NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年09月30日(火) WONDERLANDにようこそ

もしかして私は雨女か?


Wアンコールはダイナマイトと笑顔のゲンキ。
SHAKEでピン子さん大いに踊る。


神秘と幻惑の千手観音。
これがやりたかったことならアッパレ中居。惚れ直した。
蛇足はほんとに蛇足だと思うけど。



みんなソロパートはボロボロ。なのに5人の声になるとドームを圧倒する力になる。



幸せ幸せ楽しい楽しい。




また明日!

2007年09月30日(日) チェケラー!(29日1部・2部)
2006年09月30日(土) 喰いタンSP→パート2
2005年09月30日(金) ありがとう、F2
2004年09月30日(木) うたばん9年目へ
2003年09月30日(火) 甘やかしてやりたい(笑)
2002年09月30日(月) 辛口注意報


2008年09月29日(月) 私的初日前夜

ネタばれを読みまくってるせいですっかり行った気になっているけれど、ワタクシ明日が初日です。
初日にしてラスト・・・・・・・・じゃないといいけどこっそりひっそりと申し込んだのはオーラス札幌。
あはは〜。やっぱりラストかもしんない。・・・・・・・・・・・・がっくり。



こんなにお金のない年は初めてですよ。よよよ。
これでも我慢したものがたくさんあるのに。
博さん舞台もイノ舞台も剛ちゃんソロコンも!
なのに行けそうな平日日程がきたSMAPにもう行けないなんてビンボーすぎる。よよよ。






なんてねー。
まあ今年は自分でもよく頑張ったと思うくらい色々と行かせて頂いたので貧乏なのは当たり前。
これで人生楽しくなれば安いものです(いや、やっぱりもうちょっと安くてもいいと思うけど)
来年はどうなるのかなーなんて今から考えてもしょうがないことを時々考えるようになる昨今。
秋ですね〜。



何が言いたいのかわからなくなってきた。
まあいいや。
明日は朝が早いのでスマスマ半分にしてもう寝ます。
こんな時に限ってch-aが今日の深夜。坂本不足が潤う筈だったのに明日以降にお預けかー。
ま、先に楽しみがあると思えばそれも良し。
やっぱりワタシ幸せかも。



今日までにメールのお返事を書く予定でしたのに自堕落しぎてまだです。
帰ってきたらしますね。
暫しのご猶予を。

てわけで明日は日記もお休みです。
皆様もゆっくりお休み下さいまし。
ではでは、おやすみなさい。






Oさん、間に合って良かった!
余裕を持って出かけるって大事ですね。でも絶対遭遇したくない出来事ですよねえ・・・・・・・・・。








2007年09月29日(土) ぶっちゃけ(言いたい放題なので注意)
2006年09月29日(金) チェインギャングを聴きながら
2005年09月29日(木) また来年!
2004年09月29日(水) 室温メイキング
2003年09月29日(月) うわー!(悲鳴)
2002年09月29日(日) ほんとに野球好き


2008年09月28日(日) つらつらだらだら

黒バラ待ち〜。

寒いのでベッドに入ったら眠くなってしまいました。
ほんとに寒いしほんとに眠い。
え、凍死?(違)


増刊号は勢い込んで野球の話をする中居に和みました。
しかし、今嵌っていること、のお題には沿ってないと思います。
年がら年中嵌ってるくせに。

勢い込むといえば慎吾の隠れた癖を話す剛の饒舌ぶりに和みました。
タコライスを無意識に求めている慎吾。
そのs.m.a.p衣装も素敵ね、慎吾。
結局しんつよが仲がいいというオチだった気がします。
二人ともセットでかわええのう。


昨日の金スマはさくっと編集15分。
EXILEのストーリーは面白かったのだけど最終的には全部安住さんが持っていった模様。
決してスーツを手放さないTBS社員安住アナ。
ジャージの下にYシャツとは。それでEXILEと一緒に踊るとは。
アッパレ、安住。
中居サンのダンスのキレも良かったと思います(←何気に上目線ですまん)



うーんうーん。坂本さんのネタがない(凹)
サンボさんのブログは毎日チェックしているけれど追い込みに入ったということくらいだし。
そろそろ青山でやるのかな。
あとはーあとはー・・・・・・・・・・・・悩。

あ、M誌の冷凍マグロ見て頂けました?
あんな態勢なのにチョー笑顔なんです。
そして抱えてるイノと博さんの苦しそうな笑顔とは裏腹に平然と爽やかに笑う岡田君とただただ楽しそうな剛ちゃんと健ちゃん。
あら。
剛ちゃんと健ちゃんはほんとに持ってなかった。
そんな危うい態勢なのに、いやだからこそ、か。
やけくそ気味の笑顔の坂本さんが素敵です。




そろそろ黒バラに集中しようっと。
集中すると舌が出る中居サン。おおお、本気?

・・・・・・・・・・・かっこいい。







2007年09月28日(金) TOUR開幕祝いと結婚祝い
2006年09月28日(木) 休TV日
2005年09月28日(水) 露出ラッシュに段々ついていけず・・・・
2004年09月28日(火) さよなら中居画伯
2003年09月28日(日) 今日、行くべ!
2002年09月28日(土) タイトル考えはじめてから20分経過・・・・・・


2008年09月27日(土) 無料の有り難味

何はなくともまずはこれ。

本日、貝のチラシとHot pepper頂きました。
うわーい、ありがとうございますー!!

特に貝のチラシは殆ど諦めていて某所で手に入れるか、と思っていた矢先だったのですごく嬉しいです。
噂どおり紙質もいいし二つ折りの立派なチラシで(勿論充分すぎるほど満足ですよー>私信)凛々しくも端整な剛もいます。
小さい写真を見ると(元のドラマは見たことはないけれど)ストーリーを知っているせいでじんわりと泣けてくるのが何とも・・・・・・・・。
今からこんなで、ワタシ本気でこの映画を見られるんだろうか。

そうそう、表紙の中居サンは学徒兵に見えなくもない(笑)清廉で綺麗な表情をしております。眼福。


もう一冊の雑誌は言わずと知れたフリーペーパー、無料です。
無料なのにどこの雑誌よりもゴージャスな扱いってどういうこと?
写真は歌詞カードの別撮りバージョン?それともどこかに出てる?
吾郎ちゃんがメガネじゃないのは残念だけど、木村の口元に血がないのも残念だけど(笑)剛は絶対にこっちがいいと思う。
慎吾は赤い仮面を持ってるのがお気に入りなので歌詞カードの勝ち(って勝ち負けか)
中居は・・・・・・・・・・うーん、ステッキ持ってる歌詞カードの方かな。ホッペはちょっとお疲れ顔だもの。ま、最もそれが中居のデフォルトみたいなものだけど。
でもこの紙質でこんな大きな写真は非常に嬉しいです。
おまけにタダ。
ホットペッパーばんざい。

テキストはs.m.a.pサイトにアップされていたものにプラスαで、そのαの部分が中居の真骨頂。
こういう話をちゃんとした雑誌でしてくれたらいいのに、と思うけど紙媒体で保存できたのはすごく嬉しいわ。
もう一度言おう。ホットペッパーばんざい。

でもそれより何より、わざわざ気にしてくれて手に取り、且つ送ってくれたVファンのお友達に感謝です。
本当にありがとうv
今度はOZで!




M誌の感想を書くにはちょっと遅くなったのでまた明日。(っていつまで伸ばすんだ)




えーと、昨日は鶴瓶さん、さんまさん、ジミーちゃん、雫ちゃんが来ていた模様。
仰天Nのネタができて良かったわね、中居も師匠も(笑)
あとは貴さんが来てくれてうたばんでネタにしてくれれば良し。
あ、タモさんもだ。来てねー。
タモさんで思い出した。いいともレギュラーが変わるんですって?
遂に久本さんと決別。ぐっさんとのお別れは悲しいわ。
今度の火曜メンバーを見ると結構まったり系?







2007年09月27日(木) 薔薇の花束抱えて
2006年09月27日(水) ピーター始動
2005年09月27日(火) 遊園地の6人
2004年09月27日(月) いい男には弱い男
2003年09月27日(土) 弟というポジション


2008年09月26日(金) 4時間半を凝縮すれば1時間

寒い寒い寒い。
今日は湯豆腐が美味しかったです。←そういう季節になった模様


金スマも2時間15分SPだなんて・・・・・・・・(呆)うへー。
番組改変期は長時間番組ばかりなので見る方も大変です。
このままではHDDに溜まるばかりなので仰天4時間半を先に編集することにしました。
が、いつまでたっても終わらないどころか見ても見ても時間半分にもならない(ような気がする)
4時間半は長いんだってば・・・・・・・・・・・。


でも9.11の話はいつの間にか食い入るように見ていたし、雛壇ゲストもレスリングの吉田選手、伊調姉妹、バドミントンの池田選手とアスリートが多かったせいか
中居が楽しそうで見ているこっちも楽しいという相乗効果。
一頃のわけわかんない大勢の「美女」の時期を経てようやく仰天らしいゲスト人選になった気がします。
すっごい上目線でごめんね(笑)

今回も宝塚出身のうたのおねえさん、はいだしょうこさんが可愛い体操?歌?を教えてくれます。
恥ずかしがってちゃんとやらないダメな子がいます。ちゃんとやれよっ!
恒例の写真も出たし、姑息な手でラーメンはゲットするし、伊調姉と腕相撲やってあっさり負けるし、吉田選手をさおちゃんって呼ぶし(!)
・・・・・・・・さおちゃん?(吉田沙保里だから)

一体いつの間にそんな呼び方をするようになったのだ。
侮れないやつめ。

結局スタジオ部分のみだけ取り出しても1時間近くあってオイシイSPでした。
4時間半は長いけど(しつこい)
しかし、替え玉3つは食べすぎだと思います。この後、レコーディングだったくせに。



さて雑誌はポポロ編。
ひとまずスマは置いといて(←浮きまくりじゃないっすか?)坂本さん。
見開き扉の笑顔がとても素敵です。でもそれにもまして岡田君がいい!(ヒゲだけど)
うわー、いい顔で笑ってるなー。岡田君のこういう顔、すごく好きだわ。(でも髪はもうちょっと切ろうよ)
小さいけどバレーボールな待ち受けショットもあり(別バージョンがM誌にもあったっけ)

メンバーのソロショットには岡田君とイノの裏話付き。
タップの時の決めポーズがなかなか素敵な坂本さんは今回バケツを用意してなかったそう。
そういえば今年はずっと髪型が安定していたなあ。
まさかそれがヘアアイロンで髪をまっすぐにしていたせいだったとは。
毎年これでお願いします。最後まで高値安定だなんて本当に素敵だったわ。

手書きメッセージも一人づつ載せてくれたのはGJです。
それも書き直す前のヤツなので坂本さんは綺麗な字だし(名前が切れてるのは許せないが)何より博さんのあの書き損じ●が!
ご本人は嫌かもしれないけれど、ワタシは保存できて嬉しいです。だって可愛いもの。

あとはどこかに出ていたかしら?
一応ざっとはチェックしたんだけど漏れてたら教えて下さい。


さてもう寝よう。
本当に寒いのでこたつの温もりが欲しいです。

その前に、今日でR30が最終回みたいなので一応録画してみよう。
この枠でV6の新番組があるとするともしかしたら予告があるかもしれないし、こちらでもオンエアがあるかどうかわかるかもしれない。
・・・・・・・・・・・・どうぞオンエアされますように(願)






2007年09月26日(水) 番組改編期につきガコイコとスマスマ
2006年09月26日(火) 生存中
2005年09月26日(月) 盛りだくさんすぎて何が何やら・・・・・
2004年09月26日(日) ハチの唐揚げは平気らしい
2003年09月26日(金) 中居くん温泉
2002年09月26日(木) 南風コンビが復活〜・・・・・か?(笑)


2008年09月25日(木) s.m.a.p tour ワイドショーチェック

慎吾の怪我が早く治りますように(祈)

まさか初日公開リハにWSが入っているとは。
でもおかげで尺が足りなくて慎吾の挨拶が吹っ飛び慎吾と顔を見合わせてる中居が映った(喜)
バンバカで木村の周りに集まった中居と剛とか、木村のゲッチューとか剛のバク転とか5人が並んでるのとか・・・・・・・・エトセトラエトセトラ。
あー、いつものすまっぷだ、と思ったらめちゃくちゃテンションが上がった。
もうもう楽しくて楽しくて幸せで。
マメップだって何だってあの場にいられたらどれだけ幸福なんだろう。
幸せで泣くってあるんだよなー。うん、あるんだ。


