NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年09月21日(土) 時間よとまれ

あんまり幸せで涙が出た。

って言うと大袈裟だって思うでしょう。
でもね。SMAPのライヴはなんだかとっても幸せでほろりとくるんです(笑)

ただいまー!
たった今仙台のライヴから帰ってきました。
楽しくて楽しくてずっとにこにこしていられた素敵な時間をありがとうv
ついでにお隣りに座った東京から来たお二人にも感謝。
楽しいお喋りでした。

なにせ今年初のライヴ。
どこがどうとは言えないけれど既に完成されつつあるライヴでしたね〜。
中盤バラードを固めたところが少しテンション下がりますが、それ以外は新旧取り混ぜバランスよく。
すっごい懐かしい曲まで聴けてびっくりした。

【ネタばれ含んでますのでご注意!】

なんと言っても中居君が綺麗で綺麗で(笑)
今日は少し寒かったせいかいつものようにすごい汗をかかないので、髪がサラサラのままなんですよね。
ターンの時にさらりと髪を流す様がほんとに綺麗なんです。
MCもね。スベることなく(笑)いいテンションで仕切ってた。
何より5人皆の笑顔がむちゃくちゃ嬉しい。
あんまり嬉しくて2曲目で危うく涙がこぼれるところでした(はははー;恥ずかしい〜)
珍しくつよぽんと吾郎ちゃんが積極的にMCに絡む。
剛はバック転で少しこけたから「真夜中のメリーゴーランド」で連続バック転をする!と自ら提案(ある意味すごくおいしい・笑)
「おまえがネタばれしてどうすんだ」と中居君に突っ込まれるも、花道をバック転で客席に向かってくることに決定。
仙台と言えば吾郎ちゃん(笑)いつまでたっても「殺虫事件」は忘れてもらえないらしくて相変わらずいじられてました。
でも今年の吾郎ちゃんはなんだかそれすら楽しんでて余裕だったのが嬉しいです。

去年のバッキーでも思ったんだけどね。
今回は改めて木村君てかっけーわ!と思ったのでした(笑)
今更ですが近くて見ると素直に「あ、いい男」と思っちゃうんですよ(笑)
まさか「しようよ」を歌ってくれるとは思ってもみなかったので2TOPが背中合わせに歌い出した時には思わず飛び上がってしまいました。
これに限らず古い歌も多くて中居君のソロで「My Childhood Friend」を聞けるとは・・・・・・・
丁寧に綺麗に歌いきったあと、満場の拍手に思わず零れた笑顔が綺麗で、思わぬ宝物を貰った気分。
中居君のソロはトイレ休憩だなんて言われてるけど、はっきり言います。
これを見なきゃSMAPを見たとは言いません(言い過ぎ;;)
こんなエンターティナーなのに何が不満なの?
ここまで楽しませてくれる人なんてそうそういないぞ(笑)

それから思ってた以上に男の人の姿が多かったのにも驚き。
カップルと家族連れ。各々ちゃんとウチワを持ってるの。
開場前に会ったご夫婦は奥様が何枚かウチワを買ってきていて、旦那様に「中居君の買ってきたよ。いいでしょ。かっこいいから」
と、押し付けていた(笑)
スタンド最前にいた若いカップル2組はちゃんと皆別々のウチワを持ってたし。
彼氏2人の方は木村君と中居君だった(笑)
楽しんでくれました?
こんなふうにして男の人が増えていくのは嬉しいですね。

はー、ほんとは時間よとまれ、じゃないのよ。
ずっとこのまま続いて欲しい、なの。
きっと誰しもが胸に抱いて帰宅したろう一つの思い。
ずっとずっと5人でいてね。それが幸せの目に見える形なんだから。

とりあえず記憶のあるうちに、ということで。


伊波