NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年09月30日(金) ありがとう、F2

気が抜けてるのか朝から取りこぼしが多すぎ(号泣)
朝ズバッ!とはままるに中居番宣で出た模様。ばかー、ラテ欄に書いとけー!
(ちなみにVTRだったそうな)←それでも悔しい
うー、日曜までやっぱりTBSを張るべきだったか。昨日の夜まで覚えてたのになー。がっくり。
某大手サイトによると先日のスマスマにみのさんが出演してくれたことにお礼を言ったあと番宣したらしいけど
それを受けてみのさんが中居と会話を交わした時のことを話して、その時Vさん達のことにちょっとだけ触れたみたいなのね。
ビストロ収録後は学校へ行こうの収録だったらしいみのさん。
大丈夫ですか?と中居に聞かれて、大丈夫大丈夫、次は学校へ行こうだから、と言うと
「僕の友達というか同じ会社なんで・・・・」(要約)と中居が言ったとか。
うう、自分で聞きたかった。
その大手サイトで見たSMAP情報を頼りにキングコングのほにゃらじおをネットで聴いてみる。
28日の東京ドームに来ていたのはネットで見たんだけど、その時のことをすっごい詳しく楽しそうに面白く話してた。
梶原君、キミは紛れもなくSMAPファンだ。さあ、FCに入ろう(笑)
でもそれ以上に彼らの隣に中居のお母さんと吾郎ちゃんのお母さんが並んでいたというのがワタシにはツボ。
それにしても28日見て途中抜けてラジオ収録に臨んだキンコンの熱さは臨場感溢れておりました。
ほんとに楽しかったんだね〜。
今度いいともで中居に会う時はぜひその話をして中居を困らせてくれ(笑)

今日で最後のF2。ああ、寂しい。ありがとう、F2。最後までVさんに優しかった。
今までならめざましで逃してもF2があるからいいや、どうせめざましより扱いいいし、と思っていたのにコレがなくなると辛い。
今日はOrangeのPV初披露。
うっわー、えらくクールなかっこいい仕上がりで前作のほのぼの路線とは180度転換。
ベースはオレンジ色の光に染まった雲が流れる映像とダンスシーンの組み合わせで合間合間にかっこいいソロショット。
でももっとかっこいいのはターンや腕の振りとかをトレースするような光のCG。これが綺麗だった。
あとはちぎれた翼を思い出させるような映像が印象的だったかな。手の中にある光とか指先に灯る光とか。
ちょっと説明しづらいのが難点だけど(苦笑)
全部が流れたわけではないので最終感想ではないけれど、今回は岡田君が良かったと思う。
浮遊するギターや十字架をバックにしたシーンと俯きながら右手を下から上へと振り上げるシーンは秀逸。何度もリピート。
剛ちゃんのターンも綺麗だったな。
んーとえーと、坂本さんのそういうシーンはないのー?ただ流れなかっただけ?
個人的にはアップよりそういう動きのあるシーンがもっと映って欲しかったんだけど、
でもとてもアーティスティックな飽きないPVだった。
えー、イメージとするとダリの絵とちぎれた翼PVとサイバーティック。
・・・・・・・・わかります?(笑)

金スマは普通に番組として非常に面白かった。
今から考えると全くありえない無茶も通った時代のベストテンという歌番組。
確かに破格の企画だったと思うけど破格のお金も使ったに違いないですね(笑)
でも製作者側のあの情熱。きっと中居の中に何かを残したろうな、と思ってる時点でワタクシ単なる中居ファン。
それから生番組の司会を毎週続けることの大変さをあの中で一番わかってるのが中居だったと思うので得る所も大きかったろうな、と。
あー、これの感想も中居ファンならでは(笑)
特に印象的だったのは黒柳さんが少年の「黒人のくせに」という発言に引っかかって
時間が押してるにも関わらず生放送の中で言うべきことをきちんと伝えた所。
本当は中居にはコレを一番忘れて欲しくない。
そういう意味で中居サンにはとても勉強になったかと思う。・・・・・・・・なーんて考えながら見るのも変かしら(笑)
ある意味、日曜の生番組の前哨戦という感じ?

そうそう、光GENJIのバックにいたのってほんとに中居ですか?(この辺の時期はよくわからない)
ワタシには違う人に見えたんだけどなあ。顔違うじゃん。
でもアップになったスタジオの中居サンは素晴らしかった。なんてパーフェクト!いやーん、眼福でしたー。ふっふっふ。

ハプニング大賞。
収録中の金スマスタジオで突然起こった地震の大きな揺れの中、さくさくひつまぶしを食べ続ける男(大笑)ナカイサイコー!(笑)
も一つ小ネタ。CM好感度1位に吾郎ちゃんと中居のMeijiのCM「仮面編」が。
うわーい、このCM大好きさ。なかなか30秒にはお目にかからないけれど、30秒バージョンのオチがあってこその1位かな。

あ、Weeklyぴあまで届かなかった。じゃこれは明日に。

2004年09月30日(木) うたばん9年目へ
2003年09月30日(火) 甘やかしてやりたい(笑)
2002年09月30日(月) 辛口注意報


伊波