NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年03月31日(月) ヘイ!のオレキミ

朝起きたら白い世界だった。うわー。

3月も終わりに雪が降りました。
ただ降っただけでなく積もった。そりゃあ寒いわけです。
こちらが春になるのはまだまだ先の話ですね。


もしかして東京も寒い?
HEY!×3が始まった途端、ものすごーく寒そうなアーティストの方々が。
まさか野外とは思わなかったわ。
坂本さんが寒そうで寒そうで。
早く屋内に入れて上げてー。今風邪引いたら困るのよー(←自己中)

ふっふふ、トニ3人並んでるのを見ると俄然嬉しくなりますわ。
結構いい位置につけているので見切れることなく映る映る。
しかしこれって編集が面倒そう・・・・・・・・。


とりあえずトニが出るまで見て後はHDDに任せました。
にこにこしてる坂本さんは可愛いなあ。
でも歌は怪しかったなあ(笑)
カメラワークが時々面白い角度から撮っていて、お!と思ったりもしたけれど、できればあまり動かない定点撮影の方があの振り付けの良さが出たと思うんだけど。
ごろんごろんの人達がよく見えなかったしコミカルなのにかっこいい動きもよくわからないままで終わってしまったような気がする。
一応友人にも見てねメールを出したんだけど、あれでトニの良さがわかってもらえるかどうか。うーむ。

トークは特筆すべきこともなかったかな。博さん喋った?
関ジャニの子のトークしか覚えてないわ(笑)
そうそう、カラオケがあった。
いのっちが歌うのは長淵剛。博さんは浜省(←昔好きだったっけ)坂本さんはチャゲアス。
ん?私の記憶違い?チャゲアスは博さんが好きだと思ってたんだけど。
ワイプで歌に入り込んでいる(風に見える)坂本さんがおかしいやらかっこいいやら。
SAY YESはあまり好きではなかったのに脳内で坂本さんの声に変換した途端、無性に坂本さんの歌で聞きたくなりました。
失礼千万な話です。ごめんなさい。
「♪僕を愛してる♪」のところでグラグラきましたねー。脳内の坂本さんの声で(笑)
カラオケ中の坂本さんをこっそり覗いてみたいわ。


他に何かオイシイことがありましたか?
明日もう一度編集がてら最初から見直してツボを探してみたいと思います。
さすがに3時間は早送りするにしても長い・・・・・・・・・・・。




あら、今日のヅラは結構合ってるかも、の中居オーナー。
元気にビストロトークをしているのでちょっと安心しました。
おし、これから見るぞ。



「間」

ま、であり、はざまである。
これをテーマにしていつも仕事をさせてもらっている、と。

木村の「拓」も吾郎ちゃんの「光」も剛の「剛」も慎吾の「動」も理由共々どれもこれも良かったけれど、知事もまた「間」を大切にしているということで中居の「間」を選択。
知事室に飾るんですって(驚)
でも、余計なものを取り除いた中居の字は中居独特の癖も出ていたけれど私もいいと思ったわ。
やるときゃやるね、中居サン。やりすぎるとダメだけどさ(笑)





2007年03月31日(土) 美人は良薬(ほんとか)
2006年03月31日(金) 橋田壽賀子賞
2005年03月31日(木) 刑事ってことはスーツよねv
2004年03月31日(水) メガネの誘惑
2003年03月31日(月) 貸切『剛の店』


2008年03月30日(日) ミリオンの向こう側

坂本さんからメールが来た。
「ミリオンの向こう側が見たいー!」に彼らトニの意欲を感じる。
言葉にするほど気合が入ってるんだなー。
ミリオン、は今の時代にはとても難しいとは思うけれど、そういう高みを目指し、それを口に出すのはとても勇気がいることだと思うの。
10代の子ならいざ知らず30代の「立派な大人(坂本@オリスタ)」である彼らが軽々に言えることではないのでこちらもちゃんと受け止めなきゃなあとちょっと真面目に思いました。
不器用だからかもしれないけれど直球の人達だなー(愛)


今週のオリスタがとても良かった。
屋上の手すりに3人集まってるちょっとロングの1枚が何とも言えない雰囲気でワタシはお気に入り。
あまりにもナチュラルで笑ってしまう。
3人を見ているとしみじみ好きだなあ、いいなあと呟いている自分がイタイんだけどね(笑)
イノのフード付きコートがいい。こういうの好きだわ。

テキストで印象に残ったのはイノの、自分達が置かれている位置とかここでやり切れることは何だろうということを3人が集まると自然と確認してしまうという言葉と、
坂本さんの、結果を出さないとダメ。(次を)出したいというのは簡単で大事なのは次を迎える下地を作ること、という言葉。
この言葉の後に、大人っぽい考え方ですねと言われ、立派な大人ですから、と笑いに持っていってるんだけど、やっぱりこれが本音なんだろうと思うわけで。
トニセンとして次のシングル、次のライヴツアー、次の活動と続けていきたいと思っていてもその前にここで結果を出さないと次はないかもしれない。
そういう覚悟が透けてみえる発言が出てくるのもトニセンでいるからなのかな。

