーも来週以降ありそうなので色々と期待したくなるけれど、果たして・・・・・・・・・・?














2007年10月17日(水) 可愛いのはデフォルト
2006年10月17日(火) らぶりーV6
2005年10月17日(月) 3週間ぶりのスマスマ
2004年10月17日(日) 撮り逃し(悔)
2003年10月17日(金) 愛しのミッキー
2002年10月17日(木) やっぱ寝顔でしょ(言い切り)


2008年10月16日(木) 悲鳴上げてもいいですか

Weeklyぴあを買うのを忘れた。
うーむ、ほんとに人様のブログ頼りだなあ。
そこに何やら気になる文字があるとか?密着?情熱大陸?

おいおいおいおい。ほんとですか。
ワタクシが願ってやまなかった情熱大陸ですって?

ブラヴォー!!

念願の情熱大陸?・・・・・・・・でもジャイさんかもしれない(笑)
全国行脚にカメラがついてまわってるらしいのでどちらとも取れるけれどここは一つ夢を見ることにして。

ふっふふふ。中居の情熱大陸か。ふふふふ。やったね。
まさか中居が密着を受けるとは思わなかった。「貝」のお陰かな。
本当はこんなくそ忙しい時期じゃなく、もっと腰を据えて深く掘り下げて欲しいところだけど、まあいいや。情熱大陸なら忙しさだけを全面には出さないだろう。
楽しみですねえ。えへへへ(壊笑)

楽しみといえば今の中居は本当に忙しい。
8月の3日か4日に1日休みがあっただけで年内は休みなし。
貝の宣伝で全国に飛び、レギュラー収録して雑誌取材を1日20社受けるような分刻みスケジュール。11月はSMAPLIVE、終われば年末特番と歌番組?
今年は働く、と宣言しただけあって中居サン働きます。
かわいそうだなと思ったりもするけれど、どうせ滅多にないことなんだからワタクシはとことん楽しむわよ。鬼のようなファンでごめんね(笑)
そのうちの一つのお楽しみ。
ストスマによれば後輩の番組に番宣ゲストで出たいらしい。
ゲストだったらどうなるかな〜。やってみたいなあ〜@中居

うっひょー♪
出ればいいじゃん。局は違うけどKinkiとかTOKIOの番組も番宣ゲストOKなのかしら。
つくづくガコイコがなくなったのが痛い。あれは局も一緒なのに(悔)
最も後輩の前に慎吾のスマステと吾郎ちゃんのGORO'S BAR、剛のぷっすまに出なきゃダメだろう。

果たして中居は出るか否や?(笑)





J-webで頼んでいた写真が届きました。
事前にAさんから見たら倒れますよーと言われていたので覚悟していたけれど、1枚目でノックアウトです。やられた・・・・・・。
ぎゃー、ありえないくらい好みー!!

どんだけ好みにドストライクか長々と語って引かれるのも何なので簡単に言いますが、めちゃくちゃタイプだ(おい)
やーねー。ピーターに浮気してたら(浮気?)やっぱり俺の方がいいだろう、と強引に言われた気分。
目にかかる前髪の感じが多分自分好みなんだと思いますー。
鳥籠まーもいいけれど、できれば籠の中の方が良かったわ。出られないところが萌えるのよ。(こらこら)

ふふ・・・・・ふふふふ、いやー。最近のweb写真はいいですねー。GJです。
もう一つの好みであるOZパンフについてはまた明日。

・・・・・・・・・・もう1セット頼んでおけば良かった(何のために?)









2007年10月16日(火) 学校へ行こう!も10周年
2006年10月16日(月) ローカル新聞の坂本さん
2005年10月16日(日) タンジェント君、留学す
2004年10月16日(土) SMAPクイズ
2003年10月16日(木) ホテルにて
2002年10月16日(水) 雷に敗北


2008年10月15日(水) 映画俳優 中居正広

一日いないだけなのに物事は勝手にどんどん進んでいくものなのね。
追いつけねえ・・・・・・・・・。

本日「自由民主」なるものが発売ということでネット通販で頼んだら送料が3倍だった。ショック。
きらきらアフロは多分こっちはまだだと思うので毎週要チェックを忘れずに。
お友達からLa Booを貰ってほくほく(YTさん、ありがとー)
MOVIEぴあも無事に東京駅でGETした。
どちらも真摯で深いテキストだったので映画サマサマである。中居のこういうインタは貴重なのだ。
いきいきのサイトでは抜粋で中居の記事が読めるのでバックナンバーを買う前に読んでみるのもいいかもしれない。
あと忘れ物はないか?


MOVIEぴあはものすごーく良かった。
久しぶりに見た本気の中居正広。
特に巷で絶賛の裏表紙のモノクロ中居がすこぶるいい。
「映画俳優 中居正広」
こっちが表紙の方が綺麗なのに、などと失礼なことを思いつつ裏表紙なところも気に入っている。だって中居らしいもの。
テキストはやっぱりここでしょう。
「これ(貝)が最後でもいいと思った」と言いながら、「次の作品が代表作になる」と言える男。
疲れが滲む顔でありながら真正面を向いた目が静かで大人な男。

いやん、中居サン素敵。←ちょっと照れくさいらしい

テキストが褒めまくりなので素直に受け取れず斜めに受け取った中居ファンであるが嬉しいことは嬉しいのだ。
的確に中居の本質=孤独を捉えていると思うのでそのまま受け取ればいいと思うのだが、如何せん捻くれてるのでね(笑)
話半分に受け取っておこう。←やな性格





昨日OZの終演後、東京楽打ち上げと称しお友達3人と「蟻月」に行ってきました。
その前にVシュランで取り上げられた「糖朝」で予約時間までお茶というよりまー話(笑)
食べたのは私とAさんはこの店名物のマンゴープリン。PTさんは糖朝特製マンゴー入り杏仁豆腐。
記憶では坂本さんがマンゴープリンを食べてたような気がしたんだけど、帰ってから調べたら杏仁豆腐の方だった模様。あら・・・・・・・・・。
でも剛ちゃんが食べたマンゴープリンも美味でした。
甘いのが苦手な私でも全く苦にならないほどのほのかなマンゴーの甘みとミルクがうまく調和していてつるんとした口当たりも良し。
一緒に頼んだアイスジャスミンティーのふわりとしたジャスミンの香りと共にさっぱりしたデザートになりました。
今度はここでランチしてもいいかなと思ったり。
ま、いつ青山劇場に来るかはわからないけれど。

「蟻月」は坂本さん達OZメンバーが新年会をした水炊きのお店で元々はもつ鍋で有名だそうで。
新しい綺麗な店内と感じのいい接客、美味しい料理と3拍子揃ったお店です。
水炊きも美味しかったし、それ以外の料理も非常に美味しくておまけに思ってたよりもリーズナブル。
もう一度行ってみたいお店でした。
何よりお友達とのお話が楽しくて楽しくて。
ありがとうねー。ずっと話していたかったわ。


