NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年07月31日(木) 明日はあまり暑くなりませんように

VIBESの特典FLASHはBの方が好きだった。
全体の色調がブルーなのもいいし何より坂本さんがこっちの方が好みだったわけで。あは。
両手を合わせた岡田君もBだったっけ。いい感じだったな。


時間がない!と言いながらもうたばんはさらっと見た。
案外面白くて楽しかったのは変な企画がなかったせいだ。きっとそうだ。
柳沢慎吾が出てきたのは???で、うたばんらしいなあと思ったけれど、柳沢慎吾といえば、中居のおにいちゃんネタ。
何度も聞いてる筈なのにその度に撃沈している中居が可愛くて可愛くて。
その蕩けそうな笑顔は滅多に見られないぞ。
それだけで慎吾ちゃんありがとうなのであった。


HEY!×3は未だ見ること叶わず。
多分帰ってきてから。
Vシュランも同。

明日はVコン初日の大阪へ行くのでそろそろこのあたりで切り上げないとまずい気がする。
初日はどのグループも公開リハになるんだろうけど、そのぐだぐだっぷりがワタシには貴重なんだけどね。



一応今のうちに言っておきますが、ウチのサイトはネタばれ上等。むしろ推奨路線なので遠慮会釈なく書いていきます。
ネタばれイヤな方はその辺自己責任で回避して下さいね。宜しくー。






さて、それではもう寝ます。
OP曲は何だろう・・・・・・・・・・・・。
いやいや、それよりも問題は坂本さんの髪型だ。
どんなのかなあ。前髪長めでサイドすっきりだといいんだけど。
楽しみだけど心配だ(笑)


ではでは皆様ごきげんよう。






2007年07月31日(火) 全てはHDDの中
2006年07月31日(月) がんばりましょう♪
2005年07月31日(日) SMAPとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS初日(札幌)
2004年07月31日(土) 夏開幕!
2003年07月31日(木) すーぱーあいどるかしゅ


2008年07月30日(水) 『VIBES』

全国に喧嘩売ってるのか、と言われそうですが今日は涼しい日でした。
長袖でもいいくらいの21度。
で、初日のある大阪はというと・・・・・・・・・・34とか35度?

うーむ。ワタクシ、大阪初日から無事に帰ってこられるのでしょうかねえ。←冗談にならない



明後日に控えたV6夏のツアーに向けて本日DVDシングル『VIBES』発売。
本編であるDVDを見たいところだけどそんな時間はないからまずは曲を覚えるべし。というわけで連続リピート中。
VIBESをBGMにLOOK at STAR!でもいってみますか。

表紙、可愛いんだけどそれよりも目次の方が可愛いと思う。くにゃりとした腰の捻り具合も良し。エロいぞ。
でも一番のお気に入りは扉の見開き2ページです。これは抜群にいい。すっごくいい。
少し笑んでいるんだけど表情に力があるし目に意思がある。
その上、髪がほんのちょっとだけ風に靡いているのが何とも好みで。
うわーん、可愛い。
あとは勿論俯き加減の全身ね。半分陰になっているのが印象的で、こういう影があることが非常に坂本さんに似合っていると思うわ。
静かで陰りのある男。
右ページの真ん中の横顔も○
力のある目が好きです。
写真はNYのオフショット含めてどれもこれも外れがなく、ルクスタはいいお仕事をして下さいました。感謝。

テキストは更に良くて、なんといっても坂本さんの「この作品(OZ)はただただ手元に置いておきたかったんです」に尽きる。
幸せな男だなあ。
そして幸せな作品だ。
ついでにいえばそんなOZを愛してやまない我々ファンも幸せだ。

NMLへの壁を語るくだりも非常に的確で、坂本さんは確実にスキルアップしてるなあと嬉しくなりましたのことよ。
上目線でごめんね。えへ。
で、会ったのか見ただけなのかどっちだよ!と思っていたライザは“見た”だけだった模様(笑)

最初から最後まで坂本さんらしさ溢れる素敵なテキストでしたわ。



VIBESはさらっと感想を。
歌詞はじっくり聴いていないのでサウンドだけの感想だと好きなのは「プールサイド・マーメイド」と「VOLTAGE」
こういうリズムが大好きなのです。
野外で聴きたいなー。気持ちいいだろうなあ。できればお酒片手だと尚ヨロシイ(笑)
実は「常夏〜」も大好き。トロピカルで楽しい雰囲気が好きなので個人的には最近のシングルの中じゃダントツで一番かも。

「DIVE」アレンジが抜群に面白い。アラビック音階と競うように入ってくるざくざくとしたへヴィなギターリフが無駄にかっこいいわ。
「nostalgie」はスルメ曲かも。心地いいのでさらっと流れるけれどもう一度聴きたくなる曲か。

ありゃ、ワタクシ嘘ついたわ(笑)
ネクジェネを聞いた時「心からの歌」を坂本さんのアカペラで始まるなんて書いたような気がするけどちゃんとピアノが入ってるじゃありませんか。
ああ、なんていい加減な。(ながら聴きはダメね)
如何にまーの声しか聞いていないかってことよねえ、あはは。
でもこの曲のいいところはその後の元気なメロディラインにあると思うの。で、多分坂本さんの一番歌いやすい音域だと思うのよ(笑)
「VOLTAGE」は文句なくかっこいい曲。帽子とスーツが欲しい。アダルトなダンスがいいなあ。何ならポールダンスでも宜しくてよ。
(サビがちょっとScreamingに似てない?)
「サンキュー!ミュージック!」サビの明るさがいい。ライブ本編ラストに相応しいかも。或いはこの歌で終わってもワタシは文句ないわ。

7曲だけどアルバム1枚に匹敵する出来だと個人的には思う。いいアルバムだ。
でも明後日までに覚えられるかはまた別問題というもので。
むーりー。

・・・・・・・・・・・・やれるとこまでガンバロ。






仰天NのOPトーク。
べー師匠夫妻とお父さんと4人でゴルフに行った中居サン。
カメラ回ってなくても朝から超ハイテンションな中居サン。
どんだけ嬉しかったんだ。
翌日師匠の留守電に入っていた中居サンのメッセージ。

「楽しかったーv僕が一番楽しかったと思う!」

うわーん、中居可愛いー!







2007年07月30日(月) 27時間の後
2006年07月30日(日) 夏への扉
2005年07月30日(土) みんなでバカンス!
2004年07月30日(金) プチ鬱
2003年07月30日(水) ピンクな「今年の中居」にチェンジ
2002年07月30日(火) いろんなところで夏の到来


2008年07月29日(火) 繋いだ手は放せない

朝のWSの見出しに『中居と剛が映画共演』とあって一瞬、え、また映画?と思ってしまいました。許してくれ。
実際は貝に剛が友情出演したという話で、今回は珍しく朝ズバッ!でも捕獲。なぜならガコイコの番宣を録っていたから。あはん。
そして案外そのTBSが良かったりして(主催なんだから当然だろうにいつもは一番扱いが悪いのだ)
剛の真っ当なコメントと中居のボケコメント。ずっと剛の肩を抱いてる中居がねえ、ちょっといいんだ。
ズームインでは握手した手をずっと放さずに握り締めている中居。
なんだろ。本当に珍しい中居だ。
こんなに剛にずっと引っ付いてるなんてさ。
まるで親の手を放したくない子供のように見えるよ、中居さん。

・・・・・・・・・こんなところで泣けるなんてどんだけイタイんだ、自分。

個人的にはメンバーがメンバーのドラマや映画に友情出演するのはあまり好きじゃない。色んな裏読みをしたくなるから。
でも今回は中居のために、すごく良かったなあと思った。自己(中居)中で申し訳ないけど。
剛、とても忙しい中出演してくれてありがとうね。剛にとってもいい仕事だったらいいんだけど。
中居にとっては掛け値なしに良かったね、と言おう。
それにしても剛は昭和が似合うなあ。端整で凛とした横顔が素敵だったわ。





LOOK at STAR!・・・・・・・・・・・わお、明日詳しく。
中居のフレッツCMは3パターン?だったら無事に捕獲。録画していた番組に全部引っかかってたわ(喜)




この人達、ゴールへ行けるのかしら・・・・・・・・・と思った学校へ行こう!MAX
イノと岡田君のコンビは何とかなるにしてもまーと剛ちゃんはなー(←超失礼)
案の定、なぞなぞは苦手だと自己申告するまー&剛。大丈夫か?

ボケボケコンビのまー剛は何とものんびりのマイペース。
諦め早い剛ちゃんが素敵です。考える気ないでしょ。
案外役に立っているまーにはびっくりした(←超失礼2)
基本観察力のまーとひらめきの剛ちゃんかな。いや、てきとーの剛ちゃんか(笑)

メッセージに「鼻が大きく開いた時〜」とあった時、絶対にまーに振ると思ったわ。あはは。
うおお、剛ちゃんグッジョブ!まー、早い!早い!
自分で閉めておきながら「怖い?怖い?」聞く剛ちゃんも大概だけど「怖い怖い怖い」と言いながら狭い所を駆け抜けてくるまーがもう可愛くて可愛くて。
挙句に「俺、ダメなんだよ!」・・・・・・・・・・・・ううう、ワタシもまーを苛めてみたい。
剛ちゃん、ずるい。

まーの手首が素敵ねー。ブレスと腕時計が男っぽいのに色っぽいわ。
ボケた剛ちゃんの頭をぽんと叩いたところもツボ。
難問を解いた後、自慢するでもなくはぁ〜と溜息ついて疲労感たっぷりの横顔が極上でございました。好み〜。
それから「轟」を「車」と読んだ剛ちゃんに冷静に「とどろきです」と指摘するまーも
ちょっとやばくなりそうな剛ちゃん発言に嗜めるように剛ちゃんの肩に手を置いて諭すまーとか。
いやーん。ツボだらけ。
笑いの女神に愛されてる所も素敵。
投げても投げても見事に入らない剛ちゃんも凄いが届かないのに落としてしまうまーも凄い。
しかしそれはアリっすか、坂本さん(笑)

イノと岡田君の立場逆転コンビも面白かったけどそっちまで手が回らないのがもどかしいわ。
ごめんよ。

まーを「坂本」と呼ぶ俺様剛ちゃんが素敵。
が、何が一番良かったって『見苦しいバトル』と名づけられたファン的にオイシイ争いです。
4人が団子状態でぐるぐるしてるのなんてすっごい楽しくて可愛くてめちゃくちゃ良かった。
博と健ちゃんもいれば良かったのにー。

最後のオチに至るまでとても楽しいガコイコでございましたわ。
やればできる子なのになあ・・・・・・・・・・・(哀)
来週も何やら楽しそうで。
このまま最後までテンション高く楽しく終わってくれればいいなと今は思うだけです。
あー、勿体ない!