ミリオンの向こうには何があるんだろうね。
向こうに行ったら何が見えるんだろう。彼らは何を見るんだろう。
いいことばかりが見えるわけではないことを多分知っているだろう彼らがそれでも見たいと思うのなら一度は見せてあげたいなあとぼんやりと思ったり。

まあ、ミリオンは別にしても彼らが次に繋げられるくらいには売れて欲しいと思う。切実に思う。
そのためにはまずはトニの面白さ(←それが先に来るか)とかっこ良さ&楽曲の良さを一般の人々にも知って貰わねば。
明日のHEY!×3とMステSPに期待をかけよう。

「舞い上がってる3人」を是非とも見てやってねー。




黒バラ大好評野球モノマネ。
天然浩二さんが最高にいい味出してるのと、ゲストお三方(浩二さん、中畑さん、掛布さん)がすごく楽しそうなのがいい。
楽しそうに出てくれると嬉しいよね。
当然中居サンは言うまでもなく舞い上がってますけど(笑)

先週の予告から爆笑していた浩二さんの「機動隊」は来週なのか。
やっぱり予告だけで爆笑。
子供みたいになってる3巨頭会談も面白いし目をきらっきらさせて当てる中居も可愛い。

ああいいなあ、黒バラ。
普通に面白くて普通に爆笑できる30分。
ワタシの癒し番組だわ。
でもたまにはオンエアできるのかとハラハラするようなマニアック企画も求む。
ほっといても黒バラスタッフはやると思うけどさ。
とりあえず、中居サンにとってもリラックスできて楽しめる黒バラがあって良かったわ。
ふふふ、誰かさんには至れり尽くせりの番組だなー。




さて明日はヘイのSPに深夜のch-aまでトニ三昧。
うほほほ、たーのーしーみー♪









2007年03月30日(金) 「かっこいいんだよねー」
2006年03月30日(木) TSUBAKI CM
2005年03月30日(水) 今日は短縮版
2004年03月30日(火) 金髪中居と今更V6の素
2003年03月30日(日) 大切に思うこと


2008年03月29日(土) HDDお休みの日

二日連続でTVを見ない日になってしまった。
まあいいか。
来週は月曜からトニ祭りが始まるので今のうちに休んでおかないとね。
実際の私の休みは来週の金曜だけどさ。2週間も休みないんだけどさ(涙)

一応私がVファンだと知っている人にはこそこそとオレキミを宣伝してみた。
PVが面白いよ。絶対見てねv・・・・・・・・・←こういう宣伝の仕方でいいんだろうか
できれば買って欲しいんだけど今はCDを買う人自体が少ないからなー。
売れて欲しいんだけどなー。


えー、そこのSMAPファンの皆様。
・・・・・・・・・・・・寄付したと思って買ってみませんか?(笑)






久しぶりに某ブログにお邪魔したらイノなきにあった鹿児島でのイノと坂本さんの飲み会の模様がちょっとだけ出ていました。
その前にみんなで食事をしたのが塩ちゃんこのお店「千代茶屋」
行く機会があるかどうかはわからないけれど一応メモっておこう。
長野さんが盛り付けてくれたという塩ちゃんこの写真もございましたわ。
美味しそうだ・・・・・・・・・。
福岡で行ったお店「水炊き長野」はメンバーも行ったのかしら。







さてそれではオレキミをBGMにこれからチケ探しの旅に出ます。
あ、その前にサムガがあったんだっけ。
土曜だってことがすっかり頭から飛んでたわ。危ない危ない。
映画も佳境かな・・・・・・・・・。

って、恒例の卒業話してるし。












2007年03月29日(木) NO MAN'S LANDへの第一歩
2006年03月29日(水) ほんとになったSMAP新曲
2005年03月29日(火) いいとものオトコマエ
2004年03月29日(月) ちょっとだけ器
2003年03月29日(土) 相思相愛、ということにしておこう


2008年03月28日(金) ダイエット部加入

今更感を漂わせつつビリー隊長に入隊するか、とか、中居流食べないダイエットをすべきか、とか。
一夜開けたらとんでもないことになっていたのでアタフタしています。
いや、嬉しいんだけど。すげー嬉しいんだけど。
あと20日くらいしかないではないかっ。おーまいがっ。

・・・・・・・・・・・・・やっぱりダイエットしなきゃ。
ついでに新しい服とか靴とか・・・・・・・・・ぶつぶつぶつ。

えーと、私も普段着ジーンズでいいですか?(私信)




ま、そんなこんなであさっての方向にテンション上がってますけど2時間とくばんは見ました。
安室ファンと関ジャニファンに申し訳なくてあまり楽しめなかったホスト側中居ファンの自分と1時間半まるごとSMAPで舞い上がってるスマファンの自分がせめぎあって凄く疲れました。
これだったら1時間SMAPにしてあとは2組で分けてくれれば心安らかだったのに。
ぶっちゃけ後半のゲームはカットしてくれても個人的には無問題です。