そうそう、博さんは11日マチネを観劇したらしいです。
イノはやっぱり来られなかったか。残念だけどしょうがない。
楽には米倉さんと大澄賢也さんが来場。米倉さんは前回の楽に続いて2度目の遭遇です。
紫吹さんと事務所が一緒だったんだっけ。大澄さんは米倉さんと現在CHICAGOで競演中。
幕間で席に戻る時すぐ前を歩いていたのに誰だか全くわからなかったワタクシ。
細い人だなあ、派手なベルトだなあと思いつつ横顔を見てもわからず・・・・・・・。申し訳ない。


OZのパンフについても語りたかったのにもう力尽きてしまいました。
しばらくおとなしくして早めに寝ることにします。
ひとまずこれにて。
(といいつつ、OZの感想を探しに行くのだよ。えへ)









2007年10月15日(月) 抜け殻
2006年10月15日(日) 黒バラは中居への(迷惑)愛がてんこもり
2005年10月15日(土) クラッカー鳴らして
2004年10月15日(金) 捕獲ならず・・・・・・
2003年10月15日(水) 気もそぞろ


2008年10月14日(火) まだ歌えるんでしょ@ライザ

エイズで気弱になっているピーターを叱咤するライザ。
「ああ」と即答で返すピーター。
このシーンがすごくすごく好きだった。



THE BOY FROM OZの東京公演が無事に終了しました。
ジュディの歌詞飛びがあったりピーターの歌詞も怪しかったりディーのお茶目なアドリブにグレッグが鮮やかに突っ込んだり。
色々とあったけれど全員での腰回しで一体になった会場とOZカンパニーは素敵でした。

ライザとの仲直りはクッション抱えたピーターがそろそろとライザの隣に擦り寄り、そっと口笛を耳元に。
擽ったそうに笑ったライザに調子に乗ったのか、ピーター口笛で会話するように吹き鳴らすも段々掠れて音が出ない。
「もっと練習しなさい」とライザに言われクッションの角を口に銜えて上目遣い。
それを更に噛まないで、と怒られるピーター(笑)

もう可愛すぎて悶える。


そうそう、腰回しの時、コーラスガールの3人がやる気満々だったのが楽しい。あの3人大好き。


ピーターの喉は完璧ではなかったけれどそれでもある一定ラインまで持ってきたのは素晴らしい。
少し休んで大阪ではもっともっと豊かな声で会場を満たして欲しい。
できる子だよ、ピーターは(笑)


私も大阪まで少しお休みして最後までピーターを見たいと思います。

ピーター、愛してるよ。
おやすみなさい。










2007年10月14日(日) 13日ホットハウススーパーアリーナ(ネタバレあり)
2006年10月14日(土) 愛情の反対は無関心
2005年10月14日(金) 追い討ちイベント
2004年10月14日(木) リニューアルVシュラン2
2003年10月14日(火) 左利きの中居と坂本さんの鎖骨にラヴ
2002年10月14日(月) ほんとはトッティが好きなんだ


2008年10月13日(月) やさぐれ中

全国行脚中の中居サン。
昨夜は仙台にお泊りで(きゃー!)本日は岩手・青森へ。
ご苦労様です・・・・・・・・・・・・。


がしかし!
ワタクシやさぐれてます。どーんとぶーたれてます。
朝ズバッ!で流れた中居の生電話・・・・・・・・・・がない。がーん・・・・・・・・・・・。

そんな予感はしたんだよ。前にもそういうことがあったから。
その時間にこっちはローカルに変わるってそんな予感がしたんだ。
・・・・・・・・・・・当たらなくてもいいのに(ちっ)

中居のバカヤロウー!←やつあたり


ま、でも明日のローカルに仙台での模様が流れるのでその予告映像がちらっと流れただけでも良しとしよう。
帽子の中居がすげーかっこよかった。
マイク持ったADに扮しているところも映してくれたら非常に嬉しい。
なるべく長く流せよ。←エラソー


あとはいずれ出るであろうDVDBOXの初回特典映像として全国行脚の模様を入れてくれれば無問題。許す。だから頼む(切実)


でも明日のその時間はもう家にいないので見られるのは早くて明後日かなあ。
無事に録れてますように。
そんなこんなで明日はOZの東京楽に出かけるので日記は多分お休みです。
またのお越しをお待ちしております。



えーと、イノのジョブチくんを見たんだけどイノの髪型が非常に好みだった。
この髪で夏コンやって欲しかったわ。残念。
で、内容はさすがNHKというだけあって・・・・・・・・・・まあそんなものかと(酷)


何となく気が急くというか落ち着かないというか。
明日で東京も最後か。
演者もそして我々観客もまた舞台の一部。
だから最高のものを作り上げられるように頑張りましょう。

いい舞台になりますように。






2007年10月13日(土) 遠かったけど最高だった仙台(ネタバレあり)
2006年10月13日(金) SNAP NO SHINGO
2005年10月13日(木) 『Walk』
2004年10月13日(水) 「メンバーですかね」
2003年10月13日(月) 怪我×怪我?
2002年10月13日(日) ワカチュキ?


2008年10月12日(日) あと少し

黒バラ待ち〜・・・・・・・・・・・って、黒バラないじゃんっ!(「胸毛ねえじゃんっ!@ディー」風に)



これはどっぷりOZに浸っていいよという神様の思し召しか?そうか?(多分違う)


東京公演も残りあと2回になってしまいました。
こうなったらとことんOZで行こうかと思います。
決意しなくてもそうだろうというツッコミは心の中にしまっておいて頂いて。


MOVIEぴあが売り切れなんですけど!!(眩暈)
なぜどうしてなんで???
地元の本屋にないからぴあBOOKSHOPで買おうと思ったのにNEW!の文字がついている最新号が売り切れ・・・・・・・・・・・・(呆然)
・・・・・・・・・・・・・売り切れるのが早いよ・・・・・・・。

仕方がないので14日に少し早めに行って先日貰えなかったLa Booと一緒に手に入れよう。どちらもまだありますように(願)
そういえばどこへ行くの貝?の中居サンはこっち方面に出没した模様。
いつこっちのローカルTVに出るんだろう。
Barber SHIMIZU Timesにはまだ福島の情報しか載っていません。


明日のイノの番組は忘れずに予約。
スマスマもない月曜日。
それが終わったらもう東京楽です。
早い・・・・・・・・・・・。



【メッセージフォーム】返信
H様
初めまして。こんな辺境サイトに御訪問ありがとうございます。
OZは決して万人好みではないと思いますが、一度虜になると泥沼のように嵌っていきますので気をつけて下さいね(笑)
でもそれもまた幸せと思えるのもOZだと思います。
色々と語りたくなるのもOZ(ここに顕著な例が)
もし何か吐き出したくなったらぜひまたいらっしゃって下さいまし。
OZの話なら幾らでもお付き合いできますよー(迷惑かもしれないですけど)
メールありがとうございました。






2007年10月12日(金) 優しくもあり厳しくもあり
2006年10月12日(木) くっつきSMAP
2005年10月12日(水) Orange発売
2004年10月12日(火) アレでも飢えは凌げる
2003年10月12日(日) Vさん表紙のぴあと天から降ってくるらしい中居の嫁さん(笑)
2002年10月12日(土) 緊急指令


