NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年09月27日(火) 遊園地の6人

今日の対WSの戦績は悪くなかった、らしい。
6時台のめざましでカミカミの坂本さんと健ちゃんが映り、7時台のズームインでは6人全員ショットで10年を振り返るインタヴュー。
やじうまはいのっちの関係ない話に終始したので×にしてもF2は博さんの「いい子だ」発言と坂本さんの噛んだ所を映してくれる大サービス。
やっぱりF2がなくなるのはイタイなあ(がっくり)

で、今夜は学校MAXがないので昨日のフレパをさくさく編集。
編集していて気づいたのだけど予告でやっていた「最初はグー〜」がなかった(哀)アレ好きだったのに。
ウォールクラッシュで誰が一番に行くかという時、岡田君がいきなり「最初はグー」と言い出して
みんな乗っかりつつも「できねーだろ」とぶつぶつ。いのっちが岡田君の頭をグローブで叩く所も可愛かった。
あのでかいグローブ嵌めた手で6人輪になってジャンケンしてる可愛い図。映して欲しかっただよ。くすん。
結構カットしてる所あるんだろうなあ、と思うとちょっと悲しい。

今回はなんと言ってもカミセン3人が可愛くってね。トニといるカミってなんでああも可愛いんだろ。特に剛ちゃんの可愛さは反則だ。
あの髪型にしてからとみに可愛くなったと思うのだが、あのままVコンまで伸ばさないでいてくれるといいなー。

エフェクター処理してある声が気持ちいい新曲『Orange』
確かにかなり踊っているのでダンスを追っているだけでも飽きることはないけれど、やっぱり売れるのだろうかと不安は消えない。
でも個人的にはすっごい好きだわ、コレ。とにかくギターの音が気持ちよくて、声がサウンドの一部になっているのも好き。
それでもちゃんと本人の声を残しているし、コンビ分けも声質で分けてるらしいから意外に誰が歌っているかよくわかる。
坂本さんの低くてなめらかな声が気持ちよくて気持ちよくて。
・・・・・あれ、ワタシ、気持ちいいを4回も書いてるぞ(笑)
そうです、心地いい曲なのです。ずっと慣れ親しんだ昔のブリティッシュロックの香りがぷんぷんするのもヨロシイ。
そんなわけでここだけ別にしてさっきからずっとエンドレスリピート中。

本編は満遍なくツボが散在していたのでもうどれがどれやら。
ほぼよそ様の日記と同じだけれどとりあえず個人的にこれだ!と思ったところを相変わらずの坂本ピンポイントで(笑)

