NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年09月19日(金) 笑いの力

結局成功した人というのはパワフルかつエネルギッシュな人であるのは間違いないようで。
「金スマSP」
その前向きで決して諦めない姿勢は見習いたいとは思うものの、自分のヘタレた性格を思えば成功はアリエナイなーと(笑)
それよりも心に残ったのはますい姉妹。ずっと笑ってて欲しいなと思った。
笑うってほんと大事なの。
どんなにしんどい話をしていてもほんのちょっと笑いを混ぜただけでふんわりと気持ちが軽くなるから。
妹さんが一生懸命慣れないジョークを飛ばしている姿を小窓で見ていた中居サンが、
それまでの厳しい顔を一瞬ふんわりと微笑に替えたのがものすごく綺麗で。
その優しい顔に見惚れた。

笑うということ。
きっとこれは中居の中でもすごく重要な要素なんじゃないだろうか。
深刻な話の中で必ず中居はタイミングを計るように笑いを取ることがある。
それでふっと場が和らぎ、前へと進む力を貰えるように。
時々ブラックジョークすれすれでハラハラしたりもするけれど、
それは妹さんも言っていたようになんでもいいから笑って欲しいという願いに通じるような気がして
改めて中居のトークの力ということを考えたりしたのだった。

・・・・・・・見るとこ間違えてるよね(苦笑)

こうやって見ると女性って強いなあ。
「生きててくれるだけでいいから」と言える強さ。
ごめんね。
最初に見た時、妹さんてしっかりモノのお姉さんに比べてふわふわしてるなーって思ってた。
でも違うんだ。
二人で一人って言い方があるけど、そんな風に存在してるからお姉さんが弱った時、妹さんが強くなるんだなと。
そうやってバランスが取れるのかな、なんてヘンなことを思ってしまったのだ。
・・・・・・・うーん、どうも見方がずれてるような気がする。

女性に囲まれた中居サン。よく考えたら安住さんと二人しかいないのか。
(假さんはどうなの、とは聞かないで)
でも全然負けてないアナタが好きだ(笑)
どうもこの番組をやるようになってから安住さんがパワフルになったような気がするんだけど・・・・・・。
男性二人しかいないと似てくるのか?(・・・・・いや、それは違うと思うんだが)

さてそろそろBBのチケも到着しているようで、いっきに秋?(なんでだ)
今日、お休み確保!(やったね!←しかし油断は禁物)
ミュージカルに行くんです、と言ったら「中居クン?」と聞かれた(大笑)
違いますって!
ワタシが休みを取ると全部中居にするのはやめてくれ(笑)
第一中居がミュージカルをやったら、その前に大騒ぎしてますってば。
いろんな意味で絶対アリエナイことの一つだ(笑)

さてそろそろ考えなくちゃならないことが山積みになってきたのでこの辺にしますか。
いい加減さっさと諦めて秋になってくれないかなー。

2002年09月19日(木) 人体模型は何体あってもいい(えっ?)


伊波