NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年03月31日(火) 自己管理

昨日の日記は短縮日記じゃないなあ。
やっぱりPCの調子が悪く(日本語入力ができないってどゆこと?)色々やっていたら遅い時間になり、
そのテンションのまま書いたから思っていたより長くなった模様。
おかげで今日の風邪はちょっとひどい(苦笑)
今日こそは早く寝るぞ。


いいともで中居の生存確認をし(多少顎カビがあったような気がしたけれど気にしない気にしない)
タカへのツッコミコーナーは面白いのか?と失礼なことを思い、
谷原章介さんが中居と同い年だと知ってひっくり返った。
「きっちりしてる」と中居に言われていたけれど谷原さんは年相応。中居が落ち着きないだけだろうとワタシは思う。
可愛いからいいけど。
ポケットに親指だけを軽く引っ掛けるとかっこよく見えると谷原さんが言っていて、おお、それってよく坂本さんがやってるわ、と妙に納得した。
確かにアレはかっこよく見えるよねー。

ドラマ撮影中のせいか、すっきりした顔をして相変わらず高ヴィジュアルをキープ中。
最近サムガで、ファンに喧嘩売ってんのか、と思うような発言をして中居ファンの間に物議を醸しているけれど、
相変わらずそういうところは全然変わっていないらしい。
あんなにクレバーなのにどうして自分のファンに対してはバカなのかなあ(酷)

まあそれも含めて中居なんだからしょうがないんだけどやっぱりバカだとは思う(←バカバカ言いすぎ)
ほんっとにめんどくさい男だ・・・・・・・・・・。











寝なくちゃいけないのにどうしてもX.T.C.beatのフェロモン坂本さんを見たくなって見始めたらやめられなくなった。
あいされんだーがフェロモン垂れ流しで困りましたねえ。ふふっふふふ。
いやん、この髪型がドストライクなのよ。(後半の前髪は直して欲しかったけど)


いかんいかん。そろそろ止めねば。
あいやしかし。
もう一度だけあいされんだーを・・・・・・・・(寝なさい)












2008年03月31日(月) ヘイ!のオレキミ
2007年03月31日(土) 美人は良薬(ほんとか)
2006年03月31日(金) 橋田壽賀子賞
2005年03月31日(木) 刑事ってことはスーツよねv
2004年03月31日(水) メガネの誘惑
2003年03月31日(月) 貸切『剛の店』


2009年03月30日(月) 年1のたまッチ!

喉が痛くて咳が出るということは風邪か。
と、ようやく自覚した。遅っ。

そんな状態なので体力温存のために今日も短縮日記です。


たまッチ!が「見切り発車@中居」で始まってもう3年だそう。
まさかこんなに続くとは思わなかったのでめでたいと思う反面、その間うちでオンエアされた回数を考えてがっかりした。
3年で3回?・・・・・・・・・・ふざけてる。

ま、それでもやらないよりはまだマシというもの。
たとえアンタッチャブルが半分以上出張っていても中居が野球に100パーセントのめり込める番組は貴重なのだ。
アンタッチャブルのキャンプ地訪問Vあけにむっとした顔をしていたのが非常に可愛い。
そうかそうか、そんなに羨ましかったか。ふふふふ。
WBCもドラマ撮影があったから行けなかったし、中居サンとしては楽しくも非常に辛い時期だったに違いない。
貴さんはアメリカに行ってたのにねー(笑)
次回のWBC時期には仕事を入れないようにするとか何とかサムガでも言ってたけどいいともがある限り無理だと思うけどなあ。

それにしてもノムさんは我が家の風呂に中居が入ったネタがお好きね。なんかもうほんとに微笑ましい。



少クラプレミアムの総集編は来月だと思っていたので早送りでチェックしてびっくりした。
見ないで消さないで良かったわ。
健ちゃんとイノ(は未公開あり)、それにV6でLIHGT IN〜とSwing!、トニでHoneyのLIVE映像あり。
しかしここはやっぱり博さんでしょう。いい人NO.1の長野君。
松岡君の「おはよう@博さん」の真似がよく似ていたわー。
そんな博さんをぐーで殴ったらどうなるんだろうって太一君・・・・・・・(笑)
多分ぐーで殴られても「気が済んだか」と爽やかに言い放つだろうと推測する松岡君も面白い。どんな青春映画だ(笑)

でも確かに博さんは優しくていい人なんだろうなあ。
幾つもの悩みとか辛さとか飲み込んでそれでも微笑むことのできる人。
しんどくないのかなと思ったこともあったけど、そんな彼をカバーできる人達が近くにいるから大丈夫なのかもと今は思う。
そうそう、松岡君とイノの容赦ない関係もいいな。

そして今更ながらSwing!の最後で首をかくんと傾げた坂本さんが恐ろしくキュートだったことをここに明記。
ついでにこの髪型かむばっくー!




今日もスマスマがない・・・・・・・・・・。
そろそろ5人映像がないとキレそうだ。







2008年03月30日(日) ミリオンの向こう側
2007年03月30日(金) 「かっこいいんだよねー」
2006年03月30日(木) TSUBAKI CM
2005年03月30日(水) 今日は短縮版
2004年03月30日(火) 金髪中居と今更V6の素
2003年03月30日(日) 大切に思うこと


2009年03月29日(日) 絶不調

いや、PCが。

メインPCが不安定なのでさっきまでごちゃごちゃ弄っていたら疲れてしまいました。
うーん、あんまり調子が良くない。
お気に入りのPCだから頑張って長く使いたいんだけどな。
今日は早めにPCを休めてあげよう。


その前に。
実は私も絶不調(笑)
プレミアムが総集編だったことや黒バラが野球モノマネだったこと(お休みのない黒バラは素晴らしい)を書きたいけれどひとまず保留にして休みます。


そうそう、自分を置いて二人でゴルフへ行ってしまう坂本さんと博さんに
「(僕とスタッフは)日曜日にお父さんがゴルフ行っちゃって寂しそうにしている子供みたいな感じなんですよ」
なーんて言うイノがめちゃくちゃ可愛いと思いました。
その代わり、自分達だけで秘密をいっぱい持っちゃってるけどね、なんて強がりも言っちゃう井ノ原君です。かわいい・・・・・・・・。

・・・・・・・・・たまにはゴルフに誘ってあげて下さい。



ダメだ。もう寝よう。

メールフォームからのM様。
ほんとになくなっててびっくりしました。
明日メールしますので待っててください。




2008年03月29日(土) HDDお休みの日
2007年03月29日(木) NO MAN'S LANDへの第一歩
2006年03月29日(水) ほんとになったSMAP新曲
2005年03月29日(火) いいとものオトコマエ
2004年03月29日(月) ちょっとだけ器
2003年03月29日(土) 相思相愛、ということにしておこう


2009年03月28日(土) ベストポジション

ピンクの法被に何の意味があったんだろう(丼祭りだから?)
可愛かったからいいんだけどさ。
ま、それは置いておいて、個人的に非常にツボが多かった今回のVシュラン。
ただの視聴率ランキングなのに萌えの宝庫だった。なんて素晴らしい!←酔っ払いじゃないよ

今回のランキングに坂本さんは3回も登場。
その都度髪型も変わっていて(健ちゃんの髪型も結構変わってるね)好みなのは湘南の回の少し長めな黒髪かな。
フェロモンだけならドラドラの隣の人は半端ないけどこの回の坂本さんはもうちょっとすっきりしていて倒れるくらい色っぽくてかっこいい。
やっぱり髪伸ばしてー!(願)

がしかし。
良純さんの隣の人もまた可愛いんだよねえ。えへへへ。
たった1分半少々の良純坂本コンビをどれだけリピートしたことか。
この年下ポジションというか、面倒みてあげてる感というか、それなのに押しに弱そうなところとか。
こんな坂本さんが好きー!

騒々しい良純さんに「シーッ!!」と長い人差し指を口に立てて嗜めるとこなんてぶっ倒れるかと思ったわ。好きすぎて。
2度目の「シーッ!」の泣きそうなしかめっ面も大好き。指を口元から離した後の綺麗な手も大好き。
二人きりであることに納得できない坂本さんと二人で十分じゃないかの良純さんの温度差も良し。
良純さんへの手厳しいツッコミも良し。
いやんもう、全部ツボじゃん。

最後は、また二人で何かやりたいという良純さんにもう離れたい坂本さんが、いや俺もう卒業しますよ、と泣き言を言うのが可愛くて可愛くて。
そんな坂本さんにあの手この手で誘いをかける良純さんがまたおかしかった。
湘南誘ってウクレレ弾いてあげるって?
どんな告白なんだ(笑)
俺様でゴーインマイウェイの良純さんにほとほと弱りきった坂本さんが目を擦りながら嘆く姿が素晴らしく可愛くて眼福なり。

あーもう、どこを取ってもワタシのツボ。ドストライク。
うーん。ワタシってばちょっと年下モードでお世話焼きの構われ上手な坂本さんが大好きのようだ。
はっきり言おう。大好物。

また二人で組んで欲しいわー。坂本さんはイヤかもしんないけど(笑)



ふふふふ、久しぶりに良いものを見た。
元気出たのでまた明日も頑張ろうっと。
おおそうだ。明日はこっちでもたまッチ!があるんだった。
ひゃっほー♪←無駄にテンション高っ








2008年03月28日(金) ダイエット部加入
2007年03月28日(水) ヤベーベ!
2006年03月28日(火) ほんとのほんと?
2005年03月28日(月) 思いがけずVさん登場(HEY×3)
2004年03月28日(日) 最後に希望は残ったのだろうか ( 『砂の器』 第11話・完 )
2003年03月28日(金) 指輪の見せる夢


2009年03月27日(金) 伝説のt.A.T.u再び

うおおお、レッチリだ!←そこか?

危うくスルーするところだったMステSPだけど(←どうせいつもの映像だろうと思っていたのだ)ふと思い立って録っておいた自分グッジョブ!
思っていた以上に色んな人の後ろで坂本さんが映りこんでいるではないか。
長髪の坂本さんもいた!・・・・・気がする。
うーむ、あとで見返してみなければ。
中居は悉く見切れていた。それもまた中居らしいけど例のマイクでピックアップされていたからプラマイゼロかな。
何より伝説のt.A.T.u.の回で大はしゃぎするV6が映っていたのが素晴らしい。うほほほ〜♪
ちょうどこの2日後がトニコンオーラスで、横浜パシフィコに現れた別のt.A.T.u.をワタシは見たのだった。
思い出深い・・・・・・・・・。

あ、長髪の坂本さん見っけ!(喜)
博さんと共に爆笑してるのが可愛いー。

えええっ!なんで最後のoasisのアンコールを流さないのよっ!ありえないーっ!オーマイガッ。
そこが見たいのにー・・・・・・・・・ううう。Mステのばか。


楽しんだ後の編集ってちょっとイヤだ・・・・・・・・。



某ASUのサンボさんが相変わらず座長LOVEで微笑ましい。
いつの間にか「師匠」に昇格してるし(笑)
坂本さんはマメに観劇している模様。そんで変わらずにカンパニーの人達を気にかけているようです。
そんな座長姿を見られるのはいつだろう。

昨日書くのを忘れたけれどM galarey更新。
なぜに1ドル?
意味があるのかないのか。
トニコンMCでイラストに深い意味はないというようなことを言っていたけどほんとかしらね。
何かあるんじゃないの?(←疑う癖がついている)

J-webのヒガシ君の質問コーナーに坂本さんの話題があると知り早速行ってみた。
先日のトニコンMCでイノが坂本さんとヒガシ君と飲みに行った時、坂本さんが付き人モードだったと言ってたけどどんな感じなのか?という質問。
言ってましたねえ。くのいちみたいだったとも言ってたけど(笑)
ヒガシ君曰く「NYに行った時も朝起こしてもらっていた!」
・・・・・・羨ましいんですけど。



あ、Vシュランが始まった。
うわー、坂本さんが良純さんに「しーっ!」って言ってる!うらやましいー!

・・・・・・・ちょっと集中しよ。
また明日〜。











2008年03月27日(木) れっつごートニコン
2007年03月27日(火) ほわわんと「たまッチ!」
2006年03月27日(月) ひとまず沈没
2005年03月27日(日) ボイパでダンス
2004年03月27日(土) ホシに願いを
2003年03月27日(木) 憧れの欧州Life


2009年03月26日(木) 近況徒然

昨日は雪、今日は晴れているのに風の冷たい日。
まだまだ春は遠そうなのに白木蓮の蕾が大きく膨らんでクリームがかった花の色が見え始めているのを見るとそこまで春が来ているような気もする。
桜前線は関東あたりまで来ているのかしらん。


今日は伊藤家だった!
うわー、すっかり忘れていた。ごめん、健ちゃん。
うっかり見始めた某国営放送が面白くて食事中からずっとマウンテンゴリラを見ていたのだ。
動物物は苦手だしあまり好きじゃないのにまさか最後まで見る羽目になろうとは。
恐るべしNHK(違)

このワタシがゴリラに癒される日が来るとは思わなかったけど26年目に再会したゴリラが家族を引き連れて静かに去っていく場面は殊のほか印象深かった。
録画しておけば良かったなあ。



J関係で全く話題がないので日常事を一つ。
最近新しい携帯に変えたことは前にも書いたと思うけど、そこで知った諸々の機能の中にワタシにとって超便利なものを発見!
なんと、携帯メールをPCで返信できる機能。
え、必要ない?(笑)

実はワタクシ携帯で文字を打つのが非常に苦手なのです。遅いのです。
故に返信するのが億劫になって更に遅くなるという悪循環(人としてダメじゃん)
それが一挙解決するのですよ。ワンダフォー!
月額210円がかかるのが難点といえば難点だけど便利さには換えられない。
有難く使わせて頂きます。


さて明日はようやく坂本さんの出番だ。わーい♪
ピンクの法被着てどう良純さんと絡むのか(そこ?)
うふふふ、楽しみー。




2008年03月26日(水) Next Generation
2007年03月26日(月) Deepな世界
2006年03月26日(日) 無理だもん、だって(裏黒バラ)
2005年03月26日(土) 見忘れた「たけしの歴史的大発見」(悔)
2004年03月26日(金) 和賀は泣くのだろうか(いや泣いてくれ)
2003年03月26日(水) ぼちぼちでんな?


