NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年09月10日(土) サムガと月一ゴロー

まずはお知らせから。
うっかり見過ごしていたのですがうちで使用中のBBSが夜間はアクセスしにくい状態にあるそうです。原因はスパム投稿らしくサーバー側で対処しているようですが改善にはもう少し時間がかかるようですので、ご不便をおかけしますがご了承下さいませ。
夜間以外は今のところ大丈夫なようです。

特に何もない日、と思っていたら今夜が剛ちゃんのドラマの日でした。そのあと、スマステに木村君。
というわけでとりあえずテレ朝を撮りっぱなしになりそうです。

今週のネクジェネでVさんの新曲がかかったとか?
よっし、月曜に頑張ってみよう。
タイトルからはイメージもつかめないけれど、いのっちが今までで一番くらいに踊ると言っていたのでアップテンポな曲だとは思うけど
Drivin’くらいテンポがいいといいなあ(願)

えーとえーと、ちゃんとリアルタイムで剛ちゃんのドラマは見たのだ。珍しいんだよ、ワタシがドラマを見るなんて(いばりっ)
で、色々書こうと思っていたんだけど、次に聞いたサムガで全部吹っ飛んでしまった。ごめん。
ちょっと思いがけない話だったので動揺も激しいし。
最近の中居サンはどうしてこう不意打ちで爆弾を投げるかな(泣)
ただこういうことを話して貰えるファンは幸せだ、と思った・・・・・・。

今日に限っておっそろしいくらいクリアに聞こえるサムガ。
中居サンの息遣いや一瞬言葉に詰まって少し涙声になりかけたところまで本当に綺麗に聞こえて、それだけでちょっと堪らなかったんだけど
・・・・・そっか。そうだったのか・・・・・・。
大阪公演中、24時間TVのちょっと前。中居サンの愛してやまない大阪のおばあちゃん。

今回、中居サンの声も喋り方も何もかもが好きだった。改めて中居正広が好きだと思った。
ちっきしょー。これ以上好きになってどうすんだ・・・・。くすん。


そんな気分のまま途中からスマステを見始めたのですぐには入り込めなくて、ようやく吾郎ちゃんの月一ゴローで通常モードに。
ありがとう、吾郎ちゃん。
木村と慎吾の対談はやたらアップの多い対談でその意味で面白かったんだけど(えっ)途中からだったからあとで録画を見直さないと。
吾郎ちゃ〜ん。やっぱりワタシは吾郎ちゃんとお友達になりたい。きっと話が合うと思うよ。
今回慎吾がチョイスした5本はどれも興味があった作品なので(「忍」以外)吾郎ちゃんの評価が気になったけれど
えー・・・・・・想像通りでした(笑)
きっと吾郎ちゃんならこう選ぶだろうと思ったまんま。でもまさかルパンのファンだとは思わなかったけど。
こういうところが吾郎ちゃんと合いそうだと思う所以。
ポプラ社のルパンシリーズは小学生の時の愛読書の一つで、小説のキャラクターに惚れた最初の人物だったような。
ルパンか創元推理文庫のエラリークイーンかどっちかだ(どっちでもヨロシイ・笑)
その後、新潮社で出ているルパンシリーズがリュパンになっていて、その発音の方が正しいらしいと知ったときはかなりの大ショック(笑)
今更リュパンに脳内変換するのは無理です。

話逸れました。
余談ながら木村君が1位に「シンデレラマン」を選んだのはすっごくわかる気がする。木村君ならそうだろうなあ。
対照的に吾郎ちゃんが「理想の女」を選んだのもわかる。どちらかといえば似ているO型コンビだけれど感性の違いはこういうところに出るのね。
なんにしても最後に吾郎ちゃんを見て癒されました(笑)ヒゲありだけど。

2004年09月10日(金) 俺まだイケるな(@ナカイ)
2003年09月10日(水) これからのご予定は?
2002年09月10日(火) ワーカホリック


伊波