でもダンス歴20年の吾郎ちゃんも木村に自分の熱い思いを伝えたくて必死になる剛もそれをまあまあと宥める大人な慎吾も注入って何だよ!と思わずツッコミたくなる問題発言の木村も時々撃沈しながら笑ってメンバーの話を聞いてる中居も5人まるごと可愛くて、20年の歳月が育んだ適度な距離感と親密さをしみじみ思いました。
あの5人だけの緩い空気を壊さないでくれた貴さんにも感謝。





さすがに休みなしの今週は疲れたのでレギュラー番組のない時くらい早寝しようかと思います。
こういう日もたまにはいいかも。←全くTVを見ない日







2007年03月28日(水) ヤベーベ!
2006年03月28日(火) ほんとのほんと?
2005年03月28日(月) 思いがけずVさん登場(HEY×3)
2004年03月28日(日) 最後に希望は残ったのだろうか ( 『砂の器』 第11話・完 )
2003年03月28日(金) 指輪の見せる夢


2008年03月27日(木) れっつごートニコン

いよいよ私のトニコン初日が近くなってきました。
チケットが届くと実感が沸きますねー。
などと言いつつも、封を切るまでうだうだと1時間くらいかかったのはナイショです(笑)
だって巷ではFC席で立ち見とか3階が来た人がいるんですもの。もう怖くて怖くて。

幸いなことに1階席でした。誰に言ったらいいかわからないけどありがとう。
一応これで友人達に顔向けができます(笑)
ちょっと調べたら前回見た席よりも2列前だったのでまあまあかなあ(だといい)
ステージをどう作るかにもよるけど。
前回同様Fゾーンを潰してステージを組んでくれればMCなんかほんとにまったりした空気になるんですけどね。
何にしてもすごくホッとしました。
ビールでも飲むかな(笑)



とくばんは未見。
ラテ欄見たら見る気が失せた、なんて言いませんよ。あはは(乾笑)
ま、それどころじゃなかったというのが正直なところだけど。
明日にでも見ますわ。

さあこれから岩手のチケを探さなきゃ。
せっかく早退できるようになったんだから頑張るぞー。おー。
(チケ探しの皆様、一緒にがんばりましょーねー)










2007年03月27日(火) ほわわんと「たまッチ!」
2006年03月27日(月) ひとまず沈没
2005年03月27日(日) ボイパでダンス
2004年03月27日(土) ホシに願いを
2003年03月27日(木) 憧れの欧州Life


2008年03月26日(水) Next Generation

つくづく女性とのツーショットが似合わない男だと思う。私見だけど。
というか女性の存在を無視するように自分のキャラを出してしまうのがいけないんだ。
単品として見るといつもの中居でおかしくもなんともないんだけどなあ。
期待が大きすぎたのかあまりピンとくるものがなかったananの8ページ。
が!たった1枚のために中居ファンは買うべし。買うのだ。

P96・・・・・・・・・・・・クール。何も言うことはない。
あの顔のためなら380円なんぞ惜しくもないわ。文句なしの1枚。




20th Centuryの「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」が無事に発売日に到着しました。
デイリー1位も取れそうで何より。良かったわ〜。
他の誰よりもトニには取って欲しかったの。
喜んでくれるかなあ。

さて当然のように3枚買ったわけですが最初に聞くなら限定Bです。なぜならこちらでは聞けないネクジェネがボーナスCDなのです。
オンエアしているラジオ局一覧で、見事にうちだけがすっ飛んでいることに悲哀を感じます。ううう、悲しい。
こんな楽しい番組が聴けないなんて不幸だし人生の損だわ(←ちょっと言いすぎ)

最初と最後の小芝居がまあトニセンらしいというかおバカさんですねえ。
でもイノに謝る博さんの声にものすごーく萌えました。どきどき。
あとはどこを切り取ってもトニセンでそれがどこもかしこもツボ。
特に3人で答えを合わせるコーナーは良かったなー。
相手の答えを誘導しつつ手探りで予想している3人のベースになっている情報が3人の共通体験だというのが殊更に嬉しい。
ピザといえば「ピーマン」の人が愛おしかったわ(笑)
ネクジェネが毎週聞ける人達は幸せですねー。


オレキミはやっぱり好きです。聞けば聞くほど好きになる。勿論脳内映像付きで(笑)
特に2番の歌いだしの坂本さんの声がすごく好きだなあ。こういう素直な声に弱いのよ。
これとは別にデモバージョンもいい。
こっちはギターのみで歌われるから余計な音が入らない分、坂本さんの声がクリアで生っぽい。
完成度は低いけどイノの笑い声とか普段喋りの博さんの声とか笑い声とかが入ってるのがいいの。
やり直しテイクはちゃんとした完成品に聞こえたな。
「逢いに行こう」は一回聞いただけではちょっと予想と違ったせいかピンとこなかった。とてもトニらしい歌だとは思うけど。
何度も聞けば違って聞こえる歌かしらん。
坂本さん作曲「Next Generation」はラスト近くで聞こえる「キミだもの〜」のイノの声に噴出しました。力抜けるじゃない。
博さんまでは我慢したんだけどなー。イノで負けた(笑)
個人的には「20 sensetion」が大好き。こういうサウンドが好きなのよ。歌詞のばかばかしさも○
ものすごくノリやすくて踊りやすいリズムとメロディ、でも何かに似てるんだなあ。なんだろ。気になる。
昔の洋楽だと思うんだけど。
とにかくこの曲を生で聞けるのが非常に非常に楽しみです。
今の一押しだわ。




ニッポン放送ラジオ。
カミカミひろし!自分達の曲紹介で噛むとはさすが(笑)

あれ、ラジオから流れてくる「逢いに行こう」がなんだか良かったぞ。








2007年03月26日(月) Deepな世界
2006年03月26日(日) 無理だもん、だって(裏黒バラ)
2005年03月26日(土) 見忘れた「たけしの歴史的大発見」(悔)
2004年03月26日(金) 和賀は泣くのだろうか(いや泣いてくれ)
2003年03月26日(水) ぼちぼちでんな?