2009年03月25日(水) 疲労困憊

今日がピーク。
しかしまだまだ続く。

ってわけで今日はとことん疲れ果てました。
慰労会兼ねて焼肉も食べてきたけれど、美味しいビールだったけど、でもやっぱり疲れた。
なので今日はこのままおやすみなさいです。
明日はもうちょっと元気だといいなー。



寝る前に。

フジTVサイトに「婚カツ!」のオフィシャルサイトが出来上がっていた。
まだ半分も稼動していないけれどポップな明るいサイトでなかなか楽しそう。
毎回コヒさん父と中居息子との楽しい掛け合いがあるとか、上田君と中居兄とのやり取りが毎回の楽しみの一つとなりそうとか、オーソドックスなホームドラマかしら。
むしろそっちの方向へ行ってくれると楽しみも増すというもの。
無理にLOVEを入れなくていいよ、龍居さん。


月テレの中居が評判どおり非常にかっこいい。
開けた途端、目でかっと呟いたくらいくっきりしたアーモンドアイが綺麗です。
これから少しづつ露出が増えてくるんだろうなー。
うふふふ、久しぶりで楽しみ〜♪ドラマバンザイ!



うーむ。坂本さんのネタがない。
あ、持ってるDSiが白とか?←ほんとに小ネタ
とはいってもゲームを全くしない私には何のことやらという感じですけど(笑)
ちなみに桃鉄なるものも全然知りませんでした。
去年のVコンで健ちゃんが、仙台には桃鉄でしか来たことがないと言った時ワタクシ???でしたからねー。あはは。

え、こんなネタはどうでもいい?
んじゃ眠い酔っ払いはとっとと寝ることにします。
また明日〜。








2008年03月25日(火) イッパイイッパイ
2007年03月25日(日) 『Mermaid』
2006年03月25日(土) 慎吾 in 台湾
2005年03月25日(金) 中居「くん」とは呼べないよね(@吾郎)
2004年03月25日(木) 一口の悲哀
2003年03月25日(火) 取れるなら取って欲しいモノ


2009年03月24日(火) 祝!WBC連覇

今日はこれしかないでしょう。

侍JAPAN、WBC優勝おめでとう!

投手陣の頑張りに比して打撃陣の奮起が足りないとずっと思っていたWBCだけど最後にやってくれました。
まあ、ここで1本打っていたらとか、ここでダブルプレーかよ!とか言いたいことはあるけれど、でも決勝戦に相応しいとてもいいゲームでしたわ。


最後に打つべき人が打った。これに尽きるかな。
あのセンターへ、というより目の前にまっすぐ飛んでくるボールはちょっと忘れられない。
あの瞬間、行った!と思った。
イチロー曰く「神がおりてきた」瞬間?

でも一番の勝因はここにきてチームが一つの固まりになって勝利へ向かったことじゃないかと思う。
モチベーションの高いいいチームだったなあ。
個人的には岩隈の好投が嬉しかった。
この経験を楽天に生かしてノムさんを胴上げしてあげて。

そうそう、少し目を潤ませながらコメントしていたイチローにはぐっときた。
天井知らずに膨れ上がる期待とそれに応えられない自分への苛立ちと歯がゆさはさぞやしんどかっただろうと推察(するしかない)
でもそれを涼しい顔して乗り切ってしまうイチローはかっこいい。
ま、私としてはシャンパンファイトではしゃぐ子供みたいなイチローも好きだけどね。

改めておめでとう。
貴方達は名実共に世界一です。



いいともの中居サンは案の定,少々浮き足立っています。
三村さんに集中しろと言われてます。
特に、試合の状況によってテンションが違うのがおかしいです。
あの時間帯だとちょうど岩隈がホームランで1点失ったあたりかなあ(苦笑)
うーん、しょうがないか←大甘

柴犬にやたら構っていた中居が非常に可愛い。
最後まで構っていたってことはあの系統の犬が好き?
私も好きです←関係なし


改めて、サポートキャプテンにもおめでとう!
これからはドラマに集中してね(笑)





脳内メモ。
月刊ザテレビジョン買うべし。








2008年03月24日(月) 戦闘中
2007年03月24日(土) パリーグ開幕
2006年03月24日(金) 生存中
2005年03月24日(木) ちょっと不満暴走(笑)
2004年03月24日(水) 神様が与えてくれたポジション
2003年03月24日(月) 体温のない顔


2009年03月23日(月) 『婚カツ!』予告

先日クランクインしたと聞いたのできっと今日のヴォイスの最終回には予告映像があるだろうと踏んだ自分グッジョブ!


・・・・・・・・・・・・嘘です、ごめんなさい。
たまたまスマスマの時間だったので偶然釣れただけです。ドラマ延長してたのが幸いしました。
おほほほ、これを棚ボタという。

全くサラリーマン、或いは市職員には見えない人が一人。
微妙な髪型なれど、モデルみたいな顔してモデルみたいなポーズ取って・・・・・・・・・・・かっこいいじゃないのよ、中居サン。
とんかつ持ってるけど。
というかみんな無駄にかっこいいグラビア写真風。とんかつ持ってるけど。

一体どんなドラマなのか見当もつかないようなスポットCMだったけど最後にみんなで映っていたショットの中居が非常に胡散臭くて大好物。
くふふ、楽しくなりそうなドラマだわー。
『婚カツ!』4月20日(月)夜9時フジにて!

・・・・・・・・まだまだ先だ・・・・・・・。



WBCは今日アメリカに勝ったので明日韓国と5度目の対戦。
ちょうどいいともの時間中なので前回と同じように中居サンはアルタでじたばたしてそうです。
TVやってるのに上の空でタモさんに怒られるんだろうなー。あはは。
可愛そうだけどちゃんとお仕事してね。
あとは岩隈と田中のマークンが活躍してくれたら嬉しい←何気に楽天贔屓





今週は多分短い日記が続くと思いますけど特に何もないからなのでご心配なく〜。

あ、ポポロ買ってくるのを忘れた!







2008年03月23日(日) 長野博賛歌
2007年03月23日(金) クリック一つの落とし穴
2006年03月23日(木) 目隠しでゴール
2005年03月23日(水) 本気で笑おう
2004年03月23日(火) 幻の「んまいv」(涙)
2003年03月23日(日) ごめんね、田中君


2009年03月22日(日) 男たちの黒部、女たちの黒部

今日はいいとも増刊号がなかった(東京マラソンですって)
いつも早送りでチェックするだけなのに、ないとなるとちょっと寂しい。
明日はスマスマもないし(←普段文句ばっかり言ってる癖になければないで面白くないのだ)つまんない改編期だなあ(酷)
ざっと確認したところ今週と来週で見たい番組はVシュランと黒バラしかない。
・・・・・・・・・えええっ、休みすぎじゃない?(その次の週は逆に長時間SPが続くのだ。バランス悪っ)



黒部はDVDが出たらきっと買うと思う。
結局黒バラを録画することにしたので(バラエティに再放送はないのだ)親方慎吾を堪能するにはDVDを買うしかない。
きっと出るはずだ。つか出してくれ。

それにしても親方がかっこいい。ものすげーかっこいい。
親方だけでなく、関わった全ての人が真摯に自分の本分を尽くしていることがとてつもなくかっこいいと思った。
軽い言い方だけど他に言いようを知らないのが悔しい。
映画でも良かったんじゃないかなと思うけど、あえてドラマにしたところにフジの気概を感じた。
ドラマの持つ重厚さに負けない存在感があった慎吾はいい仕事をしたなあ。
親方・・・・・・・・・・ほんとにかっこいい(また言った)


お、DVD発売決定!やった!買うぞ。



ネクジェネで今年の公開録音の予定が発表されました。
場所は岐阜で日時は5月3日。
・・・・・・・・・・あー、全く無理だー。←行く気だったらしい
せめて5日だったら良かったのに。
仕方ないので今回もネクジェネで色々と報告してくれることを期待しておきます。

え、なに、坂本さんがMだって?(誤解を招くからやめなさい)
ビリーブ自分のコーナーにおいては坂本さんはMだと博さんが言っておられました。←更に誤解を招く言い方

もっと身を入れてちゃんと聞こう・・・・・・・・。




当分休みが取れないらしい。
うーんと・・・・・かれこれ2週間から3週間?
下手をするとそのまま北海道?ひょ〜♪

ま、その前に一回くらいは休んでおきたいんだけどなー。どうなるかなー。
・・・・・・・・・うん、がんばるけどね。




それにしても親方かっこ良かったなあ。←慎吾にべた惚れ
あ、黒バラ見なきゃ(HDDに録りっぱなしで黒部を見ていたのだ)







2008年03月22日(土) 幸福は伝染する
2007年03月22日(木) 星野ジャパン応援団長
2006年03月22日(水) どれもこれもビミョ〜
2005年03月22日(火) Vさん会報届く
2004年03月22日(月) 光と影
2003年03月22日(土) いつかはまた始まるさ


2009年03月21日(土) 恋文

結局剛の携帯には芸能人のお友達が10人いるらしい。中居と一緒だ(多分メンバー含めてるだろうから残りは6人?)
ということで仲良くスマシプトリオが3人並んだのだ。下から3番目にどちゃっと固まって(笑)
ま、こんなもんでしょーねー。すまっぷのA型トリオはお友達が少ないので有名だもの。
O型コンビが社交家だからSMAP内のバランスはうまく取れてるよね。



さて昨日のクマグスをどう書いたらいいのか。
どちらかといえば心理カウンセラーの側面が強い恋文クマグス。
カウンセリングによって目的をより明確に正確に伝えられるようにお手伝いをするということらしい。
論より証拠。やってみるのが一番わかりやすい。
ということで、実際に6人が竹内アナへのラブレターを書きそれを自分で読み上げ、先生に添削して頂くという趣向。
・・・・・・・・えーと、ある意味罰ゲーム?(笑)
読む方も恥ずかしいだろうけれど、それを聞いてる方も同じくらい恥ずかしいんですのよ。
あまりにも恥ずかしいので夜中なのにじたばたしてしまいました。
うわーん。素敵なんだけど大人なんだけど笑っちゃうのはなぜなのー?←誰とは言わないけど坂本さん(言ってるし)

恋文全文を書かないとわかりにくいだろうと思うので全文掲載。
ほんとはメンバー全員書きたいところだけど(それぞれ、らしい文章なのだ)気力がないので坂本さんだけでごめん。
ちなみにランク付けもされて坂本さんは4位。剛ちゃんが5位で岡田君が3位、イノが2位、健ちゃん1位で6位に博さんでした。
その博さんのダメな理由があまりにも博さんらしくて大爆笑だったんだけどそこまで頑張れたら書こうかと思います。

とりあえず直筆まーの手紙にくらくらしました。大人な筆跡が素敵です(うっとり)
読む人は自分の手紙なのにカミカミですけど(・・・・・・・・・・)

「真剣に書きましたよ、今回。ええ、マジで書きました」と真面目な顔でのたまう坂本さん。それは何の前フリ?