2008年10月11日(土) ピーター病

貝の動きが本格的になってきたのでワタクシの頭の中が色々と大変なことになりつつある。
昨日の中居サンは長野方面におでましになったようで信越TVとかでインタが流れるらしい。
そんな情報は貝公式サイトに新しくできたBarber SHIMIZU Timesというブログにて随時更新予定。
毎週月曜の情報番組で報告されるという噂なので万が一流れた時のためにWS関係は全面的にTBSにシフトしてみた。
普段チェックしないところだからどこを張ったらいいのかわからないのが難点。ふー・・・・・・・・・。←既に疲れている


ジャイアンツ優勝おめでとう!
いつの間にか大逆転して優勝しているとは(驚)
今朝のスポーツ紙に中居サンのコメントがジャイアンツファン代表みたいに掲載されているのを見て野球小僧ファンとしても感慨深い。
何せ阪神お膝元の京セラドームで巨人が勝っていることをMCで話し大ブーイングを浴び、
慎吾にSMAPとジャイアンツのどっちが大切なの、と言われ熟考の末あと2日はジャイアンツと答えるような筋金入りだからさ。
どうせならこのまま優勝して頂いて原監督からユニフォームを貰えるといいなと思う。
貝で忙しい中居サンへの何よりのご褒美だ。

もう一つ忘れないようにメモ。
11月10日発売のPOPEYEに中居サン登場。
へー、ファッション誌だなんて珍しい。←失礼な
期待しちゃってもいいかしらね。



V6の新しい番組クマグスがこちらの地方でオンエアされることをようやく確認しました。
良かったー。
随分オンエアされない地域があるようでハラハラしましたが何とか潜り込めたみたい。
金曜はちょっと忙しくなるね。




えー、只今ピーター病につき頭の中が大変なことになっています。
これに豊松が入ったらどうなることやら。

病、よねえ・・・・・・・・・・。
だって、上の「どうなることやら」を書いた途端、頭の中には「もし愛されてなかったらどうなったことやら@ピーター」がふわんと。
もっと上にある「何よりのご褒美」は「それは何よりの骨休め@ピーター」が浮かんでくる始末。
シャレになりません。
そうそう、J-webのヒガシ君の観劇日記に先日OZを見た話が。
「色んな意味で胸にグッとくる」の「色んな」ところを知りたい(笑)
でもワタシも色んな意味でヒガシ君が先輩にいて良かったと思います。
本当に後輩のお手本になるような粋な人だなあと。
またさり気なくさらっと坂本さんを苛めてやってください(笑)



「ピーター、素晴らしいステージだったわ@アイリーン/マリオン」

二人の声が重なる瞬間が好きです。
早くピーターに会いたいような、もっと先延ばしにしたいような。

ほんとに病気だな(笑)







2007年10月11日(木) できない子ほど可愛い
2006年10月11日(水) 蟻が10
2005年10月11日(火) 髪切った?
2004年10月11日(月) イナガキゴロウDAY
2003年10月11日(土) 退屈な土曜日
2002年10月11日(金) どんどん好きになっていく


2008年10月10日(金) どこまで行くの貝?スタート

なぜMOVIEぴあがないのだ。というより探し方が悪い?
急いでいたからなあ・・・・・・(がっくり)
明日別の本屋に寄ってみるか。

TVぴあはいつだって間違いない。
ずっと昔、吾郎ちゃんの時からぴあには足を向けて寝られないのだ(笑)
相変わらずファン目線の的確なコメントとベストショットをありがとう。
何度見てもOPの衣装は可愛いなー。それ以上に中居の笑顔が可愛い。
どんぐりーずのツーショットもベリキュートだ。コメントの「じゃれ合わずにはいられない」に妙に納得。だってどんぐりーずだもーん。
その下の2TOPはコメントどおり「この二人が並び立つと胸が騒ぐ」んだけど、その後のコメントが素敵だ。
「・・・・・・ていうか中居さん、木村さんの振りを見てますか?」
ナイスコメント!
そういう落とし方嫌いじゃありません(笑)

どの写真も小さいけれどあの空気を伝えていてぴあGJ!と褒めたくなる。
DVD買うぞー!(←資金難じゃなかったっけ?)


「どこまで行くの貝?」が今日から始まった模様。
先にブログ周りをして良かったわー。知らなかったらさっくり消すところだった。
今日の2時っチャオ!に突然中居サンご出演。
昨日の大阪ラストが短縮バージョンだったらしく何があるのかと思っていたら今日からTBS系列の全国行脚が始まったようです。
中居サン、今朝の8時にTBSの前にいます。黒のニット帽、黒のサングラス、黒のパーカーと黒のジャージ?と黒尽くめ。
多分わざとが半分、もう半分は本当に眠そうな中居サン「2時っチャオ!をご覧の皆さん、どうもこんにちは。恵さん、こんにちはー。SMAPの中居でーす」呂律回ってません。
「僕は今SMAPとして全国ツアーをやっている中、ダブル全国ツアーということで、事務所と会社の目論見が今ひとつ理解できません」
不満らしいです。
「ということで昨日大阪のライブが終わりまして帰ってきまして、その帰りの際にMY枕をドンキで買ってきました」
ごそごそと黄色の袋からでかい黒の枕を取り出す中居サン。
「これで仮眠を取りたいと思います」

バスの前でジャイさん(福澤監督)から貝のお守りを貰う中居サン。
「今日を切欠に全国を回っちゃうの貝?」
でっかいジャイさんの隣でちっちゃい中居サンが子供みたいだ。あは。
枕抱えてバスに乗り込む中居サン。「早速寝てしまうの貝?」
ボケられるんだから頭は冴えてるんでしょう(笑)
MY枕の必要な中居がかわええー。
次の福岡まで目一杯働くんだろうなあ。こっちにはいつ来るんだろう。
しばらくはTBSにシフトチェンジしておくか。




結局昨日は見る前にダウンしてしまったので今見ているVシュランSP。
すっごい久しぶりに6人に会う気がするわ。
最初の並び替えがすげー可愛くて楽しい。
札幌はさり気なくチェック(オーラス行くぞー)

トニ3人と茂君のショットは和むなあ。
でも茂君はさらさらの髪の方が好きなんだ。(というかリーゼント嫌い)
昔中居と見間違ったことも多々ある茂君。似てたよねえ。
今でもたまにネタになることあるもの。

もんじゃを慣れた手つきで食べる坂本さんが素敵。
でもビビリは健在。近すぎる茂君にそんなびっくりしなくても(笑)
れんげ持って待ってるんだから坂本さんと博さんにも食べさせてやってよー。
つか食べるところ映して。




坂本さんを見るとやっぱり坂本さんが好きだと思う。
でもピーターを見るとピーターがいいと思う。

・・・・・・・・・・・・混乱中。









2007年10月10日(水) 人気のある日
2006年10月10日(火) 前へ進め
2005年10月10日(月) 光の電話
2004年10月10日(日) タモリ VS 中居の攻防
2003年10月10日(金) 金スマ礼賛 
2002年10月10日(木) それじゃ別人でしょ


2008年10月09日(木) 36歳を祝おう

長野博様。
36歳のお誕生日、おめでとうございます。

グルメであれ車であれ、何かに夢中になれるものがあるのは幸せだと私は思います。
それがお仕事にプラスになれば尚のこと。
とてもいい顔になりましたね。

いつも物柔らかで穏やかな人だけれど多分頑固なんだろうなと思うことも度々。
でもそういうところが長野君らしいと思うし、ネクジェネでの下ネタ大好きヒロシも好き。
もっともっと色んな長野君を見せて欲しいと思います。

その手っ取り早い手段である舞台を見に行けないのが残念ですがワタクシさすがに資金が追いつきません。
ごめんね。
ま、まだ12月の話だし(資金の)折り合いがつけばきっと・・・・・・・・・・。

V6の土台であろうとする博さんも好きだけれど自分の道を選び取っていく博さんもいい。
柔らかな笑顔が曇ることがないよう願っています。
36歳が素敵な一年でありますように。

改めてお誕生日おめでとう。






雑誌を買うのを忘れてきてしまいました。バカだ。
えーと、TVぴあにWeeklyぴあ、それにシネマぴあも?MOVIEぴあもだっけ。
・・・・・・・・・要するにぴあは全買いっすか?

