NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年06月30日(月) 華道はフィクションストーリー

今年のフジ27時間の司会はさんまさんのようで一安心。
中居の名前があるのは恒例の「今夜も眠れない」だろうし、木村は・・・・・・・・・・・・「さんタク」?
まあこの程度の出演が一番リスクが少なく楽しみも大きいので歓迎致します。
賑やかで面白くなるかもねえ(と、他人事で笑っていられるのが一番ストレスがなくて宜しいのだ)



久しぶりにギバちゃんがビストロに来店。
久しぶりにゲストにアンケートあり。
でもやっぱり中居の分はなし。ふん。

ああでもギバちゃんと楽しそうに会話してるオーナーが可愛いから許す。
慎吾の「(ヨッパライ)患者」と剛の「ヘリ整備士」がツボだったので許す。
どっちも慎吾の切り返しと剛のツッコミが的確で素晴らしかった。
確かにどちらも10話通しては出られないよね(笑)


今度は陶芸でなく華道に挑戦のニッポン道場。
上手いとか下手とかではなく個人の感性が見えるのでお気に入りのコーナーだわ。
今回は最初から吾郎ちゃんの独壇場だった気がする。
何より花が好きで花が似合う吾郎ちゃん。このコーナーが終わってからも家で生け花に嵌っているというのがもう吾郎ちゃんらしい。
吾郎ちゃんは白い花が好き、と。メモ。花の名前も良く知っている。
中居の選んだ花も中居らしかったなー。
小さくて可愛い花ばかり。
なのに、どうしても斜めから切り込んでいく癖は出るらしく花器に土を入れちゃいました。
うおー、どうなるんだ、中居!とハラハラした割にはこじんまりと可愛いものに仕上がった。びっくり。
こういうところに中居の性格が出るな。ふふふ。
5人の中で一番動きがあって大胆なのが吾郎ちゃんというのも面白い。
案外木村もこじんまりとまとめてくるんだよね。もっと冒険するかと思った慎吾が割とおとなしくて剛は選んだ花器が良かった。
個人的には剛のが一番好み。色と形のバランスが繊細で、面白いのに煩くない。

誰か一人くらい原色を持ってくるかと思ったら全員淡い落ち着いた色合い。
花器の選択もなかなか興味深く、何となくどれもこれもSMAPの色が出ているんじゃないかと思う。
多分ファンが見たら、ああなるほどね、○○らしいね、と頷ける作品だったかと。



こういうのをV6がやったらどうだろう。
どんな花器を選ぶのか、どんな花を好むのか。そこからどんなストーリーを作り上げて作品にするのか。
そんなことを知ることができたらなあ。

陶芸も書道も華道も、隠れている感性が形となって見えるから面白い。
部活訪問で華道部なんて面白かったろうにな。

・・・・・・・・・・いや、今からだって遅くはないんだけどね。
別に学校訪問しなくてもスタジオでやってくれてもいいんだよ(←こっそり推奨)





2007年06月30日(土) イノなき舞台化ってナニ?
2006年06月30日(金) Hot PepperコラボCM
2005年06月30日(木) うたばん
2004年06月30日(水) 夏到来?
2003年06月30日(月) みんなで手を叩け!


2008年06月29日(日) トニー賞授賞式

一体どのくらい遅れてオンエアしているのか、とがっかりするけれどようやく聞きたかった回に巡り合えた。諦めなくて良かった・・・・・・・・・・。
きらきらアフロ。中居サン、麩菓子を食う、師匠のメガネを蒸す、の回。
まだ映画の撮影中なんですよー。剛のドラマはこれから始まるんですって(只今撮影中らしい)
ちなみに体脂肪率6%〜10%、体重52kgくらいの時期。現在サムガ(レポ)によれば体重58kg。
あっははー。順調に戻りやがって。

・・・・・・・・・・・えーと、4ヶ月くらい遅れてる?(眩暈)

まあいいや。もうちょっと頑張ればキャバクラの回も見られる筈。
頑張って録り続けよう。
(それにしても遅れすぎじゃないか?)

師匠にだけは子供みたいな中居が可愛いなあ。
それって単に甘えてるだけじゃん。
ふっふふふ、ワガママで可愛いヤツめ。



久しぶりに携帯の待ち受けを変えてみた。
慎吾の書画から坂本さんのシェリーに。他でもないシェリーに。
キャリーでもサリーでもいいような気がするがワタシの携帯にはシェリー。

どうでもいいか(笑)
4回連続じゃなかったみたいなのがちょっと残念だわ。





トニー賞を視聴中。
ウーピー可愛いなあ。
ここがラジオシティか。思ってたよりずっと大きい会場だわ。
ピーターがここで・・・・・・・と思うと感慨深い。
それより坂本さん達どこにいるのかしらねえ。

などと邪なことを考えつつ、パフォーマンスを見ては、これは坂本さんに合うか?合わないな。ここのダンスだけやって欲しいかも、とかこれは若すぎるなあとか。
更に邪なことを考え時間が過ぎる。間違ってるかもしれないけど、楽しいわー。

えーと、ワタシの中でザナドゥはない(笑)音楽はありだけど。
イン・ザ・ハイツは音楽含めて好きかな。
マーク・ライランス(@ボーイング・ボーイング)のユーモアが好き。如何にもイギリス人ぽくない?(偏見か?)
そしてライザ・ミネリは素晴らしくチャーミングだった。

個人的な感想では坂本さんにやって欲しいミュージカルはなかったかなあというのが正直なところ。
ま、どんな役でも来たら楽しめるとは思うけどね。
ただ、もうリーゼント系はいらないなあ。←贅沢




野球をやってる限り黒バラはハズレがない。
すっげー嬉しそうな顔してモノマネしてる中居を見られるなんて幸せだわー。
おまけにお寿司を頬張る中居付きなんてラッキー♪
なんだか久しぶりにがっつり食べる中居を見たような気がする。
相変わらず古い人にも食いつきがいい中居サンですが、古葉監督まで知ってますか。素敵。
でも一番大笑いしたのは長嶋さんのエピソードでしたわよ(笑)
あの人(長嶋さん)って笑いの宝庫ね。

来週もやっぱり野球。
しばらくは幸せが続きますねえ。中居サンも我々ファンも。ふふふふ。
予告でちんまりとくっついた山本浩二さんと中居のツーショットがあまりにも可愛らしくて腰砕けになりました。
うほほほ、たーのーしーみー。










2007年06月29日(金) 砂の惑星(ポカリCM)
2006年06月29日(木) エンディングテロップにほろり
2005年06月29日(水) 出待ちの風景
2004年06月29日(火) スタイリストさんにもの申す
2003年06月29日(日) お疲れさま


2008年06月28日(土) 君が何かをたくらんでも(@SMAP)

だからサリーって誰よ!!

なんだかにやにやしているサカモトマサユキが見えるようでむかつく(笑)

M gallery更新。今回は「サリー」
えーと、サングラスがブルーからグリーンになり、ブルーとグリーンのグラデに。ピアスは黄色から水色、赤に。顔の色は3人とも濃淡あり。
でも絶対に同じ顔だと思うのよねえ。
これは4枚描いて繋ぎ合わせるのかしら。明日もある?
一応期待してみるかな。特に名前に(笑)


頼んでいたporocoが到着。
タウン誌はどこも似た作りなのね。でもS-styleよりちょっと立派(笑)
坂本さんと博さんは1ページ。札幌の翌日の取材のようです。
写真は撮り下ろしで坂本さんの髪型が妙・・・・・・・・・といったら語弊があるか。
私は好きなんだけど、ちょっと坂本さんぽくないというか。
今回の博さんはどの写真も目付きが鋭くて私は好きだなあ。

ただ、テキスト写真共にS-styleの方が好みかも。特に写真は断然あっちの方が(個人的には)かっこよかったと思う。
全身だったし。
でも貴重な地方での露出だからワタシは満足。
あとはこの雑誌を活用できる機会が訪れることを切望してます。それまでじっくり読んで予習しておくわ。


忘れずに女性セブンも買ってきた。
大体チェックをしておこうと言った時にはまず買うことが前提にあるらしいです、ワタシ。
中身も確かめずにレジ行きましたもん。
今回はちゃんと学習したせいか、後ろからまず見る。
ビンゴ。すぐありましたわ。あは。

見開きの2ページ。ぽやーんとした坂本さんがいます(笑)
気抜きすぎでしょ。でも好き。
どんな旅だったのかなあ。無性に知りたい。
ヒガシ君、どこかで喋ってくれないかしら。
タイムズスクエアでヒガシ君を携帯で撮っている坂本さんの後頭部が可愛い(えっ)
赤い携帯を使ってるんだけど坂本さんの私物かしら。
あまりイメージにない赤。
でもこれしかないよと言われたら、じゃそれでいいです、と拘らなさそうなイメージには合ってる←わかりにくい(笑)
頑張って拡大してみたんだけど携帯には全く疎いのでどこのものかもわからず。ちぇっ。

それにしてもなぜヒガシ君と一緒なのかなー。
まさか共演?なんてことはないと思うけど、この先に何かあるんでしょうか?





ぎゃー、サムガを聞き忘れた!

・・・・・・・・・・ダメダメだなあ・・・・・・・。







もう何だか何もかも腹が立ってしょうがないので寝ます。(ちなみにnotサムガ)
はっきりしたらまた書くということで。
おやすみなさい。






2007年06月28日(木) 演劇誌2冊
2006年06月28日(水) 色々決定
2005年06月28日(火) リカバリ中
2004年06月28日(月) 吾郎ちゃんに合う最高のワイン
2003年06月28日(土) ライヴ間近


2008年06月27日(金) ここで終わり、ここから始まる

忘れずに女性セブンをチェックしなければ(脳内メモ)
どうやら、NYロケのヒガシ君と坂本さんがいるらしいです。
セブンね、セブン、と・・・・・・・・・(←間違いそうだから)


色々と情報が溢れ出していますがひとまずVコン当落確認の結果。
無事に代々木と大阪に行けることになりました。良かったー。
大阪は初日ですが、実はこれまたちょっと大変で、帰りの足を確保しないことには行きたくても行けないという。
だって翌日仕事なんですもん。
帰りどうしようか。うーむ(悩)

いやまあそれはこれから考えることにして行ける日が限られているにも係わらず案外色々と行けそうで有難いです。
一緒に参加される皆様、また楽しい時間を過ごしましょうね。
ちなみにオーラスは行きませんのでレポ大歓迎です。あ、早い?(笑)

月末なんざ行けねえぜ。ちぇっ。



忘れずにInvitationとLOOK at STAR!を買ってきました。
たった2ページ(実質4ページ)の、それもほぼ風景写真のために680円。全く悔いなし。
絵のような絶景の中に幸せそうに見える一組の夫婦。
まるで御伽噺のように美しく二人もまた自然の一部のようで溜息が出る。
(でも実は目次のモノトーンの方が好きだったりして)

貝がクランクアップしたこの場所から二人は再起を誓い、再び人生を歩き出す。
ワタシはこのページから貝を追いかける。
立場違えど終わりの場所が始まりの場所でもあるのは同じよね(全然違うって)
「人間の美しさ」について、仲間さんのコメントの後に続けた中居を『夫婦のように中居が真摯に応じる』とあるのが印象に残った。
自然に夫婦のようだったのなら素敵だ。
テキストはちょっと強引なまとめじゃないかと思うけど綺麗だから良し(いいのか?)