剛ちゃんの手紙は短いので書いちゃおう。ほんとに短いのよ(笑)でもすっげー剛ちゃんらしい手紙だった。
『竹内さんへ。僕は嘘をつく女は嫌いです。竹内さんは嘘をつかないから好きです。今度、海へ行きましょう。森田剛』
これは決してダメと言うわけではなく、キャラクターもあるからこれで響く人は響く、と。
しいて言えば嘘をつかないから好き〜から海までが唐突すぎるということらしい。
私もすごく剛ちゃんらしくていいなと思ったわ。

で、まー。すっごく時間がかかってたよねとみんなが口々に言うほど真剣に書いたらしいまー。
4位と聞いて軽く落ち込んでます。くくく。
でもくどいようだけど達筆で大人な「恋文」なのです。

『前略。まだまだ朝起きて布団からなかなか出られない日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?突然のお手紙お許し下さい。
初めて竹内さんとお会いしたのは約2年前くらいですかね?それから色々お話する機会も増え、とても話しやすく明るい方だなーという印象を持ちました。
仕事仲間としてたくさんの会話をしてきましたが、いつの日からか目を見るのもドキドキ、話しをするのもドキドキしてしまうような有様。
朝は必ず朝ズバを見ている自分がいます。
一体この気持ちは何だろう?もしかしたらこれって!・・・・・・イヤッイヤッ!そんな自問自答を繰り返す自分がもう苦しくなってきました。
僕の気持ちをストレートに伝えます。
好きです!好きなんです!
突然の告白でおどろかれたとは思いますが、どうか気を悪くなさらないで下さい。坂本昌行』

BGMが「HARD TO SAY I'M SORRY(素直になれなくて)」←好きなんだよこの曲
竹内さん、ちょっと照れてます?
先生も拍手をしながら頷いてますけど一体何がいけなかったのか。

さて先生のコメント。添削の赤文字は少ないです。
先生のコメントを待ってるまーの顔が幼くてすげー可愛い。
「あのー、すごく大人っぽくて素敵だなあと思ってる出だしと拝読させて頂きました。
でですね。イヤッイヤッ!という葛藤表現ですよね。
ここはすごく生き生きとしていてその葛藤する思いを乗り越えて書いてるんだっていう美しさが現れてるなとは思いました。
なんですけど、あのですね、この気持ちを伝えることでどうしたいのかっていうのがなかったので残念ながら4位にさせて頂いてます」
「なーるほどね@まー」
「付き合いたいのかどうか@イノ」
「とか、何が狙いなんでしょうか、みたいなのがよく見えないからもう一歩みたいな@先生」
「もらった方もどうしたらいいのかわかりませんよね」と博が言った途端、ぼそっとまー。
「そこ、書けなかったんですよ、なんか」←この時の顔が可愛い
隣で博が思わず爆笑。
「本気なんだよ!」の健ちゃんの声に微妙に芝居がかった顔して頷く男がすこぶる素敵だったことを付け加えておきます。


いやもうなんか無性にくすぐったい気がするのはワタシだけ?(笑)
ほんとに直球な人だなあ。
これ以上話が進まなかったのは竹内さんへのベクトルがそっちじゃないだけで、もし結婚したいと思ったら率直に結婚して下さいと書きそうな気もする。
これだけ直筆を堪能できる機会もそうそうないのでじっくりガン見させて頂きました。ありがとう、恋文。




黒部の慎吾がすごくいい!
親方にしては若い気がするけど、でも、すごくいい。
画面のトーンといい重厚さといい重いけど見ごたえがあって且つ面白かった。
しかし明日の後半はものの見事に黒バラとダダ被りとは。
どうすべ・・・・・・・・。












2008年03月21日(金) 連敗中
2007年03月21日(水) 仰天のない日
2006年03月21日(火) WBC初代王者
2005年03月21日(月) 冬の終わりのなごり雪
2004年03月21日(日)  ピアニスト ( 『砂の器』 第10話 )
2003年03月21日(金) 春の病


2009年03月20日(金) 婚カツ!・・・・・・・・・・らしい

物欲の春到来、らしい。
今現在欲しいものがありすぎて非常に困る。
先ず、貝のDVDは某楽天にて予約完了した。何といっても26%OFFは魅力なのだ。
6月という先の遠い話なので忘れないようにここにメモっておこう。
それから再び急に欲しくなった「Magnum magnum」という写真集。
高額なために一度は断念したもののまた欲しくなってきた。しかし正直23,100円は痛い。
が、例の定額給付金とやらがあるではないか?・・・・・・・・迷う(迷うな)
ロングパーカーも欲しいしそろそろ本気でW録も欲しい。デジタル化もしたい。

・・・・・・・・・・・誰か本気で止めてくれまいか。


中居月9のキャストがようやく判明。
コヒさんがお父さんとは!
派手じゃないけどすごく手堅い脇役陣で現場もアットホームな感じになりそうなキャスティングだ。
うほほ。ここにきて一気に期待が大きくなったぞ。
力の抜けた自然体な中居が見られたらワタクシこの先2年は中居のドラマはいらない。←2年に意味はないけど
脚本は龍居さん。白い影や器の龍居さん。
・・・・・・・・・中居に関しては大丈夫だろう、きっと。
あとはどうか明るくて楽しいドラマになりますように。

そうそう、中居の弟役としてKAT-TUNの上田君が出るとか。
意外な人選のような気もするけどそうでもないのかしら。ブラザースの翼君みたいな感じかなあ。
まじまじと見たことがないのであやふやな印象しかないけど楽しい現場になるといい。
佐藤隆太君と中居は相性も良さそうなので楽しくなりそうだけどね。
ところでタイトルは「婚カツ!」でいいの?(とんかつ屋にかけてる?)

雑誌の露出も増えてくると思うので落とさないようにしないと。
中居関連以外では23日のポポロの慎吾。前月の剛からのシリーズだとすると非常に楽しみだ。
慎吾の語るSMAPがワタシにとってはある意味一番知りたいSMAPなのかも。



18歳の自分の演技に撃沈しているワイプのイノが超可愛かったVシュラン。
餃子は美味しそうだったしメガネ健ちゃんは可愛いく岡田君はかっこ良かったんだけど、ワタクシは予告映像のピンクの法被着用坂本さんに全部持って行かれました。
かっわいーv
すっかり良純さん担当坂本さんになってしまいましたが、隣ではしゃぐ良純さんに苦笑いの坂本さんがとっても素敵でしたのよー。
爆笑してる姿も可愛かったし。
良純×中居だと共に小学生並になるのに、良純×坂本だと坂本さんが保護者になるのが面白い。
で、なんで法被なんでしょ?


今夜のクマグスは恋文なので無理して起きてます。
ええ、坂本さんのラブレターを聞くまでは。

ただ頭は既に寝ているんで今日の日記はここまで。
皆様おやすみなさい。








2008年03月20日(木) 健ちゃん鹿児島に現る
2007年03月20日(火) 不意打ちのキス?
2006年03月20日(月) ドラマコント『卒業』
2005年03月20日(日) じゃあ、僕のことなんか一個誉めて
2004年03月20日(土) イタリア物語 (ダ・ヴィンチの秘密)
2003年03月20日(木) メジルシの記憶


2009年03月19日(木) ダジャレは延々と

あまりに気温が高すぎて仕事中に気持ちが悪くなってしまいました。暑さバテ?(早すぎ)


もう木曜にうたばんはないのでこれから先の木曜は全くTVをつけなくなるんだろうなあ。
まあそれも良し。元々TVはそれほど好きではないしさ。
これから木曜は本を読む日にするか。

・・・・・・・・・・・ってワタシのバカー!
今日は食わず嫌いに慎吾じゃないかっ。予約・・・・・・・・してないし(涙)
うわーん、半分撮り逃したー、可愛い慎吾なのにー、ううう。

は〜、気が緩んでるんだろうなあ。がっくり。



気を取り直して昨日の続きいきますか。
『だじゃれD-1グランプリ赤坂大会』
カミセンとトニセンに分かれてだじゃれを競います。ジャッジは中川クマグス氏。
テンション高くコブシを突き上げるイノと健ちゃん。遅れてまー。
やる気満々のイノ博と俯いて笑ってるまーのトニセンチームに「ちょっと(トニセン)有利ですよね」とクレーム?な岡田に「有利言うなよ」とイノ。
いや確かに生活に密着しているトニが有利?(それもどうよ)
なぜかテーブルを両手でぱたぱたと叩いているまーが密かに可愛いです。

そんな違うテンションで始まっただじゃれ対決。
×は0ポイント、△は1ポイント、○は2ポイント、◎は3ポイントで総得点を競います。
いきなり「おまえら押せよ!」とカミセンを指差す博。おお、珍しい。
「全く浮かびません〜ってのはやめろよ」とイノからも「自由参加じゃないからな」とまーからもツッコミ入りました。
トニセンのやる気に反してちょっと消極的?なカミセンも気合入ってきた・・・・・・・・・ような。

お題『魚・動物を使ったダジャレ』
おお!剛ちゃん行った!
「魚行きます・・・・・・・・魚がさかなった(逆らった)」←ちょっと自信なさげ?
判定は△「やったー!」立ち上がってガッツポーズの剛ちゃん、俄然やる気が出てきたよう。
お次は健ちゃん「キミもつれない(連れない)魚もつれない(釣れない)」・・・・・・・おお、高度な感じ?
判定は○
次は博「魚でアンディ・フグ(ふぐ)」出た!(笑)
前回の予告で全てを掻っ攫っただじゃれです。しかし意外なことに判定は◎
・・・・・・・・・・・えええっ。
健ちゃんの「こういうのがいいんだ」に激しく同意。まーも立ち上がってまで確認してます。
「くだらないのもいい」らしいです。なるほど奥が深い(・・・・・・・・・)
騒然とする中、岡田押しました。
「オラウータンがカラオケでオラうたわ〜ん(オラウータン)」・・・・・自分で言ってて笑っちゃってます。
なかなか判定が出ないので思わず仰け反りながら「大怪我!」の岡田。
いやしかし、判定はなぜか○でした。うーむ、奥が(以下同文)
まーが押した!
「王道でいいですか」と断りつつ「王道、魚で。魚が釣られてギョ(魚)」
・・・・・・・・・えええ〜(笑)
健ちゃんに「古い感じだ」なんて言われてます。おまけに判定は×。あはは〜。
「良かった〜!」と安堵のイノ、「やっちゃったよ、リーダー」博に背中叩かれ、立ち上がったままどうしたらいいの?なまーが非常に可愛い。
まあでも横顔が無駄にかっこいいのでワタシ的には無問題ですけどねー(それもどうなのよ)

気を取り直してイノ。「えっと・・・・・・犬が逃げてイヌ(去ぬ)」
あ、微妙。判定は△
調子に乗ってきたカミセンの攻撃は剛ちゃん。「チンパンジー」
・・・・・・「は?」みんな一斉にきょとん。剛ちゃん、それまんまだよ。
何が悪いんだろ?ってきょろきょろと周りを見回す剛ちゃんが可愛い。
ようやく口を開いたと思ったら「チノパンジー(チノパン)」・・・・・・・・ええええ!(笑)
自分でもダメだと思ったのか「お願いします、先生!」と両手を合わせて拝む剛ちゃんに判定は○←もう基準がわかりません(笑)
健ちゃん「猿も然る(サル)ことながら」・・・・・・健ちゃん別の意味で高度すぎ。でも判定は△
最後は岡田。「今何時?クジラ(9時だ)」
「可愛いこと言うな@イノ」「こういうのがいいんだよな@博」の言うとおり判定は○
やっぱり奥が(以下同文)

終わってみれば10対4でカミセンの圧勝。
博は「あいつ大活躍!」と岡田を指差し、「全然嫌いじゃねえんじゃん!」とイノも突っ込む。
そんなトニからの大絶賛を受けた岡田は両手で顔を覆って撃沈中。←「自分で言った答えに対して傷ついてる@健」らしい

しかし、「ようし、行こうぜえ。カミセン勝ってんじゃないの」とテンションあげてきた岡田に「みんな負けても泣くなよ」と強気な健ちゃん。
「負けちゃうよ、これ〜」と弱気になったイノ、という逆転の構図になってきました、トニカミだじゃれ対決。

おや〜?だじゃれの得意なトニセンはどこへいったの?(笑)

次のお題は『野菜・果物を使ったダジャレ』
イノ行った!「イチゴ(一期)一会」
これはどうだ?と顔したイノに判定は△
ダジャレへの道は遠いようです。
健ちゃん「トマトが止まっと(トマト)ーとよ」・・・・・・・・・先生も苦笑いの判定は○
イノ「おリンゴ(利口)さん」
く、くだらねえー(爆笑)あまりのくだらなさに判定が◎
岡田「イチジク(一字一句)カキ(書き)残せよ」←カミセンの答えは難しいなー(笑)判定は○
それに引き換えイノの「栗、食べてクリ(栗)」のくだらなさ。思わず噴出したじゃないか。
しかしこれが◎!シンプルイズベスト?(違)
お、まー来ました!
「いいすか。あ〜、お腹スイカ(空いた)」・・・・・・・・・脱力。しょうもな〜(笑)
ところが判定は◎そろそろトニセンが調子に乗ってきました。
「ようし、わかってきたぞ」と嬉しそうなまー。
が、ここでタイムアップ、終了です。
「終わり?」と残念そうなまーですが、もっとやりたいんかい。

同点ということで団体戦でサドンデス。お題はさっきの野菜と果物を使ったダジャレです。
これがもうめちゃくちゃ可愛くてねー。
カミセンは剛ちゃんが何やら下ネタ?を言ってるのか、健ちゃん苦笑しつつ首を振ってるし岡田はにやにや。
トニチームは博を中心にしてぎゅっと。
博のテーブルまで身を乗り出してるイノがカワエエ。足を組んで二人の方を向いてるまーがかっけー。真剣考え中の博が素敵。
ひそひそ声で話してるのがなんかいいのよ。
そこまで真剣にならずとも、とこっちは思うけどくだらないことほど全力のトニセン。顔がマジです(笑)

まずカミセンからの答えは「せーの@剛」「あ、かぶ(カブ)っちゃった@剛健」
高度だ。「これは一人じゃ言えませんよね@クマグス」
「岡田が唖然としてるけど」と博に突っ込まれた通り、岡田既に傍観者。
「チームだよね@博」
「上手いなあと思って@岡田」
ありゃ(笑)

「これはちょっと痛いなあ」イノの言葉通りなかなか優れものなカミチーム。
まーも「ちょっとなー」と後ろ髪を弄ってます。
と、唐突にイノが「おい!おい!睨(ニラ)んでんじゃねえよっ!」
・・・・・・・・・一瞬、間が空き「・・・・・・あれ?」なイノ。
うわー、タイミング悪っ(笑)
「やっちゃったよ。やっちゃったんじゃない、そっちのチーム」と言う剛ちゃんに「いいんだよ。大丈夫だよ」と優しい博が素敵です。

が、しかし案の定判定はカミセンチームでした。
あはは、しょうがないよねえ、ほんとに上手くできてたもの。
期せずしてカミセンとトニセンの色合いの違いが浮き彫りになった対決でございました。
面白いよね、トニもカミも。


んー、この面白さはわかりにくいかなあ。
上手く伝わらなかったらごめんね。

来週は「恋文クマグス」
うわー、坂本さんが読む坂本さんのラブレターだ!
「・・・・・・・好きです。好きなんです!」
きゃー、何言ってるのー!ばったり。

坂本さんが読んでる横で一々「お」「お」と合いの手を入れる博さんが面白い。
いやーん、明日が楽しみー。



長かった・・・・・・・・・・。
ここまで読んで下さってありがとうございます。
酔っ払いのレポで申し訳ないっす。

そうだ!「私は貝になりたい」DVDBOX6月3日発売決定!
買うぞー!




