NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年09月08日(木) 旅に出よう

台風一過とはいえ、一気に秋にはならないか。ちぇっ。暑いです(笑)
でもさすがに空は高く風は台風の残りの強さだったけど涼やかで、そこここに秋の気配。どこでもいいからどこかへ行きたくなりますね。

という前振りから(笑)D誌の感想へ。今回のテーマは「旅」
今頃気づいたんだけど岡田君と坂本さんの二人旅は10周年記念のD誌企画の第2弾だったのね。第1弾は博さんと健ちゃんの陶芸だっけ。
・・・・・・・頼むー、こういうのはTVでやってくれ(願)
あれでいいよ。テレ朝の「旅の香り〜」二人で旅する番組。
1ヶ月V6特集。最後はどこかで6人が合流するの。大々的な10周年記念一ヶ月番組乗っ取り企画(笑)

んーとね、んーとね、最初のページの緑の山を背景にして鉄柵にお尻乗っけた岡田君と寄りかかった坂本さんの距離感がすっごい好きなの。
車内で向かい合ってお弁当食べてるのも自然な空気でいいよねー。テニスで楽しそうな二人も。大笑いしてる坂本さんがべりキュート。
それにしても落ち着いてるコンビだ(笑)
裏ネタでラケット構えてる坂本さんの写真がかっこいいv
ポカポカスコーンとカメラマンやスタッフの頭にボールをぶつけたテニスビギナー岡田君の話もほのぼのしていいわー。
夜にはスタッフさん達とカードゲームやプロレスごっこをしたという今回の旅行。いい企画をありがとう。

そっかー、ほんとに坂本さんは温泉好きなのね(しゅん)ワタシはあまり好きじゃない・・・・・(だから何?とか聞かないように・笑)
でも鎌倉とか京都は好き。お寺巡りも好き。お供します(笑)

意外だったのは博さんと剛ちゃんが海外好きだったこと。特に剛ちゃんが毎年海外に行ってるなんてびっくりした。ファンなら知ってること?
それで剛ちゃんの旅行スタイルが一番ワタシに近い。ま、お土産は買うけど。選ぶのも楽しいし。
でも、基本的に荷物はすっごい少ない。現地調達派だから。足りなければ何でも買えるし、自分へのお土産にもなる。
さすがに紙袋一つというわけにはいかないけれど(笑)小さなスポーツバッグみたいなの一つで行けるな。
それにしてもこのページの剛ちゃん、妙に可愛い。すっげ可愛い。
ヨーロッパが好きだっていう博さんも意外だった。これもファンには周知のこと?
なんとなく一人でふらりと出かけるイメージがあるんだけどどうなんだろう。
そういえば坂本さんも海外では一人で行動する派なんだった。これも意外な話。

3誌の中では写真が一番好きだったのはW誌。小さいけれどいい写真が揃ってる。
どの写真もいいけれど特に色の剥げた机に懐いて笑ってる写真が好きかな。
誰がこんな風に坂本さんを笑わせたんだろうって考えるとちょっと悔しいけど(笑)
他のメンバーの写真もどれもこれも雰囲気があっていい。健ちゃんと無機質な工事中のビルの組み合わせなんて面白いし。
撮影こぼれ話の坂本さんのネタ・・・・・・・いやーんステキ(笑)というか、坂本さんの爆笑してるショットが多くて嬉しいわー。

小ネタも今回はたくさんあって(雑誌はもうどれがどれだかわかりません)伝言板では増田君とジミーMackeyから坂本さんへ。
教えて!LEADERのコーナーでは坂本さんから茂君へ。
渋谷君は随分坂本さんに懐いてるなあ(微笑)
今から習い事をするならバレエで、それも坂本さんの影響らしいし、今年の重大事件は坂本さんと一緒にネバゴナをやったことらしい。
コメントにある「超食いしん坊なところもステキ」という一文がステキだ(笑)
超食いしん坊なのかー。好き嫌いの多い食いしん坊だけど(笑)ちょっとツボに入ったコメントでした。渋谷君、いい子だ。

他にどこかにありましたか?あったら雑誌を捨ててしまう前にこっそり教えて下さいまし。

W誌にはSMAPの札幌(MC)と日産(写真)のコンサートの模様が2ページほど。
バンバカで5人がVサインしているショットを入れてくれてありがとう。コレだけでも買い。うわーん、カワエエ。
中居さ〜ん、それはVじゃないんじゃ(笑)でも可愛いからノープロブレム。

で、そんな今日はうたばん。歌手が蔑ろにされるうたばん(苦笑)
んーと、どっちがメインかと言ったらBoAちゃんじゃなくて3兄弟だよね、やっぱり。
でもその3兄弟が面白い。ボクシングは良く知らないので亀田3兄弟がどれだけ凄いのかはわからないけれどお笑いの人並みに面白いのは確か。
何より中居サンの食いつきが良かった(笑)ああいう子達が好きだね、中居サンは。ワタシは彼らが10代だっていうのにひっくり返ったけど。
赤い帽子に白いシャツ、上のボタンを2つくらい外してちょっぴりセクシーな中居サン、なぜに内股でパンチしてるんですか?
や、可愛いからいいけど(笑)但しくれぐれも顔だけは気をつけて。
ところで3兄弟が喋っている時、話の半分もわからなかったのはワタクシです。ネイティブな関西弁は聞き取れませんねー。しょぼん。

そうそう、F2ではホールドアップダウンの映像が流れました。
博さんの頭に坂本さんが指で作った銃をつきつけてるシーンがあるんだけど、袖が長いからなんだか可愛いんですけど。
でも長い指のアップはステキでした(博さんのアップともいう)
あとは最後に映った二人が敬礼してるシーン。ポストカードになったらいいなー、というかっこいい出来です。
あとは慎吾が月9で悟空をやるって?月9で西遊記・・・・・大きな方向転換だ。
イメージ的には悪くないけれど、どうせなら慎吾には沙粧妙子でやったような特異な役をやって貰いたいなー・・・・・というか私が見たい(笑)

昨日のイノなきで新曲(Orange?)の振り付けを終えたようだけど、踊るんですね?そうなのね?よっしゃ!

2004年09月08日(水) 思い描く理想の自分
2003年09月08日(月) 吾郎ちゃんの別荘へいらっしゃーい♪


伊波