2008年03月25日(火) イッパイイッパイ

中居は生きてた(@いいとも)
私も何とか生き延びた。

何かもう色々大変なのでまーの写真を見てほわほわしつつビールで酔っ払ってます。
ちなみに慎吾の赤い本生ドラフト。普通に旨い。

明日はオレキミ祭りになる予定なのでテンション上げてくぞ。おー。
ただ今週いっぱいはちょっと余裕がないのでこんな短縮日記になるかもしれません。
特番続きで見るTVもないことも一因ですけど。
DVDだってまだ見てないしなー。ふー。


まま、全ては明日のオレキミだ。
エネルギーをくれー。











ちぇっ、また外れた@アーモンド・・・・・・・・・・・・・(凹)







2007年03月25日(日) 『Mermaid』
2006年03月25日(土) 慎吾 in 台湾
2005年03月25日(金) 中居「くん」とは呼べないよね(@吾郎)
2004年03月25日(木) 一口の悲哀
2003年03月25日(火) 取れるなら取って欲しいモノ


2008年03月24日(月) 戦闘中

おっし、ポカリ30秒バージョンGET!
15秒と60秒も欲しいんだけど一体どこを張ったらいいのさ、大塚さん。
CMスケジュールにせめて秒数だけでも入れてくれたらいいんだけどな(ワガママ)


山盛りの文句とツッコミを残しつつお花屋さん終了。
英治と雫が可愛くて仕方ない。と、同時に英治の「舜」(しゅん、とひらがなで聞こえる)呼びに萌える。
慎吾の「英治」に会えて嬉しかったわ。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・大してドラマを見ない私に言われたくはないだろうけどこんなに破綻した脚本もないと思う。
役者が勿体無いというか・・・・・・・・・・・・うーん、もうちょっと何とかならなかったのかと(ぼそぼそ)



先週のサムガ。
珍しく弱気で珍しく素直で珍しく本音?を吐露した中居サン。
SMAPで良かったという思いと、反面SMAPでなかったらな、という思いと。
『SMAP』を背負うことの重さに凹みながらそんな『SMAP』に縋っている。

「SMAPは負け慣れてない」「勝ち戦しかない」
そんなふうに自分達を見ているっていうのも悲しいなあと私なんかは思うんだけどね。
まあ、弱音を吐くのも良し。
抱えこまれるよりは吐き出してくれたらこっちも安心する。
どんどん言ってくれ。どんどん聞くよ。

撮影のある週末の前日、ブレスを外しネックレスを外して豊松になる人。
撮影が終わってブレスをつけ、ネックレスをつけてバラエティに出る人。
全部ひっくるめて好きだなあ。



スマスマはお風呂タイムになったので未見なり。
J-webのオレキミサイト。新しい写真を出すならなんでこの前のと一緒に出せないんだろうね。送料タダじゃないのにさ(溜息)←文句言っても注文するけど
メッセージの坂本さんが不思議なテンションで、現在進行中のトニコンがいかに楽しいかが伝わってきます。
・・・・・・・・・・壊れてる?(笑)




明日は非常に忙しい一日になる予定なので今夜はこの辺で撤収致します。
ごめんなさい。返信は明日に。多分。







2007年03月24日(土) パリーグ開幕
2006年03月24日(金) 生存中
2005年03月24日(木) ちょっと不満暴走(笑)
2004年03月24日(水) 神様が与えてくれたポジション
2003年03月24日(月) 体温のない顔


2008年03月23日(日) 長野博賛歌

いいとも増刊号をながら見でチェック中、いきなり聞き覚えのある声とフレーズに思わずTVを振り向いたらdwangoのオレキミCMだった。
うわーん、可愛い。
不意打ちだったので尚更嬉しかったわ。
何度見ても飽きないし何度見ても可愛いねー。ふふふ(嬉)


今夜の少クラはプレミアムで総集編でした(うっかり消すところだったのはナイショ)
どれだけトニ関係が出るかわからなかったけど思いのほか色々あって終わってみれば長野祭り?
一番印象に残ったのが博さんだったなー。

