NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年09月06日(土) SMAPにカンパイ!

おお、46000だ(って何の意味もないんだけど)

うわー、終わっちゃったよー・・・・・・・。
最後の最後に晴れてくれたのが嬉しかった。
もうこれで夏も終わり。来年の夏に向かってまたススメ!だね(またベタな・・・・)
眠くて仕方ないので少しだけ。
今日は慎吾がとってもいい子だった(ほろり)
MCでオーラスなんだからこの際最後に何か気をつけてほしいところがあったら言ってみてくださいという中居が
まずは慎吾に「夏日憂歌」の慎吾の歌いだしが立たされ坊主みたいだと。
もっと振りを大きくしてみたらどうかと言う中居に抵抗しつつも観客の要望でミディアムで(笑)←バラードなのに笑いをとってどうする
そんな中居に対して一生懸命考えた慎吾の答えは「A Song For Your Love」での2TOPがどうも離れすぎてるんじゃないかと。
ブラヴォー、慎吾!よく言ったね(笑)
割とあっさりと木村氏はOKしたのに妙に意固地な中居(苦笑)
でも渋々といった風情で承諾した中居の条件は、木村が少し屈んでくれれば上半身だけ映った時に同じ背になるからというもの。
・・・・・・・あの背の差がいいのに(と思ったのはきっと2TOPファン・笑)
ま、なんでもいいよ。二人がくっついていれば、とも思ったけどね(笑)
で、ちゃんと背中合わせというか木村が中居と同じ背になって凭れかかってるのがすっげ、かわいいの。
「夏日憂歌」では慎吾の大袈裟な手振りに会場思わず大爆笑。
こんなシリアスなバラードでいいのか、と思うけどオーラスだからいいのよ。
慎吾だけじゃ可愛そうだと思ったのか中居のソロ部分では中居がコブシを利かせて笑いに持っていってた(だから笑いを取らなくてもね・・・・・)

アンコールの何の歌だったか。
ステージに座って足をぶらぶらさせていた中居とセンター花道付近で歌っていた慎吾が急に走り出して、どうしたんだ?と思ってたら
二人で大階段でポーズを取って歌いだす。
ちょっと宝塚風?(笑)なんか二人で示し合わせていたみたいで可愛かったなー。

ここ最近にないくらい慎吾が中居とらぶらぶで(らぶらぶって・笑)おまけに末っ子炸裂してて可愛かった。
中居は・・・・・もうもうもう抜群のビジュアルでございました(ばんざーい)
前半帽子付きなのはもう仕方ないけど、ソロのフードを取った時の中居ったら!
見惚れるってああいうのを言うんだな。きっとそうだ。
前半のダンスはちょっとどうかなと思ったけど中盤からどんどんキレがよくなってターンの綺麗なこと!
スピードがあってしなやかで色っぽい。
サイコーだ、ナカイ!

ライヴになると木村の可愛さとかっこ良さが3割増になるのはわかってたけど今日の木村の髪型はワタシにはベストだったこともあり
キムラタクヤ全開にちょっとクラクラ。
どうしてあの人はああもスクリーンで悩殺したがるんだよ(大笑)
それに引っかかるワタシもワタシだが(あははは;)

それにしてもやっぱり「A Song〜」の花道で二人だけで踊っているのはゴージャスだと思った。
中居の帽子が邪魔なんだけど、でもそれもまたストイックな色気の一つになると思えば、まあいいか。

オーラスに宮城を選んだ理由に湿気がないからと言った吾郎ちゃんとか、ソロ前にみんなに弄られてイッパイイッパイだった剛の頬がほんのり赤くて可愛かったとか、なんかあった筈なんだけど、ああ、もうダメだ。
あとはまた今度(思い出したらってことで)

最後に広海君、お疲れ様(私信)
気をつけて帰ってね。そんで初SMAP、初オーラスの感想を聞かせて。
どんなに生中居が良かったかもね(笑)


伊波