NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年09月24日(金) 幸せだよ

今日はあまり金スマについて話すこともなく。
話せることもあまりなく。
ただ、タイトルにある「幸せだよ」と言った3歳の女の子のことは忘れられないだろうと思う。

最後に出た叶わなかった初恋のお話は、時代のせいなのかどうかとても切ないのだけれど綺麗な話に聞こえた。
昔、特攻隊と言われた人達の手紙を集めたものを読んだ時に、彼らがあまりに綺麗なので驚いたことがあったっけ。
なんか、あらゆることが昇華されてるというか。
勿論その奥底まではわからないけれども。
無駄に生きちゃ申し訳ないなと思う。
とはいえ、トクベツに何かしようとか思わないあたりワタシなのであった(ははは;;;)

中居サンはねー、あの3歳の女の子の時、言葉に詰まったのよ。
絶対TVでは泣かないって豪語してるから泣かないけど、でも絶対に泣いてたな(苦笑)
そんなふうに頑固で意地っ張りで、でも心の中だけに柔らかいものを抱えていてくれる中居が好きだわ。
そんな中居を見て益々泣けてくるワタシ。
中居が出てなければ決して見ない番組だけど(あまり好きではないのです、こういう涙を誘うのが確実な番組は)
でも見た人が何かを少しでも感じてくれたらいいね。
家族会議もそうだけど、こういう番組を中居が司会する意味というのもそんなところにあると思うから。
(だって普段は見ないようなワタシのような中居ファンが相当数見ていたと思うもの)

とはいえ、一番良かったのは森山さんの歌をうまく歌えなかったからって大竹しのぶさんが立ち上がって中居の頭をボードで叩いた所。
なんでわざわざ中居の頭を叩くの(大笑)
まだ何も言ってないけどな(まだって・・・・)
いきなり叩かれて、なんで俺が?って笑いながら頭抱えた中居がベリキュート。
やんちゃな弟と気の強い姉?(笑)
こういうのがすぐ出てくるくらい仲いいんだなと思ったらとても微笑ましいですわ。
真剣な番組のブレイクタイムとしてカットしないでくれてありがとう。

本日某Amazonから発送したとのメールがあってVシュラン本と古畑は明日到着の模様。
今日はもう何も見る気力もないので翼になれの続きは明日からですな。
でもちょっとだけ坂本さんに逢いたかったので、
今年のカレンダーについてきた9ポケットの壁掛けにカレンダーの写真を入れて壁に飾ってみた。
お、意外にいいではないか?
なんだ。こんなことならもっと早く飾るんだった←ずっと仕舞い込んでいたのだ
ど真ん中にレコーディング中のショット。その上にダーツとグローブだけの写真。両脇に遠くを見る坂本さん・・・・
結構アレコレ考えて配置したので自分ではすごいお気に入りである。
見たときは(邪魔だな。使えねー)と思ったことを謝るね(笑)
その上に飾ってあるモノクロの古いロンドンのカレンダーと合わせてなかなかいい感じ。
自画自賛だ(わはは)
ちょっとふんわりと浮上したのでこのまま寝ることにします(単純で良かったね・笑)

2003年09月24日(水) タイムスリップ
2002年09月24日(火) きっと今日のビールは美味しいんだろうな


伊波