長野君&平家派の未公開トーク&ゲストの村上君の長野君思い出話(笑)
一応トーク部分だけ抜粋。

《長野博篇》
長「ある時ねえ、社長がトニセンのところ来てYOUたち、平家が源氏に勝ったよ、ってゆったの」
太一君&スタジオ(笑)
太「それどういう意味ですか」
長「ま、解散してしまったわけじゃないですか、光GENJIは。でも、平家派としては名前は変わっても今デビューして仕事をしてるって意味で平家が源氏に勝ったね、って言われた覚えがある」
太「切ない・・・・・・・・・」
博(笑)
太「それはいい言葉だねえ」
長「ま、勝ち負けではないんですけどね」
太「や、でもいい言葉だよ」
長「うん」
太「ほんとだね」

スタジオ切り替わって村上君。
太「そして長野君ですよ」
村「ほんまに大先輩」
太「いやもうねえ、生きたシーラカンスですよ」
太&村「ジャニーズの」
太「シーラカンスですよ、あれは。本気でね感動するし、途中、何ですか、長野君は自分で喋っていて感動してる感じ。こんなんなって(顔をくしゃっと歪めて)喋ってたもんね」
村「もう泣きそうでしたからね」
村「あれはでも後輩にも聞かしたいですよね、あの話」
村「俺ちらっと長野君と舞台やらして頂いてた時に、じゃご飯行きましょうっつってお店連れていってくださったんですね。その時にデビュー・・・・まあ無理やろなあみたいな感じで。
でもこうやって一人で舞台やらして頂いてるから楽しいですよぉみたいなことを言ったら長野君すごい真面目に、
『デビューした方がいいよ。デビューした方がいい』(←生真面目な長野君のマネする村上君はオトコマエだった)
そうですか、なんでですか?って聞いたら
『デビューしたらさ、やりたいこと増えんじゃん。やりたいこと増えるでしょ。何やりたいの?』
いや僕まあ・・・・・・・・そん時は歌とかっていうよりも喋ってる方が楽しいって言ってたんで・・・・喋ってるとか、スかねえ、って。
(首を振る長野君のマネをしつつ)色々考えた方がいいよって。すごい真面目に・・・・・・・・」
太「それは今のVTR見たらわかるでしょ」
村「見さしてもうて、前聞いたん今思い出したんですけど余計深いですもんね。余計響きますもん」
太「深いしリアルでしょ」
村「(笑)リアルすぎるぐらいリアルです」

村上君の長野君マネがすごく似ていた気がする。
ああ、長野君だなあって。
そんでそういうところがすっごい好きだなあって思いました。

《平家派篇》
太「山口君の思い出です」
フリップ『坂本と城島の仲が悪かった』
6人崩れるように爆笑。イノなんて思いっきり手を叩いて爆笑してるわ。
太「坂本君と城島君の仲が悪かったと」
坂「これわかんないんだよね」
太「2人が喋らずに山口君の話を一回聞こう。どんなことがあったのか」
坂本さん、長い足を組んで腕組みしました。威嚇?(笑)←ウソ
山「みんな剣の舞踊った頃に、その頃ですよ。で、踊る平家、僕も踊らしてもらってたし、バンドも平家派でどっちも僕だけ掛け持ちしてて、ある意味踊りの方とバンドの方の僕が架け橋なんですよ。つまり板ばさみなんですね」
みんな、うんうん頷いている。
山「で、一度なんかJrが大分裂した・・・・・・・・」
太「ああ、ありました!」
山「それで、どさくさにまぎれて坂本君が俺に『城島、むかつかね、あいつ』」
坂本さん爆笑(多少苦笑混じり?)
太「これは絶対あったことだと思うよ」
坂「なんでー。俺は全然覚えてないよ」←また腕組み(笑)
山「あ、そうなの、わかった。で、こっちきて(茂君のところ)どうなの、みたいな。『え、知ら〜ん』みたいな。(耳をほじりながら)『知ら〜ん』みたいな」
城「いや、ほじらへんわ」
山「またその態度が気に入らなかったみたいで」
坂本さん笑うしかない。
太「何か、みんな何か不良だったよね」(え、そういうまとめ?)
太「その当時のJrっつーのは何か。それを受け継いできた感じするもんね。先輩達のなんかそのツンケンした感じを。で、多分坂本君もそのちょっと抗争がある中でちょっテンション上がって『城島むかつく』って(笑)言っちゃったんだろうね」
坂「なんだったんだろうね」
井「覚えてないの、それ」
坂「全然覚えてないの。だって嫌いだっていう記憶もないから」
城「僕は仲いいって思ってたんやけど」←まったり
井「むかつかれてるとは思わなかった」
城「でもま、子供やからね、十代」

茂君、いい人だー。
坂本さん、ほんとに尖ってたのね(笑)
ま、そんなこともあるさね。無駄にかっこいい坂本さんがまた見られて満足だわー。



【私信】
Hさん、Kさん、鹿児島と福岡の詳細レポありがとうございましたーv
あとでちゃんとメールしますけどどれだけ長くてもワタクシOKですわよ(笑)
貪欲に消化致します。
どんだけ貰っても足りない?(笑)

明日あたり返信できると思うので待っててね。





ではこれから黒バラに没頭します。
うはー、良純さんに悪さしてる中居がオコチャマでかわええ・・・・・・・・!







