NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年09月17日(金) 旅行行きたいね

と、友人と話した。
主婦なので1泊は無理だけど、でも日帰りなら、と友人。
どこでもいいよー、と友人。
そっか、山寺でも行くか?(思いっきりローカル・笑)

金スマ波瀾万丈は山村紅葉さん。ミステリー作家山村美紗氏が母です。
紅葉さん自身も大らかで楽しい人ですけど、母はもっと凄い。
幼稚園の娘に普通の親はワイヤレスマイクはつけませんて(大笑)

中居サン、少し髪切ろうよ。
そろそろうざくなってきましたわよ。
そんなにヴィジュアルいいのになんて勿体ない(涙)
久し振りにサラストなんてどうですか?
・・・・・・・つうか、サラスト推奨。激しく推奨。

中居サン除いた5人のレギュラーが京都の山村邸探訪。
というより唯の京都観光?(笑)
その頃、中居サンは何やってたかというと・・・・・金スマ海の家を訪問中でした。
中居サンも一緒に行けたら楽しかったのにねー。
金スマもたまには一泊ロケなんて敢行してみない?
酔っ払った中居でも見せてくれたらものすごーく感謝するんだけどなー(ほほほ)
前にうたばんでミスチルが持ち込んだウォッカをくいっと飲んですぐに酔っ払った中居は可愛かった。
眠そうなんだけど、大人の会話についていきたくて絶対寝ないぞ!と頑張る子供みたいで。
でも今にもこてんと寝てしまいそうだったわ(笑)
好きなくせにほんと弱いんだから。
そんな酒に弱いことを貴さんあたりにからかわれている中居を見るのも好きなんだよね←物好きな

残念ながら山村美紗氏の本はあまり読んだことがない。
ミステリー好きだけど、ありえないようなシチュエーションの所謂本格推理が好きだから(笑)
内容にも得手不得手があるのです。
んー、あの安住アナが読んだ冒頭だけでは文庫を買いには走らないなー(苦笑)

今日こそは、坂本ウォッチング「Vシュラン」
ゲストはビビアン・スー、メニューは3大人気パン。
今日は小窓も煩いです。
特に博さん真剣すぎ。怖いよ(笑)
坂本さん、極上です。
シャツが濃い色に変わったせいかあまり日曜日のお父さんという感じはない(こらこら)
いのっちが紹介するカレーパン1位のお店の一番は玉子カレーパン。
「玉子とパン合います?」と坂本さん。
合うのがわかっていても聞いてしまう坂本さん(笑)
「スッゴイ合います!」と一言返されて「合いますね」と腕組みしながら激しく頷き、そのあとかくんと項垂れるのがカワエエ。
ああもう、なんでそうも可愛いだよ(きーっ)

博さん担当はメロンパン。
コメントにも更に磨きがかかり、そ、そうか?と思っても圧倒される説得力(笑)
1位のお店で原材料のマスクメロンを出されて八百屋坂本、目が輝く(あはは)
いきなり真剣な顔で「このきめが細かいのが高いんですよ」お、プロだ(笑)
1万円だそうな(ひゅ〜!)
そのメロンをまずは味見するビビアンは匂いだけでもと坂本さんに近づけると、坂本さん、その香りにやられたみたいで
「わーいわーい」と意味不明な悲鳴。
しっかりしてくれ(笑)
一口食べたビビアンが美味しくて何も喋られないと博さんが隣で
「おいしい?おいしいか、おいしいね」と、まるでちっさい子供に言うみたいに優しい声をかけてあげてる。
と思いきや、次の瞬間冷めた声音で「ヤラシイ話、一切れ400円位するんですね」
うわー、この落差が好き。
健ちゃん担当は調理パン。
3位のお店でパンに挟む焼きそばを出来上がった途端、箸でつまみ食いする健ちゃんが健ちゃんらしい。
1位のお店はとても家庭的な小さなお店で人気メニューはコロッケパン。
美味しそうだな、このタレの色が。
最も、コロッケパンの匂いにダウン気味な坂本さんのほうがワタシにはオイシイんだけど・・・・・へへへ。

んでも坂本さんてば少し日に焼けてませんか?
あんまり黒くならないでねー。誰かさんみたいに「かりんとう」なんて呼ばれるのは洒落にならないよ(ほろり)

XPのSP2をインストールしたらメールが送受信できなくなりました。
えー、なんでだ?
古い方ではできるから支障はないけど、今後困るのでこれからアレコレやってみなければ。
てわけなので皆様ごきげんよう。



2003年09月17日(水) FALL IN LOVE
2002年09月17日(火) 分かち合おうよ


伊波