箇条書きでまずは『ウォールクラッシュ』
★「僕から行きますか」と言い出したのになぜか不安げな坂本さんの背中をぽんと叩いた岡田君。
★100を出した坂本さんのVTRを見ながら「綺麗だな」を連呼する博さん
★いきなりCLEARをゲットした博さんの豪快な飛び方と壁に張り付いたまま満面の笑顔を浮かべてるとこ。
★可愛いポーズで撃沈したいのっち。
★激突剛ちゃんのきょとんとした顔。
★上に上がろうとしてすぐぽとんと落ちた健ちゃんを見て大爆笑の坂本さん
★助走台に上がる時こけた岡田君。なかなか壁から剥がれなくて「あんまり見ないで」←かわええ
『ストリートブザービーター』
★一番上と下が組むことになって岡田君に「大丈夫ですか」と低姿勢で尋ねる坂本さんに「はい」と答える岡田君。何なのキミ達、可愛すぎ。
★あっさり決めて肩組む二人。いつもなら二人ともすぐに腕を外してしまうのに今回はなぜか結構長く組んでいて眼福。
★口の中が乾いていたと言ってぺろりと舌を出して唇を舐めた坂本さん(うおっ)
★最後の最後で息の合わない博さんと健ちゃんコンビを身を乗り出して見ている坂本さんの肩に手を置いてる岡田君。自然すぎる。
★「おまえら仲わりいな!」(@坂本)なにげに立ち位置が近い岡田・坂本
★踊る本番ボーイズ、伝説になる(笑)
★判定でCLEARが出た時バンザイする6人。どさくさ紛れにいのっちに何かしてる坂本さん(ナニしてるんだ?)
『フールオンザヒル』
★「見当はついてます」と言ったにも拘らず「わかりません」の剛ちゃん。挙句にタイトルを「アチチ」(笑)それはタイトルではないぞ。
★健ちゃんも歌って正解。だからそれはタイトルじゃないって(笑)
★チャゲアスしかわからないらしい博さん。不安そうな博さんの顔が可愛い。
★ミラクル博!何万分の一を山勘で「涙そうそう」と当てる!(おお!)
★なのに、3つ押しただけですっかり諦めて腰に手を置いた人(爆笑)押す前の表情がオトコマエだったのにー(笑)
当然「諦めんなよ、おまえ!」と坂本さんから非難の声が。
すっかり開き直って不敵な笑みを浮かべる博さんと対照的に泣きそうな坂本さん(おまえ、いい加減にしろよお・・・@坂本)←多分心の声
ここの博さんはめちゃくちゃかわええ。
まだ坂本さんが答えてもいないのに「一回聞かせてもらっていい?」と頼むくらいイッパイイッパイだった模様。ここの掠れ声も良し。
★適当な歌を歌ってる坂本さん
★アイコンタクトは強力だったけど全く通じていないらしい二人。
★ほぼ完璧に音を出して「頑張ったよ、オレ」といのっちにアピールする坂本さん(かわええ)
★不安げないのっち。髪を切ったせいかすっごい可愛いんですけど。

・・・・・・・・キリがない(笑)

段々疲れてきた・・・・・。
見てない人には何が何やらさっぱりわからない日記ですが、まあいいさ。個人的な備忘録ということで。
明日気力があったらこの続きがダラダラ続きます。気力なかったらそのままフェードアウト。


いいともの中居サンはピンクと白のキャップが可愛く機嫌も良さそうだけどお疲れは否めないテンションの低さ。
珍しくシャツをアウトにしている姿が気になって気になって。襟元が開いて、そこからペンダントの鎖が見えるのが色っぽい。
う〜ん、ライヴ期間中の中居はオイシイなあ。
先週のSPEEDで引っかかったパレットをクレオパトラでいいんじゃないですか、と訴えてみる低姿勢な中居がえらく可愛い。
ボードを指差す指の細さにも萌え。立ち位置を主張する時、説明と共に動く綺麗な手の動きにも萌え(うっとり)
いつもはさらっとスルーするなぞなぞ将軍だけど、時々不意打ちで中居のオイシイ画を出してくれるから侮れない。
今日は5歳の女の子の彼氏発言にいきなりドアップで抜いてくれるカメラさんがグッジョブだった。
それにしても5歳でありながら中居のかっこよさに気づくとは恐るべし。
あの子の頭の中では既に中居は彼氏なのねー(笑)
そして毒を吐きながらもなんだかんだ言って子供っちには優しい中居。
やだなーもう。今日の中居サンてばパーフェクトじゃないの(すっぴんなのに)
明日と明後日の二日を残すのみの今年のライヴ。無事に終わりますように。

ローカル的朗報。F2が終わってがっかりだったけれど10月からスーパーニュースが4:55からになった。うわーい(嬉)
これで生スマの時に生SMAPが見られる可能性が大きくなったぞ。あー、良かった。あとは王様のブランチだけだな。頑張れ、ローカル局。

いやん、今ウォーターボーイズ選手権をかけたら急にVさんのMADE IN JAPANがかかった(嬉)思わぬところで聞けて嬉しかったです(ふふふ)

2004年09月27日(月) いい男には弱い男
2003年09月27日(土) 弟というポジション


伊波