2007年03月23日(金) クリック一つの落とし穴
2006年03月23日(木) 目隠しでゴール
2005年03月23日(水) 本気で笑おう
2004年03月23日(火) 幻の「んまいv」(涙)
2003年03月23日(日) ごめんね、田中君


2008年03月22日(土) 幸福は伝染する

「坂本君と僕はベロベロになりました」(@イノなき)

嬉しかったんだろうなあ、にいちゃん達。


「(10周年コンの時のメンバーもいたので)健はみんなと楽しそうに話していました」(@同)


そんな健ちゃんを幸せそうに見ていたんだろうなあ、にいちゃん達。




昨日のイノなきを画面メモに永久保存しました。
東京へは行けないからとわざわざ鹿児島まで観に行った健ちゃん。
いつの間にかホテルの温泉に4人が集まっていて、4人でサウナに行きみんなでご飯食べてまーとイノは酔っ払って。

泣けてくるほど幸せです。
でもきっとそれ以上に幸せな人があと3人(笑)


健ちゃん、可愛いぜっ!










ま、そんなでいまだグダグダの体調につき本日もこれまで。
J-webのトニ写真は全買いしました。
M誌のリーダー論@木村を読みたいと思いつつもいつ行けるか。
オリスタはいつ買いに行けるかわからないのでネットオーダーしました。
あ、M誌も買えば良かったのか・・・・・・・・・・・。






2007年03月22日(木) 星野ジャパン応援団長
2006年03月22日(水) どれもこれもビミョ〜
2005年03月22日(火) Vさん会報届く
2004年03月22日(月) 光と影
2003年03月22日(土) いつかはまた始まるさ


2008年03月21日(金) 連敗中

ここに書いてはいませんでしたが地道に敗北し続けております、アーモンドチョコ。
一体どうするんでしょうねえ、このチョコは。
勿論これからも増え続ける予感・・・・・・・・・・・・・・・・。

うわーん、当たれよっ!(涙)




は〜。がんばろ・・・・・・・・(頑張っても運がなければダメだと思う)



昨日のVシュランは特別篇だったようで。
最初何が始まったのかと思ったけれど岡田君の反省会を兼ねたSPスペシャルの番宣でしたか。


というか、あんなに負け続けてるとは思わなかったよ、岡田君。
もう勝とうと思わなくてもいいと思うよ。
この方が絶対にオイシイって(笑)



鹿児島の楽しそうなレポを頂いてどんどんテンション上がってきました。
(Hさん、思い出したらまたぜひに!)
明日は福岡なので今日は3人でローカル番組に出たとか。
3人一緒で動いているのを想像すると自然ににやにやしてしまうのはなぜでしょう。
うわー、幸せv

明日福岡に行かれる方は思う存分笑ってきてくださいねー。




金スマは録画中。
やっぱり体調が芳しくないので今日はもう寝ます。
明日のトニコンネタばれに備えなければ(←間違ってる)







2007年03月21日(水) 仰天のない日
2006年03月21日(火) WBC初代王者
2005年03月21日(月) 冬の終わりのなごり雪
2004年03月21日(日)  ピアニスト ( 『砂の器』 第10話 )
2003年03月21日(金) 春の病


2008年03月20日(木) 健ちゃん鹿児島に現る

鹿児島ー!

本日は鹿児島でトニコンです。
遠いなあ。
勿論鹿児島から見たらこっちも遠いだろうからお互い様なんだけど(笑)
いつか行けたらいいなーと、思いを馳せつつ。

いやーん、健ちゃん来場ですって!

鹿児島公演に入ったお友達からのメールを見てびっくり。
うらやま。
ロケか何かかしら?(でも一人ってことはないか。それともトニの誰かと一緒のロケとか?)
或いはトニコン見にきただけ・・・・・・・・・・・・・・・とか?(そんなの可愛すぎる!)

アイヤー、健ちゃんと会いたかったよー。しくしく。



そんな今日。忘れた頃にやってきた坂本さん、もとい、のウチワ。
カウコンのウチワだなんて私買ってたのねえ。すっかり忘れてましたのことよ。
が!可愛いんだ、これが。
一気にテンション上がりましたわ。わーい。
目の下がぷっくりしてお疲れの時期?(ってそりゃそうだ)
でも髪がちょっと長めで明るい色合いなのが可愛い感じだしぼさぼさしてるのも個人的にポイント高。
隙のある坂本さんは大好物なのよ。
甘やかしてやりたい。というか甘やかされるのが似合う人だなあ(と思う)
ううう、泣けるほど可愛い。
トニコンのウチワが手に入るまではしばらくカウコンの坂本さんで癒されようっと。



うたばんなかったのね。
文句ばっかり出る番組でも常にあるものがないとそれはそれで物足りないものらしい。
幸いなことに来週のとくばんは2時間のとくばんらしいのでホッと一安心だけど、余計なものがついてこないといいなと諦め半分で願っておくわ。





Vシュランは現在稼働中のHDDの中。
急に気温が下がったせいかちょっと寒気がするのでこのままフェードアウトします。
トニコンのネタばれも気になるけれど睡眠は大事。
皆様も体調管理には十分お気をつけ下さいまし。
それではまたね。









2007年03月20日(火) 不意打ちのキス?
2006年03月20日(月) ドラマコント『卒業』
2005年03月20日(日) じゃあ、僕のことなんか一個誉めて
2004年03月20日(土) イタリア物語 (ダ・ヴィンチの秘密)
2003年03月20日(木) メジルシの記憶


2008年03月19日(水) 5人でラグビー

ラテ欄にスマップとあるからといって5人とは限らない・・・・・・・・・・なーんて斜めに見てごめんなさい。
CGでもなく本当にちゃんと5人揃ったCMでした。ポカリグッジョブ!

