NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年09月23日(月) 間違いないね!(でも壁は高い・笑)

あまりにも盛り沢山なスマスマ2時間SP。
主になるコント「もう一つの北の国から〜」と小さいコント2つがうまく配分されてて今回は飽きずに2時間。
どこから行くか・・・・・やっぱりビストロキング決定戦かな。

シェフなのにいきなり仕切ってる中居君(笑)司会も一緒に担当か?(笑)
予選はA組が中居・剛、B組は木村・慎吾、Cが吾郎ちゃんでCの人は好きな方を選んで参戦できるわけ。
当然、A組参加ですよねー(大笑)私でもそうする(わはは・・・・なるべく木村君とバトルは避けたい;)
組紹介の時、木村・慎吾が二人で格闘技の真似をしたのが羨ましかったのか、もう一度木村君の紹介でA組のやり直し。
剛と額を合わせて相撲の立会いをする姿が笑いを誘います(笑)可愛いよ〜v
おまけにそれに吾郎ちゃんまで参戦して3人で額つき合わせてるのなんて、もう何やってんだよー!な可愛さ(笑)
いいなあ、SMAP、おバカで(爆笑!)

ゲストは木梨憲武さん。オーダーは「ごはんに合うもの」
・・・・・・・もらったな、と思った(爆笑)これは中居君へのスタッフのサービス?
だってノリさんと中居君て絶対味の好みは似てるものね。
中居君が好きなものを作ったらきっとノリさんの口に合うわ。
と、思っていたら案の定自分の好きなもの攻めできた中居君(笑)
ほんとに生姜焼きが好きなんだな〜v
個人的には中居特製豚汁と浅漬けを食べたい!
「中居定食」おいしそうなんだよね、普通に(笑)800円くらい?(笑)

てわけで、ノリさん、あっさりと「中居君、おめでと」
満面の笑顔の中居君、決勝進出ー!おめでとー!ちょっとスゴイかも。

次のB組はハイレベルな戦いになりました(え?じゃ、A組は?)
ゲストはRIKACOさん。オーダーは「大人っぽい美味しい恋してもいいデザート」
これは難しい。これ担当じゃなくて良かったね、中居君。
やっぱり司会は上手い。
吾郎ちゃんや剛ならどんなふうに作る?なんていい質問だ。
テンポ良く会話が普通に進んでいくのが気持ちいい。
ちゃんと5人で話がまわってるものね。
木村君のチーズケーキがおいしそうだった。あれはお金出して買いたい。
でも、慎吾のもすごいと思ったんだけどな。
和風パフェとか和風ティラミスなんてレストランメニューに加えてもいいくらいじゃない?
実力拮抗したこの戦い、勝利は木村君。

そんなわけで今回の決勝戦は2TOP対決となったのでした(おいし〜)

決勝戦のゲストは中井貴一さん。オーダーは「おそば料理」
あ、これは難しい。中居君、ピーンチ!
でも、頑張ってたなあ。
正直あそこまで短時間であんなに作れるとは思わなかった。
ゲストに合わせた3種類のそばとそば雑炊をかけた茶碗蒸、ヨーグルトアイシーのデザートまで。
好きなメニューだ(笑)私は好きだぞ、これ。多分ノリさんも好き(笑)
ゲスト陣の中居君へのコメントを聞いてる時の木村君の顔がすごく真剣で、「うわ、マジですね」と勝利への気合を見る。
やっぱり負けられないよね、ビギナー料理人には。
その先輩料理人としてのプライドが好きです、私。

そういうわけでキングは木村君。
キャリアの差、でした。しょうがねーか(笑)だってビストロ木村だもーん。
予約してでも食べたいもーん(笑)
でも、混んでても端っこで食べさせてくれそうな(BYノリさん)お店も好きなんだな、私は(笑)
木村君、4個目おめでとー!あなたのセンスには脱帽です。


「もう一つの北の国から〜」中居君、誰役?←本物の「北の国から」を知らない人。木村君のお兄さん?
でも、メイクは素に近かったからちょっと嬉しい。幽霊でもちゃんと人だし(苦笑)キタキツネの剛は・・・・・(ほろり)←でも笑った。
その中居君扮する幽霊に無理難題をふっかける木村氏。楽しいでしょ(笑)
木村君の心の声の言うとおりにしなくちゃならない中居君に無情な指令。
「お父さん(慎吾)にキス」
なんだそりゃ?と思いながら、固まってる中居君が可愛くて(ごめんねーひどいファンで)
ちょっとドキドキしました(爆笑)
唇突き出して待ってる慎吾、もといお父さんを見下ろしながら「できねえ・・・」と泣く中居君、可愛すぎ(笑)
覚悟決めてキスしたあと放心したような中居君、素、ですか?
顔付き違ってますよー(笑)
挙句の果てには「勢いに乗ってガラスから飛び出してしまった」という指令が。
寝ている木村君に小声で「ほんとにやるのか?」と2度確認している中居君がラブリーv
なのに、ガラスに飛び込んでいった中居君はかっこいいの!
大して出てないのにツボがたくさんな「北の国から〜」でした。
剛のインパクトも大(笑)結構おいしい役だったと思うよ、剛。

マヤヤ。最後の最後にカツラが取れた中居君の方が可愛いと思うのは間違ってるか?(笑)
このコント、何気にいつも身体張ってます(笑)
そして、妙に喧嘩慣れしてるマヤヤ(爆笑)
やり返す時の素早さはナニ?
キレのいい動きがダンスのようだった。やっぱりライヴ期間中は動きが違うわ。

歌はかまやつ氏と小西さんとのコラボレート。ううーん、合ってるのか、SMAPに?
できればSMAPの歌で締めて欲しかったんだけどな。

EDT。かみまくりの木村氏。どうした、何があった?(笑)
いつの間にかムッシュかまやつ氏に似せて髪にメッシュを入れていた中居君。後ろ髪を見せていたけど結構長かったんだ。
慎吾の言った一言がツボ。「ムッシュナカイだね」(笑)うん、その名前似合ってるかも。

SMAPが凝縮された2時間でした。中身濃いわー。
感想も疲れる(笑)最後の方、何書いてるかわからなくなってるし(苦笑)
長すぎだって。明日になったら書き直すかも。
でも、今はもう寝ます。眠くて眠くて・・・・・・・。おやすみなさいませ。


伊波