だから「キャリー」って誰よー!!
M gallery二日連続更新とはよっぽど印象に残った人?
というかどこが違うのよ、シェリーとキャリー。
サングラスとイヤリングと顔の色?
LOOK at STAR!の『トニー賞 in NY』で答えがわかるかと思ったのに空振り。
坂本さんとヒガシ君が観たという「IN THE HEIGHTS 」の人かとも思ったけど違ってるみたいだし、うー気になる。

ところでLOOK at STAR!。5ページもありがとう(感涙)
タキシードというよりはブラックスーツでしたね。SP?と思ったのはナイショ(笑)
扉ページは二人より先にMusic Hall RADIO CITYに視線がいってごめんなさい。
次のページのヒガシ君とのツーショットの数々は微笑ましいというか可愛いというか。
しっかり後輩&年下してる坂本さんが新鮮。ふふふ。
全身黒の方がいいなあ。シャツは余計だと思うわ。
ヒガシ君が坂本さんの肩に手を置いてるショットの坂本さんがもろ後輩!って感じで可愛い。
で、次のページで倒れるのよ、ワタシ。うわーん、かわいー!かっこいー!ばったり。


すげー可愛い笑顔なのが右下。
ミュージカルの楽譜がたくさんあるお店で「ここなら何時間でもいられちゃう」とキラキラの笑顔。
その左、ヒガシ君とのツーショット。
危険な香りが素晴らしい。
怪しげなヒガシとその片腕まーって感じ?←夢見すぎ
こっちの衣装は好きだわー。
白シャツもパープルのタンクもブラックジーンズも見慣れないチョーカーも。
髪型とか雰囲気でチャイニーズ系に見えなくもない。
見れば見るほど素敵です。かっこいい・・・・・・・・・。


二人で歩いてる小さい写真もいいんだけどね。
絵画に興味がある二人ってちょっといいな。
アンディ・ウォーホルは多分坂本さんは好きでしょうね。
前にM galleryで描いた戸高さんのイラストがウォーホルのシルクスクリーン風だった気がする。
OZのライザのダンスシーンでのバックドロップもウォーホル風だったような。
色んな意味で坂本さんの興味を引く人なんじゃないかと思うわ。




Invitationの美しい映画についても触れたかったんだけど明日に。
ま、こっちはただの好きな映画の話です。


あ、先に金スマ見ないと。
うたばんは・・・・・・・・・ま、いっか。








2007年06月27日(水) 画伯の描く師匠と豊作な写真
2006年06月27日(火) お帰りなさい!
2005年06月27日(月) ピーターの最後の舞台
2004年06月27日(日) ノースリの夏
2003年06月27日(金) 生だから面白い


2008年06月26日(木) 気になるシェリー

忘れずに「Invitation(8月号)」買わなきゃ(脳内メモ)
貝関連はまだ先だと油断していると買い逃すので全方位にアンテナを張っておかないと。
そろそろ少しづつ中居の露出が増えていくのかしらん。←でもまだ先だと思ってるあたり学習が足りない



M galleryが更新されたというので見に行ってみた。
おお、非常に坂本さんらしいイラストだわ。
坂本さんは日本人を描くより外国人の方がデフォルメが生きていて可愛い絵になる気がする。
いやよくわからなくて言ってるんですけどね(笑)
タイトル「シェリー」
誰だろう。トニー賞受賞者の誰かかしらと思ってちょっと調べてみたけれどよくわからなかった。
まさかウーピーってことはないだろうし(笑)
まあ、出発点からして違ってる可能性は限りなく大きいので誰かわかった方こっそり教えて下さいまし。
そうそう、今年のトニー賞を調べていたらライザ・ミネリが主演男優賞のプレゼンターを勤めたみたいで益々NHKBSのトニー賞が楽しみになったわ。




うたばんは今日は誰だっけ?


・・・・・・・・って、ええっ!Vシュランがないじゃない!マンマミーア!
今週坂本さんだと楽しみにしていたのにー。ううう。


シュランといえばイノなきのネタの中にあったシュランロケ。
良純さん、真鍋さん、健ちゃんと坂本さんの組み合わせということは・・・・・・・・荒れ模様?(笑)
楽しみなような怖いような。

いやもちろん、楽しみさ。
だからその前に今週の楽しみをね・・・・・・・・・ぶつぶつぶつ。





ようやく東名阪の当落がわかるようです。
しかしさっきから全く繋がらず。
どれだけの人が一斉にかけてるんだろうねえ←自分もその一人





2007年06月26日(火) 真っ白に燃え尽きたその後に
2006年06月26日(月) 中居先生、ひたすら電話を待つ
2005年06月26日(日) ナカイに完敗
2004年06月26日(土) 母と一人息子のドラマはどうだろう
2003年06月26日(木) 台風一過


2008年06月25日(水) 多分最後のトニコンレポ@Kindai

梅雨寒の1日。
こちらは20度以下の日が続くようなので風邪だけはひかないようにしないと。


これで大体トニコンレポは出尽くしたんだろうか。
今日は某あまぞんにオーダーしていたポポロとKindai、送料無料にするためについでに頼んだDEPECHEのCDが届いた。
M誌は1カットだけみたいなので無視(1ページも割けないのか!とワタクシちょっとオカンムリ)

Kindaiは太っ腹の4ページ!
紙質もいいので保存向きです。何より1枚1枚の写真が大きいのが嬉しい。
3人の大きいソロショットもいいけれど赤いライトの中の3人がかっこいい。
この衣装は何の曲だっけ。
紫ジャージの坂本さんは全身ショットで右手を上げているところ。
特に何がいいのかわからないけれどワタクシ的にヒット。なんでだろ??身体のライン?
ギターを抱えてるイノが幼くて可愛い。大御所衣装ショットはここのが一番荘厳(!)な感じがする。こんなに凄かったっけ。
イノのジャンプが高くて綺麗。井ノ原君は身体能力が高いなあ。
その下、博さんのポーズがすげー可愛いんですけど、一体何の曲だったのか。
笑顔の剛ちゃん、キャスケットの岡田君も小さいけれどいるしトニ3人+MADで手を繋いだところの写真があるのも○
でも一番気に入ったのはユメニアイニを歌っている1枚かな。
長い足を組んで背中丸めて歌う坂本さんと隣にギターのイノ、ちょっと離れて博さん。
この3人の上に月のような柔らかなステージライトの光があるのが雰囲気があって好きだ。
似たような写真は結構どこの雑誌にもあったけどここまで大きいのはなかった気がする。



ポポロは特筆すべきことはないかなあ。買わなくても別に問題なし。
坂本さんのソロを「妖艶な」と評したことは評価するけど。
ただ剛ちゃんのページにあったブイロクブログにオーラスの感想があって、楽しく見ることができました、と。
その後に「付き人コント」(とは書いてない)が笑えた!と続くのは喜んでいいのよね?
剛ちゃんに褒められるとちょっと嬉しい。
で、ゴルフクラブを買ったようだけど、もしかしてゴルフするの?(するって言ってたことあったっけ)
だったら身近に回れる人が二人もいますよー。誘ったら即座に飛んでくると思うわよー。
きっと密かに誘って欲しいと思ってると思うわ(笑)





ポポロには吾郎ちゃんもいて相変わらずのスタイリッシュゴローが素敵です。
「稲垣が語るSMAPの近況」での中居。
例のダンロップの看板を地方へ行くと(ゴルフらしい)良く見る。いつもの中居君とは違う表情だけど僕は結構好きです、と。
うふん、吾郎ちゃんならきっとそう言ってくれると思ってたわ。ありがとう。

それにしても会社内でのゴルフ率って意外に高そう?





仰天Nがない!がっでむ!


DEPECHE MODEをPCに取り込んで聞いていたらいきなりLet it Beが流れてきてびっくりした。
荘厳で美しいデペッシュの次にレリビ。おお・・・・・・・・・。
エスマから何曲か入れていたらしくジャラジャラJAPANのJBの声も懐かしい。
このアルバムは本当に好きだったんだよね。
中居の声がガラガラであまり歌声が聞こえない曲ばかりだけど(苦笑)

ジャケット違いというだけで同じアルバムを2枚買ったのもこれが最初。
でも別にスマがいるわけじゃなく3色の配色が違ってるだけという。
青と赤を買ったんだけど黄色も買えば良かったとあの後すごく後悔したっけ。
未だに大好きなジャケットの一つだ。

あー、ほらほら夏の風だ。吾郎ちゃんと慎吾と中居の曲。
コレを聞いていると切なくなって泣けてくるんだよねえ。なんでだろう。
何となく夏の終わりのもの悲しさがあるからかしら。
ライヴでは中居が反対にチェックのジャケットを着たり色々と楽器を使ったりスクリーン上で慎吾と手を合わせたりキスしたりしてたっけ。



遠いなあ・・・・・・・・・・・・・。
すごく遠い・・・・・・・・。





2007年06月25日(月) 大阪の残り香
2006年06月25日(日) 覚えてろよ
2005年06月25日(土) 真夏日の土曜
2004年06月25日(金) フィルムフェスタ?
2003年06月25日(水) どんどんやばくなっていくANN(笑)


2008年06月24日(火) 羊で遊ぶ男

1週間に2回の焼肉はちょっと辛いなあと思いました。
長野君、すげーわ(そこ?)





先週が非常に良かった学校へ行こう!MAXだけどなかなか良企画は続かないもの。
なのにbvexとくしゃみはまだ続く、と・・・・・・・(溜息)
くしゃみは別のコンテストに変わりそうだけど、でも期待はしないわ。

V6の歌が好きという人が選曲した出せない手紙のイントロが流れてきた途端、「コレ歌って欲しくなかったなあ」とコメントする博さんが好きだった。
「いい歌なんだけどな」という小さな呟きも。


このくだらなさを良しと思うかどうかで評価が分かれるだろう今日の自由研究。
や、そこまですごい企画じゃございません(笑)
でもくだらなさの方向としては好き。害もないし。
久しぶりに社交ダンスの坂本さんを見てネバゴナを思い出したせいかテンションも高めなのかもしれないけど(←ゲンキン)

タキシードに意味はあるのか?という疑問はさて置いて有難く頂きますが乱発しすぎると有り難味が失せますよ、と苦言を呈しつつやっぱり素敵ねとうっとり(長い)
坂本さんの髪が随分伸びた気がしたけど悪くないかな。でももう少し前髪を切ってくれるともっと良し。
剛ちゃんの髪型は今のまま絶対キープしてね。

「どこですか、ここは」との剛ちゃんの問いに「ええとですねえ」と間延びして答える坂本さんがめちゃくちゃ可愛かったのと、
「ちょっと行きますか、現場(ライブハウス)に」と坂本さんが振ったのにすぐに「イヤです」と答えた剛ちゃん。見詰め合う(笑)二人。
この間合いが好きだわ。
あとは羊が出てきた途端「わ、わわわ・・・・・・」と目を丸くする剛ちゃんが幼くて可愛い。
で、せっかく羊も釘付けになるという結論が出たのに「下手から(←ここが舞台人ぽい)ばーっと人が走ったらみんな見るのかな」と坂本さんが疑問を。
収録は一端終わってたのかな?
剛ちゃんなんてカメラに背中向けて羊とご対面中。
スタッフの笑い声とやってみるか、という空気が何となくオフっぽい。
手を叩いて羊の注意を引く坂本さんはかっこ良かったけど、なぜか両手を上げてジャンプしちゃう坂本さんは可愛い。
おまけになんでその走り?
そんな坂本さんを一斉に見る羊に大笑いした。うん、ここが一番面白かったわ。いいのか?(笑)

久保田兄妹は本当にお付き合いありがとうね。

で、来週の新企画にちょっとは期待してもいいのかしら?





どこのSMAPサイト、ブログを見ても昨夜のダイナマイトは大絶賛。
いいねえ、いいよお。ふふふふ。やっぱこうでなくちゃ。
ソロ活動もいいけどやっぱり5人でやってなんぼよ、キミタチ。
先週の夜空〜の意外なテクノバージョンも良かったし今回のダイナマイトの三味線コラボも良かった。
ほうら、中居サンの腕がなるでしょ?
アルバムまでは望まないから(ここは謙虚に)昔の曲をアレンジ変えてやるのも20周年みたいでいいじゃない。
今年もなかったら暴動が起きるぞ、と結構本気で心配してみる。







OZ会なんてあるのね。いやん、嬉しい。
相変わらずPさま言われてる坂本さんもご出席の模様。
楽しかった?楽しかったろうなあ。
ふふふ、このカンパニーはやっぱりいいわねー。








2007年06月24日(日) 最後のチキ
2006年06月24日(土) あれこれと夢を見る
2005年06月24日(金) ハートが3つ
2004年06月24日(木) せんせ、もう一人生徒はいりませんか?(笑)
2003年06月24日(火) 引越したい(笑)


2008年06月23日(月) 踊るダイナマイト

うわっほーい♪
今月発売のLOOK at STAR!でトニー賞授賞式に出席のヒガシ君と坂本さんのNY密着取材が載るんですって(@LOOK at STAR!予告)
タキシードを着ていたという目撃情報があったので出席かなと思ってたけど雑誌の取材もあったとは(感涙)
できればNHKBSのトニー賞授賞式にも映りこんで頂きたいものだ。
ほんのちょっとでいいんだよ、ちらっと掠めてくれれば(笑)
贅沢は言わないわ。←言ってる

ふふふふ、タキシードだなんて二人が並んでいたら映えるだろうなあ。うっとりぽわーん。


トニー賞は毎回チェックしようと思うのに(ほら、もしかしたらこのうちのどれかに坂本さんが当たるかもしれないじゃない?)
毎度毎度忘れて臍を噛むのが恒例だったけれど、今年は違うぞ。
忘れないように既に予約済みです。えっへん。
授賞式の会場となるラジオシティミュージックホールはピーター縁の場所なので坂本さんにはさぞや感慨深いものがあったことでしょう。
何とか少しでも映りますように(願)
・・・・・・・・・・・・・・・一応レート上げとこ。




流鏑馬は結構好きなのだ。
(って、なんでこの時間にまだやってるの?)
確かにMC中居だけど意外にメンバーと絡むし狭い所にちんまりとメンバーで固まってるしおまけに中居の衣装は可愛いしで見所は多々ある。
今回はゲストの山本先生(@アーチェリー)がいいキャラだったので尚更楽しかった。
ちゃんと5本の矢を用意してきてくれた先生が素敵。ありがとう。
そしてやっぱりミラクルゴロー。矢を射る前のクールな目付きがかっこ良かったわ。
慎吾とのやり取りがいつになく昔みたいでちょっと嬉しかった。
サタスマコンビも何かやればいいのにねえ。
それにしても中居はお嬢だな。




ぎゃー!今年のライヴはコレだ!コレで行こう!!
このOPならすっごいかっこいいよっ。
最後の階段で決めるところなんて悶絶。ばったりしてる暇なくリピートリピート。ああ、スバラシイ(涙)
コレぞSMAP!

