NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年01月31日(土) 慎吾スペシャル

32歳のお誕生日おめでとー、慎吾。


中居が俺の後を任せられるのは慎吾だけだ、とリレー対談で言ってたのは何年前だっけ。
去年のLIVEを慎吾が担当したと聞いた時、真っ先に浮かんだのはこの言葉だった。
あの時はまだまだそんなことはないだろうと思っていたのに、いつの間にか慎吾もこんなに大人になっていたんだ、と。
32歳に実感がなかったけど本当に32歳なんだねえ。しみじみ。


慎吾にはいつも笑ってて欲しいなあ。
ちょっと違うか。
笑顔でいろっていうんじゃなくて笑顔でいられる毎日であってほしいというか。
ちょっぴり歪んだ暗い慎吾も好きだけど、でもメンバーの中にいる甘ったれた末っ子慎吾はもっと好き。
慎吾は甘やかしてやりたくなるなー。

だからどうか今日は慎吾を甘やかしてやって。
スマ4人がせっかく揃っているんだもの。お祝いしてあげてね。

今年1年、慎吾が笑顔でいられる毎日でありますように。
おめでとう、32歳。





生スマの前にクマグスEDTを。

「昔呼ばれていたあだ名はありますか?」
相変わらずゆらゆらまーです。ちょっとは落ち着きなさい。
隣の博が磐石なので余計目立ちます。
でも後ろに手を組んで俯いてたまーがとてもとても可愛いと思うんです。

「今の時点でさぁ。あだ名で呼ばれてんの、俺っくらいじゃね?」と、イノ。
みんながそうだなあと頷いているところにいきなり剛ちゃん発言。
「でも、俺、6人の仕事じゃないところでは、一人の現場では・・・・・『殿』って呼ばれてるからね」
「えええーっ」
と、いうイノの叫びにワタシも同調したい(笑)
「マジで?」と聞く健ちゃんは絶対に信じてないな。
「すいません」と頭に手をやりつつえらそうに謝る剛ちゃん。
「こいつ・・・・・(笑)@まー」
「バカ殿?バカ殿?」さり気なく連呼するのは博。
「バカ殿じゃないよっ。バカじゃない!」←剛ちゃんがすげー可愛い。
笑顔の博の後ろで腕組みしながら爆笑まーもすげー可愛い。
「白塗りじゃないの?@イノ」
「裏じゃあそう言われてます@剛」
「殿って言われてんだ・・・・(笑)@博」
「健は?@イノ」
「近所のまい泉のおじさんは俺のこと『若』って呼ぶ@健」
マイセンってなんだろ?と思いつつ(とんかつのまい泉?)そんな健ちゃんに猛ツッコミの博とイノ。
まーは睨みつけてたのに、一瞬で破顔。そこ可愛い。
「お前らなんだよ。気持ちわりいなあ」とイノ。
笑ってる剛ちゃん可愛いなー。
「行くと、『若っ』って言ってくれる」
「どんだけまい泉通ってんだよ、おまえ@イノ」
トニ3人が映った時、鼻の下あたりがかゆいのか気になるのか顔に手をやってるまーが。
おーい、映ってますよー。
「あ、でもさ。同窓会って・・・行きますか?」
というイノの問いかけに「行ったことないなあ」としみじみ言う博。
まーは行ったよね、確か。
ここで岡田、「最近ちょうど幼稚園の同窓会が・・・」と。
「幼稚園!」「マジで?@剛」・・・・・・・いやほんとにマジで?初めて聞きましたわ、幼稚園の同窓会。
「まだ行ってないんですよ。だからそれを行こうかなあ、とちょっと・・・・・・」
「えっ、行くの?」
「行けたら」
「へえ〜」
メンバー感心しきり。ここでまた剛ちゃん発言。
「この間、長野君の中学高校の時の同級生なんですけどって急に言われて、街で」
「おお」
「名刺貰って」
「ほう」
「見たら、ほんと普通のじじいだったよ」
ひぇー、剛ちゃん!
んでも爆笑しながら撃沈していく博の笑顔が素敵だったわー。


あれ、まーの発言がない・・・・・・・・・。




生スマ『SMAPがんばりますっ!!』
おおお、中居が帽子を被ってない。おおおお、か、可愛いかもしんない。
あーでも、メガネ中居には敵わないんだなー。おまけにあの低い声。
もう今日はこれだけでも満足なのに坂本さんの写真も森君の名前も出た。
メンバーからの森君へのおめでとーもあった。

おまけに昔から中居は中居で木村は木村のまんま、吾郎ちゃんは一貫して吾郎ちゃんだしあくまでも剛は剛だし、慎吾も変わりなく慎吾だった。
色んな細かいことを抜きにしてそれが一番。

他に何を望むっていうの?



あ、でもこれだけはいい?

仮面ライダーGが素敵すぎる。
いやーん、お金かけすぎっ(そこ?)


まだオンエア中なのでこれから集中するわ。

ああそうだ。
「引き返せよ」の低い声と吾郎ちゃんを殴る時を再現する時のパンチの鋭さ、ぴ〜ひゃらぴ〜ひゃら〜♪のタイミングに惚れ直したことも書いておこうっと。


んではまた。
慎吾、頑張ってねー。





2008年01月31日(木) 愛を込めておめでとう
2007年01月31日(水) 30代へようこそ♪
2006年01月31日(火) 慎吾29歳
2005年01月31日(月) HAPPY HAPPY BIRTHDAY TO SHINGO♪
2004年01月31日(土) 慎吾、27歳おめでとう♪
2003年01月31日(金) はっぴばーすでぃ♪


2009年01月30日(金) 喪失。その前とその先

昨日トニコンモードに突入、なんて書いたせいなのかどうかわからないけれど今朝トニコンの夢を見た。
あまりにも単純すぎる自分に呆れる。
でもそんな自分も好きさ。


クマグス待ち。

ということでまずは録画していた金スマを見る。
女のハローワークだけどもう愛ちゃんへの呼びかけはできないんだなあと思うと自分でも思っていた以上に寂しかった。
愛ちゃん、なんで死んじゃったんだ・・・・・・・。

特殊メイクの方は昔から中居サンが随分とお世話になっている方で、今回のどん兵衛CM(@47人のナカイ)でもお世話になってます。
いやー、久しぶりにスカパーのCMを見たわ。手乗りナカイ(違)とか大好きだったっけ。

メイクをする前にまずはベースになるマスク(ライフマスクという)を型どりするんだけど、今まで作ったライフマスクの中にしんつよが!
あー、剛と慎吾だ!ってすぐわかる顔で二人並んでいるのがまた微笑ましい。
勿論中居サンのもありましてよ。
が、ちょっと見わからないかもしれない。
余計な装飾がない分造作が際立ち、非常に整った顔立ちだというのがわかるけれど特徴がない。
作ったような端整な顔だけどそれだけというか。
あの目がないと中居にならないんだなあと改めて思ったり。
なかなか興味深い職業です。


次回300回の金スマSPの予告に衝撃。
中居が泣いてる?ウソでしょ?

・・・・・・・・・・ワタシ号泣するかもしれません。
でも懐かしい初期の金スマ映像や愛ちゃんがいるロケやそんなのがたくさん流れて泣きたいんだけど笑えるっていうかね。
ねえ、そういうのって間違ってないよね?

次週、大いに笑って大いに泣きたい。
バカだなあ、愛ちゃん。なんでここにいないんだよ・・・・・・・・・。




金スマSP予告のショックからVシュランはHDDの中。
そろそろクマグスが始まるので復活するぞ。


そんなに期待していなかった「銭湯クマグス」だけど、思わず見入って34分。
深夜ならではの色っぽい話(笑)から江戸学、民俗学、風俗学など様々な要素を混ぜながら最後は感動まで。
いや、面白かったです。
ひっじょーに食いつき良かったのは剛健コンビ。特に深夜系の話には食いつきます(笑)
イノは満遍なく話を繋いでいくので基本進行役なんだろうなあ。興味もあるんだろうけど。
まーはそんなにポイントがないんだけどとにかくワイプの中が可愛い。
そうそうこれ。

「番台乗ってみたかったなあ」とワイプで呟く茶髪の人が可愛いっす。

あとは銭湯の壁にペンキ絵を描く職人さんの仕事を真剣に見るまーもツボだ。

今回はおまけ映像もなければオフショット写真もなし、EDTも短い、というV6ファンには有難くない展開だけど、内容的には面白い。
うーむ、ジレンマ。
唯一の萌えポイントであるEDTでも今回はまーの出番がなかったのでそれも残念だけどトーク自体は楽しかったので明日書こう。

今はひとまず寝る。
おやすみなさい。









2008年01月30日(水) ドリルからはじめよう
2007年01月30日(火) 現実逃避
2006年01月30日(月) おニューのPCウェルカム
2005年01月30日(日) 中井家の食卓
2004年01月30日(金) これも人生
2003年01月30日(木) シャワー談義


2009年01月29日(木) wish・・・・・・・

こんなに雪の降らない1月も珍しい。
日陰に残雪がないなんて楽でいいけど夏の水不足が心配になってくるではないか。
もっとも、水源地は降っているらしいのでそれほど気にすることでもないんだろうけれど、雪のない冬は冬らしくない・・・・・・・・。


とはいえ、来月のトニコン時は雪のない晴天でお願いしたいなあ。
トニが来られない天気なんて勘弁して貰いたいわ(←去年の仙台は参加したコンの中で何気に一番酷い天気だった)
そんなトニコンの2月前半のチケット配達日も決まり、ワタクシ一気にトニコンモードに突入しました。
カレンダーを見ると初日まで10日くらいしかないのね。うわー。

目覚ましのCDをS.M.A.Pからトニベストに換えたせいかセットリストというか、どんな歌をチョイスしてくれるのか気になってきた。
歌って欲しい曲はたくさんあるんだけど、でもワタシの一番はこれ。
去年も言ったけど今年もしつこく言う。
Precious Loveをフルバージョンで。
でっかく赤い字で書いておきたいくらいずっと言い続けているんだけどさ。
悲しいことにワタシはまだ生ではフルを聴いたことがないのだ。
前々回は1コーラスだけという絶句モノの悲しさだったのを今でも思い出す。
(ええええっ、これで終わり?と内心絶叫したっけ)
次点の希望はGoing Back 2 R・e・a・l。その時はぜひノースリのロングジャケットで!
あとはささやかにKeep A Chanceが聴けたら最高に嬉しいかなー。
ほんとはV6で聴きたいんだけど、何となく入れにくい曲かなと思うので。
でもトニコンなら入れられる気がするの。
同じ理由でTwilight Emotionmも聴きたい候補の一つ。
クロールとLOVE SONGもフルで聴きたい。グラグラや久しぶりにOpen The GateやTrainなんかもいいなあ。
あとは絶対にないのはわかっているけどもう一度Taro The 3rdを生歌で聴きたいかなと。
あの時のキモノ風の衣装がツボでツボで。
未だにDVDの望みは捨ててないけど、でも可能性は限りなく低いので、それだったらもう一度やってくれたらいいかなと。
ま、儚い夢だってわかってるんだけどね。うん・・・・・・・・。


あれこれ考えていたらテンション上がりすぎて困りました。
(ちなみに現在のBGMはずっとKeep A Chance。しつこくリピート中)
なんでトニコンってだけでこんなにテンション上がるんだろうね。不思議だ。




うたばん。
カラオケコーナーなんていらないっしょ。
中居がいるからカットするわけにもいかず編集に困るだけのシロモノなのに。
そんで楽しみにしていたKinkiが短すぎる。ガッデム・・・・・・・・。

とはいえ、中居が一番リラックスし普通のテンションでトークできるKinkiは一番可愛い後輩だと思う。
阿吽の呼吸というかつよしくんのツッコミも的確だし光ちゃんが中居に懐いているのがわかるのも嬉しい。
今年元旦に30歳になった光ちゃんにもびっくりだけど、その際、長瀬君の名前と共に剛ちゃん健ちゃんの名前が。
そっか、この辺みんな同い年なのねえ。

書初めは今年の目標。
『塩は清く』・・・・・・・・・・かっさかさの光ちゃんと中居をも受け入れようというつよしくんの素晴らしい決意(笑)
とても味のある上手い習字だったわ。
「光ファイバー@中居」光ちゃんのも面白かったけどね。
『相対的』←アインシュタインの相対性理論を熱く語る光ちゃんも凄かった!
それを見て中居サンがぼそっと。
「わかったよ。おまえがそこまでいうんならそうなんだべ」
実はここがすっごいツボでね。
中居は光ちゃんを本当に可愛がってるんだなとしみじみ思ったわ。

かっさかさの中居サンは(光ちゃんも同志らしい)『潤』。
貴さんは『肉体改造』でオチになってるし。
みんな咄嗟に考えたにしてはなかなか良くできた語句でした。
Kinkiは受け答えも万全で安心できるからもうちょっと時間を割いて欲しかったなあ。せめて嵐くらいには。



坂本さんはトニコンリハの合間に舞台を観劇しているらしい。
相変わらず舞台好き。
そういう坂本さんがとっても好き。
一度でいいから舞台観劇中の坂本さんにお会いしたい(←本末転倒)
だってメガネ・・・・・・・・(メガネ好き)









2008年01月29日(火) 『ざんね〜ん』
2007年01月29日(月) 届いたもの
2006年01月29日(日) 旧正月
2005年01月29日(土) ラスベガスの遭遇
2004年01月29日(木) 「総理大臣か。それでもいいですよ」
2003年01月29日(水) 色んな意味で仰天ニュース


