NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年02月28日(土) 可愛いの定義

ラテ欄に名前がなかったので出ない気はしたんだけど一応予約してみたWBC強化試合。
やっぱり出てなかったか。
編集が大変だけど野球小僧はダントツに特別なので楽しみにしていたんだよねえ。うーん、残念。
明日は名前があるので大丈夫な筈だ。既に予約もした。帽子なしを期待してるぞ。


昨日のクマグスは映像というか写真がないとレポしにくいけれど動物を見て「可愛い!可愛い!」ときゃわきゃわする6人の方がはるかに可愛いと思いました。

『動物チラリズム』クマグス。
真っ先に食いついたのは「おい〜」と声を上げた剛ちゃんと「チラリズム?」と妙な声を出した博。
でもまーだってにやにやしてるぞ。嬉しそうだぞ。
そわそわしだした剛ちゃんに「それさ、チラリズムだけに反応してない?」とイノが突っ込むのもわかります。
剛ちゃんテンション高すぎ。可愛いけど。
「動物だからね@博」「動物だから@イノ」「動物だよ@博」・・・・・・・・・ごもっともです。
しかし「動物でもいいですよ。チラリズムだからね」と剛ちゃんアッパレな答え。
「ちょっとでもやっぱり変態の匂いがします」と失礼な岡田(笑)
「やめろよ@健」「クマグスです!@イノ」
嗜めたのもつかの間、ご本人が出てくるといきなり「お、変態!変態!」と声をかける剛ちゃん。
超失礼だけど楽しそうだから無問題。きっとクマグスさんも気にしないだろう。

ちなみに動物チラリズムとは動物がそっぽを向いている時と振り返る時をズームアップで撮影した写真のこと。
ちらりと振り返るのをズームで撮る。だからチラリズム。
「決してやましい話ではないんですよ」と語るクマグスさんに「森田の興奮返して下さいよ」と突っ込むイノ、ナイス。
カメラに抜かれた剛ちゃん。「返して欲しいっすね」・・・・・・・・やっぱりそっち行きたいのか(笑)
「でもこの一瞬の表情可愛いなあ」と唐突に語る博はほんとにこの写真を気に入ってるみたいだ。
しかしワタシは隣で白い歯を見せて笑ってる人の方がはるかに可愛いと思うのだった。

まあこんな感じで面白くも可愛い動物の写真が続くわけで、みんな「可愛いなあ」「可愛いー」の連発。
そんな無邪気に「可愛い」を言うキミたちの方が可愛いんだよと思ったって間違いじゃないと思う。
竹内アナのテンションの高さに高い声をあげて笑う人がすこぶる可愛いんだよなあ。


EDTのテーマは「大人になったと思う瞬間は?」
こらこらそこの、両手を前で組んで首を傾げてる人、かわいこぶるのはやめなさい。ほんとに可愛いんだから。
「うわー、難しいですね@岡田」
「リーダー覚えてます?」と腕組み状態のまーに話を振るイノ。
「あったあった」←これ言う時のまーがすげー可愛いの。
「長野じゃないですけど、お蕎麦を食べにあのう、例えば長野に行ったとか、ね」
え、誰と?(違)
「それはもうなんかね、時間を使わないと行けないものね、なかなかね」速攻肯定してくれる博。さすが理解者。
「そうそう。朝気づいてお豆腐食べようと思って京都行ったりとか」
「いいねえ、贅沢だね@博」
「うわー@イノ」←それ初耳だよ?とでも言いたげな顔
「そんなことする?」と思いっきり疑問な岡田。
「しないでしょ!」と否定するイノ。
「その二人、だけですよね@岡田」
「この二人でしょ@イノ」
4対2になってます。腕組みまーがかっこいい。
「いやいや、するさ、おまえらは」笑いながら左手を差し出すまーがこれまたかっこいい。
「いずれ?いずれ?(笑)@博」
着実に自分達の後を追うと?(笑)
「健君は?」
「カラスミが美味しいと感じた時」
「味覚ね。あれ子供の時ダメだった?@イノ」
「なんかあんま。カラスミカラスミ言ってる大人の意味がわからなくて。今はカラスミをさ、あの大根で輪切りにしたヤツ挟んでさ、食べたりするとさ美味いじゃん!」
ほほう。(そういうワタシはカラスミを食べたことがないので皆目見当もつきません)
「岡田君どうですか」
「僕はやっぱ健康に気をつか・・・・・・・・」
一斉に笑いと共にわかるわかる!のカミセンからの同意が。
「例えばどういう時に気づく?@イノ」
「なかったんですよ、10代の頃は健康に気を使う気がなかった。なんも興味がなかったんですよ」
「なくても次の日全然大丈夫だったんだ@イノ」・・・・・・・博の後ろで背後霊になってるまー(失礼な)
「行けるし!・・・・・・・・(今は)朝、ヨーグルト食べてみようかなとか・・・・・・気い使う時あるじゃないですか。水2リットル飲んだほうがいいかなとか」
「あ、1日ね@イノ」
「うん。そういう時に何かに気を使えるって大人だな、みたいなね」はにかみながら話す岡田は可愛いぞ。
「結構岡田君の話に頷いてましたけど、剛君は」
「健康わかる」おおお、剛ちゃんが!
「最近何やってんですか@イノ」
「コンビニの前のヤンキーね。あれ昔だったら避けて通るのはかっこ悪いって思って、あえて行くっていうスタイルだったけど・・・・・・」
「それが男ですよ@イノ」
「身体大事だから、ヤンキーいるなと思ったら違うコンビニに」
そういう話かいっ(笑)
「大人だ(笑)@博」
「なるべく絡まれないように@健」
「絡まれたくないし@剛」
「未然にそういうのは防ぐと@健」
「違うコンビニを探す@剛」
ハンドルを握りながら逃げる仕草をする剛ちゃんが可愛い。
が、ワタクシの心を鷲掴みにしたのはまーの「お蕎麦」と「お豆腐」の二言でした。あは。

次週の予告のまーはもう短髪です。
なんだか今週と雰囲気が全く違うので戸惑いますが、可愛いから無問題。
まるで博のためにあるような「ラーメンクマグス」は来週です。


健ちゃんのクマグス化計画は健ちゃんが可愛いことを知らしめるだけのような気がするけど、まあそれもいいのか。
だって可愛いんだものね。



さて、これから名古屋のネタバレレポを探しに行くのでここでごきげんよう。
さらばっ。









2008年02月28日(木) 「そのまま」関連覚書
2007年02月28日(水) 本の衝動買い
2006年02月28日(火) ミュージカルスター
2005年02月28日(月) ブルーな月曜
2004年02月28日(土) Free Talk (@サムガ)
2003年02月28日(金) PEARL JAM


2009年02月27日(金) 知らないゴロー

ようやくNTTサイトに『知らないゴロー篇』がアップされた。速攻見に行った。撃沈した。

吾郎ちゃんが可愛すぎる!

なんかもうあのキャラは癒しを通り越して萌えキャラのような気がしてきた(意味不明)
だって懐中電灯だよ?一生懸命TVに懐中電灯を向ける吾郎ちゃんだよ?・・・・・・・・・・・・・・・ステキだ。
もう何度リピートしたことか。
勿論「ウソじゃないよ」と低く呟く中居の声にもうっとりしたんだけどね。
でも「なんで。なんでなんでなんでなんで」の吾郎ちゃんが可愛すぎてさー。
温度の低い木村との会話も楽しかったんだけど中居のそっけなさとも相性がいい吾郎ちゃん。このまま剛と慎吾ともやって欲しいわー。
で、アレは中居サンのお部屋ですか?シュールだ。


金スマは女子刑務所の特集なのであとでちゃんと見よう。
こういう真面目な企画の時には中居は帽子を被らない。
その中居なりのけじめみたいなものが好きだと思う。


あら、今日はシュランがない?
なんか歌番組をやっているんですけど。←フジ開局50周年の特番だったらしい
シュランを録ってるつもりでHDDをチェックしたらいきなりSMAPのらいおんハート(FNSで東京タワーの下で歌った時のだ)が始まりびっくりした。
最後が世界に一つだけの花とはこれまた出来すぎ。
もしかしてV6も出たのかしら。
ま、録ってないんだからどうでもいい話なんだけど。
でも多分1フレーズだろうから、まあいいや(と、思っておく)
このままさっくり消してしまおう。



クマグス待ち。








2008年02月27日(水) ビクター、仕事する
2007年02月27日(火) カウコンのウチワ
2006年02月27日(月) めんどくせぇ女だな
2005年02月27日(日) カレンダー物語
2004年02月27日(金) 春爛漫金スマ城
2003年02月27日(木) おお!新撰組とは!


2009年02月26日(木) うたばんのお引越し

桜と薄紅色のトルコキキョウ、ケニア産のローズピンクの薔薇を買ってきた。
変な取り合わせかなと思ったけど好きなものを集めたらこうなったのだ仕方あるまい。
でも意外にうまくバランスを取ってるのでワタシは気に入っている。自画自賛。えへん。


清水ミチコさんがブログで仰天N収録時(今週オンエア分)のMCコンビについて一言。
『君らハネムーンか』
ぎゃははは。師匠と中居サンは未だにハネムーン状態らしい。
『デレデレしながら超しあわせそう』と言われてます(爆笑)
どうやらツンデレらしいですよ、あの二人。
あーあ、どんだけ仲いいんだろうねえ。『超しあわせそう』だなんてゲストに言われるなんてさ(笑)


うたばんがお引越しをするらしい。
かねてより噂のあった日曜20時らしいけれど、日曜にそんな需要はあるのか?
木曜に移動するTFPの方が日曜向けのような気がするんだけど、TBSの考えることはさっぱりわからん。
流浪のうたばん。一番最初は火曜21時だっけ?
22時くらいにしてもいいような番組なんだけど思い切ってファミリー向けにでも変わったりとか?(ないない)

というわけで今夜のうたばんで発表がありました。
お引越し決定〜。
ま、どこに行こうがうたばんが変わるとは思えないのでどうでもいいや。
ただそうすると木曜が何もなくなるんだよなあ。
やっぱりシュランが木曜に戻らないかしら。戻るといいのに。

ノムさんとの野球話が殊のほか楽しそうで嬉しそうな野球小僧が可愛くてたまらん。
うたばんでWBCの話。そりゃもう嬉しかろう。ずっと話していたいだろうさ。
「今年、俺の後、楽天の監督やったら?」(by ノムさん)

いやーん、楽天来てー!中居が来てくれたら年間シートも買っちゃうよー!

・・・・・・・・・・・一瞬だけの幸せな夢をありがとう、ノムさん。

ノムさんもサッチーも中居のことを優しい目で見てくれるので嬉しくなる。
いっそ1時間まるごとノムさんでも良かったのに、と思ったけど
今回はaikoも伊藤淳史君も楽しかったので例え芸人さんが出てきても無問題。(2番目の人はマジシャンみたいだったし)
パンチさんの無駄な引越し業務も楽しくて毎回こんな感じならうたばんも面白いんだけどねー。ははは・・・・・・・。



そういえば、もしかしてカミセンの新しいCMが流れてる?
エバラのCMをキイナの中で見たんだけど、見たことのないバージョンだったような(あやふやですまん)
今度はちゃんと見てみます。



しかし、思うのだがそろそろ新曲があってもよろしくないか?
どちらかではなく両方共に!
春だよー。明るい新曲の季節だよー。
Mステ出てくれー。





2008年02月26日(火) モッキーはないだろうと思う
2007年02月26日(月) 秘密のアドレス
2006年02月26日(日) 2月の雨
2005年02月26日(土) しつこくネバゴナ(でもちょっと辛口)
2004年02月26日(木) ムサイって何だ(笑)
2003年02月26日(水) マニアのカガミ


2009年02月25日(水) 新CM開始・・・・・・・・・・・らしい

いつの間にか携帯に返金予告メールがきていた。
確かに、もうすぐ返すから待ってろよーと言われるのは有難いけれど、チケットに変わってくれてたらもっと有難かったのに。
まあいいや。これを元手にまた札幌頑張るから。
ジンギスカン食べに行くぞー!おー!(←本末転倒)


NTTの新CMは吾郎ちゃんと中居だそうで。
うわーい、吾郎ちゃんと一緒だ(喜)
ただオフィシャルサイトではまだアップされてないし今週のオンエアリストを見ると関東圏だけみたいだからこちらで見られるのはまだ先かなあ・・・・・・・がっくり。
木村と吾郎ちゃんのだってあまり流れてなくて苦労したんだよね。ううう。

え、どん兵衛のCMも新しくなったんですって?(未確認情報)


スマ携帯サイトのスタッフレポートが珍しくも大ヒット。(但し相変わらず読みにくいのは変わらず←絵文字の使いすぎだ)
オーナーのコサージュは毎回違うものだと教えてくれたり(迂闊にも全く気づかなかった!)
スマスマ開始当初から存在している救急箱の写真を見ると慎吾の絵がたくさん描いてあったり(きっと何度も活躍したことだろう)
用意されたお弁当の食べ方がメンバーみんな違うとか、なかなか興味深い事柄をチョイス。
ちなみにある日のビストロ収録日。用意された弁当の種類は6種類170食。
木村はハンバーグ弁当。
吾郎ちゃん、剛、慎吾はお弁当は食べずにビストロの試食時にがっつり食事をし収録後またそれを食べたらしい。
中居もお弁当は食べないでフジTV内のラポルトでたぬきそば。ビストロでは試食しないから収録後ビストロで出た冷やしを食べた、と。

