NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年09月05日(月) 『優しい言葉』

溜息が出る。
こんなにかっこよかったっけ。そうか、そうだったか。SMAPこんなにかっこ良かったんだ。

改めて確認したみたいでごめんよー。
いつもはアイタタなファン目線でかっこいいとか可愛いとか騒いでいるけれど、今朝のWSで流れた昨日の国立の映像を見たら
冷静(でもないか・笑)に見ても5人はすっげーかっこ良かった。特にOPでアリーナの中を歩いてステージに向かう5人がかっこ良すぎ。
最初に映ったステージ右側の中居と剛。
小さな黒い傘を差しガムをくちゃくちゃ噛んで不遜な態度の中居とピストルのトリガーに指をひっかけて面白そうにくるくる回している剛。
これだけでアドレナリン沸騰。中居かっけー!
サングラスで目は見えないけれどきっと傲岸不遜な目付きをしているに違いない。うっとりじゃ。
なんと言っても小さな黒い傘と黒のスーツというミスマッチがいいし、加えてガム。
この小道具を持ってくる所に中居のセンスがあるんだよ←え、おかしくないよね?
いやーん、かっこ良すぎだ、中居サン(倒)

一方、ステージ左側からはアイパッチと海賊帽を被った木村(あれ?薔薇はなし?)
そんな木村に付き従うように後ろを歩くサングラスに金髪の慎吾(この慎吾がめちゃかっけー)花束持ってる吾郎ちゃんはダンディそのもの。
まるで映画にでもできそうなくらい配役の決まった5人は倒れるくらいにかっこいいわー。
一応めざましとズームインとF2を撮ったけれど、基本同じなのにどこにポイントを置くかに各局の個性が出ていた。
中居のコールを流してくれたのはどこだっけ?多謝。

で、スマスマはビストロゲストの山下泰裕さんの話も興味深かったんだけれど(中居が異様に食いついていた)天才パティシェ慎吾のデザートも
甘い物苦手なワタシが食べたいと思ったくらい良かったんだけれどやっぱりEDTと歌かな。
夏の女の子のファッションで好きなのは?
お、ゴロちゃんがテンション高い(笑)タンクトップにオーバーオールですって。剛は浴衣。着物が好きだよね、剛は。
中居は水着。どんなのでも水着。そんなに水着が好きかい。
木村はチューブトップで慎吾は・・・・それは服じゃなくてシチュエーションだろう(笑)
そこからなぜかライヴで疲れの取れない中居にお風呂の中でできるストレッチを木村が熱く語りだし、その後寝る前には化粧水をつけるかどうか。
吾郎ちゃんは4種類の化粧水をつけると。それも順番があって・・・・とこれも熱い。さすがスマ内女優の一人だ(笑)

歌はバンバカのC/W『優しい言葉』
なんで2番からなんだろう。1番の剛の歌いだしが優しくて好きなのに。
でも大好き。難しい曲調だけれどね。ライヴではボロボロだけどね(笑)
なのに今回は、えーと、これは歌ってた?と疑うくらいに上手かった。ごめんよ、疑って。CDより良かったくらいだもん。
CDだと中居の声が一箇所割れるんだけど(そこも好きなのだ)でも今回はとてもスムーズに綺麗でついでに顔も綺麗で。
ビジュ最高で白のノースリで細くてキレがあって歌が良くて・・・・・・いやん、この歌好きだー!
両手挙げて回ってる人大好き、上のカメラに向かってアピールする人大好き、俯いてターンする人大好き。中居好きだよー(ちょっとしつこい?)
画面全体も綺麗で最近スマスマスタッフは歌に力入れてるなと。いいことじゃ。
振り付けもかっこよくて可愛くて、やっぱり黒須さんの振り付けはいい。スマに合ってる。特に好き勝手に踊ってるようなバラバラさが(笑)
これ書いてる間中リピートしてるんだけど全く飽きないどころかつい画面に戻ってしまうのでさっぱり進まないのだ。あー、幸せ・・・・。


えーと、Vさんの映画「ホールドアップダウン」の携帯サイトで10月から撮影日記が始まるらしいんだけど
それに先駆けて今日からロケ弁が紹介されています。味噌カツ弁当ですって。・・・・・・・それほど美味しそうには・・・(ごほごほ)
やや、でも嬉しいのよ。こういう裏方っぽい話はファンの大好物だから。
SMAPサイトもこれくらい楽しそうな何かをやってくれればいいのに(って、もう何度言ったことか・・・・)
せめてツアー期間中だけでも5人のお昼を紹介してみるとか、なんかそういう企画を考えるスタッフはいないのー?
・・・・・・いないのか。ちっ。人材不足だな(←暴言)

2004年09月05日(日) 売ってたら買いそうな勢いのタンジェントくん
2003年09月05日(金) 雨 or 曇り?
2002年09月05日(木) 長かった・・・・・(感涙)


伊波