あとで調べたらWeeklyぴあは舞台挨拶付き試写会に50組ご招待ということだった。
中居の全国行脚を追っかけてくれるシネマぴあは有難いことにWEBでそれを公開してくれるらしい。ということは雑誌はいらないのかしら?
忘れないで中身をチェックしてこよう。


うっかりしていたけれど今日はVシュランSPではないですか。
超久しぶりのV6!
うたばんが休みで良かったー!
で、まだ途中からしか見られていないんだけど、TVつけたらいきなり坂本さんが!!うわーい、ハネハネしてるー(間違った感想)
おまけに博さんと一緒とは珍しい。そしてなぜかTOKIOの城嶋君?
うわーん、極楽。楽しすぎる。
あとでゆっくり見ようっと。

この人が今は金髪のピーターなのねえ。信じられない。


そんなわけで相変わらず頭の中にはピーターの歌声。
今日はずっとQUIET PLEASE,〜でした。すっごい好きなんですよね、この歌。
ジュディの歌ならALL I WANTED WAS THE DREAM(夢だけでいい)が好きだけど。
あの香港のバーでピーターのピアノに合わせて歌う歌です。ピーターのピアノがまた素敵なのよ(弾いてないけど弾いているふうに見える)
ま、それは置いておいて、今回のジュディはとても押さえた歌い方でいい。
前回は少々はすっぱというかぶっちゃけ下品というか、それがとても気になったんだけど今回は押さえた演技で深くなった気がします。←ナニサマって感じですみませぬ

ジュディとピーターは似てるんだろうなあ。
ピーターがジュディを素晴らしい悪夢と言ったようにピーター自身もグレッグに悪夢のようだと言われていた。
ピーターとライザも似ている。辛いことを胸の中に隠し軽口でやりすごすところが。
だからピーターとジュディとライザのトライアングルは上手くいかなかったのかもしれない。

好きといえば今回好きなシーンがもう一つ。
ライザと結婚する前、ジュディに自分の性癖を指摘される場面。
前回までは確か食って掛かってたような気がしたけれど今回は静かに受け止めているようにみえた。
勿論反論はしていたけれどそのどこかにジュディの指摘が当たっていることを自覚しているピーターがいた気がした。
でもそれでもライザを愛しているから。それも間違いないから押し切ってしまったけれど心の中に微かな不安がある。
そんな微妙なピーターの表情だった・・・。



本当に今回のピーターはいい。
最後まで見られることに感謝します。




今日のマチネにヒガシ君がご来場だそうで。
ちゃんと約束守ってくれたのね。さすが、ヒガシ君。
どんなにか嬉しかっただろうな、坂本さん(ここはあえて坂本さんで)

その代わり、時々舞台をぶち壊す人が現れるみたいで遣る瀬無い気持ちになります。
せめて坂本ファンだけでも真っ当なファンでいようよ。頼むよ。



坂本さんの足を引っ張るのだけは許しませんわよ。←いやここで言っても



ま、でもジュディの前座に比べたら楽でしょ、ピーター(笑)







2007年10月09日(火) ありがとうとおめでとう
2006年10月09日(月) 祝!
2005年10月09日(日) HAPPY HAPPY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
2004年10月09日(土) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2003年10月09日(木) HAPPY BIRTHDAY♪
2002年10月09日(水) 風呂場でコンサート(おおっ!)


2008年10月08日(水) 再々演OZのあれこれ

一日留守にしただけなのになぜこんなにニュースがあるのだ。
まずは緒形拳さんの訃報のニュース。
あまりにも突然だったので最初全然違う人のことかと思ったけれどTVに映ったのはやっぱり緒形さんで・・・・・・・・・・・。
なんていったらいいか・・・・・・・・ああ、もう金子社長には会えないんだなあ。寂しい・・・・・・・。
ご冥福をお祈り致します。

中居サンはどこでこのニュースを知っただろう、と思いながらいいともをチェックしたら
ゲストがマッチさんだとわかった瞬間のうろたえぶりと見る見るうちに真っ赤になっていく中居が激カワだった。
うはー、後輩中居をありがとー、マッチさん。
マッチさんが出てきた途端、斜め45度くらいにお辞儀をした中居がその後嬉しそうな(あれは絶対に嬉しそうだったぞ)笑顔に変わったのが可愛かった。眼福。

そんな中居のどん兵衛CMが新しくなったそうで。
まだTVではお目にかかってはいないけれど日清サイトで先に見てきた。
あらん、いなせなあんちゃんがはしごの上でどん兵衛食べまくり。
下町のあんちゃんもいいねえ。うたばんで録れるかしら。
貝関連の情報も一つ。
自由民主党(自民党ともいう)の機関紙「自由民主」(そのままじゃん)に小渕大臣との対談が掲載されるらしい。号は未定。
4日に対談は終えているので次号あたりにでも掲載されるのかしら。
しかし!どうやって入手したらいいんだ?
年間購読しか載ってないけど一冊だけの購入はできるんだろうか。

うわーん、こんなんばっかり・・・・・・ううう。


気を取り直して今度はOZの話。日経TRENDYnetのエンタメコーナーで褒めて頂いてます。
こういう褒められ方はとても嬉しいのでぜひご一読を。
パンフ(←絶対買い!すごくいいです)で主要キャスト陣にインタした方のようです。


さて本題「THE BOY FROM OZ」再々演。
語りたいことが山程あるのに自分の頭の中が整理されていない状態なので思いついたことをぽつぽつと。
昨日はマチネとソワレの間にまーファンのSさんと語り合い(楽しかったー!ありがとうございます)ダメだしの少なさに愕然としつつも(笑)褒め倒してきました。
多分に贔屓目が入ってるなと自覚しつつも褒めざるをえない?←褒めるのが嫌なのか?