2008年03月19日(水) 5人でラグビー
2007年03月19日(月) 癒しの吾郎ちゃん
2006年03月19日(日) JRAのリーマン中居
2005年03月19日(土) 春の詩
2004年03月19日(金) 敗北のナポリ
2003年03月19日(水) ソロは貴重なんだからさー(とほほ)


2009年03月18日(水) だじゃれ=トニセン?

気持ち悪いくらい暖かな日でした。
21度って何ですか。一体何を着たら・・・・・・・・・・。
明日もこのくらいの気温らしいので一気に春になりそうです。
(但し来週は元に戻るらしい)


小日向さんが全て持っていってしまったトライアングル。
うわーうわーうわー。一気に最終回に詰め込んだなあ。
コヒさんが巧すぎ。
丸山と郷田の緊張感のある対決を頂点としてもの凄く引き締まった最終回になったと思う。盛り込みすぎだけど。
今更ストーリーにツッコミ入れてもしょうがないので黒木(吾郎ちゃん)がとてもいい表情をしていて素敵だったので良しとしよう。
特に丸山の「別に犯人がいてくれって願ったこともある」と言った時、遣る瀬無いように一瞬目を閉じた所とか最後の父との場面とか父に向けた柔らかい笑みとか。
うん、それはとても良かった。

何となく終わりよければ全て良し?
それにしても郷田と黒木と自分とで捜査をするのが楽しくて、いつしか自分が犯人であるのを忘れていたと告白する丸山のシーンが一番辛かったかなあ。
コヒさん・・・・・・・・・・(涙)



話変わってだじゃれクマグスの回。
酔っ払ってしまう前に頑張ろう。

えーといつのまーだろ。髪は茶色、白のインナーが眩しいです。うへえ、可愛い。
だじゃれクマグスだと知った瞬間項垂れるようにがっくりしたまー。「疲れない?」と失礼な博。それに爆笑するまー(←すげー可愛い)
「これアレじゃないの、新橋とかで捕まえてきたおじさんとかじゃないの」そして更に失礼な健ちゃんであった。

人が良さそうで面白そうなだじゃれ研究クマグス中川さん。神奈川から来られたそう。
「神奈川の中川です」・・・・・・・・・・一瞬沈黙。「TV変えないで〜」岡田ののんびりした声が笑いを誘う。
ああなるほど。疲れるかも(笑)
しかし実際はただの変な人ではなく絵本作家さんでポンキッキーズやNHKのおかあさんといっしょに曲を提供したり「世界中の子供たちが」の作曲家でもある、らしい。

というわけで絵を見てどんなだじゃれか当ててみよう。

第1問【シェフがベースにスライディングしている絵】
博とまーが並んで一緒に手を挙げてます。うわー、わかったけどなんかヤダなー、って顔して手を挙げてるまーが可愛い。
「わかった、シェフだからシェーフ(セーフ)」博正解。
「おお〜、上二人がわかっちゃったよ」というイノの声だけが聞こえてきた。

第2問【金魚が歌っている下で他の生き物が耳を押さえている絵】
ヒントが色々出てようやく「あ〜、わかったわかった!」とイノ。
「金魚(近所)迷惑」・・・・・・・・・・あはは〜(脱力)

第3問【ススキを持った男の子と向かい合う女の子の絵】
「あ〜わかった〜」という博の声がしたと思ったら画面には手を挙げているトニ3人が。
トニセン3人だけでわかって笑ってるのが可愛いんです。
特にわかっちゃってる自分がイヤって顔で笑ってるまーがすげー可愛くてね。
(トニ3人で)一緒にどうぞ〜という竹内アナに、そんなまーを指差しながら言わせてやって、な博。
すっごい優しい笑顔で「す、すき」と答えたまーが非常に可愛かった。さっきからこれしか言ってないけど可愛いものは可愛いのだ。
なんだかくすぐったそうな顔して笑う博とまー。なのに剛ちゃんから「何を?」の疑問が。
剛ちゃ〜ん。ここまできてそれはないよ(笑)「すすき」だってばー。

カミセンが全く答えてないことに「おまえらえわざと当ててねえだろ」とイノからツッコミが。博もまーもご不満のようです。
しかし、これはやっぱりトニが得意だろうとワタシも思う。だって常日頃からだじゃれ体質だもん。ふふふ。

だじゃれは日本に深く根付いた文化。確かに江戸庶民にとってだじゃれは生活の一部だったような気がする。
現在でも銭湯の店先にかけられた板に「わ」の文字で「(お湯が)わいた」、「ぬ」の文字で「(お湯を)抜いた」を知らせているところがあるとか。
粋だなと思ってしまうのが不思議だ。


というわけでここからV6のだじゃれ対決になるのだけど酔いが回ってきたので今夜はここまで。



そうそう某所で拾った坂本さんネタを一つ。
『KANGEKI対談』2008年のミュージカル・私的ランキングで坂本さんがちょこっと褒められてます。
有吉玉青さんという方が(母は作家の有吉佐和子さん)再々演なのでランキングには入れられないけど、と断ってからOZを推してくれました。
初めて見たが全体がショーアップされている秀作。主演の坂本さんも良かった。ジャニーズは舞台作品に魅力ある人材を提供している、と。

んふふふ、褒められると嬉しいわー。もっと褒めて。
こうやって少しづつ誰かに認められていくのは嬉しいことです。
今年はどんな舞台を見せてくれるんでしょうねー。←ちょっと待ち遠しい


もう一つは中居ネタ。
今頃で何ですが『日本放送映画藝術大賞』の優秀主演男優賞の一人に選ばれていたみたいです。
他は阿部寛さん、堤真一さん、藤田まことさん、最優秀章に本木雅弘さんという方々。
授賞式は愛ちゃんのお別れ会、WBCの解説があった日ということであの日は猛烈に忙しかったんだなと今頃思ったり。
ここで使われている写真の豊松の顔が殊の外綺麗で眼福でございました。

「作品のメッセージを背負っていた」という一言が一番嬉しかったかも。
何より中居が伝えたかったことだとワタシは思うから。
きつかったけどいい仕事だったね。




キイナ面白かったなー。
塚地さん好きだわ。






2008年03月18日(火) PVの欠片
2007年03月18日(日) freebird
2006年03月18日(土) 徒然に
2005年03月18日(金) 睡魔に負けた・・・・・
2004年03月18日(木) それ教えて〜
2003年03月18日(火) 3度目の春


2009年03月17日(火) お友達は10人

昔はトム・クルーズのことが大嫌いだった。
木村が話に出したTOP GUNのトムが嫌いだったのだ。
でも次に見たRAINMANでのトムがとても良かったので評価はがらりと変わる。
ダスティン・ホフマンが注目された映画だったけどワタシにはトムを見直す切欠になった重要な映画だった。ま、ワタシには、だけど。

ビストロ史上初の引き分けという結果とそつのない会話、中居へのサングラスのプレゼントにまたしてもワタシのトムへの評価はぐんと上がりました(笑)
大体TOMという名前の人は大好きになる傾向にあるのだ。
CinderellaのTOMとかTOM PETTYとかTOM WAITSとか。
それにしてもトムはいい年の取り方をしてるね。ほんとにかっこいい。

しかし、ビストロ二本立てってどうなんだろう?何かのシワ寄せ?



今週のいいともOPは全曜日に渡ってアンケートを取った結果発表なのでなかなか面白い。
「携帯に登録してある芸能人の数」というのが今週のテーマ。
月曜は予想通り慎吾が最下位で全レギュラー32人中30位。(その下に二人もいるなんてそっちがびっくりだ)
人数は7名でスマ4人を除けはあとは山本耕史さんとキャイ〜ンの二人。
対するうちのリー様、10名也で28位でございます。
二人してどっこいどっこいです。
三村さんに「どんだけの人と仕事してると思ってるの!」と突っ込まれ大竹さんには「閉ざしすぎよ、閉ざしすぎ」と揶揄される。
リー様も思わず苦笑い。
逆にワタシは10人もいたことにびっくり。
10名中メンバーは剛しか入ってないと仰るリー様。(ほんとか?)
他は、想像するに貴さん、鶴瓶さん、ざこば師匠、ヒガシ君、太一君あたりかなと思うんだけどどうだろう。
坂本さんも友達少ないけど中居も少ない。
ジモッピーはたくさんいるけど芸能人にはいないというのが二人して似ていると思う。
果たして剛がどこに入るのか興味津々だ。


慎吾の次の映画が「座頭市」というのは結構前から噂になっていたのでようやく来たかという感じ。
昨日クランクインしたそうで山形にロケに来ていただなんて!隣じゃないか。
そういえば去年の吾郎ちゃんのロケ@悪魔が来たりて〜は岩手だったそうで知り合いがロケ現場に遭遇したと後から聞いて悔しかったっけ。隣じゃないの。

・・・・・・・・ま、上手く遭遇できるわけはないんだけどさ。

映画があるからいつまでも黒部ダムのあの髪型だったのねえ。いつ伸ばしてくれるんだろうと思ってたのに当分無理か。
ふわっふわに伸ばした慎吾が大好きなんだけどなあ。←ちょうどBIRDMANの頃の慎吾ヘアが一番好きなのだ

勝新太郎さんの座頭市とどうしても比べられるとは思うけど慎吾は慎吾なりの座頭市を演じればいいよ。
大作のプレッシャーに潰れることなく立ち向かえ。慎吾なら大丈夫。
折れそうになったらメンバーに助けてもらいなさい(←末っ子には甘々のワタシ)



先日こちらでオンエアのなかったクマグスが早々にMさんから届きました。
うわー、ありがとうございます!すっごい嬉しい。
ざっと見て、なんでこんなに面白くて楽しい回がすっ飛ばされたのか腹立たしい。
6人番組のいい部分が出た回だったのになー。

せっかくなのでちょっと遅いけどだじゃれクマグスのトニカミ対決の部分だけでもメモっとこうかと思います。
が、ごめんなさい。明日まで延期で。
本日携帯を新しくしたため基本設定だけでもきちんと前のようにやっておかないと使いにくいのです。
さっきなんてメールを返信するのにとんでもない時間がかかってしまいましたのことよ。がっくり。←改行に手間取った・・・・・・・
今までとはサイドメニューボタンが逆サイドなのでそれでもたつき、覚えている位置のボタンを押すと全く違ったメニューだったり。
いや、慣れるまで大変です。
ちなみにワタクシ黒にしました。YPさんと色違いのお揃い。
事前情報で黒は指紋が目立つと言われていたんだけど実物を見たらやっぱりイメージ的に黒だなと。
指紋は拭き取ればいいやとアバウトに考え黒に決定!(というわけです、YPさん)
しばらくは右往左往しそうな感じですが長く使うぞー。



2008年03月17日(月) キッチントークSP(勝手に命名)
2007年03月17日(土) 二転三転のSMAP新曲
2006年03月17日(金) 4月のお楽しみ
2005年03月17日(木) 水かけご飯の味あり・・・?@スープ炒飯
2004年03月17日(水) 丸まったお婆ちゃん(仰天ニュース)
2003年03月17日(月) 光陰矢の如し


2009年03月16日(月) 涙目中井様

雨だ。
春の雨なのか優しい音がする。


昨日の黒バラは何アレ?
あの涙目の可愛い子は何なの?
目でかっ。うるうる。「きゃー!」って何?超ドアップが可愛い!

良純さんのための「みかん狩り」(←意味がわからん)だったのに自分がやる羽目になりグダグダなビビリ中居が最高に面白かった。
いやー、爆笑させて頂いたわ。あはは〜。

怯えすぎだっつの。自分が仕掛け人の癖して。
しかも一度はビビッておきながらすぐに仕掛けた人に説教かますその俺様な態度がステキだった。
長〜い会議をしたのにねー(笑)←うだうだ言ってるのも可愛いのだ
もう笑いすぎてお腹が痛い。
来週の後編にも期待するぞ。黒バラブラヴォー!



がんばった大賞を忘れていたので吾郎ちゃんが途中からの出演になってしまった。がっくり。
でもそこくらいかなあ、残すのは。
あとは(もしかしたらもうないかもしれないので)中居の名前と写真しかないけど月9の予告とめちゃイケの予告映像くらいは残すか。
まだドラマ撮影映像はないの?