障子越しのシルエットだけで「SMAP」だなんてこんな感じは久しぶりだ。
一人づつ出てくるところもまるで花道に出てくる5人みたいでテンションが上がる。
歌なしのダンスシーンがかっこよくてね。これをOPに取り入れたら凄く決まると思うの。ステージセットもあのまま大きくして・・・・・・・・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・さっき来たFCメールをコンサート案内と勘違いしたのは私だけじゃないと思うわ・・・・・・・・(溜息)




さ、これからビストロまで戻らなきゃ。













2007年06月23日(土) 明日は大阪
2006年06月23日(金) 中居のSMAP(ポポロ8月号)
2005年06月23日(木) オレ、もうこの人と組みたくない・・・
2004年06月23日(水) 慎吾、見てる?
2003年06月23日(月) シャイなSMAP(・・・・・・笑)


2008年06月22日(日) 僕はアナタが思ったとおりの人間です

札幌のタウン誌に坂本さんと博さんの記事があるというので「poroco」を通販してしまいました。
先日買うと言っていた「タウン情報まつやま」には撮り下ろし写真がないと聞いたのでこちらは断念しましたが(多分インタビュー内容は似たようなものかと)
porocoには新しい写真がある!←単純な理由だ
某所で確認したので迷わず買いです。
(おまけに札幌タウン誌ならもしかして使う機会があるかもしれない。スマコンとかスマコンとかスマコンとか)
トニコン番宣はラジオだけでなくタウン情報誌でも取材を受けてたんですね。
仙台、松山、札幌のタウン誌に出たということはもしかして他にも?
情報お持ちの方はぜひ(笑)





只今黒バラに爆笑中。
野球なのに中田!(黒バラスタッフGJ!)
あの歩き方がなければ黒サングラスも二の腕を出したTシャツ姿もかっこよかったのに。
でもあのデフォルメが好きさ。


うーん、ちょっと芸人さんが多すぎる。
正直言って似てるかどうかなんてどうでもいいのよねえ(←暴言)
もっと面白くデフォルメして似てなくても笑わせてくれなきゃ。
その点、一番芸人なのが中居だっていうのが何とも(笑)
反則だけどベースに顔を描いちゃったのは笑えたもの。
ま、中居が最高に楽しそうなのでそれでもいいかなと思ったりするんだけど。
(でもやっぱり中居だけでいいや。正直ですまん)



















「僕はあなたが思ったとおりの人間です」

随分昔、もう10年以上前に雑誌か何かで言った中居の言葉だそうだけれど、ネットを始めたばかりの頃、真っ先に中居ファンサイトで覚えたのがこれだった。
これを知った当時、(中居は)怖いなと思ったのを覚えている。
分厚いハートのフィルターをかけてる私のようなファンから、アンチ中居までその人が見ている「中居」を「中居」だと思ってくれていいんだと、そういうこと。

今ならずるいヤツだ、と思うところだけどね(笑)


篩(ふるい)にかけられるのも良し。
しがみつくのも良し。
決めるのは自分だと思うわ。





優しくなくてごめんね。
(ここを読んでる中居ファンがどれだけいるのか知らないけれど)









2007年06月22日(金) ひろちゃんの武勇伝
2006年06月22日(木) 祝!OZ再演!!
2005年06月22日(水) 『UTAO−UTAO』おまけ付き
2004年06月22日(火) 27時間
2003年06月22日(日) 縁な運命


2008年06月21日(土) 色々と思うことはあれど

どんだけお父さん好きなんだよ、ナカイマサヒロ。
せっかくビデオ回してるのにパパしか撮ってないナカイマサヒロ。
インタビューまでしちゃうナカイマサヒロ。

こういうのって息子バカっていうんだろうか。


でもお父さん好き好き言ってる中居がワタシは非常に好きなのであった。







Vシュランは箱根ランチ。
箱根は一生縁がないだろうなあと毎度思いつつ、未だに縁がないのでこの先も多分縁はない(言い切った)
岡田君のカメラ目線「生姜に気づいた男」に爆笑。
いやもう、どうした?と心配したくなる。
それから麒麟の川島さんのポイントがアップ。
これまでは相方の田村さんの影に隠れて印象の薄い人だったけれど、真鍋嬢のネタに乗っかるイノ&岡田二人を制しつつ、
隣の博さんが便乗した時には「あんただけは真面目にしてよ!」と訴え、なのに自分でコメントする時にはちゃんと天丼して「真鍋持って帰るよ」
極めつけは田村さんがボケなかった時即座にツッコミを入れたところ。
お見事でした。楽しかったー。
笑い崩れる博さんが結構素っぽかったのでそれも良し。

おお、忘れるところだった。
ビーフシチューを博さんに薦める岡田君!
このシーンが普通な感じで良かった。
少し勢い込んで薦めたところを見ると岡田君的には非常にヒットした味なんだろうなと。
だからどうしても博に食べて貰いたかった、と。
ふっふふふ、可愛いじゃないか。







2007年06月21日(木) B級好き
2006年06月21日(水) 余波
2005年06月21日(火) 顔面直撃・・・か?
2004年06月21日(月) Dancing Kids
2003年06月21日(土) 夏日憂歌の誘惑


2008年06月20日(金) VIBES発売決定と当落確認

帰ってきたら思いがけないビッグニュースが待っていた。

『7月30日(水)V6初のDVDシングル「VIBES(ヴァイブス)」発売決定!』

・・・・・・・・・・・・・・ん?暑くて目がおかしくなったか?DVDシングルとは何ぞや?
即行公式サイトに出向いて確認したけれど詳細不明。
初回生産限定&通常共に特典CDがついているらしいけれど、CDが特典・・・・・・・?うーん・・・・・・・???


もう少し詳細が欲しいと思ったのでこういう時は新星堂に。
はっきりしたのは全7曲(初回限定はボーナストラック含め8曲)が全部新曲だということと曲名が妙にイケてないこと(笑)
いや、これV6だよね?ト二じゃないよね?←失礼
ボーナストラックを除いて曲名が出ていますので皆様こちらでご確認を。
ワタクシついでに注文してきましたのことよ。あは。


もう一つ、東名阪以外の当落が確認できるというのでびくびくと地元を確認したところ無事に確保。良かったわー。これでお友達を泣かせずにすむ。
あとは少しでも肉眼で見える席・・・・・・・・・・まで希望したら罰が当たるか。
ま、Vコンはどこからでも楽しめるのでチケットさえあれば無問題。
東名阪はやっぱり追加を準備中なのかしら?






仰天のうさぎフリフリが可愛くて可愛くて可愛くて夢に見た(ウソです。仕事中に幻を見ていただけ←ダメじゃん)
カワイコぶってない中居はいつだって必要以上に可愛い。
今のワタシの癒しだなー。
ああそういえば今週のオリスタに先日のクランクアップの写真が載っているとか。
買っておかないと。



暑くてダウンしそうなのでシュランは明日に。金スマも明日に。







代々木と大阪に追加!
・・・・・・・・・・・坂本さんの魂が飛んでいきそうなスケジュールになってしまいました。
死なないでー!







2007年06月20日(水) チェルノブイリ
2006年06月20日(火) いいとも欠席
2005年06月20日(月) 隠居・・・・
2004年06月20日(日) 恋だっつーの!
2003年06月20日(金) ライヴ前に辛口注意報(ほんと辛口なの)


2008年06月19日(木) 本日梅雨入り

昨日の仰天Nがあまりにも良かったので何とかしたい。
性同一性障害である女性のVTRも良くできていたし、それに対する中居と師匠のコメントも書き残しておきたい。
OPトークもツボなのに、更におかあさんといっしょの元うたのおねえさんと「おしりフリフリ」ダンスを踊る中居を見られるとは!
あは〜、うさぎフリフリはダメなのか、ドキドキ(のジェスチャー)はダメなのか。

・・・・・・・・・・・アナタの恥ずかしい基準がわからん。



うたばんの衣装も非常に可愛かった。
ワイン系のチェックシャツに黒のインナー、黒のニット帽、細身の黒のハーフパンツ、黒のハーフブーツ?
もうワタクシのドストライク。こういう衣装大好き、膝小僧バンザイ。足細っ。


と色々書きたいんだけど(充分書いてる気はする)予備のPCがネットに繋がらないという非常事態。
そっちを何とかせねばならないので今夜はこのあたりでさようなら。
うーむ、なぜ繋がらないんだ(凹)



Vシュランの開始時間が遅かったなんて知らないよ。
危うく後半が切れるところだったじゃないか。
来週予告の坂本さんが切れなくて良かったー。
シュランはまた明日に。







2007年06月19日(火) 東京から大阪へ
2006年06月19日(月) 暑くてダウン
2005年06月19日(日) 水かけご飯初ヒット!
2004年06月19日(土) チラシフェチ……
2003年06月19日(木) サカモトな日


2008年06月18日(水) キーマン森田@ch-a

最近いいともの中居サンは元気だ。全くいいことだ。
それほどツボがあるわけではないけれど当初どうしようもないゲームだと思っていたスゴ6がゲスト次第では結構面白いんじゃないかと思い始めた。
となると、ゲストは素人さんよりも喋れる芸能人の方々の方が面白いよねえ。
でもそうなると生放送だから時間配分が難しくなるわよねえ。

・・・・・・・・・・・そっかそっか。あれは中居のトーク術を上げるためのコーナーなのか←いいともを見る視点が間違っている

選手権での中居サンの動きがまるでハムスターみたいでえらく可愛かった。
なのにEDで仕切っちゃったり(あらら)
ふふふ、元気な中居はやっぱりいいわ。



仰天Nは未見なのでこれから。
見る前にch-aの話をさらっとしておこう。覚書。

全編通じて借りてきた猫みたいな剛ちゃんが可愛かった。
年長2人といるせいかちっちゃくておとなしくてちょっとやんちゃで可愛い剛ちゃん。
鳩ダメなのねえ。っていうか鳥がダメなの?(ちなみにワタシもダメ)
手品で使う鳩を撫でている坂本さんのシャツに鳩を触った手を擦り付ける剛ちゃんがめちゃくちゃ可愛かったわ。
「おまえ拭くなよ!」と、笑いながらも逃げない坂本さんも可愛かったけど。
テーブルマジックであるフローティングテーブルを卒なくこなすV3人は3人3様。
ぎこちない剛ちゃん、あっさりやめちゃう博さん、器用に高く上げる坂本さん。
剛ちゃんには「可愛くない」とばっさり斬られたけど、「てじなーにゃ」とネコのポーズをする坂本さんはやっぱりネコだった(笑)
絶対黒猫。

剛ちゃんに向けて風船を割るいたずらっ子な坂本さんや、思わず首を竦めて「俺がハトみたいだろ」な剛ちゃん、ネタを見てる時の真剣な博さんの横顔。
普通の観客になってふかわチームの手品を見て喜んでいる坂本さんと博さん。二人の「森田」呼び。風船を使ってすぐにアドリブで魅せられるト二2人。
マジックの中心にいたにも係わらず「やりがいがない」と言い切っちゃう剛ちゃん。それでもキーマンの剛ちゃん。

いやあ、素晴らしい。6人でいる時はあまり感じないけれど、今回は、剛ちゃんって年下なんだなーとしみじみ思ったわ。




相変わらずメールが来た時には既に届いているというJ-webの配達物。
うわ、全部買ってたのか、と驚くよりも坂本さんの写真にハズレがなかったことの方に驚いた。
うわー、今回は買い!でした。すごいわー、こんなに手放しで絶賛できるなんて(笑)

衣装はトニコンパンフの時のものだけど何がいいって、シアン系のパーカー?を着て緑色の3Dメガネを外そうとしているショット。
可愛い衣装なのになぜその鋭い目?
「こっち見んなよ」或いは「何見てんだよ」・・・・・・・・・うわーん、かわいー!


