NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年09月25日(火) おばあちゃんへの世界に一つだけの花

美しい中秋の名月でございます。

見事な銀盤、と思ったら満月ではない?
でもこれだけ綺麗な月を見るのは久しぶりなのでふと気づくと空を見上げてしまいますわ。
すすきもお供え物も飾ってお月見できるのは何年ぶりでしょ(ここ数年はずっと天気が悪かった記憶があるから)
秋の空気と空ですねえ、としみじみしてしまいました。


なんて暢気なことを語ってるほど暢気な日ではなかった本日。
朝から長野君と健ちゃんが朝ズバッ!に番宣。ズームインではカメラ目線のいのっちが。2時っチャオ!にもトークゲストでイノ。
極めつけはいいとも中居のマジ歌!

まだ学校へ行こう!MAXSPは見ていないというのにこんなに語ることがあるなんて幸せだ。うううう(感涙)



3日後のVコンに合わせて(かな?)みんな髪が短くなってるような。
でも長野君はもうちょっと長めのほうが好きかなあ。
今の爽やかそのものもいいんだけどね。ふんわりした雰囲気のサラサラ髪が私は好きなのよ。
ズームインのカメラさんが唯一イノに密着してくれたらしく、それに感謝してカメラ目線でメッセージをくれたイノにテンションアップ。
イノハラ可愛い。
それにしてもズームインは宣言どおり本当にV6を応援してくれてるんだなと嬉しくなりました。ついていくぞ。

2時っチャオ!にイノが出ることは知らなくて先程情報収集によそのブログをチェックして知った次第。
早まって消してしまわなくて良かったー(ほっ)

ものすごーくキュートなイノハラでした。うわーん、イノブーム到来?
髪も短くなってちょっとくるんとはねてるのがまた可愛くて。
CM明けにちょこんと座ってるイノがお行儀のいいわんこに見えて困ったわ(笑)

お掃除大好きイノハラ、土いじり大好きイノハラなどプライベートも見せてくれてなかなかいいトーク内容だったと思います。
うーん、返す返すも長野君を逃したのは痛かった。
いつか坂本さんも出てくれるかしらねー(願)

そうそう、年齢ネタでやっぱり坂本さんの名前が。
前はソロなど俺が俺がだったのに、今は(少しでも長く休めるように)メンバーソロを2曲続けたら?と勧めるそう。
「体力は衰えてるかもしれませんけど、こちら(頭)の方は結構上がってますね」
それはせこくなってるというのでは(笑)



いいともバンザイ!

唯一の楽しみのマジ5が終わってしまうなんて(涙)
ああいう瞬発力の必要な企画こそが生番組らしくていいのに。(才能も
必要だと思うけど)

そんな「マジで答える5秒前FINAL」(中居が言うとオーラスを思い出すわ)
最後に2枚とも自分への御題を引き当て固まる中居が可愛いすぎる。
仕込みだとしてもスタッフグッジョブ!

1枚は「超かっこいい『そんなの関係ねえ』おっぱっぴー付き」
大照れでずーっと唸ってるのがカワイイッたらねえぜ。
勝手にCM行こうとするし。でもCM行かないし(笑)←スタッフ更にグッジョブ
ちょっとパニクッてる中居が見られただけでもお宝なのに、まさかバラエティでマジ歌が聴けるなんてね(涙)
信じられませんわ、中居さん。
ハガキの相手が83歳のおばあちゃんだったことが要因でしょうか(微笑)

「♪ナンバーワンにならなくても〜オンリーワン♪を真剣に熱唱して下さい」
多分、ハガキを読みながらこれはボケたほうがいいのか、いつものだみ声でいいのか、頭フル回転させてたと思うの。
でもハガキの差出人が83歳のおばあちゃんだとわかった途端、逃げるのはできないと思ったんだろうなと推測。
覚悟決めたら中居サンやる時はやります。
正面向かずちょっと横向き。目を閉じすうっと息を吸うと、いきなりサビ。
「オンリーワン」の「ワン」部分が余韻があって良かったわ〜。
最初から全部歌ってしまえば良かったのに。

歌い終わって跳ねるようにスイッチのところまで跳んでいった人が激カワでした。
ふふふ。緊張が解けてほっとした感じ?珍しいことー。
その後、恥ずかしくなったのかボードの陰に半分隠れた人もツボ。

なんて素晴らしいコーナーだったことか。
ファイナルにふさわしい終わり方だったわ(と、中居ファンは思う)



さて、これからガコイコ見ようか。
坂本さんがたくさん出ていますように。





2006年09月25日(月) 美味しいビストロSMAP
2005年09月25日(日) 眠い日曜日
2004年09月25日(土) やることあるのに古畑ですか
2003年09月25日(木) 「やってよ!」の中居サンと食べられない坂本サン
2002年09月25日(水) TVの休日


伊波