昨日のスマスマはざっと見たけどゲストも観覧もなく短いコントをずらっと続けたのがすげー良かったと思う。←メンバートークには期待していない
見た映像ばっかりだったけど◎
やればできるじゃん、スマスマスタッフ。
うわー、お竜姐さんカムバーック!
よし、あとでもう一度見るぞ。

でもアレを見たら尚更現状に不満が。
スケートボーイズをもっとやろうよ。わちゃスマが足りないよ。
わちゃわちゃSMAPをもっと寄こせー!!(崩壊)










2007年07月29日(日) 群れスマバンザイ!
2006年07月29日(土) 祝杯!
2005年07月29日(金) 札幌のアロハSMAP
2004年07月29日(木) 木曜の幸福
2003年07月29日(火) 生存確認
2002年07月29日(月) アナタって人は・・・・(涙)


2008年07月28日(月) イノのありがとう

今日のTVはどれもこれも未見。
いつ全部見られるのかわからない今日この頃です。
皆様如何お過ごしですか。
HDDにサムネイルが堪っていくのを見るのがとても切ないです。ううう(涙)



しかし、TVは見られなくてもラジオは聞ける。ながら聞き。
ネクジェネ聞きました。
金沢公開録音その後の打ち上げSP。
刺身食ってビール飲んで温泉入って。
幸せそうだな、トニ(笑)

そんなワタクシちょっとづつ流れたDVDシングルの収録曲にテンション上がりましたわよ。
うわー、あと少しでこの曲達を聞けるんだ。いやっほー!(嬉)
坂本さんが好きな(@J-web)「心からの歌」のアカペラが何度聞いても素敵です。
でもてっきりバラードだと思ってたから意外でした。

あとはもう聞けないと思っていたイノの罰ゲーム。
ありがとう、ネクジェネ。
二人ともどんな顔で聞いていたのか、自分で見たかったなあ。
でもとても真面目に書いてきたイノのお手紙はとても良かった。
兄貴ねえ・・・・・・・・・・・・ふふふ。



ま、こんな感じで慌しくも幸せ。
あとはTVを見るだけだ(・・・・・・・・)

でも先に寝ます。おやすみなさい。












2007年07月28日(土) まったり27時間TV
2006年07月28日(金) 画伯降臨
2005年07月28日(木) 追っかけWS
2004年07月28日(水) 日々是苦楽
2003年07月28日(月) SUMMERTIME BLUES
2002年07月28日(日) Drink!Smap!Tour2002


2008年07月27日(日) 予定表

結局すぽるとは時間押しでやらなかった、と思っていいのだろうか。
さんま中居まで待てずに寝てしまったので27時間の中居関連は全く見ていないのだ。
見たのは大竹さんとべー師匠のトークだけ。あらら。
これからチェックするのは大変なのでまずはよそ様のブログをチェックしてそれからピックアップしていこうっと。他力本願は便利だ(こらこら)


あとはLOOK at STAR!は買えなかったのでさっさと通販を頼み明日のHEY!×3はリアルタイムで見られないのでこれも予約。ch-aも忘れずに。
明日からは常夏ウィークなのにどっぷりと浸れないのが寂しいわ・・・・・・・・・。

いやそれよりも取りこぼしが出てきそうで怖い。
あと5日後には初日なのに頭の中はテンパったまま。何か忘れてる?

えーと。
* LOOK at STAR!(は頼んだ)
* HEY!×3(は予約した)
* スマスマ(はレート上げておかねば)
* ch-a(も予約した)
* J-webで坂本さんからコメント開始
* 火曜いいとも&ガコイコ(毎週予約)
* 常夏VIBRATION発売(当日届く筈)
* 覚えるべし覚えるべし覚えるべし
* 仰天N(毎週予約)
* うたばん&Vシュラン(毎週予約)
* 金スマ(毎週予約)
* V6 CONCERT TOUR 2008 初日(頑張ろー)
* オリスタ(エイベ公式サイト情報)


・・・・・・・・・・・こんなものですか?
忘れ物があったらぜひご教示下さい。





いいとも増刊号27時間編。
スマシプが3人いるだけで良し。
16歳の中居写真に溜息交じりの「可愛い〜」が快感(笑)もっと言って。
生まれ変わったら何になりたいか、の16歳の中居の答え。
「自由な風になりたい」
これって「海底の石になりたい」の後だっけ。
昔の自分の答えに大撃沈。声がひっくり返ってる中居がそりゃもうすげー可愛い。
動揺のあまり問題を作れていません(笑)
弱りきった中居のオイシイことオイシイこと。ふっふふ、ごちそうさまーv

メンバーの誕生日を覚えていない慎吾も壮絶に可愛かった。
慎吾が間違うたびにすぐさま身を乗り出してツッコミを入れる剛もかわええ。
中居の誕生日だけは「中居君は知ってます!」と即答した慎吾。1日間違ってたけど(笑)すっごく慎吾らしかった。
でも慎吾のヒゲだけはダメ。ないほうが絶対可愛いもの。



いつの間にかNTT東のフレッツCMで中居バージョンが流れてる?
赤ちゃんの癖して低くてアダルトな声に撃沈。・・・・・・・・・・・すてき・・・・・・。







2007年07月27日(金) 1日遅れのうたばん&Vシュラン
2006年07月27日(木) 珍しく打率が良かったWS
2005年07月27日(水) 『SAMPLE BANG!』
2004年07月27日(火) ライヴに飢える
2003年07月27日(日) つよぽんさぁ・・・・・(か、可愛い)
2002年07月27日(土) Drink!Smap! 2


2008年07月26日(土) 27時間始まる

SMAPのCDを予約するついでにポポロも頼んだら今日届きました。早っ。(一括配送じゃなかったっけ?)
LOOK at STAR!は明日買えればいいなあと思います。
某所で表紙だけ見ました。うへへへ、かわええ。
かわええと言えばポポロの中居も小僧で可愛かった。・・・・・・・・・・・つか、ほんとに小僧・・・・・・・・・。
ドラマ収録で疲れているようだった木村を見て声をかけようかと思いつつ、心の中で「がんばれ」と呟く中居もいいけど(笑)
剛と二人でご飯を食べに行き、一人で喋り捲る剛の話を聞きながらMC状態の中居もいいけど、
何年振りかで慎吾に電話をかけたらなかなか捕まらず直接話せたのが二日後。そんな自分達を「連絡の取れない男だな」という中居も良い。
が、一番面白くて印象に残ったのはゴルフ場でスタッフさんに「傘は差さないんですか」と言われたこと。
「以前いらした稲垣さんがずっと日傘をさしてらしたからSMAPはみんな差すのかと思いました」

爆笑。

何がおかしいって「SMAPはみんな日傘を差すと思った」ってところです。そうスタッフさん達に思われてたってことがおかしいです。
中居と日傘!
SMAPってどんな連中だよ(笑)

多分ジャニーズの中でも日傘を差すのは吾郎ちゃんくらいじゃないかなー。
何となくあとは想像がつかない。
あ、剛もかな?
となると2/5・・・・・・・・・・・あら、結構な割合だわ。




すぽると&さんま中居待ち。
でも大竹さんとべー師匠の話が面白い。さんまさん、この先もこの調子かしら。
それはそれで凄いと思うけど、大竹さんに今は一票(笑)













2007年07月26日(木) 今更ポポロ
2006年07月26日(水) 『Pop Up!SMAP』
2005年07月26日(火) 色んな意味で嵐の前の静けさ
2004年07月26日(月) ダウン・・・・・・
2003年07月26日(土) 鼻声のご利益
2002年07月26日(金) Drink!Smap!


2008年07月25日(金) 笑顔のゲンキ

ガイドはたった1枚の笑顔のために買いました。
プールではしゃぐ子供が一人(黒バラの北京オリンピックに引っ掛けた企画)
なんてまあ無邪気で晴れやかな笑顔なんだろう。
あー可愛い可愛い可愛い・・・・・・・・・エンドレス。

記事にもあるとおり、これはただの水遊びだよねえ。ふふふふ。
たとえ対決だったとしてもいつの間にか遊びに変わっているのが黒バラクオリティ。
ファミリー総出ともなれば楽しい楽しい水遊びに変わるさ。
何よりね。一番下のもんじゃ焼き屋での宴会風景が中居の笑顔と同じくらい素敵なのよ。
イベ兄、出川のてっちゃん、かぶとむしさいとう、かっちゃん、ボビー、勿論良純さんと知ちゃんと。
どこかの会社の飲み会にしか見えないのが黒バラのB級っぷりを物語る(笑)
いやいや、みんなのこの笑顔ならカメラ回ってなくても楽しそうだよねー。
そこが黒バラのいいところだ。

それにしても中居サン。白い。白すぎる。
確かにこんな自分を見たら焦げたくなるだろうなあ。・・・・・・・・・・(でも今は黒すぎると思う)





昨日の坂本さんお誕生日はトニ3人揃って少年隊のPLAYZONE観劇。
まーのお誕生日にトニが3人揃ってるというだけでテンションが上がりますが(たとえ植草君のバースディを兼ねていたとしても)
何やらステージ上でも可愛かったらしく、それは見たかったなあとゲンキンなことを考えました。(MKさん、多謝。あとでメールしますね)
ケーキを巡って植草かっちゃんとこそこそ話してる坂本さんとか、ケーキに顔を突っ込んだ(突っ込まされた?)イノとか。

オイシイシーンを全部自分で見られるわけじゃないことはわかっているけれどやっぱり見逃したのは悔しい。(←だからといってプレゾンに行く予定があるわけでもない)
こうして零れネタをお裾分けしてもらえることを喜ぶべきなんだろうけれど。

・・・・・・・・・・でもやっぱり自分で見たかったですよねー、MKさん!








そうそう、2日前の地震にお見舞いメールを頂いてありがとうございました。
このところこちらの地方は頻繁に地震があるので正直またかと思いましたが、慣れてはいけませんね。
それこそ油断大敵。対策怠りなく・・・・・・・・・・・としたいところですが、それがなかなか。
地震列島の上に暮らしていることを忘れずにせめて懐中電灯くらいは近くに置こうかと思います。(え、遅い?)




金スマは未見。
LOOK at STAR!は明日は買いに行けないから明後日かなー。
あ、27時間TVもあるんだっけ・・・・・・・・・・・。








すみません。メールのお返事はもうちょっと待ってて下さいね。









2007年07月25日(水) Let's Go To V6 CONCERT TOUR 2007
2006年07月25日(火) 月刊ジョン&TVぴあ
2005年07月25日(月) キャンピングカーで夏へ出かけよう♪
2004年07月25日(日) ブラバラが好きだ(笑)
2003年07月25日(金) ちゃんと探して捕まえて


2008年07月24日(木) おめでとう、そしてありがとう

改めて堂々と言える日。


お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。
辞めないでいてくれてありがとう。
37歳のお祝いを言える幸せをありがとう。



毎年のことなのでネタが尽きてきた(笑)
でも愛情は尽きることなく。

     Happy Birthday MASAYUKI♪


来年も再来年もそのまた次も、ずっとずっと新しいサカモトマサユキを見ていけますように。
大人で可愛い37歳に乾杯!





ここはやっぱりビールでしょう。
飲んだらこの先書けなくなるぞと思うのに今日くらいはいいじゃないかと言い訳しつつ。
飲むのだ。おめでとう!






うたばんがないので何もない静かな日かと思ったらポカリの新CMが。
わーい、5スマだ。バンザイ!
めざましでは捕獲できなかったけれどズームインとスーパーニュースで無事に確保。
今回は剛がセンターでビーチバレー編です。超人ファミリーが凄いっす。
でも何がいいって5人がただ一列に並んでるだけがいいのよ。すげーかっこいい。
中居なんて海の家の呼び込みのあんちゃんみたいだけど(笑)


おおお、中居のサーブから始まった。慎吾がカニと遊んでる(違)
木村レシーブ!あ〜、ゴロちゃん子供に弄ばれてる(笑)きゃー、中居のアタック!(喜)
剛が決めて木村とハイタッチするのも良し!良し良し良し。


CMじゃなくてスマスマで一番見たいシーンだよねー、これは。
でもポカリよ、ありがとう。
何度もリピートしたわ。
5人揃った映像がこんなに貴重になるなんて理不尽だと思うけど。
そんなプレミアムなんかいらないと思うけど。

まあ今更言っても仕方がない。
おバカでアホでグダグダなわちゃわちゃSMAPがもっともっと見られるよう大塚さんにお願いします。←大塚かよ

















多分間に合わない・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・や、ほんとに間に合いませんでした。とほ。(現在翌25日)
あまり急ぎたくはないので遅れついでにもう少し頑張ります。
明日明後日で出来るだろうか(不安)










2007年07月24日(火) 愛されて36年
2006年07月24日(月) 祝。35歳のお誕生日
2005年07月24日(日) 最良の日
2004年07月24日(土) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪&野球小僧
2003年07月24日(木) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2002年07月24日(水) 祝♪


2008年07月23日(水) 暑くてだるい

いやもう間に合う気がしません。
無理かも。



忘れないうちにと思って昨日のうちにOZの申し込みを済ませました。
今まで当たったことのない楽日を目標に。・・・・・・・・・・ん?一回くらい当たったっけ。

まあそんな過去のことはどうでも宜しい。今回頑張ってくれればいいのよ、私の番号。
たーのーむーよー。のんのん。
(でも当たる気がしないのはなぜだ・・・・・・・・・・凹)



ああ、ポポロを買うのを忘れた。
ガイドも買った方がいい?ジョンも?(注:中居ファン向け)
暑くて忘れそうだわ・・・・・・・・・・・・。




仰天。
うわー、今日の中居の衣装が好きだ。
夏じゃないけど。暑苦しいけど。でも好み。
すっきりしてるんだけど最近の映像かしら。
中居サンてば見るたびに丸かったり細かったりするから実体がわからないわよ。

チャレンジャー号爆発事故の全容。
ほぼ1時間のドキュメント。
見ごたえがありすぎるので息を詰めながら見ていたけれど間に挿入されたスタジオ部分が楽しくそれがちょっと救いだったかも。

それにしてもあれだけケチがついていたら縁起を担いで延期しそうなものだけどね。
それは素人考えか。
威信と利害に縛られていると、やめとけよという神様の囁きも聞き逃すものなのかもしれない。


最後まで見てしまった・・・・・・・・・・・。













2007年07月23日(月) 夏への扉は未だ開かず
2006年07月23日(日) テンぱる
2005年07月23日(土) 雑誌ラッシュ
2004年07月23日(金) 本領発揮
2003年07月23日(水) 祝100回


2008年07月22日(火) 足!

