NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年09月27日(土) 弟というポジション

そっかー。ワタシは中居が弟なのが好きなのだ。

唐突で申し訳ない(笑)
いやね。ほら、昨日の中居くん温泉をずーっと見続けておるのですよ。
知っている方も多々いらっしゃるとは思いますが掻い摘んでお話すると、
東京の下町で銭湯を営んでいるざこば父と市毛母、今井雅之兄の下に正広という家族とその周囲の人々とのお話なのです。
これがまあぶっちゃけベタで人情なお話なんですが、嵌るんですねー(ははは)
マニア心を擽るというか(マニアか?)いや、ファン魂を萌えさすというか・・・・(どっちにしてもマニアックなんだな)
笑顔が明るくてお人よしで華奢で茶髪なジャイアンツファン(おっと、これはガモン君の好きなタイプだ・笑)な中居正広君。
出生の秘密あったり幼馴染が死んじゃったり、孤独なホストに惚れられたり(いや、ちょっと違うか?)・・・・美味しすぎる展開。
この中でも今井兄と本当の兄である柳葉兄とが弟正広を取り合う場面がお気に入りだ(はっはっは、趣味まんま)
あのくらいの年齢差のある兄弟っていいなあ。
ブラザーズの岸谷兄もそうだけど、バカな弟を良く可愛がってくれる(ほろほろ)
バカだけどすっげー可愛くてお人よしで優しい弟なんだよね(あら、中居サンそのもの?)
どっちも血が繋がってないのに可愛くて可愛くて仕方ない弟なんだわ。
いいなー(うっとり・・・・・)
珍しい所では国生さんをおねーちゃんと呼ぶところ。
これは目の前で弟を事故で亡くした国生さんがショックで記憶を無くし、中居を弟と思い込んでしまうというお話。
ほら、ベタでしょ(笑)でもこのベタさが今は新鮮というか(ええっ)
なんか昔の少女マンガを読んでる感じと申しますか・・・楽しすぎる。
袴田さんが挑戦した孤独なバイセクシャルなホストの回は、え、なぜにこんな展開?と驚きながらもいつの間にか感動したりして。
あ、ここにあの有名なセリフがあったのね、とか>『生まれてくる時はたった一人で泣いて生まれてくる。だから死ぬ時は笑って死にたい』
この袴田さんの役は坂本さんにやって貰いたいと坂本ファンのワタシは思ったりする(すっごいオイシイ役だもの)
・・・・・・・似合いすぎてちょっと怖いかも(笑)
血まみれの手で中居の頬を触る仕草が色っぽくなりそうだ・・・・(うっとり)
おまけに中居のビジュアルがそりゃもう極上で(眩暈・・・・)
特に前半と後半では顔付きも違い、
前半のやんちゃそのままな少年ぽい中居と後半の大人びたイタイくらいに綺麗な中居とが混在してるのがスゴイ。
・・・なんか熱く語ってるぞ、ワタシ(笑)
そんなわけで(どんな展開だ)中居は弟がいいのである。
ちょっと年の離れた兄のいる弟。で、弟は血が繋がってなくて・・・・・だからそれはブラザーズだってば(そっか、だから好きなのか)

ついでに考えてみた。坂本さんはやっぱり兄役かなーと。
実際は三男坊だから弟でもいいんだけど、なぜか坂本さんには兄を期待。
それもとことん弟を守る兄(ほらほら妄想中)
自分がボロボロに傷ついても弟には決して気付かせないで守り通す強い兄。
はっはっは、ベタである(まさに)でも好き(笑)
結構ベタなものが好きなのだな>ワタクシ
今度の舞台のBBも実は兄弟モノ。色んな意味でオイシイ設定の双子である。
あ〜、楽しみ(何を期待してるんだか・・・・)

で、サムガ。
やっぱりドラマの話、あるんじゃないの〜?(推測憶測なので信じないように)
アナタからドラマ話を振るなんて、水面下で動いているとしか思えない。
来春?また木村氏と被る?(まさかねー)
あったらいいなー。中居くん温泉を見ていたらドラマの中居を強烈に見たくなった。
実は結構中居の演技が好きだったりするのよ、ワタシ(こそこそ←なんでこそこそ?)
滑舌とか気になるところもあるけれど、切なさの混じった怒りとかどうしようもない哀しさとか、そんな負の演技が好きなのです。
こういうのは昔から上手かったね。

後半は久し振りのベストナイン。お題は「マンガ&アニメ」
交代要員のいない中居サンのベストナイン(笑)
だって知らないでしょ、中居サン。だから知ってる限りのマンガとアニメを集めてようやく出来たベストナイン。
(でもそんなに苦労するならわざわざやらなくても・・・・・むにゃむにゃ)
流石にタイトルは知ってても読んだことがないヤンキー系に偏りすぎ(とほほ)
でもそれにまつわるエピソードを喋ってる中居サンはすっごい楽しそうなので、No Problem。
松ちゃんに勧められたマンガ(伝教撮ってる時に言ってたよね)とかRIPのフミヤの兄ちゃんのカツアゲ話とか(それは要約しすぎ)

今日の中居サンの声は蕩けるように滑らかで艶っぽいラジオ向けの声(どんなだよ・笑)
時々話の内容より声が聴きたいがために巻き戻したりしてるのはワタシだ(バカだね)

ずーっとシャンプー3つが頭の中でぐるぐると(タスケテ)
ブラザーズ見ようかな・・・・(寝ろ)


伊波