NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年09月03日(金) 名残のアテネ

秋晴れと呼ぶには少々暑かった本日。
空が高くなるとどこかにお出かけしたくなる。
でも旅行いきたいな〜と思っても迂闊に予定も立てられません。
SMAP待ち?(とほほほ)

あれ、金スマはアテネじゃないの?
女の秘密?むー、来週に期待します>海の家
あ、でもあの漫画家の人が描いた中居サン。
色っぽくも何ともなかったけどな。
ああいうのより自然に見せる仕草の方が色っぽいの、この人は。
(って、何力説してるんだ・笑)

アテネ特集は生放送だったんですね。
生らしくバタバタした感じで落ち着かなかったけれど、アテネの中居サンが見られたのでお得でございました。
そして篠原さん(なぜか思わず笑いが)
かなり長い時間アテネで一緒だったせいか、ほんとに仲良しさん。
最初から篠原さんをいじりたくて仕方のない中居サンと、いじられるのが楽しそうな篠原さん。
凸凹コンビだけどいいコンビだったなー。

ヤワラちゃんのコーナーでスタジオにも届けられた神戸牛を前に「あるの?俺ら関係ないのに」と言いつつ嬉しそうな中居サンの声が。
(姿はないのに声だけはっきり・笑)
食べる気満々で箸を手に取る中居サン。
多分視線はもう肉に釘付けと見た(笑)
なぜかワイプには選手より中居サンがメインで映っていたんだけれど、
肉を頬張る姿がカワエエよ。つか、食べすぎ(笑)
生放送の7時半くらいだったからお腹がすいてたのはわかるけれどね。
すっかりスタジオはお仕事から離れております。
クボジュン以外は(ごめんね、クボジュン。今回はほんとにお世話になりました)
そこに篠原さん登場。後ろから近づいてお箸で肉を中居サンの口に。
夢中になって食べてたので急に来られてびっくりしたのか、びくっと引いた中居に萌えた(わははは)
え、餌付けか?と思ったワタシを許してくれ(笑)
そのあとも別の人(だよね。視線が上を向いてなかったから)が次々に中居の口元に肉を近づけては食べさせていた(あははは)
楽しそうだー。
なんだかちっこい子を構ってる雰囲気で和やかっていうか仲良しっていうか。
いい関係でお仕事ができて良かったね、中居サン。

印象的だったのは高橋尚子選手に密着した部分。
自分がそこにいないという厳しい現実と、それ以上に走ることが好きで、だから野口選手の優勝を気にかけ喜んだ高橋選手に
ちょっとほろりときました。
一握りの人だけが掴める栄光と大多数の人が抱える悔しさがあそこにはあったような気がする。
それでも走るのが好きだから前へ進む。
もう次を見ている。
そんな高橋選手が良かった。
中居ファンの谷本さんがスタジオに来ていたのも嬉しかったですね。
パリの空港でSMAP4人(吾郎ちゃん抜き)と逢った時、中居が一番かっこよかったと喋っていたくらいの中居ファン(笑)
歌よりハグしてあげればよかったのに、とワタシ思いましたわよ、中居サン。
最も、あとでちゃんとフォローしてあげてるとは思うけど。
出来れば関さんと轟さんも呼んであげて欲しかったな。
顔がわかるように(笑)

これで中居キャスターのお仕事は全部終了かしら。
お疲れ様でした、中居サン。
スポーツ好きだからこれからも関わることはあると思うけれど、これがいい経験になっていつかスポーツコーナーでもやれればいいね。
最後の最後にアテネの秘蔵VTRが。
うわー、もっと見せろー!!

ノースリ中居にお疲れ中居、一つでも多く見ようと走り出す中居、野球観戦時の真剣な横顔、クボジュンらと喜ぶ中居・・・・。
どうせならこれで特番の一つや二つ・・・・ぶつぶつ。
それは金スマに任せるって?
いつになるのかなー(遠い目)

TOKIOのアルバムを買おうか買うまいか悩み中。
聞きたいのはどうせ2曲だけ。
で、それもきっとオリジナルを思い出してあとは聞かないんだろうなーと思うとなかなか買えない。
・・・・サムガあたりでかけないか?(それよりTOKIOのラジオを聴いた方が早いかもしれない)







2003年09月03日(水) アレだけの結末
2002年09月03日(火) 全然繋がりませーん(とほほ)


伊波