2009年01月28日(水) 森君におめでとう

今更だけど、中居と鶴瓶さんはコンビを組んだらいいと思う。絶妙のお笑いコンビだ。

お互いどっちが先に文句を言うか、で始まった仰天NのOPトーク。
しかしまさかあのきらきらアフロでお披露目された師匠へのプレゼントがこんな顛末になっていようとは。
仰天Nスタッフも一枚噛んだプレゼントなのに、他局で先にオンエアされるなんてそりゃあ文句の一つも出るでしょう(笑)
とはいえ、それすら番組に取り入れ構成してしまう仰天スタッフGJです。
それから紅白で中居が持っていた「つるべ〜 みてる貝」の扇子が鶴瓶さんに手渡っていたのも良かった。
NHKさんから回りまわって・・・・・・・ってところがいいわよね。

それにしてもアナタタチってどんだけ相手が好きやねん(笑)



森君、優勝おめでとー。

川口で行われた「G1開設57周年記念グランプリレース」で初優勝を飾ったとヤフトピで見た。
絶対にトップになれ、といって送り出したメンバーも喜んでるだろうなあ。
コメントは・・・・・・・・無理かもしれないけれど、どこかの番組の中で誰かが言うに違いないと思っている。
だって彼らの中で森君は未だにSMAPだから。

13年。
森君のいない13年を過ごしたSMAPとSMAPから離れて一人になって13年の森君と。
長い・・・・・・・・・んだろうか、それともあっという間なんだろうか。
いつか、6人で語り合える日が来るといいね、と思う。
いつか、6人で。
そんな日が来ることもあるかもしれないとぼんやりと思った嬉しいニュースだった。
どうか怪我にだけは気をつけて次のレースでもトップを目指して下さい。



2008年01月28日(月) バーキン台風
2007年01月28日(日) お揃嫌い
2006年01月28日(土) おまえらが痩せろっつったんじゃねえかよ
2005年01月28日(金) V6DVD3種発売決定!
2004年01月28日(水) やっぱり失敗してるわけじゃないですか
2003年01月28日(火) 梅の便り


2009年01月27日(火) sweet sweet love♪

THE CARD AGEは基本的にスマのスーツに萌えるのが正しい。
なのでゲストは誰でもいいのだ。ゲストの年齢などどうでもいいのだ(←そう言い切っては身も蓋もない)

まあ別にはるな嬢が嫌いというわけではないのでワタシは面白かったんだけどね。
相変わらず理詰めに推理する中居に惚れ惚れ。
たまに深読みすぎで自滅することもあるけど正解率が高いということは普段から理詰めな思考なんだろうなと。
でも、それ以上にはしの嬢の先輩に木村・中居がいたってことの方にうっかり萌えた。
ふふふふ、同級生ネタがくると密かに萌えるのだ。

しかし、麦藁帽子を被って一人教室にいたって・・・・・・・・何やってたんだろうねえ、なかいさん(笑)

年齢を詐称していたことにさらっと「32も36も変わらない」という神田うの嬢がオトコマエ。
すかさず「そういうこっちゃ」とあっさり言っちゃう中居が更にオトコマエ。
こういうとこ、好きなんだよなー。(言い方も好きだ)

ビストロゲストの妻夫木君は多分初めてこんなに長く見たような気がするけど、案外喋る人だったことに驚いた。
寡黙な人かと思っていたのに、割とテンション高く自発的に喋ってくれたのでトークは面白かったわ。ちょっと好印象。
食わず嫌いはダメだねー、とまた思いました(←ダメじゃん)
オイシイ!の慎吾は東京タワー。むちむち東京タワーがラブリー。やさぐれ東京タワーがチャーミング。
また来てね〜。





トニセンの新曲HONEYを聴いた。
最初はRock'n Rollかと思ったけどサビはイノが作りそうなメロディラインかな。
うーん、インパクトは弱いけど可愛い感じ?

Oh〜はに〜はに〜はに〜♪
君に〜会いたい〜会いたい〜今す〜ぐ会い〜たい〜いえ〜い♪

可愛いフリがついたらいいなー。

全体の歌詞が可愛いの。それをトニが歌うの。可愛くない?
最初はピンとこなかったけど5回も聴いたらすごくお気に入りになった。
ちなみにタイトルは最後のフレーズ。
静かに3人のコーラスで終わるのって素敵だわ。
あー、やっぱりトニ大好きだー。

島根、愛媛、香川の県庁所在地を曖昧にしたまま逃げたトニが可愛いっつーか、
アンタ達これからそこ行くんでしょうが!と突っ込んだのはワタシだけではあるまい。
可愛いね〜。



J-netにトニコングッズの詳細が出ました。グッズ写真はないけど。
携帯クリーナー&スクリーンカットって何だろ。
ラグランTシャツがちょっと気になる。
かっこいいなら買うけどトニコンのはいつも少々地味なんだよねえ。色が。
キーホルダーが可愛いといいけど、可愛くなくても買うと思う(なぜならUSBメディアにつけるから)



今週末くらいにはチケットが来るのかしら。
どうぞ、座席がありますように(願)



さて、トライアングルを見ようか。











2008年01月27日(日) 今年は健康でありますように
2007年01月27日(土) 仕事人中居
2006年01月27日(金) 帝国金融ご一行様ご到着
2005年01月27日(木) ナカイの指輪
2004年01月27日(火) フレディブラザーズ+1
2003年01月27日(月) オーダー!楽しいSMAP!


2009年01月26日(月) HDD保存プログラム

基本的にHDDの中には溜めないことを自分の中のルールにしているので何ヶ月も前の番組が残っていることはないのだけれど、
意図的に残しているものが多少はある。
大抵は疲れた時とか、何かが不足している時、或いは酔っ払っていて今日見なきゃならない番組に手をつけられない時などにふらっと見る。
例えば今日みたいな日に。←ただのヨッパライ

ちなみに今現在のHDDの中身は、
★ 『show your smile(スマスマ)』SMAP
★ 『FIVE RESPECT(MステSP)』SMAP
★ ガコイコのライフルまー
★ キャべセン博とまー(トニコン番宣広島編)
★ ガコイコ「探偵学園GO」(まー&剛編)
★ THE BOY FROM OZ(少クラステージリポート)
★ 情熱大陸(中居)
★ クマグス最新2回分

これでも正味2時間半もないくらいだ。
多分上から4つはずっと残ってると思う。あとは流動的。
あ、でもOZも残るか。
探偵学園GOと情熱大陸はもうちょっと見たいシーンを絞り込んで最終的には10分程度にしたい。
そうすると一つ一つが短いのでいつでもさらっと見られるじゃない?
クマグスが2回分入ってるのはお気に入りだから。
案外見返すことの多い番組なんだなあ、不思議。


今日はshow your smile,FIVE RESPECTを聴き、ライフルまーにうっとりしOZに涙し探偵学園GOにほわほわした。
うん。それだけで結構満足。充分補給したわ。
そんなわけでスマスマは明日のお楽しみにしておこう。




2008年01月26日(土) 飢餓
2007年01月26日(金) バカみたいに可愛い
2006年01月26日(木) 399回
2005年01月26日(水) ヒロちゃ〜ん!!
2004年01月26日(月) 現実に戻れ
2003年01月26日(日) 口だけのシャイなヤツ


2009年01月25日(日) 期待値

昨日のスマステに剛がいた、ADで(笑)
すっごい昔、馬のたずなを引いた中居がいなかったっけ?何かの番宣で。
で、すぐ帰っちゃったけど、確かそれが中居がスマステに出た最初だったんじゃないかな。(勘違いだったらごめん)
そんなことを思い出したわ。

来週のSMAPがんばりますっ!!の予告にメガネ中居がいた!
うっわー、あれは反則だ。やられた。すげー好き。なのに、静止画か。よよよ。←焦るな。来週まで待て

中居の極秘企画はやっぱりドッキリらしいけど、昨日の予告を見た限りでは案外面白く見られる・・・・・・・・か?
剛の「来い!おまえも」には不覚にも笑ってしまったじゃないか。ちぇっ、中居に負けた気分。
でもこれって中居がんばってないでしょ。チャレンジしてないでしょ。
逆ドッキリして中居を引っ掛けてくれればいいのに。
あの男が何かのハプニングを混乱しつつも仕切ってしまうのを見たいぞっ(という願望だけはある)

木村は体力勝負だなあ。スマ一番の体力男だし負けず嫌いの木村らしい企画だと思う。
が、やっぱり楽しみは吾郎ちゃんの仮面ライダーGよ。
吾郎ちゃんかっこいいー!
「今、僕のヴィンテージが芳醇の時を迎える。ヘンシン!」には爆笑したけど。手にワインの瓶持ってるし。
ああ、いっそのことレギュラー化してしまえばいいのに。

なんにせよ、来週は楽しみにしておこう。
何よりも5人のトークがたくさんありますように。・・・・・・・・あるだろうな?





来月にトニコンを控え忙しくなってまいりました。
え、何がって?
そりゃあ何を食べるか、ですわ。おほほ。
近頃ではどっちに比重がかかってるのか返答に困ることもあるくらい重要な案件ですのよ。
博さんじゃないけど食は人生の醍醐味です。
美味しいものを食べることは人生を豊かにするのです。
楽しい会話も必須ですけれど。

美味しいもの、といえば先日こちらで半年遅れでオンエアされたきらきらアフロで鶴瓶さん達が食べていたロールケーキがとても美味しそうでした。
確か心斎橋チーズロール@LOIN STAGE。
今度大阪へ行った折には再び堂島ロールをと思ったけれど、こっちを目指してみたいとただ今目論んでおります。
ここを調べた時に関連して幾つかロールケーキも見つけたのでそれも探してみようかと。

・・・・・・・ん?どっかで誰かがこんなことをしてなかったっけ?(笑)


そろそろLIVEDVDの残りも見ておきたいけどなぜその時間が取れないのだろう←そりゃ、その時間を睡眠に回しているからだ。眠さには勝てん・・・・・・・zzzz




2008年01月25日(金) カミ対決Vシュラン
2007年01月25日(木) 「ふたりじゃなきゃダメじゃない」(by 貴さん&ナカイ)
2006年01月25日(水) らぶらぶ対談
2005年01月25日(火) 来週こそは!
2004年01月25日(日) 和賀の声・・・・・・(『砂の器』第2話)
2003年01月25日(土) サムガで大混乱(笑)


2009年01月24日(土) とりあえずビール!・・・・・・・・・はNG

来週のスマステSPは吾郎ちゃんの仮面ライダーGが一番楽しみだと書いたけれど中居の大型極秘プロジェクトが気になる。
が、あまり期待はしない(笑)←妙な方向に裏切られることがあるから

ワタシの頭の中にはライダーベルトをつけた吾郎ちゃんがいるわ。
いやーん。たのしみー!


ここまで書いたら中居の企画はドッキリらしいと判明。
うーん・・・・・・・・・・びみょう・・・・・・・・(一番やってほしくない企画のような気がする)
中居は猛毒持ってるからなあ。剛相手でやりすぎないといいけど。
頼むから楽しめる企画をお願いするわよ、中居サン。
みんなにはアナタのファンほどの耐性はないんだから←酷




先週から楽しみにしていた裁判官クマグス。
坂本さんの髪が短い。短いのになんか素敵なのはクマグスマジック?(そんなのないです)
真っ黒じゃないせいか、耳がすっかり見えているせいか、ちょっと幼い感じになっているのがとっても素敵。
いやーん、可愛いじゃないのー。これでトニコンもOKよー(・・・・・・いややっぱりもうちょっと色っぽい方が・・・・・・・)

見ている間中、ずっとこんなことを考えていたしょうもないワタシです。平和だな・・・・・・・・。

衣装は細めのネクタイをきちんとしめたスーツ風味。ようく見ると細いストライプが入っている濃紺のジャケットかしら。

EDTが短いっ。短すぎるっ(涙)
クマグスの巣なんてやってるから・・・・・・・(酷)←この人面石って黒バラの人面石?

まあここで愚痴ってもしょうがないのでさっさとここだけ先に書きます。短いから簡単なのよ。
まず本編と衣装が違ってます。ボーダーの長いストール、大きくネックラインの開いた白のインナー、胸元には白のチーフ、更に短い茶髪。
最初の俯瞰ロングショットで後ろ手に手を組んでいるまー。頭ちっさいわー。
本日のテーマは「一番の酒豪は誰ですか」
こんなお題だったらもっと長く!と思ったのはワタシだけではあるまい。
イノがメール&テーマを読む間ずっと身体を博の方に傾けて頷いている人がとても可愛いです。
ここでイノが「俺と坂本君と・・・・・」と言いながら指で指していくと自然と博が腕組みしながらカミセンの方へ移動。
「岡田でしょ」と健ちゃんが岡田の肩を押す。それをずっと腕組みして見ているまー。うわー、かっけーv
「俺がこう(健ちゃんの隣に)入ると飲む、飲まないに分かれるよね」と博。岡田はイノの隣に。
つまり並びは左から剛、健、博、岡田、イノ、まーの順。相変わらず腕組みしたままのまーが細くてかっこいいの(こればっかり)
「岡田もすごい飲むもんね@健」
「ぼく、飲みますねえ@岡田」
「岡田何が好き、お酒で@博」
「ぼくは何でしょ。何でもきつい・・・・・(笑)@岡田」
「きつめが・・・・@博」
「きっついのをね、ちびちび長い時間飲むんだ、こいつは!」と顔を顰めながら言うイノ。
その隣に映りこんでるまーが少し首を傾けながら聞いているのがこれまたかっこい・・・・(しつこい)
ここで不意に岡田がまーに話を振る。まー、手を後ろに組んでゆらゆら←わかるかしら。何となく揺れてるの(笑)
「坂本君とか、ビール・・・・・・」言いかけた途端、横から博が「坂本君、ビールだよね」と話を掻っ攫う(笑)
ソロでカメラに抜かれたまー、なぜか眉間に皺の難しい表情。どした?
「坂本君、怒るもんね。あのー、飲みいって、とりあえずビールって頼む方いるじゃないですか。ビールに対してとりあえずはねえだろって・・・・・・」
話に被るようにいきなり食いつくまー。
「あれはダメです!あーれはダメです!!」そこまで力説しなくても・・・・・・・(笑)
でも何となく可愛いからいい。つんつんと逆立ってる髪も何となく可愛く見えてきた。
「え、でも長野君とかはぁ、あのほら食べ物に合うお酒ってあるじゃないですか@イノ」
「良く言われますねえ。日本酒とかね@博」
「飲みたくないの?@イノ」
「なー・・・・・あんま、でも飲むと弱いから・・・・@博」
後ろに手を組んで首を傾けるようにして博を見ているまーがものすっごくかっこいいんですけどー。うわーい。
「前(と博を指差しながら)梅酒で2時間くらい、梅酒をペロペロペロペロ嘗めてんの@健」
「ペロペロ!(笑)@イノ」
博が嘗めてる様子を真似する健ちゃんが可愛いかった。反論するでもなくにこにこ笑ってる博も素敵。
で、ここでぶったぎるようにEDT終了。
おーい、剛ちゃん全く喋ってないぞー。物足りないぞー!(涙)

おまけ映像までV6じゃないなんて・・・・・・・・。来週の予告を入れるならせめてメンバーを!