この1枚があんまり良くできているので他の印象が薄れるんだけど、シリアスな顔をしているのも悪くない出来。
ちょっと幼い感じが珍しいかも。
チェックシャツの笑顔も悪くないんだけどね。

集合も可愛い。
特に真ん中坂本さんで右手を上げてるのなんて可愛いっすよー。
真ん中博さんで両脇の二人の肩に手を回してるのもいい感じ。妙に坂本さんが可愛いくてたまらない。


・・・・・・・・・だめだ。可愛いしか出てこない。いつにもまして盲目だ。
多分もう頭が働いてないんだよ。
なのでこの辺で撤収。さらば。












「タウン情報まつやま」という明日発売の雑誌に坂本さんと博さんが出てるとか。
えーと、これは買うべき?(聞いてるようだけど多分買うんだな)






こんなところから返信してごめんなさい、Sさん。
多分軽い風邪です。
昼と夜の寒暖の差が激しいから体調がグダグダになるんですよね。
とりあえず睡眠、まず睡眠、を実行しているので明日あたりにはけろっとしてると思います。
Sさんもお気をつけ下さいねー。




2007年06月18日(月) とにかく放とう@すましぷ
2006年06月18日(日) 日本を応援してる慎吾の応援中?
2005年06月18日(土) ようやく通常営業?
2004年06月18日(金) 濃いA
2003年06月18日(水) ロブスターを掴む手


2008年06月17日(火) V6のマークン

頑張って寝たのに体調グダグダってどうなの。うう、しんど。



しかし寝ながら見たスマスマが思いのほか楽しかったので書かなくちゃ!って気になる。
だって滅多にないんだもーん。
とにかくセレブレティ吾郎と分析力はピカイチなのに女の見る目がないリー様とピンキー中居と緑メガネが超キュートな慎吾と歌の時の満面の笑顔と
歌最中にさぼって吾郎ちゃんと談笑してる中居と(おい!)

うわー、こんなにあるなんてキ・セ・キ!←かなり失礼

もっとももしかしたらあの女性の年齢を外したのはわざとかもしれない。
あの後の、美容アドバイザーとして説得力ありますよね、なんぞとフォローした手口はなかなかあざとくて素晴らしかった。
中居カラーはもうブルーじゃないんだろうか、とちょっと寂しくなったけどあのピンクを吾郎ちゃんが着るのはやっぱり無理あるよなとおとなしく納得。
まあいいわ、どっちも似合うんだから。
慎吾はそのままPerfumeに入ってもおかしくないくらいポップでキュートでシンゴらしかった。
あんなメガネが似合うのは慎吾だけだよねえ。
なんていうか、ファッションリーダーとかにはなりえないけど、唯一無比(←正しい言い方は唯一無二)のファッションセンスだと思う。
だって東京タワーが似合っておまけに可愛いなんて慎吾くらいしかいないでしょ(大真面目)

横並びだったけど5人が一緒にいるゲームは楽しいねー。
欲を言えば個人戦じゃなくて5人で考えるゲームならもっと素晴らしかったのに(と、これが始まった時から言ってるな)




このテンションのまま学校へ行こう!MAXを視聴。

・・・・・・・・・とりあえず軌道を変えたかしら?
先週から学校へ行きはじめているけれどこれが続くといいなあと思う。
この先どうなるにしても、あの状態で終わるのなんて我慢ならなかったもの。
今回は駒大苫小牧の応援団篇も合唱部のチャレンジも楽しかったし面白かった。
間に挟んだ外国人女子学生の日本人男性へのダメ出しもいいアクセントになったし。
(剛ちゃんの率直な一言に、ぱっと横の剛ちゃんを振り向いて凝視する坂本さんカワエエ)
最後のカンボジアの学校に至っては6人会議があったりして非常に密度の濃い1時間だった。
まあ、ワタシはとても斜めに捻くれているので、できれば剛ちゃんの「温泉」に賛成したかったけどねー(笑)


なんといってもメンバーが参加した駒大苫小牧篇が一押し。
応援団の応援が選手の脳波にどんな影響を与えるのかは面白い実験だったし、実際にそれを試してみるというスタンスがこれまた素晴らしい。
そうそう、どんどんメンバー使ってやって。

初っ端から噛んでるダメっぷりが素敵な坂本さんですが実はやるときはやる人です。多分。
楽天のマークンの出身校ということでテンション上がり気味な坂本さんが子供みたいで可愛い。
野球小僧はいいなー。楽しそうだなー、嬉しそうだなー。
「かっとばせー、坂本!」でふにゃふにゃしてるよー。わはは。

博さんの脳波は安定している、と。すごい納得。
それを眺めている坂本さんの楽しそうな笑顔が○
坂本さんもバランスがいいらしい。
自分で曲(若松のテーマで必殺仕事人)もリクエストするくらい力入ってる坂本さん。そのお陰か興奮状態。

結果。
応援されて緊張してしまうタイプ。アスリートに向かない。
・・・・・・・・・・・・ああ、だからコンサートで結構とちっちゃうんだ(にっこり)

野球がやりたくてやりたくて仕方ない顔している坂本さん可愛いー(画面からあふれ出てるわよー)
無駄に本格的な野球実況に博さん真剣です。そういう小芝居してます。
おお!打った!速いライナーだ。
ここで4番ショートの坂本さんの出番。「目が真剣だ@博」
うわー、本気で試合してる坂本さんが見たいぞ。
ホームラン?を打って両手を挙げてベースを回る坂本さんが可愛いったら。だって顔が真剣。
その後博さんとハグするタイミングがずれてぶつかってるのがおかしい(笑)
嬉しくなった坂本さんはパラダイス銀河に合わせて踊っちゃいます。
ぎゃははは、そのアイドル顔が素敵だわー。

やるときゃやる男、坂本昌行。
「いやあ、良かった、今日来て」の声に混じる本気さ加減が大好きだ。


そうそう、江藤君の学級日誌によるとV6一のロマンティストは坂本さんだそう(メンバー全員一致って・笑)
一見、えええ?と思うけれど、色んなこれまでのエピソードを鑑みるに、そうかもねーと納得したのでした。

もう一つ余談ながらカンボジア政府から感謝状を頂いた時の記念写真がTVぴあの戸高前Pの写真にありますわよん。



ch-aは多分大方のところで感想が上がってると思うのでのんびりと明日に。
テジナーニャの坂本さんは可愛かったと思うの。うん。





2007年06月17日(日) ナカイ in ヤフードーム
2006年06月17日(土) ビールといえば坂本
2005年06月17日(金) 『THE BOY FROM OZ』(6/14)感想その1
2004年06月17日(木) 男はどんぶり
2003年06月17日(火) やっぱり犬は苦手?


2008年06月16日(月) 風邪らしい

ので楽しみにしていたch-aは明日。
スマスマもHDD任せ。





さっきから何度も揺れている。
被災地は大丈夫かしら。







色々とブルーなことが多すぎる。










2007年06月16日(土) 裏読み
2006年06月16日(金) 休養が治癒に繋がるというけれど・・・・・・・
2005年06月16日(木) トニセントークイベント
2004年06月16日(水) 今更、病棟鑑賞中
2003年06月16日(月) あややとマヤヤに乾杯


2008年06月15日(日) 貴重なトニコンオーラス映像

いいとも増刊号で珍しく元気だったのはスゴ6の元プロ野球選手でテンションが上がってたから?と思わないでもない中居サン。
思いがけず中居の口笛が聞けてラッキーでした。ふふふ、かわええ。

まあそこも良かったんだけど、スゴ6のCM中にそれまで弄り倒してた坂東さんの昔の成績をすらすら話して「ほんとにすごいんですよ!」とフォローしまくる中居が良かった。
坂東さんスキーなのもあるだろうけど、基本野球大スキーなヤツらしい口調だったのが良し。ワタシもそんな中居がスキー(笑)
それがCM中というのも中居らしいしね。



黒バラはこれから見るとして、あとは本日の最大の楽しみだった少クラプレミアムのステージリポート。
非常にいい仕事をして頂きました。
いやもう期待以上でしたわ。ありがとう、NHK(←あれはNHKの独自映像よね?)

トニ3人のインタヴューとトニコンオーラス映像が半々くらいで短い時間ながら(6分強)満足できる出来。
何よりインタヴューの坂本さんのビジュが非常にヨロシイ。
可愛いしかっこいいし可愛いし・・・・・・・エンドレス。
あのハネハネの髪がすっごい好みなんだよねえ。
これで永久冷凍保存したい(こらこら)


ライヴ映像は思ってたよりも色々な曲を映してくれてました。
Shelterが案外長かったのも有難かったけど、それ以上にBLAZING AGEが長かったのが個人的には嬉しかった。
あの曲が一番かっこいいのよ。
だがしかし!
実は一番かっこいい部分はあの後のダンスなのだった。ああ、惜しい。

「Shelterは鉄板@博」
そ、そうなのか。
Vコンではいらないけど(おい)トニコンでは毎回やってくれてもいいわよ。
「この人(長野)に一番(お金が)かかってる@まー」の「この人」の言い方が好きだ。

ワイプの中に付き人二人(きゃー!)大御所電飾なしのTU-YUカラー衣装。

ライヴ映像メモ。
「オレキミ」「X・T・C Beat」(まーだった!いやん、かっけー)「わがまま DE ソーリー」「Thema of 〜」(はっちゃけジャンプ!)
「Take it easy」(今回はここでしかやらなかった段々早くなるバージョン)「ノッキン」「Shelter」「BLAZING AGE」
坂本さんの声がやたら聞こえていた気がするわ。


5年振りのトニコンに緊張したという坂本さん。
「リーダー緊張してたね@イノ」
「緊張でちょっと手震えてたもん@まー」なんでここで博を見ながら言うのだ
「ほんとに?@博」
ここの流れが何気に好き。

それにしても坂本さんが本当に可愛いわ。どうしよう(笑)



早くDVD出してくれないかなー。
3枚組みでもいいよ。いっそのこと5枚でも。何なら過去のも含めてBOXで。

・・・・・・・・・・・どうですか、えいべっくすさん。






【メッセージフォーム】返信
Aさん。
ご心配をおかけしております。
地震だけは個人でどうにもできないから怖いですよね。一度で治まらないから尚更です。
最近やたらと多いのでAさんもお気をつけ下さいね。
まずは防災グッズから(笑)




2007年06月15日(金) 出演情報
2006年06月15日(木) 非常事態宣言
2005年06月15日(水) まーの後頭部(+トークイベント手渡し編)
2004年06月15日(火) 骨が鳴る
2003年06月15日(日) 無駄にカワイイヤツ


2008年06月14日(土) 月刊Songsトニコンレポ

まずは、ご心配おかけしましたがワタクシの所は無事です。
物は多少ポロポロと落ちましたが特に壊れたものもなく被害もありませんでした。
ただこのあたりはこれから30年の間に大地震が来る確率が90%以上という地域なので一瞬、来た!と青くなったのはほんとです。
揺れが治まるまでいつ大きな揺れになるのかじっと観察しているのは気持ち悪かったですねー。←さっさと逃げなさい

毎日NHKローカルでやっている防災一口メモを見ていたのに何も準備していないんだから危機意識が足りないのかも、とちょっと反省しました。
貴重品はまとめておくか・・・・・・・・。



