NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年09月02日(土) 頂き物の大阪初日レポ(多謝)

簡潔にしてわかりやすい初日のレポを個人的に頂きましたが、これを一人で楽しむのはあまりにも勿体ない。
というわけで、Aさんの許可を得ましたのでここに載せておきます。
ありがとうございました、Aさん。

それにしてもわかりやすい。
こんなにわかりやすいとすぐに画が浮かびますわ。
6人でくっついてる場面は見たかったなー。




【大阪城ホール9月1日】report:Aさん(多謝)


初日の坂本さん

MCまではいつも以上に飛ばしていた気がしました。今日ノリノリやん、と。でも、MC後は曲調のためか、それほど激しくはなかったです。
髪は襟足や横が短くなっていて、耳が丸見えに。濡れるとぺったんこになり、頭の形が分かります。でも前髪は長いです。


*MC*
飛行機で当日大阪入りしたメンバー。でも、飛行機って面倒だよね、と井ノ原さん。公演の前に運動しようとスケボーを持参したものの預けねばならず。疑問に思った井ノ原さんは係の人に理由を聞きました。すると「武器になりますからねぇ」と。ここで "武器"が面白かったのか坂本さんツボにはまる… 肩を震わせて笑っているのを、井「寒いの?すいません暖房お願いします」や、長「笑ってるの?震えてるの?」と突っ込まれます。この長野君の言い方が早口で面白かったので、話題は長野君に移ってしまいました。

映画のプロモーションで韓国へ行った健君。挨拶の為、2日間かけて覚えたという長文を披露してくれました。イノと剛君は映画で、岡田君もドラマで韓国に行ったという話をした後、「ねぇ坂本さん」と急に振る井ノ原さん。「何だよ、その振り」と突っ込みつつ、韓国語にまつわるエピソードを。以前韓国へ行き、その時の取材の映像を後から観たら、他のメンバーはちゃんと韓国語のテロップになっているのに、坂本さんと長野君だけ、聞き取り不能だったらしく宇宙語みたいなテロップになっていたと。それ以来、韓国語が苦手になったそうです。

*「〜OZ」告知*
井「またタップいっぱいするの?」 健「たっぷりと?」 井「ふざけんなよ」 坂「お前こそふざけんなだよ。今回はタップあんまりやらねーよ」 健「あっ、キスがメインの舞台でしょ?」 坂「どんだけチュッチュやってんだよ」 井?「(すみれ)Septemberメインでしょ?」 坂「時間とお金がある方は是非おこしください」といった感じのやりとりがありました。

*6人くっつく*
話が広がらないのは、立ち位置が一人一人離れすぎているからだと言う健君。皆くっつこう、と提案します。一つの画面に収まるほどくっついた6人。坂本さんは照れくさそうでした。イノも「みんな普通に見てるけど、すっごい恥ずかしいんだよ」と言っていました。
「みんなくっついたから、俺歌いたくなった」と岡田君。ですが、イノと健君がジャレあったり話が脱線したりと、なかなか歌にならず。すると突然「ウォーウォーウォー」と歌う坂本さん。しかし「ミュージックスタートって言ってからでしょ?」とイノに怒られ、しょんぼりする坂本さん。それが2回ありました。最後はイノがいきなり「ミュージックスタート」と言い、坂本さん苦笑い。


*「それぞれの空」*
"今の二人を〜"を"今の僕らを〜"と間違える…


*ドギマギ執事*
手を後ろにして(休め、のような)、スケートをするように横揺れ。


*「自由であるために」*
白に戻ったと聞いたのですが、赤の皮ジャンでした。





こんなに覚えているなんて、なんて素晴らしい。
とすると、いつもすっぽり抜け落ちているワタシの頭って何なんだろう。
鳥頭?がーん・・・・・。
メモった紙を見てもさっぱりわからない文字が並んでいるのであった。はっはっはー(溜息)

9月2日分は書けたらそのうち・・・・・・(こんなんばっかり)

2005年09月02日(金) 海の家のオーナーのお忍び視察
2004年09月02日(木) タキシードのホスト4人
2003年09月02日(火) お茶をどうぞ(笑)
2002年09月02日(月) 気もそぞろ


伊波