今回は内容的には面白くてもまーポイント的にはあまり大きなツボはなく。
博さんとシンクロするように同じタイミングで同じリアクションしてたり、
二人並んだショットは似たようなポーズが多かったり(←その際、いつもまーはちんまり)
そういう小さなツボはたくさんあったけど書きにくいというか細かすぎるので割愛。

来週はもう少し萌えツボがあるといいなあ。
いやでも番組自体が面白いことが前提だけど。





2008年01月24日(木) トニコンへの道その2
2007年01月24日(水) 小ネタがいっぱい
2006年01月24日(火) そのニットは反則だ
2005年01月24日(月) スター誕生(笑)
2004年01月24日(土) 一丸となって紅白 (サムガ)
2003年01月24日(金) 5人で行くから


2009年01月23日(金) トニ新曲?

去年だか一昨年の楽天HPから頂いてきた1枚の写真がお宝なのである。
よくこの写真を公開していたなあと驚愕した覚えがあるが(知らなかったのかしら?)ノムさんと中居のベンチでのツーショット。

ぎゃー、かわええっ!
自分の手をノムさんに見せている中居がすげー可愛いのだ。
まるでおじいちゃんと孫みたいなほんわかしたツーショットなのだ。
それをこっそりいただい・・・・・・・・・ごほごほ。・・・・・・・・・・・・・・・何卒ご内密に。


ま、そんな二人を垣間見せたうたばん。
野村夫人にビシビシ容赦ない中居と中居に触りまくるサッチーと。
ふふふふ。お互いが好き同士っていいなー。

タッキーは私の中では正統派ジャニーズです。歌もこれぞジャニーズ!の王道路線(私の中では)
先輩の(含中居)無理難題にちゃんとつきあってくれるきちんとした後輩のイメージは未だ変わらず。
もうちょっとトーク多めだと嬉しいんだけどねー。うたばんだからねー(・・・・・・・・・)



M Galleryは坂本さんらしいイラスト。
・・・・・・・・・・ボブって誰?ミュージカル関係の人?(もしや次の舞台の関係者?なんて思うのは読みすぎよね、きっと)




うおー、お好み焼きが食べたいー!
ワタシはごく普通のお好み焼きでいいぞっ。
ゲストの高畑さん。さっきまで金スマで見てました(苦笑)
いや、ちょっとお腹一杯かも。ごめんなさい。

15歳岡田君の親代わりだった坂本さん(笑)
写真が出ただけでも嬉しかったり。
うわー、最後の最後にトニコンDVDの映像が!!
うっとりするほど綺麗なブルーの坂本さんが・・・・・・・・・って、あれ、BGMに流れているのって・・・・・・・・え、新曲?
き、聞こえないぞー。
いやそれよりもっと長く映像を!もっともっとトニコンを!←落ち着け。もうすぐDVDが出るぞ


あんまり綺麗な映像だったので無駄にテンション上がったじゃないですか。
このままクマグスまで起きてることにします。
いやっほー!






2008年01月23日(水) 共演?
2007年01月23日(火) 「ペンギンまー」もとい「イルカのまーちゃん」
2006年01月23日(月) 5人でやるなら何でも良し
2005年01月23日(日) な〜んで大根食わしてくんないんだよっ
2004年01月23日(金) 感謝祭DVD坂本バージョン
2003年01月23日(木) お礼はちゃんとね


2009年01月22日(木) 2月のHONEY

今度のトニコンのツアタイは『20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY』

というわけで。
2月にはDYNAMITEなHONEYに会いに行くぜー!!(←違。それはスマ)




帰宅したら会報も何もかも頭から吹っ飛ばす勢いでトニコン当落確認が始まっておりました。うひょ〜♪←テンション高っ

何やら今までとシステムが違うようで(番号も違うらしい)緊張の余り手が震えてくる始末。
うわー久しぶりだ、この感覚。スマ以来?
気が急いたせいか、会員番号が違う、登録してある電話番号が違うと言われ更に焦る。
うわーん、泣きそう。

しかし、何とか無事に友人共々希望公演が取れておりました。神様に感謝!

今度の確認システムは一回で申し込んだ会場全部の確認ができて超便利。
それも第1希望で当選とか教えてくれるし、もう一度確認したい時はまたかけてね、という親切さ。
もっともこっちはどれを第1希望で出したか覚えてはいないんだけどさ。
それでも少しづつわかりやすい方法になってはきたのかしらね。

ワインの買い置きがなかったので-196℃を開けて一人で乾杯。
今夜はいい夢が見られそうだわ・・・・・・・・・。



うたばんは未見。
実はノムさん好きなので見るのが楽しみなのである。うほほ。
その前にV6の会報について。
6人並びの表紙は剛ちゃん(ものもらい)メガネ、坂本さん宝塚。・・・・・・・ってえことはクマグス初回収録時の撮影ですね。
あいやー、まーは言うまでもなく博さんの頬が削げてる。
TVでは気づかなかったけど随分痩せてるなあ。
裏表紙は坂本さんの足の出し方がとっても素敵。いやん、足長っ。

剛ちゃんソロコンが主でまーのOZとクマグス収録について健ちゃん。
ってことは次号はイノ&博さん舞台と岡田君映画かな。
剛ちゃんソロコンはOZと被ってしまったので全く行くチャンスがなく残念だっただけに写真満載の会報はとっても有難かった。
とにかく剛ちゃんはシルエットの綺麗な人だなという印象だ。
開いてすぐのブラックとブルーグレイのライトに手だけ鮮明に浮かび上がっているショットがとてつもなく美しい。ワタクシの一押しショット。

うーん、やっぱり見たかったなあ。
まあ、無理だったんだけどね。OZに全力注いでいたから。
それで悔いはないけど残念ではある。
もう一度やってくれたら今度こそ万難排して・・・・・・・・・・・坂本さんとSMAPに重ならなければ行くからねー。
・・・・・・・・・・・って時点でまた難しいのかも。とほ。

OZは写真よりもテキストが良い。
一皮剥けるってこういうことなのかしら。
きっと頭でわかることじゃないんだろうね。感覚で掴んでいくというか。
ふふふ、益々次の舞台が楽しみになりますねー。

写真はディーと腕を組んで踊ってるのが凄く可愛いわ。
RIOのこれってちょっと珍しくない?

クマグスを語る健ちゃん。
うん、多分、クマグスに一番惹かれ、でもクマグスになれないのも健ちゃんだろうなと思ったりする。
でもそれでいいんじゃないかしら。
興味があるものを追いかけ、それを少しづつ吸収していくのもアリだと思うよ。
健ちゃん真面目だから色々と考えすぎるかもしれないけど、そのまま、今のまま行って欲しいかなと思う。



さて、うたばん見るか。




2008年01月22日(火) 今年初めの学校へ行こうMAX
2007年01月22日(月) まーさん&たーくん
2006年01月22日(日) PC内工事中?(怖)
2005年01月22日(土) Mステその後
2004年01月22日(木) こういうのを“奇跡”っていうんだよ
2003年01月22日(水) 俳優もやってます


2009年01月21日(水) 珍しくドラマ話

昨日のトライアングルを今日見たんだけど、いきなり面白くなってきましたよ。
2回目と何が違うんだろう?と考えたら主演の郷田(江口)のキャラがはっきりしてきたのと、
郷ちゃん、黒スケ(吾郎)丸スケ(小日向)のトライアングルにお遊びが混じってきたのがメリハリがついて面白いのかも。
相変わらずキャストが多くてとっちらかってるけど。
黒スケと郷田妹のやり取りはリズムがあって楽しいし、一見熱血のおバカキャラっぽい黒スケだけど案外頭の回転はいいようで色んなことを見逃していないのもいい。
うん、今までの吾郎ちゃんのキャラではダントツ好きだな。
来週もちゃんと見るぞ、と意気込ませるくらい楽しみなドラマになってきた。←いつも途中で脱落するからねー



で、仰天Nの後、そのままTVをつけていたら「キイナ」という新番組が始まったので何となくながら見。
その中で医者が血液型を詐称する手口が以前仰天Nで出てきた事件まんまだったので何となくにやにやしてしまったのことよ。
つーことで、犯人の手口はドラマ前半でわかってしまったという悲しいオチもくっついてきたのだった。
そんで心臓の記憶の話はいつもながら、妄想ネタの宝庫だなあと・・・・・・・・(←深い意味はない)



その仰天Nのラストのラストにフェイントでコイケが乱入してくるとは。
いつものところで編集をやめてしまわないで良かったー。



出ていることをすっかり忘れていた「いきいき1月号」をオーダーした。
これで貝に関する中居のインタも最後だ。
少しでも多くの人に見てもらいたいという中居の意思、そのためにできるだけのことをしようとした中居の意志。
ちょっとは報われているのかなあとロングランになった現状を見て思う。
どう言ったらいいか難しいけれど、多分吾郎ちゃんがスマステで言っていた感想が一番近いかもしれない。
「後世に語り継いでいくべき物語」或いは「誰かが再び演じて世に出すべき作品」
あと何十年後か、また忘れ去られそうになった時に若い俳優さんがこの作品に挑戦し、
戦争のやるせなさ、救いのなさ、いいことなんて一つもないということを教えてくれればいいかな、と。
その時、一人の役者が自分が持っている以上の力を出そうとしたことも知ってくれたらちょこっと嬉しいかなあ・・・・・・なんて。
・・・・・・・・・・映画の感想じゃないな(笑)




V6の会報が届き始めているようですがOZなんですって?
うーむ。家に来るのは明日かしらん。
その前にトニコン2次締め切りが近いんだから振込みに行かないと。←さっきまで締め切りが29日だと勘違いしていた奴(おお怖っ)





2008年01月21日(月) そのまま
2007年01月21日(日) 『ザ少年倶楽部プレミアム』
2006年01月21日(土) 今更X'smap
2005年01月21日(金) やんちゃナカイ
2004年01月21日(水) 温故知新
2003年01月21日(火) 餌付けしたい小動物


2009年01月20日(火) 誰であってもプロの話は面白い

このところ、微妙な時間延長が多いスマスマ。
延長だからSPなの?と言いたくなるようなことも多いけれど今回は確かにSPっぽかったかな。
石川遼君SP。
本当にしっかりした17歳です。オーナーも思わず「しっかりしよ、俺」と言っちゃうのも納得です。
プロデビューした頃と比べると顔つきも全く変わっていて、彼にとってこの一年は本当に大きな意味を持っていたんだろうなあと思う。
「ハニカミ王子」じゃなくちゃんと「石川遼」と呼ばれるようになって良かったね。

ミーハー吾郎も見られたし、遼君にコメントの仕方を教わろうとする剛に笑ったし、木村は木村だったし(え)、
シバメヨミオオトカゲ(=慎吾)も可愛かったし、さり気に悪魔なオーナーも見られたし(被害者はやっぱり慎吾)楽しいビストロだったわー。

スポーツ選手だとオーナーが楽しそうでいいわよねー。ふふふ。
ゴルフはそんなに知らないっていつも言ってる癖に深い話をバシバシ繰り出すオーナーが素敵です。
スポーツ×中居に外れなし。セオリーは今回も健在でしたわ。

バーチャルゴルフ対決もまた楽しかった。
ボール系競技の苦手な慎吾がびっくりのドラコン。
剛はこれまで2回しかやったことがないだけあってぎこちなく、やり慣れている吾郎ちゃんは綺麗なフォーム。
木村はパワーゴルフかな。中居はバッティングみたいだけど振りぬいたフォームは綺麗だった。

うーん。いいですねえ。
いっそのこと、5人でゴルフコースを回ったらどうでしょう。
遼君曰くゴルフは性格が出るそうよ(笑)
外でビストロしたらいいじゃん。たまにはスマスマも外に出たらいいわ。



こちらでは昨日の深い時間にch-aの総集編がオンエアされました。
久しぶりに坂本さんのガッツポーズと満面の笑顔が。
んふふ、やっぱり素敵だわー。
この頃の髪型ってVIBESツアーの頃と同じだっけ?
・・・・・・・・・この時期まで延びてくれるかしら・・・・・・・・。

一度見た映像でも半年以上前のものを見るとまた改めて新鮮に楽しめるというお手軽なワタシ。
でもそろそろ新しい映像をお願いします、avexさん。
トニコン前だしさー。



ようやく昨日のうちにトライアングル第2話を見終えた。
初回を見逃していてもストーリーに困ることはないけれど展開の速さにあれれ?な感じ。
もう少し意味深なシーンとか考えさせる間を持たせてもいいんじゃないかなあ。
吾郎ちゃんは高そうなコート姿がよく似合っていて素敵な刑事さんなんだけど、どう見てもエリートだよねえ(笑)
あの怪しげな父とどう確執があるのか(あると決めつけている)楽しみだわー。