・・・・・・・・弁当いらないんじゃ・・・・・・・。


仰天NがアレルギーSPなので見ているだけでも痒くなってきた。
鶴瓶さんに一票。それが公平というものだよ、中居サン。ふふん。
バンジーやる中居が見たいから鶴瓶さんの減量を影ながら絶賛応援致します(動機不順)


トライアングル。
ここにきて主人公の郷田を嫌いになってきたって致命的じゃ・・・・・・。
ストーリーも焦点を絞りきれていないというか、どれを核にしているのかわからない。
ただ皮肉で切り返した黒木はかっこ良かった。溜飲が下がったわ(笑)
ずっとその路線でいってくれてたら良かったのにー。




ところでトニコンのライブフォトはいつ頃出る予定なんだろうか。
てっきり大阪で出てると思ったのに鳥取が終わった今でもまだ出ていないとは遅すぎる。
こんなに遅いなんて珍しいよね。
撮ってないわけじゃないんだろうけど、うーむ。
LIVEの髪型の方が素敵なんだけどなあ、坂本さん。

ショップで買ってきた写真の中でト二3人と犬2匹のショットがほのぼのしていい感じです。
VTR「長野の秘密」で博が隠し持っていた(いや、隠してるわけじゃないと思うが)ト二の写真の別バージョンです。・・・・・・・・多分。
3人で澄ましてかっこつけてるのも悪くはないんだけど、それより坂本さんがナチュラルに笑ってる3ショットがとてもお気に入り。
足をクロスさせて立ってるんだけどそれが何とも可愛いのだ。
坂本さん個人のは今回は面白みがないかなあ(面白味を求めているのか?)
普通にかっこいいし笑ってるのなんか可愛いんだけどコレだ!というのがないような←贅沢

今回は買わなかったけど博さんがお箸持って幸せそうに笑ってるのが一番良かったかな。あれは素敵だった。
イノは帽子が邪魔。せっかく悪くない髪型なのにー。
話は逸れるけどMADと一緒に踊る時のイノはすこぶるかっこいい。
あのイノが大好きだと毎回見るたびに思う。イノハラステキー。



さ、写真の整理でもするか・・・・・・・・・。(山積み状態)








2008年02月25日(月) 軸のぶれない男
2007年02月25日(日) 夢の情熱大陸
2006年02月25日(土) 煩悩のカレンダー
2005年02月25日(金) 中居の握手
2004年02月25日(水) ベルマーク係
2003年02月25日(火) ドライブモード


2009年02月24日(火) 激短日記

天に向かって投げキッスをする中居に撃沈。
色気とかより神聖なものを見た気分。珍しいものを見た・・・・・・・・。

その後、いいともで何やらカビが増殖しているヤツを見た・・・・・・・・気がする。
いや、きっと気のせいだ。うん。そうに違いない。



という激短な日記で今日は終わる。
なぜならヨッパライだから(どーん)
もうちょっとまともなことを書きたいけれど頭が働かないのでやめておきます。
メールの返信もちゃんと頭が起きているときにしますのでちょっとだけ待ってて下さいまし。



ポポロは買いました。
ちらっと見て、今月は剛ちゃんなことを確認。
明日剛のと一緒に読もう。
トライアングルも明日。一体どうなったのか・・・・・・・・。







2008年02月24日(日) 見逃した!
2007年02月24日(土) とりあえず第2希望
2006年02月24日(金) おめでとう。ありがとう。次は北京で(笑)
2005年02月24日(木) いつまで続くねたばん・・・
2004年02月24日(火) はっぴばーすでぃっ♪(その1)
2003年02月24日(月) 蹴ってみたい(ぼそ・・・・)


2009年02月23日(月) 今年いつやるのか教えて

あー、ポポロを買うのを忘れた・・・・・・・・・。
今月は剛がSMAPのことを語っているというのでチェックしようと思っていたのに。
買った人のブログを読んだらとてつもなく素敵なメンバー評があったので即買い決定。
明日忘れずに買おう!

これに関連して、というか、ある剛ファンの方がスマメンバーをSNOOPYのキャラに当てはめていたのが面白かった。
SNOOPY公式サイトのキャラ設定を見たらなるほどなるほど。
ちなみにSNOOPYは慎吾、Woodstockは剛、Franklinが木村でSchroederが吾郎ちゃん、Linusが中居。
・・・・・・・・・中居のライナスの毛布は一体何だろう。(←真剣に考えるな)




そういえば今日はアカデミー賞発表の日。
ヤフトピを見たら日本映画が2本も受賞したんですね。
「おくりびと」(外国語映画賞)と「つみきのいえ」(短編アニメーション賞)
どちらもおめでとうございます。
先日NHKニュースで「つみきのいえ」の監督さんを特集していて、それを朝食を食べながらぼんやりと見ていたんですけど
絵本のような柔らかなタッチとノスタルジックな作風が非常に好みだったのをよく覚えています。
DVD買ってみようかなあ。
たまにはこういうのもいいかもしれない・・・・・・・(という心境)



スマスマビストロゲストの田中義剛さんは生キャラメルで有名な花畑牧場の主。
そういえば去年札幌から帰る時新千歳空港で買い損なったなあと思っていたら実は生キャラメルは冬季の11月12月は売り上げが落ちるそうな。
なのに去年の12月初めは売り切れで大変だったと。
遠征組が買ったのねー(笑)
多分元々売り上げが落ちるからそれほど作っていなかったところに遠征組がお土産に買ったので売り切れ続出になったのかと。
義剛さんの「今年いつやるか教えてね。在庫を持っとかなきゃないから」に大笑いしつつ、それを知りたいのはファンが一番だってと内心思ったり。

生キャラメル慎吾が凶悪に可愛かった。ナンダアレ。
慎吾は何やっても可愛いなー。でっかいのに。生キャラメルなのに(笑)

現在視聴中だけど日付が変わってしまったのでとりあえずここまで。








2008年02月23日(土) 雪明りの夜
2007年02月23日(金) 牛がいないから
2006年02月23日(木) 戯言
2005年02月23日(水) オイラはスーダラ人間
2004年02月23日(月) 壁にぶち当たってるよ
2003年02月23日(日) 『恋の形』と『bird cage』


2009年02月22日(日) しばし休憩

やらなくちゃならないことが山積みなのにちょっと気抜けしたのかビール飲んでまったりしています。
こんな時こそDVD、なんでしょうけれどその気力もなくぼんやりと写真の整理でもしようかなあと。
もう夜なんですけどね。黒バラながら見なんですけどね(←いつまで続く熱い〆・・・・・・・・・)


ああそうだ。TV station買いました。
坂本さんのお当番だということをすっかり忘れていたんですけど大阪で教えてもらって中之島線の大江橋駅ブックストアで買いましたわ。
余談ですけど中之島付近が私は結構好きです。
元々水のある風景が好きなんですけど、どことなくテムズ界隈を思い出したりするので尚のこと好きなのかも。
現在工事中の区域が多くて残念ですけどまた大阪で泊まるなら中之島付近がいいなあと思っています。
今度はあのあたりを歩きながら国立国際美術館に行こうかなと。

話が逸れた。TV stationですね。
あの衣装は何だ?と問い詰めたいが足長いからいいかと無理やり納得の今回の写真。
こうやって見るとかなり短髪ですねー。
いつ頃の写真かわからないけれどトニコンではトップのあたりを少し立ててる感じ?
テキストでの健ちゃんへの「抱きしめてあげる」が37歳成人男子の言葉じゃないだろうと思わないでもないですけど可愛いので無問題。
なぜにこの言葉が出てくるのか謎ではあるけど。
取材ウラ話で、トニコン恒例のあの映像に関してスタッフから、ロケがあるのはトニセンだけ、と言われたんだそう。
確かにね(笑)


今日は鳥取でしたね。
スマの名前が出てきたと聞いて非常に羨ましく思いました。
うわー、坂本さんが言う「吾郎ちゃん」が聞きたかった。
博さんも木村・中居って呼ぶのがわかって嬉しい。
このあたりの年代はみんな呼び捨てで呼んで欲しいと思うのよ。
ほとんど同年だもの。


こんなことをダラダラ書いていたらすっかり寝る時間。
結局写真の整理もできなかった。何やってんだか・・・・・・・・。

ま、日曜だしね(?)いっか。






2008年02月22日(金) アステアとケリー
2007年02月22日(木) 会報と共に春到来?
2006年02月22日(水) ガッチャマン復活
2005年02月22日(火) ティアラの千秋
2004年02月22日(日)  タイトロープ ( 『砂の器 』 第6話 )
2003年02月22日(土) 男の握手


2009年02月21日(土) 未知との遭遇

まー、遂に蛾を克服す?

と言えるかどうかは微妙だけど、予想していたより遥かにちゃんとした番組になっていたのが良かった。
最後にちょっとほろりとしたわ。坂本さん、よく頑張った。


坂本ファンが待ちに待った蛾クマグスの回。
岡田のドSっぷりとイノの素敵なフォローとまーの素晴らしく可愛いヘタレっぷりと頑張りと。
そんな全てがキラキラと詰まっていたように見えたのはきっとワタシが坂本ファンだから。
ああもう、何とかして坂本ファンみんなに見せたい。この萌えを分かち合いたい。きーっ。


今夜のクマグスが「蛾」だと紹介された時の6人の反応からして面白い。
健ちゃん、岡田が同時にまー方向へ視線を流し、剛ちゃんが「大丈夫っすか」と一言。
対するトニセン。イノは両手で頬を挟み、博は顔を顰め「蝶とかじゃないんだ」(あれ、博も苦手?)まーは頭の後ろで手を組んだまま超難しい問題に直面したかのような顔。
所謂、無駄にかっこいい顔?
「なんで蛾なんだろうね@健」
「俺、ちょうちょだと思ってずっと育ててきたさなぎがさ、蛾だったんだよ@イノ」
その話を聞きながら既にダメージ受けてるまー。顔を顰めながら頭をぽりぽりとかいてます。
「坂本さん、大丈夫ですか@竹内アナ(いい人だー)」
「本気で静かになっちゃった人がいるんだけど@イノ」
「坂本君、だいじょぶ?@岡田」←ここではこんなにいい子なのに(笑)
ずっとぽりぽりとそっちこっちを掻いていたまー。「もう痒くなってきちゃった」
「蛾のさ、美しさとか良さみたいなものを今日教えてもらえるかもしれないよ@健」・・・・・・・・・おお、健ちゃん、ほんといい子だ。
「そうだよね@博」
「終わる頃にはね・・・・・@イノ」「好きになってるかも@岡田」「かもしれないよ@イノ」
案外真面目な口調で口々に慰めるみんなが、なんだかんだ言いつつ優しいじゃないか。
「いや〜、それは〜・・・・・・・」と顔を顰めて否定的だったまーですが、いやしかし(笑)

蛾のクマグスである彼女は20歳。
「二十歳で蛾!?」いや、そこはツッコミどころじゃないと思います。
農学部の彼女、蛾好きの仲間がいないらしいです。
「昆虫嫌いな僕から見ても、好きな人から見ても、イメージ的に(蛾は)怖いとかね、イメージがあるんですよ」・・・・・・おお、積極的に関わろうとしてますね。顔顰めながらだけど。
「ああ、そうですね。(でも)そんなことないですよー」
速攻「なんで?」
「なんで・・・・・・・・なんででしょうね。友達になればいいんですよ」
「友達!!」←両手をぐーにしたままテーブル上に揃えているまーがかわええ。眉根が寄ってるけど。ぷぷぷ。

ここで問題。彼女が持ってる二匹のうちどちらが蛾でどちらが蝶でしょう。
明らかに美しい右の方がきっと蛾なんだろうなとわかるからみんな状況を読んで左でしょうと言ってるのに
「でも右なんでしょ」と言い切っちゃう健ちゃん。「だからKYって言われるんですよ」とばっさり彼女に言われてしまいます。
その時の健ちゃんの顔が超可愛かった。
手を叩いて爆笑まーと博。博なんて仰け反ってるし。
言葉では負けてない健ちゃん。「そういうのを蛾が強いって言うんですよ」蛾違いだがいい勝負だ(笑)

彼女の蛾コレクションがこれまた綺麗で。さすがのまーもこれはすごいねと身を乗り出してます。
小さくてピンク色の蛾に真っ先に目を留めた健ちゃん。
「超綺麗じゃん!そういうデザインのなんかTシャツとかあったら可愛いよね、普通に@イノ」
「あとあのオレンジっぽいの。下がオレンジっぽいの・・・・・・」と別の綺麗な蛾に惹かれたのは博。
「あー、あのTシャツ欲しいもん、俺@イノ」・・・・・・・・食いつきいいなあ。
「これなんか良くないっすか」と砕けた口調のクマグス嬢。ほんとに蛾が好きなのねえ。
お薦め蛾はほんとに綺麗で「ステンドグラスみたい@健」
なぜか舌をちょろっと出したまーが可愛いんですけど。

「海外では蛾と蝶々の区別ってあるんですか」健ちゃんは意外に鋭いところを突いてくる。話自体が段々と面白くなってきた。
ヨーロッパでは蛾と蝶の区別がなくなる。ロシアでは蛾というと「夜飛ぶ昼の蝶」になるらしい。・・・・・・・・うーん、詩的?