2年前の記憶なんていい加減なので変更点と指摘しながらも勘違いがあるかもしれません。その時は容赦なくツッコミ入れて下さい。そんでこっそり教えて下さい。

一番はっきりしているのはまーの歌い方が変わったことかしら。
最初はまーのアドリブというか、その時の感情に任せて多少音程をずらしたり早めに入ったりしたのかと思ったけれど
2回見て2回共にその歌い方だったからもしかして楽譜が変わった?
とにかく印象としてはいつも頭の中にあったメロディと違ったので最初ちょっと違和感があった。
でも歌い方は丁寧だし言葉もはっきりと伝わる歌い方なので無問題。
実は一番安定感があったんじゃないだろうか。
声は後半に行くにつれてどんどん艶を増し伸びやかになっていく。
歌というよりセリフの延長というか、歌詞を語りかけてくる独特の歌い方に磨きがかかっていた。

セリフも削ぎ落とされているような気がしたけれどどうでしょう。
説明っぽいところがなくなったような。まーの喋り方のせい?
特にストーンウォール事件のあたりがすっきりした感じがした。
まーの喋り方が再演時よりずっと抑えた冷静な語り口だったのでスムーズに頭に入ってきたのかも。

今回は全般的に「声」が非常に良かったと思う。
ストーリーテラーとしての押さえた声。マリオンと話すときのちょっと甘ったれた可愛い声。
ジュディに対しての傲慢だったり苛立ちを含んだ尖った声、ライザへの甘く優しい声。
グレッグへのいたずらっぽい声、頼り切った声、子供っぽい声・・・・・・・・・。
歌以外でも色んな声を聴くことができる。それが素晴らしくいい。

コーラスパートが増えていた、と思う。
しかし微妙な入り方というか、ここはソロで聴きたいというところに被ってくるのでワタクシ的には不評(笑)

未だにちゃんと左利きであることにちょっと感動。確か初演の時のインタを読んでボロクソに言った覚えがある(笑)
でもこれもまたまーのピーターなんだな。

CONTINENTAL AMERICANは変わらず、いやむしろバージョンアップしてエロい。
あんなに身体触られてたっけ?
しかし前回までの上野さんより今度の人の歌がうーーーーーむ、なのでそこでがっくり。も、もうちょっと何とか・・・・・・・・。
ピーターの恍惚とした表情は双眼鏡でガン見です。えへ。
そこからライザが現れて我に返るところのオタオタした感じは可愛いんだよー。

全体的にライザとの関係が甘い。多分にライザのせいだと思うけど(本当に可愛くなった!女の子であり素敵な女性であり・・・・・・・・・あとで書く・笑)
ピーターもまた柔らかく優しくなった(照れがなくなった?)
特にライザと出会い二人だけで戯れるところ。初演のぎこちなさはどこへやら。スイートです。空気が甘い・・・・・・・・。

リトルピーターの見分けがつきません。
7日はどっち?それとも昼夜で一人づつ?(それすら不明・・・・・・・・)
ヤングピーターはエネルギッシュなタップも大好きなんだけど声が好きなの。あの生意気そうな声と言い方が。


細かく語りだしたらキリがないので一端止め。
グレッグ、ライザ、マリオン、ジュディとの関係が明確になったのでより物語としてわかりやすくなったのかな。
その辺も明日あたり?





メール頂いているのに返事が遅くてすいません。
明日はきっと。
多分・・・・・・・・・(殴)





2007年10月08日(月) らぶりーテロテ
2006年10月08日(日) 踊った!歌った!バンザーイ!!
2005年10月08日(土) 10周年雑誌雑感
2004年10月08日(金) 数分の至福
2003年10月08日(水) たてながのSMAP
2002年10月08日(火) 貴方が思ったとおりの人


2008年10月07日(火) お帰りなさい、ピーター

どうしてこの舞台を毎日見ることができないんだろう。


ピーターが愛おし過ぎて困ります。

諸々の変更点あり、セットも変わったような。
何よりカンパニー自体がグレードアップした。
詳しいことは帰ってから。


白燕尾のピーターは最高に可愛かった。

2007年10月07日(日) 盲腸ですか・・・・・・・・・・・・
2006年10月07日(土) 戒め
2005年10月07日(金) MステSP
2004年10月07日(木) 2次元でもサカモトはサカモトだ
2003年10月07日(火) 生番組の有難さ
2002年10月07日(月) 愛っつったら


2008年10月06日(月) 明日ピーターに会いに行く

今日はスマスマじゃなくていいとも秋祭だったのね。
あらら、また中居サンには大変な。
今日の生番組+明日のいいとも生を終えて明日からの大阪公演だからいつもよりへばりそうな気がしないでもない。
がんばれー!(と、遠くから声援だけは送っておこう)


これもあるけれどやっぱりOZが気になるし明日出かけることも考えて今夜の用事はキャンセルしてしまいました。あは。
理由は言えない(笑)
まだ何も用意をしていないのでこれから色々としなくてはならないのだけど、ひとまずお金とチケットがあれば何とかなる・・・・・・・・・・・はず。
その前に秋祭の中居をチェックしておこう。

おお。ニット帽ですか。珍しい。
・・・・・・・・・・・何か隠してる?←疑い深い
こういう大きな番組のMCで帽子を被るのは夏のドラフェス以来かな。
ワタシは中居のニット帽は好きなのでノープロブレムだけどスーツにニット帽はどうなんだろう、とは思ったり思わなかったり。
それよりあまり喉を酷使しないで欲しいんだけどね。無理だろうけど言ってみる。

肝心の秋祭は中居が頑張ってるんだから見てやりたいんだけどどうにもこうにもうーむ・・・・・・・・・・・・。
あれだけの人数をさばいていると中居の毒も出やすいし、それをハラハラしながら見るだけの根性がワタシには足りない。うーむ・・・・・・。
ま、いいや。あとでブログ巡りをしてポイントを押さえつつささっと早送りして編集しよう。そうしよう。



あーもう寝ないとまずい。
明日は帰れませんので日記はお休みです。
皆様、またのご来訪をお待ちしております。











頭の中は既にピーターでいっぱいなのよ。
「I Still Call Australia Home」を思い出すだけで泣けてくるのよ。アイタタ。
しかしそれを再び聴ける喜び!
感謝します。










2007年10月06日(土) 秋の夜長に
2006年10月06日(金) 十五夜に届くOZチケット(何の関係もないけど)
2005年10月06日(木) 木村主演映画おめでとー
2004年10月06日(水) 坂本不足で餓死寸前・・・・
2003年10月06日(月) 白鳥?(笑)
2002年10月06日(日) ファンのジレンマ


2008年10月05日(日) OZ月間のはじまり

今日も黒バラ待ち。
通常営業より1時間も遅いとちょっと辛い。
早く番組改変期が終わってくれればいいんだけど。特番多いしね。



さあ、今日からOZの幕が開きました。
どんなだったか気になるけれど、まずは、大千穐楽の幕が下りるまでOZに係わる全てがうまくいきますように。
特に主演は激痩せしないよう体調にだけは気をつけて欲しいですわ。

これからほぼ一ヶ月何も手につかないんだろうなー。
ピーターで頭がいっぱいになるのは目に見えている。
最後のピーターになるんだろうか。それとも一生のピーターになるのか。
早く確かめたいけれど明後日まで我慢我慢。


明後日といえばSMAPの大阪公演も明後日からだ。
中居はいいとも終わってすぐ大阪だね。
今年のSMAPLIVEはここ数回の中でダントツにいいので無理やりでもチケ探して行きたかったけど、
こういう巡り合わせ(大阪初日がOZ)は少し自重しろよという神様からの叱咤だと思って我慢する。
だって行き過ぎだよねー。えへ。



未だ頭の中にアベマリアの映像が甦り中居ソロの幻が浮かぶのに、そこにピーターが加わったら一体どうなることやら。
しかし、それもまた楽し。
幸せだよね、間違いなく。


おっし。それじゃこれから初日の感想求めてお出かけしますので早めにフェードアウトします。
皆様、明日からもがんばりましょー!