でも今日はもう無理。
昨日よりひどくなってきたので睡眠を取ります。
頼んだぞ、HDD。
しかし、贅沢なドラマだなあ。
個人的に大好きな蔵之助さんと堺さんが出ているだけでもポイント高いのに小日向さんや漣さんまでご出演とは。
蔵之助さん、また犯人じゃないよね(笑)



2008年01月20日(日) やりがい、生きがい、手応え
2007年01月20日(土) 『ま』
2006年01月20日(金) 夢見るようにダンスを
2005年01月20日(木) 幸せが降ってきた
2004年01月20日(火) 子供と大人が同居する男達
2003年01月20日(月) 逆境に強いヤツラ


2009年01月19日(月) まな板の鯉

中居の名(たまに迷)言の中でも非常にわかりやすいこの名言から。
「風邪は無視するに限る(意訳)」

ま、そんな感じでずっと無視してます。
多分2月終わりまで無視する予定。
その代わり、今日はダメだなと思ったら睡眠だけは取るようにしています。
そのくらいはしないとしつこい風邪は無視できませんのよ、あは。
皆様も大事の前の小事、お気をつけ下さいましね。
そろそろトニコンが始まりますわよ。


そうそう、トニコンの当落がわかるそうです。Jチケ枠が。

ええええっ、どゆことっ!
FCより先にわかるの?なんで?どうして?じゃあFCは?
と、焦りましたが多分そろそろFCも当落がわかるんでしょうねえ・・・・・・・・。
ううう、胃が痛い。

ああ、早く安堵して眠りたいわ・・・・・・・・・・。



ようやく始まった恒例の黒バラ旅行「れっつごー小田原」じゃなく「天象員熱いメ」
初っ端から超テンション低い中居にめろめろです。あのぼそぼそ声が堪らない。すーてーきー。
何にも興味を示さずやる気なさ気なのが非常に好みなのです。うふふふ、好きなのー。

みんなで車に乗った途端、「はいOKでーす。もういいよ」とカメラを止めようとする奴。
カメラなかったらもっと楽しそうな顔になるの?(笑)
何気にぼそっと豊松のセリフを言ったりして、言ったあとにそれを気にして怒られるかな、なんて。
ここの照れたようなぼそぼそ声が可愛いんだよなー。
そんな中居を身を乗り出すようにして振り返り笑顔で見守る良純さんがいい人だ。

しかし、そんないい人良純を生き生きと苛め倒す小悪魔が一人。
さらっと小田原の人に喧嘩売ったり(@小田原城を見て「ちっちゃっ!」と暴言吐いた奴)せっかくのおでんを落としてふいにしたり。

アンタ、押したでしょ(笑)
良純さん、ごめんね。そんでありがとうね。





これも書いておこうかな。
先週のきらきらアフロはやっぱり今年のお正月SPで、中居から師匠への誕生日プレゼントお披露目の回でした。
SMAPLIVE2008のOP衣装である赤と黒のチェックのジャケットと帽子の師匠は似合っていて可愛いかったですが、俺SMAPの一員やで!と喜ぶ師匠はもっと可愛らしかった。
師匠の体型に合わせて誂えたなんて、中居サン、どんだけ師匠が好きやねん(笑)←思わず関西弁
しかし、その後松嶋さんが「どん兵衛のCMみたいなもんや」と言い出したので頭の中は????
どん兵衛のCMがなんでここに?
「関ジャニかなんかの中に武田鉄矢が・・・・・・」で納得。
それ、赤いきつねですから。
そんで関ジャニ出てたっけ?と不思議に思って調べたら出てないし(笑)
色々と間違いの多い松嶋さんです。
要するにちょっと違和感ある年齢の人が混じってると言いたいらしい。
ところがそこで師匠が言うに事欠いて、
「ちょっと年いった坂本とかな(ここでテロップ「V6坂本昌行37歳」)ちょっと年いった城嶋とか(テロップ「TOKIO城嶋茂38歳」)いてるからな」

いや、そんな年離れてないから(笑)
師匠が名前をすぐ出してくれるのは嬉しいしテロップで出してくれるのも有難いけど何やら色々と複雑な心境・・・。
とはいえ、結局思いがけないところで名前を聞くと嬉しいんですけどね。
ま、そんな他愛ない話でした。




スマスマはまた明日。
夜空ノムコウの中居が果てしなく綺麗だったので眩暈がしたことだけ明記。
半端ねえ・・・・・・・・。
そんで、やっぱり夜空はSMAPだけの曲だなあとしみじみ思った冬の夜でした。






2008年01月19日(土) トニコンへの道
2007年01月19日(金) 舞台決定!『NO MAN'S LAND』
2006年01月19日(木) 爆笑!ドミソ侍
2005年01月19日(水) 5人揃うと悪ガキ
2004年01月19日(月) 侵食


2009年01月18日(日) ラジオの魔力

大失態!
何ということでしょう。ワタクシ昨日のスマステを見逃してしまいました。がーんっ!

31日の予告なら来週だろうと思い込んでいたワタシが悪いんだけど3分(!)も流したとか。
うううう。自分のアンテナの感度の悪さには涙が出る。
メンバー一人一人のインタもあったらしくおまけにメガネ中居だったとか洩れ聞こえてきたら号泣するしかない。
ゴロバー予告のハグ以来の大失態ですわ。大ポカ。うわーん。



来週分はもう予約を入れたので間違いはないはずだけど、どうか来週も予告を流してくれたまえ。頼むぞ、テレ朝。(←なぜに上目線なのだ)



傷心を癒すには他の萌が必要だ。というわけでネクジェネを聞く。

坂本さんがあまりに素敵すぎて大笑いしました。あは〜、癒されたわ〜。


年始は実家に帰ったらしい博さん。でも今年は8年ぶりくらいに実家に泊まったと感慨深げに言ってたのが印象的。
坂本さんは地元の中華屋さんに行った帰りとかにしょっちゅう実家に帰っているらしい(←あとでその中華屋さんをチェックしようと脳内メモ)
毎回泊まるわけではないけれど、二人に比べれば泊まってる方かも、と坂本さん。
うん、何となくそれはわかる。
中居もそうだけど坂本さんも実家大好きだよね。

坂本さんのお母様がメンバーの舞台を見に来て楽屋を訪ねていくのは有名な話だけれど、それを知った坂本さんがキレるのもまたファンにはお馴染みの話。
コンサートMCとかでは茶化したりするけれど、本当はとっても有難いんだという二人。
博「俺もう12月舞台やってたじゃないですか。で、やっぱ来てくれて、パイロゲン持ってきてくれて、みかんも持ってきてくれたんですよ。で、やっぱ怒るから坂本君に報告すると。でも、これね、やっぱ貰ったことはメンバーだし、お礼を言おうと思って、俺は言ったわけですよ。案の定キレまして。『ふざけんなよっ』って。で、なんか知り合いのね、お母さんのお友達も来てくれたよ、と言ったら『友達も連れてったのか(怒)』って(笑)」
イノの舞台にもお友達連れて行ったらしいお母さん。
「今年は笑って過ごそう、俺」って達観しちゃってる坂本さんです。
「僕ら全然気にしてないし有難いんですよ!」とフォローしてくれる博さんが優しいわー。

しかし、「ふっざけんなよっ」の坂本さんの言い方が、ワタクシのツボをつきすぎます。大好きだ。
お正月は実家でみんなで食事をしたという坂本さん。正月は日本にいるのが一番いいですね、ですって。
来年期待しましょうとイノにさり気なく突っ込まれてたけど、ワタシも元旦のテレ朝で海外組を見るのが楽しみなので来年はぜひとも宜しく(笑)

声を出さずに笑う声が中居の笑い声に似ていることにも初めて気がつきました。
イノが無理やりハモる時、無意識に手を合わせるようで、それがおかしいと坂本さん声を出さないで笑ってます。
「ほんとに見せてあげたい、リスナーに」の声がすっごく素敵でトキメキました(ツボ)
「今の動き、手ね。手の動き。見せてあげたいなあ、これなあ@博」
「一回合掌するんだよね@まー」
・・・・・・・・・・力入るのかしら?(笑)


坂本さん一人のコーナーもあります。
これを聞くとあまりにもスムーズに流れていかないので落ち着かなくなります(笑)
・・・・・・・・大丈夫か?←本気

優柔不断でなかなか物事を決められない人に坂本さんが決めてやるというコーナー(か?)
えーとえーと、全部ツボなんだけど、例えば、ディズニーシーに行こうかランドに行こうか迷ってる子に、
「ああー、俺もシー行ったことねえんだよな。(スタッフに聞いてる?)別なんでしょ、あれ、入り口。当たり前だよね。ね」
「あああ、どうかなあ。両方行ったのかなあ、○○は。でもシー、ビール飲めんだよね。じゃ、シー」←即決かよ(笑)
「ちなみに長野さんはぁ、グランドオープンの前のプレオープンの時に行ってます」長野プチ情報でした。ふふふ。

彼氏と旅行に行く時の下着の色を黒かピンクかで迷ってる子には「・・・・・・ピンク!!」←明るく元気に(笑)

なんかもう色々とツボに嵌りすぎます、坂本さん。
言葉はスムーズじゃないしつっかえつっかえなんだけど、それが味になってるというか堪んないというか。
ワタクシ一番のツボはここ。
友達の結婚式とトニコンの日程が被っているんだけど、どっちを選んだらいいか迷っているという子に自分の体験談を話しトニコンより結婚式に行った方がいいよと坂本さん。
「行きな」
うわー。この言い方がすっごく優しくてワタクシを大直撃。
「行きな」・・・・・・・・・・言われたい。

あー、ここもツボだ。
明日友人と出かける予定なのに天気予報では雨。持って行くのは折畳み傘?それとも長傘?
「うーん(唸)・・・・・・・・かー、めんどうくせえこれ」←いやん、素っぽくて好き
「ええっとね、ええっとね。・・・・・・折畳み!・・・・・・・・理由・・・・・・あるわけがない。どっちも傘なんだから」ごもっとも。

そっかー、坂本さんはマンガ読まないんだ。
でもあしたのジョーとマジンガーZだけは持っている、と。メモメモ。
マンガを売ろうかと迷っている子に、「売らない方がいいんじゃない」とあっさりと最初は答えた坂本さん。
しかし色々と自分に照らし合わせて考えた結果、
「あ、でもなー。売って新しいやつを買うという手もある。・・・・うん、売っちゃうか。な」
・・・・・・・・きゃー、この「な」が素敵なのよー。
こんな坂本さんの声を毎週聞けるなんてみんな幸せよ。ほんとに素晴らしいことだと思うわ。羨ましい。

まあ、ワタクシも色々ありつつ、こうやって聞けない地域なのに聞いてるわけですけど、ラジオって何て素晴らしいんだろうと思わないではいられません。

どんどん好きになる。これだけで癒されていく。
ラジオバンザイ。

うーん、坂本さん好きだなあ(しみじみ)








2008年01月18日(金) 今年最初のVシュラン
2007年01月18日(木) 別に何があったわけでもないんだけど今更の注意事項
2006年01月18日(水) 学校MAXは可愛いツボだらけ
2005年01月18日(火) 説教好きのリーダー
2004年01月18日(日) ピアノは貴方を救ってくれますか?(『砂の器』初回)


2009年01月17日(土) 愛でる

二文字熟語のタイトルにも限界がきたのであっさり終了。



昨日のクマグスは「クマグス列伝SP」という総集編とこれからオンエア予定のクマグスの紹介で終わってしまったけど
この先も面白そうなテーマが続きそうなので何気に楽しみである。
勿論、目下のところ一番お楽しみなのは「蛾」だけどさ。えへへ。

前半は今までのクマグスの中から幾人かをピックアップしたダイジェスト版で目新しい映像はなかったと思うけど
改めて見ても閉店貼り紙はぐっとくるし深海生物は面白かった。メンバー参加だとゴム銃とイントロかな。
でも例えメンバー参加のコーナーがなかったとしても6人全員いるのが嬉しいし、EDTを必ず入れてくれるならばワタシには結構満足度の高い番組だ。

で、これからのラインナップ(オンエア順不明)
まーの髪は短いんだけど濃い茶色のとても美味しそうないい色合いで美人です。いやん、素敵。

★夜景クマグス
★UMA(未確認動物)クマグス・・・・・・・・個人的にこれには興味津々。BGMがX-FILE?(←好きだった)
★裁判官クマグス・・・・・・・・来週オンエア。閉店貼り紙クマグスみたいにぐっときそうな予感。
★銭湯クマグス・・・・・・・・・おや、更にまーの髪が短くなってる?
★だじゃれ研究クマグス・・・・・・・・・くっだらねー(笑)でも楽しそー。岡田ー(笑)
★蛾クマグス・・・・・・・・・大本命!VTRを見てるまーの反応が一々可愛いんじゃ。

先週の予告にあった映像のシチュエーションがわかってもっと萌えました。
なぜか壁にぴったり背中をつけてこれ以上逃げられない態勢になったまーに蛾を持ったクマグス嬢が。
追い詰められ思わず顔を横向けにして硬直するまー。ここの首筋のラインが非常に色っぽい。
「ちょ、ちょっ・・・・・・どうしたら・・・・・・あー!」って・・・・・・・・・こっちがきゃー!
可哀そうなんだけど、萌えるのよー。ごめんねー。

怯えるまーを物ともせず近づくクマグス嬢には完敗。アナタ、コレクターだわ、と何となく思ったり(笑)←色々と妄想
思わず虫愛ずる姫君@堤中納言物語も思い出した。


随分映像を流していたのでこれからオンエアする時にはもうちょっと別の映像を流す工夫をしてくれたらベストかと。
あー、それにしても蛾クマグスには期待が大きすぎて困る。


EDTはさすがになかった。残念。
その代わり、モノクロのオフショット写真が秀逸。
シャツ姿で何かを書いている博と彼が座っているソファの背もたれに手を置いてそれを覗き込んでいるアンダーウェアのまーのショット。
更に、博の横で同じくアンダーウェアの健ちゃんと話しているまー。
どちらもすごくかっこいいまーで眼福でした。
これをJ-webで売ったらいいのに。

最後、スタジオから一端はけていくシーン。
なぜか最後までテーブルについているまー。その後ろを健ちゃん剛ちゃんが通っていきます。
と、そのはけていった方向を妙な目で見やるまー。←「妙な」としか言いようのない目
次の瞬間、うわー・・・・・・・・と嫌そうに顔を顰めるのがツボ。なになに?何があった?つか、何を見た?(笑)

おまけ映像は剛ちゃん。
言うべきか言わざるべきか。視線が泳ぎまくっている剛ちゃんが可愛い。
「チノパンジー」
・・・・・・・・・それダジャレクマグスでもう一度聞けるのを楽しみにしてるわよ。





こちらでは約半年くらい遅れているのである。
なのに、今日のオンエアは「お正月SP」
・・・・・・・・・・・えええっ、一気に半年も飛んじゃうの?じゃあ、中居が来た回は消滅?