史上なんたら〜とか初めて何とか〜とかそんな煽り文句なんてファンには全く関係がない雑音だ。
5人揃って歌って踊ってバカやって笑顔んなって、そんでまた来年!があればいい。


やっぱり2年は長いよ。
どんな文句も消えうせる(笑)




赤のチェックジャケットが可愛かったなー。
衣装は映った限りでは好みだ。
マントばっさばさのドラキュラはどこのコスプレ?と思ったけど(笑)
そういえば歌詞カードの木村もモノクロ写真の口元に真っ赤な血が一筋あったっけ。あれは無駄に色気があってかっこよかったわ。
基本的にベタな役柄に木村は異常に嵌るんだよね。海賊の格好にアイパッチ、唇に赤い薔薇とかさ。

宙吊りになって降りてくる時、中居だけかくんと首を傾げ手足がだらんとなったマリオネットのように見えて目が離せなかった。
ああいうところに演技力使っちゃうんだなー、中居サンは。
ステッキ持ってクルクル回してるところは遊んでるふうなのに。
カメラ来てるんだからもうちょっとかっこよく映ってみようよ(笑)

そういえばLIVEDVDの発売が12月だとか。
あのー。それってオーラスは入らないってこと?
それより、お金ないんですけど・・・・・・・・。


すぐに買えなくてもファンだからね。待っててね。
ううう、何も今年中に出さなくたっていいのに。
ついでにビデオ撮りが30日じゃありませんように!←ワガママ





WSチェックしていたらスーパーニュースの文化芸能部で「V6の長野博〜」と映ってびっくり。
どうした、博さん!とびびったら(笑)舞台の製作発表(っていうの?)会見だった。
共演の富田靖子さんとのツーショットで相変わらず爽やかにビジュ良好。
でも頬がこけていた気がする。
「なんか受け止めてくれそうな・・・・@富田さん」指だそうで、カメラに向かっておもむろに手を見せる博さんオトコマエ。
「(結婚)指輪見せるみたい」と笑ってたのは可愛いかったけど。
あとはご両親のことを尊敬している博さんが素敵だなあと。
家族を愛してることを照れずに言える人が好きです。





今日の慎吾は元気そうだったみたいで良かった。



雑誌感想はまた明日。









2007年09月25日(火) おばあちゃんへの世界に一つだけの花
2006年09月25日(月) 美味しいビストロSMAP
2005年09月25日(日) 眠い日曜日
2004年09月25日(土) やることあるのに古畑ですか
2003年09月25日(木) 「やってよ!」の中居サンと食べられない坂本サン
2002年09月25日(水) TVの休日


2008年09月24日(水) パーティ開幕!・・・・・・・・・よりうちわ!

ネタばれを読むより先にどうしても知りたかったのが今年の中居のうちわ。
当人はサムガで「みなさんの期待に応えられるうちわにしたので楽しみにしていただきたい」と言っていたけれどそれを鵜呑みにしたファンはおるまい。
自分が行く30日まで待てないので某所にてチェックしてきました。

ぎゃー、かわいー!!

ワタシはおかしくない。絶対におかしくないぞ。
うちわ可愛いじゃないっ。GJだ、中居。アンタの方向性は間違ってない!


不満がある方もおられるようですがワタクシは大満足です。
よくぞこのうちわをチョイスしてくれたな、中居、と褒めてやりたい。
もう可愛くて堪りませんわ。目でかっ。(←どうみてもペ○ちゃんだよね)
ふっふふふ、ふふふ、中居大好きだー!←テンションおかしい


ついでに他のグッズも見てみたけれど・・・・・・・・・・・・見なきゃ良かった。お金が幾らあっても足りないわ。
思ってたよりエコバッグが可愛くてポーチは買いだと思う。あとは予定になかったキーリング。ストラップよりこっちが可愛い。
ううう、あんなに値段が高くなければねえ(涙)




今朝のWSも仕掛けられるだけ仕掛けてみた。
めざまし5時台ちょっとだけ、ズームインSUPER、スッキリ!!、ワイドスクランブル、おもいッきりイイ!!テレビ、2時っチャオ!で捕獲。
めざまし7時台は見事に被ったので断念し、朝ズバッ!は最初から捨てていたら貝の主題歌がミスチルというニュースで貝の映像が結構流れたとか。
やられた・・・・・・・・・・。
しかしそこはTBS、2時っチャオ!でもやってくれたのでまあいいかと。
貝の主題歌はぼんやりと女性かなあと思っていたけれどとことん男くさい骨太の映画になりそうでそれも良し。

一番良かったのはテロップ含めズームインかな。辛坊さんの興奮気味のコメントも愛があって良かった。
何よりSMAP5人がめちゃくちゃ楽しそうでね。
「日テレサイドがスイッチを押した@木村」途端、打ち合わせもないのに咄嗟に喧嘩コントに持っていくチームワークはさすがです。
特に地味に椅子を片付けてる吾郎ちゃんのアシストはMVP(笑)

斬り込み隊長はいつだって木村、それに乗っかる中居とシンクロ慎吾、争いには加わらないけどバックアップは任せろのゴロちゃん、オチになっちゃう天然剛。
これぞSMAP・・・・・・・・・・って、自慢していいのか?

とにかくインタヴューでいきなり喧嘩コントをしてしまう自由さがSMAPなのは間違いない。が。
もうちょっと落ち着け。
それから木村は焼きすぎ(がっくり)

各局(或いは各番組)ごとに全部対応もトークも違い、雰囲気もまた違っていたことが一番スマらしかったかな。


あとはHot Pepperがスマ特集だそうなので東京行った時に貰ってこなければ。
ソロ写真(多分歌詞カードの写真)付き〜なのに無料。太っ腹だわ。
4時間半の仰天SPは現在それどころではないのでHDDの中。しばらくこのままかも。



s.m.a.pも雑誌3冊も届いたので小出しにしてこうと思います。
だって今週はシュランもないから坂本さん不足に拍車がかかるんですもの(涙)


今日はKindaiから。
毎度毎度この雑誌は写真が大きく紙質もいいので保存に最適です。
万人向けというか、うおお萌え!という写真がない代わりにそれほどハズレもなし。
坂本さんに限っていえばバキューンを抜いてくれたのが嬉しい。
6分割の見開きページの坂本さんはこのままお店出てもいいかも。
ここは博さんのショットがいいな。
陰影のある頬の削げ具合が男っぽい。
かと思えばカメラに向かってピースしてるのなんて可愛いんだけどね。(お尻が、とは言わないわよ)
お手振り坂本さんも可愛い。んだけど、隣の健ちゃんのつなぎとどうして印象が違うんだろう(笑)

ま、そんな感じです。



s.m.a.pサイトでゲームをしてスクリーンセーバーをゲットしようというコーナーができたらしい。
レポが落ちてくるまでちょっと遊んでこようかしら。
いや、落ち着かなくてね・・・・・・・・・・。
ひとまずさらば。






2007年09月24日(月) リアルタイムV6(HEY!×3 SP)
2006年09月24日(日) 癒しの黒バラ
2005年09月24日(土) CM中、5秒の仕事
2004年09月24日(金) 幸せだよ
2003年09月24日(水) タイムスリップ
2002年09月24日(火) きっと今日のビールは美味しいんだろうな


2008年09月23日(火) Still U

いいともで中居の現状確認。
よし、元気そうだ。よし、黒くない。よし、モミアゲなし。よし、ヒゲなし。よし、声もガラガラじゃない。よし、細い。よし、美人だ。


・・・・・・・・・・あとは明日の初日が無事に(焼け方含めて)開けますように。



フラゲした人も多いようだけど(何せ初日が発売日だ)家には明日届く模様。
昨日スマスマで歌ったStill Uがすごくすごく好きだった。
きゃー、スマかっけー!
いやもうアレを見たらテンションダダ上がり。
英語部分はむずむずしたけれど(笑)でも曲が良くてね。モノトーンの衣装も良くてね。
で、木村の緩いラップに合わせて他メンバーが木村を中心に集まってくるところなんて最高にかっこいいと思う。
木村の低い声がいいなー。剛と笑いながらアイコンタクト取ってるのもいいし。
中居が細かいステップを踏む足元を映してくれたカメラさんGJ!
ソロパートの最後がちょっと苦しくなっちゃったけど、あの笑顔があればワタシには無問題だ。
ほうら、中居はかっこいいモードに木村は可愛いモードに入ってきたぞ。
いよいよLIVEだ。いやっほー♪

ビストロゲストは桑田さんだったので中居がそりゃもう楽しそうで嬉しそうで何より。
桑田さんはとても真摯で真面目なのにどこかお茶目な可愛い人だ。
ビストロが終わったのに流されるままにアイドル学園1・1・1にまで参加。
戸惑う桑田さんが可愛いぞ。いや違う。クワタくんだ。
やたら触りたがるマークンに注意するタックン。うん、そこはタックン的にもツッコミどころだと思う。
クワタくんのボールを受けたくて「捕っていいッスか」とさっさとキャッチャーポジにつくマークンに「おいおいおい」と呆れるタックン。
思わぬプレッシャーに負けて外してしまったクワタくんのヘタレこむ姿がすげー可愛かったです。
球技関係は不得手なはずのシンゴが今回はミラクル連発。あんなふざけた投げ方なのに(笑)
リーチかかった最後の一投はマークン。何気にプレッシャーに弱いマークン。
でもピッチャーというよりはショートからのスローイングのような投げ方でクリア。普通にかっこよくてちょっとリピートしてしまいましたのことよ。


昨日のスマスマは最後まで5人だけ。やればできるじゃないか。
何ヶ月ぶりかの5人だけのEDTもアリ。
やっぱりこの王道パターンを崩しちゃいけないと思うぞ、スタッフ。
しかし木村が髪を染めてしまったことが大ショック。
それはライヴ仕様?
黒髪の方がよかったのにー!うううう。
中居はどうなるんだろうなー。
明日のネタばれを読むのが怖いような楽しみなような。
うーむ、このスリリングさがスマコンよねえ(笑)






こちらでは昨日の深い時間帯だったch-aは総集編と来週大々的にやってくれるらしいPV撮影の裏側密着をチラ見せ。
総集編は特に未公開シーンはなかったと思うけど(なかったよね?)もう一度ビリヤードの坂本さんが見られて嬉しい。
が、今回はやはりこっちです。PV撮影裏側密着第1弾。
こんなに坂本さんが映っていいの?と心配しながらも勿論とてつもなく嬉しいのであった。ばんざーい!

トニコンからこっちというよりは多分ピーターをやってからだとワタシは思ってるんだけど、
坂本さんが自分を出すのを躊躇わなくなったなあという印象をオフショット映像から思ったりした。
いやーん、かっわいー!

