NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年09月11日(土) 忘れてはいけない

忘れられない数字といえば、誰かの誕生日もそうだけれど、この911の並びも忘れられない。
もう3年なのに、なのに何かが良くなるどころか坂を転げ落ちるように加速度をつけながら落ちていってるような気がする。
その先に何があるんだろう。

『9・11』はもうシンボルのようになってしまっているけれど、そこに詰まっているのは一人一人の人間なわけで。
誰にとっても関係ないとは言い切れない時代を生んだ日です。
忘れられないし、忘れてもいけない日。

吾郎ちゃんが出演した「9・11」を見ながらリアルであの映像を見ていた時を思い出した。
どこか他人事でまるで映画を見ているようなリアリティのないリアルさ。
ありえない、と思ったと同時に最初は事故だと思い、2機目でテロだと思った。
あれからずっとテロは続いている。終わる気配がない。
人間の証明で棟居は「憎しみはどこかで終わらせなくてならない」と言ったけれど、それができるという幻想は私はもう持っていない。
できるならとっくにパレスチナ問題には解決の兆しがあるでしょうよ。

ちょっとシニカルすぎたか。ごめんなさい。
時々、無性にこういうことにイラつくことがある。
私は当事者じゃないのに。

うーん、なんとなくそんな日ってあるんです(溜息)
でも吾郎ちゃんは可愛かったなー。
お父さんが似合うんだか似合わないんだかそれは微妙だけれど、素敵だったのは間違いない。

サムガはそんなことには関係なく(笑)ニッポン放送がお台場から有楽町に戻ってきたことを受けて思い出話。
知ってる話も知らない話も過去にトリップしたように幾らでも記憶が蘇ってくるらしい中居の声を聞いてるだけで十分満足。
ついでに先日のクイズの当選者を発表。
「32歳の中居君にやって欲しいこと」は「真面目に」がほとんどにつくってどうなんでしょうね、中居サン(笑)
ファンが見たいと思ってるものは「真面目に」やってる貴方ですって(わははは)
その中で中居サンがこれはいい!と選んだのは・・・・・ちょっとびっくりしたんだけど、PCでサムガのHPを作るというもの。
ええっ!貴方がそれを選びますか(驚)
しかし、話を聞いてるとどうもおかしい。
「え、俺が作るの?」
貴方が作るに決まってるじゃない。中居君にやって欲しいことなんだよ(笑)
でもサムガのHPはやって欲しいかな。
あったら楽に要望が送れるじゃないですか。何を、とは言わないけれど(ほほほ)

今夜は頂いたビデオを鑑賞中(ありがとー、Hさん)
ジャングルTVとかあって懐かしい。
や、Vさんの回は見たことがないんだけれど、そういえばこんな番組があったなー。
相変わらずタモさんはワンマンシェフ(苦笑)
餃子に命かけてるタモさんのお陰でVさんはあまり調理もできず、少々ワタクシはタモさんにお怒りです。
でも皮を練っている坂本さんの力の入った腕にはちょっとドキドキしました(笑)
いつの間にかやる気満々で長袖シャツを上腕部まで捲くってるし、黒のシャツに水色のエプロンて可愛いかも。
皮を作るには熱湯で練るので時々「あっちーっ」って聞こえる(萌)
んふふふふ、手の見放題だ←何かが違う
あ、エプロンの紐が捩れてる。直してやりたい。

なんか無性に「チューボーです」が見たくなったんですけど。
探すかなー(深夜だ、やめなさい)

どこかでも聞いたけど、いのっちと坂本さんの喧嘩(笑)の件は博さんの口から聞くと面白い。
というかいのっち可愛すぎです。
メンバーの子供の頃の写真も可愛いぞ。

んー、大体「愛なんだ」の頃のようで、トークでもいのっちは今ほど喋ってなくて、
リーダーの坂本さんが喋らなくちゃ、という意識で喋ってたように見える。
結構イタイぞ(苦笑)
まだグループとしてしっかり固まってない感じ。
トニとカミにきっちりと分かれてるっていうか。
こういう時代もあったんだなー。
最もハワイの映像の頃は海外ということもあってかベタベタと仲がいいけど(笑)
やっぱりこういうのがいいね。
が、坂本さんの髪型は微妙だってことも付け加えておく(笑)

あ、書き忘れた!(ってほどじゃないけど)
調理中にビールを飲んじゃう坂本さんが可愛かった(へへへ)
大人だもんねー(笑)







2003年09月11日(木) うたばん&Vシュラン(まんまだな)
2002年09月11日(水) 言いたい放題、たまに暴言(苦笑)


伊波