号泣。
さり気なく追いつくのは有難いけれど、中居ゲストの回をすっ飛ばしたのは許せん。
今からでもいいから半年遅れに戻してくれ。
頼む、きらきらアフロ。





2008年01月17日(木) 続・不覚・・・・・・・・・
2007年01月17日(水) 男の色気
2006年01月17日(火) 全部明日!(涙)
2005年01月17日(月) すまっぷ×SMAP!ブラヴォー!
2004年01月17日(土) 和賀へのカウントダウン
2003年01月17日(金) 番宣番組「金スマ」(笑)


2009年01月16日(金) 無念

今日はクマグスまで起きていられるだろうか。
ワイン飲んじゃったからなー。眠くなりそうだなー。
おまけに右手の中指の指先を負傷していてキーボードが打ちにくいというか、感覚がないというか。
・・・・・・・・正直に言えば痛い。から寝たい。

が、しかし。
今日のクマグスには激らぶな坂本さんがいるのだ。見逃せないのだ。←明日見るという選択肢はないらしい
おし。頑張るぞ。



そんなわけで金スマ2時間SPも見てしまった。
先週に引き続き2時間SPとは辛いなと思っていたらあっという間に終わった感じ。
あら、面白かったのかしら(笑)
今週は綾小路きみまろさんの2時間SPで漫談ライブの裏側とかキャバレー時代の話とかショービズの世界の話なので飽きなかったのかも。
あずみんもいたしね。やっぱり金スマにはあずみんがいないと何かが足りない気がするわ。

赤の人達の年齢層がいつの間にか上がっていることが気になって後ろを振り向き笑いを堪える中居が非常に麗しく可愛かったことを書いておこう。
うん。それだけで金スマの存在価値はある。
なんで金スマの中居はこんなに美麗に見えるんだろうなー。
金スマスタッフはいつもいい仕事してくれるわ。



Vシュランは最先端鍋。博さんと健ちゃんです。
オーソドックスな鍋が一番いいと思うけどイタリアンな鍋にはとても惹かれる。
メモっとこうかな。

可愛い健ちゃん(今の髪型いいねー)と爽やか博さん(もうちょっと髪が長くてもいいよ)だけど、今回の一押しはキレた井ノ原。
いやーん、かっこいい!怒られたい!

そっかー、ワタシはイノに怒られたかったのか。
でもイノに褒められるのも好きなんだよね。「いい子だ」とか←そういう年ではないけど(笑)



そのまま僕音を見る。2008年の未公開トークということで中居と仲間さんとのトークから。
低く穏やかな中居の声が心地いい。そして、仲間さんととても相性がいいんじゃないかと思った。
変われば変わるものだなあ。
あんなに危惧していた仲間さんだったのに、今は案外お似合いじゃないかと思えるなんて。
でも今まで共演した女優さんの中ではダントツで感じのいい相手じゃないかと思う。
一番好きなのは松雪さんだけどね。

思いがけずSMAPのそのままも聞けて嬉しかった。
たまに聞くといい歌だ(おい)
それから一昨年、去年と紅白で聞いた布施明さんの君は薔薇より美しいという曲も流れたんだけどこの曲を聞くたびに坂本さんに歌って欲しいなあと思うのよ。
中音域が多く非常に伸びやかなメロディなのできっと坂本さんなら気持ちよく歌えると思うの。
ちょっとショービズっぽい雰囲気もあるし。

あれ、ワタシ、坂本さんのミュージカルが見たいのかしら・・・・・・・。



うーん。あとたった30分なのにそろそろダウンです。
このままクマグスはHDDに任せて寝ます。ええ、寝ちゃうのよ。
ごめんね、坂本さん。おやすみなさいまし。






2008年01月16日(水) 不覚・・・・・・・・・・・
2007年01月16日(火) 体操部へ行こう
2006年01月16日(月) 廻るダンサー2
2005年01月16日(日) エプロン中居
2004年01月16日(金) 追い詰めていきますから待っててください(今西)
2003年01月16日(木) 規則だったのか


2009年01月15日(木) 誘引

昨日今日のイノなきがトニコンの話だったのでワタクシの頭は一気にトニコンモード突入です。
もう一月切ってますものね。
当たらなけりゃ話にもならないけれど、当たらなくても行く気は満々です。ええ、何が何でも行きますわよ。

そんな中、そろそろトニコンDVDのジャケ写が出てもいい頃だと久しぶりにJ-netを覗いたら、あらまあ、出ているじゃありませんの。
ワタクシのカンも大したものだわ。えっへん。

おおおおお!限定盤がものすげーかっこよくてものすげー好みなんですけどー。
大好きだったちぎ翼の帽子あり衣装と3人が向かい合って歌っているシーンがブルーライトに浮かび上がっているとても美しいジャケットです。
青の誘惑とでも申しましょうか。ジャケ買いできるほどワタシ好みですわ。素敵。
通常盤もロングショットですけどライトの入り具合が深い海の底のような雰囲気を出していて綺麗なんですよねー。
トニコンなのにこんなに美麗でいいのかしら(←酷)


こんな素敵なジャケを見た後、うたばんで思いがけなくV6を見たのでまたしてもテンションアップ。
今日は総集編と未公開トーク(←全く信用できないけど)なので緩く見ていたら未公開にV6来ました。
坂本さん、手を挙げて発言してます。
「これ全部自前だと思うんですけども身に着ける洋服とか全部でお幾らなんですか」
はるな嬢から「さすが」言われてますけど、一体何がさすがなんでしょう(笑)
夜の蝶の回ですね。今見るととても微妙な髪型のような気がします。
いや正直に言いましょう。・・・・・・・・・・・今の短髪の方が断然いいぞ(ええっ)

まあでもほとんどはるな嬢が喋ってましたけどね(笑)
「何で入ってくるんですか」と健ちゃん、博さんから速攻ツッコミ入ってますし。
それと今気づいたんですけどこの時の衣装はワタシの好みから外れていました。
幾らストール担当でもこれは軽薄そうでイヤです。
その点、次のコーナーで出た時は黒髪もいい感じにすっきりしていて素敵でした。
フェンシングの太田さんの話で終わっちゃいましたけど。
それからナポリタンで出た剛ちゃんの「中居君には言われたくない」発言もあって全く期待していなかった分、V6率が高かったと思います(当社比)
儲け儲け。


SMAPのうたばん初登場時の映像もあり。
この頃の剛は尖ってたなー。
中居も余裕がないなー。
でも好きだなー。えへ。

今日のうたばんはヒゲあり中居。しかし美ジュ良し。ちっ。
なんだかんだ言って今現在の中居が一番いいんだから癪に触るわ。
過去映像も可愛いとは思うんだけどね。黒かったりふっくらしてたり茶髪だったり若かったり(年齢ではなく)
んでも、やっぱり今の中居がいいのだ。たとえヒゲありでも。
そこが癪に障る(笑)



来年3月に吾郎ちゃん舞台決定!(って、発表が早くないですか?)
新国立劇場で別役実さんの「象」に出演します。
一度でいいから吾郎ちゃんの舞台を見たいと思うんだけど、FC扱いのないチケを自力で取るのは気力がなくて。
ごめん、吾郎ちゃん。ワタシ頑張れない。
でもFC枠があれば何とか(←他力本願)
ま、先の話だし、それはその時考えましょー。




ところでいつ頃当落確認なのかしらね・・・・・・・・・。







2008年01月15日(火) 珍しくリピート
2007年01月15日(月) 青で同じく120点
2006年01月15日(日) 廻るダンサー
2005年01月15日(土) 感傷的な土曜の夜
2004年01月15日(木) HAPPY BIRTHDAY TO 光ちゃん ♪(@中居)
2003年01月15日(水) SPRING GIFT


2009年01月14日(水) 回福

予定というものは本当はただの希望なのだった。
やれたらいいなあ、とかやっておきたいなあ、とか。
・・・・・・・・・うん、半分もできてないわ。がっくり。

何気に休みの日の方が時間がないような気がするのはワタシだけだろうか。
溜め込んでおくのが悪いといえばそうなんだけど、今日見ようと思っていたDVDにも手付かずとは情けない。
既にもう眠いし(え?)


WSチェックだけはした。
昨日貝の大ヒット御礼舞台挨拶があったからだけど前回流してくれた朝ズバッ!にシフトしたら空振りだったという(怒)
TBSの映画でしょうに系列でやらないってどういうことよ。
その代わりいつも優しいズームインとやじうまで捕獲できたのは有難かった。
ジャイさんに可愛く「宜しくお願いします」とお辞儀したところが映っていてそれだけでもまあいいかと。←安いぞ
ただズームインの6時台でやったという「回福」の文字が見られなかったのは返す返すも残念だった。
中居の字、好きなんだけどなー。
不景気から回復し福が戻ってくるようにと書初めは「回福」の二文字。
うむ、中居サンらしい言葉のチョイスだ。

しかし、中居の美ジュはすこぶる良かったにも関わらず、気のせいだと思い込もうとしていたワタシを嘲笑うかのように顎にはうっすらと苔のようなものが。
やーめーろー!
似合うなら文句も言わないけどその顔に髭は似合わないんだよっ。ぜいぜいっ。

大体伸ばすのにすごい時間がかかる癖してなんでわざわざ苦労して伸ばすかなー。嫌がらせか?
まあ期間限定だと思えばいいけど、くどいようだが、似・あ・わ・な・い!←相当おかんむりである




話変わって先日イノなきでイノが紹介していた坂本さんの歯磨き法をネクジェネで話してました。
歯茎と歯の隙間を細かく磨く・・・・・でいいのかしら。
なるべく歯垢を残さないようにするのがポイントかと思われます。多分。
早速実践。
今までもそんな感じでやってたと自分では思うんだけど、新たに意識しながらやると結構すっきりする感じです。
皆様もお試しあれ。(・・・・って理解不足で全く違ってたらどうしよう)



トライアングルも見たいんだけど(今回はちゃんと時間を間違えなかったぞ)DVDも見たい。
しかし、その前に眠い。

ということで寝ます(えええっ、この時間に寝るのか!)





2008年01月14日(月) ROSE DAY
2007年01月14日(日) 華麗パン
2006年01月14日(土) 忘れないでやったこと(喰いタンからアイシールドまで)
2005年01月14日(金) ようやく届いた月刊ミュージカル
2004年01月14日(水) 白の誘惑
2003年01月14日(火) マッチ一発点火にクラリ


2009年01月13日(火) 大願

今度こそ5人で行けますように。
絶対に5人だけで行けますように(願)


生スマのご褒美は「ボストンへ5人様ご招待。レッドソックス観戦付き」

おお!フジTV太っ腹!←ちょっと思惑外れた?(笑)

チケットを用意してくれるという松坂選手に中居が「5人分?5人分?」と聞いてくれたのが嬉しかった。
勿論、5人に決まってるじゃありませんか。
5人で同じ飛行機に乗り観光して買い物して食事して野球観戦。
うわー、なんて贅沢。至福の極み。

余分なものがないのが一番の贅沢なのよねえ。
まあでも、高望みはしないからとりあえず5人をボストンに派遣してそれを逐一カメラに収めオンエアしてくれれば文句も言いませんわ。
中居はレギュラーの1本や2本休んでも構いませんことよ。
その代わり、どうぞ5人でボストンへ行けますように(願)



昨日半信半疑だった情報がほんとだったとわかってびっくり。

吾郎ちゃん、仮面ライダーになる!


