NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年09月10日(日) 真夏に降る雪(ネタバレ含む)

た、楽しいっ!・・・・・>黒バラ
ワイプの中で口を開けっぱな中居がかわええー。
中居に食べさせてやりたいねー。焼酎飲ませてやりたいねー。
今なら何でも我がまま聞いてやりたい気分(笑)
知ちゃん&勝俣さん(&こっそり良純さんも追加)とで九州旅行でも行ってきたらいいよ。
黒バラスタッフさん、お膳立てしてあげて。
・・・・・・・・あ、そうか。これって嶺さんのキャンペーンだったっけ(爆笑)←すっかりワタシも忘れていた




そういや、昨日中居を階段の上まで引っ張っていってくれたのは木村だったらしい。
そうか・・・・・・・木村だったのか。
ちらっとシルエットしか見えなくて剛かな?とは思ったけどまさか木村とは思わなかった。
慎吾がね、サポートするのはもうデフォルトみたいにワタシの中にあるけれど木村は正直意外だったの。
でも・・・・・・・・・木村かー(ふふふふ)嬉しいなあ。
ダンスコーナー最初で4人しか出てこなかった時、ショックというよりは「ああ、そんなにダメなんだ」と何となく納得したのが不思議だったっけ。
今回は木村中居のダンスはダメかも、とどこかでちらっと思ってもいた。
でもずっと踊っていなかった中居がステッキを持って一番奥に見えた時、どれだけ泣きたかったか。
後ろでステッキを持って立つ中居の前で踊る4人。
それがもうめちゃくちゃかっこいい。
ステップは踏めないけれどマントをばさっと大きく振り上げた時は眩暈がしそうなくらいかっこ良かったし、
ステッキをカメラに向かってくるくると回したりしてちゃんと魅せることを考えている。
その後2TOPのダンスはどうするんだろうと思ったら木村がめちゃ頑張ってくれて。
アレって急遽アレンジ変えた感じで、でも上手く木村が動いてくれて最後にばしっと力強くハイタッチ。
さすがだ、木村。テンション上がったよ。

剛のバク転の時、中居が思いっきり「行け、剛!」と剛の背中を押し、綺麗に3回くらいバク転。その後戻ってきた剛は中居と何話してたんだろう。
ここの中居の笑顔は本当に楽しそうだった。
剛はほんとにバリ燃え中らしくて時々奇声を発していたっけ。
アンコールでこちらサイドの脇花でバク宙決めたのを見逃さなかった自分を褒めてやりたい。

デベソに小さなバースディケーキが登場してきてそれを囲むように5人がちまっと固まってたのがえらくツボ。
あんな大きな会場なのにその真ん中の小さな小さなスペースに5人しかいないみたいに固まってるのがすごい好きなのよ。
中居が火をつけようと苦心しながら「おめでとうって言って」と言ったのが可愛くて可愛くて。
本物のシャンパンで乾杯した剛がこれからもよろしく!とメンバーに握手を。テンション高い剛はある意味最強?
酔っ払ってる?とか地方の夜の顔とかさんざん言われたけれど、でもそんな剛にらぶ。

慎吾はめちゃめちゃかっこ良かった。すっげー、ヴィジュアルいいの。
で、ワタシの席はステージのまっすぐ真横で必ずメンバーが立ち止まって視線くれる所。そこから脇花に向かったりトロッコに乗るから。
トロッコから下りる時、わざと落ちかけた慎吾が「あっぶねえ〜」とマイク通さずこっちを見ながら言った顔が可愛いいたずらっ子風。
末っ子慎吾はいつの間にかこんなにかっこよくなったけれど、やっぱり可愛いヤツだった。

吾郎ちゃんはね、後ろ髪がくるっくるだった(笑)
それだけ汗をかいたんだろうけど、笑顔は極上に可愛いのさ。
特にバンバカで慎吾にキスされた吾郎ちゃんのアップはすっごい嬉しそうなはにかみ笑顔で可愛かったなー。
10周年はダメだったけど15周年で一緒にケーキのろうそくを消してシャンパンでお祝いできるのが嬉しいと素直に言える吾郎ちゃんが好き。
ほんとにいい感じに肩の力が抜けてる。ぱりぴあはベリキュート。下3人が可愛いったらない。ほんとにこの曲大好きだわ。

15発の花火も綺麗だったけれど個人的には真夏の雪が一番印象に残っている。
さっきも言ったように席がステージ真横のせいでクリスマスメドレーで降る雪がこちらにも飛んできたのよ。
それが本物の雪?
や、勿論そんなわけはないんだけど、人工降雪機でも使ってるのかしら。
とにかく灰色の空から降る雪?はほんのりと冷たくて手に落ちたものはゆっくりと融けていった。
あとからあとから降る雪。
高く伸びていく中居の声。
大好きな「雪が降ってきた」

ワタシの中で忘れられない1シーンになった。


中居のソロがなかったのはずっと棘のように引っかかってるだろうけれど。
でもね、でもね。
本当に楽しかったの。
中居の笑顔を見るたびに泣きたくなったのはナイショでもなんでもないけれど、
それ以上にこっちからも笑顔を返したくなるくらい中居の笑顔は最強だった。
うん。だからすげー幸せな15周年だったよ。
だって、ちゃんと5人いるんだから。


そうそう、ワタクシ叫び疲れてるらしいです(笑)
とにかくあんなに中居がこっちを見たことはない!と断言できるくらい見てくれて(ほら、端っこのブロックだから)
指差しやら手振りやらサービス満点。
あんなにステージが近くても見切れで、ほとんどスクリーンを見ていて悲しかったことはすっかり帳消しになった(笑)
やーん、中居すっげ可愛いー!
一番最初に来た木村のサービスも健在。あの笑顔は卑怯だろう。そんなにファン増やしてどうする。
そだ。一瞬だけど、夢のような光景が。
最初に剛が来てリフターに中居。
そしたらなぜか木村がこっちサイドにやってきて、その後続いてゴロちゃんと慎吾が連れ立ってやってきたからこっち側だけスマ5人。
すぐ剛はステージに戻っちゃったので4人になったけどでもなんて豪華な脇花道。
どこを見ていいのかわからないくらいそっちこっちに反応しなくちゃならなかった(笑)←でも基本はリフターの中居
ああ、幸せすぎる。うっとり。

中居の髪は相変わらずツートンだけど(おまけに段々白っぽくなってきた)仕草も変顔も笑顔も手の動きもみんな可愛くてかっこよくてね。
たとえ、裏で呻いていようと痛がっていたとしても、カメラに映れば元気ないつもの中居。変顔だってしてみせる。
そうそう、それが中居ね。そんな中居が大好きだ。
そして、いつもは結構距離置いてる癖に、こういう時には鉄の結束をさりげなく見せるSMAPをアイシテルよ。
多分、もうこの人達から離れることはないだろうなあ・・・・・・・・。



たださ、頼むから20周年は何事もなく終わらせてね←既に20周年は祝えると思っているらしい(笑)
特に中居、アナタは言霊が強すぎるんだからあまり不吉なことを言っちゃダメ。
剛の突き指(@9日MCより)だって痛いんだぞ(笑)

2005年09月10日(土) サムガと月一ゴロー
2004年09月10日(金) 俺まだイケるな(@ナカイ)
2003年09月10日(水) これからのご予定は?
2002年09月10日(火) ワーカホリック


伊波