被災地の方々の生活が早く元通りになりますように。





【メッセージフォーム】返信
Kさん、そんなわけでこちらは大丈夫でした。
確かにまだ油断はできませんけどこのまま静かになることを願うばかりです。
ご心配頂いてありがとうございました。





話変わって月刊Songsとヴィム・ヴェンダースの「ベルリン天使の詩」が届きました。
この雑誌は紙質もいいし記事も隅々まで行き届いているので総括的な意味で保存するのに最適なんですよね。
トニコンに丸々4ページ。有難いことです。多謝。

えー、見覚えのないステージセットが一つ・・・・・・・・・・(おい)
きゃー、GOOD ENOUGHの坂本さんだ!!それも非常に好みな坂本さんv
前髪が右目にかかってる感じが何ともセクシー。
博さんのこの衣装は何だっけ?イノは逢いに行こう、かな。
そうそう、18日はイノも坂本さんも髪が伸びすぎていて、特にイノの前髪が汗でぺたっと撫で付けたように分かれてたのが気になったんだっけ。
ちぎ翼の3人はどの写真を見ても半端なくかっこいい。これは最初のアカペラでハモるところか。
坂本さんの右手が上下するのが凄く好きなのよ。その片鱗が見えますね(笑)

坂本さんの満面の笑顔はいつものことだけど(可愛いっ)博さんのくしゃくしゃな笑顔は珍しいと思う。よく撮ったなー。ふふふ。
大御所映像の付き人二人と大御所のスリーショットも大きく。←実はこのあとの「いってらっしゃいませ!」が好き
小さいけど3人のロマンスもあるし銀テープが舞う会場風景もあったりといいお仕事してます。
この雑誌こそ「トニセンがお世話になってます(@オーラスでファンが言った言葉)」だわ。

来月はV6という噂なのでまた早めにオーダーしておこうっと。
明日はトニコンのステージリポートなのでここはNHKに期待。




さてサムガまで届いたDVDを見ようかしらん。








2007年06月14日(木) 人の情けが身に染みる
2006年06月14日(水) ようやく夏!
2005年06月14日(火) ファンでよかった
2004年06月14日(月) 黙って俺について来い
2003年06月14日(土) 2軍なのか・・・・・


2008年06月13日(金) ニュース拾い読み(違)

今日のいいともテレフォンゲストがトータス松本さんだというので一応録画してみた。
トニのお話が出るとは思わなかったけどお花があるかなと思ったので。
えーと、ちゃんと20th Centuryでお花が届いていました。
が、堂本剛君や二宮君のお花は目立っていたのにトニのお花はユースケさんの陰に隠れてひっそりと。
ま、そんなところもトニらしいです(笑)愛おしいわ。


横山君(関ジャニ)の日記にあの飲み会の顛末があるというので読みにいってみました。(YPさん、情報ありがとーv)
坂本さんを誘ったのはやっぱり松岡君だったようで(あのメンバーなら彼しか考えられないけれど)それでもあの4人はなかなか珍しいかと。
何を話したのか興味があるけれど一生わかる機会はないな(笑)
相葉君といえばJ運動会でピッチャーをやった時、ぼろぼろだったのを思い出す。
その時のキャッチャーが坂本さんで、この後一緒に食事に行ったこともあった・・・・・・・・・・・・筈(←あやふやらしい)


月刊Songsは明日来るらしい@あまぞん発送メール
一緒にヴェンダースのDVDも頼んだのでそっちも楽しみだ。



Vシュランは東京駅ランチ。
このところ東京へ行くたびに駅構内が変わっていてやたら工事中だったのだけどこれを見るとものすごく変わったようですね。
知らないところもある・・・・・・・・・・。

前回の東京駅ランチは坂本さんだったのでそっちのお店も行きたかったんだけど未だその機会に恵まれず。
でも今回のお店も美味しそうだったわー。
なので要チェック。メモっておきました。
いつかきっと。



金スマは銀座の母なので割愛。
スタジオがほとんど映らないってわかってるのになんで録画したんだろう。
古畑のイチローを録れば良かったわ。


よし、この調子でガコイコ見るか!(気合入れる必要あり?)



おお!オトコマエ岡田の隣にちんまり所在なげにひっついてる剛ちゃんがすこぶるカワエエ。
後部座席シートベルト着用義務バンザイ(長)
剛ちゃんも可愛いけど久しぶりに岡田君を(無駄に)かっこいいと思ったわ(失礼な)
保存決定!

うわーい、来週は坂本さんと博さんだ。
ああ、なるほど。アホの子っぽい可愛さ?(笑)
うんうん可愛い。思わずサムネイル画像にするくらい可愛い。
あとは戸高前Pの写真にあった剛ちゃんとの新しい企画の模様。
曰く「お笑い最強タッグ」らしいのでボケボケコンビに期待してもいい?



J-webの5周年企画「蔵出しスペシャル」の2005年はV6の10周年メール。
イノと健ちゃんはメールで、他4人は手書き原稿だったらしい。
直筆原稿が見たいぞ。

手書きかあ。
ふふふ、らしいよねえ。
それを踏まえてもう一度読むとすごくしみじみするのはなぜでしょう(笑)
メールは保存してあるけどこれも保存しておこう。







2007年06月13日(水) ガイドのスマ担デスクの嘆き
2006年06月13日(火) 色々メモ
2005年06月13日(月) ガンバレ、ゴローちゃん
2004年06月13日(日) 栄養不足
2003年06月13日(金) オレいくら?(こらこら)


2008年06月12日(木) S-style

坂本さんと博さんが載っているという「S-style(6月号)」買ってきました。
仙台ライフマガジンと銘打ってあるタウン情報誌で、表紙に二人の名前と(20th Century)の文字。
(V6)じゃないのがちょっと不思議な感じがします。
雑誌自体は初めて読むので普段どんな情報を載せているかわからないけれど
今号は「歩いてお茶してお買いもの」とあるように仙台市内の可愛いお店や飲食店情報が満載なので個人的には買って損なしでした。
地元民以外は使い道がないですけど。
雑誌の終わりに市街地図が付いていてその地図右上の方にホットハウススーパーアリーナや宮城スタジアム。
・・・・・・・・・・・・・・・しみじみ遠いなあ、と(笑)
仙台市内から如何に遠く離れているかがわかります。ほんと遠いんだよねえ。

さて肝心の中身は1ページ。
なので積極的にお勧めはしません。でもワタクシは買って大満足。
なぜなら写真がかっこいいから。えへ。

左に博さん、その右に坂本さんの全身写真。
壁に寄りかかった博さんは力を抜いてる感じなのに目付きが鋭くてオトコマエ。
その脇に右手をついて体重預けてる坂本さんは微かに口角が上がっていて挑発的(←妄想)
左手をジーンズのポケットにひっかけ右足をクロスするように前に出しているのがすげーかっこいい。
背景の壁が白いのでまだ「アイドル」の雰囲気もあるけれどこれが路地裏だったとしたらどこの裏社会の人間だよ、と思わないでもない。
いや、ただの妄想だけど。
銃とかナイフとか持たせたいなー。

そのくらいお気に入りのツーショットってことで(笑)


インタビューを読むと仙台公演後のようです。
仙台が一番ノリが良かったかもしれない(@まー)とか仙台のお客さんはノリがいいんですよね(@博)とかリップサービスしてくれてます。
でも確かにアンコール前の3D見ながら綺麗に合唱してたのは仙台だけだったしアンコールの声が揃うのも仙台だなあと(去年のVコンしかり)
トータスさんにトニ3人でお手紙書いたのは既知のことですが内容はというと。
博「トータスさんじゃなきゃだめだ、みたいなこと」
まー「純粋な自分の気持ちで”売れたいんです!”(笑)」

30代のうちにやっておきたいことは?
博さんはプライベートで大型免許を取ったらしいが”こないだ”って一体いつの話?
それに対して暴言吐いてる坂本さんがいい(笑)
「(長野は)きっと将来に不安を感じているんでしょうね(笑)」
坂本さんだからこそ言えるツッコミかな。ふふふ。

短いながらも案外満足できた1ページでした。
なんたって写真がね・・・・・・ってしつこいか(笑)







慎吾のポカリCMがすっごい好きでようやく30秒をゲットした。
でっかいワンコ(慎吾)とでっかいワンコが一緒にいると可愛くてたまらん。
このCM監督さん好きだな。
メンバー全員、こんなテイストで撮ってもらえたら嬉しいんだけど。

で、大塚サイトでCMメイキング映像を見たらなんとこれがダウンロードできる!
うおお、画期的だ。
早速ラグビー篇のメイキングをDLしてみた。
WSで流れたものと同じだけどテロップがないのが嬉しい。
大塚、やるな。


うたばんはゲストが歌手じゃない方が面白いのかもしれない。
バラエティだって割り切れるからさ。
苛められても苛められても出てくれるロンブーの敦はいい人だなと思う(←実は好き)

・・・・・・・・・・・・・えーとまだ前半部分しか見ていないのでここで一端おしまい。
久しぶりにお茶漬けかっこむ中居が見られて嬉しかったわ。


今夜のVシュランは時間が遅いようなのでHDD任せで寝ます。




【メッセージフォーム】返信
Aさん、詳しくありがとうございます!
とりあえず予告を楽しみにしろと(笑)
うっかり見過ごさないように注意しますね。
ぽやんな坂本さんかー・・・・・・・・・・・・・・・ふっふふふ、楽しみーv










2007年06月12日(火) チキの手、声
2006年06月12日(月) グッディ!!祭り開幕
2005年06月12日(日) あと二日
2004年06月12日(土) プライベートハワイ
2003年06月12日(木) 子供の口喧嘩


2008年06月11日(水) クランクアップ映像

朝から中居を見てびっくりした。
なんで今頃クランクアップのニュースが?
もうやらないと思ってたのに(皮肉)

とはいえ、映像は有難い。
花束を貰って大きなジャイさんに抱きついた中居とか、スタッフから贈られたでっかいアワビを覗き込んで「僕はコレになりたいんですか」とボケる中居とか。
特に仲間さんと息子役の翼君とのスリーショットはすっごい可愛い家族だった。
とてもいい笑顔。

東京中日スポーツに載っていた中居と仲間さんの笑顔も綺麗で良かった。
中居の腕に抱かれた翼君は中居のCMのマネやってるし。ふふふ。
仲良くやってたのね。
翼君が中居の腰のあたりに思いっきり抱きついた時そう思えたわ。
中居サン、よろけたけど(笑)

終わったんだなあ・・・・・・・・・・・。
本当に本当にお疲れ様でした。

あとはジャイさん達のお仕事。
ぜひ納得のいくまで妥協せずいい映画にして下さい。




YPさん情報(多謝多謝)
ローカルで申し訳ないですけど仙台のタウン情報誌と見られるS-styleに坂本さんと長野さんがいるそうな。
トニコンで仙台に来た時の取材かしら?
明日買ってきてご報告しますね。
通販もできるようですがそれからでも遅くないかと。
最もVコンで仙台に来られる方はあっても損なし?
まま、それも含めて明日(忘れないようにしないと)
でも売ってるかなー。何せ発売日が先月の24日だもの・・・・・・・・・・。

そうそう、J-webの二宮君の日記にて坂本さんの名前あり。
森光子嬢のお誕生会で集まったJ事務所の面々のうち、嵐の二宮君、相葉君、TOKIOの松岡君、関ジャニの横山君が飲みに行った中になぜか坂本さん。
「巻き添えにして」5人で飲んだと。
うわー、その経緯が知りたい!
どんなふうに誘ったんだろう。誰が声をかけたの?
しーりーたーいー(笑)



学校へ行こう!MAXは週末に見ることにして今更なch-aのお話。
3人だけなのが勿体ないような素敵な企画でおまけに来週に続くとなればエイベバンザイと言えるってもんだ。
今週はボウリング対決なので剛ちゃんの出番!・・・・・・・・ああ、うん、その筈なんだけどね(笑)
博さんは投げ方変えたらすごい。ボールが綺麗に曲がって行きます。当人一番びっくりしてます(笑)うへえ、可愛い。
坂本さんはね、失敗した時が可愛かった。女の子?(言いすぎです)
2投目で上手く曲がったらガッツポーズ。これまた可愛いっつーの。
ちらっとお腹見えてますわよー。うへへへ。
博さんの「よくやった!」がツボ。
3人とも楽しそうだなあ。ふふふふ。
で、剛ちゃん。
やー、本番に弱い剛ちゃんだ(笑)そんな剛ちゃんが可愛いんだよ。
最後の1本を投げた途端、笑い合う坂本さんと博さん。思わず帽子を取って髪の毛ぐしゃぐしゃにしながら二人のところに戻ってくる剛ちゃん。
やーん。可愛い。

