NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年09月09日(月) 世界中が幸せになれー(from 『オリジナルスマイル』)

11年。
長いんだろうか、それとも短かったんだろうか。
中居君に聞いてみたいけれど「11年は11年だべ」と言われそうなのでやめておく。
SMAPがデビューしてからちょうど11年。
『おめでとう』と『ありがとう』を。

SMAPにはいつも『ありがとう』と言ってる気がする。
楽しませてくれてありがとう。
元気をくれてありがとう。
ここまで続けてくれてありがとう。
5人でいてくれてありがとう。
幸せをありがとう。

「僕が、SMAPが好きだという以上にSMAPのことを好きでいてください」
そう言った中居君のちょっと照れ臭そうな穏やかな顔が思い浮かびます。
それは目指してるけど、でも絶対無理なことも知ってる。
そしてそれが無性に嬉しいことも。

また次の1年が始まるだけ。
そうして、また1年を積み重ねてSMAPと我々ファンが共に歩んで行く。
泣くようなことも怒るようなことも、どこの誰よりも沢山くれたけれど、それ以上に泣きたくなるような幸せをくれたSMAP。

だから、やっぱり『ありがとう』なんだよね。


「SMAP×SMAP」デビュー記念日
すっごい面白かったんですけど(笑)
キレキャラつよぽんがステキすぎ。
一人だけタキシードを着て普段着風の残りのメンバーを集めた剛。片手にハリセン持ってます。
今日は何の日か、とメンバー一人一人に聞いて答えが返ってこないといきなりハリセン。
無理してるのが見え見えなキレキャラ剛ですが、
「まさひろ」呼ばわりしたあとは思い切りよく中居君の頭上にハリセン落してましたねー。
しかし、最後に残ったキムラタクヤ。
「やれるもんならやってみな」の目をしたキムラタクヤさんにはつよぽん固まる(笑)
やっぱりダメですか?(笑)
覚悟を決めて木村君を叩いたあと、木村君に詰め寄られて後じさりの剛。
そのあと表情もあまり変えずに「HAPPY BIRTHDAY」を歌うってのもどうなんだ、剛?(笑)
歌い終わるか終わらないうちに順々にハリセンを落して「歌え!」
さいこー!(無謀すぎっ)
すぐに飛び出してきた中居君と木村君に技をかけられているつよぽんがツボでしたー。
ほんっと面白いコントだったv(コントだったのか?)
こうして5人でごちゃごちゃやってるのがSMAPらしいよね。
14年の苦労を話し出した途端、なぜだか涙する剛に爆笑。
声も出ずに笑ってる慎吾。木村君の手を掴んで倒れこむ吾郎ちゃん。
いやん、SMAP可愛いー!(笑)

ビストロゲストは柴咲コウさん。オーダーは納豆と味噌汁。
今回はどれもおいしそう。やっぱり好きな素材だからかな。
それにしても中居君のメニューは好きだ。手軽に作れそうなのがいいのよね。
茶碗蒸の上にマーボー納豆とは。作って食べてみたいと思わせてくれるのが中居シェフのいいところ。
自分で工夫してメニューをつくれるようになったってのが凄いよね。
ゲストの方に「おいしー」と言ってもらえるとこちらも嬉しくなる。
その言葉が出るまでがドキドキなんだけど(私がドキドキしてもはじまらないが)
何げに記念日に強い中居シェフ。勝っちゃいました(笑)
目に受けたキスは初めてだなんて。
そのあとむやみに照れてるのが可愛いのさ(笑)←目、合わせてないし。

ヒーコのゲストはおすぎさん。
いつの間にこんなに仲良くなったんだろう。
初めの頃のぎくしゃくした感じがなくなって、普通にじゃれあってるのを見て安心しました。
いいともでご一緒してるって大きいのね(最初は噛みあわなくてどうなるんだろうって心配だったんだもの・苦笑)

EDTで木村君に絡まれる(笑)中居がかわいくてね。
パーティで一つテーブルに固まるのは如何にも人見知り集団SMAPらしい。
でも、そこから離れると遭難するみたい、って。
慎吾、そんなに心細いのか(笑)

「FIVE RESPECT」
やってくれましたね!
もうもう、えらくかっこいい!
最初の木村君の囁きが大好きv
珍しくもワイルドな吾郎ちゃんも見れたし文句なしにベスト。
来週にはこれを生で拝めるわけかぁ。すっげ楽しみ♪
世間様では夏も終わろうとしてるのに、これからようやく私の夏が始まるんですねー(遅すぎっ)


伊波