NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年09月12日(月) ブラヴォー!香取監督!

まさか売ってるとは思わなかった『Cinema★Cinema』←実はお初にお目見え
念のために本屋に寄ってみたらオレンジ色で「V6」の文字が。うわお、あるじゃん!
早まってブックサービスに頼まなくて良かったー。ローカル侮りがたし。
(もしかして人気のある雑誌なのかも、という可能性を全く無視してる模様)
そんなわけでV6さん表紙の雑誌をいそいそと連れ帰ってきました(嬉)
ちょっと画面暗いけれどそれがまたかっこいいからノープロブレム。
中身については明日に持ち越します。学校MAXがないという切なさをコレで癒さねば。
その代わりと言ってはなんだけどVさんの新曲『Orange』の感想でも。
曲紹介で「おれんじ」と言われるとどうしてもスマの「オレンジ」を思い浮かべてしまうのでちょい複雑に。
なんで同じタイトルになっちゃったんだろう。
それはさておき、V6の『Orange』まずは一回しか聴いていないということと音がちょっと割れていたということを差し引いて
・・・・・・・・・・・シングルとして微妙?

えーとね。個人的には好きな感じの曲です。それは間違いない。でも売れるか?と言われると少しマニアックすぎるような。
曲調が洋楽っぽいのね。イントロ聴いた時、あ、誰かに似てる!と思ってずーっと頭の中を探ってみたんだけど、
ギターの音をもっと尖らせるとU2みたい?リズムをファンキーにするとINXES?或いはギターを歪ませるとCURE?
・・・・・はい、根拠ないです。勝手に言ってます(笑)どっちかというとイギリス系のメロディっぽい。
だから好きなんだけど、それがヤバイのだ。
ワタシが気に入った曲って売れないんだよねー(泣)freebirdもLet It Beもメジルシの記憶もありがとうのうたも・・・・・・うーむ。
振り付きになると違うかなー。バンバカもそうだったしね。早くTVでオンエアを・・・・・ってまずはシングル発売か。

スマスマの目玉は超大作「テロテアリーナ」

くっだらねー!!(爆笑)

くだらないのに結構お金がかかってるのがスバラシイ。
配給会社Dream Smarksのロゴとかわざわざ作ったんですか。実はここが超大作だったり(笑)←それっぽく見える
メイキングからしてグッジョブだ、慎吾。
面白く中居を弄れればいい慎吾と嫌がりながらも律儀に演技しようとする中居の対照的なサタスマコンビ。いいね、いいよお(笑)
ガラ悪いテロテなのに言ってることは理論的なのもおかしい。
そいでそいで最高だね、慎吾。「なんだよぉ、愛してるよ」を中居に言わせようとするなんて。
全く意味ないけど中居の嫌がることをよく知っている(笑)
それにしてもあんな被り物なのに顔が可愛いんだよ。動きが可愛いんだよ。やっぱり小動物系だわ、中居サン。
慎吾やりたい放題の中居弄りのテロテアリーナ。
ごめん、中居。やっぱり慎吾は中居の一番の理解者だわ。

主演俳優が無駄に綺麗だったなー。被り物がCGで壊れた瞬間に現れた中居サンはちょっと儚げでめちゃくちゃ美人。
あえて美人と言ってしまおう。ちきしょ。これでウチワを作ってくれれば何の不満もねえのにっ(←ガラ悪くてすまん)
最後にはガラガラ声でやる気なさそうに歌うテロテのエンディングテーマでおしまいとはなんてスバラシイのだ。慎吾、天才!(笑)

でもね、一番慎吾が素敵だったのは試写会で中居がぶちぶち文句と不満を言い連ねてるのに撮影の時のエピソードを出して
『普段はこの人文句言わないんだな」と言ったこと。
苦笑いだけで何も言えなかった中居。やっぱり慎吾がいっちばん中居をわかってる。
今回、何が嬉しいかっていうと慎吾が昔みたいに中居にじゃれててそれが嬉しそうで、それを嫌がる中居という画がみれたこと。
中居べったりだった慎吾はもういないけど、たまにこんなふうにじゃれついてあげてね。
・・・・・・・・サタスマ、またやらないかなー。

ついでだからあの映画会社でテロテグッズの販売もやったらいいのに(笑)
キーホルダーとかスタンプとかあったら絶対可愛いぞー。パンフも発売してね(笑)

歌は大好きな「Dawn」なのに全部テロテに持って行かれてしまった。とほほ。
でもストレートにきちんと言葉を伝えていく中居サンの歌は良かった。
苦しいくらいに真剣な表情も良かった。
なんだけどー・・・・・やっぱり今日はテロテだな(笑)
監督が慎吾で良かった。

2004年09月12日(日) ラーメンも奥が深い・・・・
2003年09月12日(金) ちょっと昔の運動会
2002年09月12日(木) お荷物料理人


伊波