移動バスの中でシャツを脱いでしまった坂本さんがかっこいい。
なのにマヨネーズかけに子供みたいに熱中している坂本さんは可愛い。

PV撮影裏側では曲が始まってまもなくぱたっと止まってしまう坂本さんか。
いやー、見事に止まってました。あはは。
そういやオレキミPV撮影の裏話として、やっぱりパタッと止まる坂本さんのことを「潔い人」と博さんが称していたっけ。
挙句に「それが何か?」と開き直るのでみんなそれなら仕方ないなともう一度やり直すというような話をしていたけれど、それを自分の目で見られるとは思わなかったわ。
ごまかすこともしないのねえ。
確かに「潔い」です(笑)

黒シャツのボタンを外した坂本さんの色気が半端ないっ!ばったり。



予告の剛ちゃんがめちゃくちゃ可愛かった。
来週も楽しみにしてていいのね。バンザイ。



それにしてもダンスシーンの裏側6時間を売ってくれたら幾ら出してもいいんだけどなあ。





仰天Nはまるで千原Jrの波乱万丈のような1時間半。
吉本芸人さん達が素敵だったなあ。
中居サンは紅茶党だったかと。
昔コーヒーを飲みすぎたので今は飲めないとか言ってなかったかしら(@サムガ)
クリームソーダはネタ・・・・・・・よね?(甘いのは好きじゃないっしょ)




2007年06月11日(月) 夏、来ますか?
2006年06月11日(日) 「まさひろさん」・・・・・・って、ナニ?(黒バラ風に)
2005年06月11日(土) 声の魔力
2004年06月11日(金) 会いたいね!会いたいね!会いたいね!
2003年06月11日(水) なんで今頃中居特集?


2008年06月10日(火) 久しぶりのアイドル誌

昨日はなんでスナフキンだったかというと、先週のおはスマで中居がムーミン話をしていたというレポを読んだから。
そんなこともダラダラ書いていたら途中で面倒になって消したという顛末。
辛抱足りんな。


今日は先日頼んでいたアイドル誌が3冊到着。
3冊共表紙が全部某後輩Gで、違うの!欲しいのはトニコン1ページだけなのよー!!と思わず誰かに言い訳したくなりました(笑)
情報どおりトニコン写真は3誌共に1ページづつ。
どれか1誌ならW誌で充分でしょう。セットリストも載っているし。
個人的には今の所TV stationが一番いいと思うけれど。

とはいえ買ったからにはいい所も見つけてあげなければ。
P誌は写真が小さくて。
でも背番号がイノだけでなく3人分あったのがポイント。坂本さんだけ字体も色も違うのはベストじゃなくTシャツの方だから。
イノの「32」の「2」が貼り付けてあるのがわかります(笑)
あとはぴょ〜んと大ジャンプしてるイノとか大御所映像がちらりとか(肩揉んでるところ)ロボットマイクのアームがぐわーんと広がってるところ(まー)
極めつけはGOOD ENOUGHのまーがいる!(喜)←但し小さい
ちょっと気だるげな表情が◎
おしっ。これだけで満足だ。

D誌は更に難しいんだけどテキストのまとめが案外ファン寄りというか細かいポイントを多少入れてくれてたのとソロショットの坂本さんがちょっと素敵だったこと。
この衣装は多分Shelter(かな)
やっぱり歌ってる坂本さんはかっこいいなー。

3誌の中で一番良かったW誌。
付き人もいるし、旅立ちの翼の2ショットもあるし、電飾抜きの大御所ショットもある(珍しい?)
ロボットマイクは博さん、くにゃっと曲がる蛍光マイクはイノ、ちぎ翼の帽子に手をやってる坂本さんが素敵です。
少しだけ大き目のソロショットのオレキミ坂本さんが首を傾げてるふうなのがすごく可愛い。
細かく網羅されてるのでやっぱりこれかなあ。

ついでにW誌には中居もいるのでワタクシには望外の喜び。
キャスケット被った小僧が可愛いんですうー。
黒バラの話。他の番組スタッフには羨ましがられるというか納得のいかない番組らしい(笑)
「あのダラダラした感じで番組が成立しているのがおかしい」そうで、それはごもっともでございます。
セットには巨額をかけてるが企画は安上がり。おまけに視聴率もいいとなれば非常にコストパフォーマンスがいい番組だろうなあと。
ぜひこのままゆるゆるな30分番組でこの時間帯で続いて欲しいと願っているわ。
右ページの赤いエプロン中居を見て、19世紀のロンドンで煙突掃除とかやってそうだと思ったり。
ああでも左ページの目がくりんとした中居が可愛すぎる。ちきしょー。


カミセンは健ちゃんがダントツ可愛い。
なんだろ、この子は。ほんとに永遠の16歳かも。
でも言ってることは超大人。
このギャップが健ちゃんだよねえ。
岡田君は・・・・・・・・・・どうした?(笑)
剛ちゃんも可愛くなっちゃってさ。
久しぶりにカミセン見たなあという感じ。
3人一緒だともっといいのにね。




本日のいいともはゲストが元プロ野球選手ということでご機嫌中居。
やたらと坂東さんや定岡さんを弄っていたけれど、根っこではそれぞれの選手に対して尊敬と愛情を持っているのでフォローとかも卒がなかった。
多分ずっとあのコーナーを続けていたかったに違いない(笑)
ほんとに野球小僧だなー。
中居が楽しそうで良かったわ。ワタシも満足。


昨日のスマスマも珍しくツボがあった。
ビストロゲストはまた海外から。
でもハリソン・フォードは好きなので無問題。←ゲンキン
ただインディ・ジョーンズはそれほど好きではなくてハリソンといえばやっぱりハン・ソロだしブレードランナーかな。
最もそれほど見ているわけではないのであとは刑事ジョン・ブックくらいしか知らないけど。
ブレードランナーは好きで何度も見た。原作とは全く違うけどそれも良し。
確かディレクターズカットも見たような気がする。折り紙とか。(←曖昧)
あ、ちょっと見たくなってきた。

ま、そんな素敵なハリソン・フォード氏がご機嫌さんな感じだったのでようございました。
楽しんで頂けたなら何より。

スマファン的にはこれより玉様ビリヤードの罰ゲームっしょ。
下に落ちるという点ではキューブを思い出したけどまたやらないかなあ。
単純で面白かったのに。
どんなモノマネをやろうとどれだけ似ていようと全員落とされるのはお約束。
そこでどんなパフォーマンスを見せるかが勝負(そうか?)
高所恐怖症の吾郎ちゃんがやっぱり一番可愛かったな。
モノマネを最後までやらせてもらえなかった中居もオイシイ。ちゃっかりどさくさまぎれに「キター!」言ってるし満足か?(笑)
終わった連中がごちゃっと固まって笑って見てるのが何より嬉しく。
このセットは取っておいて毎回やったらいいのに。
ボウリングだかバスケットだか(他に何かある?)そんなものするよりよっぽどお金かからなくて面白いわよ(猛毒ですまん)


ガコイコはこれから見ます。ツボありました?
昨日のch-aについては言いたいことがたくさんあるから明日。









ブレードランナー買おうかどうしようか今猛烈に葛藤中。












2007年06月10日(日) ジャスミン
2006年06月10日(土) W杯だらけ
2005年06月10日(金) OZ開幕
2004年06月10日(木) 魅惑の未確認生物
2003年06月10日(火) もう何やってもカワイイ


2008年06月09日(月) スナフキン

スナフキンのことを書いていたんだけど途中で面倒になったので消去。
今日はちょっと集中力がないみたいです。
ちなみにスナフキンとはムーミンに出てくるやんちゃなさすらいの妖精で、アニメのスナフキンも好きだけど
どちらかと言えばトーべ・ヤンソンの原作スナフキンが好き。
さっきから文庫を探しているんだけど未だに見つからないので少々苛々しています。
・・・・・・・・・・・買っちまうぞ(ぼそ)



スナフキン、大好きだなー。
あの種族の最後の生き残り(だったような)
たった一人。
その孤独に惹かれてやまない。



文庫じゃなくて今度はちゃんとした本で買おうかしらん。





スマスマはこれから見る。
こっちではch-aがこれからなのでそれも見る(いやHDD任せだけど)


今日は珍しく中居の話題も坂本さんの話もありませんの。
ま、こんな日もあるわね。





ああそうだ。
Keep A Chanceが好きすぎて困ります。
坂本さんの癖のある歌い方が堪らない。
さっきから夢うつつに10回くらいはリピートしているけど気持ちいいなあ。

・・・・・・・・・あ、寝ろって?



まことにごもっとも。
メールのお返事などはまた明日に。ごめんね。







2007年06月09日(土) 青汁でもせんぶりでもいいから飲め
2006年06月09日(金) 梅雨入り
2005年06月09日(木) 萌えメールv
2004年06月09日(水) こっちがおさまりつかないっ!
2003年06月09日(月) 果てしなく遠そうなバラードへの道(笑)


2008年06月08日(日) ネコさんは上手(うわて)

着々とリバウンド中の中居正広@55キロ(いいとも増刊号)
映画を撮り終わったら幾らでも食べていいからねー、なんて甘いことを言ってましたが前言撤回。

食うな!!

基本的にキューピー体型の中居が嫌いなわけじゃないので太ってもいいんだけど、ここ一週間くらいの食べたものを聞いていたらちょっと食事制限しろと言いたくなった(笑)
仙人みたいな食生活も困るけど高カロリーすぎる食生活も困る。
中庸という言葉を知れ。
全く極端なんだからなー。

ま、言ってるほど食べてるとは思わないけど、とりあえず寝る前のどん兵衛(決め付け)は止めた方がいいと思うよ。



TV stationも無事に到着。
まずはトニコン写真を確認・・・・・・・・・・・うわーいvShelterの銃を持った坂本さんがいる!
その上のちょっと放心したような表情の坂本さんも真っ先に目についたくらい良い。
一番上の別名チャリンコソング(だと思う)のはっちゃけイノの笑顔もすげーいいし、大御所をこの角度から見たのは仙台以来?
通称ロマンス(オタ芸の一種)に全員参加の写真の坂本さんの必死な顔が愛おしく(笑)
ま、一番最初から全力でやってるからねー。ふふふふ。
で、やっぱりちぎ翼の3人がすげーかっこいいのだった。完璧なバランスだよね。


V6の主張は坂本さんなわけで。

おお、ドアップ。指もドアップ。←これがちょっと嬉しい
でもこういうアングルで撮られるのは珍しいような。
大人の男ですねー。いやん、素敵。
左ページの一番下の写真の雰囲気も捨てがたいけれどどれか一枚なら縦長のショットかな。
顔も見えないし衣装のせいか足も長く見えなくて残念な一枚なのになぜか目につくという不思議なショット。
捲り上げた袖の下、肘からポケットに入れた手までが男の人っぽくて(変な感想)お気に入りなのでした。

スカッシュに嵌ってるというのはトニコン地方番宣で言ってたんだっけ。
違ったかな?(曖昧ですまん)
ただ人生で一番太った時期というのがわからん。いつだろ?
個人的には10周年握手会の時はふっくらしていたと思うんだけど(むくんでいた?)
最近・・・・・・・・・・・・・はないよね??