ネクジェネを聞くと博の弾けっぷりにびっくりする(笑)
あの無理やりなダジャレが好きなんだなあ。ふふふふ。

今回は特別なツボはないけれど普通なトークがとてつもなくツボだった。
トニ3人のフリートークというか、そっちこっちに飛ぶ会話が楽しいというか。
あまり喋るイメージのない坂本さんがえらく饒舌だったり案外物知りだったり(こらこら失礼な)
思ってもいなかった意外な一面がポロポロ出てくるのがラジオのいい所だと思う。
これが全国ネットだったらほんとに良かったのに(悔)
(隣県の放送を聞ける地域もあるらしいけど家は全くダメだった)
今の所ワタシは某様のおかげで何とか聞くことができるので幸せですけど。(本当にありがとうございます。某様に幸いあれ)

坂本さん、風邪酷いみたいですね。
収録は大阪直前ですか?それとも直後?
オレキミDVDが1位になったことを報告してるし風邪が酷いし。
でも元気そうでテンション高いです。鼻すすってる音がするけどかわいい・・・・・・・・。

そうそう、これをメモっておこうと思ってたのに忘れていました。
2月28日にオンエアされた坂本さんの「超リーダー」のコーナー。2回目?3回目だっけ。

『超リーダー、坂本昌行が決めます』←「チョー」は「超」でいいのか?「蝶」じゃないの?(笑)

俺ってぇ、超リーダーだよね。
毎日の生活の中でそんなには重要じゃないけどでもなかなか決められないことについて超リーダー坂本昌行が超リーダーらしくズバッと答えを出していきます。
さあ、今回もズバズバまいりましょう。

【30代だけど今ピアスを開けようか迷っている。しかし運気に影響があるかもと思うとなかなかできない】
多分この方は何についてもそういう迷い方をするんでしょうね。
あのですね。ま、僕も大きくなったら開けようと思ってるんですけど。
あのー、僕の知り合いでですね、60歳の方が。ま、ちょうど60になる時にお会いしたんですけども、そん時に普段開けてない、ま、男性の方なんですけども。
普段、ピアスなんて開けてない人がいきなり開けてて、「あれどうしたんですか」って聞いたら60歳の誕生日に開けたんだよねって。
なんかの切欠が多分あれば開けられるんじゃないすかね。
ねえ、そうだと思いますよ。だって運気に影響なんてないでしょ。わかんないですけど(・・・・・・・・・え?)
昔ピアス開けて、なんかそっから白い糸が出るとなんか怖いとか危ないとかなんか噂ありましたよね。ねぇ。
それも思いつつ、開けちゃえば?はいっ。←ええっ(笑)

【親知らずが生えてきた。痛くもないが歯医者に行ったらいいか決めてくれ】
(即答)行きなさい!

【歯ブラシの硬さはどれがお好き?】
渋いとこ悩むねえ。
おれ・・・・余談ですけど僕ねえ、ええ、去年年末に歯医者行って何十年か振りにあの歯磨きの仕方教わりました。
すっごい難しいんですよ。
なもんで僕はやらかい(柔らかい)ヤツを今使っております。硬いと痛いし(可愛い!)すごく血が出るので。
歯槽膿漏ってわけじゃないですけど。
ええ、やらかいソフトなところから入った方がいいんじゃないですかね。

【もうすぐ現代社会のノートがなくなるが青と緑、どっちがいいか】
・・・・・・・・・・ふっ(笑)みんな悩みがあるんだねえ。悩むんだね、こういうことで。(笑い混じり)
どっちが好きなんですか、キミは。←この言い方好きv
僕だったら(笑)青です(笑)←何となく呆れてる?どっちでもいいじゃん?な雰囲気?
青にして下さい。(ラジャ!)

さあ、以上でございます。
こんな感じで優柔不断で物事が決められないアナタに僕がそっと背中を押してあげる企画でございます。
どっちにしようか迷っていることがある人はv6@jfn.co,jpまでどしどしご応募(カミカミだ)下さい。

さて、本日も色々アドヴァイスをしてきましたが、最後に一言、言わせてください。

「オラしんのすけー!おまえの人生はおまえが決めろー!」←くれよんしんちゃんのマネ?


ぎゃははは、これだから坂本さんが好きだ。


ということで本日はおしまい。
これからスマスマ見なきゃ。
ではごきげんよう!







2008年03月16日(日) 5年ぶりのトニコンツアー開幕!
2007年03月16日(金) 取りこぼしもしょうがない
2006年03月16日(木) 恐ろしく高値安定
2005年03月16日(水) ピアノはなかった・・・・・
2004年03月16日(火) 坂本先輩!浮かれすぎです(笑)
2003年03月16日(日) 早春、というのか


2009年03月15日(日) SUNDAY,SUNNYDAY

ホッと一安心したことにクマグスのお休みは関東と同じのようです。(Mさん、情報ありがとう)
良かったー。これで飛ばしはなしね。
あとはこちらではずっとやっていなかったたまッチ!も29日にあるのが素晴らしい。
毎回某TV局に怨念を送っていたかいがあったというものだ(やめなさい)
うほほほ、野球×中居だー!うわーい♪(嬉)


たとえ4ヶ月遅れだとしても何の問題もございませんわ。
どんなに遅くなってもこれをオンエアしてくれてありがとう。
見られて良かった。ううう。
超テンション高い中居と鶴瓶さんに甘える中居とお父さんじゃないぞと言いつつも嬉しそうな師匠と。
きらきらアフロバンザイ。中居の映画バンザイ。
どんだけ仲いいんだよ、この人達は。ふふふふ。

そうそう、健ちゃんの名前も出てきたっけ。
師匠が仲いいジャニーズとして中居に自慢。
「三宅なんかもご飯一緒に食べにいってるし」(亀梨君と二宮君の名前も出た)
「三宅なんかええヤツやで、ほんま。がちゃがちゃ言わへんで、おまえみたいに」
やれやれ、師匠と中居の口喧嘩は小学生より低レベルだ(笑)


いいとも増刊号は火曜の座りトークで「引越し&上京」がテーマ。
赤いクッションを抱えてる中居がそりゃあ可愛いかった。
どうやらクッションのチャックを開けたり閉めたりしていたらしい中居に「クッションのチャック開けるのやめて下さい」と突っ込んださまぁ〜ずの三村さんが大ツボ。
普通に中居の腕を取ってツッコミ入れてるのがなぜか嬉しかったんだけど・・・・・・・変?

合宿所話はもっと長く聞きたかったけど多分既知のことしか言わない気がする。
ただずっと茂君と二人きりだったと言ってたのが印象的だったかな。
三村さんは中居の方が威張ってたんだろうと言ってたけど(確かにそのパブリックイメージはあるかも)二人しかいなかったら威張るも何もないと思うよ(笑)
実際、食事を作ってたのは中居だったわけだし。
「すっごい仲良かったですよ!」と弾んだ声で言った中居が可愛かったなー。
やっぱりいつかもっと詳しく話して欲しいわ。

今の火曜メンバーの空気はとてもまったりしている。
中居もよく話すし、タカトシも饒舌になった。
さまぁ〜ずは普通に突っ込んでくれるし里田嬢も加奈ちゃんも火曜の一員として存在してる。
ほんとに今の火曜メンバーはいいね。



待ちに待った少クラプレミアムのプレミアムステージ。
SUNDAY,SUNNYDAYの出来が素晴らしかったので何度もリピートしています。
最初のセピアのライトの中でぎゅっと3人寄り添って歌いだした時はトニの真骨頂だと思いました。
やっぱりこの曲大好き。
Honeyはなぜかもう一つ何かが足りなくて。
音のバランス?バンドとのバランス?それとも衣装?(笑)
なーんか、足りないんだよねー。何だろ?

でね。正直に言いましょう。
一番リピート率が高いのは・・・・・・・・・・・・・Honeyが始まる前、帽子を鷲掴みにして頭にぽすんと乗せ、ぎゅっと目深に被り帽子のつばをきゅっと直す坂本さんです。
ええ。何をどう引っくり返してもものすっごくかっこいい、と断言します。
あれこそ、無意識のかっこつけ。そしてそれが素晴らしくキマっている。
これぞ、ザ・サカモトマサユキ。
そんな坂本さんがすげー好きです。
いやん、かっこいい・・・・・・・・(溜息)


も一つ、正直に言ってしまおう。
あのブルーの衣装はイタダケナイ、と思います(笑)
なんでHoneyであの衣装をチョイスするかな。
色はまだしもあのボトムが悪い。坂本さんの足が短く見えるじゃないか。
裾丈が微妙に短いのが悪いのとラインが綺麗じゃないのが悪い。
今回のLIVEで斜めボーダーのパンツと並んで眩暈のした衣装の一つです。
奇しくもワタシの友人達も同意見。
衣装に関しては絶対に前回のオレキミツアーのがいいと思うわ。


あれ、黒バラが始まらない。
と思ったら11時からなのね。
それまでワインを飲んで待つか。

あ、始まったのでごきげんよう。





2008年03月15日(土) トニコン初日前夜
2007年03月15日(木) 前半のみでOKのうたばん
2006年03月15日(水) 祝!『レプリカ』
2005年03月15日(火) 今年初のシングル発売決定!
2004年03月15日(月) ボケて愛しき・・・・
2003年03月15日(土) 酔っ払いのダンディズム


2009年03月14日(土) TVJapanで確認

昨日は心の中が暴風雨。今日は外が暴風雨。
うわー、春の嵐だ。
神戸に行かれる皆様、お気をつけて〜。・・・・・・・・・・ってもう終わってるか。


昨日騒いだクマグスは心優しいMさんに助けて頂けることになりました。
ありがとー。多謝多謝。
人の情けが身に染みます。ワタクシも何とかお返ししますからねー。

こんな昨日の今日だったのでTVJapanを買った後はすぐにこれからのクマグスを確認しました。
4月はやるのか。飛ばしはあるのか。

・・・・・・・・・どっちもある?

あのー、うちの地方版では3月27日と4月3日がないんですけど。
これって改編期だから?それとも飛ばし?
他はちゃんとあるみたいなのでそこはひとまず安心したけれど関東はどうなんでしょうね。
飛ばしだったら嫌だなあ。


改めてTVJapan、中居サンの表紙です。
おや、Déjà vu?
去年の12月あたりに似たような表紙を見たような。あ、ニット帽の色が一緒?

と、言いたくなるようないつもの中居サンです。おほほ。
まずはめちゃイケの日本一周が4月11日(土)に2時間半。
なんだかんだで8回目かー。長いな。
一時期の最悪さを通り越し(或いはワタシが慣れただけか)企画だけで笑いが取れるのなら楽しみかもしれない。
何せ日本一周の中居はいつも無駄に高ヴィジュアルだからさー。
デーモン閣下に扮する中居もちょっとお楽しみ。確かに「誰だかわかんねぇんじゃねー?(@中居)」というだけあって誰だかわかんないけど(笑)

さて、どうなるか。
ブログでの評判を読んでから見ようっと。

未だタイトル不明な月9のストーリーが徐々に判明してくると同時に、ワタクシ意外にも期待が膨らんでまいりました。
いや、率直に言って好きかもしれない。
恋愛より地元の友人を取るような中居を投影した役柄のようで、マイペースというのも新鮮だ。
無理に恋愛に持ち込まなくても面白いものはできると思うのでそっち方面でお願いしたいなー。
正直にこっそり言うと中居サンは男優さん達との方がいい演技するんだよね。あは。


フジテレビ開局50周年特番「ドラマと映画の50年スペシャル(仮)」が4月6日(月)20:00から3時間半の生放送。
プレゼンターがSMAPだそうです。
生・・・・・・・・・怖えー(笑)


今日のめちゃイケで予告が流れた。
・・・・・・・・まあまあ、イケるかな?
中居が楽しそうなら何より。
4月を楽しみにするか。







2008年03月14日(金) ありがとねっ!@なかい
2007年03月14日(水) POCARI SWEAT × SMAP
2006年03月14日(火) ビン底メガネの優等生
2005年03月14日(月) 晴れ過ぎた空
2004年03月14日(日) 天の秤 ( 『砂の器』 第9話 )
2003年03月14日(金) 銀座で焼酎・・・・か?


2009年03月13日(金) クマグスのない夜

昨日の夜、今夜のクマグスがないことを知り軽くパニック。
おい、聞いてないぞ。来週はあるのか?
なんで石ちゃんなんだよ。ふざけんなっ。再放送のサンドリ〜ヌなんとかを潰せばいいじゃん!
クマグス返せー!