いいとものOPで足を引きずっているように見えた・・・・・・・・・・・・。
がーん・・・・・・・・・。



色んなブログを読むと昨日のドラフェスでも右足を引きずっていたと?
まだ見てないし、もう見なくてもいいかとさえ思ってるドラフェスだけど見たほうがいいのだろうか。



というかさあ、秋祭の指骨折といい今度のドラフェス、はわからないけどいいともといい、生番組で怪我を見せるのはやめてくんないかなあ(←今回は結構おかんむり)
仏の顔も三度までって知ってっか、中居。
国立の肉離れを入れたら三度だぞ。今思い出しただけでも三度。・・・・・・・・・・・・もっとあるんじゃないの?


もう心配するのはイヤなの。
もしかしたらライヴ目前?と少しは期待しているかもしれない他メンバーファンの落胆を見るのもイヤなの。
頼むよ、一にも二にも三にも用心してくれ(嘆願)

もし肉離れとかなら中居が気をつけていてもダメだってことはわかってるんだけどね。
ちょっと八つ当たりしたくなりました(笑)
とにかく軽症でありますように。中居が余計なことを考えるような事態になりませんように。



今日はガコイコがないので昨日のスマスマをさらっと流し見。
もうビストロは残さなくてもいいかなと決心した。多分見返さないからいらない。
AGE CARDだっけ?
鼠先輩って誰?・・・・・・・・・・もうそこからついていけなくて挫折。
ただ唯一みんなと違う答えになった中居が段々不安になり落ち着かなくなっていく様は面白かった。
結果、中居のみが正解してバンザイするのは可愛かった。
歌は、森三中かなあ。かっこよかったわ(え)
ROCK!と騒ぐほどROCKじゃないと思うけどね。

ROCKを勘違いしてるんじゃないかなあなんて最近思うことが多いのでちょっと斜め目線になってしまいました。ごめんね。

来週のスマスマは未公開シーンとのことだけど信じていいんだろうか。
未公開じゃなくてもいいから5人集めてVTRを見せてくれればそれでいいんだけどさ。
ゲスト禁止!観覧禁止!
・・・・・・・・・あれ、でも観覧募集してなかったっけ?・・・・・・・・・がっくり。




昨日来たJ-webの写真。結構好みなんですけどー。
集合は雑誌に載った写真の大きいサイズという感じだったけど坂本さん個人はアコースティックコーナーでのソロショットが良かったので個人的には○
こういう切なげな表情に弱いのだ。
あとはMC時だと思われる坂本さん。よくこんな顔して人の話を聞いてます。
Shelterの1枚は髪型が抜群にいい。これを永久にキープしてくれたらこれから何も文句は言わないぞ。



凹んでいる時にきてくれて良かったです。






【メッセージフォーム】返信
I様
お久しぶりです。こんばんは。
わざわざ感想をありがとうございました。
非常に不安が残る出来だったのでI様にそう言って頂けると嬉しいやら有難いやら。
冒頭シーンは大丈夫でしたか?ちょっと問題ありな感じですけれども(笑)
あの人が本気出したら誰でも落としてしまうんじゃないだろうか、と私は思ってましたが、I様も同志でよかった(←一緒にしてすいません)

外国・・・・・・・そうですね、多いですね。
どこに置いてもかっこ良く想像できるので私にとっては便利な設定です(笑)
だってあの人似合いますよねー、外国が。
スタイルいいから違和感ないし。想像するだけでうっとりします。
前にガコイコでスペインに行った時は本当にかっこよくて・・・・・・・って待て。これじゃただの雑談ですね。すいません。

日記!ああ、それは何となく恥ずかしいような・・・・・・・・。
ま、でも「そうそう、そこが可愛いの!」とか「ええ?そこに萌える?」とか読んで楽しんで貰えれば嬉しいです。


私もこそこそお邪魔せずになるべく足跡を残すように頑張りますね。
(実は頻繁に通ってます←告白)
最近では某所企画の健ちゃんとの雨のお話が好きでした。
いいですよねー、あのコンビ。
オトコマエ健ちゃんとヘタレだけど大人なまー。学生でしたけど。

・・・・・・・・・こういう感想はこれから直接言うようにしたいと思います(笑)


とても嬉しい感想をありがとうございました。
また近いうちにお邪魔しますので。
暑い日々が続きますのでご自愛下さいましね。







2007年07月22日(日) 超ドアップ
2006年07月22日(土) 代々木チケ到着
2005年07月22日(金) ねじの緩い番組にチェ・ジウ。わお!
2004年07月22日(木) うたばん&Vシュラン
2003年07月22日(火) 風邪の効用
2002年07月22日(月) あと6日で夏が来る


2008年07月21日(月) 終わることからはじめよう

結構前から噂されていた「学校へ行こう!」の終了がスポーツ紙の記事というはっきりした形で現れた。
遂に、か、やっぱり、か。
【V6「学校へ行こう!」11年の歴史に幕】
私でさえ11年のうちの7年か8年は付き合っているという事実。
火曜の8時はこれ以外考えられなかったからこれからの火曜8時は空白時間になるんだな・・・・・・・・・・・・。
有難いことに新しい番組は頂けるようだけれど、それが全国放送かどうかは蓋を開けてみなければわからない。
メンバーはちゃんと6人揃ってくれるのか。
内容そのものよりも今はそっちが心配だ。
全国放送の深夜枠が一番の希望だけどさてどうなることか。


終わらないものはない。
どんなものにだって終わりは必ず来る。
ただ、どう終わるかが重要なんだと思う。
最後は2回連続で2時間SP、番組の歴史を振り返るそうだけど、みんなが番組への愛情を感じとれる時間であって欲しい。
頼むから番組への誇りと愛情だけは忘れないで。あそこのスタッフに望むことはそれだけ。
きちんと正しく終わって、それから次の番組を新しい気持ちで始めて欲しいと思うわ。




うーん。
ちゃんと覚悟はしていたはずなのに、いざ本決まりになると呆然としてしまいます。
書きたいこともあったんだけど、ひとまず今日はこれだけ。
明日にはまた前を向いてると思うので許してねー。














昨日スポーツ報知の記事で「永遠の野球小僧」なんて書きましたが、スポーツ紙はそんな失礼なことは言いません。
「永遠の野球少年」でした。申し訳ございません、報知様。
失礼なのはワタシだった。しゅん。
でもアレはどう見ても小僧だったんだも・・・・・・・・・殴。






2007年07月21日(土) どんぐりーずのNTT新CM
2006年07月21日(金) ワイルドで行こう
2005年07月21日(木) ピンクの「宿命」・・・・・・・!
2004年07月21日(水) 嵐のあとは気抜けた水曜
2003年07月21日(月) たまには昔のビデオでも・・・・
2002年07月21日(日) 宮城スタジアムGET!


2008年07月20日(日) 俺、できる子?

昨日は浮かれまくってどこかネジが緩んでいたのか、すっかりサムガを忘れていた。バカ・・・・・・・・・。
そういう時に限って剛の舞台を見に行ったとかあっさり告白する中居がいたりするんだ。ちぇっ。
あとは相変わらず考えすぎなバカな中居。
アンタほんとにバカ。その染み付いた芸人根性なんとかしなさい。
でもその素直じゃないところがダメなヤツと思いつつも好きなんだからワタシのほうが大バカか。←甘すぎる
ポップコーン機のところは大笑いした。それを自業自得っていうのよ(笑)


それにしてもこのテンションの高さは何?
新曲が決まるとこうも違うのかというくらいテンション右肩上がり。
中居のキャスターなんてほんとはどうでも良かったんだなあと自分でもよくわかりました。あは。
でもキャスター就任がなかったら新曲もなかったかもしれないので勿論感謝してますわよー、ナカイサン。
(星野ジャパンの広報担当だったらもっと良かったのに、とは思ってても言わない)


そんな星野ジャパンのコーチである山本浩二さんを大プッシュの黒バラ。
そういえばスポーツ報知に「永遠の野球小僧」って記述があって面白かった。
やっぱり誰が見ても小僧なんだ(違)
そんな小僧はできない子。
イベ兄(あれ、ほんとの名前何だっけ)が中居のことを「できる子だよ」と言ってくれたのは嬉しいんだけどご当人は「俺できる子?」と人に聞いとります。
挙句にさくっと「いやーできない子だできない子だ@中居」
自分で言うな。

物事を関連付けて覚える良純さんの覚え方はわかりやすくていいと思う。
教えるのが向いてるのかも、と思ったけど、何となくむかつくのはなぜかしら(笑)





少クラプレミアムのゲストであるNewSの小山君へのコメントメッセージで坂本さんが出るというので消す前にちゃんと見ました。
毎週録ってるので録り逃しはないんだけど、うっかり見ないで消してしまうことが多々。
先日も後輩君達がShelterを歌ったというのをよそのブログで見て臍を噛んだばかりです。
どんな感じか見てみたかったなー。
今度はちゃんとチェックしてから消すぞ。


VTRコメントの坂本さんはかっわいかったー。
太一君が振った短パン、タンクトップの写真は笑えた(笑)

「なぜ小山と仲良くというか、(「ほんとだよね、不思議@太一」)なったというのはですね、前に小山がミュージカルやる時に共演者の中に僕の友達がいましてあのー稽古中にですね、その友達から小山が頑張ってるんでぜひ稽古を見に行ってあげて下さいという電話を貰ったので稽古場見に行って(「稽古場行ったの!(驚)@太一」)で、そのまんま友達と食事でも行こうかという話になって。ま、そこで僕先輩風吹かしまして、おまえ稽古終わったら来いよ、ということで小山を呼んで、ま、三人でメシでも食おうかなと思って僕達二人は食事をしていたんですが、終わりましたーという電話、があったのかな?そしたら小山君先頭に知らない顔が5,6人来まして、なぜか7,8人で食事をすることになりまして」
このあたり、すっごい可愛いんですけど。思い出し笑い?でにっこにこ。口に手をやる仕草も可愛い。
「あの、まあ、それで色んな話を小山とできてそれで嬉しかったのを覚えております」
ここから怒涛の可愛さです。
照れ臭いのと自分で話してておかしいのとで笑顔笑顔の坂本さん。うへえ、可愛い。
「まあそして食事が終わって会計をしに僕はレジに向かってカードを出した瞬間に、ウチはカードを使えません、と。えっ!と思って財布を見たら何とかぎりぎりありまして、財布ん中には千円札とあと何百円しか残らず、ええ、タクシーに乗ってドキドキしながら帰ったのを覚えております」
ワイプで「申し訳ありません」と小山君。
「ええ、これからね、コンサートもありますしまたぜひミュージカルをやって、NewSのファン、そして小山のファンにも見てもらえたらなと思っております。これからも頑張ってください」

あとは小山君が坂本さんからDVDプレーヤーを貰った話を詳しく。
小山君いい子だなあ。ほんといい子。
もっと褒めてやってね(笑)




J-webで頼んだ写真も来たんだけどその話はまた明日。
これで最後だったかな?