クマグスの彼女はその昔森田さんのファンだったらしい。
「え、どっちが先?俺が先?蛾が先?」剛ちゃん、真剣(笑)
「確か森田さんが好きだったんですけど・・・・・・・・」
「好きだったんですけど、蛾に負けたと@健」こらこら。
「でもなんか段々、この蛾に会ってからは、なんかかすんで・・・・・」(笑)
「(手を叩きながら)蛾に負けた@健」
「おかしいぞ?@剛」
「蛾に負けたアイドル!」と剛ちゃんの腕を掴む健ちゃんが楽しそう。
「森田さんがもしも・・・・・・6本脚で・・・・もっとこう毛がふさふさしていて、で夜飛んで・・・・・あと・・・・・」おいおいおい(笑)
しかし「今でも全部できる。だいじょぶ!」と言い切ってしまう剛ちゃんはかなりてきとーだと思います。あはは。

小学生の時の研究日誌の写真を「坂本君、見てよこれ」とわざわざまーに見せるイノ。「いや、見た見た見た見た・・・・・」引きつった笑顔のまー。
(蛾を懐かせているところらしい)
変り種の蛾や美しい情景の中にいる蛾の写真を見ながら盛り上がるメンバー。
こういうのもたまにはいいね。
ある写真で思わず腰が引けるまー。確かにちょっと(笑)
別のドアップの写真に顔を背けるまー「うわ、このアップいいわ」
ああそうか、こういう感じがダメなんだ。羽なしの本体のみのヤツ。
特別VTRが終わった後腕組み状態からおもむろにテーブルを逆手で掴むまーの手が綺麗。手の甲に筋が浮き上がってるのが色っぽい。
テーブルを掴みながら身を起こし舌をぺろっと出すまー。うーむ、どうしたものか、と思案中?
んでもこれが可愛いんだ。つか、カメラさん、ずっとまーを追ってくれてます。GJ!
「毛むくじゃらのヤツいたじゃないですか」とのイノの話に、うわー・・・って顔しながらテーブル上に広げた右手の指がせわしなくパタパタと。
いやん、カワエエ!落ち着きをなくした指の先がパタパタって・・・・。
「あれはどうなんですか@イノ」
「(怪訝そうに)どう、というのは」
「いやいや、ちょっとリーダーが異常な反応をね@イノ」
「(まーを見ながら)一番反応してましたからね@博」
指はパタパタ、視線はクマグス嬢に。
「あれはもう直球で聞きますね。・・・・・・・・アレは変でしょ!気持ち悪いでしょ?」←相当ダメらしい。結構真剣。
「(平然と首を振り)いや、なんかぬいぐるみみたいな感じで・・・・」
聞いた途端、気が遠くなるまー。「あ〜・・・・・そうですかあ〜」←気抜けしてる(笑)

彼女の蛾採集に同行したVTRのワイプ映像もまー主体。見逃せません。
大きくて綺麗な(?)蛾にすりすりする彼女にうわーって引いてたり、キスした時なんてお祈り状態で固まっちゃってます。
もしかしてマフラー握り締めてる?←可愛い!


うわー、ちょっと長いけどここからがメイン。まーが蛾とお友達になるコーナーです。
スタジオの隅に作った小さな透明な密室。その中で自分が採取してきた蛾と一緒にまーを呼んでます。
「いい大きさですね@剛」時折聞こえる小さな「うわ・・・・」はまーの声。
うわー、うわー、言いながら顰めっ面で渋々と密室に入るまー。勿論、隅っこに直立不動。
「一回締めましょうか@イノ」
「なかなかないですね、これ@博」
既に泣きそうなんですけど大丈夫か、まー。
「せっかくだから指、とかに@竹内アナ」
思いっきり顔を顰めて無言でフルフルと首を振るまー。
「絶対無理!絶対無理!」
「指だったら大丈夫だよ@イノ」
代わる代わるまーを覗き込む健ちゃんや岡田、イノ。面白がってるのとちょっぴり心配と、も?
「今日の思い出に@竹内アナ」
「すごい遠い目してる@博」
蛾の説明をしながらまーにいきなり近づけるクマグス嬢。
「ちょっちょっちょ・・・・・・・どう・・・・・どうしたら・・・・・あー!」
顔だけカーテンに隠すように背けた時の首筋に非常に萌えました、ワタクシ。色っぽいんですけどー。
更に蛾を近づけられて、今度は完全に背中向けて顔はカーテンに。もう、子供みたい!(←可愛いと言いたいらしい)
「首に、首に乗せちゃって!@健」
「あー、乗っちゃった?@博」
「乗せちゃっていいよ@健」健ちゃん、酷い(笑)
「前の方に前の方に@健」
「さなぎになった!@岡田」更に酷い(笑)
耳元近くにおとなしく乗っかってる蛾君。あ、右耳の近くにほくろだ。
「わかりあえた瞬間?@博」
「坂本君、さなぎんなってる@健」
「大丈夫ですよ、敵意も何にもないです」←いい子なんだよねえ
「取った?取った?」ちょっとだけTVだということを忘れかけてるまー。
「坂本君、虫みたいになってる!@博」一番酷い(笑)
「(恐る恐る)どこにいんの?@まー」
「右肩、右肩@健」
「へ?」
必死に見ようとするまー。目がもうマジ。
見た瞬間悲鳴、速攻顔を背ける。
「取りましたよ」と彼女が言うと「取った?」←息も絶え絶え
「大丈夫だよ、坂本君。いないよ、もう肩」この博の声は優しいのよね。
「いないよー!@健」「いないよ@イノ」
まーも泣きそうだけどワタシも泣きそう(笑)
「よく頑張った!よく頑張った!」イノが褒めてくれたから泣きそうなのかと思ったら「なんで押さえてんだよ、これ!」
・・・・・・・・は?もしかして必死に出ようとしてた?
「押さえてないよー」とイノは言うけれど、どうみても岡田が押さえてる(笑)
「おい!(怒)」
「押さえてないよー@岡田」おーかーだー!(笑)
もう一回、とまた蛾を近づける彼女。思わず「だ〜め〜・・・・・・・・・だっ・・・・て〜」と腰砕けになるまー。エロい?
「慣れます慣れます」きっと何としても好きになって貰いたいんだろうなあ。
また肩に乗っけられたまー、今度は本気で泣きそう。
「ペンダントみたいになってますよ」
強張ったまま息止めてる?もうほんとに目がダメって言ってる。
「可愛いよねえ@イノ」
「ブローチブローチ。蛾のブローチ@健」
「見てみ見てみ@剛」
すっごい深い呼吸音。ちょっとみんなもマジになってます。ワタシも泣きそう。
「右見て右見て。下@イノ」
「右斜め下@健」
恐る恐る視線を向けるまー。なんとなーくさっきより頬がげっそりしたような気がするのは気のせい?
「いた?いたね@博」
「お〜、いたね@まー」←ちょっぴり虚ろな目
「最高だな。リーダーのリアクションはね@イノ」
「触ってみたらどうですか」と更に次のお友達段階を示唆するお嬢さん。
「触るのはちょっとね。触るの、アウトだ」
はりついたような笑顔がすごいことに。(食べるのはもっと無理だからね、剛ちゃん)
「もう限界?@イノ」
しかし、なぜかここで自発的に「触って・・・・みようかな」

・・・・・・・・・壊れた?

「指出してるよ、ほら@博」
ちょこんと人差し指を出してるまー。硬直した笑顔が怖いぞ。つか全然蛾を見てないし。
そっと置かれた蛾がこれまたおとなしくてね。銅像みたいなまーの指先にちょこんと乗ってるの。
「・・うん、脚がね、かっとくる・・・・・」
目が異様に光ってるまー。ほんとにどっかネジ飛んじゃった?
「うわー、この画すげーわ@イノ」
「顔とか見てみてください」「いやいいよいいよだいじょぶよ」
うわーい、ここのまーが可愛いんですー。
「顔、顔見てみ」って言ったのは剛ちゃんかなあ。
ふっと蛾を見、そこから徐々に顔を近づけていくに従って目がきょろんと大きくなっていくのがめちゃ可愛い。
目、寄ってるよー(笑)
「こんな顔してんだあ・・・・・・」
「可愛いでしょう。目が大きくてくりっとしてるんですよ」
BGMはETか。結構感動的場面なのに健ちゃんの「飛べ!飛べ!」が酷い(笑)
フライング蛾はないでしょー。
そんな外野は気にせずすっかり蛾の世界に入っちゃったまー。
「なんかボアつけてる感じだよね」「へー。ボア触ってみなよ@イノ」
おとなしいですから、というお嬢さんの言葉に釣られるようにそっと左指を差し出すまー。触れそうで触れないところがまーらしい。
でもその指の細さに萌えますけど。指のドアップなんて超お宝じゃんねー。

おおお、触った!
泣きそうだけどやりきった感が清々しい(笑)
「すっげー!これ、ほんっとすごいことだよ!@イノ」
「もう世の中で一番苦手なものだからね@博」
トニセン二人が感心してるのが面白い。
「一生のうちにこの画が見れるとは思わなかった@イノ」
「自ら克服したね@健」
「ちょっとねえ、でもね、慣れてくるんだね」と言いつつも顔歪んでますけどね(苦笑)
「だって普段だったらさ鳥肌たってダメでしょ@健」
「ダメダメ」
しかしこんな感動的シーンだったのに、「なんか鱗粉飛んでる気がする@クマグス嬢」って。
思わず息を止めるまー。そんなまーに構わず蛾を愛でるお嬢さん。
「うわ、ダメだよ、動かしちゃあ・・・・・・」←ヘタレすぎて激カワっ

オチか。これがオチなのか(笑)


その後、「好きになりました?坂本さん」と聞かれ、
「いや好きとかそういう問題ではないですけど・・・・・・ま、初めて顔を見たんで・・・・・・・・・なんかちょっとキモチワルイって言っててごめんなさいって」
そうは言うけどずっと蛾を乗せてた人差し指を触っているんだから気になるんだろうなあ。
ほんとにお疲れ様でした。
飛ばなかったのが良かったんだろうね。


このあと、健ちゃんのクマグス化計画とかEDTに中居の話が出てきたりとかあったんだけど力尽きました。
ワタクシ萌え尽きましたのことよ。






どうせこっちでは野球小僧が見られないんだからあとは寝るわ(やさぐれ)















2008年02月21日(木) 製作発表会見レポ
2007年02月21日(水) メランコリックな日
2006年02月21日(火) 歯医者の憂鬱
2005年02月21日(月) BLUE SMAP
2004年02月21日(土) 白いタートルの中居と和賀ちゃん
2003年02月21日(金) 因果応報


2009年02月20日(金) 二つのおめでとう!

まずは本日20日は剛ちゃんの30歳のお誕生日。

あれ、29歳だっけ?と一端書いてから確かめたらやっぱり30歳だった。わお。

外見は見えなかったりするけど、中身はしっかりした大人で30歳だって全然おかしくない剛ちゃん。
ファンに対してもV6に対してもきちんとした考えを持っているのを知ってるからいつだって剛ちゃんを信頼している。
不思議なんだけど揺ぎ無い土台というのを剛ちゃんから感じます。
30歳を期にまた新たな剛ちゃんが見られたらすごく嬉しい。
この一年が素晴らしい30代の幕開けになりますように。
できればカミコンが今年のうちにあったらいいね。

剛ちゃん、30歳おめでとう!



もう一つのおめでとうはトニコンDVDが音楽DVDウィークリーチャート1位!ついでに総合DVDチャートでも3位。(拍手!)
大阪のMCでイノが言った時にはほんとに嬉しかったわ。
何とかウィークリーで1位を取って欲しかったから。
おめでとう、トニセン。おめでとう、トニファン。
いいよね、トニファンにもおめでとうで。
なんか、しみじみとすごく嬉しいんですけど・・・・・・・。
良かったなあ。




楽しかった大阪から帰ってくると地元は大雪でした。ありゃ。
今日が一昨日でなくて心底良かったと思います。
雪で空港に降りられないかもしれないからその時は羽田ね、と航空会社に言われても終わってしまった今はそれほどの焦りもなく。
これが行きだったらと思うと恐ろしい。
無事に到着しましたけどね(雨に変わってたし)


昨日の大阪2日目は去年の仙台以来のトニ3人投げKISSが。

「やっちゃう?アレやっちゃう?@イノ」
やっちゃえ、やっちゃえ!←だって絶対に投げちゅーだと思ったんだもの。

ぎゃー、3人しての投げキッス!!
やる前に恥ずかしがったまーが激しく可愛いっ。
やってしまった後、恥ずかしくなって速攻はけていく3人が可愛いっ。
バカみたいに可愛いんだよー!
おまけにこれで終わりかと思ったら粘るアンコールの声にもう一度出てきてくれた!
サンダル履きだったイノとか、シャワーのお湯を止めてきた博とか(笑)
この日、帰るんだったんだよね、多分。
でも頑張ったコールに対して急遽出てきてくれたト二に感謝です。

ただ、今回の投げキスは去年の健ちゃんタイプじゃなく、なんかジャンプしていたような気がするんだけど見間違い?
舞い上がっちゃってちゃんと見てなかったので(←ダメじゃん)ちゃんと見ていた人、情報求む。

リクエスト曲は「逢いに行こう」・・・・・・・・・・うううう、Precious Loveの夢は潰えた・・・・・・。←いやまだ諦めてないぞ

18日より格段に良くなったまーの喉。それでも高音にいく度についこっちも握り拳が。
ギター脇のペットボトルからしきりと水を飲むまー。多分喉を潤すためかと。
今日の博は一回転した後、二度目は回りきれなくてなぜか逆に戻った!(笑)
昨日の夜は3人3様に食事をした模様。まーは不明(風邪らしいのでホテルで休んでた?)イノはイノなき参照。
博は、VシュランのPが大阪は盛り上がるからとわざわざ大阪に来たので一緒になんばに食事に。
焼肉〜たこ焼き〜焼肉の(イノ曰く)サンドイッチ。
この話題中、イノまーVS博の立ち位置に。
私が唯一気に入っている衣装(カーディガンにマフラーがダントツ好きだけどアレを衣装に入れるかどうか迷うところだ)の白のフード付きダウンベスト。
ついてるファーはうさぎらしい(イノ談)
そこでスリスリするのが計算マコちゃんも真っ青のまー。可愛いってわかってやってんだろ。
それから「カミセンはこう被るんだよな」とフードをすっぽり被ってみせるが、それはちょっと違うだろうと思う。
当然イノから「カミセンを履き違えている」とばっさり。まったくだ(笑)
WアンコのHONEYでまー意図的に歌詞を変える。「〜今すぐ逢いたい〜♪」を「〜いつでも逢いたい〜♪」・・・・・・・・きゃー!(歌詞間違いではないはず)


