NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年09月09日(火) めでたくも12年

今日は重陽の節句なのです。
中国で言う所の陽の数字9が重なる日。五節句の一つで菊の節句ともいうのかな。
めでたい日?
うん、すごいめでたい日だ。
なんたってSMAPのCDデビュー12周年だからね。
・・・・・・・ちょっと中途半端?(笑)
まま、いいさ。どうせ通過点に過ぎないんだから。
・・・・・と、中居なら言うかもしれないけれど、でも通過点に過ぎないこの日を積み重ねて続いていくんだから、
やっぱりめでたいんだって(回りくどい)

12周年をありがとう。続けてくれてありがとう。
目の前のどんなに高い壁だろうが真正面から乗り越え、時には蹴り飛ばし、たまに弾かれながらも(笑)でも必ずクリアしていく
『SMAP』という稀有な存在と共に生きていけることをどれだけ感謝していることか。
無類の人見知り集団。そのくせスーパーアイドルエンターティナー。
どこにも属さずたった独りで立つ存在に乾杯。
願わくば毎年毎年同じことが言えますように。
ワイン開けてお祝いするね。


ということでワイン飲みながら「いいとも」鑑賞。極楽〜(オヤジか、ワタシは)
本日の中居サンは・・・・・こりゃまたべっぴんさん。
かくんと首を傾げたところなんて攫ってくれと言わんばかり(言ってませんから)
会場の中居コールがなかなかやまなかったのもわかるけど、やっぱり少し煩いかも(やれやれ)
帽子を斜めに深く被った中居サンは・・・・・白くない?(ん?白いよね?)
さすが驚異の新陳代謝。あの黒さはどこへいった・・・・・・(いや、ヒジョーに嬉しいんだが)
どうも気を抜くとすぐぽわんとするようで(笑)その呆けた顔がすっげーカワイイのよ。
このところの中居サンは文句のつけようもなくかっこカワイイです(それがちょっとさみしい・・・・えっ)
何気にジャンケンに強い中居を再認識。あんまり負けないよね?

ランキングは人気の阪神グッズということで野球ネタには途端にやる気になる中居がゲンキンすぎてカワイイ(笑)
説明もそれはもう詳しいし(ははは;)
マチャミに「中居君、今日はよく喋ってるよね」と言われるくらい(どうなのよ、それって)
次のランキングは人気のマヨネーズ料理で、慎吾だったらどうかな、と(笑)
決断力の早い中居にラヴ。オトコマエ〜v
今日も中居の法則は生きておりました(大笑)

わんこは時間がなかったので短い。じゃれてる暇もなく・・・(ちぇっ)
海外からのゲストは17歳の女の子。でも中居より遥かに大人っぽいわ(笑)
中居サンてばまるで10代の少年のようなんだもん。その場にいる誰よりも幼くてカワイイんだった(ベリベリキュート)
そういや中居サン、すっかりレギュラーと化したかのような1番の犬には触っていたような。
・・・・・・犬にも人見知りするのか、アナタは(苦笑)


「がっこ」
あ〜、やっぱりもうロケには出ないのかな、坂本サン。
ずーっと小窓ばっかり見てた(他も見なさい)
でも結構それで満足できるから恐ろしい(笑)

スタジオの坂さんの衣装はベリナイス。
大きく襟のあいたVネックのニット?の重ね着。下は細身っぽいジーンズ。いつものシャツよりGOOD!
それより髪型ですわよ!(落ち着けって)
なんでしょ、あの髪型は。前髪を真ん中ちょっと右よりで分けて幼いのなんのって。
それに色白に見えるのはなぜだろう(笑)

坂さんが一番楽しそうに見えるのは休み時間向上委員会かな。
ここで笑ってる坂本さんがえらく綺麗なんだよねー。
心なしかワイプに映る率が高いような気が・・・・・(思い込みか・ははは)
寒〜いいのっちのギャグに牛乳を噴出す健ちゃんとか、素人の女の子に年のことを言われてむかついた博さんとか面白かったんだけども、
でもなんといっても剛君でしょ(笑)
何やるのかと思ったよ。バッキー木村?(まさか・笑)
それ自体は楽しくてカワイイけど、でも企画は・・・・・・・(無言)
まだ続くんですかね〜(とほほ)
あれって踊ってる当人しか面白くないと思うわ(辛口)ま、いいですけど。
スタジオで足組んでる坂本さんが大人でかっこよかった・・・・(ウットリ)

う〜ん、やっぱり今日の感想は短い(だって出てないんだもん)


ついでに言うと、今日は月と火星が大接近する日なんだそうな。
おやおや、そりゃまたトクベツな日。
確かに13夜の月の下の火星が泣きボクロのように見えるほど近い。
おまけにさっきまでは火星の色に引きずられるように紅い月でございました。
ちょっと気持ちが悪いというか、心がざわつく光景でしたね。

それにしてもサムガもたっくんスマステもいつ消化できるのやら(溜息)

2002年09月09日(月) 世界中が幸せになれー(from 『オリジナルスマイル』)


伊波