ゆ、緩すぎる(笑)>黒バラ
猫を籠に入れるだけで30分。ばっかだねえ。
でもすげー面白いのはなぜだ。
猫に普通に話しかけ、真剣に対応している芸能人の方々が面白いです。
最後なんて地味すぎる画だし(笑)
くだらないんだけどね。なぜか許せるんだなー。

ものすごく編集が上手いんだろうと思うの。
予測のできない生き物相手で面白いリアクションを引き出すのは編集の腕だものね。
フキダシ共々グッジョブだった。

で、負けた中居サンがご褒美の費用持ち(上半期の予算使い切りのため)とな。
はっはっは。ほんと、地味だな(笑)

ツボはあまりにも進展がないタッチネコに、一回カメラを止め集合をかける中居かなあ。
中央にみんな集まってぺたんと座ってるのもいいしこのままじゃ面白くないと危機感を募らせる(←ウソです)面々もいい。
黒バラメンバーはいいわ。


予告も楽しそうなので来週の黒バラも楽しみなのです。
ほんとに一週間の締めの癒しだわ。




2007年06月08日(金) 分かり合うこと
2006年06月08日(木) 内容ないとタイトルに苦慮する
2005年06月08日(水) 行くべっ!
2004年06月08日(火) 楽しそうにやるんだよ(@いいとも)
2003年06月08日(日) 点数あるだけマシなのね


2008年06月07日(土) ネットの恩恵

昨日の日記で、載ってたら買うわ!と豪語したにも拘らずアイドル誌は未だに手元にありません。
だって1ページ・・・・・・・・・・・ぶつぶつぶつ。
ちなみにW誌は確実でP誌D誌未確認ながらも1ページは載ってるらしいです。多分。←だから未確認

うーむ、DVDが出なかったら絶対に買ってたと思うけど、DVDになるしなあ、とせこいことを考えてる自分。
他に読む所がないしさあ、と誰かに言い訳する自分。

いや待てしかし。
DVDと紙媒体で残すのとはまた別だぞ?
読む所が他にないにしても1冊に1人はカミの誰かがいるじゃないか。
(W誌にはついでに黒バラの中居もいるらしい。おお)


・・・・・・・・・・・というわけで一気に全部ネットで頼んでしまいました。どーん。
毒を食らわば皿までよ。
明日にはTV stationも届くのでしばらくは楽しめそうだわ。


そうそう、蝶の通常盤も届いたんだっけ。
某あまぞんはキャンセルして某所から初回盤をゲット。
届いてすぐにジャケットを坂本さんと博さんにチェンジしました。ああ、落ち着く。
どう贔屓目に見てもあの通常ジャケにいいところを見出せなかったワタシとしては大満足でございます。
うっとりするほどかっこいいわー。
少し首を傾げた感じが坂本さんらしい。
二人で並ぶといつもかくんと傍らの人へ首を傾げるのよね、この人。
無自覚かもしれないけど(笑)

6人写真も捨てがたかったけど限定Aジャケのアングル違いだから今回はなし。
c/wは1回聞いただけではよくわからないけどTwilight emotionは好きかな。
スカっぽいリズムが気持ちいい。
あとはもうちょっと聞いてから。
でもサックスとピアノが効いてるKeep A Chanceがやっぱり一番好きなテイストだけど。




意味深なサムガ。
もしSMAPが解散ということになったら?
考えたことがあると中居。
うんそうだろう。考えたことがないなんて言ったら絶対ウソだと思う。

裏方が好きだから音楽関係に携わりたい。
ライブを作ったりとか曲をプロデュースしたりとか。
「そしたら好きなことができるのかなあ。あんましがらみもなく@中居」
そんなにやりたいなら一番身近に一番いいグループがいるじゃない!と言いたいけれどそれが難しくなってるからこういう発言なのか。
昔はあんなに楽しそうにSMAPの曲を全部聞いてる、とか今年はこんなふうにやりたいとか雑誌でもラジオでも言ってたのに。

音楽プロデューサー自体は意外でも何でもないの。
ただ、中居の言い方が好きじゃなかっただけ。
中居らしくないよ。
煮詰まってるのか、それとも閉塞感なのか。
あまりいい感じじゃない・・・・・・・・・・・・・・。

単なるワタシの気のせいだと思うけどね。
米米の「つ・よ・が・り」を聞いたら泣きたくなってきた。

中居、元気だしなよ。
なんか、そんなサムガだった。
ぎゅうっとしたくなったなあ・・・・・・・・・・・。

だいじょぶ。うん。だいじょぶだから。








2007年06月07日(木) これでようやく「× SMAP」
2006年06月07日(水) 謎のポーズ
2005年06月07日(火) ブラヴォー、デイリー
2004年06月07日(月) オーライ!オーライ!
2003年06月07日(土) 胃の痛くなる日々到来か


2008年06月06日(金) 取り留めなく徒然

きゃー、なんで録画が終わっているのにまだ金スマやってるのよ!おーまいがっ!

・・・・・・・・・・・バレーか。想定外だった。
ま、VTR中だったから良かったけどバレーか(しつこい)




昨日のVシュランで見た健ちゃんの髪型が結構好みだったことに気づいた今日。
舞台仕様なのかちょっと健ちゃんじゃないみたいなのに、でも口を開けばやっぱり健ちゃん(笑)
そのギャップがなんだか良い。
舞台といえば剛ちゃんの舞台IZOがDVD化されるそうで(遅い情報ですまん)
真っ先に思ったのは、羨ましい・・・・・・・・・・だった。
いいなあいいなあいいなあ。も一ついいなあ。
大方諦めている坂本さんのミュージカルだけど、こういう情報を聞くともしや?とほんの少しだけ期待が生まれる。
ま、あるわけないんだけどさ。うん、諦めてはいるんだけどさ。

夢のような話だけど、もしDVD化してもらえるなら個人的にはネバゴナを希望。
最初のお芝居は頂けないけど(笑)あのペアダンスは何度でも繰り返して観る価値のある美しさだと思うの。
何度観ても本当に美しかった。
あの時ほど坂本さんのスタイルの良さが最大の武器になったことはなかったんじゃないかなあ。
今ならどんなふうに踊るだろう。←演技じゃないのか(笑)
ずーっと密かに再演を待ってる演目の一つなのです。


話がずれた。和風スイーツね。
たい焼きソフトに興味津々。
しっかりと自分の本を紹介する博さんのちょっとだけかわいこぶった笑顔にうっかりころり。
博さん持込のスイーツ用my箸もじっくり鑑賞。
「マイ箸ってみんな持ってるじゃないですか」とさらっと仰る博さんの一言にぼそっと「みんな持ってないですよ」と突っ込むイノの一言が素敵。

しかし、うーむ。
普通の箸じゃダメなのかしら?(笑)
案外何でもできると思うんだけどな。
ま、あんなに綺麗には切れないだろうけど。

来週も坂本さんは出ない、とメモ。



そろそろアイドル誌の発売日ですが、この3誌にトニコンレポは載るのでしょうか。
密かに情報求む。
載ってたら買うわ。










2007年06月06日(水) ヒゲのチキ
2006年06月06日(火) 帆船に見る夢
2005年06月06日(月) とりあえず申し込み
2004年06月06日(日) 帽子をかぶろう
2003年06月06日(金) 初心に帰ってみる?


2008年06月05日(木) みんな知ってるの?@中居

ウチのイノハラ(斑入りシェフレラ@観葉植物)に新芽が出た(喜)
先週少し大きな鉢に移し替えたら途端に樹勢が良くなり、小さい小さい新芽が二つも。わーい。
ウチのイノハラは斑のクリーム色の部分が他の物より多くてすごく可愛い。
形もいいので(←親バカ)あまり大きくならずにこの形を保って欲しいと思う。
籐の籠に入れた真っ白い鉢のイノハラは今の所一番のお気に入りです。



久しぶりに坂本さんのイラストが更新されたというので見に行ってびっくり。
「バレー」と題された一枚は今までと全くテイストが違うような。
何より色が淡くて輪郭もはっきりしない曖昧さが今までのイラストと随分違うなあと。
メリハリの利いたビビッドな色使いが坂本さんの特徴だと思っていたのに意外や意外。
不意に新しい引き出しを見せて貰えると嬉しいね。

そういえばトニコン大阪初日で描き溜めていた画集が2冊目になったのに1冊目を紛失したと坂本さん。
どこでなくしたかもわからないのに全く気にする風もない無頓着さが好きでした。
でも、いつか本として形になればいいというその形態が「ぬり絵」って(笑)
その可愛い発想は好きだけど個人的には却下。
ぬり絵のページがあるくらいなら一枚でも多く坂本さんの絵を。
坂本さんの色が好きなんだもの。そっちの方が有難いわよ。
本当にいつか出てくれたら嬉しいんだけどねー。




久しぶりといえば金曜更新という形がすっかり崩れたスマブログが慎吾だった。
画面メモに保存する確率は慎吾が一番高くて今回の「ボックのお昼ね」も即保存。
時折わけわかんないなーと思うけど、慎吾の言葉遊びは面白くてまた読みたくなるの。
今回も意味不明なお伽話風だけど多分慎吾には意味があるんだろうな。或いはないのか?
そんなところも慎吾らしい。
前回のブログも大好きで何度も読み返した。
最後の一文がずっと頭に残ってる。
晴れた日の午後、お台場に向かう慎吾のモノローグ。
真昼の月、レインボーブリッジを通過、いつからか東京が好きになった、お台場到着、入り時間まで一時間。
そして慎吾は「エイリアンでも見に行くか?」と結ぶ。
こういう慎吾の感性が大好きだ。




うたばん。
とりあえずこれだけ。
素でおろおろしている中居の可愛さよっ!きーっ!




あ、その前にこれ(キセキ)がVを2位にした歌か!(←ルーキーズの人達は歌ってません)
なるほど、元気な応援歌だ。

ドラマを毎週見ているらしい中居サン。
うーむ。確かに中居が好きそうなドラマだわ。
何といっても「ヤンキー」と「野球」だものね(笑)

高岡君の奥さんが宮崎あおい嬢と知らない中居サン(いやでも私も知らなかった)
あのスタジオの中で中居だけが唯一知らないっていうシチュエーションが貴重だ。
周囲の空気が変なことに気づき挙動不審になる中居がすげー可愛いかった。
大きな目を見開き「あっ、すいません・・・・・・・・」(←未だに全然わかってない)
挙句に「知ってる体で話した方がいい?」「もしかして(名前を聞いたら)NG?」
アナタ以外みんな知ってますって(笑)
そんな風にオタオタしている中居が見られるなんて何たる僥倖。
有難く何度もリピートさせて頂きましたわよ。ほほほ。
たまにはうたばんグッジョブ!と言っておこう。



Vシュランはリアルタイムで見たんだけどまた明日。
和風スイーツはちょっとメモっておこうかな。










えーと・・・・・・・・・・・・・本日のイノなきは読まなかったことに(苦)










2007年06月05日(火) お友達はハマダ君
2006年06月05日(月) 可愛い人達
2005年06月05日(日) 気もそぞろ
2004年06月05日(土) 知らねーよ!な常識クイズ
2003年06月05日(木) 坂本画伯の待ち受け画面(ただ今制作中?)


2008年06月04日(水) 砂漠に船

私はあまり考えることが得意ではない。
影響されやすいし短絡的だ。
だから、せめて見たものは忘れないようにしようと思う。
考えようと思って考えるんじゃなく、いつか何かに気づけるように。
砂漠に船。
舞い上がる塩。
地球上から2年後には消える湖。
一つを救い、一つを犠牲にしたこと。


仰天ニュースはバラエティだけど時折プラスαをくれるから好きだわ。
スタジオ部分はいつも10分にも満たないんだけどね。でも満足度は高い。
現時点でファンとしてテンション上がるのは黒バラで、安心して見ていられるのは仰天。緩〜く見つつ時々どかーんな金スマといいとも。
ホームランか三振かのうたばんと何かあったら儲けモノ的スマスマ。
どう見てもスマスマが一番期待値が低いね・・・・・・・・・・。

本日モ仰天ナリにあった一文。
『(高校生の)みなさんがビッグになるまでザ!世界仰天ニュースが続いていたら(続ける気満々ですけどね。MCもスタッフも)またでてくださいね』
この心意気!
私も仰天Nがずっと続くことを心底願っているわ。




昨日挫折した学校へ行こう!MAXをもう一度見てみた。
何にも感じなくなってる自分に驚く。芸人持ち込み企画の方がマシかなとぼんやり思いながら。
おお、怖い。感覚が鈍くなってるわ。

女子高で女装ロケ。意味わからんと思いつつ坂本さんのあまりのビジュの良さにくらりよろり。
これってトニコン盛岡の翌日にあったというロケかしら?違う?
テンション上がってるというより声掠れてるんじゃ。
私はこのくらいの前髪の長さが好きだなあ。

うーむ。特筆すべきこともなくただ坂本さんの立ち姿にうっとりしただけだったような。
矢口は可愛いなー。それくらい?
坂本さんと剛ちゃんのタキシードも無駄な気がするし。

まいいや。
明日のVシュランに期待しよう(←局が違うがな)



TV stationが坂本さんらしいです。
買いに行かなくちゃ。
ストスマのキャバクラ話を読んでほろりとし(このアメリカ人、すげーいい人!)おはスマのムーミン話に大笑いし。
書くことはあるんだけどとりあえず今日はここまで。
読みたい本があるのでさらばです。



