NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年09月16日(月) 風邪も雨もどっか行け

雨。寒い。風邪?(苦笑)
そのせいでは決してないが、スマスマ特別編の「同学年」まだ見てません。
ごめん、木村君。
ちゃんとビデオには撮ってあるんだ。だから見るよ。見るけど。
・・・・・・・もうちょっと待ってくれ(笑)

面白い趣向だとは思うの。如何にも木村君らしくて。
でも、今回もその中には同級生のリーダーは入ってないんだよね(笑)
二人でいたら、何を喋ったらいいかわからない、と言っていたのは中居君。
改めて正面向いたら一体何を話すのかな。
でも、これは木村君はまだしも中居君が嫌がりそうだわ(笑)

さて木村君も見ずに何をやっていたかというとMD編集してたんですね(それはひどくないかい?)
坂本さんのソロが多めの曲のみを集めたfavourite集(うほほほv)
だって、ほんとに好きなんだよー、坂本さんの声が。
表情豊かな声というか、どの曲を聴いても同じ声色で歌った歌はないの。
本来はとても甘い声だと思うのね。だけど、同時に低くて深みがある。
ヘッドフォンで聴くと、コーラス部分での坂本さんまで細かく拾えるから嬉しいんだわ(・・・・・マニアックだな;)
それもこれもみんな中居サンのおかげ。
アナタの微かな声を拾うのにどれほど耳を鍛えたことか(笑)
・・・・・アリガトウ、と言うべきか(・・・・)

まま、そんな中居サンでも今回は結構オモテに出てらっしゃるからファンには殊のほか嬉しくて。
あと5日後に迫った本物の歌声を聞くのが、今は何よりの楽しみ。
そうなんだ。ライヴでの中居サンは上手いんだぞ!
時々、ハラハラするけど、でもTVで聞かせてる歌よりは遥かに上手い。
自分でも言ってたけど、高音で伸びる声は綺麗で甘いし、
逆に去年のHOEVERのようにざらついた男っぽい声で歌われると魂を持ってかれる(笑)
中居サンの歌にはいつだって想いが込められてるからね。
それが心のどこかに触れた人はきっと中居サンの歌が好きになるよ。
歌はテクニックじゃないから。

あれ?なんで中居サン語りになってるんだ?
おまけに書きっぱなしで寝てたし(爆笑)
もう朝です。
なんか風邪がひどくなってる?
勘弁してくれ!なんで今のこの時期に(涙)
ああ、でももう仕事行かなきゃ。行ってきま〜す(ヨロヨロ・・・・)


伊波