NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年09月08日(水) 思い描く理想の自分

台風一過の秋晴れに残った風が激しかったり。
広島の方とか特にひどかったみたいですが皆様大丈夫でした?
厳島神社の一部分が倒壊したのをニュースで見てびっくりしました。

ガイドはSMAP表紙。なんで?明日CDデビュー13周年だから?
ま、何でもヨロシイ。
えらくオトコマエの中居だもん。
隣の木村が女の子モードで可愛いから尚更その鋭い目と男っぽい表情が目立ちます。
いやー、かっけー!
表紙の中居は挑むような目をしているけれど、ピンナップの方はもっと不敵な印象。
左目をすっと細めた感じが何もかも見透かすような透明さがあってめちゃくちゃ綺麗だ。
こういう顔もできるのに、なんでウチワになると・・・・・ぶつぶつ。

ガイドには学校へ行こうのみのさんSPの記事も結構大々的に。

創刊されたばかりのBOAOという女性ファッション誌に中居のインタヴュー。
あまりの分厚さと重さに眩暈が。一体幾らしたんだろう(値段も見ないでアイドル誌と一緒に買ったから)
あ、620円か。た、高い・・・・(驚)
きっと二度とお目にかかることはないでしょう。
でも流石にファッション誌だけあって写真はGood。
撮影の合間に寝てしまうくらいお疲れなので目の下にクマを飼っているけど、完璧な大きなアーモンドアイにはくらくらする。
目だけのアップを撮るとは、やるな、カメラマン(笑)
大人の男そのものの癖に、なんなのよ、その4分割のお茶目ながきんちょは(わはは)
それもまた中居の“バランス”なのかもね。
お気に入りは白のピーコート(かな)を肩にかけ、両手を前で緩く組んでいるショット。
少し着崩れた黒のカットソーが色気を出しつつ、全体としての印象は仕事のできる男がしばし休息をしている感じ、かな。
むー、かっこいい(うっとり)

さて、相変わらず中居正広のインタからは貰うものが多い。
一問一答形式の部分はウソツキめ、という部分となるほどね、という答えを取り混ぜて無難に。
問題はそのあとのインタで、結構本音に近いことを語っていることにびっくりした。
まずはファッション誌が自分に何を求めているのかわからない、とオファーに戸惑ったという中居にはこの人のスタンスが表れてる気がする。
求められているものに応じて自分を出していくというスタンス。
だから求められているものがわからないと自分がどういうテンションで行けばいいのかわからず戸惑うのだ、と推測。
それってある意味ウソツキだよね(笑)
ん、違うか。演じてるってこと?
見せたいナカイマサヒロしか出してないってことかな。

全文書きたいけれどそれはマズイから抜粋。
「仕事が楽しいっていうとらえ方はあんまりしないですね。(中略)仕事はやるべきこと。男ですから」
非常にクールでドライな中居サンです。
随分前に別のインタヴューで
「プライドはちゃんとある。ただそのプライドは人と違う所にあってそれに触れない限りはどんなことでもできる」(限りなく不確かな記憶)
そんなようなことを言っていて、今回のインタはそれを確認するようなものだった。
例え、自分にはないコンプレックスでも求められているのがそれならばそれをコンプレックスにするのも厭わない。
周囲に友達でもスタッフでもわかっている人、理解してくれる人がいる限り何でもできるという中居サン。
その中にファンも入っていることをちょっぴり願う。
ま、同列になる話でもないんだけど、やっぱりファンとしてはちょっとね(笑)
でも、中居正広の思い描く理想の男に今の段階でなっているという一文は非常に嬉しかった。
自己に厳しい人がそう自分を評価したことが現在の充実ぶりを物語るようでほんと嬉しいわ。

中居正広の思い描く中居正広。
多分それにずっと魅了され続けていくんだろうな、と確信したインタヴューでございました(アイタタ・・・・)

うわ、長いね。おまけに何を真面目に語ってるんだか(苦笑)引かないでね。
で、アイドル誌は既に切り取ったあとなのでどれがどれやらわかりませんが、
ほとんどが夏のライヴ特集。
写真はどれもMAX状態で買って損するものはないんだけど、特に好みはダークベージュのニットを着て笑ってるショット。
あ、WUだって。下に書いてある。
ぴったりフィットのニットは細い坂本さんに良く似合う。細いー。
上の全身のショットもかっこいい。
でもそれ以上に笑顔がいいんだけどね。
髪のふわんとした感じもヨロシイ。
いやーん、可愛いじゃないかv
剛ちゃんとの対談もお気に入り。
2人背中合わせに立っている扉のショットがとても良くて特に剛ちゃん。
髪型共々好みだ。
中の対談中のショットもリラックスしててキュート。
背番号『33』のユニフォームを着たやつでは腹筋中かな?
頭上のカメラを振り仰いだのが妙に可愛い。
ちゃんと揃えた細い足もまたツボだった(ほほほ)

仰天N・・・・・うわー、痛い痛い痛い・・・・。
もうVTRはすっ飛ばし。
ノースリの中居はワイルドでかっこいいが内容は勘弁して(涙)

ん?何か喉が痛いような・・・・・風邪?





2003年09月08日(月) 吾郎ちゃんの別荘へいらっしゃーい♪


伊波