うわ、もううるぐすが始まってる。
んじゃまた!







2007年07月20日(金) 祝!SMAP携帯サイト1周年
2006年07月20日(木) じゃにうぇぶの奇跡
2005年07月20日(水) ananと中性脂肪(笑)
2004年07月20日(火) 敗北!・・・脱力・・・・
2003年07月20日(日) 目がテン
2002年07月20日(土) デリスマあれこれ


2008年07月19日(土) SMAP始動!

いやっほー!!
SMAP新曲発売決定!(「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」8月13日@ビクターHP)
中居、TBSオリンピックメインキャスター決定!


いきなり夏がやってきた(いや、ほんとの夏はまだだけど。秋になるかもだけど)
おっそいんだよー。でも嬉しいよー。
今日の王様のブランチで発表があるらしいという話だったけどこちらはいつも午後からだから半分諦めていたら。
なんと発表は午後だったのね。バンザイ!
生中居(仕事なのでリアルタイムじゃないけど)に会えるなんてとりあえずTBSに感謝しとこう。
(でも何もあんな暑い最中、屋外でやらなくてもいいと思う)
アテネ、トリノ、北京と3回目のオリンピック。
ふっふふふ、やっぱり白だ。
中居の勝負服は絶対白だと思ったわ。
でも本体が黒すぎ(爆笑)

ああもうなんでこういう大事な時に限って真っ黒なんだか。天邪鬼もいい加減にせい。
でもそれが中居だもんなー。ふふふ。←今は何をやっても許せるらしい
SMAP新曲はTBS北京オリンピック2008テーマソングなのでバックに緩く流れているけれど・・・・・・・・・・おおお、ちょっといいかも?
中居のソロも「一個ある@中居」し(笑)
爽やか?明るい?うん、やっぱりSMAPはそうでなきゃ。

作詞作曲がHi-Fi CAMP(・・・・・・・)
今調べました。「キズナ」という歌を歌っているらしい・・・・・・・・・・・(視聴したんだけどよく知らない曲だった)
ああ、だから中居サンてばユニフォームに「絆」って書いたのかしら、と思うのは穿ちすぎですね。
びっくりすることにこのグループも仙台育ち。MONKEY MAJIKといいこのところスマは仙台づいてるわ。面白い。


派手じゃないし大袈裟に煽ったりもしない曲だけど、オリンピックが明るく楽しいものになるようなテーマ曲になりますように。
メインの競技を邪魔しないで盛り上げられるように使ってくれたらいいなー。
ちなみに発売日は中居が愛してやまない星野ジャパンの初戦の日だそう。
・・・・・・・・・・・・・ビクターやるな(笑)


夕方のニュースではブランチ後の会見が流れたそうだけどそこまで頭が回らなかった大バカ者はワタシです(悔)
明日のWSはダメもとで一応張っておこう。今夜のブロキャスも一応チェック。(TBSだけだから楽といえば楽)


しかし、痛恨の出来事は今日の地震。
長い時間揺れていた結構強い地震で、沿岸地域に津波警報が出たためずっと画面右にでかく東日本の地図が。おーまいがっ。
まあしょうがないんだけどねえ。でもなんてタイミングの悪い(がっくり)
ちなみに帰ってみたら棚から物が3つくらい落ちていたくらいの地震です。
今現在も小さく揺れていて、あまり気分のいいものじゃない。
そろそろ本当に大きな地震が来るのかも、と疑心暗鬼になりそうなくらい地震が続くなあ(うんざり)



さて、それでは坂本さんの誕生日のために買っておいたビールで乾杯しましょうか。
ごめんね。坂本さんのビールを取っちゃって(笑)
でも「とりあえず」ビールじゃないから。お祝いだから。

ついでに開け!SUMMER GATE!
(ついでにC/Wはマメイドでヨロシク)←だって好きなんだもん





2007年07月19日(木) サンダル履きの夏衣装
2006年07月19日(水) メガネランキング
2005年07月19日(火) Shall we・・・・・・?
2004年07月19日(月) サタスマコンビで純金半分こ
2003年07月19日(土) コメントし難いサムガ(笑)
2002年07月19日(金) 教訓その1(2はないことを祈る)


2008年07月18日(金) 余裕なし

時間的にも体力的にも勿論金銭的にも。

舞台案内と大阪チケが来ました。
じっくり読んだ結果、どう考えても今トリプルチケは無理だなという結論。
せめてトリプルの方の締め切りが8月19日だったら何とか考えないでもないのにOZと一緒では無理です。
OZだけでどれだけ飛んでいくと思っているのだ、事務所め。
イノと博さんのは後々また考えるとして(単独で取るかもしれないし)まずは目先のOZよ。ピーターよ。
またしても行ける日は限られているのでそれを狙います。当たれー(願)


大阪は何とか席を頂けて嬉しい限り。
その日泊まるのならば何とか頑張れても夜行で帰るとするとやっぱり立ち見は辛いものね。
めちゃくちゃ良くはないけれどそれなりにちゃんと見られる席なので非常に有難いです。


いやもう色々と考えることが多すぎで軽いパニック状態。
働きすぎだよトニセン。
ワタシは大阪へ行くのか?行けるのか?


蒸し暑いし中居の特別番組は気になるし暑いし坂本さんの誕生日は近いし。


ダメだ・・・・・・・・・・・・・使い物にならん。



うわ!dwangoとVコン宮城のCMが流れた!
きゃー、バカみたいにテンション上がるわ!どうしましょう!



ええええ、何々SMAP新曲だって?
木村がバラした?
うわー、何が何だか・・・・・・・・・・・・ばったり。


してる暇はないっ。
情報収集に行ってきます。さらばっ。


あ、日曜のうるぐすにも中居が緊急出演とか?
月曜にドラフェスがあるって知らなかったのワタシだけ?
明日から4日間生中居?



・・・・・・・・・・・中居、働きすぎ。







2007年07月18日(水) 12月の予定
2006年07月18日(火) 馬になれ
2005年07月18日(月) 黒須振り付けサイコーの新曲
2004年07月18日(日) 黒バラでタンジェント(意味不明)
2003年07月18日(金) Surprise!
2002年07月18日(木) 複雑なファン心理


2008年07月17日(木) 色々とやってくれる

ウチにはまだ青封筒がきていないので詳細はわからないけれど、トニ舞台3連ということなのね。
博さん、舞台決定おめでとう。

あとはそこここに散らばっている情報を集めると平日に限り3人の舞台をセットで申し込めるトリプルチケットがあるとか。
それってもしかして写真付きですか?
トリプルの申し込みの方を優先するとか、そんなことはあったりします?←誰に聞いてるんだ

ああもう、面倒な。
写真付きだったら欲しいに決まってるっつーの。
以前のVコンでメンバーの写真入りチケットだった時、手持ちのチケが坂本さんじゃなかった苦い思い出が甦るわ。
V&VVコンだっけ。岡田君と健ちゃんでした。
それがイヤなわけじゃなく、ただ坂本さんのが欲しかっただけなんだけどね。日程が合わなかったんだっけかなあ。


ま、痛い思い出話はこのくらいで。
とりあえず明日あたり届くお知らせを待って考えます。
でも多分まー舞台だけで手一杯・・・・・・・・・・・。(高いんだもの)



そうそうM galleryが更新されていてタイトル通り「?」なイラスト。
イラストにはテキストも欲しいと思うのは贅沢ですか?
わかんないよー、坂本さーん。




うたばん。
徳永さんありがとう。
もっと中居にレイニーブルーを歌うように言ってやって下さい。
カラオケでもいいけど、ぜひ録画ヨロシク。
高橋克美さん、相変わらず面白くて楽しい人です。でも徳永さんが目立たなくなったのはいいのかしら。
で、スマスマにもいらっしゃるのよね。(何で?と言ったら失礼かしら)




うな丼か〜・・・・・・・・・・・・・のVシュラン。
でもDAIGOのポーズを間違う博さんとかブラック岡田とかなかなか楽しそうだわ。
そういうわけで現在視聴中。
DAIGOのモノマネが案外似ているのにびっくりしているところです。
ま、そんな感じ?

詳しくは明日・・・・・・・・・・かどうかはわからないけどとりあえず今日はここまで。
考えることが多すぎるのです(溜息)












2007年07月17日(火) 『ALL SHOOK UP』
2006年07月17日(月) 上弦の月
2005年07月17日(日) お礼メールをありがとうv
2004年07月17日(土) うっそ〜ん(@中居風)
2003年07月17日(木) 師範代・・・・なのか?


2008年07月16日(水) 今度こそ300回

やっぱり27時間TVで木村が出るのはさんタクらしい。
確かにそれしかないけれど、もしかしたら今夜も眠れないに2TOPで?なーんて夢も1mmくらいは思ったんだけどさ・・・・・・・・・・夢は夢だな。ちぇっ。

個人的には紳助さんが乱入した時の「今夜は眠れない」が非常に良かったのであのクラスの芸人さんが来てくれると面白いと思う。
中居の出る隙はあまりなくなるけれど、もう一度あんなトークの真剣勝負の場に中居がいられたらいいなー。あれは勉強になるわ。
紳助さんとさんまさんという凄腕芸人さんの生トークに何とかついていってた中居も良かったしね。
さんまさんのランキングなしでずっとトークっていうのも嬉しいんだけど←でもさんまさんはやる気満々(笑)


久しぶりの仰天Nは(今度こそ)放送300回記念。でも1時間。
中居サンはご不満のようです。日テレに文句言ってます。
そんな300回記念に合わせて募集したFAXなのに集まったのは115枚。ほとんど中居サンファン?
更にご不満な中居サン。CD出しても115枚しか売れないじゃないかと。
(単にFAXというのがハードル高かったんだと思うぞ)
いやそんなことはどうでもいい。
それより中居サン、結構髪が伸びてませんか?
襟足まで黒々としてるからこのまま伸ばすのかしら。
個人的には今くらい短いのもいいな。すっきりしてるし余計な不純物がないから顔立ちが際立つもの。

おお、300回ということでこれまでMC二人がどんな言葉を多く言ったのか、スタッフがランキングにしてくれました。
・・・・・・・・・・・・・仰天スタッフ暇?(ウソです。有難いです)
なんと8位に吾郎ちゃん!
わはは。どんだけ吾郎ちゃんが好きなんだよ(うん、すっごい好きだと思う)
思わず足をじたばたさせて照れくさがる中居がすげー可愛いわ。

あとは歌のこととか俺かっこいいとかママのこととか結婚とか打ち合わせとか、あれやこれや。
どれもこれも懐かしい中居の映像と共に。
いやー、中居サン。仰天Nは比較的安定していると思ってたけど色々とあったわねえ。あはは。
ま、それもまた中居の一部ということで。

それにしても今日の中居はかっこ良かったわ。
いつの撮りだろ(酷)




TVぴあに坂本さん&ヒガシ君のNY密着リポートが見開き2ページ。
ほぼLOOK at STAR!と似たような写真が並んでいるけれど、その中に1枚。
黒のTシャツ姿の坂本さんが頭の後ろで腕を組んでいる写真があってそれがすごくいい。小さいけど。
リラックスしてるというか、普通に友達同士みたい?
階段に二人で座ってるのもいい雰囲気。

クロストークによると、ヒガシ君が今までに見たブロードウェイミュージカルの中で一番好きなのはTHE BOY FROM OZだそう。
残念なことに今まではスケジュールが合わず(坂本が俺のことを入れてくれなかったり、などと坂本さんをからかうヒガシ君が面白い)
見ることが出来なかったみたいだけど今度は必ず行くよと。
ヒューのステージを見ているヒガシ君が坂本さんのOZを見てなんて言ってくれるか。
それはちょっと知りたいなー。
これで坂本さんにも別の気合が入りそう(笑)






2007年07月16日(月) ネクタイを緩める
2006年07月16日(日) アナタが本当に好きだ
2005年07月16日(土) ナカイマサヒロワンマンショー
2004年07月16日(金) Happy Wedding?
2003年07月16日(水) オーラスだと信じていいよね?