まーは遠目美人じゃなくて間近美人。(え)
1日目は1階真ん中よりちょい前くらいのまさにまーブロック。
有難いことにずっと近くに立ち止まってくれて動いても横に来るくらいだったから絶好のビューポイントだった。
遠いと髪の短さが際立ってイマイチなのに、なぜか間近に見るとうっとり絶品なんだよね。
くるりと後ろを向くとワタクシの大好きな後頭部が。
あれでも(?)トップとか綺麗にセットされていて髪の流れがすごく好みなのだ(マニアック?)
隣のPZさんと「近くで見るとなんであの人は絶世の美人なんだろうね」とイタイ発言に繋がるくらい綺麗な顔だった(ちなみに結論は「魔性の男だから」←更にイタイ)
Kさん、安心してー。まーは美人よー。


ただ、マナーが悪すぎてうんざりしました。
マイナスなことはあまり書きたくはないんだけどほとほとうんざりしたので書く。

最初は立つ人も動く人もいなかったから今回はマナーいいかも?と思ったのに、後半に誰かが席移動をしたらそれが合図のようにわらわらと。
なんで座ってられないのかな。
ちゃんとトニは手を振ってくれるし見てくれるのに。
どれだけ相手に醜く見えるかわかんないんだろうか、あの連中は(決してファンとは認めないぞ)

2日目は更に酷かった模様。
2階席だったけど下の様子どころか2階に来てくれたイノの欠片すら見られなかった。
なんでみんな立つんだ?立ったら余計見えないじゃないか。バカじゃない?
スクリーンを見たらステージに慌てて戻っていくまーが口元を押さえていたのでキスでもされた?と思ったんだけど(←それも大概どうかと)
どうやら突撃してきたバカ(暴言失礼)のせいでマイクがぶつかったらしいと判明。

・・・・・・・・・まーの顔に傷でもつけたら呪うぞ(激怒)

それはまーだけの話じゃなくわざわざ2階にも来てくれるイノや博にも当てはまること。
ここで言っても仕方ないかと思って(今までも散々言ったし)言ってなかったけど、トニの好意につけこんだ自己中は醜いと知れ。
鏡を見てみなさいっつーの。
どんだけ可愛い顔しててもさっぱり可愛くないから。
ちょっと触ったからって何なの?
それより極上の笑顔に敵うものなんてないと思う。



言い切ってしまった(笑)
でもコレに関してはバカなヤツラに本当に怒っているので撤回はしない。
もう言わないと思うけど。
今回は歯に衣着せずに言ってみました。





せっかくのお祝いの日にこれで終わるのも何なので18日のまーの小ネタ。
ノッキン〜の前の曲が色紙投げタイムでギリギリ最後まで投げていたまー。
次のノッキンで3人並んでステップ踏むはずなのに戻れてないし。
慌てて戻るも既に曲は始まっていて、まー、どうするんだ!とハラハラして見ていたら急いで合わせるでもなく堂々と突っ立ったまま踊る二人を見ているまー。
ああ、これが開き直ったまーなのね(笑)
そんで次のフレーズでキレよくしゃきしゃき踊りだすまーがいとおかし。

それから仙台での記憶があやふやなんだけどこれは大阪から?
Running〜の最後でサムラ〜イ、サムラ〜イと交互に歌う博とイノの間に立ったまーが最後にレフェリーよろしく博の方に手を挙げるっていうのは最初からやってたかしら。

あと18日はまーのテンションもおかしかった。
ステージ前にあったカメラにずんずんと寄っていきしばし笑顔のドアップ。挙句にウィンクなんてしちゃってからに・・・・・・・・きゃー!
何調子に乗ってるんだ、まー。熱でもある?(ほんとにあったりして)
アンコールの後はける時、一番最後まで残ったまーの「みんな、愛してるよ」の一言にきゃー!(やっぱり熱でもあったんじゃないかと←失礼)


・・・・・・・・・・・こっちが熱出そうだ(笑)
じゃ、クマグスまでちょっと休憩。





2008年02月20日(水) 29歳のおめでとう。
2007年02月20日(火)  GO FESTA
2006年02月20日(月) めざせ、サラリーマン
2005年02月20日(日) お誕生日おめでとう
2004年02月20日(金) HAPPY BIRTHDAY♪
2003年02月20日(木) ハリーとジェームズ


2009年02月19日(木) 大阪食べ歩き

今回は随分食べたし(飲んだし?)観光もしたし、と盛りだくさんな大阪滞在でした。
結構な頻度で大阪に来ているというのに未だに行ったことがなかった大阪城に行ったり、
ちょうど時期的に見頃だった梅林で梅を見たり(数日前のNHKニュースで見た時行こうと思った)と、久しぶりに観光客してきましたわ。
歴史は嫌いじゃないので展示物を見て歩くのは楽しかったなあ。
白梅はもう散りかげんだったけど紅梅が見頃で色鮮やかな紅がお城に映えて美しかったのも良かった。
ただ、帰りに大阪城ホールの脇を通って帰ってくる時、なぜかちょっともやもやした気分に(笑)
またシアターBRAVA!を見て妙に懐かしくなったりとそんなところは観光客じゃなかったかな。

お泊りは去年と同じくリーガロイヤル。飛行機とパックにするとこんな私でも泊まれるのであった。お得。
今年はホテル直結の路線ができているというので楽しみにしていたんだけど、微妙に不便なような気がするのは使いこなせていないせいかしら。
大江橋で一端地上に出てしまうのが私にはネックだったわ。

いつもの友人達と一緒なので夕食に何を食べるかお店をチョイスするのも楽しみの一つ。
今回一日目は四ツ橋の鉄板焼きの創作料理のお店で二日目が去年もお邪魔した某マニアックなお店。
鉄板焼きのお店はワインもお薦め。(ちなみにどれも美味しくて飲みすぎたのは私)
ちょっと風変わりな創作料理も美味しくオシャレなのにお好み焼きも出てくるところが気に入ってます。また行きたいなー。
二日目のお店は店主が私達を覚えていたことにびっくり。
さすがにどんなことを話したのかまでは覚えてないようだったけど、顔を見てわかるなんて素晴らしい。
前日にちょっと飲みすぎたのでセーブして(笑)食べられるだけシェアして食べてきました。
ここも美味しいのよ。たらの白子は美味しかったなあ。

心斎橋チーズロールも買ってきました。(今食べてる)
甘みの少ない生地はもちっとした感じで中のチーズクリームは重くなくあっさりと。
確かにちょっとやめられなくなりそうな美味しさです。
甘いのが好きな人には少し物足りないかもしれないけど私には充分美味。
あっさりとした白ワインなんかにも合うかもしれない。

二日目のお昼はこれも食べてみたかった8bロールをランチセットにつけられるというのでこちらのお店で。
ここのロールケーキの決め手は多分メレンゲに近い生クリームかと。
添えられたバニラアイスの方が甘く感じるくらいさっぱりとしたふわっとした生クリームが美味しい。
堀江バウムは今度お取り寄せしてみよう。

開演時間まではホテルのカフェでまったりケーキセットを。
もうケーキが残り少なくその中で抹茶のミルクレープをチョイス。
・・・・・・・・食べすぎですか?(笑)


ついでに言っちゃうとリーガロイヤルにはMelissaというグルメブティックがあるんですが、そこの北海道ロールも買ってきました。
が、こちらはお土産。お裾分けを目論んでいるけれど貰えるかなあ(←貰うこと前提のお土産ってどうなんだろう)
それからここのハードなパンは密かなお気に入りだったりします。
噛みごたえがあって美味しいんですよね。
朝食付きじゃないのでここでパンを買って翌日の朝に食べるのがベストです。
備え付けの紅茶もありますから(笑)






2008年02月19日(火) 坊主頭初披露!
2007年02月19日(月) 戻ってきたグダグダ黒バラテイスト
2006年02月19日(日) イケてないSMAP
2005年02月19日(土) リハビリ中
2004年02月19日(木) 鯨の頭とオムレツ(新しい料理じゃありません)
2003年02月19日(水) 風邪に敗北


2009年02月18日(水) グダグダ大阪1日目

リクエストは初めてトニコンに来たお父さんからの「雨の夜〜」
今まであまりなかったくらいの酷い声だったのにこの歌の出だしの完璧なこと!
あまりの美声に近くにいる本人見るより聞き惚れてしまいました。
本人近かった〜。
後頭部の髪の流れがわかるくらい(ここでも後頭部)

daysの歌詞をイノが間違えたのでやり直し。まーの声も出てなかったので酷いdaysに。
でもイノと二人で「泣いた〜」だけを咄嗟に合わせたのは可愛かった。

マササとヒロロとイノノ。

カメラドアップまーの悩殺ウィンク(ぎゃー!)

アンコールではける時最後に残ったまー、「みんな愛してるよ(ぎゃー!)」


調子に乗ってると思います。

イノが東くんとまーと飲んだ時(多分中居と松岡君もいた時のことじゃないかと)くの一みたいに東君の傍らに立て膝ついてお伺いを立てるまー。
なんでくの一なんだ、イノ?
時々言葉のチョイスがおかしいと思う。


ひとまず酔っ払いからの送信。




2008年02月18日(月) 春が待てなくて
2007年02月18日(日) M gallery 「shake」
2006年02月18日(土) サムガがない・・・・・・
2005年02月18日(金) 幸福な舞台
2004年02月18日(水) 今更『ちぎれた翼』のPV
2003年02月18日(火) 豪邸へ行こう


2009年02月17日(火) 実に可愛い“野球小僧”

今日が明日じゃなくて本当に良かった。
明け方過ぎまで暴風雪が酷くて、寝ているのに飛行機の心配をしていたワタクシ(それって寝てるのか?)
新幹線使ったらどのくらいの時間で行けるだろう、などと睡眠中に考えていた←つまりそれは寝てないんじゃ

幸いにも明日は天候の心配はなさそうなので仕事半ばでお出かけしてきます。
大阪でお会いする皆様、宜しくお願い致します。
美味しいもの食べましょうねー。


というわけで明日と明後日の日記は不在のためお休み。
またのご来店をお待ちしております。





昨日深夜のch-aは短いながらもトニインタがありました。
うわー、髪が短いっ。
パンフとかのグッズ撮影の時期だろうなー。
ただでさえ小さい頭が益々小さく見えます。
2008トニコンDVD映像に3人のインタ(ほとんどはイノが喋ってたけど)を挿入する形だったけど、何であれトニを出してくれるのは有難い。
坂本さんは見事に喋ってませんけどねー。あはは。
「うん」とか「ああ」とかばかりで単語一つないし(笑)
それでも3人ぎゅっとくっついて並んでるのをみると無問題。
トニセン可愛いよ。




野球解説者の大島康徳さんから「実に可愛い“野球小僧”」と称された中居の取材は全国でオンエアされるのだろうか。
それだけが一番の関心事。
フジとは違うんだ。テレ朝頼むぞー(必死)

それにしてもしみじみと「可愛いなあ」と言われる36歳の野球小僧って・・・・・・・・・ほんとに小僧なんだな(そこか?)
ふふふふ、代表メンバーの間をちょこまかと飛び歩いている嬉しそうな小僧が想像つくだけに良かったねーとしみじみ思う。
だから頼むからTVでオンエア・・・・・・・・・(しつこい)




うっわー。志摩野(堺)さんが死んじゃった(号泣)
そしてそんなところで切る?
黒木(吾郎)が中国語を喋ったことにびっくり。さり気なくできる男なのね。

トライアングル、ようやく軌道に乗ってきたかな。来週が楽しみだ。





2008年02月17日(日) あ〜ん@黒バラ
2007年02月17日(土) 野球&野球
2006年02月17日(金) カレンダーに期待大
2005年02月17日(木) 東京へ行く前に
2004年02月17日(火) TVに愛されている華
2003年02月17日(月) 健三さんラヴ(笑)2


2009年02月16日(月) ようやく月9

昨日映画の話をしたら今朝になって月9が決まったという話。
随分前から話が出ていたので驚かないけど内容に興味がな・・・・・・・・・ごほごほ。
吾郎ちゃんみたいなのが良かったなー。でなきゃナニワみたいな・・・・・・・(超贅沢)

でも今までとは違ってライトコメディだし最後に死ぬことはなさそうだし(笑)
月9ってことを除けばかなりいいかも。
第一、フジドラマといえば春祭があるじゃないですか。いいとも月曜ゲストもあるじゃないですか。
うほほほ、番宣バンザイ!どんどん出ていけ。慎吾と絡むんだ。
・・・・・・・・・で、春祭の司会はタモさんと・・・・・・中居?