2007年10月05日(金) 中居社長、海外進出す
2006年10月05日(木) ファン以外に需要のないゴールデン番組
2005年10月05日(水) オイシイ唐辛子
2004年10月05日(火) 150回目のLOVE LOVE
2003年10月05日(日) 明けぬ夜はない
2002年10月05日(土) ナカイ不足


2008年10月04日(土) メディア情報

貝関連が俄かに慌しくなってきたので頑張らないとついていけなくなりそうだ。ヘタレるのは早すぎるぞ。喝!

えーと「いきいき」という雑誌の11月号から3ヶ月連続で中居のインタが掲載されるらしい。
しかしこの雑誌は書店売りがなく定期購読のみという非常に手に入れにくいしろもの。
うーむ。どうやって手に入れたらいいんだ?
以前剛が載った時には剛ファンはどうしたんだろう。やっぱり定期購読?
次号予告を見たら「今の自分を、数年後には恥ずかしいと思える自分でいたい」という中居の言葉らしきものがあって思わず定期購読のボタンを押すところだった。
うわーん。こういう言葉に弱いんだよー。卑怯な!(?)

いやいや、冷静になれ。雑誌はここで終わりじゃないんだぞ。この先もずっとこんなわけのわからん雑誌が続いていくんだぞ。しっかりしろ。

・・・・・・・・・・・・・一ヶ月遅れでもいいからバックナンバーを通販しよう。そうしよう。忘れずに脳内メモ。

別冊ぴあとは「MOVIEぴあ」のことだろうか。とりあえず10日に本屋をチェック。
「hitoiki」という全国理容生活衛生同業組合連合会発行の理容室に配布されている雑誌にも載るそうだけどこれはもう諦めた。マニアックすぎる。

以上TOHO ENTERTAINMENTのメディア情報より。何か零れ落ちていたら教えて下さいまし。



昨日の音楽戦士は5人揃ってのインタだったけれど中居は一言も喋らず。とほ。
その代わり、初日の映像が流れてお得だった。
MステSPは早送りでざーっとチェックしただけなので漏れがあるかもしれないけれどSMAPはオレンジ、セロリ、ライオンハートが入っていたと思う。
いつもと同じ映像なのにセロリの中居があんまり可愛かったのでやっぱりDVDに残したのだった。
あとはナポリタンの剛ちゃんとJ-FRIENDS!
しかし、剛ちゃんや博さん、イノはすぐ見つけたのに健ちゃんは髪が長くてすぐにわからなかったし、岡田君は逆に髪が短い時期だったのでスルーするところだったわ。
しかしそれ以上に肝心の坂本さんが見つけられないって自分ファン失格?
何度も巻き戻してストップして、TOKIOでしょ、Kinkiでしょ・・・・・・・・・うわ、いた!
後ろの隅っこの方にラーメン頭の坂本さんが。
良かったー。坂本さんだけいなかったらどうしようかと思ったわ(笑)←いや、笑えないって
そういうわけでここも残しました。3時間が全部で2分弱。完了。



いよいよ明日からOZ月間の開幕。
今日がゲネプロのようだけれどWSは・・・・・・・・・うーむ、無理かなあ。
来週大きなニュースがなければフジでやるかしら。
そうそうフジといえばフジTVのイベントサイトにOZの通し稽古の模様がレポされています。
(Aさん、情報ありがとうございます!東京へは来られないんですね・・・・。坂本さんの痩せ具合は初日参加の方達のレポ待ちです。多分初日で既に痩せているかと・笑)

レポを読むと一気にOZモードになるから不思議だ。
貝も忙しければOZも忙しい。でもがんばるぞー!おー!


それでは明日参加の皆様。
新しいピーターがどんなふうか、ぜひぜひワタクシに教えて下さいまし。
痩せ具合とかコンチネンタルの色気とか白燕尾の可愛さとか・・・・・・・・。

・・・・・・・・・早く7日になればいい。





2007年10月04日(木) いいともコンビ
2006年10月04日(水) 改編期の谷間
2005年10月04日(火) 生存確認いいとも
2004年10月04日(月) いいとも秋祭&Vさん会報
2003年10月04日(土) 指!


2008年10月03日(金) 基本Vサインで♪

MステSPに名前があるのでとりあえず録画中。
毎回同じ映像だとわかっているのになぜか何度でも録画してしまうファンの性。
オイシイ映像があるかもしれないと思うとつい・・・・・・・・・・・。


J-webのスマサイトのロゴがドラキュラかぼちゃに変わっていた。
すっげー可愛いんですけどー。
あれはツアー衣装よね。脇にいるのはジャンクション映像の5匹のコウモリよね。
うほほ、かわええ。
そんで吾郎ちゃんブログの「エンジェルボイスとエンジェルダンス☆」に和んだ。
お茶目だなあ、吾郎ちゃんは。

忘れずに買ったオリスタ(略じゃなくほんとの誌名になっててしばし見つけられなかった)
案外いい仕事をしてくれました。←なぜに上目線

使える写真(曲)が決まっているのでガイドと似通ってしまうけれど写真自体が大きいし、何より中居のソロショットがめちゃ可愛いので買い、です。
テキストはこんなにアゲられると逆に胡散臭く思ってしまう嫌なヤツなんですけど、
中居を紹介した中の一文に「お、やるな、記者さん」と思ったので◎を上げましょう(だからなんで上目線)
曰く「ボンボンのついたニット帽があんなに似合うアイドルは20代にもそうそういない」

ぎゃははは、そこか!そこに目をつけたのか!
いやー、やるなあ、記者さん。普通はそんなところに注目はしませんて。
そしてその記事に見合うだけのキュートなソロショットなことに満足です。
あとは中居が両手を羽のように綺麗に広げてジャンプしている5人ショットとか珍しいものが。何の歌の時だろう。
表紙のバンバカも可愛いよねー。みんなのVサイン。
中居は相変わらず変顔だけどさ。
タータンチェックの衣装はやっぱり可愛い。

もう一回行きたいなー。オーラス当たるといいなー。


小さい写真だけれどフライパンと拳銃を持った博さんの記事もあります。
自分では二面性は持っていないという博さん。
「メンバーからは”長野くんが言うと言葉が重くなる”と言われたことがある」らしい。
普段ふざけたことを言わないので言葉に重みが出るのかもしれないね。



ch-aは思ってたより短かった印象が。
前回オンエアした部分を少々延ばして肉付けした感じ?(贅沢言ってはいけません)

おお、スタジオに入ってきた坂本さんがぴったりしたVネックのTシャツでそれにクラクラしましたのことよ。いやーん、色っぽい。
振り確認している時、なぜにアナタはジャケット半脱ぎ?でもそこが好き。
岡田君とのコンビダンスで止めのポーズは博さんのソロの時の待機ポーズかしらん。
終了の合図がかかった途端、例のあのポーズを取る坂本さん。笑顔がかわええだよ。
それをモニターで見ながら「カワイイでしょ、ウチの坂本」って健ちゃん。
何度見てもここはツボだなー。
健ちゃんの上目線が堪りません。

