NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年09月26日(水) 番組改編期につきガコイコとスマスマ

番組改編期は一斉に中居のレギュラー番組がお休みになるので見るものもなく、初めからTVをつけないので部屋の中が静かです。←元々TVはあまり見ない人
寂しいけどしょうがないね。先週全部2時間SPだったし(仰天は来週4時間強あるけど)
かろうじて明日Vシュランがあるのが救いといえば救いかなあ。ラーメン総集編らしいけど(坂本さんの出番はあるのか?)

でも週末のVコンのことを考えるとここで睡眠をキープして風邪を治せということかもしれません。
或いは溜まった本を読むとか見てないDVDを見るとか・・・・・・・・・・うわあ、TV Stationを買うのを忘れた!マンマミーア!
今回は坂本さんだってJ-netで確認したばっかだというのに、がっくり。
明日は忘れずにテレステテレステテレステ。
・・・・・・・・・・他に忘れ物はない?




「目から綺麗になる」
昨日のガコイコで一番印象に残ったところ、かな。

でんじろう先生は面白いのはわかってるからいいとして(それで終わり?)ピーコさん(と呼びたい)の言葉にしみじみしてしまいました。
うん、ちょっと心に沁みてほろりとした。
年を重ねると色々あるのよ(笑)
ただCM前に繰り返し同じシーンを入れる編集の仕方はあまり好きじゃないわ。

ゲストの存在が大きくてメンバーはあまり目立たなかったけど普通に見て面白いバラエティだったんじゃないかと。
周りでも見ていた人が多くて今日は結構ガコイコ話も出た。東国原知事のことだけど(苦笑)
まあでもしょうがない。ほんとに頑張ってる人だものね。粉骨砕身という言葉がピッタリの人だ。
所信表明にこの言葉を使う政治家はちゃんとあの人を見てから使えって思う。

黒の半袖Tシャツと黒のレザーパンツ?ブラックジーンズ?の坂本さん、スタイル良すぎです。
バストアップよりロングショットに燃えておりました。ああ、なんて素敵。
とは言えヴィジュアルも高水準なのでアップも美味しく頂きましたけど。ふふふ。

皿を持って知事や剛ちゃんに差し出してる坂本さんもツボ。
レアがお好きなんですか?メモメモ(←役に立つ時があるとは思えない)
剛ちゃんのコメントは最近高レベル。いつもポイントをついてくるわ。
坂本さんに説明する時「口に入れて美味いって感じるじゃん」ここの言い方がラフで好き。

ピーコさん編はイノと。こっちの衣装もシンプルで非常にヨロシイ。
白のTシャツとブルージーンズ。それもすっきりとしたシルエットなので足の長さが際立ちます。いやん、素敵。
イノは細いわねー。このロンT好き。
「おい、坂本」
「なんだよ!」
「この教室入った時に気づかなかったか」
「はあ?」
うわーん、このやり取りが好きー。大好き。
何度リピートしたことか。←バカじゃん、自分。

突撃リポーターと化したイノの適当通訳とかWSリポーター並みに根掘り葉掘り聞くところとか放送見て下さいと丸投げするところとか。
全部好きだったわ。

ちっさいツボ。
黒板に書いてあった「日直 坂本
                 井ノ原」
くっだらないなー(笑)


でんじろう先生編では博さんが弱いところをみせていたのが密かなツボ。
あらら、そんなに電流は嫌?
長野君が自分の苦手なことをTVで見せてるのがちょっと珍しいかもと思ったり、喜ばしいことだと思ったり。
互いに押し付けあってる長野君と健ちゃんがめちゃくちゃ可愛かったです。




今週のスマスマ。
期待してない時に限ってツボ満載なのはなぜだろう。
外国人のお客様だと歯の浮くセリフも普通に出てくるものらしいオーナーはゲストのキャサリンに頬をくっつけられても平然としております。
なーぜー?(笑)
ほんとに普通に(慣れてるふうに)受けてたわね。日本の女優さんだと照れまくるくせして。
お誕生日祝いで花を渡す時、吾郎ちゃんが中居の分まで渡してしまったものだからオーナーオカンムリ。
結構マジで詰め寄ってます。ぷぷぷ。
いいじゃん。アナタだけキャサリンからお礼貰ってるんだからさ。

ビストロ終了後、今度のSPでの企画を説明しようとする剛を置いてさっさとはけようとアイコンタクトを取る上二人。
木村がこつんと中居を押しただけで意思通じてるし。二人に従って階段下りてく下二人もツボ。
めげずに(カミカミながらも)説明を続ける剛が素敵だ。こういう役割は剛だよねえ。
ガイドのスマ新を手にして説明する時、メンバーから総ツッコミを受けてもマイペース(笑)それでこそ剛だ。大好きだ。
スマ新を見るツートップが近い近い。なんて素晴らしい画。
よくぞオンエアしたものだ。えらいぞ、スマスタッフ。

ただ勘違いして困るのはファンが見たいのは別にロケじゃなくて(それも見たいけど)5人だけでわちゃわちゃと群れスマしてるとこなの。
ワイプもなけりゃスタジオトークもないんじゃ認めないぞ。
あー、そういうところが心配だ。基本的にスマスタッフ信用してないからね(辛)

そして中居はどんなキャラなんだろう。
大方の予想通り汚れキャラ?それも何だかなあ。
マー坊は嫌だしマコちゃんならマヤヤにしてもらいたい。一番は中居奏だけど。歌付きで(笑)

ま、どうせもうリクエストを取る前に決まってるんだろうからいいけどさ(やさぐれ?)
温〜く待ってみます。






2006年09月26日(火) 生存中
2005年09月26日(月) 盛りだくさんすぎて何が何やら・・・・・
2004年09月26日(日) ハチの唐揚げは平気らしい
2003年09月26日(金) 中居くん温泉
2002年09月26日(木) 南風コンビが復活〜・・・・・か?(笑)


伊波