しかし、上戸彩ちゃんか・・・・・・・・・。やりにくいだろうな、中居が(笑)
個人的には彼女が妹役だったら面白いと思う。
そう家族物というかホームコメディだったら中居に合ってる気がするわ。
というよりワタシがそういう中居を見たいだけ。ふふふ。


さて、フジとテレ朝にシフトチェンジするか。




今夜深い時間にこちらではch-aがあるんだけど噂ではトニコメがあるらしい?
一応忘れないでチェック、と。
あとはネクジェネで一人観光に行きたい坂本さん。大阪で一人観光しようよ(←私も行くし)
178cmになりたいイノ。・・・・・いや、今のまま(175cm)でいいと思うよ。

ああ、もう明後日か。早いね。
大阪といえば美味しいものを食べるのがすごい楽しみなんです。
一体どっちがメインなの?と友人に言われたけどどっちもなのよ。
それこそ遠征の醍醐味と答えたら呆れられました。あはは。
大阪晴れるといいなあ。(ちゃんと飛行機が飛んでくれればそれでいいんだけど)




WAO!
珍しい!中居がメガネで歌ってる!いやーん、かっけー!
よし、リピート!




2008年02月16日(土) 目立つ岩
2007年02月16日(金) 幸せな野球小僧
2006年02月16日(木) フィギュアスケートからタップダンスまで
2005年02月16日(水) 大雪
2004年02月16日(月) ミラクルゴロー
2003年02月16日(日) 雪祭りに誘ってよ


2009年02月15日(日) 映画ですって。へー。

昨日のサムガで映画を撮ったと言ったらしい。
はあ〜?
どうやらクランクアップをしたら言おうと決めていたらしいけど、監督もタイトルも何も言わずじまいで。
・・・・・・・・・カメオ出演?それとも写真だけとか?(←酷)

あはは、当人言ってるのに信用しないファンというのも中居ならでは。
大方のブログが冷静で全くお祭り状態じゃないのはそのせいですね。うん。
ま、仮に本当だとしても公式に出てから舞い上がります。

・・・・・・・・さて一体誰の映画だろ?(師匠?)


今日の秋田公演に参加された皆様、お疲れ様でした。
本当に本当にお疲れ様でした。
どうにもやりきれないけれど天候ばかりはどうしようもなく。
ただ無事に帰宅されることを願ってます。せめてトニに会えていたらいいんだけど。



今日が少クラプレミアムだったんだ。
来週だとばかり思っていたのにチェックしたらイノが出ていて、うわ、今日だ!と。
今回のトニコンはイノが可愛いので結構イノに目がいったりしているんだけど、今日のイノにはちょっと泣いたことを告白してしまおう。

なんか、なんかね・・・・・・・・・笑顔で面白おかしく話すイノの裏側を色々と想像したらやっぱりちょっぴり泣けてきてしまいました。
長野君、すげー優しいし。マサ、すごいしっかりしてるし。
でもその裏には色んなことを飲み込んでいる。それでもやるしかなかったから。
この3人がどれだけの親密さで結びついているのかきっと誰にもわからないんだろうなあ。
トニ大好きだ・・・・・・・。

そんで次回のプレミアムショーがトニセンですって?わお!!
トニコンHONEY映像が残せる!いいからそのままDVDになってしまえ!(言霊言霊)



昨日の宿題のクマグスEDTをレポって寝ることにします。
テーマはバレンタインデーにちなんで「初めてチョコを貰った時はいつですか」

「僕はあのー、小学校高学年の時かな」腕組みしながら博。その後ろになぜか難しい顔をしたまー。
「やっぱこうみんなに頂戴頂戴って言ってて、言ってない子がくれたんですよ」
腕組みしたまーがかっこいい。
「おおう@イノ」
「でも、義理チョコねって言われて渡されて、で、似顔絵が書いてあったのね。黄色が似合う長野君とか書いてあってよくわかんないんだけど(笑)」
「でも義理チョコねって言ったんでしょ@イノ」
「そう言われたんです@博」
「んじゃ義理チョコなんじゃないの@イノ」
「いいでしょ、義理チョコで@剛」
「ですよね@博」
・・・・・・・なんでそこで納得するんだ(笑)
【黄色が似合う長野君】か。きっと好きだったんだろうね。

「僕、中学校、多分1年・・・・・・@岡田」
「あらあら、結構遅いじゃない@イノ」
「2階のトイレの、横の溜まり場に・・・・・」
「いいですね。それで?@剛」
「呼ばれて・・・・・なになにちゃんが渡したいものがあるからって言って。おまえ誰だ!っていう女の子が来て、伝達をして帰ってくみたいな。本人が来てくれよ、みたいなね」
「ほんとだよね@博」
ここまでまーはひたすら頷くのみ。聞いてる?
「健君はありますか@イノ」
「小学校6年の時に友達の女の子に呼び出されてチョコレートを渡したいって子がいるからって言って貰ったのが、小1の女の子でした」
「5個下@イノ」
「5個下(笑)@健」
「小学生の5個下って相当ですよ@博」
「基本的になんか手紙が書いてあったんだけどほとんどひらがなが多いみたいな@健」
「ああ。可愛いね。で、どうしたの。それ貰って@イノ」
「食べましたよ@健」
「ありがとねってみたいな感じで@イノ」

「僕初めて貰ったのが小2の頃だったんですよ@イノ」
お、珍しくイノが自分のことを喋った。未だ喋らずの腕組みまーがかっけー(こればっか)
「で、僕はすごい好きな子だったの。あの色とりどりのマーブルチョコみたいなのがあるじゃないですか。あれがティッシュにくるんであって」
「で、しかもその子ずっと握ってたもんだからティッシュに色ついちゃってんの」
「可愛いね@剛」
「可愛いっしょ@イノ」
「可愛いね」2回言った剛ちゃんの方が可愛いぞ。

「リーダーは?」
お、ようやく出番だ。
「僕、小学校4年か5年の時に、あの、全然面識もない隣のクラスの女の子で」
思い出語るまーが可愛いんですけどどうしたら・・・・・・・・。
「家にいたら、おふくろが下で呼んで『マサ、友達来たわよー』って。で、行ったら全然面識のない女の子が「これ、受け取ってください」って」
「家まで・・・・・@博」
「でも!それの後に、だから3月の14日?どうしようか・・・・」
「何返したの@健」
「あの、なんだっけ。マシュマロ?」
「ああ、出た、マシュマロ@健」
ああ〜、言いながら「そんなおしゃれなもの買ったの?」とからかうイノ。
「買いましたよ、ちゃんと!」(←抗議するまーが可愛いっ。ちろっと唇を嘗めるのも可愛い)
「コンペイトウとか・・・・・・・」と、からかうイノの目がない(笑)突っ込むのが嬉しそうだなあ。ふふふ。

あれー、剛ちゃんのは?


来週の予告だと思うんだけどセットからはけていく剛ちゃん健ちゃん。残るまー。
すごい目で見てます(笑)
イノの声で「待ってるからな!」
思いっきり顔を顰めながら「うわ〜。これ、ないだろう・・・・・・・・・」
多分あの視線の向こうには密室と蛾が待ってるんだろうなあ。

うへへへ、楽しみー。


まーが自分のことを「マサ」呼びするのって、なんか・・・・・・・なんか・・・・・・・・・・ツボるんですけど。
いやん、まーが好きすぎて困る。



寝るって言ったけど黒バラの時間なのでコレ見てから寝ます。
おやスマ。←古っ(そういえばおやスマナイトってのもあったっけなあ・・・・・・・・遠い目)





2008年02月15日(金) OVER DRIVEから抜け出せない
2007年02月15日(木) ベストタイミング
2006年02月15日(水) 餃子っち
2005年02月15日(火) 手の魔法
2004年02月15日(日) 矛盾する存在だから愛しい ( 『砂の器』 第5話)
2003年02月15日(土) 過激発言にご注意


2009年02月14日(土) St.Valentine's Day

去年とは違い部屋に飾った桃の花もアイリスも順調に花開いている。
今年はよほど暖かいんだろうなあ。雪降らないし。
しかし、今日は酷い強風だった。
新幹線の徐行とか列車の運休とかあったので青森に出かけた方は大変だったと思う。
友人含め、みんな無事に着けてるといいけど。
あとでレポ拾いに行かなくちゃ。



って、言ってる場合じゃない。
風邪なのか何なのか鼻とくしゃみが酷いんですけどー。
花粉症ではないと思いたいけど風邪も嫌。
頼むから大阪終わるまで待ってくれ。


こんななので今日は早めに寝ることにします。
その前にクマグスの話。

うわーい♪遂に来週は蛾クマグスだ!←喜んでごめんね、まー
『さらに坂本が密室で大変なことに!』という煽り文句と共に大変な『顔』になってるまーが(笑)
いやーん、たのしみー。
Mさん、来週は私もリアルタイムで見るわ。


昨日のクマグスは食いつきのいい上二人がおかしくて楽しかった。
特に博。おい、博。オヤジか、博(笑)
まーならわかるけど博がこんなこと言うなんて(←何気にまーに失礼)
多分スタッフも思ったんだろうね。おまけ映像でも使われて昨日のクマグスを締めておりました。
博、すげー(笑)

珍しい博の言動がインパクト強すぎて他の印象が吹っ飛んだという面白い事態になった『夜景クマグス』
写真を見てるだけになるのかと思ったらクマグスさんがトークの上手い人だったのでメンバーとの絡みも良く楽しい30分になった。

これちょっとオシャレだね(@健)という夜景クマグス。
夜景とか見る?とイノに話を振られた剛ちゃん、おもむろに、
「やっぱり歳とると、見ちゃうよね」・・・・・・・・・ん??(笑)
「ナビとかに結構入ってるからね」といきなりまー。
いやん、この短い髪型もよろしいんではございませんか?
隣で腕組みして難しい顔をしている博(なんで?)が、一瞬遅れて「お?」と目を見張りつつまーを見る。
「あの、ナビとかやるとそういう項目があるのよ@まー」
説明しているまーにぼそっと「行くの?」と博。しかし、説明に余念のないまー。
「全国有名スポット・・・・」
「行くの?」ダメ押し博。
「はい、行きました」と明るく言っちゃうまーが可愛いったらねえぜ。
爆笑博も可愛いんだけどねー。

あ、まーポイントめっけ。
クマグスさんがここは寒いので、と自分の胸を抱くように腕をクロスさせたのを見てそれをまねっこ。
「寒いですよねえ(うんうんと頷く)」
ぎゃー、カワエエっ。ぶりっこしてんじゃねえっ。可愛いだろっ。←乱心

『恋愛が成就する夜景スポット』の第2項目「思わずキスしたくなる夜景」にいきなり食いついたまー。
「早く教えて!早く教えて!」(2回言った!)
クマグスさんから「ちょっと待ってください(怒)」と怒られちゃいましたー。あはは。
爆笑博と笑いながら「すいませんでした」と笑うまーが可愛いったら。

いやしかし、ほんとにまーが可愛い。
どうしたらいいかわからないくらい可愛い。
クマグスさんはロスの夜景を見ながらプロポーズをしたそうで、その奥様がスタジオにいらしていることに気づいたメンバー。
「綺麗な方じゃないですかー@健」
「何て言われたんですか?@博」
「言っちゃいなよ!@まー」←おい(笑)でもそのいたずらっぽい顔がワタシのツボ。

あなたにとって「夜景」とは?と聞くまーに「私にとって夜景とは、夜の宝探しですね」と答えるクマグスさん。
そしたらいきなり博が口に手を当てながら「奥さん、聞きました?」と。
「奥さーん。一番の宝はアナタですよ!」
奥さん、撃沈。「おまえが言わなくていいんだよ」と隣で笑いながらまー。
言い切った感、ありありの博。
素晴らしかったわ(笑)


EDTはバレンタインの話で面白かったけど力尽きたのでまた明日。
そうそう、クマグスの巣が面白くなっていた。
なぜなら岡田がロケに出かけたから。
これからロケあるのかな?あったらいいな。


さて、本気でヤバくなってきたので寝ます。
明日までおやすみなさい。






2008年02月14日(木) 2月もまた忙しなく過ぎていく
2007年02月14日(水) 「それぞれの空」PV
2006年02月14日(火) 中居キャスター始動
2005年02月14日(月) まぼろしの片瀬ごま
2004年02月14日(土) バレンタインですって
2003年02月14日(金) また宮崎アニメのウラなんだ・・・・・


2009年02月13日(金) カラス

どうしてくれるんだ、坂本さん。
カラスの声が頭から離れないじゃないか(笑)
破壊力抜群だなあ、生カラス。


オリコンの音楽DVDチャートで今日もトニコンDVDが1位をキープ中。
何とかウィークリーでも1位になって欲しいと思う今日この頃。
会場でDVDを買うと今のところジャケ写と同じクリアファイルがつくらしい。
・・・・・・・・・欲しいなあと横目で見ていたことをきっと友人達は知らない(笑)


セットリスト共々トニコンの感想を上げたいところだけれど私の前にはDVDがある。
昨日、仕事に行く前にうっかり企画会議を見てしまったら途中でやめるにやめられず危うく遅刻するところだったダメ社会人がここに一人いるのだ。
メガネまー!!
私服だったりリラックスした緩い態度だったり・・・・・・・やっぱり見なきゃ!
今回は本編も見たいシーンが多すぎるので最初から見たいし・・・・・・・やっぱり見なきゃ!