2008年07月15日(火) 中居サンの次のお仕事?

いいともの中居が真っ黒だった。
昨日いいともにゲスト出演した木村も真っ黒だったらしい。
おおっ、もしかして?

なーんて思ったけど本屋で見かけた女性週刊誌の見出しに「中居、パパとゴルフ&麻雀」「木村、ハワイでサーフィン」の文字を見かけてこれかよ、と(落胆)
や、違うかもしれないけどさ。でもさ。
中居が真っ黒になったらいよいよ夏なんだってば。ずっとそうだったんだってば。
あーあ・・・・・・・・・・・・・・・・がっくり。


他に番協の募集メールも来ていたけれどびっくりすることにこれが中居単独の特別番組らしく、もしかしてずっとやっていないスマスマの特別編?などとうっかり思ってしまった。
だって何年やってないと思って・・・・・・・・・・・・ぶつぶつぶつ。
でもTV局はTBSだし、一体何?
考えられることが一つあるんだけど、まさかねえ。今頃ねえ。
だったら浩二さんのお誘いに乗って広報担当で乗り込んでくれた方が個人的には嬉しい。
まあ、どう転ぶかはわからないけれど。
ただ今年は働くと宣言していた中居サンだからガシガシ働くんだろうな。
何が来ようとこっちはついていくだけさ。







学校へ行こう!MAX

芸人企画だけれど、こういうのなら案外許容できるものだ。
剛ちゃんの暴走がいいスパイスになってたし、相手が中学生だということで芸人さん達も真面目に対応してくれたし。
色々と細かくツボは散らばってたんだけどあまりにも重箱の隅を突くみたいに細かいので割愛。

イケメン企画は今度は絶叫マシーンですか。
中身より健ちゃんとのやり取りが非常に楽しかったのでここだけ残し。
最初の説明段階でありえないというふうに首を緩く振ってる坂本さんが可愛くてねー。
そしたら健ちゃんが坂本さんの肩に手を置いて「ダメなんですよ、この人」ときた。楽しそうだね、健ちゃん。
花やしきまで持ち出して坂本さんの弱点をアピールする健ちゃんのなぜかちょっと自慢げ(笑)な言い方が可愛い。
すっごい昔の話だ。何だっけなー、この番組。
(追記:Mナビだった模様。教えてくれてありがとー、YPさん)
こんな古い話を出されて撃沈した坂本さんの背中をちょいちょいと指でつついてる健ちゃんが可愛いんだ。
勿論顔をテーブルにつけたままずどーんと沈んでいる坂本さんもえらく可愛い。

坂本君もやろうよと誘う健ちゃんに、笑いながらも本気で拒否していた坂本さん。
目が笑ってませんけど(笑)
ちょっと見たい気もするけれど、坂本さんに泣かれるのはイヤなので、これ以上押さないであげてね、健ちゃん。

そうそう、健ちゃんはこぶとり爺さんになんか絶対にならないので大丈夫よ。


来週は・・・・・・・・・・・あれ、お休み?
次回は29日だそう。
あらら、楽しそうな探偵学園GOだわ。
剛ちゃん&坂本さんとイノ(金田一)&岡田君コンビの対決。
・・・・・・・・・・・剛ちゃんと坂本さん?
思わずどこ行くんですかゲームを思い出した(笑)←このコンビの達成率の低さといったら・・・・・・・・!
その辺含めて楽しみだわ。






2007年07月15日(日) 中井さん、飽きちゃダメ
2006年07月15日(土) 中居ちゃん、26時間楽しんで
2005年07月15日(金) 一瞬の幸福&HIGH!BANG!の曲名が明らかに
2004年07月15日(木) お土産日和
2003年07月15日(火) 雨に濡れた髪にクラクラ
2002年07月15日(月) もっと踊ってよ♪


2008年07月14日(月) ネクジェネのどうしようもなくツボったところ

今日は色々とイッパイイッパイなので(酔っ払ってるともいう)昨日メモっておいたネクジェネのツボでおしまい。


街中でV6の曲を聞いている人に会ったことがありますか?という質問で、聞いている人には会ったことはないけれど街中で流れているのに遭遇したことはあると。
USENやガソリンスタンドではあるけれど、とまー。
博の記憶ではHLHかHUDのどちらかを撮影中、車が走ってるシーンの時、いきなり普通に商店街から流れてきたことがある。
イノがHLHだと断定。流れてきたのはDarlingだったと。さすが記憶力の男。

ここからの流れでイノの話。
AVを見ていた時、女の子が走っているシーンの時バックにV6が流れていたと。
「ふーん@まー&博」
「普通に受け止めないで下さい@イノ」
「あははは@博」
「頼むから@イノ」
「ははーん。それ、パン銜えてたの(このコーナーの前の話の流れで)@博」
「パン銜えてないですよ。イケメンともぶつかってないですよ@イノ」
「ぶつかってないですか(笑)@博」
「たまにそういうことがあるんですよ。色んなとこにV6が溢れていることが。なんでそういうこと(多分AVのこと?)言わなくなったわけ?(ちょっとオネエは入りつつ)@イノ」
掠れた声で爆笑まー。
「ねえ、ねえねえ、ちょっと待ってよ。AVタイトルとかやってただろうよ!何その軽蔑したような顔で見る!@イノ」
ひゃはははと笑う博。「ふーん」と流すまー。
「次行く」と博あっさり。
ひとしきり笑った後、「井ノ原君はね、AVを見るということなんですかね@まー」
「そうですね@博」
「見るよっ@イノ」
「ふーん@まー」
「うえええ、おいおいおい。アンタにも貸しただろ、おまえ。バカヤロ@イノ」(爆笑まー&博)
「ごめんね、まだ返してなくて@まー」
「いいよ、もう。あんたにあげるよ、もう@イノ」
「(小さい声で)じゃあ俺に貸して@博」


あーあ、文字に起こすと全く良さが伝わらなくて凹む。
とにかくイノが可愛かった。めちゃくちゃイノが可愛かった。(特にバカヤロが)
そんなイノで遊ぶまーと博が素敵だった。
まーの「ごめんね」の言い方がすっげ可愛かったけど、こっそりと「俺に貸して」と言う博に負けた(笑)






時間があったらレポするんだけど今はこれだけでごめん。




サムガ聞かなきゃ。
スマスマ見なきゃ。
いやその前にやることあるだろ。




は〜、終わらない・・・・・・・・・・。











2007年07月14日(土) 来年は剛ちゃんの舞台から
2006年07月14日(金) 猛暑
2005年07月14日(木) ばかん・・・な曲
2004年07月14日(水) 今夏は大忙し
2003年07月14日(月) 一気に夏!


2008年07月13日(日) 広報で行っちゃう?

いいとも増刊号。
シャボン玉は楽しそうだったなー。
トシさんの頭に何度も被せて遊んでる中居が非常に可愛い。
似顔絵で描かれた自分の顔に似せるようにわざわざ顔を作ってみせるのが中居らしいわ。
それを見て、今年のウチワはこれでいいよと思ったワタシ。
どうせまともに撮る気がないならせめてこのくらいの顔で撮ってもらいたい。
・・・・・・・・・・・・・という希望だけは書いておくか(ちょっと虚しいけど)



黒バラ。
野球なんだけどねえ。芸人さんが多くてねえ。
ワタクシちょっと不満です。むーっ。
せめて半分の人数に減らしてくれれば。むーっ。
だってテンポ悪いんだもの。


でも良純さんに優しい中居と浩二さんが素敵だったわ。
みんな一丸となって良純さんにウニドリアを食べてもらおうとするのがいい感じ。
いいなあ、黒バラファミリー。

で、あとは浩二さんを弄る中居と掛布さんが楽しそうだ(笑)
なんだかんだいって中居には甘い浩二さんです。
この機を逃さずすかさず選手としての自分をアピールする中居サン。いや、選手は無理ですって。
「広報で来るか?」
うわー、浩二さん優しいー。広報でいいから連れてってやって。
野球小僧に北京を見せてやって。
・・・・・・・・・・いや、やっぱり北京は行かなくていいかも(どっちだよ)

今年の黒バラは浩二さんプッシュなのかしらね。
でも面白いし愛すべき人だから無問題です。掛布さんも込みで(笑)




から騒ぎに出たのっていつだったかしら。
坂本さん茶髪ですけど!
新鮮というか、今になると見慣れない感じがしてしまうのが不思議。
このところずっと黒髪だものね。
ちょっと調べたら去年の5月26日に出演していました。ジャスミン番宣で。
年下の子に可愛い言われてます。
そうだろー、可愛いんだよー。えっへん。


結構ツボがあって思いの外オイシイ番組だったとは思うけど、今見てもやっぱりハラハラする。
でもすっごい可愛くてすっごくかっこよかった。
なのにやっぱり今が一番いい。






2007年07月13日(金) ひとまず落ち着け
2006年07月13日(木) アルバムタイトルはそれでいいの?
2005年07月13日(水) 『SMAPとイク?』 チケット到着
2004年07月13日(火) Let’s Go To ATHENS
2003年07月13日(日) ある意味親子
2002年07月13日(土) ONE and ONLY


2008年07月12日(土) ビールのCMがくればいい

暑かったですね。
このあたりの気温で暑いと騒ぐのも申し訳ないような気もしますけど、でも暑いものは暑い。
ちょっと体力落ちてきました。所謂夏バテ?



昨日の金スマはなぜか開始時間が遅くて(バレー?)終わり頃それに気づいたワタクシ非常に焦りました(毎週予約録画にしてあるのだ)
金スマ自体はスタジオじゃなくロケで切れたので無問題(酷)だったけど問題はその後のドラマ「魔王」
いや、私が見るわけじゃなく人から録画を頼まれていたので切れたら非常にまずい。困る。
ハラハラしながら最後をチェックしたら、なんと初回が時間延長で長かったため録画時間も延長したままだったというオチ。(←いや、オチじゃないから)
ああ、良かった。
自分のものじゃない録画は神経使いますねー。
とりあえず来週の時間はチェックしておかないと。


肝心の金スマは前半は女の秘密で後半は森三中の大島さんの波乱万丈。次回にも続く。
安住アナと中居とのやり取りが結構好きな女の秘密。
特に好きなコーナーというわけじゃないけれど、たまにはこういうコーナーを挟んでくれると有難い。
毎週波乱万丈は飽きるぞ。(視聴率はいいんだろうけど)



NY旅行におけるヒガシ君の感想。
「毎日一緒に。飛行機の席も隣同士」
坂本さん、さぞや緊張したことかと。
「あいつビールばっかり飲んでるんだよ。腹出ないのかな」
あっはは。どんだけビールが好きなんだろ。
多分、腹は出てないと思いますが、そのうちチェックしてやって下さい(笑)

何がツボって、ここだけ砕けた口調だったこと。
ヒガシ君のこういう話し方はいいなあ。

で、いつか坂本さんにビールのCMがくればいいなと思う。



そういえば明日のお昼頃、こちらではなぜか坂本さんご出演の恋のから騒ぎの再放送(だよね?)がある模様。
こんなの再放送やってたんだ、とびっくりしつつもちゃっかり録画予約している自分に呆れる。
以前にちゃんと録ったでしょうに。

でも、思いがけない時にTVで見られるのはまた特別な気分。
明日が楽しみだわ。





2007年07月12日(木) さあ、どこに行く?
2006年07月12日(水) 暑くて沈没中
2005年07月12日(火) ロケ復帰と白のノースリ
2004年07月12日(月) 三毛猫からの贈り物
2003年07月12日(土) 行く道を間違えないでね(笑)
2002年07月12日(金) あの女と手を切れ!(笑)


2008年07月11日(金) もういいから

湘南ランチに需要はあるのか?と思いつつも、
いつか八景島シーパラダイスでシロイルカのぬいぐるみを買う野望を持つ身としては一応チェックをしておかないと(←シーパラは横浜だ)

中居の地元付近でVシュラン(違)
良純さんの出番が多すぎだったけれど、その良純さんのお陰で色々とオイシイことがあったのでプラマイゼロ+α?
2大ツボポイントは良純さんを「もういいから」と手を取って宥めるところとタンクトップでイノと並んでいるところ。
いやもう、ありがとう。
誰に言ったらいいかはわからないけれどありがとう。

冒頭から良純さんをフォローする面倒見のいい坂本さんは黒の半袖シャツにブラックジーンズ、インナーは白のタンク、髪ハネハネ。
相変わらず高値安定です。素晴らしい。
1軒目のタルタルチーズハンバーグを一口食べた後の「うんめぇコレv」も可愛いけれどその後のコメント時の蕩けるような顔が超可愛い。
健ちゃんが食べたい!と言ってたけどあとで分けてあげたかしら?

