NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年09月25日(月) 美味しいビストロSMAP

先日沖縄から島バナナを頂いた。庭にある木になっているらしいのだけれど・・・・・・・・・・それはこっちの柿の木みたいなものだろうか。
以前、南スペインに行った時も庭先にレモンの木があるのを見てえらく感銘を受けた覚えがあるが、庭にバナナの木。
うーむ。まさに楽園な感じだ←イメージ貧困

肝心の島バナナは大層美味でございました。
ほんとは完熟すればもっと甘みが出るのだろうけれど、何せ皮が黄色になった途端食したものでほんのりと甘酸っぱいりんごのようなお味。
特に芯の部分がしゃりしゃりとしたリンゴの食感そのものだったのは、多分、まだ早い・・・・・・・んだと思う(笑)
でもそこがまた美味しかったのだ。些か邪道な食べ方かもしれないけれど。
また来年、待ってるよ〜(←読んでませんて)





『SMAPxSMAP 超BISTRO SMAP 秋の食欲満開スペシャル!』
いやーん、やっぱり琴欧州関のツッパリ受けてる5人がめちゃカワッ。
なんだ、あのダンゴ状態のすまっぷは。ツッパリ受けてふららら〜と吹っ飛んでいった吾郎ちゃんが可愛くて可愛くて。
「吾郎ちゃん!吾郎ちゃん!」と呼びかける中居の声も弾んでいて可愛い。
大きい人が来た時のすまっぷはちびっこになっちゃうので可愛さ倍増なのだ。

でも本日の一番のお楽しみは5人だけのトークとお食事シーンでしょう。
オーナー以外のシェフが一人づつメンバーに出す料理は「未来料理」
ありゃ、中居サンにはちょっと厳しい?(笑)
案の定得体の知れない料理が次から次へと。それがまるで化学の実験のようで(笑)
とりあえず手を出してるところはエライわ。
最後の慎吾。アレはオチなの?想定外?
ほんとは甘くなる筈なのに酸っぱさが増したスープに顔を顰めっぱなしの中居が可愛くてしょうがない。
あとは清原と中村紀の素振りに笑いが止まらないオーナーとか(笑)

総集編の割には意外に楽しめた。
あとは2週間お休みなのねえ・・・・・・・・。



そうだ。
10月13日のMステSPにはV6とSMAPが出るのです。やったー!
共演?(でもきっと絡みはない・・・・・・・くすん)
SMAPは「ありがとう」でVさんはなんと、スペシャルメドレーですって!(Mステ公式HPより)
うわお!(嬉)
なんだろう。何歌うのかしら。NHKのプレミアムなんとかみたいなメドレー?
どう頑張っても「タイムカプセル」は歌ってはくれないだろうなあ。アレ、大好きなんだけど。

まま、何でもいいです。歌って踊ってくれてれば。
テレ朝なら映りもいい筈。レート上げとこう。

・・・・・・・・って、まだまだ先じゃん(がっくり)

2005年09月25日(日) 眠い日曜日
2004年09月25日(土) やることあるのに古畑ですか
2003年09月25日(木) 「やってよ!」の中居サンと食べられない坂本サン
2002年09月25日(水) TVの休日


伊波