ああもう、時間が足りないっ。
すみません、今日はDVDを見させて下さい。
せめてクマグスまでは。
トニコン感想は大阪公演後にでも。
そうそう、これだけは言っておこうかな。
坂本さんの髪は確かに短いけど実はワタシは嫌いじゃないのだ。
だって男装の美人に見えるんだもーん←既に盲目
イノだったか博だったか忘れたけど彼らに言わせれば「いるよね、こういう髪型のおばちゃん」らしいけど(笑)
「いるか?こんな髪してるおばちゃん・・・・・・」とまーは納得がいかないようだったけど。
それを聞きながら「おばちゃんなの?」と思っていた自分、ちょっとズレてるかも。
とはいえ博をステージに残してイノとまーがはける時、「早く行きなさいよ」と後ろからイノを叱咤したまーの言葉がまんまおばちゃんだったのも思い出した。
そうかと思えば「あっついv」とかわいこぶっちゃうまーもいたりと変幻自在(違)

ツアータイトルがHONEYなのにグッズデザインがパイナップルなのはなぜか、という疑問があるようですが、パイナップルが先ですから@まー(in福島)



DVDを見る前にVシュランになってしまった(バカ)
しかし、坂本さんじゃありませんか(喜)わーい♪


が、その前に。
うたばんの中居がすごく可愛かったという噂を聞いたので飛ばしながら見てみる(だって、また秋元さん・・・・・・・・・)
ココリコの田中さんから懐かしい話が出たり(いいともで聞いたんだっけ)宮迫さんを弄ったり弄られたり。
この中堅クラスのお笑いの人達には中居も馴染みがあるし、向こうにも遠慮がないので楽しいのであった。
一押しは中居の無茶な言い訳に一端納得するかに見せかけて「バカじゃねえの!」と言い放った田中さん。すてきーv

ご当地グルメで思いがけなく貝キャンペーンでの静岡の模様が流れて超ラッキー♪
さすがTBS、映像持ってるじゃん。出し惜しみしないでもっと出せ。



釜飯ってなんであんなに美味しそうなんだろう。
おこげがねえ、堪らないのよ。「うんめぇv」の坂本さんはもっと堪んないけど。

小顔が益々小顔に見えるすっきり短髪(←ものは言いよう。でもあのくらいは嫌いじゃない)
コンビが美川さんということでちょっと引き気味の坂本さん。
しばらくは見られないのかと思っていた矢先だったから見た瞬間テンション上がりましたわ。

お祈りまーはなぜあんなに可愛いんだろう。
それから坂本さんの一言一言になぜハートマークがつくんだろう(笑)
可愛いからいいんだけど。

デリー&バリーは健ちゃんが適任だと思う。
あの子のおねだりを拒否できる人がいるとは思えないわ。

罰ゲームを映さないのは許せない。でもオレキミDVD映像は有難い。どっちも映してくれたらもっと有難い。・・・・・・・・けち。




Aさん。
いつかぜひ!
面白い会場だと思いますよー。
風邪を早く治して大阪楽しみましょー。
私ですか?今日のイノなき状態です(笑)
さっさと寝ることにしますね。


明日こそは見られるといいなあと思います。
クマグスはHDDに任せておやすみなさい。







2008年02月13日(水) トニ、7年半ぶりのシングル発売決定!
2007年02月13日(火) MUSIC STATION SPECIAL DVD
2006年02月13日(月) 『裏切り者’06』&アンポンタントリオ
2005年02月13日(日) ジムへの誘い
2004年02月13日(金) 年末年始は輝いてましたぁ
2003年02月13日(木) 風邪とお友達になったらしい(とほほ)


2009年02月12日(木) 寝る前に一言

トニセン大好きだー!!



ま、コレだけでは何なので、博のフライングがスゴイことになっていた。
福島ではようやく2回くらいを緩ーく回った程度だったのに、勢い良くぐるんぐるんぐるん、自分の息子も蹴散らす勢い。
下に下ろされる時、いつもなら30cmくらいの高さでストップなんだけどまーの止める方が遅かったのかギリギリ足が床に着くくらいでストップ。
それがまた微妙すぎておかしいのだ。
自分でやった癖にずっとそれを凝視しながら笑ってるまー。

タップシューズを履いたまま前方のステージに下りてきたイノが小さい段差にこける。それを後ろで見ていたまーが、自分もこけた真似を地味にやって面白がっていた。

リクエストは「それぞれの空」
おおおお、それは意表をついてきたな、とこちらも思ったらトニはもっとびっくりしたらしくまー、固まる。
しばらく歌詞を思い出そうとしたんだと思うけど遠目に見ても思い出せたとは思えない。
とりあえずシェフ(バンド)に聞いてみるとみんな×を出してるし(笑)
が、何とか○を出してもらって始まったけど、案の定初っ端のまーで躓く。
当然仕切り直し。
最後まで歌詞は怪しかったと思う。
でも久しぶりに聞くそれ空はすごく良かった。いい曲だわ。

やっぱりまーは髪を切った模様。ちっ。
もう伸ばすのは嫌だと宣言していた。ちっ。
髪を短く切ったら衣装さん?に床屋ですかと聞かれたまー。ちゃんと美容室に行ってるよ、と反論。
まーの髪は硬いらしい。今現在ちょっとつんつんと立ってる感じ?
しかし、そんなまーの髪なのに今朝現れたまーの髪は凄かったとイノ。
思い当たることがあったのか、いきなり声が裏返りつつ笑い出すまー。
帽子を被っていたせいか、全部の髪がぺたんと張り付いていたらしい。
イノ曰く「岩海苔みたいだった。しかも1枚の」まー、ぎゃははは、と笑う。
坂本君は頭小さいからね。そこらの子犬よりちょっと大きいくらいと、褒めてるのか貶してるのかわからないイノ。
「脳みそ入ってるの?」「あるよっ」

MCがとても楽しくてまーの声が裏返ること数回。
貴重な生カラスの声あり(笑)
まーは今日アーケードのある通りを1時間半くらい普通に歩いた。←客席「ええええっ!」
昨日は焼肉だったからもっとあっさりめのものを探したが、あるのは牛タン牛タン牛タン・・・・・・・・。
結局コンビニでパンを買ったと。←再び客席「ええええっ!」
イノもうろうろ歩いた挙句コンビニでナポリタンを。←客席、以下同文。
客席、ノリ良すぎ。



一言じゃなくなってきた。
明日も仕事なので本日はこの辺で。
記憶のすり替えやら勘違いは後で修正するのでひとまずアップ。
こんな感じだったんだ程度に読み流して下さい。

ではおやすみなさい。




Aさん、大阪行かれるんですか?
わーい。じゃあ私の記憶の補完をお願いします。←今から言っておこうっと(笑)



2008年02月12日(火) 迷走ガコイコ
2007年02月12日(月) 坂本よォ〜(@戸高)
2006年02月12日(日) 業務連絡
2005年02月12日(土) やばい・・・・・・
2004年02月12日(木) 過去の遺産に溺れる
2003年02月12日(水) 詐欺なのか(笑)


2009年02月11日(水) 今年のトニコン(福島)・・・・追記

ミュージカルまーバンザイ!

普段は絶対にLIVE派なのに今回は新しいまーのミュージカルが見たくなった。
笑える歌詞なのにその歌声に超絶うっとり。

Darlingで歌詞を間違うまー。舌をぺろっと出して笑ったまーが珍しかった。
最初の方でマイクをアンプの下?に落としたまー。私は気づかなかったけどね。
ただ、まるで着替えに行くみたいに普通に袖に引っ込んでいったのでアレ?とは思ったけど。
そうしたら挨拶の時にマイクを落としたんですよ、と平然と申告。
そんで、アンプの下の方から自分のマイクを拾い上げる。
当然小MCのネタになっていた。
そういう開き直り方は少年隊の植草君譲りとはまーの弁。しばし少年隊の思い出語り(笑)

ま−の髪は短い。がっくり来るほど短い。
なのに、近くで見たまーは美人だった。・・・・・・・・・・詐欺じゃん(違)

客席に下りてきたトニ。
イノはちゃんと1階後ろ付近まで来て2階に上がっていったし、博は上手から通路を横切って下手奥まで来てくれたけど
(博ファンのYTさんがびしっと博とガチにタッチ!うらやましー!)
まーは来そうで来ない。いつものことだけど。
客席に質問する姿がピーターだった(笑)
ぎりぎり横の通路傍まで来たのが一番近かったけどくあまりの美人ぶりに撃沈。
くそー、省エネな動きしとらんでこっちきやがれ!(1階後ろのまーファンは残らず思ったに違いない)
まあ、美人だったのでいいか・・・・・・・・(←甘すぎ)

衣装がまた微妙でね(笑)
Shelterでアレはねえだろ、と、説教したいが、ネタとすればアレもアリか。

トニの真骨頂はVTRとリアルトニとのコラボなんだなと。
イノまーが面白すぎる。つか、おかしいでしょ、アナタたち。
なんでディラン口調?(面白いからいいけど)

HONEYの振りが可愛いんだけど一度では覚え切れない。
次でがんばろ。

リクエストはメジルシ。
うおお、やった!と思ったのもつかの間、まーが本日のお薦めはこちらです、といい「Wishes」をプッシュ。
ま、個人的にはどっちも好きなのでこっちでもいいんだけどさ。
でもどうせ歌うなら客席なぞに行かないで普通に歌って欲しかった。
お尻を触られているまーを見た時は激怒したぞ(笑)
もしやそのせいで後ろまで来られなかったのかしら?

所々にまーの歌にならない歌があってそれが結構オイシイ。


トニコンDVDにある企画会議はずっとカメラを回しっぱなしなのでいつの間にかそこにあることを忘れている。
あとで映像を見ると自分の癖がわかるので恥ずかしい。
博は、俺ずっと髪触ってる、とトップにあたりを引っ張ったりしているらしい。
そこからハゲとか植えたらいいとかの話になったのだけど強制終了。
まーは右手でずっとペンをクルクルと回している。
ああ、やってるね、と博。
それから特に話が変わるわけでもないのに「変な話だけど」という接続詞を入れたがるとまーが言えば
「逆に、も言うよね」とイノ。「全然、逆じゃないのに、逆に(笑)」

MC中の衣装はダウンベストの襟元にファーがついているもの(まー限定)
そのファーが気になるらしくしきりと左襟を引っ張って肌蹴てみたりさわさわとファーを触ったりと落ち着きのないまー。
くすぐったいのか?
何にせよ可愛かったのでご報告。


(翌日の朝になって追記中・・・・・・・・多分これからも増える)



ヨッパライにはこの辺が限度。
また明日見てから詳しく書きます。
ひとまず寝る。
仙台に行かれる皆様、宜しくお願いします〜。








2008年02月11日(月) WOOOO!
2007年02月11日(日) 珍しく吹雪いた日
2006年02月11日(土) もう無理だよ、中居くん
2005年02月11日(金) ミクロスコピック的Vシュラン
2004年02月11日(水) カラアゲの似合う男(違うって)
2003年02月11日(火) おでこ全開。それもまたヨシ


2009年02月10日(火) 浮かれて前夜

落選したらとんでもなく忙しくなった模様(笑)
とにかくやることがたくさん出てきてテンヤワンヤです。
メールのやり取りで一日が終わった感じ?←仕事しろ
仙台での打ち上げやら大阪でのアレコレやら楽しい話題もたくさんなのでちょっと浮かれているというのが真実かもしれないですけどね。あは。


しかしそろそろ頭を切り替えて明日に備えねばなりません。
明日は福島なのです。
ふふふふ、ようやく坂本さんに会えるぞー!!
仕事を途中で抜けていくのでまるっきりのトニコンモードになれないのが勿体ないけど、まあしょうがない。
行けるだけマシというものです。
その後の飲み会もまた楽しみで(どっちが楽しみなのよ)明日明後日は使い物にならない可能性が大。
なので日記はお休みかもしれませんのでその後にでもゆっくりいらして下さいねー。
行ってきまーす♪



・・・・・・・・・・ちょっと早いか。
そういえば新しい写真がショップに増えているという情報を頂きました(ありがとー、Aさんv)
来週大阪でgetするのが楽しみでございます。
スーツのまーが美人でかっこいいんですって。わーいv
ようやく色々と動き出した感じ?
明日にはトニコンDVDが来るし(いつ見られるかわからないけど)今年も気合入れて頑張りますか。



最近のいいともは大穴ばかり。
まさかウィル・スミスがアレを覚えていたなんて。
「オレがナカイだ!」(笑)
スマスマしか接点がないのに中居をがっちりハグした挙句にいきなり上記のセリフ。
そりゃあ中居も笑うしかないっしょ。
相変わらずサービス精神の旺盛な人だ。
口元を手で覆って笑いを堪える中居が可愛いのなんのって。いいもの見せてくれてありがとー、ウィル。



トライアングルが面白くなってきた。
谷原さん、好きー。堺さん、好きー。蔵ノ介さん、好きー。
でも吾郎ちゃんが一番好きー!
非常にシンプルな役柄かと思っていたのに裏と表を使い分ける複雑な人間になってきたのがヨロシイ。
できれば苦悩する姿がもっとあるといいのに、と邪な願望を抱きつつ、来週も楽しみにしよう。
このままクライマックスまで突っ走るのかしら。




さて明日と明後日、お会いする皆様、宜しくお願い致します。
一緒の会場に参加する皆様、萌えましょーねー。
それではひとまずこれにて。
やっぱり睡眠は大事です。





2008年02月10日(日) 「たくさん」
2007年02月10日(土) オタク野球部に期待する日が来るなんて
2006年02月10日(金) 早くもオリンピック疲れ
2005年02月10日(木) Vシュラングルメツアー
2004年02月10日(火) いいじゃん、別に!
2003年02月10日(月) どこまでも続け「バラードへの道」(CD化まで?)