打って変わってSwing!のPV撮影は東京キネマ倶楽部で。
大正時代を模したらしく雰囲気いいです。好きです。
ベタでも何でもイノの社長はいかがわしくて良い。
あの中で葉巻が似合うのはイノだけだって。
似合うといえば、ああいうキャバレーっぽい場所にスーツの坂本さんは嵌りすぎて困る。素敵だわー。

もうちょっと長いと嬉しかったんだけど2曲のPVの裏側だからしょうがないか。
来週はもうない・・・・・・・・・・のね(しょぼん)



Mステのチェックでもするかなー。
その前に音楽戦士の予約をしておこう。
わちゃスマのコメントでもあるのかしらん。






2007年10月03日(水) 不調3
2006年10月03日(火) 微妙ないいとも
2005年10月03日(月) 吾郎ちゃんといっしょ
2004年10月03日(日) タンジェント君、食べる。の巻
2003年10月03日(金) 元気の素
2002年10月03日(木) 思い込みのクリスマ


2008年10月02日(木) HDD整理中

HDDの中身をチェックし、今が番組改編期でつくづく良かったと思った。
ほとんどをさくっと削除できる。
残すのはいいともとスマスマとch-aくらい?
通常営業の仰天もうたばんも金スマもないことに感謝。
正直言ってまだ頭が現実に追いついていないワタシには昨日発売のガイドを買うことすら覚えていられないのであった。ダメだ・・・・・・・・・・・。

追い討ちをかけるように貝の番宣も始まるようで中居サンてばJNN全局ジャックだそう。
ウチのローカルにも中居が来るの?わーいv
あとはTBSの広報誌「LaBoo」に中居のインタヴューが載ってるらしいので東京へ行ったら忘れずに貰うこと(脳内メモ)
それから明日のオリスタを忘れないように、と。



今週末にはOZの初日の幕が開くのでそっちも気になるけれど、ワタシが行くまであと5日。
初日に行かれた方の感想を読むのを楽しみにしていますわ。
今回は不思議とあまり心配はしていないかなあ。
何よりカンパニーの手応えと自信と誇りが出演者のブログからも感じられて嬉しい。
いいカンパニーです。
あ、月刊ミュージカルを買わねば。これも脳内メモ。



ざくざく編集しつつざくざくDVDに落とす。
レギュラーの変わった火曜いいともは毒のない雰囲気ですっかりみんな馴染んでるように見えた。
あの時、あの中居があのアルタにいたのか、とちょっと感慨深いものが・・・・・・・・・・・・って、やっぱり見とけば良かったー!!

今度から面倒がらずにちゃんと待っていよう。ほんの一目でも見られるまで頑張って待っていよう。教訓。


ビストロゲストの堀北嬢はクレバーな子だと思う。ゆずの北川さんがミスチルの桜井さんとごちゃまぜになるのはワタシだけ?(多分そう)
SATCの剛が面白すぎる。今回は剛の得意分野だと思うのになぜに落ちるかなあ(笑)
ヴィンテージスカジャンのあまりの高額さに思わず素になった木村と慎吾が可愛かった。
ま、でも何といっても穴に落ちたルイーズ(剛)に向かって、見分け方を教えてもらったことを淡々と語る慎吾よねえ。
その見分け方を教えてやった剛は興奮しすぎてその基本すら忘れてしまったというオチ。素晴らしいコントをありがとう。
それにしてもミランダ(中居)は赤毛が似合うわ。
矢島美容室のストロベリー(石橋)11歳の暴挙に実力行使に出た中居がすーてーきー。衣装も可愛かったわー。36(さぶろー)なのに。



ch-aはまた明日に。
さすがにここ数日の疲れがどっと出てきたようで眠くて眠くて。
でも頭の上で○を作る坂本さんは何度見ても可愛いわー。それをモニターで見て「可愛いよね」と周囲に同意を求める健ちゃんも可愛い。
いや、同意を求められた方は返答に困るとは思うけど(笑)



うん。こういう話はまた明日。
ひとまず寝ます。







2007年10月02日(火) 不調2
2006年10月02日(月) 思いがけず会報到着
2005年10月02日(日) TBSの50年
2004年10月02日(土) 愛しのシーマ
2003年10月02日(木) おまえ焼けてんじゃねーかよ
2002年10月02日(水) ミイラにLOVE (ヘンなタイトル)


2008年10月01日(水) super,modern,artistic,performance tour東京最終日

今年の東京の降雨率がどれくらいなのか知らないけれどワタクシの遭遇率は大したものになります。
やたらと雨に祟られた年でした・・・・・・・。
まあ、Vにはイノがいるしスマも雨男どもだからしょうがないか。


そんな30日、行きも帰りも高速バスという貧乏旅(帰りの夜行バスにはツアーバッグを抱えた人がそっち方面にもこっち方面にも)
乗降地が新宿ということでお昼はVシュランにも登場した古くからの洋食屋さん「アカシア」を目指す。
わかりにくい場所という話だったけれど確かに裏通りの見過ごしそうな小さなお店です。アルタの裏なんだけどね。
アルタ・・・・・・・・・・言わずと知れた中居サン曜日なので裏を通ったら結構な人だかりでした。
帰りには整理の人とかいたのでそろそろ出てくる時間だったのかもしれないけれど、待つのは面倒だったのでさっさと通り過ぎる(ええっ)
だってどうせ夜には会えるんだもの、いいかなーと(チョー遠いけどね)
アカシアではホタテのクリームコロッケは胃もたれしそうだったので一番有名なロールキャベツシチュー定食を注文。
確かに来る人来る人これを頼んでいる(笑)
ご飯(これが大きめのご飯茶碗いっぱい)とロールキャベツ2個の入ったシチューだけというシンプルなものでお味は少々塩辛い。
が、2個は無理だなと思った味の濃さなのになぜかいつの間にかシチュー皿は空っぽでご飯も残り少なくなっとりました。さすがにちょっと残ったけど(申し訳ない)
ただ相席は普通のことみたいなので長居はできません。食べたらさくっと立ち上がる。そんな回転の速いお店です。


グッズは相変わらずエコバッグの人気は高くマグカップ(しかしプラスチックだそう)と何かが売り切れだったけど後楽園側の売り場は並ばずに買えたので助かった。
反対側の22ゲートの方は長蛇の列だったのでラッキー♪
貝の前売りも1枚買い。5枚のポスターが張ってあって5枚目の横顔が非常に綺麗だったのだけど5枚は買えないから断念。
でも1枚目も5枚目に次ぐお気に入りだったので良かです。


2年ぶり、今年は中居は言わないとレポで読んでいた「SMAPLIVE In 東京ドーム!」が最終日のせいかいつものコールではないけれど中居の口から聞けたのは嬉しかった。
やっぱりこれがないと。
あと、最後にこれも中居じゃないけど木村が「WE ARE エスエムエーピー〜」と振って会場が「すまーっぷ!」と叫べたのも嬉しい。やっぱりこれがないと。