その後の健ちゃんと良純さんのやり取りを隣で聞いていた坂本さん。静かに良純さんの手を取ると「もういいから」
うっわー、なんでそんな優しい顔して良純さんを見るの?もったいない(えっ)
宥めるように良純さんの背中に手を置いたところなんて、カメラアングル共々ベストショット。
何度もリピートしたくらい素敵だったわー。うっとり。

材木座ビーチではシャツを脱いでタンクトップ。わお。
胸元にピンマイクをつけてるのでちょっと大きく開いちゃってます。サービス?(違)
良純さんのサーフィンを見る4人ショットも○
真鍋さんが真ん中に入っちゃったけどそれでも健ちゃん、イノ、坂本さんが並んでるわ。いい画だ。
お陰で画面にはイノと坂本さんのツーショットが!
うわーい、これぞサービスショット!バンザイ。

しらすかき揚げを手で持って食べた時の手があまりにも綺麗だったのでそれも忘れずに書いておこう。
画面上はサーフィン良純だけどV3の音声の賑やかさがとても楽しかったことも忘れずに。
真鍋さんのツッコミもクレバーで良かった。

最近のVシュランはグルメランキングだけでないバラエティっぽさを出してるから楽しいんだろうか。侮れないぜ。





WeeklyぴあにNYの坂本さんとヒガシ君。
LOOK at STAR!の扉写真とほぼ一緒だけれど、こっちの方が二人の表情がよく撮れていると思う。
ほんの少しの角度の違いなんだけどね。
でもルクスタのあれはあまり好みじゃなかったのでこっちでワタシ的には正解。
内容は既出だったり特にコレといったものはなかったけれど、坂本さんの「ライザ・ミネリに会えたのは本当に感激でしたね」が収穫かな。
実際に会えたわけではないだろうけれど、プレゼンターをしていたライザを見たことが坂本さんの中にも確かなものとして残ったんだなと確認できて嬉しい。

ついでに言うと、大分前に愛媛Komachiも届いていた。
これまた豪華なタウン誌で美味しそうなレストランとかたくさん載っているんだけれど、如何せんかの地は遠すぎる。
いつか役に立つことがあるのかなあ。あるといいなあ・・・・・・・・・・・。

肝心のトニページは写真は3ショットのトニセンだけどインタヴュー自体は坂本さんと博さんのみ。
写真は撮り下ろしではなくオレキミのチラシ写真だそうだけど、欲しかったにも拘らず手に入れることができなかったチラシなのでここに使われていたのは凄く嬉しいわ。
だって3人の笑顔がナチュラルで本当に楽しそうな幸せそうな笑顔なんですもの。
ふんわりとした3人の間の空気が目に見えるような素敵な1枚です。



金スマは明日に。

V6メールによると大阪チケは18日着らしい。
初日まであと3週間しかないわ。








2007年07月11日(水) 器は広い
2006年07月11日(火) ワイプのみでも満足さ
2005年07月11日(月) 毒入りの愛情
2004年07月11日(日) アイドル3誌お買い上げ〜♪
2003年07月11日(金) いつもと変わらぬ生番組


2008年07月10日(木) しつこくいいとも選手権とV6会報

うたばんがない模様。
ま、いいか。今週のいいとも選手権があれば無問題。
本当はスマスマでこういうのを見たいのに、あちらでは全く期待もできないからたまに見ると簡単に舞い上がる。
中居ファンはかっこつけてない普通にかっこいい中居を見たいだけなんだよ。
滅多に見せないから貴重なんだよ。
ああ、眼福(涙)

何がいいって、まるで野球でノックするがごとくテンポがいい。
打つ前にラケットで指してそっちに行くよと合図をし、緩急をつけた綺麗なフォームで。
遠い所に飛ばす時ラケットを大きく振るから、後ろにいた少女隊に「危ないよ」と自然な一言。撃沈。

終わった後、レギュラー陣は客席にいるのでステージ上にはタモさんと中居と火曜ドラマの人々だけ。いいとも春祭みたい。
客席に手を振ってあげて、とドラマの人達を促すのも中居らしい。
あまりにもMC姿が自然なのでやっぱり中居の本業はこれなのか?とちょっと錯覚したりして。←本業はSMAPです

手の一振り、視線の置き方一つで人を指図できる人。
リー様と言われるわけだよねー・・・・・・・・・・(うっとり)

ステージ上手にいた小池徹平君がすげえすげえすげえ!と喜んでくれたのも可愛かった。ありがとー。


近年稀にみるリピート率だぞ。
多分黒バラの四葉ドラマでキューを持った銜え煙草の中居以来だ(←すっげー前の話)

ふふふ。ふっふふふ。しばらくはこれで生きていけるわ。
しんどくなったらコレを見て頑張ろうっと。



スマスマの感想がまだだった。
ビストロキッチントークの2TOP合コン話が一番のツボ。
木村ぁ、なんでそんなに嬉しそうなんだよ。

2TOPファンって安上がりだなあとしみじみ思うわ。
低燃費で萌えられる(笑)
たったあれだけ。木村が中居だけを見て楽しそうに話してるのがこんなに嬉しくてツボになるんだからほんとにお安い。
あの二人が話し出すとゲストそっちのけ(木村は中居しか見てないし)下3人も口挟めずの二人の世界状態。
木村のコメントを拾って、俺、幹事じゃんっと返す中居も良し。

頻繁に見られないから有難いのかしらねえ(それも不毛な)

あとはでかい美女(慎吾)にくらくら。
そんな慎吾に「ストッキング履かないと」と、冷静にコメントする吾郎ちゃんが素敵。
最後に爆弾剛(笑)
自分の役名忘れて「ワタクシ名前なんでしたっけ?」

剛サイコー!!(爆笑)
この日、一番笑ったわ。ありがとう。





V6の会報が届きました・・・・・・・・・・・・・・・・が、OZの振込み用紙は入っていない(凹)
まさか、一般発売じゃないでしょうね?そしたら、ワタクシ勝てる気がしませんわよ?

・・・・・・・・・・・・・うわーん(泣)
今回の会報に入ってると思ったんだけどなあ。ううう。
ハガキでいいので後から来てくれるといいけど(願)


気を取り直して会報は笑顔の6人の表紙とトニコンオーラス後の全員整列写真(坂本さんがお茶目な格好してます)
中身はトニコンと健ちゃんの舞台写真で、健ちゃん見ると舞台を見たかったなとまた思うからあんまり見ない(おい)
トニコンはライヴフォトは小さいし結構見慣れたものなのでオフショットに注目。
ソロショットはみんないい表情をピックアップされてると思う。というか、これをショップで売ってくれ。

イノ、かっこいいー!
これはかっこいいなあ。すごく印象的でなかなか視線が外せない。
剛ちゃんがバスローブのイノを訪問している小さな写真があって微笑ましいわ。
博さんも精悍なものすごくかっこいいソロショット。
うわー、この衣装ってこういう飾りがついていたんだ(驚)
あれ、バスローブが違う?(そこか?)
坂本さんのソロショットもワタシの好きな1枚。歌ってる姿がやっぱり好きなのよね。
でも!どうしても視線がいくのは右ページの壁に懐いてるまー。
なんじゃ、その気の抜けた顔は←でも可愛いと思っている
妙に女子な立ち姿からクラリと眩暈がしそうな服装まで、隣のエロまーと同じ人間とは思えない(笑)
しかし、なぜか一番に視線を掻っ攫う1ショット。恐るべし。
あとはどれもこれも可愛いんです。
カメラ目線で手を振ってるのも、両手でVサインの笑顔も、オレキミ衣装でマイク持ってるのも、鏡の前でポーズ取ってるのも、髪を弄ってるのも(背中!)エトセトラ。
でもやっぱり右上の写真には敵わない。
まったくもう(笑)

テキストも良く、トニコンレポの最後を飾るに相応しかったと思う。
あとはDVDが出てくれれば最高の〆になると思うわ。


長くなったのでVシュランは明日に。








2007年07月10日(火) 未見につき
2006年07月10日(月) 中居オーナー留守にする
2005年07月10日(日) 中居ソロは黒バラ印
2004年07月10日(土) 吾郎ちゃん危うしの新曲?
2003年07月10日(木) アナタとマリモとウナギ


2008年07月09日(水) 無病息災を願う

つよぽん、34歳のお誕生日おめでとう。
心からおめでとう。


剛にはもうあまり言うことがないかなー。
ただ、この先も変わることなく剛は剛のままで。
それだけが望みです。

一昨年の9月9日。
国立で中居が全く踊れなかった時、「俺、がんばっから!」と中居に向かって言ってくれた剛の声は絶対忘れないわ。

HAPPY BIRTHDAY 剛。

どうかこの1年、何事もなく剛が幸せでいられますように。






WSでVIBESのPV解禁とのメールを頂き(YPさん多謝)最近見ないで消していたWS関連を今日はじっくりチェックした。
なぜなら仰天Nがないから。がっくり。

ま、それは置いておいて、めざましで引っかかったのは新聞記事のみ(6時台)←なのでさっくり消した
めざましも7時台はやったそうだけど録ったのはズームイン。
めまぐるしくカットされたPVだったなあという印象と、一人づつ水をかけられてるシーンの博さんのセクシーさとソファに座ってる坂本さんの可愛らしさと(アイタタ)

スポーツ紙によると何やら126通りの自分好みのPVが作れるということだけれど、ちょっぴりめんどくさいな、と思ったワタシを許して下さい。
公式サイトでジャケットが見られますが、夏だから花火?
もっと南国するのかと思ったら全然違っていた。
うーん・・・・・・・・・・・(←好みではないらしい。なぜかというと坂本さんの映りがイマイチだから。あはは)

ま、中身が良ければ無問題。




さて、今日はスマスマの収録日。
剛のお祝いはしたのかしら?
全員は無理だとしても(←普通に無理だな)せめてパリピアトリオでどこかに飲みにいって欲しいなー。






2007年07月09日(月) ぞろ目のお誕生日
2006年07月09日(日) 剛、32歳のお誕生日おめでとう
2005年07月09日(土) はっぴばーすでぃ〜♪
2004年07月09日(金) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2003年07月09日(水) HAPPY AGE
2002年07月09日(火) Happy Birthday♪


2008年07月08日(火) 食いしん・・・・・・・もとい、美味しんぼバンザイ!