心の中は暴風雨(笑)
来週はあるようなのでとりあえず一安心だけど油断ならねえな。
毎回緊張感を持ってラテ欄をチェックしなければ(違)
飛ばされたのかそれとも後から再放送してくれるのかわかりませんが、なんてこった・・・・・・・・・・。

それにしてもいつ終わるかわからない地方局は番組改編期が怖いわ。



とは言え、今夜はVシュランがある。それも坂本さんだ。バンザイ!
ほぼ一月ぶりの坂本さんはものすっごく髪の短い坂本さんでものすっごく可愛いのであった。
いやん、キュート。潤うわ。
だから坂本さんにもお酒あげてー。飲んでるとこ見せてー。←どさくさ

オトコマエ大地真央さんを中心にして岡田君も坂本さんもよく喋ってた気がする。楽しくて面白かったわ。
坂本さんの相方大木ビビルさんとはまったり可愛く相槌打ったりなんかしたりしてさ。口元覆う手が乙女だったりしてさ。
可愛いったらねえぜ、こんちくしょー。

今日はこれだけで満足かな。
うふん、もう一度見返そうっと。




2008年03月13日(木) 慎吾はJ-web会員
2007年03月13日(火) 2人揃ってチョキで負ける
2006年03月13日(月) カンパーイ!
2005年03月13日(日) 月刊ミュージカル3月号
2004年03月13日(土) スマステ(北野武特集)
2003年03月13日(木) 滅多にない取り合わせ


2009年03月12日(木) 知らない慎吾

昨日のズームインに中居が出たそうだ。
見逃したわけじゃなく、見ないでさくっと消してしまった大バカ野郎がここに一人。

・・・・・・・・・・・・・うわーん、なんでチェックしなかったんだー!!(号泣)

バカだ、バカだ、大バカだ。
ううう、猛反省しよ。←完全に油断しきっていたらしい


気を取り直して3月14日(土)のTV Japanは中居表紙。・・・・・・・なんで?(おい)
でも今月は黒部の番宣で慎吾だと思ったから意外だったの。
なんで中居なんだろ。ドラマだったらもっと後でもいいと思うのに。
ま、でも有難く頂戴いたしますわ。うほほほ。
忘れないで買ってこようっと。

NTTサイトで「知らない慎吾篇」を見た。
いやーん、すまっぷかわええー!なんでこんなに可愛いの。
ベランダというかNHK朝ドラに出てくる2階の物干し場(ってどんなだ)みたいなところでバーベキュー中の木村、剛、慎吾。
アンテナに名前をつけるくらいに(!)アンテナ大好き慎吾に向かってもうアンテナはいらないんだよと教える木村。
木村の「いいか、すまっぷ」という言い方が大好きだ(好き過ぎて何度もリピートしてしまいましたのことよ)
アンテナが必要ないことにショックを受けた慎吾が剛にそんなことないよなと同意を求めるも後ろめたそうに目を逸らす剛。
「は?」の慎吾の顔がすげーいいんだ。それから「裏切り者〜!」と叫びつつ部屋に引っ込んでしまう慎吾がめちゃ可愛い。でっかい犬みたいで可愛い。
今度はぜひ5人一緒に剛の家でバーベキューを。つか5人一緒が見たい。
剛の家は地デジかしら(笑)

このシリーズはいいなー。早く捕獲したいなー。
早く地方でもオンエアしてくれ。
あ、来週の食わず嫌いの慎吾も忘れないようにしないと。


そうそう、新携帯はYPさんとお揃いになりそうです♪←結局買うのだ




ようやく明日はシュランに坂本さん。短い髪の坂本さん。
おし!早く帰ってこよう!






2008年03月12日(水) J-webは中居バージョン
2007年03月12日(月) 春の大雪
2006年03月12日(日) ぽかんと口開けて眠いのか食べたいのか
2005年03月12日(土) 残りの2枚『DANCE CLIPS and more』『BALLAD CLIPS and more』
2004年03月12日(金) コメディアンの性
2003年03月12日(水) 歯磨きしようよ


2009年03月11日(水) 視界不良

視界真っ白の猛吹雪という冬さながらの風景が広がった3月の某日。
昨日の春は一体どこへ?すっかり遠のいたと思った冬はどこからいらっしゃいました?
・・・・・・・・・・寒いです。非常に堪えます。マフラー片付けたばかりなのになあ・・・・・・・・ううう、寒かった。


昨日のトライアングルには何を言ったらいいのか、どうしたらいいのかわからない。
まるで行き当たりばったりで脚本を書いてるとしか思えないわ。は〜(溜息)
こんなことでヒロイン死なせちゃいますか。
25年前の捜査を洗い直すのは一番最初にやるべきことでは?今頃何やってんの?は〜(溜息)
とにかく郷田がダメだ。江口さんが悪いわけじゃなく存在自体がダメ。捜査官じゃないよ、この人。は〜(溜息)
もう何も考えないで見ているしかないかなあ。
でもシリアス吾郎ちゃんはいいんだよね。コート似合ってるし。←見所はそこ?

とにかくどうやってオチをつけるのか。うーん。すっきり終わるのかしら。


おおお、珍しく無帽の中居サン。
メッシュは入ってるけど嫌いじゃないよ、この髪型。もっさりした裾金時代よりよっぽどすっきりしてマシだ(←酷)
美容整形には全く縁のないヤツが宮崎アナの手を掴んで苛めてます(違)
ナチュラルに構ってもらえるなんて羨ましいぞ、宮崎アナ。
ところで最近の師匠の衣装が中居のいつもの衣装に似ていると思うのは気のせいだろうか。
服装だけ見ると時々中居かと思うわ。中身は師匠だけどさ(笑)



もしかしたら携帯を買うかもしれない。
現在貯まっているdocomoのポイントの約1/3が来月失効してしまうのでその前に買ってしまうか、とセコイことを考えたのだ。
壊れてないからまだまだ粘るつもりだったんだけど、どうせ買うならポイント使えた方がいいし。
ただ、一番の問題は欲しいと思える機種がないことなんだよねえ(致命的?)
長く使うことが前提なので気に入らないのを買う気にはなれないんだけど、うーむ・・・・・・・・(悩)

こうやってズルズルと来月になってしまいそうだな。



あちらこちらでBE-PAL表紙に盛り上がってるVサイトを見るとやっぱり露出って大事だなと思う。
せめて6人が揃う雑誌があればねー。(それはスマにも望みたい)
お子様しかいない雑誌があるなら大人の雑誌があったって悪くないじゃない?
少々高くても買うよ?

そうそう、BE-PALについていた大人の逸品という雑誌をパラパラ見ていたら欲しいアイテムを発見した。
船舶時計!
うっわー、綺麗なフォルムだ。完璧だ。
それと九谷焼のおひつもいいね。可愛い。
久慈砂鉄の天ぷら鍋は重宝しそうだし南部鉄器の急須は形がユニークで色が綺麗。普段お茶は飲まないけどこれを買ったら飲みたくなると思う。

なんだろう。
何か買い物をしたくてしょうがない感じ?
そろそろ物欲の季節かしら。
正直言えば携帯よりこっちが欲しいわ(笑)






2008年03月11日(火) 謎のポーズは老パティシェ
2007年03月11日(日) 春の風邪らしい
2006年03月11日(土) 喰いタン、涙の最終回
2005年03月11日(金) 3枚のうちの1枚『Very best LIVE -1995〜2004-』
2004年03月11日(木) 暴露合戦
2003年03月11日(火) ブラヴォー!サカモトDAY!


2009年03月10日(火) アウトドアで行こう!

ふと気づくとこちらでも白梅が咲き始めていた。
そういえば先月大阪で満開の紅梅を見てきたんじゃなかったっけ?と改めて北と南の季節の時間差にびっくりする。
そろそろこちらも春かなと冬物を半分くらい片付けたら明日からまた冬に戻るらしい。
・・・・・・・・ちっ。早まったか。


昨日のWBCは負けちゃったね。
でも見ごたえのあるいい試合で、打撃戦より投手戦が好きな私は結構楽しんで見た。岩隈(楽天)もいいピッチングしたし。
やっぱり韓国は強いなー。うん、確かに強い。
でも結局のところ、最後に残ればいいんだもの。アメリカで勝とう!

中居サンはドラマ撮影があるからアメリカまでは無理か。
野球小僧が見られないのは残念だけど(当人はもっと残念がってると思われる)私はドラマも楽しみだから無問題(笑)
ごめんね。ドラマがんばってくれたまえ。ふふふふ。



BE-PALの表紙がV6だというので買ってきた。
うっわ、なんだこのカワイイ6人は!
見た瞬間、これってBE-PAL?と思わずタイトルを見返したわよ。
こんな雑誌じゃなかったよねー(笑)

昔、なぜかこの雑誌を買っていた時期があって、今思うと何故買っていたのかさっぱりわからないわけだけど、アウトドアの雑誌であるのは間違いない。
なのに、このポップさ!
思いっきり浮いてる坂本さんが愛おしいです。いやん、カワエエ。髪短すぎだけど。

中身も充実していて6人揃った写真では健ちゃんがすごく可愛いの。
私のイメージする夏目友人帳(最近友達から借りて読んだらすごく良くてね。こういうお話の書ける人って素敵だなあ)の夏目ってこんな感じ。
剛ちゃんのファッションもいいな。
まずはトニ3人の対談。意外なことにカブスカウト経験ありの坂本さん。(博さんは知っていたけど)
でもお兄さんが入っていたのなら納得だ。疑問もなく入るよね。
相変わらず「川」好きの坂本さん。見ると興奮するらしい。
そんな坂本さんにイノからお誘いが。「おいでよ」
きゃーん、行ってやってー。一人で川遊びが寂しいならメンバー誘えばいいじゃん。
そんで、それをBE-PALで掲載してくれればファンも大喜び。部数も上がるよ。
カミセンはロマンティストというか、夢のある話だ。トニとは大違い。
こういうのがバランスなんだろうなー。
岡田はいつか現実にやりそうだね(笑)

久しぶりに6人揃った雑誌を見たわ。感涙。
もっともっと雑誌に載ればいいのに。


ゴロバードラマがとてもいい感じ。
はっきり言ってトライアングルよりずっといい(暴言)
吾郎ちゃんのキャラはやっぱりこっちよねえ。
このまま連ドラにならないかなあ。
画面のトーンも好みだし何より吾郎ちゃんが素敵だ。
加賀さんとのやり取りもいいし、河本さんがいい味出してるし芸人さんの持ち味も出ている。
たまに拓哉兄さん(あのチャラさが木村らしくて好き)が出てきてもいいし、他メンバーがちらっとどこかに現れても面白いしさ。
タイトルはまんま「Goro's Bar」でいいじゃん。
TBSさん、考えてみませんかー?


いいともの中居は可愛かったなー。
ロンブーとのやり取りはテンポが良くて楽しかったけど、同じ独身貴族の中居と敦さんが案外通じ合ってるのが面白かった。
はじめてのおつかいにハマってるんですか。そうですか。
結婚したらいいのに。(←いざするとなったら多分荒れるけど・笑)



そろそろドラマに集中するのでごきげんよう。
やーねー、やっぱり吾郎ちゃんはお坊ちゃまな役が似合うわ(うっとり)


書き忘れた。追記。
ビストロでベッドにイルカのぬいぐるみがあることを言っちゃった中居に、オンエアできないと心配した木村サン。
大丈夫。ファンはみんな知ってるから。
白イルカと中居はセットです。(それもどうよ)






2008年03月10日(月) 白のMessage
2007年03月10日(土) ラジオのちっさい番組
2006年03月10日(金) ダメな日
2005年03月10日(木) 朝から大騒ぎさっ
2004年03月10日(水) トニからのプレゼントDVD
2003年03月10日(月) 誰なの、さゆりって(笑)


2009年03月09日(月) どんないいこと

NTTよ、さっさと中居・吾郎編と木村・剛・慎吾編をオンエアしてくれまいか。
つか早くしろよっ!きーっ。

新しいフレッツ光のCMが関東圏ではオンエアしているらしいけど他地方では未だお目にかかれず。
一体いつになったらTVで捕獲できるものやら。
待ちくたびれたぞー!遅すぎないかー?


まあ、いつかはオンエアされるだろうから待つしかないんだけどね。
時間差をつける意味がわからない。



帰宅してまずWBCをチェックしてサポートキャプテン中居を確保したことを確認(今夜はブラックスーツだ!ありゃ、でも負けてるし)
しかしイノのフレパはやっぱり最初が切れていてウォールクラッシュの千原さんからでした。
ま、しょうがない。←諦めはいい
太一君と一緒ということはタイノッチ絡み?
うーむ、タイノッチで出られるならクマグスでも出ていいんじゃない?と勝手に暴走妄想(笑)
6人出そうよ。6人楽しいよ。可愛いよ。←どさくさ


そうそう、こっそり告白しておくとワタクシ、会場で売られているDVDを買うとクリアファイルが付くという戦略にうかうかと乗せられもう1枚DVDも購入していたのでした。あは。

・・・・・・・・はいはい、バカなことは重々承知。でも欲しかったんだよー、使わないくせにクリアファイルが。
上半分にトニコンDVDジャケの帽子にロングコートの3人、下半分にDVDから抜粋したソロショット。
まーがオレキミ、イノは・・・・・・・何の曲だったろ、黒のジャケット。博はOPのロングコートで帽子なし。
その下に小さくShelterの衣装の坂本さんが。
オレキミのまーもいいんだけどブルーのライトの中、ロングコートの3人が綺麗で綺麗で。
財政的には大打撃だけれど買って悔いなし、なのでした。まあ確かにバカだとは思うけどさ(笑)


グッズのトートはきっちりエコバッグとして活用。使わなきゃ損だぜ。わかる人しかわからんと思うし。
が、Tシャツはねー・・・・・・・せめてロンTか3/4スリーブだったらインナーとして着回せたのにな。
イラストのパイナポーは勿論坂本さんのイラスト。
同じイラストのキーホルダーをひっそりと鞄につけたいと思ったんだけど革に傷がつきそうで怖いのでまだ試せずにいるのであった。
携帯クリーナーとスクリーンカットは使う習慣がないので飾るしかないのが残念。

携帯といえばそろそろ新しいのを買わないとダメかなあ。
いつまでそんな古いのを使ってるんだと言われるけれど、壊れないんだもの、買い換える必要がないじゃんね。
ただ電池の減りが早い。交換したばかりなのに早い。
・・・・・・・・・うーん、やっぱり換え時?