2009年02月09日(月) 探さないで

いやもう、そうそううまく行く世の中ではないということが骨身に沁みました。
決戦の今日。
申し込んだ枠が全滅とは泣けてきます。
友人共々ダメとは厳しいわ・・・・・・。

まだまだ時間はあるし最後まで頑張るつもりだけど、今は意気消沈してグダグダです(笑)
こういう時こそ酔っ払うべきだと思ったのに買い置きがないなんて私のバカ。
しばらく浮上できないわー。
このまま行方不明になりたいと思います。さらば・・・・・・・・。






あ、そういえば今日はいいともテレフォンに井ノ原君だっけ。←復活早っ
絶対に出る筈!と思ったいいともジャンクションにやっぱり出ました。
しかし、黄色って・・・・・黄色って・・・・・・・・・。(黄色のシャツに黒のハットなんてアリエナイ)

でも本編で出てきたイノはかっこ良かったのであった。
インナーに着ていた白のVネックが色っぽく黒の細身のボトムがかっこよく、イノって薄いなあ、細いなあと(笑)
うふん、ちゃんとアイドルしてんじゃん。
トークはイノのベランダガーデニングが中心だったけどテンション上がったのはトニコンDVDの宣伝ポスターに坂本さんを見つけたこと。
いや、いなかったら困るんだけどさ(笑)
あと2日で会えるのねー。いやー、照れる(バカ)


昨日はネクジェネを寝ながら聞いたので内容うろ覚えなんだけど健ちゃんが遊びにきていたっけ。
(ラジオの収録で来ていたらしい)
健ちゃん迎えて大歓迎状態のトニ3人の張り切った声がおかしいやら可愛いやら。
トニコンに健ちゃんを必死に誘うトニがほんとに微笑ましかった。
東京は5月だからその前に来いよって。福島とか長野も近いよと誘うトニに「仙台は?」となぜか仙台を聞く健ちゃん。
その途端、間髪入れず「仙台あるよっ」と勢い良く答えるトニがおかしい。
12日だから、と日程も言ってたけど、私からも一言。
健ちゃん、仙台来ちゃいなよ(笑)

あとはゴルフ話に無駄にテンション高い坂本さんとか。
ワタクシあの人があんなに饒舌に力いっぱい喋るのを聞くのは初めてかもしれません。
普段お友達とはあんな喋り方するのかなあ、と思ったらついにまにま。
ほんとにラジオは侮れないわね。



あれ、行方不明になる筈がなんでここにいるんだろう(笑)
これからスマスマ見てちょっと浮上しようかと思います。
さー、がんばるぞー!(・・・・・何を?)







2008年02月09日(土) 悲喜こもごも
2007年02月09日(金) 連名での否定
2006年02月09日(木) Ciao! TORINO!
2005年02月09日(水) 中居VS鶴瓶?
2004年02月09日(月) 髪に触れさせて ( channel-a )
2003年02月09日(日) 真夜中の妄想


2009年02月08日(日) トニコンまでの長くてあっという間の道のり

今日は非常に風の強い荒れた一日で夜になっても未だ収まることを知らない
(このままじゃ寝るに寝られないぞ)
新幹線も一時ストップしたくらいの酷い日だったんだけど今日がトニコンの日でなくて良かったと心底思いました。
この時期は交通機関の乱れが一番怖いのです。
今週は晴れる日が多そうなので多分大丈夫かと思いますけどこちら方面にいらっしゃる方は時間に余裕を持ってお出かけ下さいまし(←一番先に自分に言おう)


去年のトニコンの時、初日から自分の初参加日までの一月を一体どうやって過ごしていたのか。
よく我慢できたなあと自分を褒めてやりたい。
ネタバレをガシガシ読んでるおかげでテンションダダ上がり。脳内トニコン状態。(Aさん、詳細なレポありがとうございます!多謝多謝)
どうしたらいいのよ、萌えすぎて。

いや、まだ見てないんだけどね。これから見るんだけどね。
ネットに落ちているセットリストを見る限りOPは予想通りの曲だけどこれから勉強しなきゃならない曲も結構含まれている。
つか、この曲私持ってたっけ?なんていうのがあるのだ。困った。
まあ、もう遅いけれどさ。全然へっちゃらだけどさ。


うおーん、あと3日。長いー!!(あ、キレた)





頭切り替えて増刊号。
長瀬君から井ノ原君へのテレフォンショッキング。
電話越しのイノの低い声がとっても素敵。
写真も可愛いと思うよー。月曜楽しみにしてるよー。
・・・・・・慎吾と絡んでくれたらもっと嬉しいんだけど、きっとないよね(しょぼん)

あとは火曜の座りトークはバレンタインの話。
その前に選手権優勝おめでとー。久しぶりだね。
火曜は勝負より自分達が楽しんじゃってるからなかなか勝てないんだけどたまには優勝もいいっしょ。

中居のバレンタインの話を聞いて、あれ、その人・・・と思ったのでタモさんの一言にはどきりとした。
いや記憶違いかもしれないし全然違う人かもしれないけれど・・・・・・・・・。
何となく他の会話に紛れてしまって良かったなと思ったり。




さ、これから黒バラ見てまたネタバレの旅に出かけます。
しばらくはこんな生活かしら。
・・・・・・・・・幸せ?(聞くな)








トニコンの今日のリクエスト曲は生で聞きたかったなあ・・・・・・・・・・。
とりわけ大好きな曲だったのだ。
しかし、これはうまくするとぷれしゃすの夢が叶うかも?











2008年02月08日(金) 風邪引き予備軍なれど
2007年02月08日(木) 16連敗で「デーモン岡田」昇格
2006年02月08日(水) 松井のバットをちゃっかり貰った人
2005年02月08日(火) すまっぷじゃないよ(@ヒガシ)
2004年02月08日(日) ピアノに愛されてる男・・・・・( 『砂の器』 第4話)
2003年02月08日(土) かつての宿敵(だったらしい)


2009年02月07日(土) 祝!トニコン2009開幕

朝からそわそわして落ち着きません。
今日はJ-webのトニセン3人が一斉に更新していて嬉しくなりました。
坂本さん、「20世紀青年」って(笑)
そのセンス嫌いじゃないわよ。むしろ好き。

・・・・・・・・・・。

あーダメだ。既に頭の中がトニコンモードになっている。おバカすぎるわ、自分。
初日の今日はお友達が結構参加しているのであとでお零れネタを貰おうかと思ってます。
グッズ詳細は頂きました(Aさん、多謝多謝)
髪は短いながらもオトコマエだそうな。いやーん、楽しみ〜♪
そろそろ終わるかな、終わったかな。←落ち着け
早くネタばれ拾いにいかなくちゃ。



ってな感じでうかうかと行方不明になるところでしたがここはちょっと我慢して昨日のクマグスのEDTだけでもレポっときます。
なぜなら今回はまー主演だから(単純ですまん)
あと嬉しかったのが最後のばいば〜い♪もモノクロ写真も復活していたこと。スタッフGJ。


今回のクマグスは3本立て。
ちょっと勿体ない感じがするくらいどれも面白かったんだけど、逆にこのくらいの時間だから面白かったのかもしれない。
一番期待していたUMAより言い訳クマグスが内容的には面白かったかな。
まーファン的にはダニクマグスだけど(笑)


EDTのテーマは「子供の頃よくした遊びは何ですか?」
その前にトニコンDVDのCMが流れオレキミ映像だったのがツボ。懐かしいー。
6人並びで一歩離れた右端のまーは自由人。健ちゃんのことは言えません。
前で手を組みつつ、なぜか左足を上げてみるまー。何やってんの?靴が汚れてでもいた?
「これ、年代で若干変わってきますよね@イノ」
「変わってきますね@博」
その間、まーは落ち着きなくゆらゆら。最終的に両手を腰に当てかっこいい立ち姿に。うふん、様になる。
「ゴム飛びやりましたよね@剛」
やった、とトニ3人と健ちゃん頷く。健ちゃん「女の子とやった」って全く違和感なし。
ここでまーにスイッチが入ったかいきなり、「ねえ、じゃああれやってたでしょ?」と両手で○を作る。
「あの、この、ふたで・・・・・あのつけたくなるやつ、置いて、パッと(吹くマネ)」
このパッ!って吹いたところで中腰のままイノ達と目を合わせるんだけど誰も反応しないから
「あれ・・・?」って腰を伸ばしきょとんとスタッフ達を見るのが可愛いのだ。←わかります?
「あったあった」と健ちゃんが同意すると「あったよな!」と我が意を得たりのまー。勢い込んで更に指差しまでします。
あったよ、と健ちゃんも岡田もダメ押しで言ってくれたので
「ほら、あったならあったと言えよ、おまえ!」とちょっと納得いかないまー(笑)
「一応俺達空気読んでたからさ」と健ちゃん。
「言わない方が面白いのかなって。坂本家代々・・・・」とイノ。しかしまーは説明に余念がない。身振り手振りで、
「机に置いて、置いて・・・・・・」
「何置いてんの@剛」
「ま、あの牛乳のふたとか、ヨーグルトのふたでもいいよ」
一生懸命説明するまーをずっと笑いながら凝視している博がおかしい。
「裏っ返すの?剛」
「パッ(吹いてみせる)の奴もいれば(手を叩くマネして)これの奴もいるんです」
頑張って説明したのにつれないト二二人。
「へえ、ぜんっぜんわかんない@イノ」
「(顔は笑ってる)知らないわ@博」
「知らないわ@イノ」
と言われ、一瞬スタッフを見て動作が固まったまー。「ああ、そっ」←超なげやりな(笑)
その途端、イノ崩れる。剛ちゃん、にやにや、博満面の笑顔。
そこで切るかっ!切るんじゃねえっ!・・・・・・・・・・と内心泣いたのはワタシ。ううう。

いや、まーが可愛かったからいいんだけどね。
みんな知ってて知らないふりしてるのに、それでも一生懸命説明しちゃうまーが愛おしく。
やっぱり6人っていいなー。


モノクロ写真のツボはダニクマグスの時に嫌そうに顔を顰めるまーと笑顔の博&「ああ、そっ」と言った後微妙な笑顔のまーとまーに笑いかけてる博の2ショット。
スタジオを一端はける6人の映像もあります。
結構これもツボでね。(毎回入れてくれるといいのに)
マイクを外しながらはけていく剛ちゃんやイノなど三々五々移動するメンバーをよそに最後までぼーっと残っているまー。(ぼーっととは失礼な)
みんなが画面からフレームアウトしようとしてようやくマイクを外そうとするまーがなんかいいです。
細っそいわー←それが感想か?


ほんとのラスト。
「さよなら〜」と手を振るイノ達4人と手を叩く両端のまーと剛ちゃん。
締めがこれってすっごい贅沢よね。
来週も何卒宜しく。


ダニクマグスの話はまた今度。
それではこれからネタバレの旅に行って参ります。さらばっ。





2008年02月07日(木) トニコン追加公演発表
2007年02月07日(水) 教えてv
2006年02月07日(火) 白いキャスター始動!
2005年02月07日(月) 折り紙で鶴を折れない奴ら
2004年02月07日(土) ブラヴォー!Mフェア
2003年02月07日(金) 飲みすぎです


2009年02月06日(金) やっぱ金スマでしょ、そうでしょ

トニコングッズに坂本さんのイラストが使われているとな(by J-web)
となれば全買いか?
いやだー、楽しみー♪
なんでキーホルダーにパイナップルなのかわからないけど(笑)
「春先だから明るめかな@坂本」と結局博とイノに同調したベージュなトートバッグとか古着っぽいテイストのラグランTシャツとか。
トニ3人であれやこれやとアイディアを出し色を決めおまけに坂本さんのイラスト付きときたら買うしかないっしょ。
もっとアイテム増やしてくれても無問題よ。

パンフも色々と楽しみな要素が詰め込まれているようだし、あと問題は坂本さんの髪だけだ。
しかしそれはそれで楽しみの一つでもある。←これこそポジティブシンキング(中居で鍛えられているのだ)
明日は帰ってきたらネットに張り付いてネタバレ探すぞ。


そうそう、来週月曜のいいともテレフォンにイノ登場だとか。
トニコン&DVDの番宣かしら。
忘れないように予約しておこう。
増刊号でも引っかかってくれるといいな。







泣いて笑って300回。
懐かしいおバカな映像から懐かしいシノリョー、そして愛ちゃん。
中居の地元探訪からアテネの裏側まで!(ありがとー)

もう金スマではやらないのかなと思い始めていた愛ちゃんとのお別れ。
でも300回という記念の回にこうやって愛をいっぱい詰め込んだSPにしたのはほんとに金スマらしかった。

誰が何を言おうと金スマは愛ちゃんが大好きだったし愛ちゃんも金スマが大好きだった。
そういうのがいっぱい溢れてそれでさよならできるって素敵だと思う。

大いに笑ってぼろぼろ泣いて、でも最後にはやっぱり笑顔で。
そんなスペシャルな300回愛ちゃんお別れ会。
愛ちゃんは金スマメンバーなんだからいつ帰ってきてもいいんだよ。
例えマイクを壊しても愛ちゃんのお兄ちゃんはぶーぶー言いながらもきっと許してくれる筈(笑)

ばいばい、愛ちゃん。ありがとう。


この収録の後に撮っただろう写真がとても良かった。
愛ちゃんの大きな写真を抱え、最後の収録後のお別れ会と同じ変顔、ポーズで映っているのが何とも中居らしい。
金スマが中居の冠番組で良かったと心から思うわ。





クマグス待ち。
その前にシュランでも見るかな。



ダニで固まる人。
ダニに顔を顰める人。
ダニを見て弱る人。
ダニの連続写真を見て苦笑いしつつこめかみあたりをポリポリ掻いてる人。

ぎゃー、可愛いっ!
(実況でした)


