NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年09月18日(土) スト決行

暑さ寒さも彼岸まで、というけれど、ほんとにそうなんだろうか。
今日も真夏のようにお暑うございました。
今頃夏バテなんて言いたくないです(苦笑)

今日のサムガはいつかはやるだろうと思っていた揺れる野球界の話。
正直がっかり来たのは確かです、中居サン。
聞き流そうと思っていた。
でもね、ごめんなさい。
面白かったよ(笑)

中居サンの話の面白さは折り紙つきだけど、ジャニーズに例えた野球界の姿はほんとにわかりやすかった。
合併話をSMAPとTOKIOのグループ合体に持ってきたのなんて秀逸。
ありえないけれど、でももしジャニーさんやメリーさんが経営難だからそうしろと言ったとしたらファンはどうする?という話だよね。
特に今日は史上初のストを決行した日でもあるからタイミングが良かった。
熱かったな、中居サン。というより怒ってたのかな。
どうしてもわかって欲しいという熱意がアリアリ。
野球がほんとに好きなんだなー。
真剣で一生懸命で、そんなふうに話されたら聞き流すなんできないじゃない。
だからちゃんと聴きました。
まあ、納得できないこともちょっとあったけど(笑)
んでも野球話をする中居は大好きだからさ。
ただ来週もですか?(とほほ)
ま、いいです。好きにして。そんな中居も好きなんだからしょうがない。

今日教えて貰ったんですけど(Aさん、ありがとーv)某鉄人シェフのサイトでパリ行きの機内のスマさん達の様子がわかります。
ファーストクラスでご一緒だったらしく慎吾はずっとゲーム三昧、木村は毛布を被って爆睡、剛は韓国語を勉強しつつ、
剛の隣で中居サンは時々笑ったり相槌を打ったりしてたとか。
特にシェフに話しかけられた剛が剛らしい会話(笑)をしている横で苦笑いしている中居を想像すると・・・・・うわー(うっとり)
なんかみんなが“らしく”ってほのぼの。
パリでの仲良しさんは機内からも仲良しさんだったのね(微笑)
やっぱり吾郎ちゃんもいて欲しかったなあ。
鉄人シェフは皆の名前を間違って記述してますが、ま、しょうがないと思いましょう(笑)
慎吾と剛を君づけで木村と中居をさんづけなのが面白い。

今日のVさんはGENERATION GAPの後半。
その中にジャニーズ祭りというのがあって、宝塚劇場の最終公演のものなんですけど、マッチ、少年隊を筆頭に全ジャニーズが勢ぞろいしてます。
えーと、SMAP以外(苦笑)
こういう映像を見るとほんとにSMAPってジャニーズ事務所の異端なんだなとしみじみ思ったりして。
成人式の後見というの?付添い人?あれもやったことないよね。
前にサタスマで中居が赤ちゃん預かりますをやってた時に、ちょうど森光子さんの誕生日会だかなんかがあって、
中居も招待受けていたのにびっくりした覚えはある。
確か坂本さんとかTOKIOとかもいたと思うけど、みんなと記念撮影してたなあ。
変な髪形して(笑)←んでも可愛かった

ま、それはさておき、ホームランですよ、皆様!
は?とお思いになった貴方は正しい。
ワタクシも何の番組かはよくわかりません(殴)
どうも筋肉番付っぽいんですけど、違うのかな?
ボーリングでストライクを取ると30万円とか、シュートを3本決めれば幾らとか、ホームランで100万とか。
そんなことをVメンがやっております。
でですね、坂本さんは当然バッターなわけですよ。
あんだけ野球好きですからね。
で、ヘルメットを被った姿がカワエエのなんのって・・・・・・・。
頭ちっさいー。ヘルメットぶかぶか(笑)
手がしびれて痛がってるのもベリキュート(えっ)
そして見事ホームラン打って100万円獲得したんだけど、
その途端、ダーッと走ってきたメンバーがその勢いのまま坂本さんに飛びつくのよ。
その筆頭がなんと博さん(驚)
うわ、びっくりした。てっきり健ちゃんだと思ってたから、え、博さん?と気づいた時には思わず巻き戻し(あはは;)
確認してしまいました。
もうほんとに飛びついてます(笑)
そのあと遅れて健ちゃん、岡田君が抱きつき、そのあと剛ちゃんに押しつぶされる坂本さんがカワエエ。
賞金の使い道はとりあえずメンバーと飯食いに行くっていってたけど、行ったのかな?
もうタイムラグのある古い話なので、ここで言っても意味ないけど(ははは;)

この頃ってほんとにスキンシップが多いね。
歌番組中にも結構触りあってるし(笑)
明日は次の時代に行ってみたいと思います←見る気満々



2003年09月18日(木) BBのチケに倒れる・・・・・
2002年09月18日(水) ウロボロスの輪


伊波