カメラで遊んでる坂本さんをモニターで見ていた健ちゃんが「可愛い顔してる」「可愛い笑顔してるでしょ」
えええ。健ちゃんに「可愛い顔」って言われていいの?
つか、健ちゃん。周り笑ってるんですけど(笑)
細いー!がまず先に出てくるイノが柔軟している脇にいた坂本さん。
すすっとイノの脇腹に手が。
撫でるというより掻いてるのか。何度も繰り返していると普通な声でイノが「止めぇ〜や」←密かなツボ
いたずらっ子だなあ、まーは。

しかし、実はこんないたずらっ子なのに歌の時はすこぶるかっこよくなる不思議。
博さんソロの時、待機中の坂本さんがすごくかっこいいのだ。
そういえばコンサートで一人一人の紹介ダンス中、スポットライトの外で片膝を立てて待機している坂本さんの横顔がかっこよかったなーなんて思い出した。

今回これだけ萌えがあるなんて来週はどうなる?
いや勿論もっとあって全然構いませんことよ。




明日のWSに5スマが出るとか。
外さないように頑張らないと。











2007年09月23日(日) 風邪引きかけにつき
2006年09月23日(土) 改編期
2005年09月23日(金) 秋の夜長の徒然
2004年09月23日(木) あなたはどの絵?
2003年09月23日(火) 秋祭は仲良くやってくれ(笑)
2002年09月23日(月) 間違いないね!(でも壁は高い・笑)


2008年09月22日(月) V6のプレミアムショー

ポポロもM誌も(Kindaiもなの?)買ってる時間がないのでネットでオーダー。便利だ。


帰宅が遅かったのでスマスマは未見。これから見るぞ。
その前に。
昨日の少クラのプレミアムショー(3曲もありがとー)
一応全部通しで見て、あとはSwing!をリピート中。
どれだけ好きなんだって呆れるね。
でもみんなかわいーんだもん、しょうがねえべ。

衣装はVIBESツアーの剛コレ(クション)の一つで、度々坂本さんのブーツが長靴みたいだと弄られていたもの。
着方が悪いと岡田君や博さんに介護状態で手直しされてたっけ。
今回はスタイリストさんがちゃんとやってくれたんだろうか。でも大して変わらんぞ。←超失礼

PVは自由な動きだったので振り付けらしい振り付けを見るのは今回が初めて。
コンサートでは最初だけちょっと踊ってあとはトロッコに乗ってお手振りだったものね。多分初めて見る部分も多いかと。
Be-Bap Ru-La Be,Be-Bap Rude♪の腰くいくいっ(←わかる?)の振付けがとても可愛い。
小道具に使った傘は歌詞の「雨に唄えば」に引っ掛けたんだろうけれど、ミュージカル風なセットと相まってちょっと印象的。
坂本さんはジーン・ケリーっぽくはないけれど、雨に唄えばのドン役もいいなあなんて勝手に夢見てみた。
そういえばOZももうすぐだわ。

最後に片手を上げて終わる時、無意識なのか癖なのか頭をかくんと健ちゃんの方に傾ける坂本さんがそりゃあもう可愛くてたまりません。
大きな声では言えませんがここだけ何度もリピートしましたのことよ。おほほ。

LIGHT〜はあの衣装がデフォなのねえ。
見慣れて何とも思わなくなって・・・・・・・・・・・・はこないけど、意識から外せるようにはなってきた。
これまた最後が要チェック。ターンと共にジャケットの裾がばっと翻るのがかっこいい。
ちょっと郷ひろみのジャケットプレイに似ていなくもないけど(笑)

セピアカラーの収録風景は更に要チェック。
上から垂れ下がっていた紐をなぜか(無意識に?)掴んだ坂本さん。そのまま持っていこうとして出来ないことに気づき放したそれをまた同じように掴む博さん。
考えてないんだろうけど面白い二人だなー。
Believe前の打ち合わせで指示通りに動く坂本さんのほっそりしてること!
ずっと画面中央に映ってる坂本さんがすごくかっこよくてね。
思わずカメラさんGJ!と思いましたわ。

クレジットが流れる中、ぼうっとしてる博さん、もしかしてお疲れ?
その脇でゴルフのスイング練習をしている剛ちゃんが。ほんとにゴルフに嵌ってるのね。
LIGHT〜のジャケットを半脱ぎして二の腕出してる坂本さん。暑いですか?
健ちゃんから何かされるのを予測して思わず首を竦めながら逃げの態勢になる坂本さんがねえ、どんだけ可愛いんだっつー話で。
叩かれてからまで可愛いってどんだけ〜(って古い?)
ああもうワタシも苛めたい(おい)

案外健ちゃんと二人でいることが多いんだなあ、とほわほわした収録風景でした。
(たまたまそういう時を映したのかもしれないけれどね)






す、すいません。「なかもっこり」がすっごいツボなんですけどー。
くっだらねー。でもかわいー。バカだー。でもかわいー。
エンドレスに繰り返し。
まだここまでしか見てないけれど今日は面白くなりそうな予感がする。
久しぶりにヒットなキャラじゃないですか、中居サン。
つかほんとにかわええー!


さ、本気出して見るぞ。







2007年09月22日(土) 食と食
2006年09月22日(金) いいともにありがとう
2005年09月22日(木) ちょきん、いくら?
2004年09月22日(水) 「SMAPの中居でーす」
2003年09月22日(月) 『だましだまし』に不可能はない・・・か?


2008年09月21日(日) 毒入り注意

タモさんと中居のツーショットに和んだ増刊号。ぐっさんも話を振ってくれてありがとう。
面倒見のいいお父さんと息子?おとなしく取ってもらってる中居がとても可愛い。

可愛いといえば、ファミクラにある貝のポスターに中居の癖のある字で「見てみる?」と書いてある画像を頂きました。多謝、YPさん。(あとでメールするわ)
「見てみる?」の文字が可愛すぎる。
いいねえ、中居。すごく中居らしい言い方だ。


中居らしいといえば、昨日のサムガ。予想を外してソロとリハの話だった。信用してなくてごめんよ(笑)
しかし、こんな時に限って電波の入りが悪く雑音だらけ。荒い咳だけが妙にクリアに聞こえるというストレスの溜まる30分に鬱になる。
内容もストレス溜まるようなこと言いやがってさー(暴言失礼)

もう「時間がない」は聞き飽きたよ、中居サン。
勿論これは中居に言うことではなくスケジュールをちゃんと組めないスマのスタッフに言いたいことだけれど
CDという後々まで残るものに真っ当に取り組めないスケってどうなんだって話なの。
時間がないからリミットギリギリだからガラガラ声でも(仰天SPで喋り倒した後だ)録ってしまえ。
そんで咳き込みながらレコーディングした曲を聞かせられるのか、ファンは。
有難くて涙が出るよ。



ああダメだ。
わかってるんだけど苛々する。
毎回毎回時間がないと言われるたびに最初から時間取っとけ!と言いたくなるわ。
どれも全力でやってるのはわかるしそれを疑ったこともないんだけどね。
でも、もうちょっと丁寧に録音されたCDを手にしたいと思うよ。
中居の歌が、SMAPの歌が好きだから。


今日は猛毒入ってますね、ワタシ。
ごめんね。一度吐き出したかったんだ。
まめいどはワタシも好きだよー。
ウチワは前回路線で無問題。だからソレを期待している←多分少数派じゃないと思うんだけど




少クラプレミアムのプレミアムショーについてはまた明日。
OZのチケットもきていてびっくりしたわ。






ぎゃー、黒バラが切れてるー!なんでー?
野球か!また野球か!バカヤロー!!2分返せー!ううう(涙)



プレミアムショーのSwing!が可愛かった。
セットを見た途端OZを連想したり。
健ちゃんに叩かれる寸前から逃げ腰の坂本さんに萌えたり。

ってことは明日書くのだ。ではおやすみなさい。
遅れに遅れているメールの返信は明日こそ(ごめんねー)










2007年09月21日(金) 9年目のリーダー対談
2006年09月21日(木) うたばん10周年前夜祭
2005年09月21日(水) 徒然に雑誌
2004年09月21日(火) ナカイブランドのぬいぐるみ
2003年09月21日(日) お金ならちょっとは・・・
2002年09月21日(土) 時間よとまれ


2008年09月20日(土) 次から次へとニュースは続く

ビクターのサイトにSMAP「super,modern,artistic,performance」(長っ)スペシャルサイトがオープン。
メンバーからのコメントやDisc1の曲の視聴(ワンフレーズだけど)、曲解説、ブログパーツの配信など盛りだくさん(か?)
ブラックを基調としたかっこいいサイトで、早速ブログパーツを貰ってきて貼り付けてみた。
でもそれをクリックしないでね。スペシャルサイトに行っちゃうからね(笑)

それにしてもサイトのBGMがめちゃくちゃかっこいい。
多分そうだろうなと思ったとおり「Theme of 019 super,modern,artistic,performance」でBlack Eyed PeasのWill作曲。
うーむ。こんなにかっこいい曲を作る人なら慎吾のソロもすごい期待できそう。
とにかく音がかっこよくてね。ワタシはこういうサウンドが大好きなのだ。
でもアルバムの中でこれが一番良かったらどうしよう(笑)


大阪公演の当落確認も今日の朝からできるようです。
初日まであと4日。全く実感なし。
でもほんとに始まるんだなあ・・・・・・・・・。(←ちょっとぽやん)




J-webから届いた坂本さんの写真のことも語っておこう。
ソロは最初の顔が好きです。ええ、誰が何と言おうとこれが好み。
だって髪がちょこんとハネてるから(そこ?)
でも次のかっこつけて斜め目線の坂本さんには思わず笑ってしまいましたことよ。ごめん。
だってさー。ほんとにカッコつけてるんだもの。
まあでもこの作ったカッコつけがまた坂本さんらしいともいう(笑)
集合のトニ3人はなぜこんなに悲しそうな顔をしているんだろう。
カミの挑むような表情とは正反対。
でも坂本さんの髪の流し方は非常に好みなのです。ナイーブに見えるわ。

ここ1年くらいJ-webの写真の出来がいいけれどカメラマンでも変わったのかしらね。
もちろん、坂本さんの美ジュが安定しているのが一番大きな要因だとは思うけど(笑)
ソロ写真の中に毛色の変わった、たとえばオレキミサングラスをずらして睨む坂本さんとか、を入れるなんて今までなかったような気がするの。
前回のVIBESツアーの写真の時も6人縦並びで花道を歩いてくる1枚なんて綺麗で幻想的な1枚だったと思うし、
集合写真といったら6人並べておけばいい、みたいな写真ばかりだったのに近頃はトニカミで分けたり6人の顔がちゃんとわかるくらいには大きめだったり。
前はひどかったものねえ・・・・・・・・・・・(遠い目)


送料手数料高いんだから失望させないで頂きたいわ。



web写真がこれだけいいとショップ写真にも期待してしまうんだけど、一体いつ行けるのやら。
東京はまだ混んでるのかしら。
SMAPの時に行ってもダメかなー。



ひたすら好青年役の博さん。
最終回の今日は結構出番もありました。いい表情もたくさん。
と思っていたら・・・・・・・・・・。
オーマイガッ!
なんで途中で終わってるの?ええ?どういうこと?
野球かよっ(怒)
今日に限ってなぜ延長するんだ、バカ!

ああもう、結局博さんは最後までいい人だったのか、それとも裏がある人だったのか、それがわからないじゃないですか。うううう。
あとで感想を読みに行こう・・・・・・・・・。



そろそろサムガが始まるのでこの辺で。
今日こそはライヴの話、ソロの話、リハの話・・・・・・・・・・なんてしないんだろうなあ。ナカイマサヒロだもんなー。











2007年09月20日(木) ぼそぼそ声でめざまし時計
2006年09月20日(水) 失態
2005年09月20日(火) 「いくじなし」
2004年09月20日(月) オリスマで元気出そう
2003年09月20日(土) ドリスマDVD点検中
2002年09月20日(金) たまには休んでくれるのも嬉しい


2008年09月19日(金) グッズ詳細その後

昨日のとくばんの中で頻繁に宣伝していた二宮君錦戸君のドラマ「流星の絆」のBGMがずっと気になっていたんだけどようやくデビッド・ボウイだと思い出した。すっきり。



今日になってJ-webとJ-netの方にグッズのデザイン画像がアップされていたのでチェック。
やっぱり黒とグレーと白のモノトーンなのでシックでアダルトです。しかし正直言えば地味だと思います。
うーむ、どこかに赤とか他の色が入ってると良かったのに。
ただほんとに普通に使えそうなのは嬉しい。
バスタオルいいなーとか長靴が案外可愛いとか(いや買わないよ)Tシャツはインナーに着てもわからないぞとか思いつつ試算してみたら軽く2万円・・・・・・・・・・・・・。
おーまいがっ。
ダメだダメだ。グッズに大枚はたくなんて間違っている。
みんなの評判を見てから絞り込んでいこう。
基本使えるもの。パンフもいらないかなー(おい)←1回見たらおしまいだもの


そうそう、貝の前売り券をコンサート会場でも売るらしい。ポスター付き。
いやポスターいらないからチラシをつけてくれと思ったり。
だって持って帰るのが大変じゃない。
でも会場で前売りが買えるのは有難い。買ってなくて良かったわ。
売れてないの?と思ったことはナイショだ。




今夜は金スマがないので(番組改編期らしい)まったりと秋の夜長のSwing!PV。
本当に近年稀にみる良くできたファン向けPVだ。
何度みても飽きないってすごいと思うわ。
ワタクシ未だに他メンバーまで目がゆきませんのよ。
坂本さんがエアトランペットの時、みんなは何だろう、と見る前は思ってるのにいざ始まると坂本さんを追うのに精一杯。
スローにしてもやっぱりまー。いい加減にしなさいと自分でツッコミが入った時、ようやくPVみるのをやめるという(やめるのかいっ)
どんだけ蟻地獄(←喩えが変)


そういえば通常盤の曲について書いてなかったことを思い出した。
ま、でも大して語ることもないんだけど。
通常盤に入っている「あの空」は当初噂されていたコンサートでの未発表曲ではなく(これはCrazy Worldというらしい)
もっと昭和テイストのどこかノスタルジックでスルメのような曲だった。
一聴しただけではピンとこなくて何度も聞いてようやく良さがわかるというちょっと地味めなメロディ。
坂本さんには歌いにくいメロディラインなのかしら。
大サビのソロで無理に声を出してるような喉の開いていない歌い方だったのが気になる。
が、何度も聞くうちにそれが良くなってくるんだなあ、えへへ。
うん、やっぱりスルメのような曲だ。



写真のことは明日にしよう。眠くて眠くて。
メールのお返事も明日しますのでひとまずこれにてごきげんよう。








2007年09月19日(水) 「Voyager」特典DVD
2006年09月19日(火) あらゆることにありがとう
2005年09月19日(月) 宇宙から藤沢が見える
2004年09月19日(日) ほんとにやってる?
2003年09月19日(金) 笑いの力
2002年09月19日(木) 人体模型は何体あってもいい(えっ?)


