NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年09月16日(金) 雑誌のライヴ特集

TV誌2冊とオリスタ(oricon style)お買い上げ〜。
目的はSMAPライヴ特集だったけどジョンに来週の学校MAXの写真が載っていてそこに女子十二楽坊に混じって明るい茶髪の坂本さんが。
いやーん、かっこいいじゃないですか。ちょーっと猫背なアナタにくらっくら。埋もれちゃってる坊主頭の剛ちゃんかわええ。
一緒に北京に行ったのねー。そういう裏話ってないの?どっかで話してくれないの?
うーむ。やっぱりスマスマみたいに6人トークがエンディングで欲しいところだ。もう一歩頑張れ、学校MAXスタッフ。

来週のスマスマは中居サンてば短パンですのね。うっほほほ。・・・・・・・・でも、なんであのジャケで短パン?
妙にミスマッチな中居と中居化してる木村の衣装が気になって気になって。
吾郎ちゃんの衣装が一番好き。でも中居の足はもっと好き(えっ)
えーと・・・ライヴの写真はジョンが非常にヨロシイ。
何がいいって、こちらを見てにっこり笑ってる吾郎ちゃんだ。このふにゃけた笑い顔はベリベリキュート。中居のVサインもかわええだよ。

オリスタはライヴ特集でセンター中綴じ。写真は特にコレといったものはない。よく言えば遠景が多いのでステージセットがよくわかるくらい?
テキストはオリスタでお馴染みの市川哲史氏。
正直に言えば肌に合わないテキストを書く人だけれど今回はその市川節があまり出ていなくて読むのには楽だった。
内容云々以前に話し口調がダメだったので有難い。
今年のSMAPライヴをTVを引き合いに出してコメントした部分は納得。
ただ「メディアの寵児」という言い方はあまりいい意味には取れないような。
ともあれ、彼らのライヴの特徴の一つが「TVの向こう側にいる」彼らをTV画面なしで直に見られる醍醐味にあるのは間違いない所かな。
5人に対するコメントもなかなか的確。
特に木村にアイドルを見てくれたのはエライよ、市川氏。←エラそうですまんね
木村はね、確かにジャニーズらしくないかもしれないけれど誰よりもアイドルなのだ。それもライヴで最強のアイドル。
キュートでセクシー。あの溶けるような笑顔がアイドルでなくてなんぞや(なんでこんなに木村に対して熱くなってるんだろう・笑)
慎吾は今回のライヴのキーマンです。まさしく。ある意味SMAPの牙城だった。
剛を底知れない男と形容したのはグッジョブ。いいひと・・・・かどうかはわからないけれど(笑)スマ一わかんない男です。
吾郎ちゃんへのコメントは全面賛成(笑)ほんとにこの人の存在がSMAPを際立たせていると思う。そしてソレを崩すのもまたSMAP(笑)
最後に中居。んー。わかりにくい。そして微妙にずれてる。
なぜボヘミアンラプソディを引き合いに出したんだろう。曲展開?
コングッズのアレコレが楽しかった。そっか、こんなのあったんだ、と今更(笑)
だってグッズ売り場ではゆっくり見て歩くってわけにはいかなくて、とりあえずいつも買ってるものに照準を絞らないと買えなかったんですもん。

イノなきによると今アルバムのレコーディングの最中だとか。
そっかVさんはちゃんと時間を取ってレコーディングができるんだ。良かった・・・・と思った次第。
SMAPもね、もう一度レコーディングし直せるといいんだけどね。
アレはアレで下手な部分も愛しいけれど、ライヴで歌いこなした分、今ならもっと完成度の高いアルバムになると思うんだけど。
どうしてもやっつけ仕事にしか思えないアルバムが気になる。曲、いいのに。

アルバムといえば本日さっさとVさんのアルバム3種を予約しました。
ここなら発売日に届くでしょう、という所です。
あとのものはあとで考えるとして、既に当落確認ができる模様。
うわー、気持ち悪くなってきた。

2004年09月16日(木) アステア!
2003年09月16日(火) 起きたら朝だった・・・・・・
2002年09月16日(月) 風邪も雨もどっか行け


伊波