めざまし5時、6時とスッキリ!!、スーパーニュースで捕獲。
スッキリ!!が一番長くて5分弱。おまけに60秒バージョンと長いメイキング付きというハナマルの出来でした。
コメントもTBSの誰かさんとは違ってキャスターみんな好意的だしジャニーズに優しいWSだなあ。
トニの時もどうぞ宜しく。


『いきなり果たし状/ラグビー篇』
おおお、5人して走ってる。パスしてる。タックル受けてる。慎吾と中居が2人して引きずられてる(笑)

1分バージョン
・ボールを持ったおじいちゃんにタックルをかけ損ねた吾郎ちゃんに木村が「おい!」
・トライを決められ、両手を合わせて謝る吾郎ちゃんに「おい、何やってんだよお」と詰め寄る中居
・木村から中居へ、中居から慎吾にパス。「慎吾!」と呼んだのは剛?
・ボールを持った剛が走り出すと横からおじいちゃんのタックルが。綺麗に吹っ飛ぶ剛
・走るおじいちゃんへ飛びつくサタスマコンビ。しかし易々と引きずられる
・試合終了後ポカリを飲んでるメンバーに向かって「良かったよ」と声をかける吾郎ちゃん(笑)
・そんな吾郎ちゃんをガン見する中居。


メイキング。
・ストレッチしてる中居の足が細くて女の子みたいだ。
・中居・木村・吾郎ちゃんの3人でパス回しの練習。
・カメラさんに向かって「いい?」とラグビーボールを投げるマネをする木村にカメラさんの「だめ」という声。
・走りながら木村から中居へパス。
・マットレスの上に綺麗にタックルされる剛を後ろから追いかけてきた慎吾が立ち止まって気にかける。
・3人のパス回し練習の時、木村からのボールを顔面に受ける吾郎ちゃんが「痛てぇ」
・あまりにも見事な顔面直撃にちょっぴり嬉しそうにカメラさんに向かって「撮った?撮った?」と確認する吾郎ちゃんとカメラさんの「撮りました(笑)」が可愛い。

キーマンはやっぱり吾郎ちゃんだったわ(笑)

この後のシリーズもあるそうだからまた5人一緒のお仕事になるねー。ふふふ。バンザーイ。
いい息抜きになったかなー(←お仕事だけど)

おっし!何としても60秒バージョンを捕獲するぞ。




明日は鹿児島でトニコン。
少しづつ少なくなっていく日程を見ると寂しいわ。
でもこの後にはきっとVコンがある・・・・・・・・・・・・筈だ・・・・・・・・・・・よね。

そうそう、先週のネクジェネでネクジェネが流れたそうで。
ややこしいけどオレキミの限定Bに入る坂本さんの曲です。
当然の如くネクジェネは聞けない地域なので来週まで待たないと聞けないわけですが・・・・・・・・・・・・某所で聞いてしまいました。えへ。

アレンジャーってスゴイわーと思いつつ思いのほか聞ける歌だったのでちょいとびっくり(失礼な)
最後の方に入っているあの声は何ですかねー(笑)
どうしても笑いを入れないと気がすまないトニセン体質ですか。
そういうとこが大好きなんだけど。






2007年03月19日(月) 癒しの吾郎ちゃん
2006年03月19日(日) JRAのリーマン中居
2005年03月19日(土) 春の詩
2004年03月19日(金) 敗北のナポリ
2003年03月19日(水) ソロは貴重なんだからさー(とほほ)


2008年03月18日(火) PVの欠片

いやっほー!
オレキミのPVだっ。わーいっ(喜)
か、かわえええ。3人まとめてぎゅーっとしたいくらいかわえええ。

まさかガコイコで見られるとは思ってなかったから一気にテンション上がりましたわ。
一瞬、何の番組を見ていたのか忘れてしまったけど。あはは。

どう言ったらいいかわからないけど、カミのちっさい可愛さとは違う可愛さがトニにはあると思うの。
アホ可愛いって言うの?(笑)
ぎゅぎゅぎゅぎゅっとハグしてあげたいわー。
・・・・・・・・・・あ、迷惑か。




んーとんーと・・・・・・・・・・・ああそうか、すっ飛んでしまったけど剛ちゃん&岡田君のスイーツがあったんだっけ。
器用ではないかもしれないけど案外繊細な剛ちゃんはマグロボーイズの頃を髣髴させるチャレンジャー精神とセンスの良さで、
卒なく丁寧に慎重に作り上げる岡田君は彼らしいスマートさで。
出来上がってみると双方共綺麗に仕上がっていたのはさすがです。