2008年09月18日(木) SMAP TOUR 2008 グッズ詳細

初日までグッズの詳細は出ないのかと思ったらメール伝言板でグッズの詳細が出た。
ので、J-netにいって画像を見ようと思ったのに画像ないじゃん。むーっ。

相変わらず品数だけは豊富というか意味不明というか何でもありというか。
全部買ったら幾らになるんだろう。買わないけど。
そういえば前にスマウスとかヘッドフォンとかもあったねー。すぐ壊れそうだったっけ・・・・・・・・・。

パンフやポスター、クリアファイル、うちわ、ペンライト、ショッピングバッグ、バスタオルはどのグループも共通かな。
あ、写真がないって何事?(怒)
その他にプチタオル、スポーツタオル、リストバンド、携帯ストラップ、キーリング、CAP、Tシャツはいつもどおり。
TシャツはBEAMSとのコラボでカラーはジャケと同じに黒と白、グレー3色にサイズがSとM。このあたりは親切だ。3.800円と高いけど。
ポーチとエコバッグはいいとして、ルームシューズ(2,500円)って・・・・・・・・・・。長靴(8,000円)って・・・・・・・・・・・・・。
いやそれよりも見逃すところだった。リボンスカーフ(2,000円)???

や、もうほんとに何でもアリだな。あはは〜。
個人的にはあのジャケ写を使うんだったらバスタオルとポーチはいいなと思う。あとマグカップもいいかも。
でも一番期待大なのがmy箸ね。持って帰るのにかさばらなくていいわー。
他にもミラーなんかグレーと黒だったら欲しいかも。高いけど(←こればっか)

って、踊らされてるじゃないか、自分(凹)
しかし、グレーと黒と白のあのジャケットデザインなら普通に使えそうで有難い。
・・・・・・・・・・・もしや先にグッズありきでジャケットが決まったわけじゃないよねえ・・・・・・・・・・・・・(疑)



なんで今頃とくばんなんだろうと思ったら13年目突入記念?
見飽きた映像多々。でも中居ヴィジュアル変遷記だと思えばそれも良し。(というかそれしか価値がない)
葉加瀬さんとのトークは楽しかったけど。水谷さんとのトークの未公開は嬉しかったけど。
そうか、ここで水谷さんの「正広さん」呼びは、一生「まさひろちゃん」呼びに決定したわけね。
これでスマスマでのトークに繋がったわ。

思いがけず坂本さんのお宝鑑定(ディズニーの絵)の回があったので久しぶりに昔の坂本さんを見た。博さんが等身大パネルの時ね。
ずっと貴さんが抱えてるんだけどその絵面が変だ(笑)
坂本さんは髪が短くて今見ると新鮮というか、やっぱり今が一番というか。
あとははるな愛が歌ってるのを笑いながら見ている博さんとか坂本さんとか。そんな程度。
でもTVで不意打ちに見るのはいいね。



今週のch-aにPVの裏側がちょっとあるとか?
こっちは来週だ。早く月曜になれー。

J-webから写真も届いた。
が、その話はまた明日。ネタは小出しにしないと。


【覚書】
*ポポロ
*Myojo
*TVガイド
*テレビジョン


他にあった?








2007年09月18日(火) やってちょっと!(@剛)
2006年09月18日(月) 夢かもしれない
2005年09月18日(日) 中秋の名月ならず
2004年09月18日(土) スト決行
2003年09月18日(木) BBのチケに倒れる・・・・・
2002年09月18日(水) ウロボロスの輪


2008年09月17日(水) LIGHT IN YOUR HEART/Swing!

坂本さん、その髪は・・・・・・・・・・・よよよ(涙)


「LIGHT IN YOUR HEART/Swing!」が3枚家にやってきました。
限定AとBのジャケ写はメインが3人づつ入れ替わり、坂本さんは剛ちゃん健ちゃんと一緒です。
しかし、せっかく前にいるというのに坂本さんの髪がねえ・・・・・・・・涙。
なんじゃ、そのヘルメットは、と言いたくなるようなもっさりした感じで眩暈がします。
バックにいるほうは横顔のせいかまあそんなに悪くない。むしろ、いい。
こっちで映っててくれれば良かったのになー。ちぇっ。


Swing!のPVを見たい気持ちを抑えてまずはLIGHT IN〜のPVを。
うおおお、ここ最近のPVの中ではダントツのかっこよさではないですか。
すごくストレートにかっこいい。
映像処理をとってもフォーメーションをとってもダンスをとっても演出をとってもどれもこれもかっこいいんですけどどうしたらいいんでしょう。
特に残像を利用した映像は綺麗で、ダンスをより魅力的にみせているような気がするわ。
なんだろうなあ。セットも演出もシンプルなだけにV6というグループの持つシャープなかっこよさが全面に出てるというか。
個々人がどうのじゃなく個体としてのV6のかっこいい部分を抽出した感じというか。

何言ってるかわかんないよね(笑)自分でもわからなくなってきたわ。
これは一般の人にこそに見てもらいたいなー。

その対極にありそうなSwing!
こちらはここ最近のPVの中ではダントツの可愛さです。ぎゃー、可愛い!
がっつりとファン向けPVで何度見ても飽きやしない。
とにかくボーダーまさゆきが可愛すぎるのよ。ああかわいい。←これだけで感想が終わってもいい

坂本さんはローディか。ローディ・・・・・・・・・・・・似会わねえ(笑)
イノは胡散臭い成金社長っぽく岡田君は照明さん。剛ちゃんはウェイターで(似合う!)博さんと健ちゃんが常連客?

最初のエアトランペットのくだり。イノに肩を押されてよろめきながらくるんと回って定位置につく坂本さんのもたつき具合がいいのよ。
衣装もいい。細身のスーツに細いタイ。長い足が更に長く見えるし、スタイルの良さをよく引き立ててくれている。
こんなにかっこいいのになんでそんな可愛い動きなんだか。アンバランスにも程がある。でもそこが好き。

健ちゃんはさらさら髪でコンサート仕様ですね。やっぱりこっちが健ちゃんらしくてベリキュート。
ボーダーまさゆきは最強かも。細っ。
ソファで6人で歌ってる時、かくんと首を傾げた瞬間があってそこだけちょっとリピートしたりして。えへ。
剛ちゃんのウェイターも可愛いなー。ちょっと不器用そうなのに軽々とやってるように見えるのがいい。
博さんと健ちゃんはどんな関係なんだろう。相席になっただけ?接点なさそうだけど博さんは音楽プロデューサーかしらん。
岡田君は裏方か。うん、ウェイターよりこっちが似合う。
かなりマイペース、たまに音楽にノリすぎて照明グダグダになるといいわ。
そんでイノ社長に怒られるんだけどあんまり話を聞いてないような(笑)
ローディ坂本、というよりボーダーまさゆきはギターテクニシャンも兼ねてるけどあんまりギターは好きではありません。
それより踊ったり歌ったりする方が好き。ついつい音に合わせて踊っちゃいます。
どんどん楽しくなるので自分の仕事のことは頭からすっぽ抜けてます。ダメダメです。
んでもそれが可愛いの(←ばか)

イノとツーショットの時の坂本さんは非常に色っぽい。スーツなのに色っぽいなんて反則じゃないか。
カメラアングルが少し下からというのがいいのかしらん。
ボーダーまさゆき、最初は控えめにノッてたのに段々ほんとにノッてきて本気ターン&坂本さん独特の頭振り。いやん、かっけー。


えーと、何回リピートしたんだろう。
大好きだ。
というわけでキリがないので本日はこの辺で。
J-webから明日あたり写真が届くようだけどまた写真をオーダーしなくちゃならない。
だからまとめて出してくれってば。全く・・・・・・・・・。


Swing!可愛いなー。ほんっと可愛い←何回目?











2007年09月17日(月) 新曲でもノープロブレム
2006年09月17日(日) 中居園児の暴走
2005年09月17日(土) 確認持ち越し・・・・・
2004年09月17日(金) 旅行行きたいね
2003年09月17日(水) FALL IN LOVE
2002年09月17日(火) 分かち合おうよ


2008年09月16日(火) チケットからOZ小ネタまで

笑っちゃうくらいの天井席来ましたわ。
いやー、こんなの久しぶり。どうせだったら最後列だったら良かったのに。←皮肉じゃないよ
それでもチケットが手元にあるといいねー。うふふふ。
ローソンの面白味もないチケットだけどさ。
ちゃんとロゴがあるのが良かったな。それだけが不満。
で、個人名がなくて「ジャニーズファミリー様」
・・・・・・・・・・・・・そうか、我々はじゃにーずふぁみりーだったんだ。ほほー。
ツアータイトル「SMAP 2008 super,modern,artistic,performance tour」は長すぎると思う。

それにしてもLoppiであんなにワタワタするとは思わなかったわ。
あまり使ったことがないので最初から緊張していた上に予約番号が二度もエラーになって大パニック。
何分かかってんだよ、って感じです。後ろに人がいなくて良かった・・・・・・・・。


月刊Songsも忘れないで買ってきました。
まだテキストは全部読んでないけれどイノとのツーショットがあるのが和む。
でも早くイノの髪が伸びますように。

写真は可もなく不可もなくという感じだけど(坂本さんの衣装が地味すぎる)小さいながらも両腕を上げている写真が良い。
なぜならブレスをした手首が色っぽいから。

2ページに渡ってツアーリポートもあり、OPのNEXPLOSIONで両手を突き上げた6人並びの写真があって嬉しかった。
ここの振り付けが今までになく面白くて好きだったの。
好きと言えばDIVEでなぜか坂本さんとイノが手を取りあってターンするところに剛ちゃんが割り込む、みたいな振りつけがあり毎回そこに萌えていたことも思い出した。
や、だからなんだって話だけど。



いいともの中居は可愛かったな。あのニット帽は良い。
目の下のクマは気になったけどいつものことだし、それよりも自然に身体が動いている感じなのがリハやってるんだなと思えて良かった。
お客さんに完全にお尻向けた状態で一般人になって見てるのも可愛いかったわ。


スマスマのS・LIVE(ジュリアナ)を見て、もしかして今度のコンセプトはコレ?なんて思ったファンは結構いるかも。
巨大なダンスホールになるのかしら。ドームの天井にミラーボールで(笑)

バッキー木村!
昔コンサートで見た時はあまりのかっこ良さにうっかりファンになるところだったっけ。
今年見られたら嬉しいかも。盛り上がるぞ、きっと。
女性に囲まれて小さくなってる中居が中居らしくてそこだけリピートしてしまいましたー。えへへ。
苦笑いの中居は大好物よ。




話はあっちこっちに飛ぶけれどOZカンパニーにマラカス貯金箱が戻ってきたようです。おお。
そろそろこちらも徐々にカンパニーらしくなってきた。
ラーメン大好きのクリスはこの前のシュランをちゃんと見ていたようでピーターとラーメンの話をしたらしい。
役にたってるなあ、Vシュラン。
そんなピーターは暴走クリスにアドリブで対処・・・・・・・・・・・って情報を流してくれてありがとー、クリス。



明日はLIGHT IN〜が届く筈。(届くよね?)
仰天Nがないので思いっきり浸れるぞ。
Swing!のPVが楽しみすぎてどうしようかと思う。
あの曲可愛いんだよねえ。







2007年09月16日(日) アイドルスマイルで力走
2006年09月16日(土) 値千金
2005年09月16日(金) 雑誌のライヴ特集
2004年09月16日(木) アステア!
2003年09月16日(火) 起きたら朝だった・・・・・・
2002年09月16日(月) 風邪も雨もどっか行け


2008年09月15日(月) グランドスラム

LIGHT IN〜はかっこいいなあ。
いつどこで聞いてもかっこいい。コンサートで聞いた時はイマイチだったのになんで良くなったんだろう。慣れ?
特に「LIGHT IN YOUR HEART!」のところ。スピードと勢いの高揚感がエクスタシーだ。
一日一回MステのLIGHT IN〜を見ているけれど坂本さんがクールでかっこいいのよ(え、そこ?)