ええええっ!仮面ライダー!(仰天)
その名も「仮面ライダーG」ってまんまじゃん(笑)
テレ朝の特番のコーナーの一つらしいけれどワタクシこれが一番の楽しみかも。中居のより楽しみだ。
何よりきっと吾郎ちゃんがハイテンションだろうなと思うと嬉しくなる。
吾郎ちゃんの仮面ライダー。ふふふふ、楽しみすぎるぞ。

そういえばもう一人仮面ライダーがいましたねえ。
仮面ライダーハワイな人が。(まだMC集を見ていないのでレポで読んだだけだけど)
二人して高所恐怖症なのでウィークポイントが大きすぎますが、接点はそれしかありませんが(笑)夢見るのはタダだ。
坂本さんも出てしまえばいいのに。



そろそろ寝ておかないとひどいことになるので今日はこれまで。
明日残りのDVDが見られるといいけど。





2008年01月13日(日) 叔父バカ
2007年01月13日(土) 火曜は寝て待て!(果報は寝て待て)
2006年01月13日(金) TBSのオリンピックの顔
2005年01月13日(木) 箱根&歌舞伎町はロス仕様
2004年01月13日(火) あと5回寝ると(子供かわたしは)
2003年01月13日(月) 文句多すぎかなぁ(苦笑)の生スマ編


2009年01月12日(月) 歓喜

元旦以来の休みが明日から明後日に変更になった。
・・・・・・・・・・ま、一日遅れたくらい今更どうってことはないけどさ。
もうちょいガンバロっか。



朝からびっくりのニュースが一つ。
テレ朝で15年ぶりにSMAP5人で特別生番組!
【SmaStation!!presents SMAP がんばりますっ!!】
タイトルどうよ・・・・・と思ってごめんなさい。
そういえば中居のサンジャンも味いちもテレ朝だったっけ。
何気に有難いTV局でしたのね。すまん。

そんなわけで慎吾のお誕生日である1月31日(土)9時から3時間。テレ朝開局50周年記念番組で生放送です。
SMAPの昔のテレ朝番組の映像が解禁になる他、数々のエピソードをJr君達が演じてくれるんだそうな。
へー。どうせなら本人達にやらせればいいのに。
木村と中居のマジ殴り合いなんか見たいんだけどな(笑)

個人的な願望としてはせっかく慎吾の誕生日に5人が揃っているんだからメンバーがお祝いしてくれたら嬉しい。
サプライズにお祝いして慎吾を泣かせようよ。
そういうの期待しちゃダメ?

何にしても最高レートで録画致しますわよ。
わちゃスマ群れスマがたくさんありますように。



クマグスの続きは早押しクイズ『号外クマグスは誰だ!?号外クイズ』
盛り上がってます。やたらテンション高い健ちゃん可愛い。まーは端っこで苦笑い。いやん、素敵。←ほんとにこの髪型はベストオブベストかも

問題が読み上げられようとしているのに、即座に頬杖つく人がいますよ。
クマグスが始まってからどんだけこの人の頬杖を見たことか。

第1問【芸能人で一番多く号外に出ているのは誰でしょう】
明後日の方向を見ながらぼーっとした顔でボタンを押すまー。(←ちょっと面白い)
お、結構早い?と思ったのにランプが光ったのは剛ちゃん。みんなもまーだと思ったらしく一斉にまーに視線を流したのがおかしい。
剛ちゃんもまーの方を見たもの。でも発言権は剛ちゃん。頬杖つきながら、
「えっとねえ。どっちかなんですよね」
「どっちか?@イノ」「二人きた@博」
「いしはらさん・・・・・?@剛」
「良純?@イノ」
イノの方を見ながら「良純。良純@剛」
「違う違う違う@岡田」
慎太郎さんを言いたかったのかしら?剛ちゃんの答えに笑っているメンバーをよそに超真剣な顔で再びボタンを押すまー。
「号外?・・・美空ひばりさん」←無駄に決め顔。でも外れ。
「ああー、あるね、あるね@剛」
おもむろに岡田「松田優作さん」
「ん?違う@竹内アナ」
「栗カン!栗カン!@イノ」←当てる気ある?
ヒントが欲しいV6。「男性か女性かだけでも@岡田」腕組み岡田がかっこいいぞ。
「女性・・・・・アイドル@竹内アナ」
ヒント出ました。即座に押すイノ。「松田聖子」
ピンポン。正解です(3回出たそうな)
「号外に出るってスゴイね@イノ」
「取り上げられるのがスゴイよ。すげえなあ@博」

第2問【一番最近の電撃結婚で号外が出た人は誰でしょう】
なぜか耳を押さえるように考え込むまー。
「最近?・・・・・・最近誰だ?」と呟くイノ(かな?)の隣でぱしっと押す岡田。
「井ノ原快彦」
おい!(笑)
腕組みしながら大真面目に言う岡田が面白い。
「俺が知ってるよ、じゃあ!@イノ」ごもっとも(笑)
またもや一人シリアスにボタンを押すまー。なぜにそんなに真剣?
「藤原紀香さん」
ううう、だから無駄にかっこいいんだって。でもハズレ。
ヒント「平成14年9月6日の電撃・・・・・・@竹内アナ」
「宇多田ヒカル@イノ」
うわー、イノすごーい。
聞いた途端、あーって顔したまーが素敵。しかし、
「俺、マルシアさんかと思ったよ」・・・・・・・・・・えええっ(驚)
思わずイノも博も爆笑しますって。(でもそれすらかっこいいから許す)

第3問【スポーツ選手の中で一番多く号外が出ている人は誰でしょう】
博とまーがパタパタとボタンを叩く。最初は博「清原さん」次はまー「長嶋茂雄さん」
どちらも不正解。「ここが違うってことは意外な人だ」
そう剛ちゃんが言った途端、隣で健ちゃんが「イチロー選手」
ピンポン。正解(なんと9回だそう)
イエーイとバンザイする健ちゃん可愛いぞ。その姿を、やられた・・・・・って顔で見る剛ちゃんも可愛い。

「平成8年2月14日・・・・・・・・・坂本さん、何の日ですか?」といきなり竹内アナに振られるまー。無駄に渋い顔して「バレンタインデーじゃなかったですか」と答える顔がえらくかっこいい。
「平成8年の2月の14日!」と竹内アナに再度言われると「平成8年の?」と眉を顰める。途端、
「覚えてないのかよっ!」と健ちゃんから厳しいツッコミが。
「おい!ふざけんじゃねえよっ!」とイノも便乗。「覚えてねえのかよっ」と畳み掛ける健ちゃんに手を挙げつつ、
「わかったわかった、ごめん。謝るけど。・・・・おまえ教えてくれ」とイノに手を向けるまー。
しかし、イノ、わかってないよね?(笑)矛先はなぜか岡田に。
「岡田。岡田言ってやれ」と健ちゃんに無茶振りされる岡田。
「俺達の・・・・・・・」と普通に言い出す岡田。お、さすがわかってるのか?と思ったら「・・・・・・なんだろ」と腕組みしながら健ちゃんを見る岡田が最高にいい。
「聞いちゃった@博」
「CDだよ、CD」と岡田を突く健ちゃん。
「俺達のMADE IN JAPANが・・・・・」「CDの発売日だよ@健」
すごいわー、カミセン。ダメねー、トニセン。
あれー、そうだっけ・・・・・・・・って顔のまーは可愛いけどねー。えへ。
で、改めて第4問【平成8年2月14日V6のシングルCD「MADE IN JAPAN」が発売されたこの日に出た号外は何でしょう】
ヒント「7冠!@竹内アナ」
7冠と言われバシバシ叩くまー。「馬!」
全然わかってない、俺、と言いつつなんで馬?
でももう一つのヒントは将棋ということで羽生7冠でした。岡田正解。

第5問【アカデミー賞を受賞して号外が出た日本の映画は何でしょう】
おもむろに岡田「・・・・千と千尋?」正解。

第6問【バルセロナ五輪で岩崎恭子さんが金メダルを取った時号外に載ったコメントは】
剛ちゃん早いぞ。
「自分で自分を・・・・・・・・・・」
・・・・・・・・え?違うんじゃ、と思ったら案の定健ちゃんから「それ違うでしょ」
不正解のブザーが鳴って思わず顔を顰める剛ちゃん。
「おい、全部言わしてやれよ!」とまー。
「止めちゃったよ、今@イノ」
「これからが良かったのに」って剛ちゃん。「金取った時のコメントだよね」
そうそう、何だっけと博。有名なコメントだもんとイノ。
再び剛ちゃんボタンを押す。「来た!@博」
「世界で一番・・・・・・・・・・熱い夏」
言い終わる前から笑っちゃって終わった後やっちゃったって顔を手で覆う剛ちゃんが可愛い。トニ手を叩いて大爆笑。ワタシも大爆笑。
「何だっけ!そういうことだよね!」と立ち上がってまで必死な剛ちゃん。健ちゃんから背中をバシッと叩かれてるし。
「すげー近いんだよ。あと一歩だよ@イノ」
再び剛ちゃん押す。「お、来た@博」
「えー・・・・・・・・いち・・・・・あれ?(笑)」次が出てこない。照れくさそうな剛ちゃんは可愛いなー。
「今まで生きてきた中で・・・・・・・・・」「いいよいいよ@イノ」「一番・・・・・」
「一番・・・・・@イノ」
「・・・・・・・・・熱い夏」自分で噴出す剛ちゃん(笑)
なんかスタッフが爆笑しているらしくカメラを指差しておまえらよーって笑ってる剛ちゃんがいいんだ。
「(笑)みんなわかってるの?@剛」
「おまえに取らしてあげたいこのポイントを@まー」
「あとちょっとなんだよ。ここまで来たんだから@イノ」
なのに、なぜか「押したほういいよ」と岡田のボタンを勝手に押す剛ちゃん。
「おれ・・・・・(笑)えっとー・・・・・・・生まれてきて・・・・・・・・・・一番・・・・・・・・・激しい・・・・・・・・・」
「激しい?@V5」
岡田考える(笑)
「熱い夏」
爆笑!速攻イノの手が岡田の頭を掠めていくんだけど、その間の岡田の顔が最高にいい。さすが岡田。
「真面目にやれよ」って剛ちゃんとイノからツッコミ入りました。
ところが、この号外に書いてあるコメントはあの超有名なコメント「今まで生きてきた中で一番幸せです」ではないコメントだそうで。

じゃ今までのやり取りは何だったんだろう。
「面白がりやがって@イノ」全くだ(笑)

で、正解は「すごいことしちゃった」
思わずブーイングも出るってものです。
この後3問を終えポイントは剛(0)健(1)岡田(2)井ノ原(2)博(1)まー(2)
まーの正解をちゃんと流してよー。やたらめったらかっこいいのに。
しかし容赦なく最後の問題。
面白かった答えにポイントが入るときいて「号外関係ないだろ」とまーご立腹。
最終問題【これからどういう号外がでそうか予想してください】
考え込むメンバーをよそにゆっくりボタンを押す井ノ原。答えは。
「岡田、二代目寅さん」
腕組みしシリアス顔の岡田、一瞬後ふふっと笑う。ちょっと考えた?(笑)
次に押したのはまー。
「岡田、ソフトバンクのオーナーに」攻めはそこか?
次またイノ。「岡田、三代目裸の大将」
既に岡田祭り(笑)
声を上げて笑う博、腕組みしながら爆笑してるまー(←かわいい)岡田苦笑い。
勿論このまま終わるわけがない。腕組み状態からすばやくボタンを押す岡田。お、来た。
「坂本!」
やっぱり来た(笑)
「2代目真琴つばさ!」
爆笑まー、撃沈。いやん、可愛い。
「似てるかもしんない@健」「二代目ね@博」
笑うメンバーをよそにピンポンピンポン!え、正解なの?
跳ね起きるようにバンザイする岡田の笑顔が良かった。そんなに嬉しいのかー。手を叩いて爆笑するまーも良し。
スタッフもまーの真琴つばさが好きなんだねー(笑)

ということで優勝は岡田。喜ぶ岡田の元に「号外でーす!」の声と共にたった今の勝利の瞬間が号外となって登場。早っ。
呆気に取られたみんなの顔が可愛いのであった。

アナタにとって号外とは。
「大袈裟に言うと、時代が動くその瞬間に立ち会ってるような臨場感があるものですね」
・・・・・・かっこいい。



夜中に爆笑したくらい面白かったんだけど文字では伝え切れないのが勿体無い。
何とか全国放送になってくれと心底思うわ。萌えを分かち合いたい。

想像力を総動員しながら脳内変換して下さいまし。まーピンポイントだけど。






2008年01月12日(土) 番宣シーズン
2007年01月12日(金) 冬の記憶
2006年01月12日(木) ヨッパライの戯言は『かわいい』のみ
2005年01月12日(水) 新体操に仰天・・・・
2004年01月12日(月) 生スマよりサンジャン中居最終回
2003年01月12日(日) SMAPでいること


2009年01月11日(日) 妄想

多分、髪の短いこの時のまーだからこんなに萌えるのだ。

 不安そうに怯える目が長野達を見る。
 それからイノの声に自分の右肩へと視線を流した坂本は自分の顔のすぐ間近に蛾を認めて悲鳴を上げた。
「うわぁっ!」
 即座に顔を背けそのまま硬直したように動かない。握り締められた手が微かに震えていた・・・・・・・・。



自分の都合のいいように夢見つつ脚色して来週の予告を書いてみました。
(震えてはいないと思う。残念ながら)
こんな可愛いまーを見て大笑いするイノと博が憎い(笑)

スローで見るとまーはブサカワなんだけどね(←酷い)
取り繕う余裕もないヤバい顔(笑)
でもワタシはそこが好きなのだ。
可哀そうなんだけど思わず苛めてみたくなる。苛めた後にぎゅっとしたくなる。そんな可愛さがあるのだ。ふふふふ。

肩から払い落とすこともできず、ただただ固まったまま項を見せているまーが愛しくてなりません。
アナタ可愛いすぎる・・・・・・・・。


EDTにいくつもりがなぜかこんなところで引っかかってアホみたいに見てます。ワタシバカ?