長野博プレゼンツ「泣ける給食」


というか、長野博食べ歩きツアー?
それに付き合わされる坂本さんの図?(笑)


いやもう堪能させて頂きました。
我が道を行く博にツッコミ入れつつフォローに回るまー。
今回はずっとフォローに回ってたまーが素敵だったわー。
あとはちょっと言葉にするのは難しいけれど二人の間の距離とか空気とか間とか、
そんな微妙な、ファン以外にはわかりにくいものがたくさんあってそれも良かった。

ツボは全部書ききれないからちょっとだけ。←ちょっと?(呆)

少々投げやりに「こいつです」と博を紹介するまー。
博の力説に「あんたに言われちゃそうだなあと言うしかないですけど」と引き気味のまー。
『あんた』ですって!(萌)

絡みやすい健ちゃん!
わははは。小学生に絡みやすいって言われてるよ!
いつも絡みにくいって言われてるのに。
健ちゃんに呼びかけるまーと博が可愛かったー。
そこのワイプは全部健ちゃんにして欲しかったな。
車のシートをバンバン力任せに叩く博が珍しい。

ちっちゃいアキナちゃんが良く見えるように抱っこしてあげてるまーにくらり。

「うんめぇ」
「全然違うじゃん」「やるなぁ、おい」(@こんにゃく屋さんにて暴言連発まー)

博のコメントに対してどう思うか、一々小学生に振るまー。ちょっと上目線で褒める小学生。あはは。

お蕎麦屋さんにて。
ひたすら嬉しそうに食べる博。そこに冷静にツッコミを入れるまー。
そば粉を受け取る時のまーにちょっと萌え(変?)
が、その後ろで何やら写真を撮っている博(笑)
それを見て「コラァ、行くぞ、おまえ(巻き舌!)」のちょっとおかんむりなまーも素敵。
慌てたらうっかり写真を消してしまってまた撮ろうとする博に大笑い。アナタって(笑)
それを巻き舌で脅すまーがやっぱり素敵。

12人の子供達はいい子達だったなあ。特にまーお気に入りの子。
ずっとちょっかいかけてたけどよっぽど絡みやすかったのかしら(笑)

料理は今回は博担当。
まーは細かい作業担当?その裏方っぽい感じが結構好き。

最後、「“長野が”泣ける給食」というオチがあり、バラエティとしても成立していたことも良かったと思う。



後半はbvex・・・・・・・・・・・・こっちのまーの方が好みだった(凹)
おまけに健ちゃんとのコンビだったのになんて勿体ない。
このハネハネした髪型が好きなのよ。
健ちゃんのふわふわしたパーマも好きなのよ。健ちゃんかわええー。

初回以来出ていないイノにTV画面を使って呼びかけるまーに撃沈。
「勝手すぎるぞ。なぁ」
か、可愛すぎる。なんなの、その笑顔!可愛いMAX。きーっ。

ああもう、どう編集したらいいのか。
ブースのまーと健ちゃんが可愛すぎなので残したいけど歌はいらねえんだよ(暴言失礼)
特にあの歌をリピートする神経が信じがたい。
スタッフの感性って本当に最悪だ。


でもまーと健ちゃんは可愛い。ジレンマ・・・・・・・・・・(悩)





いいとも2大ツボ。
2択でうっかりミスの後、口を両手で覆ったナカイマサヒロ。
(正解していてどうしてAとBを間違うかな。お疲れ?)
選手権のバドミントンでほぼ思い通りの狙った場所にシャトルを飛ばすナカイマサヒロ。
(そこ行くぞ、の合図の後、さくさく打ってくのとさらっと「危ないよ」と声をかけるのと)

ぎゃー、可愛い!
ぎゃー、かっこいい!



最近のいいともはツボが多くて嬉しいわ。















2007年07月08日(日) タイヤの顔
2006年07月08日(土) 毎年恒例七夕の青春
2005年07月08日(金) 野球なんてキライだっ
2004年07月08日(木) N氏の夢の生活
2003年07月08日(火) 焦げてない・・・・・
2002年07月08日(月) 悪魔なナカイ(笑)


2008年07月07日(月) ネットの海に落ちてるネタを拾う

ネットの海から拾った小ネタ(自分で見たわけではなく幾つかのブログなどからの寄せ集め情報なので正確ではないです。多少誇張あり)

*小ネタその1
先日の不思議なメンバーによる飲み会での坂本さんの様子が関ジャニコンのMCで紹介される。

メンバーはTOKIOの松岡君、嵐の二宮君、相葉君、関ジャニの横山君と坂本さん。
まずは松岡君と坂本さんが昔のJ運動会でMVPを取った時の話で盛り上がる。
それから二宮君が手品を始め(ほんとに嵌ってるんだね)相葉君はいつも見てるからか横山君に見てやって、と。
そんなわけで、二宮君の手品の客になっていた横山君。ふと気づくと、坂本さんがこちらをちらちらと見ている。
どうやら手品が気になるらしい。
しかし、松岡君が一生懸命喋っているから、手品は気になりつつもちゃんと松岡君の話は聞いてあげる坂本さん。
横山君は「さすがV6のリーダー」と言ってくれ(でも最後には、坂本君おもろいわーと言っていたらしい)この話を聞いた村上君は「優しいなあ」と(ありがとねー)

うっわー、かっわいー。
坂本さんに一生懸命話をする松岡君も可愛いけれど、話は聞かなきゃ、でも手品も見たいし、の葛藤状態の坂本さんを想像すると可愛すぎる。
松岡君に対しては兄貴っぽく?
手品に対してはそわそわわくわくの子供状態?
うへえ、可愛い。
こっそりその場を覗きたかったぜ。


*小ネタその2
ネクジェネ公録in金沢でのサプライズ

博さん&イノから坂本さんへ手作りバースディプレゼントあり。
編み物はできないけど縫い物ならできるというわけのわからん理由で二人が作ったのは坂本さんのゲーム機のケース。
自分達が着ていたシャツを生地にしてお裁縫する博さんとイノの映像があったとか。
生地が余ったからとポシェットも作ったらしく二人のお手製ポシェットを斜め掛けしたという坂本さんはぜひ見たかった。
可愛かったろうなあ。

というかトニ3人がめちゃくちゃ可愛い!
その発想は女子だよ。やることなすこと女の子も真っ青だ(笑)
ここまで来たらぜひ長野君誕生日も坂本さんとイノに頑張って頂きたいわ。

やーねえ、どんだけ仲良しなんだろ(萌)




帰ってきたのが遅いのでスマスマはこれから。
楽しかったのかなー?ツボはあったのかしら?
あんまり感想が落ちてないと不安だ。
その代わり慎吾の小ネタが落ちていた。

*小ネタその3
HEY!×3で嵐の松潤が表参道で慎吾に遭遇した件を話す。

慎吾はチューリップハットに変わったメガネという目立つ格好で一人で歩いていたらしい。
なんて慎吾らしいんだろう。こういうところは中居と正反対。
周囲は気づいているけれど普通にしていたから自分もそうしようとしたら慎吾の方から握手をしてきたと。
おまけに慎吾が持ってたデジカメでツーショットを撮ったというからびっくり。
そのうちどこかで慎吾が自慢するんだろうなあ。あの松潤と一緒に撮った!って←ネタになることは逃さない筈

それにしても松潤がめちゃくちゃ羨ましい。
私も表参道で慎吾に遭遇したいわ。
多分、木村と慎吾はすぐわかると思うの。
でもきっと中居はわからないと思う(笑)


慎吾と言えば今日のいいともで剛のお誕生日祝のTシャツを着ていたらしい。
そういうところ、慎吾は犯罪的に可愛いのだ。
いい子だ。




うーん。眠くなってきたぞ。
スマスマ・・・・・・・・明日にしようか。












2007年07月07日(土) 中村主水
2006年07月07日(金) 眠い子
2005年07月07日(木) BANG!BANG!バカンス!♪
2004年07月07日(水) 七夕だろうがいつもの話
2003年07月07日(月) 今更『MIJ』(遅すぎ)


2008年07月06日(日) 俺たち仲いいですよね

今日も暑かったです。
もううんざりです。
すいません。こんなに暑くなったのはここ2,3日の癖して文句タラタラです。
ああ、でも暑いわ。しんどい・・・・・・・・・。


今日は金沢でのネクジェネ公開録音ですね。
イノの罰ゲームが楽しみで楽しみで楽しみで×∞
でも聞けないんだけどねー。しょぼん。

ネット上に落ちてるネタを拾った限りでは素敵なサプライズもあったようで今更ながら行きたかったと思うけれど、無理なものは無理だからしょうがない。
公録ってオンエアされるんでしたっけ?
いや、聞けない地域ですけどオンエアされればレポも上がるし詳細がわかるかなあと思ったんだけど。
或いは前回のように某女性誌で写真が載るとか。
たとえ半ページでも買うよ。買っちゃうよ。なのでどうか宜しくお願いします、セブン様。(あれ、自身だっけ?←ダメじゃん)
そんなのあったら嬉しいなー。




黒バラは11時スタート。
遅い。遅すぎる。もう寝ちゃうぞ。

いや、見てるけどね。
山本浩二さんにぴったりくっついて嬉しそうな中居がそりゃもう可愛くてさ。
もう何もいらんのさ。ふふふ。

「俺たち仲いいですよね@中居」と言われた浩二さんが微妙な顔だったのがおかしい。
まあ、単に二人の回答が揃っただけだし(笑)

黒バラはしばらく野球で行くのかな。
それはそれでワタクシは非常に嬉しいけれど一般視聴者はついてきてくれるんだろうか。
ついてこなくても別に構わないのが黒バラだけどね。あは。



さて、これからネットの旅に出ますのでしばしさらば。
博さんとイノの坂本さんへの可愛い話もあるみたいだし、関ジャニのコンサートで坂本さんの話が出たらしいし小ネタ満載の模様。
うほほ、楽しみー。

んじゃ、行ってきます!






2007年07月06日(金) らぶりーパターパンダ
2006年07月06日(木) アルバム予約
2005年07月06日(水) コンポ戻る
2004年07月06日(火) O型の習性
2003年07月06日(日) ワカチュキバンザイ
2002年07月06日(土) 深夜は楽しい♪


2008年07月05日(土) 日記のお休み

暑さにダウンしているわけではありませんの。
(いや、結構してるけど)
ただ、切羽詰ってるというか、今しかないというか。


ああ、ごめんなさい。
メールも溜め込んでます。
もうちょっと待っててー。







2007年07月05日(木) 安室 VS 中居
2006年07月05日(水) ベスト5に1曲
2005年07月05日(火) Let's Go To Sapporo
2004年07月05日(月) 花火と猫
2003年07月05日(土) VIVA!LA FIESTA
2002年07月05日(金) なんでサリーちゃんなのさ(笑)


2008年07月04日(金) 焼肉より美味しそうだったのは

急にとんでもない暑さになったせいかグダグダです。
皆様は如何お過ごしでしょうか。
このままだと気力を削がれ何もしないまま寝てしまいそうなのでひとまず日記をさらりと。


まさか仰天Nに続いてまたマジックとは思わなかったうたばん。
局もスタッフも被ってないと思うんだけどなー。
しかしワタクシが前田さんの次に好きなムッシュ・ピエールが出てたからまあいいか。
ギョーザ太郎だけどね。ザマスじゃなくてだがね、だけどね。
ただ、島谷さんはいつもこんなゲストばっかりで申し訳ないなあと思う。

一番笑ったのは嵐の相葉君に向かっての「相馬!」
微妙に納得できるようなできないような間違い方がツボだった。
あとは勿論、中居の腕に止まったハエね(笑)




Vシュランのメニューが焼肉なので、あれもしかして坂本さんじゃなく博さん?と慌てたらやっぱり坂本さんで正解。竹山さんとコンビです。
対するはテンション高い岡田君とエド・はるみさん。
ノリがいいなあ、岡田君。逆に坂本さんは案外クールだったような。
竹山さんのことを「カンニングゥ」と言った後に、さりげなく「サカモトゥもいった」と言ったのに、聞こえなかったのかスルーしちゃった坂本さん。
そこは拾ってあげなきゃ(笑)
岡田君ちょっと照れ苦笑い。

ネギタン塩を竹山さんのために(違)焼いて上げてる坂本さんがラブリー。
にこにこしてて可愛いわ。竹山さんとは年齢だけでなく相性がいいのね。
「ウィスキーダイスキー」に身を乗り出す人が可愛いんですけどー。
この髪型いいな。うん、ハネハネが好き。
エドさんの得意料理(か?)「チョコチーズトースト」に顔を顰める坂本さん。
イノがリーダー見ながら「いきましょうか」と言ってる間に既に食べてるチャレンジャー岡田。その潔さがすてきだ。
でもワタシはそれよりも一口だけ口に入れ即座に止めた坂本さんがツボ。その後の微妙な表情の変化が素晴らしい。
あの最後の笑い出しそうな顔がそりゃもう可愛くてねー。
で、口直しにまたピザを食べてた坂本さん。そんなにダメだった?