ちょっと飲みすぎ・・・・・た?
ワインとビールを飲んだのがまずいのか、頭がくらくらする。
そんな中見たどんないいこと。
細い足にハーフパンツの麗人がいた。一体いつの撮り?
これを聞くといつも切なくなるのはなぜだろう。PVのせいかしら。

大好きで大切な宝物のような1曲。
今日はこれだけでいいか。











2008年03月09日(日) 見習うのはムリ
2007年03月09日(金) 本のアレコレ
2006年03月09日(木) 深い意味はないけどサンキューの日
2005年03月09日(水) 期待を返せー!
2004年03月09日(火) オイシイ焼肉ゲーム
2003年03月09日(日) 今なら何やっても許しましょう


2009年03月08日(日) これからの予定(希望も含)

昨日、野球が延長したことをすっかり忘れていてきらきらアフロを録り逃し(代わりにスマステが録れていた。それはそれでケーキを食べる慎吾が可愛かったから良し)
もしや中居登場回を失敗したか?と青くなっていたら中居ゲストは来週とのこと(予告を逃したのは仕方あるまい)
教えてくれてありがとー、Oさん。
きっちり3ヶ月は遅れてるよねえ。とほほ。
ま、でも遅れてもオンエアしてくれれば無問題。ノープロブレム。
ちゃんと予約したもんねー。えっへん。

ところがここで大問題(というほどのことではないが)
明日のWBCにイノのフレパが被っているんだなあ。がっくり。
多分中居登場はプレーボールまでだと思うんだけどまだ帰宅していないからその微妙な時間調整ができないのである。うーむ・・・・・(悩)

・・・・・・・・イノすまん。最初は切れるわ。

それと次回のめちゃイケに中居が出るって?そういう予告だったらしいけど、一体何?
うわー、何やら不穏な予感(笑)
あとは火曜の吾郎ちゃんのゴロバードラマを忘れないようにして。
吾郎ちゃん繋がりで日清麺職人も忘れずに食べてみなきゃ。



4月の北海道行きを決定!・・・・・・・・・って半ば無理やりだけど。
ここまで延ばしていた休み申請を恐る恐る切り出したら、どうせダメと言っても行くんだろうと言われました。あはは。冷や汗。
確定じゃないけどさっさと飛行機とホテルの予約完了。
あとはチケットを探すだけです。←まだないのだ(笑)

いやー、良かった。
何が問題って一番は休みだものね。
これでチケットが見つからなかったらただの北海道旅行になるけれど、まあそれも良し。楽しくなるぞー!(←どっちが目的だか既に不明なり)


そんな今日は広島公演。
また投げチューがあったようでこの際だからトニコンでのお約束にでもしたらいいのに、と思ったり。
(Aさん、詳細レポありがとーございますーv)
内容も少しづつ変わっているようで(ほんの些細な点だけど)それはそれでまた楽しい。
ショップにはLive Photoが出ているようだけど会場でのLive Photoはまだかしらん。
雑誌が出ていない今、今回の微妙な衣装を確かめるにはLive Photoしかないんだから頼むわよ、J事務所。


車の中が一番楽しかった黒バラ。
いつまで続くんだろうと思いつつもニット帽を目深に引き下ろしてくたっと寝ている中居は非常に可愛い。むちゃくちゃ可愛い。
お疲れなんだよね・・・・・・・・(去年の11月くらい?)
色々と無駄に気を遣われてるのもツボだった。
黒バラファミリーはのほほんとしていていいなー。

面白かったのは知ちゃんの一人トーク。つか、爆笑?
ぎゃははは、知ちゃんおもしれー!
こういうまったりした黒バラは大好き。
なんだこりゃ(笑)←褒めてる
そして撃沈中居が超ラブリーだった。バンザイ。



ラーメンクマグス本編は色んなところでレポが上がってるようなのでスルーしてもいいかなあ〜。



2008年03月08日(土) 羨ましいぞ広島!
2007年03月08日(木) シロイルカの抱きぐるみ
2006年03月08日(水) ある意味仰天ニュース
2005年03月08日(火) プロデューサー“に”恋
2004年03月08日(月) エネルギー切れ
2003年03月08日(土) 当分はライヴモード


2009年03月07日(土) 宿敵に勝つ

よっしゃ。今日は確実にスーパーJチャンネルでのサポートキャプテンを捕獲したぞ。
イチローも打ったと聞いたし(あとで確認せねば)あとは勝ってくれれば中居の満面の笑顔に会える筈。
動機不純だが侍ジャパン頑張ってくれ。(・・・・・・・・おおおお。13-2!勝ってるじゃん!)



ささ、侍ジャパンが調子いいうちに昨日のクマグスのツボなどを。

短いっ。すげー短いっ。ますます顔がちっちゃい。
しかしこの短い髪も可愛いんだよなあ。うふふふ。←これが一番先のツボってどうよ

ようやくクマグスの収録も現在の坂本さんに近づいてきました。(EDTはまだ前の坂本さんだけど。来週も前の坂本さんだけど)
で、健ちゃんがメガネ!
可愛いんだけど大人っぽい健ちゃんです。ちょっとほん怖の吾郎ちゃんっぽい。
でも岡田君のヒゲは・・・・・・・ううう。

まーはね、可愛いですー。今更だけど可愛いです。
黒のジャケットにインナーの襟が大きく開いているせいで綺麗な鎖骨と尖った喉仏がくっきり。いやん、色っペー。
髪はものすっごい短いんだけどそのせいで小さい頭が益々小さく。
頭の小ささに感動するってあるのねー。
そんな人が頬杖ついたりテーブルに突っ伏したり至福の表情で食べてたりするのを見るのは非常に眼福なのでございます。
しあわせー!

そうそう面白いといえばモノクロ写真の中の1枚で博とまーが二人で手を挙げてるのがあるのだけどその様が双子のようにそっくりなのが面白い。
シンクロしすぎじゃない?(笑)
一番笑ったのは来週のだじゃれクマグスでの予告。
「長野の考えた魚のだじゃれ」に対して健ちゃんが立ち上がってまで指差し、剛ちゃんと岡田はやっちゃった?って顔で博の方を向いている。
ト二二人は立ち上がってイノが座ってる博の頭をぽすんと叩き、まーの腕の動きを推測するにイノより早く博の頭を叩いていたようにみえる(カメラさん映して!)
この叩かれた後の博の顔がね、そりゃもう素晴らしい。
「だから何?」みたいな、まーの開き直りに似ている顔?(笑)
あまりにもこの表情がステキなので何度もリピートしてしまいましたのことよ。
ちなみに博の答えとは「アンディ・フグ」・・・・・・・・・・・ええええっ(笑)


WBCが気になって仕方ないので一気にEDTへ。
いつの撮りだろう。まーは茶髪です。髪の長さもほどほどできちんとネクタイを締めてます。
腕組みしながらテーマを聞く姿がかっこいい。
「自分の人生で一度だけ戻れるとしたら?僕は教室でおもらしをした小4に戻りたいですが皆さんはいつの日に戻りたいですか」というメールに、
「なんで戻りたいの!?そんな時に!」と腕組みしたままいきなり目を大きくして食いついたまーが可愛い。
「おもらししたから@健」
「したくなかった@岡田」
「一生残るぜ、おもらしした人は@剛」
カミセン、落ち着いてます。大人だ。
「ああ、残るね。どうですか、過去ってことですよね@イノ」
「そう、そうですね@まー」
「今の知能のまま小学生くらいになりたい@健」
「いやいや耐えられないでしょ@岡田」
「バカだね@イノ」
「友達できないですよね@岡田」
岡田は冷静だな(笑)
「楽しいじゃん@健」
「だってみんな子供なんだぞ@イノ」
「でもなんか色んなことがさ・・・・・・・・@健」
「あ、お前は大丈夫だ@イノ」
スタジオ笑い声。「小学生!@博」
「小5でちょうど。ちょうどぴったり@イノ」
笑ってるまー、カワエエ・
「あれでしょ。失敗して取り返したいこと・・・・・・@岡田」
「ああ、そうですねえ。あの時・・・・・」と言いかけたイノに被るように、
「なんか坂本君・・・・・」とにやにやしながらまーに話を振る岡田。
構いたくてしょうがないのか?(違)
「失敗・・・・・・・・俺の場合はなんか失敗から色んなことを教わってきた男だからなあ」
ええと、無駄にかっこいいセリフは何かの前触れ?(超失礼)
しかし、そこに剛ちゃんから無情な一言が。
「今が失敗だよ」
うわー、酷い(笑)
「正解!(笑)」健ちゃん、アナタも酷い(笑)
なんだよ、それ・・・・・・・・って顔を歪めたまーがワタシにはいとおしいのでした。
まーは弄られてなんぼよねえ。ふふふ。


ラーメン本編は余力があったらまた明日。




おお、韓国に勝った!
良かったー。中居の嬉しそうな顔が見られて。
まさか7回コールドとは思わなかったけれどこれで苦手意識を払拭できればいいなと思います。
つか、中居の笑顔が見られるように次の試合も頼むぞ、侍ジャパン(ゲンキン)





2008年03月07日(金) 手に汗握れ
2007年03月07日(水) パパラッチの怖さ
2006年03月07日(火) 限定通常盤のLIVE Photobook
2005年03月07日(月) 春遠からじ
2004年03月07日(日) 春は来ない ( 『砂の器』 第8話 )
2003年03月07日(金) スリルを楽しめ♪


2009年03月06日(金) 金曜は盛りだくさん

3月は仕事が忙しい。忙しいだけでなく無駄にトラブルも多い。多くなる。
・・・・・・・・・・ストレスが溜まるんだよー。ううう。

は〜。お酒飲んで明日もガンバロ。←大人の逃避術(ダメじゃん)


金スマは渡辺(元?)Dのひとり農業その後。
こういうところが金スマの好きなところだ。
女子刑務所もそうだけど、視聴率が決していいわけではない企画を長期に渡ってきちんと追いかけていく姿勢がいいと思う。
というかワタシは波乱万丈よりこういう企画の方が好きなんだなー。
ある意味これも渡辺Dの波乱万丈かもしれないけど(笑)

地に足のついた生活はしみじみと憧れるけれど、反面実に大変だ。
自分のように根性の座ってない飽きっぽい性格では三日たりと持たないに違いない。
それでも土と共に暮らす日々というのもいいなあと夢見てみる。勿論夢止まりだけどさ。



先週なかったせいかお久しぶりな気がするVシュラン。
坂本さんじゃないけどがっつり見てしまうのはV不足だからかしら。
ゲストにココリコの遠藤さん。坂本さんのゴルフ友達の遠藤さん。同い年なのになぜか坂本さんに敬語な遠藤さん。

というのを先日のトニコンMCで喋っておりました。
遠藤さんは敬語を脱出する機会を窺っているとか。・・・・・・・・と、同じゴルフ仲間の長野さんが仰っております。

今日のメニューはどれもこれも美味しそうですねー。
あとでメモっとこ。

デリバリ岡田の「何かちょうだいv」が可愛いじゃないか!


来週は・・・・・・・あいや、坂本さーん(喜)うわーい、久しぶり〜!うわー、髪短っ・・・・・・・。

ああでもテンション上がるわ。来週までがんばっちゃお。



クマグス待機中ですがワインが回ってるせいか眠くてしょうがありません。
あと少しなんだけどなー。
でも無理っぽい・・・・・・・・・。
ひとまず日記はここで終了しておくか。
皆様、おやすみなさいましね。








2008年03月06日(木) そのままにして欲しくないこと
2007年03月06日(火) マットが必要!
2006年03月06日(月) 野菜炒めなら作れます
2005年03月06日(日) 人差し指1本で携帯初メール
2004年03月06日(土) 今更ですが「big」大作戦
2003年03月06日(木) 行ってらっしゃ〜い♪


2009年03月05日(木) WBCまず1勝

ううう、大失態。
ちゃんとWBCが始まる前のニュースから予約したはずなのに、時間を間違ったらしく古田さんと話す中居が途中からしか録れていなかった。
マンマミーア。
なんで貴重な野球中居をしくじるかなあ。くすん。

とはいえプレーボールまでの間とゲーム終了後(メガネ付き!わーい♪)の映像はきっちり捕獲したのでまあいいか。
髪型はイタダケナイけど(←思いっきり不満らしい)
メッシュはいいんだけどさ、なんでああも頭が大きく見える髪形にするのかなあ。
まさか自分でセットしているとか?←髪型のセンスだけはない、と思っている(酷)


ゲームは中国相手に4点のみとはこの先が不安になるけれどとりあえず1勝。良かったです。正直ホッとしました。
何がなんでも東京ラウンドは買ってもらわねばならないのだ。
イチローに関しては守備で魅せてもらったので私は無問題。
本人は忸怩たるものがあるかと思うけどこればっかりはしょうがないと思うな。


日曜にお引越しする前のうたばん。
お引越し準備で大変です。・・・・・・・・・って別にスタジオは変わんないってば(笑)
しかし、YOUさんと貴さんのトークは日曜8時にはまずいんじゃないかとしみじみ思いました。
嵐の企画はいつも楽しいね。羨ましい。
下克上コントは別にいいけど、今度のMy弁はV6にもやって欲しいなあ。
色違いの揃いのエプロンして小さいお弁当箱に自分なりのお弁当を作る企画。
坂本さんの作るお弁当が見たい。エプロンしてる坂本さんが見たい。
うたばん、企画してー!