でも中居の「お座り下さい」がなかった・・・・・・・・・・(しょぼん)


今回は木村が頑張ってたなー。中居はへばってたなー(笑)←あ、いつもか
吾郎ちゃんが珍しく髪がくるくるとなるのが早かった。慎吾はいつの間にかっこいい系担当になってたわ。
バリ燃え剛は今年も健在。時々レールを外れてどっか行っちゃうけど。
でも声を枯らしながら「ありがとー」「来てくれてありがとねー」がすっごい嬉しかったよ。

SMAPからの全身全霊な「ありがとう!」が忘れられない。
ファン以上に彼らが嬉しいんだね。うん。それもまたファンには嬉しいんだ。






以下箇条書き。行った人しかわからなくて行った人にもわからない事柄多数。順不同。

*開演前サムさんがスタッフ引き連れて外周を歩く(毎回やってるそう)

*「ぼっくのテンションチョモランマ〜♪」大好き大好きこの歌。ただのジャンクション映像なのに(笑)
薄汚れた格好で5人揃って元気良く(マーチ風に?)あっなたの笑っ顔がみったい〜♪と歌う5人がすっごい好きだ。そんで中居が壮絶に可愛い。

*同じくジャンクション映像、付け牙編。いやいや、牙が怖いんじゃなくてその仮面が怖いんだって。ここの木村と慎吾のやり取りがすげー可愛くて。木村のツッコミ早っ。

*「友達へ」が化けた。かったるい曲だったのに(失礼な)アレンジがめちゃくちゃかっこよくて(スイングジャズ風?)アダルトでクールに。
いやほんとにかっこいい。何度でも言うけど。

*OPのマリオネットスマ。メガネ全員かけてた?中居はこの日は腕組みして微動だにせず。

*木村ソロ、今回は本当にいい!近年になくいい。
明るくてノリが良くて木村のかっこいいところも可愛いところも漏れなくついてくる。
衣装は毎日どこかしらチェンジがあるようでこの日は鮮やかなグリーンのパンツ。それがカラフルな曲のイメージに合ってて可愛いんだ。

*中居のソロが次だからしょうがないんだけどココロパズルリズムが4人だけなのがものすっごく悲しい。
だって可愛いんだよ、曲もセグウェイも(そっちかよ)
セグウェイいいなー、乗ってみたいなー。でも結構スピード出るなー。

*ピアノソロで剛、音がすっ飛ぶ。空白。多分剛の頭の中も空白。表情固まったまんま。
しかし、吾郎ちゃんは苦笑しながらアカペラで普通に歌いきった!吾郎ちゃん素敵ー!らぶ。
何事もなかったようにまた弾き出す剛も素敵だ。かっこいい。終わった後に零れた笑顔が可愛かったー。

*宝塚、もとい竹ノ塚だろうと思っていたアベマリアはとんでもなく荘厳にかっこよく化けていた。超大型ビジョンに映る聖母子像と木村の激しいラップ。
うおお、かっこいい。

*涙腺緩くなってヤバかったのが3箇所。OP後のだんまると中居ソロの初めとオリスマ。
だんまるはそれほど好きな曲じゃないのにこれを歌っているSMAP見た途端、うるっと。
帰ってきた、やっと帰ってきた。そんな感じ?
オリスマはファンにとって最強のSMAPソングだと思う。絶対笑顔になる絶対幸せになる最高のHAPPY SONG。
ずっとライヴで聞きたかったのにいつもオーラスでしか歌わなかったから何年ぶりかなあ・・・・・・・・・・(遠い目)
今回これがセットリストにあるのを知って狂喜したのはワタシです。うっわーい♪
中居ソロの千手観音についてはまたあとで。

*剛ソロ曲で5スマ固まってわちゃわちゃ。あんたらバックダンサーじゃないのかー?
この日のMCの後を受けているのでこれはしょうがないと思うけどさ(笑)
剛にいたずらしたのは中居だよねえ。ふふふふ。

*そういえばどっかで剛と肩組んでたなー。

*中居を箱に入れる時後ろから羽交い絞めの木村。拓哉呼びの中居。
何のサービス?
中居が箱に入ると箱を蹴り飛ばす慎吾が慎吾だ。あはは。
そういえば慎吾ソロ前のジャンクションはブラック慎吾(ピエロ)全開で素敵だった。

*アンコール。ドームであれだけ揃ったコールを聞けるとは。
会場中がテンションチョモランマ(←便利だ)
ダイナマイトだったのは嬉しかったなー。そういえば歌ってなかったんだ。
木村も慎吾も脱いでたけど(剛も?)中居が脱ぐのはやっぱりオーラス?

*MCは剛DAY@中居。最終日にしてSMAPは踊りが沁みてきたんだよ、という剛曰く、漬物みたいだと。
自分はごぼうで吾郎ちゃんはニンジン、木村がじゃがいも(この時点で既に漬物じゃない)慎吾はセロリ、中居に至っては焼きおにぎり。どーん。
喋れば喋るほどドツボに嵌っていく剛を久しぶりに見た気がする。



中身もないのに長すぎるわ・・・・・・・・。
でも中居のソロを書かねば。
最初の貝映像はいらないと思うの。最後のじいちゃんもいらないと思うの。
相変わらずかっこいい終わり方を拒否するヤツだけど、それはわかってるけど曲中のトークだけで充分だと思うのね。
おまけにその映像が長いし。
それを抜けば最高にかっこいい中居のダンスと最高に美しい映像が堪能できる出色のソロだと思う。
中居を先頭にプロのダンサーが一列に縦に並び、背後から光が溢れる中、形容しがたい美しい瞬間が。
会場中がどよめき、感嘆と溜息と鳥肌と。

どういっていいかわからないから千手観音と言ってしまうけれど実際見た感じだとバリとかタイとかそっち方面のヒンドゥー教のイメージ。
実際中居の衣装もタイとかカンボジアの王子みたいな感じだったし。
手につけているのが鉤爪みたいな指の長い手袋のようで刺繍が全面にあったような。
その手でマイクを持っていると異形の気持ち悪さとだからこそ惹かれる不可思議な魅力と、そんな摩訶不思議な世界。

あれは実際に見ないと伝わらないと思うけれど手の動きが幻想的で本当に美しかった。
中居がイメージしたものがアレか・・・・・・・・・・・と思うと嬉しくなる。
それより何より中居が踊ってるんだよねー、それもガシガシと。
ダンサー従えて踊るのがそりゃもうかっこよくてさ。
日頃の不満も一気に解消するってものさ。えっへん。



・・・・・・・・・・汲めども尽きぬスマの水(←お粗末過ぎる)




ひとまずお開き。
あ、待て。
ミランダ大好きなんだけど、ラッキーさんを選ぶ時素の中居の低い声になってるのが隠れた(てもいないけど)ツボ。
うおお、かっけー。ジャイアンツ絡みだけど(笑)











2007年10月01日(月) 不調
2006年10月01日(日) タムラの影
2005年10月01日(土) もう10月
2004年10月01日(金) 八つ墓村
2003年10月01日(水) 今年の「花」のライヴ映像はどうなる?
2002年10月01日(火) 猫派


伊波