激辛焼肉は最初からちょっと嫌そうだったな。わかりやすい。
岡田君も辛いのはダメみたいだけど、坂本さんは食べた後、ずーっとむせていたような。
背後で聞こえていた咳は坂本さん?
可愛そうなんだけど、ワタクシ密かに萌えておりました。ごめん。
壁に寄りかかるようにしてぐったりしていた所も見逃してませんわよー。ふふふ(やめなさい)


結局2チームとも正解で罰ゲームはイノ。
正解発表から笑っちゃってるイノが可愛いー。
坂本さんとイノのやり取りも子供みたいで可愛かったわ。
一人寂しくお掃除するイノの姿が可愛いすぎる。手伝ってあげたくなるね。


うーむ。やっぱり最近のシュランは楽しいなあ。
料理ランキングとゲスト、メンバーの比重がバランス取れてるせいかしら。
もちろんもっとメンバーをクローズアップしてくれればそれに越したことはないけれど、でも今のバランスで視聴率が保持できるなら今のままで良し。
とりあえず長く続くなら無問題だと思う。
来週も坂本さん!わーい。
イノなきに書いてあった回かな?






ちょっと遅いけどOさん、行ってらっしゃ〜い♪
楽しんできてねー。





2007年07月04日(水) 最前線で戦っている人の背中とフェロモンヒゲ
2006年07月04日(火) やあねえ
2005年07月04日(月) 今日はやっぱりテロテアリーナ
2004年07月04日(日) 独立記念日
2003年07月04日(金) 眠れない夜
2002年07月04日(木) なんでああもピンクが似合うかな


2008年07月03日(木) 299回だけど300回SP

マジシャンではやっぱり前田さんが最高だと思う。
本当に綺麗な手をしている人だ。(動きも形も)
技術的なことはよくわからないけれど、話術といいスマートさといい声といい私好みなのは間違いない。
とりわけ仰天Nの前田さんが一番いい。
贔屓目かと思うけどどの番組で見るより前田さん自身が楽しそうに見えるのだ。
中居で遊ぶのは楽しいのかしら?(笑)


昨日の「あ、299回だった」仰天Nの前田さん。お約束どおり中居と遊んでくれました。
目をまん丸にして驚いたり、むかつく!と地団駄踏んだり好奇心はあるんだけど、臆病だったりと色んな中居を引き出してくれてありがとう。
あれだけリアクションを取ってくれればそりゃあ楽しくなるだろうなあ(笑)

それにしても手の甲に虫をつけられて「とって!とって!とってえー!」とじたばた騒ぐ中居のなんと可愛かったこと!
アンタもうすぐ36歳でしょうに。
自分で取ればいいんだけど、ただいまマジックのお手伝い中なので手を動かすことができず固まったまま大騒ぎしているのがバカみたいに可愛かった。
いやもう前田マジックの中居にハズレなし。
ぜひともまたすぐに来ていただきたいものです、前田さん。

そうそう、マジックのいいところ。
普段あまりクローズアップされることのない中居の手が見放題。うほほ。
身体に似合わず大きくて長い指の男っぽい綺麗な手なんだよねえ。うっとり。


過去の中居があまりにもあんまりだったのでそっちに仰天。
あれえ、おっかしいなあ。
あの時期だって「中居すっげー可愛いー!」って思ってた筈なのに。

・・・・・・・・・ま、いつだって今の中居が一番いいのよ、うん。




今週こそはVシュラン。
ということで坂本さんです。わーい。
が、もうだるくてだるくて仕方がないのでまた明日。
前のドラマが時間延長してることに寸前まで気づかなくて危うく最後まで録れないところでした。危ない危ない。
この時期は録画時間に気をつけないと。





うたばんも明日に。









2007年07月03日(火) 回し蹴りっ!
2006年07月03日(月) HERO番宣ご苦労様
2005年07月03日(日) なんとかなるさ〜
2004年07月03日(土) 笑いのプロの意地(27時間)
2003年07月03日(木) 明日はカレーかもしれない(笑)
2002年07月03日(水) 今日は仰天の日


2008年07月02日(水) 29歳の健ちゃん

お誕生日おめでとう、健ちゃん。

大人な中身の永遠の16歳はこれから先も16歳であり続けるだろうと思うととても微笑ましい。
誰よりもV6を愛し、ファンと共にいてくれる健ちゃんが悲しくなるようなことが起こりませんように。
健ちゃんの願い、カミコンができますように。

遠くから祈ってます。


お誕生日おめでとうね。
いっぱいいっぱい幸せでいてね。
この1年が笑顔で過ぎていきますように。





昨日のいいともはいつになく面白く見た。
スゴ6のゲストが塾講師だったせいかお昼の番組なのに非常に真面目で真剣なトーク展開に。
堅い喋りになってしまう講師の話を噛み砕きながらフォローし、続きを促す中居のMCっぷりは巧かったなー。
多少人の話を先に読みすぎるきらいはあったけど、でもその巧さが気持ち良かった。
中居、巧くなったわねえ←えらそうに言ってみる
ノリとか勢いじゃない技術を見せた仕切りでもあったけど、技術だと感じさせないようなトークも目指して欲しいわ←中居への希望は限りなく高いのよ
(技術が見えるトークも大好きだけどね)


仰天Nはなぜか2時間半もあるので追々と。



まずはTVぴあ。
楽級新聞は坂本さんで先日の駒大苫小牧の応援について。
文字だけなのに、ハイテンションな坂本さんが見えるようです。
TVを見ている時も思ったけどやっぱりすっごい嬉しかったのね。
面白かったのは「V6の坂本昌行が聞きたい応援」と「ただの男、坂本昌行が聞きたい応援」は別物だということ。
ただの男はああいう応援が欲しいの?(笑)

テンション高い坂本さんが文字の向こうから浮かび上がってくる感じのテキストでなかなか良かったわ。

戸高前Pの写真は打ち合わせ中の博さんと岡田君。
(ほんとかどうかはわからないけど)差し入れのケーキが気になりそっちを見ている博さんと本でも読んでるのか俯いたままの岡田君。
素っぽい博さんの表情が◎

次週のTVぴあの予告にトニー賞現地レポートの文字。
編集後記によればTVぴあも同行取材だった模様です。
一体どれだけの人がついていったんだろう(笑)
坂本さんはボストンバッグ一つの軽装。ヒガシ君は終始ご機嫌で坂本さん絡みの昔話を話していたそう。
詳細は次号でとあるから期待していいのかしらん?




仰天Nは300回記念で2時間半SP・・・・・・・・・・・・の筈なのに実際は299回だったという(笑)
そんなところも仰天Nらしい。
最初のVTRの出来が良すぎてながら見ができず結末まで見てしまったので一端ここでストップ。
そこいらの映画より巧く出来てるから困る。贅沢だけど。
相変わらずきちんとしたシャツになぜかハーフパンツというスタイリングでいまいちコンセプトがわかりませんが、座ると膝小僧が見えるので○です。
眼福。



J-webからオレキミオフショット写真も届いてました。
私ってばどれだけトニコンで理性をなくしてたんだろう(笑)全部お買い上げ〜。あはは。

真っ先に見たのは集合トニ。
だって最初の1枚が激烈可愛いんだもん。
真ん中で笑ってる博さんの頭に頭をくっつけるようにしたイノが親指を立て、その左の坂本さんは笑顔でVサイン。
なんだろ、このキラキラした感じは←天井に映ったライトだとか言わないように
どこの誰よりもアイドルしてるなーと思う。
その次のオレキミポーズ(EXITの人マークみたいなポーズ)も可愛いけれど、かっこいい3人もいいけれど(博さん、その衣装は!)
やっぱり最後の1枚でしょう。
坂本さんとイノの肩に腕を回しぎゅっとしてる(ように見える)博さん。
まーと顔が近いよ、じゃなくて珍しい表情の博だなあ。
うん、なんか、トニの中にいるときの博って気がしてすごく印象的。
ずっと見てても飽きないわ。

今回はソロショットよりトニ3人ね。



さて仰天Nに戻ります。
まだやってるのよ(笑)





あれ、健ちゃんは永遠の14歳だっけ?(@岡田君)



2007年07月02日(月) お誕生日おめでとう♪
2006年07月02日(日) 27歳のお誕生日は舞台中
2005年07月02日(土) HAPPY HAPPY BIRTHDAY ♪
2004年07月02日(金) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2003年07月02日(水) どうしてそうも安いのさ


2008年07月01日(火) 持ち直せ、学校へ行こう!

楽しかったねー、学校へ行こうの前半。
剛ちゃんにいいように使われてる長野君が新鮮で面白かった。
ツボはたくさんあるんだけど、たくさんありすぎて書き出しきれないわ。
ボケボケだったり勘が冴え渡っていたりでオバドラコンビは可愛い。
最初から最後まで良くできた暗号だったので謎解きとしても○
たまーにでいいから上手い暗号が作れたらまたやってほしいなー。
坂本さんは苦手そうなので得意そうな健ちゃんとぜひ←結構怖いコンビかも


ああ、こっち方面にきたのか、イケメンコンテスト。
そんで、また坂本さんなのねえ(溜息)
どうせだったら坂本さんと岡田君が寝ればいいのよ。寝顔を見せればいいのよ。むーっ。

まあ、途中であまりにもさりげなくウルトラマン映画の宣伝する坂本さんとその時のワイプの博さんの笑顔、
大暴走岡田(暴走しすぎ)とスタジオで爆笑するイノ(かわいー)はツボだったけど、うーん、自称イケメンの寝顔なんて残したくないし(悩)
せっかくの坂本さんと岡田君なのになー。勿体無い。
探偵学園GOは勿論保存です。


ん?坂本さん、もしかして黒かった?


うわーうわーうわー、来週に期待!大期待!
そうよそうよ、こんなのやってくれればいいのよ!
坂本さんが料理してるー!博さんと二人して「うめえ」言ってるー!うわーい(嬉)
早く来週になあれ。(早すぎ)




今週のTVぴあは坂本さんなのでそれは明日に。
中居のクランクアップの写真もあったわー。嬉しい。




えーと、タウン誌である愛媛Komachiにトニのインタビューがあるみたいです。
詳細を調べた方がいいんだけど、その前になぜかクリック一つ。あはは〜。

ま、いつか行くかもしれないしー。(ちょっと遠いけど)
ちなみに表紙は剛。
映画の番宣かしら。
すごいなあ。もしかして中居もこの秋にはこんなことになってるのかしらね。






PS:メールのお返事を溜めております。すみませぬ。
もうちょっと待ってて下さいまし。





2007年07月01日(日) 餌付け禁止!
2006年07月01日(土) 取りこぼし多々
2005年07月01日(金) ナカイ立案プロジェクト
2004年07月01日(木) いいとものレギュラーになってしまいなさい
2003年07月01日(火) 小窓にロックオン!


伊波