NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年09月15日(日) NEWCM

NTT東日本のCMが新しくなった。
このカエルのCMが大好きなんですよねー。
でっかいカエルのぬいぐるみを着た中居、剛、慎吾のスマシプトリオがすっげー可愛い。
なんだか暢気なBGM共々、ほのぼの路線が中居君には珍しいかも。
ちょっと前のロト6も良かった。
一億円を手にした男を前に一生懸命芸をするネズミ達が切ない(笑)
ANAは言わずもがなでしょ。あれはかっこ良かった。
最初の中居君の低音がもうサイコー!ただ、ほんとに一番最初なのでビデオに納める時にすごく苦労した覚えが・・・・・。
中居君の声に反応した時には既にビデオ撮りには遅いということで(涙)
結局ANA提供のニュース番組を撮りっ放しにしなければ無理でした(そこまでするなって)
吉牛はなぜに最初の頃の中居助教授路線を替えてしまったんだろう。
あのクールさをもうちょい進めてくれてたらおいしかったのに(笑)
スカパーも大好きだった。
特に謎の小動物(笑)ナカイ。
欲しかったですねえ。アレがいるのなら心底飼ってみたかった。
「いい●こ」とつまみに「マグロの赤身」奮発しちゃうよ(笑)

こうやって見るとSMAPってCMに恵まれてるよね。
ハズレなし。
お金もかけてもらってるし、またそれに見合う仕事もしてるんだけど、やっぱり恵まれてるかな、と思う。
センスいいものが多いのも特徴かな。
かっこつけたものじゃなくてどこかにユーモアとか(時にブラックだったりするけど)抜けたところがあって、
そのひねりのきいた部分が印象深かったりする。
そうそう、かなり前のNTTでの「おさげします」の木村君も大好きだったなあ(笑)
NTTに関しては東日本限定になってしまうので申し訳ないんですけど、
でもV6は関西セルラーに出ている(出ていた?)らしいではないですか。
それは見れない(泣)
世の中、なかなかうまく行かないという見本(それはまた違うような)

日曜は「巨人中毒」もあるんですけどね。
これは撮ってても見たり見なかったり(苦笑)
そりゃもう中居君は嬉々としてやってるから可愛いんだけど、でもアンチジャイアンツだからな、私(わはは〜;;)
個々人には好きな選手もいるんだけど(上原さんとか)ジャイアンツが象徴しているものが嫌いなんだわ。
この辺がジレンマ(苦笑)
でも、番組自体は時々面白い企画を出してる。
あと2回。
(早く終わらないかな)←毎回思ってる私(笑)

ところで今夜は上原さん、勝ったのかな?


伊波