NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年09月14日(火) パジャマで「もしもし」

どこから書こう。
やっぱりパジャマ?ねえ、パジャマよね(笑)

何の意味があるんだ、そのパジャマに!とツッコミ入れつつ、心の中で(ありがとう、学校スタッフ)と泣いたマナーの猫。
うはははは、無駄に色気たっぷりの坂本さんだー!!(壊)

・・・・・こほん、えーと、まずはマナーの猫です。
本日最初は「焼き魚の食べ方」
剛ちゃん、最初っから固まってます(笑)もう、目も泳いでるし。・・・・カワエエ。
で、坂本さん。うわーい、スーツvかっこいいよー(嬉)
おまけに焼き魚を食べるわけだから手のアップの連続だし、スーツの袖から覗くブレスと腕時計にクラクラと眩暈が・・・・・・。
あー、ワタシのツボを刺激する色気・・・・・。うっとり。
焼き魚を左手で押さえながら頑張っている坂本さんに近藤先生が一言。
「あのね、懐紙があるんだけども」
一瞬硬直した坂本さん。その固まったまま、無駄に鋭い視線を先生に注ぎながら「カイシ?」と。
『懐紙』にぴんとこなかったらしい。
でもその時の坂本さんがえらいかっこいいのよ(力説)
そのままの姿勢でスッと視線を下に流すんだけど、それがねー(うう・・・・泣)
髪の流れ具合といい茶髪の色合いといいスーツによく似合ってかっけーのなんのって。
ま、でも、固まったまんまということは、懐紙の見当がつかなかった模様(笑)
だからその挙句に懐紙に綺麗に取った中骨を包んでしまうのです。
ふふふふ、可愛いったら。面倒見てやりてー。
先生もそういう坂本さんを絶対からかってると思うんだけど(笑)
「それをお持ち帰りになる?」と、近藤先生。
「そうですね」と開き直る坂本さんがステキ(笑)
持って帰ってどうするよ。「もしくはこの後、味噌汁に入れて頂いて・・・」平然と言い返す坂本さんにラヴ。
次の博さんは初参戦。もう可愛いったらない31歳。
坂本さんと似たように左手で魚を押さえてる博さんに「それ何ていう紙かご存知?」と先生。
おもむろに紙を手に取りしみじみと見る(笑)
それから一言「・・・和紙・・・・」
いやん、可愛いー!
いのっちは言い抜けの井ノ原と名前を変えようか(笑)

次のチャレンジはパジャマです。
違う(笑)「彼女の自宅への電話のかけ方」
なぜに彼女の家に電話するのに既にパジャマなんだろう、という疑問は置いておいて最初の博さん。
おどおどしてますが(笑)
電話脇の椅子に恐る恐るちょこんと腰掛けてるのが可愛いんです。
剛ちゃんはお父さんと世間話をし、いのっちは「井ノ原」をアピールする(笑)
最後の坂本さん。薄いブルーのストライプのパジャマでまるで病院のパジャマ?(笑)
いやいや、電話をかけてるところはかっこいいですわよ。
そして、いい声(うっとり)
電話をかける時は普段より少し細く高めの声になるものだけど、それが素っぽくてベリキュート。
しかし、彼女の父から『娘とはどういう・・・・・』と尋ねられた坂本さん、咄嗟に言い訳が出てこなくて「えっ・・・」と固まる。
これがね、可愛いんだよー(ふふふふ)
もうイッパイイッパイなのがアリアリ(笑)
なのに、椿先生は70点くれるし(ええっ、あれで?)近藤先生に至っては「もうちょっといくわ。80点くらいだわね」ですって。
・・・・・おーい、先生方。坂本さんに甘すぎません?(笑)
でも勿論男性である大塚先生は違いますとも。
「さすがリーダーでね。恋愛の経験が豊富なだけある」
・・・・・あっはっは、大笑いさせてくれてありがとう。
確かに「僕の何を知ってるんですか」と言いたくなるよね(笑)
お父さんに不安感を与えたことに「いきなりだったんで」とうなじのあたりをポリポリかく坂本さんがツボ。
なんだか素っぽくて可愛いよ。
そのあとを続けて大塚先生、5年前に娘を奪われたことを思い出しましたよ、と。
先生・・・・・(爆笑)
それを聞いてへにゃっと崩れる坂本さんがいいなあ。

あれれ、なんでマナーの猫だけでこんなに長くなってるんだろう。
最後は「結婚の承諾を頂く為の彼女のご両親への挨拶の仕方」
お手本よりは剛ちゃんのがいいけどなー。
あのセリフの棒読みみたいなのより、よっぽど心がこもってると思うけど。
博さんの「ねv」も可愛い。ラブラブバカップル(笑)
でもそれが似合っちゃう博さんであった。

みのさん還暦祝い(でいいのか?)
8月25日のVVVの模様です。
うわー、ライヴ映像にじたばたしてしまう。
行きたいーっ!
まだ一ヶ月もたってないのに既に大昔のようで。まるで夢の中のようで。
明日、このライヴ映像だけ集めよう。うん、そうしよう。

みのさんはほんとに頑張ってました。
TV画面からもわかると思うけど、最初出てきた時は緊張でがちがちで、頭が真っ白になってたように見えましたわ。
あんなに緊張してるみのさんて初めてみたような。
だから自然と皆が歌いだしたんだと思う。
たとえ、お土産を頂くためだったとしても(笑)
現場にいるともっと一体化した大きな歌声で、結構それだけで感動したお手軽なワタクシ。
みのさんは2回目に歌った時は泣きそうに目がウルウル状態でしたね。
あれだけ頑張ってくれたことに感謝しないと。
また10年15年とやっていこうとみのさんが言ってくれた時、これからもVさん達をよろしくお願いします、と心の中で呟きました(笑)
ほんとによろしくね>みのさん

みのさんが頑張ってる姿を窓から覗き込んでいるVさん達がめちゃかわっ。
あの重なり合って覗いている格好がなんとなくライヴOPの人数字を思い出して可愛く可愛くて。
しかし健ちゃん、なぜに浴衣?

長すぎだよ・・・(溜息)
いいともはまだ未見。明日見ることになりそうですわ。
なぜならくしゃみが止まらないから。
こんな有様です、Mさん(笑)←私信 




2003年09月14日(日) 最強です、久本さん(笑)
2002年09月14日(土) A or B or 俺?(笑)


伊波