EDTのお題は「もしジャニーズに入っていなかったら何をしていると思いますか?」
もう髪の短いまーです。Vネックのグレーっぽいインナーに黒っぽいジャケットを合わせ両手を前で組んでゆらゆらと立ってます。
カミセンのサラリーマンは想像がつかないというメールを読んだ後メールを丸めた紙をぐるぐる振って
「バリバリ想像できるけどね、これね。こっち側はね」と自分含めてトニを指すイノ。
「んーまあ、リアルタイムな感じでね@博」
「そうだよなあ@まー」
どうした、まー。ぽやんとした顔してるぞ。可愛いぞ。
「僕は学校の先生@岡田」
お、いきなり岡田発言。
「あ、なりたかったって言ってたよねえ。教科は何ですか@イノ」
「社会です@岡田」即答だ。
その間、なぜか後ろ手を組んで反対方向を見ているまー。おーい、何見てるの?参加しようよ。
「いや、俺も先生なんだけど」
両手をパンツのポケットに突っ込んで剛ちゃんが発言。笑いの起こるスタジオ。失礼だろ(笑)
「科目は?@健」
「なんか・・・・すげえ先生(笑)@剛」
「アバウトだな(笑)@岡田」
「なんでそう漠然としてるんだよ@健」
うん、でも剛ちゃんらしいと思うんだ。
「いやでもなんか健が割りと想像できないんだよ@イノ」
今日も可愛い健ちゃん。確かに想像がつかない。
「何になりたかったの@まー」
「オリンピック選手」←即答
「ああそう・・・・・@イノ」
「水泳。万が一間違ってたら俺がチョー気持ちいいって言ってたかもしれないね」
この自信満々の口調が可愛いったらないよ。
「3人はどうですか」と、剛ちゃんがトニに話を振ると、
「3人なんでまとめてんだよ、おまえ」イノがちょっとご立腹(笑)博笑顔。まー、他人事(笑)
「そっち一人づつでよお@イノ」
「まとめてサラリーマンで終わっちゃえみたいな@博」
笑いながら剛ちゃん。「3人でまとめてなにかんなる」
え、3人で一つなの?
ここへきてようやくまーが爆笑。
「いや僕実際リアルにやってましたからね@まー」
「あ、そうだよね@イノ」
「旅行代理店@まー」
「旅行代理店で一度サラリーマンになり、電車で通勤してたらKinki Kdsに会っちゃったっていう・・・・・・・・@イノ」
「へー@カミ」
「ってこともありましたけどね@イノ」
「やめよう、そんなさみしい話@まー」
「井ノ原はどうなの」ちゃんとMCのイノにも話を振る博が偉い。
「僕ですか。ペンキを塗るのがすごく好きなんですよ」
腕組みしながらイノの話を聞く態勢なまーがかっこいい。頭ちっちゃいなー。
「中学校のロッカーが木製だったんですよ。みんなが来る前に塗り替えるっていうね。のが凄く好きだったんですよ。学校来る前にピカピカに塗り替えておくっていう」
「へええ@カミ」
「ほんで皆が朝登校してきて、何これ?ピカピカになってるじゃん!みたいなのを・・・・・言わないっていう」得意げなイノにまーと博が大笑い。
「そこが俺の美学だったんですよ。それでちょっとジャニーズ入ってなかったらペンキ方面に行こうかなと思ってたんですよ」
ペンキ方面って(笑)
この時のイノの得意そうな顔が可愛いかった。

「いやジャニーズ入ってなかったってだけで全然違いますよ、道が。絶対出会わないですよ、これ(メンバーを指しながら)@イノ」
そうだよねー。それを考えるとジャニーズ事務所って有難いんだなー。

あれ、博の答えは?と思ったら最後の最後。
至極普通の声で「いや、俺普通にサラリーマンでしょうねえ」
そう答える博はえらくかっこいい男なのであった。



EDTより面白かった早押しクイズはまた明日・・・・・・・・・か?(実はちょっと書きにくい)



そうそう、このオフショットは書いておかなければ。
収録が終わって一端スタジオからはける時のまーがそりゃもうかっこよくてかっこよくて。(ちなみに金髪に近い茶髪時期)
席が一番手前だからかまーが先頭という珍しい感じで、白い歯を見せながらこちらにはけてくるスーツまーのかっこいいこと。
やっぱりこの時期に戻ってくれ(願)













 

2008年01月11日(金) 電力の恩恵
2007年01月11日(木) 「とくばん」からの贈り物
2006年01月11日(水) 仰天ニュースに3時間強
2005年01月11日(火) 微妙だ・・・・・・・
2004年01月11日(日) 大河始まる
2003年01月11日(土) 辛口で行こう


2009年01月10日(土) 不調

昨日の金スマ、森進一さんの波乱万丈を見ながら、時折中居を重ね合わせていたような気がするアイタタな中居ファン。
支える力にもなるけれど切りつける刃にもなるファンってどういう存在なんだろう。
色々、考えることはあった。
考えてもファンの側から何ができるのかわからないけれど。

中居さんもね、そうだと思うんですけど、と静かに話す森さんと、肯定するでもなく否定するでもなく、ただ静かに森さんの話を聞く中居と。
有名税と言い切ってしまうには酷い出来事が彼らにはいつも隣り合わせにあるんだ、と切なくなる。
そしてそれを語ることなく自分の胸に収めてしまうのだ。
「それもまた人生ですから」(@森さん)
あまりにも静かに語る人の言葉くらい重いものはない。


よく話す気になったなと思う。
話して楽になったのならいいけれど、と、どこか諦観したような、表情が抜け落ちた森さんを見て思ったりもした金スマだった。





と、ここまで書いたところでダウン。
このままアップしてしまえ、と思いちゃんとアップしたと思っていたのに、帰ってきてみたら未だにここにあるという事実・・・・・・・。

あはは〜、思いっきり日付詐称で出しておきます。

それと、もしかしてクマグスのピンポイントまーを待っててくれる奇特な人がいたらごめんなさい。
調子良ければこの後見返してEDTだけでも頑張ってみようかと。










2008年01月10日(木) 仰天立ち話(或いは無駄話)
2007年01月10日(水) プレミアム収録
2006年01月10日(火) 不調らしい
2005年01月10日(月) 新年明けの生中居withヒゲ
2004年01月10日(土) メジルシの記憶の頃
2003年01月10日(金) そろそろ撮りのストックも尽きるか?


2009年01月09日(金) 2009Vシュラン&クマグス始動

氷雨から夜になって静かな雪になった。
久しぶりに見る雪景色は心を落ち着かせてくれる。
ま、明日の朝になるとうんざりするんだろうけどね。


漸く通常番組に戻るVシュランとクマグス。
今日はシュランにも坂本さんだ。わーい♪
その前の金スマが2時間SPなので金曜日はTVだけで忙しい。←平和だな



きゃおー、まーくん、可愛いー!
新年初めてのVシュランは目黒ラーメン。
博さんが舞台の時かしら。坂本さんがラーメンって珍しいような。
志田嬢(15歳だ!)に「お父さん」言われてますが(確かに並ぶとそう見えなくもない)一々仕草の可愛いお父さんだから無問題だ。
ゲストが平成5年生まれと聞いて「聞きたくなーい!」って感じにあわあわと耳を塞ごうとするところからして可愛いのよ。反則だと思うのよ。
志田嬢の坂本評に撃沈する姿も可愛い。
あー新年早々幸せー。

今回は坂本さんだけでなく可愛い健ちゃんもイノもゲストの千原ジュニアさんも皆がお父さん目線(笑)
まあたまにはこういうのもいいわね。

ラーメンはどこもオーソドックスで美味しそうだった。あとでメモっておこう。
そしてこの短い髪がどんどん気に入ってきたワタクシ。
ねえ、可愛いっしょ?
思わずまーくん、言っちゃうっしょ?

うーん。あとちょっとエロさがあれば・・・・・・・・(おい)



クマグスの時間が遅い・・・・・・・・。眠い・・・・・・・・。
でも新年1回目だから頑張ってみた。

今回は「号外クマグス」
あららん、茶髪まーだ。おまけにスーツ!いやーん、かっこいいー!
短い髪が気に入ってきたと書いたばっかりなのに掌を返すようで申し訳ないけどやっぱりこのくらいがエロくて可愛いしかっこいいと思うの。
トニコンはこっちでお願いしたいわ。

詳しいまーレポは明日に回すことにして、今回も内容自体がとても面白いのがいい。
歴史に興味があれば尚のこと。
今生きている時間の延長線上に歴史があるということを実感できる。

あはー、今日のまーもまた突拍子もない質問をしてるんですけどー。
挙句にクマグスさんに謝る羽目になってるし。ぷぷぷ。
それは号外クマグスクイズでもぶっちぎり(笑)ボケボケなのが可愛いわー。
剛ちゃんから岡田君への流れにも爆笑。
6人でいるって何て素敵。ツッコミもボケも拾い拾われ。
最後は岡田君の「坂本、2代目真琴つばさ」でトドメ。アナタどんだけそのネタが好きなのよ。
というか何でそれが選ばれるのよ(笑)
なんかもう、クマグスバンザイ!

EDTもトニカミで楽しかったのでそれも明日に。


来週の予告に吹っ飛んだのはワタシだけ?
SPだそうだけどその中に蛾を見て顔を背け悲鳴を上げるまーが!
きゃー、ドSの血が騒ぐ。
怯えるまーが美味しすぎる。←ここだけ何度リピートしたことかっ
たーのーしーみー!!ふふふふ(怪笑)





2008年01月09日(水) 完売ってナニさ
2007年01月09日(火) 木村様(笑)
2006年01月09日(月) 近況報告
2005年01月09日(日) ひっざまっくら〜(@タンジェント君風)
2004年01月09日(金) おめでとうって言ってくれませんか
2003年01月09日(木) 誰か食べさせてやってください(ほろり)


2009年01月08日(木) VIBES!

去年の紅白で中居が差し入れしたのが峠の釜飯だということは某ヘアメイクさんのブログで知っていたけれど(ちなみに仲間さんは紅白饅頭)
それを映像で見られるかもと思ってはなまるとキニナル!を録画して見た。
ゲストは紅白初出場だった秋元順子さん。期待違わず写真を持ってきてくれてました(喜)
熨斗に「祝 紅白 中居正広」の文字。
一昨年はしょこたんのブログで写真を見たんだっけ。
何だかこれだけで感動したのを覚えている。
某ブログによれば歌手の方だけでなくスタッフ全員に同じものを(おまけにどん兵衛まで!)差し入れしたとか。
相変わらずマメな男だなあ(違)
んふふふ、そういう中居が好きなんだけどさ。



ワイン片手にVIBES鑑賞中。
OP映像の坂本さんドアップを3度巻き戻したのは何を隠そうこのワタクシ。・・・・・・・・バカじゃん。
坂本さんに会うのがめちゃくちゃ久しぶりなのよー。
そんで、この髪の長さがやっぱり好きだわと実感したわ。ぎゃー、かわいいっ!早く伸ばせー!←既にヨッパ?

ワタクシこのオーラスは入ってなかったのでとっても有難いです。
おまけに内容をすっかり忘れているので次の展開にドキドキワクワクと新鮮この上なし。
ああ、そうそう次はこの曲だった、とかこういう演出だったと思い出すこともしばしば。
改めて見ても「魅せる」LIVEだったなあ。

あー、やっぱり好きだ。I GIVE SMILE TO YOUのまーソロが好きだ。
声が、表情が、艶が、髪が(え)
センターステからバクステに6人で歩いていくところもここが一番好き。
VOLTAGEはマルチで見たかった。でもロングで全体が見られるのもそれはそれでいい。何せ現場ではまーロックオンだからさー。へへへ。

まめいど、いやもといプールサイドマーメイドのまーが可愛いんですけどー。つか全部可愛いんですけどー。
何気ない仕草が可愛くてふとした表情がかっこよくて刹那にエロい。
一瞬たりとも目を離せないのがまー。なんて素敵。

WAY〜のまーは色気ダダ漏れ。汗に濡れた首筋やらちょっと苦しそうな表情が堪りません。
Darlingで博とイノに弄られるまーも良し。うへえ、可愛い。
蝶付きベストはいいなあ。まーにものすっごく似合ってる。
愛メロのかっこ可愛さはどうよ。ワタシの大好物のまーがいるわよ。

・・・・・・・・・・悉くまーロックオン。本望だ。


あれ、そろそろワインが1本空くわ。
どうりで心からの歌のまーとイノのハーモニーに泣けてきたわけだ。
高く透る(←間違いじゃないよ。あえて)まーの声に寄り添うようなイノの声を聞いた途端きゅーっとなるなんてどんだけ好きなのよ。
岡田のカメラにぶつかる勢いのまーカワエエ。(ってこんだけしか言ってないってボキャ貧すぎるぞ)


こんな感じでとりあえず本編は終了した。
おや、ワイン1本空っぽだ・・・・・。←ヨッパライ決定
DISC3はまた今度。だって明日は久しぶりのVシュランとクマグスだもの。
ようやくお正月から抜け出せるわ。



さあ、そろそろまーモードになろうか。





2008年01月08日(火) 『不朽の名作 砂の器』
2007年01月08日(月) 勘違いの大間違い
2006年01月08日(日) 鉄棒&縄跳び
2005年01月08日(土) 土曜の雑談
2004年01月08日(木) スプーンでは無理です
2003年01月08日(水) ビリーの中のレイゲン


2009年01月07日(水) 似ている先輩後輩

新年早々色々とやらかして凹み、ビールに逃げているダメな社会人です。は〜。
一年が思いやられるなあ。
大丈夫か、自分・・・・・・・・・。



結局のところ遅れると思っていた通常盤は限定と一緒に別々でやってきた。
なんて無駄な、と思ったワタシって貧乏性?
いや、有難いんだけどさ。
でもこれを見る前に今日は仰天NのSPなので4時間半はTVを占拠される我が家。
4時間半ですって。長すぎない?