キラッキラのアイドルなのにホルモンの種類を嬉々として全問正解する男、長野博。
グランドスラムおめでとー!!

おおお、最初からかっこいいよ、博さん。
かる〜く飛んでクリア。姿勢も綺麗でさすが身体能力が高いです。
壁に張り付いたまま振り向いた時の顔がすげー可愛かった。
でも、個人的には最後の最後、視聴者プレゼントをハズし画面に向かって「ごめんなさい」の博さんが一番可愛かったわ。

ところで博さんの希望商品だったLe Creuset。色がキュートでフォルムも可愛いので前から欲しかったんだけど、改めて見るとやっぱり欲しくなるなあ。いいなあ。




何気にライオネル・リチヒロが好きだと言ったら変人かしらん。
あの頭!なんてキュートなの。
カメラに寄ったパフォーマンスはアドリブだと思うけどコレがいつも面白い。大したことはしてないのにさ。
一回で当てた木村に驚く中居にえらく得意そうな木村が可愛いぞ。
そして、いつの間にか中居が髪に挿していたピンクの櫛が木村の髪に。
木村、似合うわ。黒いけど。←オーナーと張ってるってどうなのよ

木村と浅丘さんとのキスに興味津々な残り4名。間近で拝もうと二人に大接近。特におっきなお目目のオーナーが明らかに面白がって下から覗き込んでいます。
思わず木村、オーナーの頭をばしっ。
あは〜、久しぶりにじゃれてるなー。


・・・・・・・・・・・・・というところで一時中断。
まだ全部を見ていないのだ。明日見るのだ。



そうそう、坂本さんのメッセージ。
文頭の「どうもー!」だけが良かったわ。あとは坂本さんぽくない(決め付け)
でも画面保存しました。だって坂本さんなんだもの。





Sさん。
お気遣いありがとうございます。
当たって良かったですー。
FCって何のためにあるのか毎度毎度疑問ですわ。
これからもチケットで苦労するの明らかですけど負けないでがんばりましょーね!




明日月刊SONGSを買ってきます。
ついでに、というかこっちが本命。ローソンで引き換えてこなくては。






2007年09月15日(土) MUSIC FAIR 21
2006年09月15日(金) 坂本ジングルの魔力
2005年09月15日(木) 勝手に過密スケジュール
2004年09月15日(水) アホ司会でもチャーミング(笑)
2003年09月15日(月) 坂本補給は万全
2002年09月15日(日) NEWCM


2008年09月14日(日) Welcome to the party of SMAP

結局昨日の夜は諦めて今朝当落確認をしました。
朝から凹んだらどうしようと思いつつもかけたらあっさり繋がり無事に30日の東京ラスをゲット。
聞いた瞬間、一気に脱力してしまい本当に本当にホッとしましたのことよ。
良かったー。ううう。


今回は「いつでもよい」にした人が軒並み落選という噂なので、自分を信じて一点賭けにして良かったです。
ビリーブ自分は大切ね。ありがとう、坂本さん(違)


でも本当はいつでも良いにしたかったしするつもりだった。
だって、その方が当選確率が高いと思ったから。
どこでもいいからいつの日でも何とかするからチケット下さいって本気で思ったのよね。そういうファンが多かったと思う。
なのに、そういう人を落としたのはなぜなんだろう。
真相はわからないけれどヤフオクに大量に出品されているのを見ると
行く気もないのにチケットを取るだけ取ってオクなどで転売するFC会員を排除するつもりだったのかなんて邪推してみたり。
でも今回は2年ぶりということで、どうしてもどうしてもSMAPに会いたいファンが、
ほんとは○日がいいんだけどチケットくれるならいつでもいいよと申し込んだ人が多かったんじゃないかなー。
なんだか遣る瀬無い・・・・・・・・・・・。

ただキャンセル待ちのエントリーがあるらしいのでせめてその枠でもいいからみんな何とか一回でも行けますように。


でもこれで中居の「スマップ イン 東京ドーム!」が聞ける(喜)
何年ぶりだろう。うほほ〜い♪(壊)

なんだかんだいって私のチケ運はそんなに悪くないみたいで(そりゃもう星見席やらマメップなんてザラだけど)でもちゃんと1回は行けるのだから有難い。
ありがとう。ほんとにありがとう。誰に言ったらいいのかわからないけれど感謝します。



増刊号は今週もあっさり削除かと思ったら慎吾がやってくれた。
この時期になんて嬉しいこと言うの。
月曜のプライベートトークで慎吾には夏休みがなかったと。だってコンサートが決まったから。
「最近はもうめっきりすまっぷと一緒にいますね」いやっほー。みんな一緒♪
いいともに出ていることを知ってるのに時々忘れるメンバー。
生放送を終わってリハに行くと「なに遅れてんだよ」「おっせーよ」とメンバーに言われる慎吾。それって木村とか中居の口調だよね。ふふふ。
「結構稽古ってするんですか」(ひとりさん)
「いやいつも時間がなく時間がなく時間がなくで」3回言った!(苦笑)
ひたすらマイペースの剛とそれにやきもきする兄ちゃんズ&慎吾の図がそりゃもうすまっぷすぎる。
早くそれを見たいぞー。



水泳は飽きたけどもんじゃの宴会は楽しかった。
この人達TVやってること忘れてるんじゃないだろうか。
仲いい友達が集まってわいわい飲んで食べてるだけのような。
嶋さんの「食べて食べて」がいいなー。面倒見のいい兄貴だ。
そしてひたすら食べるだけの人。
たまにてっちゃんを苛めつつ、美味しそうに食べてるからいっかー。
メモ。月島のもんじゃ「バンビ」・・・・・いつか行ってやる。




博さんはスーツが似合う人だ。
多分きちんと着こなしているからだと思う。だからエリート社員に見える。
でも襟足が少し長すぎるかな。
松岡君の演技は結構好きなんだけどこの時間帯はなかなか見る機会がなく予約録画してようやく初見。
うわ、ずっとこんな低い声で喋ってるのかしら。かっこいい。

で、博さん。
いい人な時よりも社長から追うなと言われ振り向いた時の顔の方が好き。
ゲスト出演だからこういう役になるのかもしれないけれど、もっと早くからこのポジションで出ていてもおかしくなかったような。
そしたら面白い役作りができたのになー。
来週も忘れないようにしないと。

忘れないようにといえば明日のTFPをうっかり忘れるところでした。危なかった。
他に忘れ物はないかしら?





Mさん。
おお!ウルトラマン映画と共に中居の貝(のCM)を見られたんですね。
それは羨ましい。
ウルトラマンも見たいけれど一人ではちょっと、だし、貝は見るのがちょっと、だし(おい)
そういえば映画ももうすぐでした。コンサートモードなので忘れそうです(笑)


あ、月刊SONGS買わなければ。








2007年09月14日(金) お疲れっ!
2006年09月14日(木) 治ってからにしなさいっ!(@貴さん)
2005年09月14日(水) WSに敗北
2004年09月14日(火) パジャマで「もしもし」
2003年09月14日(日) 最強です、久本さん(笑)
2002年09月14日(土) A or B or 俺?(笑)


2008年09月13日(土) 落ち着かない・・・・・・・・・・・

繋がりませーん。
早く繋がったからって当選しているとは限らないけれど早く結果が知りたいじゃないか。
ダメ・・・・・・・・・・・なんて考えないぞ。平日だし6日もあるしだいじょぶだいじょぶ(言霊言霊)

・・・・・・・・・うう、胃が痛いわ。



J-webから写真が届いた。
えーと何だっけ。PVのオフショ?常夏だっけ。
うわーん。色っぽくて可愛い人がいるんですけどー。
ブルーのチェックシャツ着て笑ってる人もいいけれど、浅黒い肌とレインボーカラーのバスタオルの組み合わせは反則だと思う。
濡れた髪のうしろが大雑把に拭いたままなのか、はねてるのも非常に宜しい。
つか、そこに萌える。
くっふふふ、すーてーきー。

集合も悪くないの。
健ちゃんの髪がくるくるだけどマフラーをこれでもかってくらい巻いてるけどでも可愛いし、坂本さん斜めっててかっこいいし。
でも横と縦の違いはあれど2枚はほとんど同じよね・・・・・・・・・・。
溜息。
もう少しお届け先のファンのことも考えてくれ(むーっ)


ついでにオリスタもいっちゃおう(←まだ繋がらないらしい)
アイドル誌顔負けのお布団と戯れる6人のショットから行くべき?
健ちゃん最高のアイドル、剛ちゃんお布団なのに帽子はないよ、岡田君ヒゲ剃れ。そしたら可愛いのに。
博さんは反則です。恥ずかしいからこっち見ないで。イノは和むなあ。
坂本さんは健康的で正解。フェロモンはそのくらいで抑えておきましょう。ワタクシの心臓のために。

トニカミに分かれた3ショットはこれまた正反対な感じで面白い。
どっちも違う可愛さがあるんだけどこれがVだよねえ。
3人お行儀よく並んでこっち見てるカミ、思い思いの格好で雑談中って雰囲気のトニ。やだなー、この人達素じゃないの?(笑)
この見開きのまま飾っておきたいくらいいい写真だわ。

テキストは6人への質問だけ読んだ。
6人と温泉行ってリーダーの背中流したい岡田君。いたずらっぽい笑顔が見えるようです。ぜひ坂本さんに直接言って泣かせてちょうだい(笑)
頼られるのが嬉しい坂本さん。でもほんとは頼りたいのね(意訳)
博さん、なぜその食べ物なのか、理由が知りたいです。坂本さんが漬物(笑)
で、最近読んだ本が「容疑者Xの献身」ですか。じゃあ坂本さんと感想が語り合えますね。

このページの写真も可愛いの。
6人横並びでお布団持ってるんだけど坂本さんだけ入りきらなくて隅っこちょっとだけ持ってる。
少しだけでも入ろうと頑張ってる風に見える坂本さんが可愛いんだなー。
いいなー、可愛いなー。


オリスタの感想も終わった。
あー、落ち着かない。
昨日のMステを編集がてら見返したらイントロのダンスの時、赤いライトに浮かび上がった坂本さんがえらくやつれていたのでびっくりした。
頬のあたりが削げたようにシャープになり全体的にほっそりした感じ。
でもその瞬間、髪がぱさっと顔にかかってかっこいいったらもう!
迷わずサムネイル。ここだけ何度もリピート。ああ、かっこいい。
この髪でピーターやってくれないかなー。



博さん出演のドラマはあとでゆっくり。
メールも頂きました。博さん、ありがとー。
思わず行きたくなりましたわ。



サムガが始まった。
これが終わったらもう一度かけてみよう。
24時間対応の電話らしいので3時頃の方がいいのかなあとも思いつつ、でも少しでも早い方がいいもの。
ああ、胃が痛い。




2007年09月13日(木) どんどん続くよ「Voyager」フェスタ
2006年09月13日(水) ある秋の夜
2005年09月13日(火) 自分への危機感色々
2004年09月13日(月) 君は君だよ
2003年09月13日(土) ヨロシクネ
2002年09月13日(金) サイコー!(爆笑)


2008年09月12日(金) Mステ雑感

このところずっとネットで雑誌を買っていたので本屋に行くのは本当に久しぶりだ。
オリスタを買うつもりでフラフラ売り場を歩いていたら先に長野君がいっぱい目に入ってきてびっくりした。
おお。ウルトラマンと一緒だ。爽やかだなー。
しかし何とも不思議な光景ではある。ウルトラマンと並んでるよ・・・・・・・・・。
(ウルトラマンと書いているけれど、もしかしたらティガかもしれない。その辺りは不問で)

そうだ。明日のドラマ(ヤスコとケンジ)を忘れないように予約しておかないと。博さん出るんだよね?
明日は東京ドームの当落確認日だから今のうちにやっておかないと忘れてしまうぞ。


MステSPと被る金スマは諦めた。
ラテ欄を見たら汚れがどうしたとか書いてあったので中居のロケじゃないなと。
ロケだったら泣く。

そんなわけで2時間HDD任せ。
まだサラッとしか見ていないけどやっぱりあの衣装はデフォのようで。
うーむ・・・・・・・・・・。

いや、動きは面白いんだよ。
ターンしたりすると面白い動きをして腰のあたりにじゃれつくんだけど、でも全体を見た時のバランスの悪さは何とも。
ストールじゃダメなんかい?