2007年06月04日(月) 手抜き一歩手前(苦)
2006年06月04日(日) 餌で釣れ
2005年06月04日(土) 『信じる者は救われる(by NAKAI)』
2004年06月04日(金) ガンバレ、シシザ!
2003年06月04日(水) アンラッキーデイ


2008年06月03日(火) グッジョブ!ch-a

昨日のスマスマが珍しく楽しくて良かった。ほんとに良かった。
やればできるじゃん、って言いたいけれど、その功績の多くはビストロゲストの水谷豊さんだったと思う。
相変わらずスタッフのスタンスは変わらないようなので(マライアといいハリソン・フォードといい)褒めるのはやめておくわ。
どうにもあそこのスタッフは信頼できない。

水谷さんはいい人だったなー。
チャーミングな人ってきっとああいう人を言うんだわ。
中居がねえ、楽しそうでさー。ふふふふ。
「正広ちゃん」呼びはどうかなあ?と正直思うけど水谷さんだからいっか。
「拓ちゃん」「吾郎ちゃん」「慎ちゃん」はいいけど、剛自らが呼んで欲しいという「地デジくん」って(笑)
や、もうその空気の読めなさというかマイペースぷりというか天然オチというか、全てが剛らしくてグッジョブだった。
ただ声が掠れていたのが可愛そうで。
舞台が終わったら少し休みが貰えたらいいんだけどね。

マライアはご機嫌さんで何より。
結構中居が強気に突っ込んでたのでハラハラしつつも、帽子を被った中居の横顔にうっとりしてました。いやん、かっこいいわー。
こういう帽子を被らせるとオトコマエになるのよね。なんでだろ。
歌わないでバックダンサーに徹してれば良かったのに、と多くのスマファンは思っただろうけど(笑)かっこ良ければ全て良し。
衣装含めて○




TVぴあの楽級新聞は井ノ原君。
前号の博さんの時もそう思ったけど写真がいい。
内容はね、うーん・・・・・・・・・・。
言ってることは、ああなるほどね、と思うのに現実にオンエアされたものを思うと感覚の違いというか、「面白い」の中身が違うというか。
「6人が一生懸命バカ騒ぎして面白がっているのを見た学生が自分達の悩みなんか大したことはないと思ってくれれば」(概略@イノ)
方向はわかるし、その考え方は歓迎するけれど、問題は「バカ騒ぎ」の中身だと思うのよ、いのっち。
イノが真面目に考えてるのがわかるだけにちょっと悲しくなります。
もっと簡単に楽しめる番組だといいのに。


戸高(前)Pは一体いつまでいるんだろう(笑)
でも写真とテキスト共に◎
「気の合う二人」と題して坂本さんと剛ちゃんの写真なんだけど。
ええと。V6の『お笑い最強タッグ』なの?ボケボケコンビだから?
また新しい企画っぽい?ので楽しみやら怖いやら・・・・・・・・・・。


トニコン記事も半ページあり。
記事は小さいけれど写真はこのスペースにしては案外大きいのでまあいいでしょ(←何気に上目線)




いいとも火曜でタモさんから映画終わって良かったね、と何気なく一言。
一昨日と久本さんが言ってたから日曜にクランクアップか。
タモさん、気にかけてくれてありがとう。
(多分照れて)タモさんへ脇腹攻撃するヤツだけど見捨てないでね(笑)
中居、お疲れ様。



ガコイコは途中まで見て挫折。
私の嫌いだったB-RAPが復活してます(違)
でも剛ちゃんと胡散臭いイノは好き。
ああもう、こういうジレンマ抱えるのは嫌いなのよ。もっとすっきりと好きだー!と言いたいのよ。

後半坂本さんと岡田君で女装だったみたいですがまだ見てません。頓挫中。
明日にはきっと・・・・・・・・・・・・・・?

その代わりと言っては何ですがこちらでは昨日の深夜オンエアだったch-aを。
坂本さん&博さん&剛ちゃんの3人だけなのは残念だけど只今の所一番ファンに優しい番組です。
こういうのをやってくれる番組が一つだけでもあって良かったわとしみじみ。ありがたや。

エンターティナー対決ということでふかわさん達とまずはビリヤードでシャンデリアショット対決。
その前に、小さなツボとしてふかわさんの奇声にびくっとなった癖にすぐうんざりしたように耳を塞ぐ坂本さんがツボ。ややや、素敵だ。

赤いバックが目に眩しい(鬱陶しいともいう)中、剛ちゃんの「見てませんでした」キャラが可愛い。小動物だわー。
3人で練習している姿も可愛いんだけど、相手方をさり気なく邪魔する博さんが本当に素敵です。
あ、さり気なくでもないか(笑)
1段のシャンデリアをクリアした坂本さんが親指立ててアピールしたのがかっこ良かった。いやん、素敵。

BGMに使われてるGoing Back 2 R・e・a・lのイントロがかっこよくてかっこよくて。無性にあのステップが見たくなってきた。

V6チーム代表は坂本さん。
まだ(3段は)練習してないと予防線を張る坂本さんに「大丈夫。できる男ですから」と激励してるんだか追い込んでるんだかわからない博さん。
あ、やっぱり追い込んでるわ(笑)「リーダー、幸先良く勝ってね@博」
自信なさげな口調とは裏腹に案外余裕ありだったような坂本さんがあっさりとクリア。
思わず出たガッツポーズもかっこいいというより可愛いのはなぜでしょう。(←フィルターがかかってるから)
でもキューを構える坂本さんはかっこ良かったわー。


お次はボウリング対決で剛ちゃんが主役?
自分の発言を一々博さんに背伸びするようにしてひそひそと伝える剛ちゃんが可愛い。
確かに意味わかんないけど。
「障害物かわし」
・・・・・・・・・・・うおおお。剛ちゃん大丈夫?

で、来週に続くわけで。
どうせだからこの際毎週短くてもV6のコーナー作ってしまえばいいのに。
エイベならできる!(と思う)




2007年06月03日(日) 留守中のニュース
2006年06月03日(土) これで坂本さんに会える
2005年06月03日(金) 「一緒にイキましょう!」(@SMAP)
2004年06月03日(木) 「お酒大好き“超”辛党」が食べるスウィーツ
2003年06月03日(火) 脳ミソがチクチク・・・・・・


2008年06月02日(月) 諸々の覚書

博さんからメールが来た。
やっぱり今日が発売日だったのか。
WS関連にも出た模様なれど未見。スマスマも未見。


覚書。
最近中居が見た映画。「サルバドールの朝」「過去のない男」「シンドラーのリスト」
・・・・・・・・・ううう、重い。


貝のロケのエキストラに先日遊んだばかりの中学の同級生(&後輩)が上役で参加していたらしい(笑)
(エキストラが足りないって知って)わざわざ来てくれたのかなー。
それも一番過酷だったロケなのに。
有難いね、中居。
将校という役付きだったので翌日も来てもらわないと繋がらないと言われやむなく仕事を休んで(中居より早く)来てくれる友達がいるなんてほんとに幸せなヤツだ。
・・・・・・・・ん?ってことはエンドロールにお友達の名前が出るのかしら(笑)


J-webのVサイトに2回目のMステレポ。

あと何があったっけ?
トニコングッズの販売?


うーんうーん、あとは思い出せないのでこれまで。
こちらでは今夜オンエアのch-aを間違いなく予約して寝ます。



書きながらWSチェック。
めざまし5時台はあれだけ?トニコンの時といい使えねえな。
ズームインはまあまあ。ちゃんと博さんのコメントも拾っている。
my箸のスイーツ用を使って綺麗に食べてる博さん。
男性で(に限らず)お箸を綺麗に使える人は好きです。
相変わらず爽やかだなー。
で、今の髪型がお気に入りなのでそのままキープお願いします。
(でもあまり変わらないよね、長野君は)




よし。この勢いでスマスマも見るか。
水谷さんゲストのビストロも楽しく中居コントもあるらしいので久しぶりに楽しみだ(こらこら)











2007年06月02日(土) NO MAN'S LAND初日感想(ネタバレ大いにあり)
2006年06月02日(金) MUSIC STATION 『グッディ!!』初披露
2005年06月02日(木) 2年振りの夏!!
2004年06月02日(水) 一番のお気に入りは「かわいい悪魔」
2003年06月02日(月) 中居サンに明日はあるのか?


2008年06月01日(日) 食は人生を豊かにする

あれ、クルグル(クル日もグルメ)本の発売は明日じゃなかったっけ?
と、記憶していたが違うかもしれない。
というのもネットで頼んでいた本が今日届いていたからです。
勿論あまぞんじゃありませーん。つーん(←大人気ない)



全体に可愛い印象の本で殊にイラストが可愛いの。すごくお気に入り。
隅から隅まで神経の行き届いた手作り感があり、イノなき本の時にも思ったけどトニってとにかく(シャレじゃないぞ)細かい所に拘るなと。
慎吾も拘りストだけど少し方向性が違うかな。
どこから読んでも楽しいのはみんな一緒だけどね。
読むのが楽しくなる本って一番素敵だと思うわ。

で、最初から読むのは無理なので適当なページを開いてぱらぱらっと読み始めたら案外リーダーの出番が多くてびっくり。
どれだけ連れ歩かれてるんだ、坂本さん(笑)
と、同時に現在画面メモに保存してあるクルグルが多く載っているのでその分消せるな、とも思ったり。あは、助かった。

それからとあるお店もちゃんと載っていてこれは個人的に嬉しく思いました。
おやじさんが絶対ウチも載ってる筈だから買う!と力一杯言っていたので載ってなかったらがっかりするだろうなあと心配していたんです。
良かった、載ってて。おやじさん、嬉しいだろうなー。

長野君の写真はどれもこれも幸せそうな柔らかい表情で、それもこの本をほんわかした素敵な本に仕上げている要因の一つ。
飾らずかっこつけてないところが長野君の本らしいと思う。
かっこはつけてないけど、細部は気にしてるって感じ?(笑)
myお箸はいいですねー。私も使い勝手の良い手に馴染むいい箸が欲しいわ。
一膳でいいけど(笑)

帯にある「僕はあとどれくらい美味しいものに出会えるんだろう」という一文が好きだ。
好奇心と行動力。
忘れちゃダメだよね。
今度から少々遠くても面倒がらずに食べに行こうっと(そこですか)


美味しい食事と美味しいお酒、そして親しい友との楽しい会話があれば極上の人生になると私は信じて疑いません(笑)









いいとも増刊号は珍しく今週も火曜をピックアップ。
大して面白くはなかったけど全く出ないのも寂しいのでどの曜日も必ず少しは出してくれればいいと思う。
中居はテンション高かったなあ。
古畑のマネをした時、もっと上手く出来るくせに、とちょっとイラッとした。
ま、そこが中居なんだけど。
これが木村なら咄嗟にであれ完璧に古畑を演じ、喝采を浴びているだろうと思う。
この違いがSMAPを引っ張ってきたんだけどさ。
そういえばずっと前に火曜のコーナーでものまねーずというのがあって、かつらを被った中居が一瞬で古畑(田村正和)になった時があった・・・・・・・・・・記憶がある。
うわー、それが見たくなった。あった筈だ。多分。←この場合多分なのは正和さんのマネをした記憶があやふやなためです・・・・・・・って説明すんなよ)



おっと、黒バラが始まった。
私が思うに、芸人さんはいらないと思うの。だってマネしても面白くないんだもの(暴言失言)
でも中居が嬉しそうで楽しそうで幸せそうなので無問題。
野球バカめ(ぽわん)
そんで磯山(さやか)さん、すげー。

とにかく真剣な横顔がかっこよくてかっこよくて(モノマネだけど)
そこまで好きかーいっ!と呆れつつ微笑ましく、いやん、私も幸せー。


いい夢見れるわ。


・・・・・・・・・・え、来週は続きじゃないの?
急遽差し替えってナニ?ナニが起こったの?


ああ、エコですか。日テレ全体がエコの日なのね。
で、黒バラもそれに乗っかってく、と。
うん、確かに1本撮りだわ(笑)





2007年06月01日(金) 祝!初日
2006年06月01日(木) 不意を突かれた日
2005年06月01日(水) PCに戦々恐々
2004年06月01日(火) 癒しの火曜日
2003年06月01日(日) とりとめなくあれこれと


伊波