松潤のお弁当はバランスが取れていて確かに一番良かったかも。そこに自分の作ったおにぎりを差し出す二宮君がナイスだった。
バラエティ慣れしてるわ。
これだから中居も安心してトークを振れるんだと思う。

毎回デビュー曲を歌わせられるのも羨ましいんだよなー。
だって振り付きだもの。

とにかくMy弁コーナーだけはJ事務所グループみんなやってみればいいと思う。
SMAPもやって貰いたい。
ビストロとは違って小さいお弁当箱に何を入れるのか興味がある。
勿論中居サンもやるのよ。エプロンして。

うわお、見ーたーいー。



はああ〜。嵐はいいなあ。(羨ましがって終わる)














2008年03月05日(水) ♪そのままとWhite Message
2007年03月05日(月) オリスマはアンコールで
2006年03月05日(日) やたら眠い日
2005年03月05日(土) 勝手に忙しくする日々
2004年03月05日(金) 「さみしいの・・・・・」
2003年03月05日(水) 花の似あう男であってくれ


2009年03月04日(水) 今更ですが

部屋の中で桜の花が散っていた。
フローリングの床の上に薄紅色の花びらが散っているのは何とはなしに不思議な風景だ。
しかし、ほんのりと口元が緩む光景でもある。
掃除は面倒だけどさ(笑)



なんで中居も学ラン着なかったんだー。
せっかく高校生SPだったのに。羽鳥さんまで学ランなのに。
ううう、短ランの中居が見たかったよ(しかし中居は中ランだったらしい←私的にはどっちでもいいけど)
ヲタ芸を踊る女子高生を斜め目線で見る中居の顔が大好きだ。胡乱な目?
どうやら理解できない世界の模様。
ヲタ芸はカウントは取らないらしいわよ、中居サン。

まさか中居の将棋を見られるとは思わなかったわー。うほほほ、儲けた気分。
将棋はお父さんとするんだっけ。
先手を読むのは得意そうだから集中すれば結構上手くなるのかもしれない。
でも、女子高生には鶴瓶さん共々完敗でした。
そりゃあしょうがねえべ。
ワタシとしては中居の帽子も服も可愛かったのですこぶる満足。私服かな?



今更だけど先々週のクマグスのEDTを書いてないことに気づいたのでさらっとレポ。
なぜかというと中居の話が出ていたから。おほほ。


多分、その前の週のEDTで飲む人、飲まない人に分かれた時のままの6人並びだと思います。
いつもと違って右端からまー、イノ、岡田、博、健、剛の並び。
イノがメールを読んでいる間、両手で自分をぎゅっと抱いて笑ってるまーがすげー可愛いです。いや、かっこいいのか?
テーマは「鼻毛の出ている彼氏への注意方法は?」←これに笑っていた

「(笑いながら)これは言っちゃえばいいんじゃない?出てるよって@まー」
「僕がその場合だったら、ま、その時点で嫌いになっちゃうんで@剛」
まー爆笑。みんな剛ちゃんに一斉注目。
「ええっ@イノ」
「鼻毛出てたら?@健」
「森田さん・・・・・@イノ」
「受け入れようとかないんですか@博」
速攻きっぱり「ないですね@剛」
「ないですか・・・・・・@博」
ずっと笑ってるまー。いやん、カワエエ。
「いや、この場合だと男の子でしょ。自分がもし鼻毛出てて女の子に言われたらどう、どう、する?どう思う?@健」
さすが健ちゃん。冷静なご意見。どうする?
「・・・・・ああ、俺は別に・・・・・・・。俺結構ねえ、10代の頃に出てたらしくて」イノ衝撃発言。健ちゃん手を叩いて大喜び。
「東京だから空気悪くて出ちゃったらしいんだよ@イノ」・・・・・そうなの?
「先輩にSMAPの中居君がいた時はちゃんと言ってくれるんですよ、中居君は。でもちっちゃい声で。井ノ原・・・・(指を鼻の穴に入れるマネ)」
「入れろってこと?@健」
「そうそう。こうやって(指に)つばつけてぐいっとやるとちょっとこう毛が柔らかくなって中入るから今やっとけっていつも@イノ」
健ちゃん、そんなにウケたのか、手を叩いて大笑い。
「それをずっと覚えてて未だにうたばんとか行くと(指を鼻の穴に入れる仕草をする)。出てないっすから。古いですから、それって(笑)」
中居サンの中ではいまだにちっちゃい井ノ原なのかもね。ふふふふ。
「でもさ、その出てる彼を丸ごと愛してあげて欲しいよな@イノ」おお、いいこと言った!
「そうだ!そうだ!」「そうだよね」
・・・・・・・あれ?剛ちゃんの声?
「そうだそうだって・・・・・」と剛ちゃんに突っ込む博。
「嫌いになるっつったじゃねえかよおまえ@イノ」←このイノの言い方がかっこよかった
ただ笑ってる剛ちゃんも良し。

すごーく中居らしい話だったわ。イノありがとー。

坂本さんのトークはあまりなかったけどやっぱり6人でのトークはいい。
VIBESDVDでも見ようかしら。





2008年03月04日(火) 風邪引きはじめにつき
2007年03月04日(日) 新曲が出るかもしれない・・・・・
2006年03月04日(土) 『musicmind 10th Anniversary concert tour 2005 』LIVEDVD
2005年03月04日(金) さらっとTV station
2004年03月04日(木) 謎の猿(うたばん)とVさんの夏休み(Mナビ)
2003年03月04日(火) THE PIANIST


2009年03月03日(火) 愛もあれば毒もある

歌ゲストの東方神起とのトークが思いのほか面白かったのでそれほど悪い印象は残らなかったんだけどビストロはさすがに賛否両論が起こるだろう。
うーん。慎吾の言うとおりこれが前例にならないことを願うけど、スマスマの迷走ぶりは今にはじまったことじゃないから・・・・・・・・。
なんでベッキー一人じゃダメだったのかしらね。ベッキーだけでも充分楽しいのに。
別にベッキーママが嫌いなわけじゃない。むしろ楽しい人だと思う。
ただスマスマ憲法があるならば引いた一線は越えるべきじゃないんじゃないかと個人的には思うのだ。
難しいところだけど楽しければ誰でもいいのならそれはBISTRO SMAPじゃなくていいだろう、と。

楽しかったのにもやもやしたものが残るビストロになったことが残念。

でも口イントロクイズは楽しかったわよ。ベッキーナイス選曲!
剛の無敵っぷりに惚れ惚れした。
「SMAP好きですv」発言がまことに嬉しい。それを聞いて嬉しそうに笑ってるオーナーが見られて更に嬉しい。
そんで、A Song For Your Loveを剛に当てられ「うわー俺それ好きだったのに!」と騒ぐオーナーが可愛いのであった。
くふふ、相変わらずこの歌好きねー。ワタシも好きよん。(聞いてない)

OPコントは旬の時事問題。・・・・・・・・超ブラックです。毒たっぷりです。
いいのか、オンエアして?と心配になるくらいヤバいネタです。
しかし最近スマスマコントにはこういう毒がなかったのでワタシは大歓迎だし心意気を買う。
慎吾のヨッパライ振りが素晴らしかった。さすが慎吾だね。
でもだからこそスタッフのバカな笑い声には苛々したわ。無駄な笑い声って必要なの?(これも毒)

それにしてもこういう毒のあるコントはサタスマコンビに合ってるなあとちょっと思ったり。
深い意味はないよ(笑)


東方神起って5人組なのね、と今更気づく歌コーナー。遅っ。
黒づくめなSMAPがえらくかっこいいんですけどー。その中でも胸元を大きく開けたブラックシャツの人がセクシーなんですけどー。
きゃおーん。中居かっけー!!
ドラマじゃなくて「うたばん」言われて笑う人がすこぶるかっこよくて撃沈です。頬に添えた指がうつくしー。
最後にダチョウ倶楽部のマネで中居が手を挙げるとすかさず木村慎吾が続き全員で「どーぞどーぞ」に繋げていく阿吽の呼吸が大ツボでした。
スマのこういうとこ大好きなんだよねー。うふふふ。
これだけで昨日はいいかなと思ったわ。




面白いんだか面白くないんだかわからなくなってきたトライアングル。
一気にクライマックスに突っ走るのかと思いきや停滞してるし。
まあ、今回は黒木の出番が多かったので嬉しいけど。
それにしてもこの展開はアリ?






なぜかどうしてもGOOD ENOUGHを見たくなった。XTC-Beatのあいされんだーでも可。
エロいサカモトに会いたい。
今は可愛い坂本さんより色気満載の坂本さんを補給したい。

てーわけで全部見るわけにはいかないから(睡眠は大事だ)2曲をピックアップ・・・・・・・しようと思ったのになぜ最初から見てるんだ??


ううう、やめられない。既に日付が変わっているのに止められない。
おおおお、GOOD ENOUGHのしなやかな腰つきがたまりません。やーばーいー。




・・・・・・・・・このまま見続ける所存ですのでフェードアウト致します。さようなら〜。







2008年03月03日(月) そのままでいて欲しいこと
2007年03月03日(土) 変わりゆくこと
2006年03月03日(金) この子、ほんとになんにもないの
2005年03月03日(木) 地味なチーム
2004年03月03日(水) SMAPによってつくられた僕
2003年03月03日(月) 姉と弟?(笑)


2009年03月02日(月) M・I・B

愛ちゃんの写真が凄く素敵だったなあ。

会場入りの時は一人だったように見えたけど隣に剛が並んで座っているのを見てちょっと嬉しかった。
中居が一人でなくて良かった、と思う。深い意味はないけど。

寂しいなあ。
仕方ないけど、寂しいね。




V6の会報も来てました。・・・・・・・・・・ってあれ、この前来たばっかりじゃなかったっけ?
中身は予想通り博さんとイノの舞台、岡田君の映画の話。
坂本さんは表紙と裏表紙にしかいないけど、ま、しょうがないか。前号でOZを取り上げてもらったし。
でも表も裏も大した違いがないのが勿体ないなあ。並び順を変えるとかしてくれたら良かったのに。

が、しかし!去年の撮りだと思われる明るい髪色と髪の長さが新鮮でヨロシイのだ。
何たって現在は黒髪短髪だものね。(←目撃情報によれば名古屋、福岡は真っ黒ではなかったらしい)
ホテルの一室らしき所で6人全員が一つのベッドに腰掛けているというシチュエーションは萌えるんだか眩暈がするのかよくわかりません。
・・・・・・・おかしくないか?

ま、かっこいいからいいんだけど。
特に一番奥にいる人が無駄にかっこいいんだよねえ。

ベッドが似合うサカモトマサユキ、と言ったら語弊がありそうだけど、似合うんだからしょうがない。
ワタシは特に表紙のポーズが好きです。←聞いてないし



・・・・・・・・・・ご想像通りただのヨッパライのため強制終了。
スマスマは明日に順延します。
さすがに睡眠4時間じゃもう限度だ。おやすみなさい。
メールは明日返しますので待ってて〜。






2008年03月02日(日) ブラヴォー、松月庵!
2007年03月02日(金) 読書熱再び
2006年03月02日(木) 待ち合わせと丼対決
2005年03月02日(水) ヨッパライ天国
2004年03月02日(火) 春の風邪
2003年03月02日(日) いつもまわりには綺麗なものを


2009年03月01日(日) ティーロードキャラメル

やっぱり中居の声が好きだなあ。
野球のゲストとして何の遜色もない落ち着いた語り口。解説の古田さんと対等に話せるだけの知識と野球への愛情。
野球×中居はなんて贅沢なお仕事なんだろう。

・・・・・・・・ということは試合も全部残さなきゃってことか。あらら大変・・・・・・・。



大阪で会ったNさんからお裾分けを頂きました。
博シュランで紹介されていたらしい日本緑茶センターの「ティーロードキャラメル」
私の中ではキャラメル=甘い、なので最初の一口はほんの一欠けら。
それでもあまりの甘さに即座にギブ!
多分この一口でブラックコーヒーが一杯飲めるぞと思いつつ、あれだけ甘いと思っていたのに後味には甘さではなく薫り高いバターの風味しか残らない。
おまけに口の中でほろりと解けるように溶けるので一体今の味は何だったんだろうとついまた口にする。
再び砂糖の塊を口にしたような甘さにギブ!と思い、コーヒーを半分くらい飲み、甘さの後にくる香りを美味しいと思う。
そんな繰り返しで、いつの間にか一枚がなくなっていた。(二日かかったけど)
恐ろしい。まるで魔性の味(笑)
そしてこんなものを見つけてくる博もすげえと思ったのでした。
もしかしたら今度お取り寄せしているかもしれません。ふふふ。
Nさん、ご馳走様でした。味覚の世界が広がるって楽しいですねー。



昨日の名古屋で何やらステキなニュースがあったらしいのでおとなしく公式発表を待ってます。
ロケ目撃情報もガセじゃなかったのね(信じてなかったらしい)
それから坂本さんのビール消費量は半端じゃないことも判明。
一人で500ml缶を6本空けるとか(長野談)
幾らビールが好きだからって飲みすぎだろうと思います。
手羽先とビール・・・・・・・・・あ、美味しそう(おい)





2008年03月01日(土) 弥生は雪から始まった
2007年03月01日(木) NO MAN'S LANDの世界
2006年03月01日(水) その手に誘われて
2005年03月01日(火) 高値安定継続中
2004年03月01日(月) 行けー!トイレットペッパーマン!
2003年03月01日(土) カクテル


伊波