ま、でもダンスをしている限りはアレもいいかなとは思う。
OPで立ってる時にはちょっと困った感じだけど(笑)
雛壇に座ってる時はどうしてるのかな。邪魔だろうから取ってるか。
誰が考えたのかなあ・・・・・・・・・・・・・・まさか剛ちゃんってことはない・・・・・・・・・・よねえ・・・・・・・・・。

剛ちゃんといえば髪切った?
うたばんの時はもっと長くて、おおおお!かっこいい!と思ったのに今日は可愛くなってた。
坂本さんはもうちょっと髪切ろうか。前髪をもうちょっと短く。
それから画面フレームに収まるように座ろうよ(涙)
アナタも中居と同じでどうしてメンバーとくっついて座らないの?なんで端っこにいっちゃうわけ?
せっかくタモさんの後ろという絶好の位置にいながらずーっとV5しか見えなくてさー。うううう。
たまに映るとぼーっとしてるし。
おーい、大丈夫ですかー?

カメラワークはMステにしては結構良かった気がする。
なぜかイノのターンが印象に残ってるけどそういうカメラ割りだったのかしらん。
何せ1回しか見ていないので記憶もあやふやだ。
明日編集しながらもう一度見よう。オリスタも明日。多分。


そうそう、Mステの特集が部活動という謎なお題でスマからは木村の剣道部。
ちっ。木村と中居のバスケかなと思ったのに。←在籍はチョー短いから
Vのトークはアレだけど(アレ?)雛壇で不意にタモさんや女子アナに話を振られた剛ちゃんが可愛かったわー。
・・・・・・・・あら、坂本さんと博さんの声聞いたかしら?見逃した?
健ちゃんは水泳部で、イノは秘密兵器で(笑)聞いたけど。









2007年09月12日(水) 【Voyager】発売!
2006年09月12日(火) 坂本さん、イノに怒られるの図
2005年09月12日(月) ブラヴォー!香取監督!
2004年09月12日(日) ラーメンも奥が深い・・・・
2003年09月12日(金) ちょっと昔の運動会
2002年09月12日(木) お荷物料理人


2008年09月11日(木) N・マッピー復活!

いきなりPCの電源が落ちた・・・・・・・・(驚)
うおー、怖いー。いきなり落ちるのはやめれ。
大丈夫かなー。壊れてきたわけじゃないよね?
まだ2年ちょいだぞ・・・・・・・・・・・・・。



朝から慎吾のドラマの話にびっくりした。
フジ開局50周年記念ドラマ「黒部の太陽」主演。
おめでとうというより先にこれは大変だと思ってしまった。
10月からの収録ということでツアーと同時進行の上、石原裕次郎が昔やった映画のリメイク。
慎吾にとってはやりがいのあるお仕事だろうけれどその分の負担も大きい。
大河の時のようにならないといいけど・・・・・・・・・・・と思ってから気づいた。
なんだ、ライヴ中じゃん!
だったら大丈夫か。
肉体的には大変かもしれないけれど、その代わりメンバーが近くにいるんだもの。
兄ちゃんズと癒しの吾郎ちゃん、マブダチ(笑)剛がすぐ傍にいるから無問題っしょ。
頑張れ、慎吾。みんながついてるぞ。

それにしてもミッチーはリメイク作品が好きだなあ。
個人的にはもう勘弁して欲しいと思ったり思わなかったり、むにゃむにゃ。



今度こそアルバムのクレジットが出た。
いやっほー、N・マッピー復活!

「宮下のつくったうた」
作詞:N・マッピー/宮下昌也
作曲:N・マッピー/宮下浩司/宮下昌也
編曲:N・マッピー/宮下浩司

全編に渡って共作ですか。ふっふふふ。いつの間に仕事してたんだよー。
MJというロックバンドのギター&ヴォーカルとの共作ということは……がっつりロックかな?(喜)
久しぶりにトイレットペッパーマンをぶっちぎる曲が来るかしらん(←テンションうなぎのぼり)




うたばんには既に愛憎を越えて諦めしかないので最初から期待もないけれど今回はゲストを見ただけでダメだなと思ったわ。
エドさんとイケメンの人じゃ絶対に短い出番に違いない。
ある意味当たってたなー(凹)
先週のELTの時もそうだったけどどう見てもオリンピック選手の方に重点が置いてある。
それがうたばんのスタンスだとわかっていてもやっぱりむかつくわ。
(まだお笑い芸人じゃないだけマシだけど)
阿部Pがいなくなってもそういうところは変わんないのね。むーっ。

ま、でも坂本さんは結構おいしいところを貰っていたのでまあいいか。
ファンなんてそんなもんだ(極論)
しかし、貴さんてば気安く坂本さんに触りすぎ(むっ)
でもタップを振ってくれてありがとう。


うたばんのカメラワークをもってしてもなかなか追いつけなかったのか、めまぐるしく画面が変わっていた印象。
ああでもかっこいいな。
ダンスはもちろんだけど、坂本さんと岡田君のハーモニーが綺麗で。
で・・・・・・・・・で・・・・・・・・・・。
あの衣装は?

んーとんーとアリかなあと思いつつも・・・・・・・・・・・・・フラ?
もう気になって気になって。
や、目立つからいいけどさ。いいけど、ない方がかっこよくない?
いやでもこれがアイドル衣装なのかもしれないし(混乱中)




結論。
坂本さんが似合ってない(ばっさり)←酷い




見慣れればいいのかも、とやんわり訂正しつつも明日のMステの衣装にちょっぴり期待。
黒はかっこいいんだよ。だからさ・・・・・・・・・・・。

なんだか全部衣装に持っていかれた気分(笑)






おし。綺麗な画像でポカリ中居をゲット。
やっぱりこのままドームに持っていきたいわ。
でもその前にチケットだよね・・・・・・・・・・。








おおお、メガネ博さん素敵ー!
少しハネた髪の感じも◎
ラーメン解説に少々の胡散臭さと圧倒的な説得力があるところが素晴らしい。
VシュランはラーメンSPなのだけど、ありゃりゃ坂本さんの出ていないこと(苦笑)
あの人ラーメン食べてなかったっけ。
意外にカミが多いなあという印象。

最後まで出なかった坂本さんですが、金曜に移動するVシュランの告知で「金」文字入りのTシャツを可愛く引っ張って見せていたのでまあ良し。
SwingPVも楽しげに流れたのでコレも良し。

博さんの舞台宣伝でBGMになってた曲が気になって気になって。
誰でしたっけ。うー、気になる。
知ってるんだけどなー・・・・・・・・・・・。








2007年09月11日(火) Vコンへ行こう!
2006年09月11日(月) ターンに凹むことになるとは
2005年09月11日(日) 何もない日曜日
2004年09月11日(土) 忘れてはいけない
2003年09月11日(木) うたばん&Vシュラン(まんまだな)
2002年09月11日(水) 言いたい放題、たまに暴言(苦笑)


2008年09月10日(水) 宮下ってだれ・・・・・・・・

SMAPニューアルバムの詳細が(といっても曲名だけど)わかるというので早速HMVへ確認しにいってみた。

ああ、まめいどが入ってる。良かったー。
お蔵入りかと思っていたこれを入れてくれれば文句はない。
あとはソロのディスク2だけど・・・・・・・・・・・どう見ても最初のトラック「宮下がつくったうた」が中居よねえ。
うーむ・・・・・・・・・・・・宮下。・・・・・・・・だれ?
曲の全容が全く見えないところが中居らしいけど、宮下に意味はあるのかないのか。
中居の友達だったらどうしよう(笑)
それはそれで面白いからいいけど、これで俄然中居ソロが楽しみになった。
3部作はいらないから短くどーんとインパクトのある楽しいソロにしてくれればいいかな。
みんなが盛り上がれるようなおバカソングなら尚のこと良し。
或いはブルハみたいながっつりロックでも可。でも短くね(笑)



はねるをベタ撮りしてポカリ中居を捕獲。よし!
でもフジは画像が悪いので明日のうたばんに期待しよう。


仰天Nはほんとに外れがない。
昨日のいいとものショッキングピンクのニット帽も良かったけど今日みたいなのもいいなー。
師匠から「おもろなった」と褒められた中居サン。ちょっと照れてる?舌出てんぞ。ふふふ。
正味10分程度のスタジオなのに満足度が高い仰天。
来週ないのは悲しいです。その次の4時間SPは長くて辛いけど。
焼き鳥食べられて良かったねー。中居も美味しそうに食べるなあ。←その代わり、口に合わない時はわかりやすい




えーと、V6の新番組情報が流れてるんですがR30枠ということでいいんだろうか。
そうなの?(そうだと言って!←珍しくこっちでもオンエア中)
10月17日(金)0:40〜1:25「新知識階級クマグス」
TV誌に載ったらしいです。ワタクシ未確認。

このタイトルはどうにかならんのか、とは思ったけどそこは文句は言わないでおこう。
しかしクマグス・・・・・・・・・・・熊楠だよねえ。ということは雑学系か。
は〜、どうなるんだろう・・・・・・。
まずは自分の地方でオンエアされるかどうかが問題だ。
深夜枠は嬉しいけれどオンエアされなければ意味がない。頼むよーローカル局。


もう一つ。ある雑誌より。
坂本さんがカラオケに行くと歌う曲。
郷ひろみの「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」・・・・・・・・らしい。
どんな曲か知らないのでコメントしようがないけれどバラード?
どこかで視聴できるか探してみようかしらん。


博さんのTV出演が続くようですが、どこまでついていけるのか不安ですー。
取りこぼしそう・・・・・・・・・。
その前にMステSPと金スマが被ってるという(凹)
や、いつもなら金スマ諦めるところだけど今回は先週の続きだとしたら絶対に逃せないし、うーむ・・・・・・・・・(悩)


あとはキュービックパズルって何だろう。
ルービックキューブとは違うんだろうか。
というか、これって映画と何か関係アリ?





Sさん。
情報ありがとうございます!
その枚数のお金を握り締めていこうかと思います(笑)
ただ買いにくそうですね(苦)
混んでない時ってあるのかしら・・・・・・・・・・(ちょっと行きにくいと思ったり)







2007年09月10日(月) ちょっとだけPV
2006年09月10日(日) 真夏に降る雪(ネタバレ含む)
2005年09月10日(土) サムガと月一ゴロー
2004年09月10日(金) 俺まだイケるな(@ナカイ)
2003年09月10日(水) これからのご予定は?
2002年09月10日(火) ワーカホリック


2008年09月09日(火) 17年目の通過点

SMAPの17回目のCDデビュー記念日。
今まで続けてきてくれてありがとう!

一昨年の今日、中居が「おめでとうって言って!」と振ってくれて会場が一斉に「おめでとう!!」と叫んだ瞬間は忘れない。
うわー、やっぱ中居上手いわ、と思ったことも忘れない(笑)

おめでとうと直接言いたくてみんな国立に集まったけれどお祝いを言うタイミングは難しい。
でも「言って」と言われればそのタイミングで言えるからね。上手いなあ、と。
あの中居は可愛かったなー。
や、今の方が倍増しで可愛いけどさ。


ツアーが終わる度に「解散」の文字が飛び交っていたのは何年前だろう。
結構最近までずっと言われていた気がする。
ファンももしかしたらオーラスで言われるんじゃないかと固唾を飲んで最後の挨拶を聞いていたような気がするけれど、それって私の周りだけじゃないよね。
SMAP自体がもっとずっと不安定だった頃の話。
でもここ数年はもう安定していて何があっても揺るがない磐石な土台が出来上がった気がする。
あの頃の何が起こるかわからないタイトロープ上のSMAPがたまに懐かしくなることもあるけれど、最後にはやっぱり今のSMAPが一番好きだと思うわけで。
だから今年は久しぶりにシャンパンシャワーを見にいこうかなと思う。
いや、見に行かせて(願)



この日のために取っておいたポメリーを開けて乾杯。
永遠なんて望まない。
たったの50年、一緒にいさせて。


アイタタ(笑)
スマファンはイタイのよ。
中居が死ぬまでSMAPならワタシも死ぬまでSMAPファンだ。バンザイ。←既にヨッパライ


17年がなんぼのもんだ。
20年も30年も続いていけ!おめでとー!!