とりあえずあとは明日。







2008年02月06日(水) アイドル武者修行で考える
2007年02月06日(火) オリコンウィークリー1位『HONEY BEAT/僕と僕らのあした』
2006年02月06日(月) V6ライヴDVD発売決定!・・・・か?
2005年02月06日(日) 踊らずにはいられない
2004年02月06日(金) 生放送で見る幸福
2003年02月06日(木) 泣きまねする30才


2009年02月05日(木) 勝負は9日

立春も過ぎたことだし春でも呼んでみるか、と桃の枝と菜の花、アイリスを部屋に飾ってみた。
おお、一角だけが春めいて華やいでいる。
2月も始まったばかりだけど気分的には春遠からじ、かな。


トニコンの追加日程が出た。
東京は予想通りにしてもまさかの神戸追加。
やはり土日にかかると半端ない激戦になるのね。その分、平日の大阪が緩かったのかしら。←何せ去年全滅した私が取れたくらいだ
その追加公演も含めた当落確認は9日とのこと。大阪のチケ発送日もまた9日。
決戦の日?(大袈裟)


そういえばこれのことを書いてなかったような気がするのでついでにLOOKatSTAR!OVATION'09の1ページ。
これはいつの写真かなー?
うーんうーん(悩)
この人も髪型変遷が激しいので一体いつの頃なのか記憶がごちゃごちゃです。
OZを演じた後は宝塚だったしその後はばっさりと切って短くなってしまったからこれは夏コンのあたり?←全く見当もつかないあたりダメダメファン

が、このくらいの髪って好みですねー。うふふふ。
サイドの流している髪がくるりんとはねているのが超可愛い。すっごく可愛い。
おまけに衣装がノースリときたもんだ。
萌えろって?ガッテンだっ。←バカ

テキストはそれほど目新しいものではないのでこの写真だけを語りましょう。
何度見てもくるんとはねた毛先に目が行く。あー、可愛いなー。
今度のトニコンもこのくらいな柔らかさがあるといいのに。






うたばん・・・・・・・・・・は面白かったですか〜?
あとでブログ巡りしてポイントを掴んでから見るか。






【メッセージフォーム】返信

Aさん。
情報ありがとうございます!
やっぱり記事としては大したことはないんですね。
どこのブログでもランキングしか書いてないからそうかなとは思ったんですけど。
でもはっきりして良かった。評価して頂けたことは嬉しいですけど写真もコメントもないならあんな高いだけの雑誌買えないですもの。
どうせ買うなら1位になってからにします(笑)
ただ、仰るとおり、再々演にしてこの評価を得られる坂本さんを私も誇りに思います。
幸せですよね。


初日と金沢参加ですか?
行ってらっしゃーい♪
勿論情報お待ちしております。坂本さんの髪の色とか髪の長さとか髪型とか(笑)
目下のところ、ワタクシの一番の関心事です。美ジュは髪型の後からついてくる。
ネタバレ大歓迎ですので零れネタなどありましたらお裾分け下さいまし。
でもその前に存分に楽しんで笑って萌えて来て下さいね。そっちが一番大事ですから。
なるべく私も脳みその片隅に記憶を残してくるように頑張ります。











神戸・・・・・・・・夜じゃなきゃ行けるかも?(キリがないからやめなさい)
いやその前に東京が当たらなければ始まらない。
まさしく神頼み。




2008年02月05日(火) 「先輩」に弱すぎ
2007年02月05日(月) 井ノ原DAY
2006年02月05日(日) 野球小僧昇天
2005年02月05日(土) NEVER GONNA DANCE 初日
2004年02月05日(木) 怒涛の出演ラッシュ
2003年02月05日(水) 剛が車でやってきた


2009年02月04日(水) 金の曜日に生まれた人

立春にしては珍しく春めいた日になりました。
例年こちらは大荒れな日が多いのだけれど、ほんとに今年は雪が降らないのです。どうなっているのかしら、日本は。
しかし絶対に降って欲しくない来週はちょっと下り坂?
今朝の天気予報では来週も晴れだったのに、夜見たら11日は午後から雨に。・・・・・・・・おい。

まあ、週間天気は当てにならないのが通例なのでまだまだ大丈夫。
きっと来週には好転してるわ(そうなることを願う)




テレ朝スマステサイトのsmaTIMESにSMAPと大下アナのコメントがあるのだけれどメンバーそれぞれのコメントがあまりにもスマらしくて嬉しくなった。
中居はやっぱりTVの作り手側の目線だなあ。
あのチャレンジ企画も、個人的には中居の頑張る姿を目に見える形で見たかったというのが本音だけれど、
中居が選んだのはそれを見えない形で見せることだったってことだよね。
ターゲットになった剛のいいところ、かっこいいところを自分の言葉でも引き出し編集し、かつ面白いものにする。
そういう作り手としての参加だったんだろうなあと。
半端ない時間と労力をかけて緻密に作り上げる。しかしそれはこちらにはすぐには見えない。
そういうのが中居のスタンスなんだろうと思う。わかりにくいけど。

いや違うな。
そんな難しい話ではなくただ単に中居が小悪魔なだけだわ(笑)

そして大下アナ。
「これからSMAPのみなさんがどんな道に行こうとも、そこは、まったく新しい道になるってことですよね」
有難い言葉をありがとうございます。
慎吾の傍にいる人がこういう人で良かった。



先週はイマイチつまらなかったのに今週はまた面白くなってきたトライアングル。
隔週で面白いって連ドラとしてはどうなんだろう。
しかし、今回は黒木(吾郎)が北大路パパに背くまでの苦悩に萌えました。
あんなに父を目指していたのに密かに父を調べだす息子。
いやん、萌え設定(笑)
そんで郷田(江口)黒木、丸さん(小日向)の3人が一緒に行動しだすのがすごく嬉しい。
やっぱり刑事物はチーム(或いはコンビ)だと楽しいのだ。
うん、来週も楽しみだ。面白い回になりますように。


ハズレのない仰天Nは今日もハズレなし。
衣装も美ジュもトークもダントツでいいのだ。

そういえばツッチーは同級生だったっけ。誕生日も2週間くらいしか違わないのね。
(中居が8月18日でツッチーが9月1日)
生まれた日の新聞を見ながらその日の野球話で盛り上がる二人がなんだかほんわかして良かった。
(ちなみに中居は金曜生まれらしい)
エロ詩吟(笑)の人がよっぽど気に入ったらしい中居サンは何度も何度も話を振る。その後一々鈴江アナにどお?と聞く。
まるで小学生が同級生の女の子をからかうみたいに鈴江アナをからかってたら隣の師匠に「聞くのやめなさい」と窘められた。
やーい、怒られたー(笑)
なんかこの流れが好きだったな。
師匠とはもうずっとコンビ組んでていいからね。




そういえば月刊ミュージカルで坂本さんが男優部門で6位に入ったとか?
何だか錚々たる方々に囲まれてのランクインみたいですが、買った方がいいかしら、と誰かに聞いてみたい。
通販するべきや否や。悩む。








2008年02月04日(月) 大中小
2007年02月04日(日) 豊作増刊号
2006年02月04日(土) 復活ならず・・・・
2005年02月04日(金) Oh my ゴォー!
2004年02月04日(水) Replay -Best of 20th Century-
2003年02月04日(火) HOLD ME


2009年02月03日(火) 突然吾郎ちゃん

スマスマも見ないうちにいいともをチェックしたらああらびっくり吾郎さんが。

えええ、なんで吾郎ちゃんが?!
こんな中途半端な時期にトライアングル番宣かしら?と思ったら全く違ってほん怖の番宣でした。
迂闊にもやることすら知らなかった。ごめんよ、吾郎ちゃん。←だって苦手なんだもの。怖いんだもの

でもメガネの吾郎ちゃんはかっこ良かったです。
吾郎ちゃんのメガネも大好き。中居とは違った感じに素敵なんですもの。
相変わらずこの二人は微妙な距離感でお互いを好きあってるなあとしみじみ思いました。
吾郎ちゃんを柔らかく弄る中居が好き。
中居に強気に切り返す吾郎ちゃんが好き。
なかなか興味深い二人です。

そんな貴重なSMAP二人なのにツーショットがほとんどないとは嘆かわしい。
最後の選手権でぴとっと吾郎ちゃんに寄って行った中居とのツーショットをもっとちゃんと映して欲しかったんだけどそれも叶わず。ちぇっ。
でもまあ、吾郎ちゃんの前髪ふーふーも見られたし中居の吾郎ちゃんのダンスの真似も見られたし
「アナタ」呼びも聞けたし(中居に向かってのアナタって言い方が好きなのよ)ほん怖の番宣なのに10時から?ってトライアングルの宣伝もしてしまう中居とか
いつもならゲストに気を使って前に押し出したりするくせに吾郎ちゃんの番宣に気を取られすぎて内藤さんの番宣の邪魔した珍しい中居とか。
そんないつもとは違う中居を見られたのでいいでしょう。
火曜オンエアで良かったわ。






2008年02月03日(日) 雪の節分
2007年02月03日(土) SMAP SHOPに出没!
2006年02月03日(金) チャオ チャオ バンビーナ
2005年02月03日(木) 焼酎抱えたアイドル
2004年02月03日(火) いいともと学校(ひねりのないタイトルだ)
2003年02月03日(月) 「バイバイ」の笑顔


2009年02月02日(月) 座席があった(笑)

うわ、もう日付が変わってる。
でもここはまだ月曜日(笑)


スマスマは勿論まだHDDの中なのでとりあえず今日届いたチケットと何やらすごい目撃情報について。


座席があって良かったー。
去年の席がとんでもなかったのでもうどこの席でも変わりなく(笑)
ひとまず席があるだけでも良しです。
色々と考えてもあの会場ならどこでもよく見える筈だし。
あとは大阪のチケが席付きでありますようにと祈るだけだわ。


もう一つの目撃情報についてはワタクシ確認できないのでここには詳しく書きませんけど、いやもうこのメンツって何?
ワタシに萌え死ねと?(←いや死なないけど)
何がどうなってこうなったかはわからないけれどきっとヒガシ君のせいだと思う(笑)
絶対にそうだ。

あー、詳細が知りたいっ。
誰か・・・・・・・・いや情報を零せるのはあのあたりにしかいないと思うけど、ネタを下さい。
ううう、ほんとに知りたい・・・・・・・。


もやもやしつつ寝ます(笑)




あ、忘れてた。

中居、WBC日本代表サポートキャプテン就任おめでとー。
テレ朝のWSで見たけどメッシュ無くして真っ黒な髪だったわ。
そんでちょっと短くなった?
解説に古田さんがいるから楽しくなりそうな予感がする。
宮崎キャンプで原さんとデートする中居が見られるならWBCだろうがジャイアンツだろうが応援するぞ(何かが違う)








2008年02月02日(土) てっぱんしゃべっチャオ!SP
2007年02月02日(金) 少ないツボを探せ
2006年02月02日(木) 祝400回・・・・・・・・なれど
2005年02月02日(水) 歌って踊るために生きている
2004年02月02日(月) 「なかい」の文字に愛
2003年02月02日(日) たまには本の話2


2009年02月01日(日) トニコンOPネタバレ・・・・・・・

おおお、トニコン仙台公演のCMを初めて見ました。
先週のシュランで流れたDVD映像だったけどスポットで見るのはまた格別なのです。
ありがとうね、いいとも増刊号。ちゃんとチェックした自分もグッジョブだ。

しかし「チケット発売中」はいいんだけど、だったら明日来る予定のチケットに立ち見はないんでしょうねえ?(不安)
FC席なのに立ち見はアリエナイと思うのだけどそれがあり得るのがJ事務所。
ワタクシに立ち見は無理です・・・・・・・・。←最初からスタンディングならまた別問題
チケット配達日である明日が怖いわー。どうして仙台と大阪には最初から立ち見があるんだろう(実はここも不満)
ぶっちゃけ席はどこでもいいので、どうかどうか座席がありますように(祈)
(ちなみに大阪のチケ発送は明日ではありません)




ネクジェネでいきなりトニコンOPのネタバレを始めるトニ3人。木村にも負けないくらいのネタバレ大王です。
ワタシはネタバレ推奨の人なのでいいんですけどね。
(ということでこのサイトもまたネタバレに配慮はないのでお気をつけ下さいまし)
こらこら、単語を伏せててもすっかりバレバレでしょうが(笑)

確かに決まったらすごくかっこいいOPになること間違いなしだと思うけど、大変なことになってる博さんっていうのも見たい気もするのです。ふふふ。
色々と楽しそうなことが盛り沢山になりそうな、そんな予感。
うわーん、トニコン楽しみー。



ギターカッティングがえらくかっこいいKnow-body Knows。
サウンドはワタクシのジャスト守備範囲ですねー。
昔はこういうサウンドがめちゃ好みでこんなのばっかり聞いていたっけ。
しかし今ならSUNDAY,SUNNYDAYの方が好みかな。
この気だるく緩い空気と坂本さんの声がこれまた合うんですのよ。
それ以上にトニ3人の声がハモる箇所が多くてそれがとても心地良いの。
えー、ワタクシ既に5回くらいリピートしております。
まだまだ聞けますわよ。←ほんとに好きらしい

で、「I LOVE YOU〜 ♪」と歌ってるのは坂本さん?
一瞬イノ?とも思ったけど細かいところで多分坂本さんだろうなと。
違ってたら大笑いだけど、ものすっごく気に入ってるので実はここだけ何度も聞きました。あは。
これは生で聞くのが楽しみですわ。




さて、これから昨日の「SMAPがんばりますっ!!」を編集しながらもう一度見るので今夜はこの辺でごきげんよう。
また明日ね。