NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年09月10日(金) 俺まだイケるな(@ナカイ)

はっはっは、やっぱりそれでこそ金スマだ。
近頃、真面目なプログラムが多くて、金スマにあるまじき感動なんかしちゃったりして、些か不本意だったワタクシ←すごい言われよう(笑)
これだけワンマン中居オーナーの我侭が見られればそれだけでOK。
イマイチ詰めが甘いのも相変わらず。
それもいきなり競馬を持ってくる唐突さ。
中居サン、黒字に拘るくせしてどうしても黒字にするのが嫌なの?(笑)

逗子海岸に幸薬とカチンコラーメン道という金スマ得意のパクリネーミングで2軒開店。
中居サン、ご不満です。中居サンの注文はラーメン博物館の有名店でしたから。
「有名なラーメン屋さんをね。店舗入れたかったのぉ」
なんだよ、その拗ねたような言い方は。ばかっ、可愛いじゃないか。
でもスタッフに即行「無理ですよ」と否定されて苦笑いするのがもっと可愛かった(ふふふふ)

「カチンコラーメン道」の従業員はそれなりにそれなりな人達(笑)
でも結構みんないい人(ぷぷぷ)
「幸薬」の働く人々は皆中国人の方々。
去年は2回くらいにオンエア分けたんだから今回もそのくらいやってくれたら良かったのに。
ま、でもこのそっけなさもまた金スマ、かな。

今年は随分盛況だったみたいで、TVでも美味しいと評判だったけど行った人の話を聞いてもほんとに美味しかったらしい。
中居サンのアイディアは毎回悪くはないのだ。
ただいつも余計なことをつけたがる(笑)
商才があるんだかないんだか(ははは;)
このまま頑張ってれば儲かったままだったのに、更なる売り上げを期待した中居オーナーのお陰で一端営業を中止して高級店に改装。
それを担当するのが神業リフォームの神保さん(あら、お久し振り)
今までの売り上げ全部を注ぎ込んで改装しただけあって、とても海の家とは思えない高級感が。
ついでにメニューも値上げしてしまえ、とな(笑)

ま、これでも別に黒字だったと思うのよ。
でもこれで終わったら金スマじゃない。
だから中居サン、その売り上げを今度は新潟競馬に注ぎ込んだ(爆笑)
ありえないでしょー!
なんで競馬なの?
でもそれが中居。それが金スマ←おバカっぽくて大好き
てーわけで、当たり前の如く負けるわけです(はははは;)
これは働く人々の激怒を買うんじゃないかと心配したら、意外にちっとも慌てない彼ら。
なぜなら売り上げは別にして一日一万円のTV出演料を貰っていたから(おお!)
更に新潟競馬に出向いて馬券を買った筈のヘルムート(なんて名前だ)が勿体無くて賭けてなかったために売り上げは全額死守。
ほんとに今年は金スマとは思えない成功でしたわ。
でも来年もするのはちょっとどうかと思います(笑)
番組的にはもうちょっと波乱アリの方が面白かったんだけどね。

海の家を訪れた中居サンは白の帽子に白のタンクトップに黒のハーフパンツ。
この時期に真っ黒じゃないなんて、なんて奇跡的。
うう、かっこいい。
海岸沿いに集まった大勢の人々の歓声を浴びて「俺、人気あるっぽくない?」
はいはい。確かにちょっと眩しげに目を細めてお店に入ってくとこなんてかっこよかったわよ(笑)
可愛かったのは逆立ちしたところですか(嬉)
中居サン、何するんだ!とびっくりしつつちょっとお腹凝視(こらこら)
ごめんね(笑)
でもね、ちょっと一言。ぽこんとお腹が出ててもいいから(いいのか?)もみあげ伸ばすのだけはやめて(ほろり)

ただ今、井ノ原さんは南の島にいるらしいですが、みんな少しづつお休み頂けたのかな。
坂本さんは何やってんのかなー。
先日のイノなきでいのっちは仙台ロケだったと言ってたけど相棒は誰だったのか。
万が一、坂本さんだったら・・・・きゃー!
そ、それはダメ。悔しすぎる(笑)
知らない間に来ていたなんて。
今回ばかりは誰か違うメンバーであることを願うエゴイストなワタシであった。






2003年09月10日(水) これからのご予定は?
2002年09月10日(火) ワーカホリック


伊波