うーん。シャンパンは意外に酔いが早いわ。
この後、学校へ行こうを見るつもりなのにちょっとやばいくらい酔いが回ってる。
明日にしようかなあ。


そういえば博さんの写真集(ティガです)もイノのアイドル武者修行2も買わなきゃと思っているのにその資金が。
とほほだよ、全く。
とにかく今年はどれだけ某事務所に貢いでいるのか計算するのが恐ろしい。
今月末はSMAP、来月はOZ。全て遠征と同じなので余力なんてどこにもないのだ。
でも行かなければ絶対後悔するとわかってるのでまずは行く。それから悩む(笑)
イノは正しいなあ。選ぶ前に飛べ!だよね。



某所でLIGHT IN〜(これの略はないのか)のPVを見た(YPさん、ありがとー)

ありゃ、印象一変。
ツアーでもイマイチだった新曲がエラくかっこよいではないですか。
半分くらいウルトラマンの映像が入ってますけど。
でも映像には合ってるかも。
指が描く光がかっこいいような。
あとでもう一回見てみよう。







2007年09月09日(日) どしゃぶりの中生まれて
2006年09月09日(土) 一緒に生きていきましょう(@剛)
2005年09月09日(金) おめでとう、ありがとう
2004年09月09日(木) Celebrate The 13th Anniversary of SMAP
2003年09月09日(火) めでたくも12年
2002年09月09日(月) 世界中が幸せになれー(from 『オリジナルスマイル』)


2008年09月08日(月) 鰯の墨彩画

20日振りくらいでようやく晴れた。
これで部屋の湿気も取れるといいんだけど。
暑いんだけどそれでも空気がひんやりする時もあってやっぱり秋なんだなと思う。
ライヴや舞台の秋だ(無理やり)



東京ドームの先行一般発売が明日だそうな。
こっちの当落は13日にしかわからないのにどうしろと?取っておくべき?
どのくらい一般に割り当ててるのかなー。こんちくしょー(暴言失礼)
2年振りなんだから一般なんか後回しにしてFC優先してくれてもいいのに気の利かない事務所だ。←当てにするのが間違っている



幸せの青い封筒もやってきた。
大阪以外は27日の締め切りなのでもう少しのんびりと考えられそう。
ま、でも専用振込用紙1枚しか使えないのでどこか1箇所ってことだけど。


昨日は空振りだったポカリの中居CMがようやく大塚サイトにアップされた。
TVで見るより一足早くこっちで確認。
『機能篇(中居正広)』
おお!最後の笑顔がかわええー!

踊ってるねえ、いつもの中居ダンス。ザ・ナカイマサヒロ。
嬉しそうだねえ、踊るの楽しいっしょ。
こんな中居がもうすぐ見られるんだ(見られる筈だ。つか見せろ)
2年前は見られなかったから3年ぶり?
・・・・・・・・・・・うわー、気が遠くなりそう・・・・・・・・・。
最後に一瞬だけ映る笑顔が最高に最高に嬉しそうですっげー可愛い。
この笑顔を見るためだけに何度もリピートしている。
バックダンサー従えて踊ってる中居がいいんだよねー(嬉)
ソロ、これでいっちゃえ。許す。

ポスターは2種類でドアップ(+文字つき)もいいけどジャンプしてる動きのある方が中居らしくて好き。
これどこかの雑誌に載るかな。前はオリスタあたりに載ったんだっけ?




久しぶりにスマスマをリアルタイムで見る。
ビストロゲストの阿部(サダヲ)さんとトークしている中居がオトコマエだ。そして阿部さんは可愛い。
対して土屋アンナ嬢は男っぷり(?)がいい。
試食時に中居が食べてるって最近あったっけ。←あまり見ていないのが丸わかり
口がもぐもぐしているのを見てちょっと嬉しかったわ。


ニッポン道場は『墨彩画』
おお。これまた地味な企画が。
でも鶴太郎師匠が初めて師匠らしく見えた。
ふざけなければちゃんとしたアーティストなのよね。素敵。
師匠の周りに5人がぎゅっと集まってるのがいいなー。
白タオルを頭に巻いた中居は大好物。いやん、かっこいい。
色を置いている中居の真剣な横顔と見放題の手が綺麗で眼福であった。
いやー、いいコーナーだ。
中居も無理にボケず真っ当に取り組んでいるのが尚のこと良し。

テーマは「鰯」
中居は淡く繊細に、木村は青が綺麗で写実的に、吾郎ちゃんはキュートに、剛は大胆に、慎吾はアーティスティックに。

パブリックイメージと違う内面が見えるから面白い。
中居のは色味は凄く好きだったけど構図にもう一工夫あれば良かったかも。
相変わらず理由付けは素晴らしい。落款に金粉振っちゃうところも好き。
ゲストのジョディ・フォスターが選んだのは慎吾ので、ワタシもコレは好みだった。
構図も良かったし、何より大胆なのに繊細な色が慎吾らしかったと思う。
鮮やかというか華やかな雰囲気もあったのでジョディには合ってるかな。

またやって欲しいコーナーだけれどTV的には地味なのよねえ(笑)



あり余る愛をもってしても英語の歌はちょっと厳しいんじゃないかと・・・・・・・・・・・・・もごもご。
キャップ被った中居は可愛かったけどさー。うん・・・・・・・・・。


まあ、精進しよう?










2007年09月08日(土) 貝、動く
2006年09月08日(金) 無事に15周年を祝えますように
2005年09月08日(木) 旅に出よう
2004年09月08日(水) 思い描く理想の自分
2003年09月08日(月) 吾郎ちゃんの別荘へいらっしゃーい♪


2008年09月07日(日) 光と影

J-webで販売されるライヴフォトに鳥籠まーがいたので即座にオーダーしましたのことよ。
まさかアレがあるとは。
やるな、J-web(褒めてみた)
ただ、できれば4枚だけじゃなくせめて2セットくらい出してもらえれば無駄がなくてすむんだけど。
手数料が高いんだからさ。
勿論それよりいいのはショップに買いに行かなくてもすむようにJ-netで写真の通販をしてくれることなんだけどね。
商売に貪欲な癖してこういうのは商売っ気ないんだなーとちょっと皮肉ってみる。


TV stationはちゃんとV6の主張を続けてくれていました。ありがとう。
左のバストショットはいつもの坂本さんという感じで可もなく不可もなく(←最近ワタシのハードルは高い)
でも右側は足の長さ共々ちょっと好みです。えへ。
ベージュのトレンチは刑事っぽく見えるので坂本さんには良し悪しなんだけど、これはなんか好きだわ。
ファッションがというより立ち姿がというべきか。

テキストはティガとPLAYZONEと学校へ行こう!という坂本さんにとってとても大事な三つ。
読み物としては目新しいことはないけれどこの三つをチョイスしたことが坂本さんらしいと思う。



ポカリの新CMが中居ですって?しかも踊りまくってるって?
大塚サイトに行ってもまだ出てなくて、見れないとなるとますます見たいじゃないですか。
一応今夜のうるぐすを張ってみるか。こっそりレートを上げたりしてみる。





さて、本題は昨日のサムガ。
北京オリンピックの最中、キャスターやって競技を観戦して取材をする合間の1,2時間の空き時間に北京の裏側を見ようとした中居の話。
突発的に思ったことではなく以前からドキュメンタリーなどで見ていて気になっていたことをこの機会に見ようと
事前にスタッフにリクエストして実現したらしいけれど、これってあの金スマで銀座の母が来た時のことだろうか。
北京から3,40分の街って言ってたような気が(←録画を見直しなさい)

戸籍のない子供達が通う学校へ文房具やPCを買って贈った、と。
PCは先生からのリクエストであとは鉛筆や色鉛筆、鉛筆削りは電動じゃなく手回し(というのが中居らしい)大きな三角定規、分度器、ノート、消しゴム、ボール。
あちらは物価が安いから、と言っていたけど多分十数万円くらいなのかな。

で、だからどうしたって話なんだけれども。
だから中居が好きなんだって話になるんだけれども(笑)


開幕式がCGだったとか口パクだったとか重箱の隅をつつくような揚げ足取りの報道が続いたマスコミへの批判と
オリンピックという大事業を何が何でも成功させて国際的にステップアップしようとした中国の努力を認め擁護しながらも
その努力の影に存在するモノをも見ようとする姿勢が中居らしい。

NEWS23だったかな。出演した時に、いきなり、本当に唐突に「中国は素晴らしいですよ」とテンション高く言ったのにはびっくりして、中居らしくないなと思ったんだけど、
すぐにオリンピックのキャスターをやっているのだからこのオリンピックを成功させようという意識が働いたのかもと思い直し、
次にこういうストレートな物言いは中国国内でテロとか頻発していた時期だったので反発も起きるだろうなと心配もしたりした。
めんどくせえ仕事を引き受けやがって・・・・・・・・・・と八つ当たりもしたっけ(笑)
そんな何かとハラハラしたキャスターだったけれど、中居にとってはとても意味のある仕事だったんだなとようやく今になって実感したわ。←遅すぎ


また(その学校に)行くかと言われたら多分もう二度と行くことはないと明言する。
じゃあなんで?と問われれば、ほんの贅沢をする時に、或いは食べきれずに残してしまう時に、気持ちん中で気持ち悪くならないよう自分でできることをしたかったと。

自分があげたものに夢中でお礼も上の空、先生の話も聞いちゃいない。
でもそれでいい。
自分のことを思い出さなくても将来こんな人にもらったんだとわからなくてもそれで構わない。


うん。やっぱり好きだなあ。
中居は中居にできることをやったってことだ。ラジオで喋ったことを含めて。
行動はわかりやすいのに心の奥はわかりにくい。
そういう謎を解いていくのも中居ファンの楽しみの一つだよねー。ふふふ。


ま、でも「日本で一番売れている歌手」に、「し〜ん」というオチまでつけたところが一番中居らしかったかも。







2007年09月07日(金) 忙しくなってきた(not 仕事)
2006年09月07日(木) 国立照準の髪型?(怖っ)
2005年09月07日(水) こうやって情報は拡散していく
2004年09月07日(火) 「ん?だって長嶋さんもBだよ」 (by SAKAMOTO)
2003年09月07日(日) 93に激しく不満(笑)
2002年09月07日(土) ヨイショに弱い男


2008年09月06日(土) やりたいからやるライブ

と、昨日のワッツで木村が言ったそうで。
そうかそうか。キミらが一番やりたかったんだなとにやにやしてしまいました。
木村のソロが久保田利伸、吾郎ちゃんがバート・バカラック(まだ生きてた!←失礼)慎吾がBLACK EYED PEASのウィル、剛は韓国の人かな?
とすると中居は誰だろう。
長くなければ誰でもいいけど(こらこら)

んー、中居サンはやりたいことがありすぎて詰め込み過ぎるきらいがあるので外部の誰かにプロデュースしてもらうのも面白いんじゃないかなあと思ってるんだけど。
中居の好きなピチカートファイヴの小西さんなんてどう?(←既に曲は決まってます)
キュートでポップな曲がいいなー。
私服で歌っちゃえ。




ヘルムートよ、どこへ行く・・・・・・・・・・・。

そう言えば今年は海の家がないなあと思っていた矢先の金スマ。
ひとり農業ですか。・・・・・・・・・・・ダッシュ村?
金スマDなんだけどなあ、ヘルムート。こんなことやってていいの?
銀座の母より断然面白いからこっちはいいけど。

相変わらずパクリ企画が得意な金スマだけど、ちゃんと優良な企画に育てているなと思う。
ドキュメンタリー風でありながらバラエティであり、おまけに今度は中居ロケ?わお!
普段は見ても見なくても(酷・・・・・・・いやいやちゃんと見てますって)いいような企画をやっているけれどたま〜にこういうまともな企画をするから金スマは侮れない。
やっほーい♪中居のロケだ。バンザイ。
スタジオを出る時咳をしていたのが気になるけれど、気分転換にヤギとでも遊んできなさい(笑)




あれ、もしかして今日あたりアイドル誌の発売日?
買わなくなって久しいので忘れていたけれどツアー記事は載っているのだろうか。
よそ様の評判を見てから買おう。
その前にTV stationの坂本さんは明日あたり届くかな。
届くといえば世間様には幸せの青い封筒が届き始めているそうな。
うちには来ないぞー。
来たとしても予定していた大阪は先にOZを入れてしまったので無駄だけど(涙)
こうなったら札幌のオーラスを狙うか・・・・・・・・・。











2007年09月06日(木) 素晴らしき哉ノースリ
2006年09月06日(水) シュラン計画
2005年09月06日(火) 浴衣はスバラシイ
2004年09月06日(月) 好感度アップのベッカム&グティ
2003年09月06日(土) SMAPにカンパイ!


