NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年09月25日(土) やることあるのに古畑ですか

朝から雷雨という怖ろしい一日の始まりでしたが、皆様のところは如何だったでしょうか。
今日のサムガは野球のお話なので、とりあえずMDにとりながら色々作業を。
少しサイトを弄ってさっぱりしようと目論んでます。

さて本日到着、古畑とVシュラン本。
古畑はビデオからDVDに落としたのがあるので今更なんだけど、やっぱり綺麗な状態で欲しいですからねえ。
これが何本も入って何万円とかするんだったら買わないけれど、SMAPだけが1本となると思わず手が(苦笑)
でもこれがもう素っ気ないくらいさっぱりした内容で、解説書も何もなし。
SMAPのCLIP集を思い出しましたわ。
それともワタシのだけが入ってない?(それはないと思うけど)
これから作業しながらダラダラと見ようと思ってます。
まさか、未公開シーンとかは入ってないですよね?ディレクターズカットとか、NGシーンとか?
・・・・・・・期待はしてませんけど(ははは;)

Vシュラン本は読み物としても面白いかもしれませんね。
メニューの薀蓄部分がなかなか読みごたえがあります。トリビアみたいだ(笑)
ランキングは参考程度に。
東京方面にライヴで行く時にでも1冊持っていくのもヨロシイかと。
地図も簡単ながらついておりますし、営業時間も併記されてますので使い勝手もいいですわよ。
・・・・・な〜んてSMAPファンにもちょっと宣伝(笑)

というか、こういう本に何を求めていいのかわからないんだよね。
あんまり使わないから。
Vファンとしては座談会みたいなトークが楽しいのと1メニューごとに入っているメンバーのコメントがツボ。
それにしても、坂本さん、黒いです(ほろり)
どこかへお出かけしました?
でもセットしてるにも関わらず髪の毛が一筋浮いてるのが妙にカワイイんでした。
特にトークページの片膝立ててる坂本さんの髪の乱れ具合は子供みたいでほんと可愛い。
で、ポーズとしては上の健ちゃんと似たようなポーズなんだけど、なぜか坂本さんは男っぽく大人で
健ちゃんはオコサマっぽい。
着ている衣装のせいばかりではないような(笑)
トークはオチ担当の坂本さんが綺麗にオチをつけてましたけど、思わず「食わしてやりたい!」と思わせる切なさがある(ほろり)
なにげに「僕」と言っている坂本さんに萌え。
よそ様のサイトでは「僕」に違和感あることが話題ですけど、ワタクシとしてはですね、非常にそそられる一人称であります(笑)
そうそう、ビーフシチューのページで「小さなスプーン一杯で食べる重みを味わって欲しいよ」とのコメントがあり思わず涙が←ウソ
そう言えばあのスプーンはどこへ行ってしまったんだろう(笑)

次回東京へ行く時はこの中の一つにでも行けたらいいなあと思います(お、小学生の作文みたい・笑)
そういえばTVnaviで黒バラの連載が始まったとか?
なんで黒バラ?でもタンジェント君がいるなら買おうっと(そんなに好きかい)

J−webで坂本さんの絵が更新されましたけど、今回はワタクシとっても好きです。
あのポップな色使いとデザインがキュートだと思うんだけど、でもなんで苦手な虫なんだろう>MU☆SHI
というより苦手な虫の方が良くできてると思うのはワタシだけですか?(笑)

2003年09月25日(木) 「やってよ!」の中居サンと食べられない坂本サン
2002年09月25日(水) TVの休日


伊波