と、思っていたらあにはからんや。これがやめられないんだなー。
仰天恐るべし。4時間半一気見。途中からだけど。
なんといっても中居の美ジュがいいのが一番。
マッチもいるからジャニーズ対決もあり(笑)
それが「どっちが痛いのを我慢したか」という二者択一って・・・・・・・。
どっちもどっちだと思うけどね。二人ともおバカさんです。
さっさと病院行きなさい。


先輩マッチのためというか自分が気持ちよくラーメン食べられるために必死にお祈りをする中居がめちゃくちゃ可愛いのだ。
そんで先輩のために勝手にルール変更することも厭わない身勝手な後輩MCが素敵すぎる。


ジョンべネ事件は引っ張りすぎだと思うけど最後に映った一人残された父の顔がとても印象的だった。
もしかして未だに疑惑の渦中にいる人なのかもしれない。もしかしたら・・・・・・?の人なのかもしれない。
ただその横顔は静かで、時間がそれだけ流れたのだということをこちらに教えてくれていた。



ってわけでさくさくっと4時間半を編集中。
あとはドラフェスを見て編集するのみ。それはいつになることやら・・・・・・・。
通常営業になるまでは終わらせねば。

でも明日はVIBES DVDを見るのだ。
皆様絶賛だなんて楽しみすぎる。
既にどんな特典映像がついてるのか忘れているけどさ。
通常は副音声だよねーなんて思ってたくらいだからさ(笑)←それはトニコン

ふふふ、明日はワインを買ってこよう。
それを飲みながら坂本さん見て酔っ払うぞ(至福かも)







2008年01月07日(月) スターの飴
2007年01月07日(日) サファリパークへようこそ
2006年01月07日(土) ぐだぐだボウリング・・・・・
2005年01月07日(金) W誌が断トツお気に入り
2004年01月07日(水) アイドル誌でちょっとだけ坂本補給
2003年01月07日(火) ギャロ目指してみるか?


2009年01月06日(火) 傷心

あまりのショックに何も書く気が起きません・・・・・・・・・・・。


うわーん。まだ見てないのに悪魔の手毬唄をうっかり消してしまった模様!!
サムネイルのどこを探してもないったらない・・・・・・・・。
おまけに今夜のトライアングルも楽しみにしていたのに時間を間違えて予約するという凡ミスに涙も出ません。
10時からじゃないか・・・・・・・・・(呆然)


すみません。不貞寝します。






2008年01月06日(日) 売ってくれ!!
2007年01月06日(土) オツカレサマ
2006年01月06日(金) 吾郎ちゃんDAYと『女王蜂』
2005年01月06日(木) パク・ヨンハとゆかいな仲間たち
2004年01月06日(火) 動く和賀


2009年01月05日(月) 666回

昔からの友人と長々と喋っていたのでドラフェスも手毬唄も未だHDDの中。
でも楽しかったわー。
メールのやり取りは頻繁にしてても直接喋るのは本当に久しぶりだったからあれやこれや深い話まで。ほんと楽しかった。
また話そうねー(←でもここは教えてないんだ)


M gallelyが更新されたとの情報で見てみるとお正月にかけたのか歌舞伎の「隈取り」
実際に歌舞伎で見る隈取りを綺麗だと思ったことはないのだけど、隈取りだけを取り出すと案外綺麗なことに気づく。
が、待ち受けにはちょっと向かなかった・・・・・・・・。



666回のネクジェネでカミ3人からトニへのメッセージ。
「今年やって欲しいこと」
むちゃぶり健ちゃん。
真っ当そうだけど何となくズレてる感ある岡田君。
テキトー剛ちゃんと三者三様。
ちなみに健ちゃんは博さんへ、岡田君は坂本さんへ、剛ちゃんが井ノ原君へでした。

レポしようと思ったんだけどものすごく眠いので断念。
できそうだったらまた明日にでも。
SP企画として大物ゲストが!・・・・・・って似てねーし。似せる努力もしてないし(笑)
あまりの似てなさっぷりに笑いが止まりません。
イノの麻生首相は問題外だし博さんの矢沢は凄かった(←でもトニはお気に入りらしい)坂本さんの北島さぶちゃんに至っては・・・・・・。
あとは3人揃って同じ答えを言うコーナー(名称何だっけ)で、不正解の度に青汁飲んで唸ってる人とかレモン食べて奇声上げてる人とか可愛かったのを書いておきます。
確か可愛かったはずだ。そんな気がした。


666回おめでとー。
末永く続きますように。んーと、1000回まで?(笑)



VIBESのDVDを発送しましたよメールが来たけれど、なぜに初回限定盤のみ?
通常盤をお取り寄せ中って何?
・・・・・・・・・もしかして売れてる?(喜)





2008年01月05日(土) CHA-CHA2008
2007年01月05日(金) 続・継続中〜復活中
2006年01月05日(木) ストライクをアナタに、捧ぐっ!
2005年01月05日(水) マニアすぎるお年玉
2004年01月05日(月) 長すぎて疲労・・・・・
2003年01月05日(日) CABIN


2009年01月04日(日) 画伯降臨

いいとも増刊号にて久しぶりに画伯らしい絵を堪能させて頂いた。スバラシイ。
恒例の年賀状企画で書いた中居の絵は破壊力満点。
このところ、上手な絵が続いていたので上手くなっちゃったのかとちょっぴり残念に思っていたけれど画伯が健在で嬉しかったわー。
「うし」か。「うし」なのか(笑)・・・・・・・・・かわいい。

思うに中居サンは「動物」がダメなんだと思うの。
かの大傑作も「しか」だったし(←未だに代表作だと思っている)いつも顔が正面だし。ふふふ。
絵が披露されるまでの中居がそりゃあもう可愛くて可愛くて可愛くて、それだけでもワタクシ大満足でしたわ。
年明け早々に爆笑をありがとう。

慎吾はアーティスティックな年賀状(ぐっさんの年賀状も好みだ)剛は大胆な構図で案外上手だったっけ。

恒例の福袋には今年も中居の私服写真集。
・・・・・・・・市販してくれたら幾ら出してもいいんだけどなー。
寒い時期の私服はどれもこれも好み。特に1月15日と29日、3月25日、11月18日、25日は好きだな。洩れなくメガネがついているのもポイントが高い。
ただ撮っただけって中居は言うけど、このうちの何枚かはそのままグラビアに使ってもいいくらいの雰囲気とポーズだと思った。
なんだかんだ言っても中居正広、芸能人です。



ぽつぽつと紅白の舞台裏の話が零れ落ちてきた。
相変わらずプロフェッショナルな中居がそこにいる。
それがスタッフさんや裏方さんからの話なのが一番嬉しい。
改めて、中居サンお疲れ様でした。結果にも繋がって良かったね。



今週のネクジェネはカミがゲストですって?
そか、あとでちゃんと聞かねば。





2008年01月04日(金) スマシプ楽屋コント
2007年01月04日(木) 継続中
2006年01月04日(水) イチロー VS 古畑
2005年01月04日(火) 中居が本当にやりたかったもの
2004年01月04日(日) ハブラシを貰おう
2003年01月04日(土) トナカイサカモト


2009年01月03日(土) 年越しの置き土産

もう3日。
早くトニコンの予定を決めなければと思うのに色々と思惑が重なってなかなかうまく決まらない。
この場合の思惑とは主に資金とか休みとか交通を指す。←特に資金が重要
うーんうーん。地元は何とか死守したいんだけどねー。
でも何となく今年は立ち見のような気がするのだ。
何の根拠もないけど。言霊になったらイヤだけど。
頼むから椅子席だけは下さい(切実)
・・・・・・・・・・その前に当たらねば(もっと切実)



恒例のテレ朝のWSで中居以外のメンバーを確認。
吾郎ちゃんが一番先でその後に木村、手をぶんぶん振ってた慎吾とその後ろにぴったりくっついた剛が。
みんな歌の衣装のままだった。この後、しんつよは初詣に行った模様。
で、仲間さんが映った後、私服に着替えたメガネの中居がはぐらかした笑顔のまま手を挙げて待ち受けた記者達をスルー。お見事。
いやー、中居サンかっこ良かったわ。
新年早々大好物のメガネ中居とは眼福。
カウコンはほんのちょっとだけ坂本さんが映ったのでよしとしよう。映っただけマシ・・・・・・・。
そうそう、ハワイで捕獲されたべー師匠は中居の話しかしていなかった(笑)
紅白での師匠宛扇子は見てくれたかなー?


中居サンは今頃ジモッピーと温泉だろうか。
ゆっくり明日まで休んで5日には元気な笑顔を見せてね。太っててもいいわよ。
月曜は吾郎ちゃんの金田一も楽しみなんだけど、ただイノのテレ朝の番組が中居と被っているのが痛い。
アレ面白そうなんだよねえ。実は結構好きなんだ、ああいうの。
でも中居を見るんだけどさ(←内容はどうでもいいのか)
吾郎ちゃんとの絡みだけを期待しておく。




博さん。
大阪で食べたロールケーキの情報をもっと詳しく。
それだけじゃヒントの欠片もないわ(涙)



2008年01月03日(木) 南へバカンス
2007年01月03日(水) 引き続き風邪
2006年01月03日(火) ほんの一瞬の幸せ
2005年01月03日(月) 来年もよろしく!(@ナニワ)
2004年01月03日(土) ABCからピエロまで(@サムガ)
2003年01月03日(金) まだ語り足りないらしい


2009年01月02日(金) 2日も過ぎ行く

新年1回目のストスマが中居だったようでキャチスマは吾郎ちゃんから。
レポを読むと中居君のこといっぱい褒めたんだから僕のことも何か褒めてって言ってる吾郎ちゃんが可愛いっつーか、
褒めてるんだか貶してるんだかわからない褒め方で挙句にそんな吾郎ちゃんは可愛いって言ってる中居が可愛いっつーか。

・・・・・・・・・・・バカでしょ、アナタタチ(笑)



J-webで待ちうけFlashが頂けるというので頑張ってみましたわよ。
正月早々何やらすんだ・・・・・・・とは思わないでもないけれど、何が貰えるのか確かめたいじゃないですか。
他グループのロゴが並ぶこと数回。
それに苛々するよりせっかくお目当てのロゴが並んだのに焦ったお陰で再びチャレンジをクリックしてしまった時の脱力感はでかい。
何やってんだ、自分・・・・・・・とほほ。

短気な自分にしては結構粘ったと思う。
その甲斐あってロゴが揃った時には何やらすごい達成感が。
その割には頂けたものは・・・・・・・・・・だったけど(笑)

中居サン、ほんとにこの長文をアナタが?他の誰よりも長いなんてアリエナイわ(疑)
坂本さん、なんてテンションが高いの。可愛い。




こんな感じで今年も行くのです。おほほ。





あー、しまった。
今日みたいな日にDVDを見れば良かったんだ、とTVを全くつけないまま夜になってしまった今、後悔しました。
こんな日は滅多にないのに。

ま、いっか。休TVの日も必要だ。
さて明日はWSを張った方がいいのかしら?







2008年01月02日(水) 愛する理由、愛される理由
2007年01月02日(火) 不覚
2006年01月02日(月) 穏やかに、しかし忙しく始まる2006
2005年01月02日(日) Kinkiにお年玉
2004年01月02日(金) ビッグハット下さい
2003年01月02日(木) 私がおまえを助けるから!


2009年01月01日(木) 幸せな一年になりますように

皆様、明けましておめでとうございます。
新年明けてもヨッパライのまま(笑)
こんな感じで緩ーく今年も宜しくお願い致します。



出るんなら最初からそう言ってくれればいいのに。
と思ったカウコン。
そば屋はフリでちゃんとドームに出てるじゃない。
何でファンの募集がなかったのかわからねえ。
でも年の初めにV6を見られたのは嬉しかったわ。坂本さんはあんまり映らなかったけど・・・・・・。
個人的にはそば屋が一番良かった。
なんでそば屋?と最初は思ったけど終わってみれば如何にもV6らしい空間で和んだ。ある意味オイシイし。
坂本さんの赤いチェックのパーカーも可愛かったわ。
あとはLIHGT IN YOUR〜の衣装が夏コンの衣装だったりイノのコメントに笑いながら背中を叩く坂本さんだったりが見られたので思ってたよりも良かったかも。

カウコン自体はとにかく人数が多すぎるので減らすか時間を延ばすかしないとずっとこの不満足感というか消化不良な感じは解消されないかと思う。
そろそろ転機なんじゃないかなあ。


そうそう、個人的にはタッキーのフライングが素敵だと思いました。うわー、すごい・・・・・・・・。


今朝のWSというか番組ではテレ朝と日テレでカウコンと紅白出待ちの模様をゲット。
ただ中居しか見つけられなかったんだけど他メンバーはいた?見逃した?
カウコンはテレ朝で坂本さんを見つけ(た時は嬉しかったぞ)日テレではLIGHT〜の映像から入ったのでV6もばっちり映っていて良かった。
あの短い時間によく流してくれたと思う。ありがとう。



珍しくSMAP会報の写真が良かった。
LIVE写真だからか?(失礼な)
やっぱりキミたちはツアーしなきゃダメだよ。
そんな笑顔をスマスマで見せたことなんてないくせに。
デニムを着た中居の顔が子供みたいに無邪気だ。かわいい・・・・・・・。


スマスマといえば昨年ラストのスマスマでビストロも良かったんだけどゴーストバスターズが非常に良かった。
白い中居と慎吾のゴースト組(なのか?)木村・吾郎・剛のバスターズ組(かどうかは知らない)の対比が面白くてかっこよかったのだ。
木村がえらくかっこ良かったなー。目を惹いた。
が、ワタシはやっぱり中居なのだ。
フードをすっぽり被り長い裾を翻しクルクルと踊る中居から目が離せない。
いやーん。かっけーじゃねーの。
ダンサー中居バンザイ。




J-webの新年メッセについてはまた明日。
少しでも明るい年になることを祈って。





2008年01月01日(火) トニの賀状
2007年01月01日(月) 恭賀新年
2006年01月01日(日) パーフェクトアイズ(ダンロップCM)
2005年01月01日(土) A HAPPY NEW YEAR!
2004年01月01日(木) 年中無休
2003年01月01日(水) あけましておめでとうございます


伊波