2008年09月05日(金) めざましで新曲PV

J-webのスマサイトのロゴが9月に入って変わったんだけど、あの黒とグレーの四角は何だろう。ねえ、なんだろうね?
ちらっと恐ろしい噂を読んだんだけどそれはないよねえ?
まさか、ニューアルバムのジャケットなんてさー。あはははっ。


・・・・・・・・・・・・・・ビクターならありえる?






今朝のめざましでV6ニューシングルのPVが独占オンエアされたというので恐る恐るチェックしたらちゃんと録れてました。良かったー。
珍しくめざましGJ!
短いながらもメイキング付き。それも坂本さんだ、うわーい。

LIGHT IN〜(どう略したらいいんだろう)の衣装は会報の表紙の衣装と同じで坂本さんは白ジャケット。見分けやすくて助かる。
ソロ映像で指を動かすショットの動きは監督のリクエストでアドリブだそう。
メイキング部分は有難いことに坂本さんピックアップ。
舞うようにしなやかで美しい手の動き(←ちょっと褒めすぎ)がアドリブなんて。
すごく坂本さんらしくて綺麗だったわー。
そこだけ何回見たことか。何度見ても見飽きることがないって素敵。
めざましGJ(2度目)

Swing!のPVも少しだけ流れてこっちのほうが好みだったかも。
だって可愛いんですもん。
音に合わせて身体を揺らしながらリズム取ってるボーダー坂本さんが凄く可愛い。
ch-aでメイキングも含めてやってくれるといいなー。
4週間連続とかどうですか?



Vシュランは小籠包で岡田君とWあやや(って書き方どうよ)
久しぶりの坂本さんですけど相変わらず高値安定です。
すっきりと短いのに毛先がちょっとハネててすっごい可愛いんですのよ。チャーミングだわー。

あ、辛いの食べてないな。ちっ。悶えるのを見たかったのに(酷)
苦手なのに食べた岡田君はエライ。
アイドルなのにケーキに顔を突っ込んだあややを見て思わず隣のあややを見る坂本さん。あら、可愛い。
大西君(=はるな愛)の時は笑いすぎでしょ(笑)

でも一番素敵だったのは、低い声で「食べよう」とクールに言った時だわ。
冷たい坂本さんステキー。
岡田君の弾けっぷりも磨きがかかっていて案外楽しいグルメ番組でした。
もう少しメンバーに比重がかかってくれれば尚のこといいんだけど、まあ無理は言わない。
一般視聴者とファンとのバランスを取りつつ末永く。
ええ、今はそれだけが望みです。





金スマはこれから見る。うたばんもこれから・・・・・・・・・明日か?




Oさん。
その話は私もどこかのブログで見たわー。
事務所関係者と最後列に立ってたらしいと。黒のキャップを目深に被ってたって。
中居ならさもありなん、と思ったんだけどその後どこかのブログでお仕事だったと見たのよね。
だから真相は不明?
個人的には中居もいて欲しいなあと思ってるので最後列に立ってた、を取りますか(笑)
でもほんとに何しに行ったんでしょうねー。(っていうのも変だけど)








貝の前売り券をいつ買いに行ったらいいかしらん。
絶対にチラシが欲しいんだよね。なかったら凹む・・・・・・・・・・。












2007年09月05日(水) 恒例ランキング
2006年09月05日(火) 心配してもいいよね?
2005年09月05日(月) 『優しい言葉』
2004年09月05日(日) 売ってたら買いそうな勢いのタンジェントくん
2003年09月05日(金) 雨 or 曇り?
2002年09月05日(木) 長かった・・・・・(感涙)


2008年09月04日(木) 4人並び

自分で思っていた以上に昨日のSUMMARYにスマが現れたというニュースが心に残ったみたいで今朝になって色んなブログ巡り。
さっさと仕事行けって話だが。
その前にSUMMARYって何だ?と思い調べてみた。
(前にちゃんと説明を受けた筈なんだけど自分に係わることはないだろうと話半分で聞いていたらしい・・・・・・・・・・ごめん)
えー、平成君達とJrの子達がやっている、エンターティメントショーと思って間違いない?合ってる?←誰に聞いてる

中居は仕事だったと聞くけど(てっきり咳のせいかと思った)最初に木村と慎吾、あとから吾郎ちゃんと剛が入ってきたそうな。
(ちなみに今日はイノが来ていたらしい←ブログ巡りをしている最中に拾ったネタ)
木村が大受けに受けていたそうなんだけど笑い上戸の木村にしても手を叩いて大笑いしていたモノって何だろう?
あとはステージを指差して慎吾と話していたとか、吾郎ちゃんの頭にかかったテープを笑いながら剛が取ってあげてたとか、何かもう可愛い話ばっかりで。きーっ。
ど真ん中で4人並び(+社長)で見ていたそうで、なんで中居がいなかったかなー(悔)←だから仕事ですってば
ああもう、色々と悔しいというかずるいというか。
私だって4人並びのスマが見たかったよーっ。うううう(泣)

サマリーでもなんでも5人でどっか行ったという事実が嬉しいだけなんだから、今回は4人だけだったけど今度は5人でどっか行け。
これを契機にして後輩グループを見に行くがいい。・・・・・・・・・・・ありえないけど。


でもなんで平成君達だったんだろう。やっぱり湾岸スタジオから近いから?
まあいいや。私だってもうすぐ5人と東京ドームで会えるもーんっ。(言霊言霊のんのん)





こちらも不意打ちでV6の会報が届いていた。
てっきりVIBESツアーのことかと思ったらさにあらず。「みんな DE Q&A」と博さんのティガ映画特集。
表紙の坂本さんの白ジャケットが好みだったわ(ジャケットだけかい)
Q&Aは共通の質問と個人への質問。
相変わらず坂本さんはウェストサイドストーリーがやってみたいらしい。
うーむ。アレの何がそんなに坂本さんを惹きつけているんだろう(酷)
このページの小さい写真が可愛くて好きです。



うたばんに白い野球小僧がいたー!わーい(嬉)




今日のVシュランは坂本さんだけどそれはHDDにお任せして今日はもう寝ます。
薬が効いてるのか眠くて眠くて。
そんな感じで治りつつあるのでノープロブレムです。復活中です。
明日にはメールもお返しできると思いますからもうちょっと待って下さいねー。
冷凍サカモトマグロの覚書も書いておきたいんだけどな・・・・・・・・・・・・。









2007年09月04日(火) 色んな意味でありえないから!
2006年09月04日(月) みなさんのことが、心から本当に好きです
2005年09月04日(日) ダメな先生とやんちゃな生徒のゆびきりげんまん
2004年09月04日(土) アテネの残照
2003年09月04日(木) ブレスを外せ
2002年09月04日(水) 未だ繋がらず(呆)


2008年09月03日(水) この舞台はあなたのものよ

完全復活というわけではないけれど、まだ起きてても大丈夫。
ただTVを見るのは神経が疲れるので楽しかったというスマスマも最終回になってしまったガコイコもまだHDDの中。
いいともだけは中居の生存確認のためにさらっと見たけれど、あっちもまだひどい咳が抜けていないようでちょっと心配だ。
早く治せよ(←人に言ってる場合ではない)


学校へ行こう!は見ていないせいもあるが終わった感じがしないなあ。
ちょうど改編期でもあるので長期の休みのような気がするだけ。
3週間後とかにひょっこりラテ欄で見かけるような気がしてしょうがない。
録画予約もまだ解除してないし。
見たらピリオドが付くんだろうか。付けられるのかな。

・・・・・・・・・・・・やっぱりちょっと元気になってから見よう。



TVは視覚聴覚から入ってくる情報量が多すぎてダメだけど紙媒体は語れるぞ。
特に新しい演劇雑誌であるBEST STAGEの坂本さんインタヴューはとても良かった。
が、その前にDDDというダンス雑誌。
取材して頂けるのはとても嬉しいんだけど、OZの場合それほどダンスは重要じゃないような気がするし、インタヴュー内容もあまりダンスに関係がないような。
しかし、P136の俯き加減の坂本さんがとても素敵なので無問題。
この角度から見た坂本さんの耳と髪のかかり具合が好みなんだよなー。ふふふ。

で、BEST STAGE創刊号。ぜひとも長く続いて欲しいと思う。
一つでも多く坂本さんが雑誌に載るチャンスを。
何せ演劇雑誌は紙質がいいからさー。あは。

目次からチェックを怠ってはいけません。
小さいながらも腰のくねり具合とかエロいです。ある種女性的な変な色気がある。
反して見開き扉の男っぽい表情にはくらり。
普段は可愛い可愛い言ってるけど、ちゃんと37歳の男だなあと思える表情でこういうのをちゃんと表に出せるところがいい。

私はどちらかというと舞台よりライヴ派でコンサートの坂本昌行が一番かっこいいと思っている。
今回のツアーでもMC時の可愛い人よりはサンダーバードのクールで渋い横顔の方が思い出されるくらいかっこいい坂本昌行が好きだ。
が・・・・・・・・・・ピーターだけは別なんだなあ。なんでだろう。

そんなOZの再々演について気負いなく語る坂本さんのナチュラルな雰囲気もいいけれどなんといっても鳳さんが言ってくれたという
「この舞台はあなたのものよ」
という言葉になぜか泣けた。そういう言葉を坂本さんに言える鳳さんにちょっと嫉妬した(笑)

この舞台はあなたのものよ・・・・・・・・・・・か。
それは座長ということでなく、主演のピーターをやってるからでもなく、ピーター・アレンを坂本さんだけがやれるというわけでもなく。
言葉にするのは難しくそれがもどかしいのだけれど。
唯一つはっきり言えるのは、坂本さんは幸せだなということ。
OZに出会えてピーターを生きられて坂本さんは幸せだ。
そしてそんな坂本さんを見られるファンもまた幸せだと思う。

グラミーでライザ・ミネリに“会う”くだりは坂本さんらしくて微笑ましかったし、最後の言葉も彼らしくて好き。
誰よりも楽しむ。もし自分より楽しんだ人がいたらその人にステージをあげる。
「アナタがやりなさい!」と。

素敵だなー。この一言がすごく素敵だと思った。
だから好きなのよねー。





書いてたら日付が変わってこんな時間。もう寝よう。
しかし、寝る前にとチェックしたブログで知った話にひっくり返って目が覚めた。
本日のSUMMARY(合ってる?)にSMAP4人が現れたとか!(中居は?)
ええええええっ!何しに?←失礼
ジャニーさんが一緒だったそうだけど今日はスマスマの収録日だしその合間?
ああ、わけがわからん。けどそんな狭いところにスマ4人・・・・・・・・・・・ばったり。
どうせだったらファンの所に来たらいいのにー(悔)
・・・・・・・・・・・で、中居は?(中居がいなかったらしいことにちょっとホッとしたゲンキンなヤツですまん)











メールのお返事はもうちょっと待ってて下さいましね。









2007年09月03日(月) 私物メガネですか?
2006年09月03日(日) オーラス覚え書き
2005年09月03日(土) V6会報&代々木の前で
2004年09月03日(金) 名残のアテネ
2003年09月03日(水) アレだけの結末
2002年09月03日(火) 全然繋がりませーん(とほほ)


2008年09月02日(火) 夏風邪

の模様。
昨日からちょっとおかしいのでこのままフェードアウトします。
大丈夫。
きっと明日は大丈夫。
では。








2007年09月02日(日) 華麗に背面
2006年09月02日(土) 頂き物の大阪初日レポ(多謝)
2005年09月02日(金) 海の家のオーナーのお忍び視察
2004年09月02日(木) タキシードのホスト4人
2003年09月02日(火) お茶をどうぞ(笑)
2002年09月02日(月) 気もそぞろ


伊波