何か久しぶりに楽しいガコイコを見た気がするなー。
こういう企画はトニまで回ってくるといいけど。←つまりトニコンが終わるまで続いてくれってことだよ、スタッフ

あとは代々木!
ここを見るとどうしてもVコンを思い出す。
どうせだったらライヴ映像を流してくれても良かったのに(ちょっと期待したのにハズレとは)
ちょっぴりテンション上げてた(笑)岡田君が可愛いわ。





J-webのスマスタッフレポ(ツヨスポ)にツボ発見。
『今週のツヨシと中居』
スマスマの歌の後のモニターチェックは必ず(ここポイント)剛と中居の2人で見るらしい。さすが(歌の)どんぐりーず。
某曲(これから歌うの?)のイントロでカメラ目線だった剛に中居がいつもの感じで「剛、何で見てたの?気持ち悪いな〜」と笑うと剛は無言。
あれ、無視かよ?とこちらも無言になる中居。
一瞬微妙な空気になるスタジオで突然剛が「スゴイいい!超いいよ!」と。
全く人の話を聞いていなかったらしく「え、中居君、何か言った?」と天然マイペースっぷりが剛らしいのであった。

ふふっふ、なんかさ、つよぽんだよねえ(笑)




いいともで生存確認完了。
・・・・・・・・・・・ほんとに痩せたね・・・・・・・・。
それでも元気良くテンション上げてた中居サン、えらいぞ。
そうやって自分自身で豊松と切り替えていくのは必要なんだろうなと推測。
某中居ファンサイトで知ったことによると共演の石坂さんも中居流でダイエット中とか。
つまり一日一食。
なぜかと聞かれて当時は食糧事情が悪かったからと答えたという石坂さん。
ということはつまり中居はただの自己流で無茶なダイエットをしているわけではなく、自らあの時代を体験しているのか。
自分の中に引き出しがないのなら自分で体験するしかないと思ったのかもしれない。
不器用なヤツだな(らぶ)









オレキミ発売まであと一週間。
頭の中であのサビがぐるぐる回ってる〜♪







2007年03月18日(日) freebird
2006年03月18日(土) 徒然に
2005年03月18日(金) 睡魔に負けた・・・・・
2004年03月18日(木) それ教えて〜
2003年03月18日(火) 3度目の春


2008年03月17日(月) キッチントークSP(勝手に命名)

トークの内容もさることながらトニの新曲オレキミが非常に非常に素敵でした。
最初に歌だけ聞いたらきっとそれほど好き好き!とは思わなかったかもしれないけれど振り付き動き付きトニ付きとなればそれは既に別のもの。
可愛くて可愛くて可愛くて、エンドレスで可愛い歌なのよ。

バックというかアンサンブル?(笑)
トニセン劇団の舞台のような雰囲気の振り付けと確かなパフォーマンスを繰り広げるバックダンサーズがコミカルで楽しく思わずにやにや。
あまりにもトニセンらしい演出に笑いが止まらない。
いやーん、可愛いぜっ。
特にサビで右足だけでリズムを刻むように足を振るところがとても30代の男3人とは思えない。
ひっくり返るほど可愛いんだっつーの。
坂本さんの足が長くてねー、うっとりなのよー。
ボキャブラ貧困でごめんねー。

最後に長野君の声を持ってきたのも良かった。
坂本さんとイノとは色合いの違う優しい声で静かに終わるから歌の持つ濃い印象が和らぐ感じ?


もう何言ったらいいのかわからないほど可愛くて楽しくてそこはかとなくかっこいい歌です。
聞いてっていうより見て!←これ結構正しいと思うの(笑)







CDTVのトークが短いっ。
短いんだけど何だかすごく満足している。

普段MCを担当しているヤツが一言も喋らずCMの老パティシェのポーズで遊んでいる隣でしっかりきちんと宣伝する中間管理職。
ツッコミたくてうずうずしている切り込み隊長の隣にいるくせにのほほんと天然コメントかまして胸倉掴まれるボケの天才とフォローしてるんだか茶化してるんだかわからない末っ子。
いやー、すまっぷだなあ。ふふふふ。
妙な間と緩〜い空気が愛しくてたまりません。

「SMAPでーす」

うん、これだけでいいや。







スマスマ!
珍しくビストロがサイコーだった。
キッチントークからえぐざいる遊びをする木村・剛・吾郎ちゃんと監督なオーナーとか一人2階に取り残された吾郎ちゃんと階下のオーナーとのやり取りとか
キッチンに下りての慎吾のパフォーマンスとオーナーのツッコミとか色々と書きたいことはあるけどとりあえずはコレ。
木村・剛チームのスープを一人黙々と飲んでるオーナー。
ううう、スープだけか。でも飲んでくれて良かった。
毎週誰か中居に餌付けしてくれるといいのに。

木村のスプーン裏返しとか英治はあんなに可愛いのに超かっこよくなったATSUSHIもどきの慎吾とか細々とツボがいっぱいのビストロ。
うおーん、何年ぶりの充実感?(←結構酷い言い草)










どうしても美桜を好きになれないまま終わりそうなお花屋さんだけど直哉が生きてて本当に良かった。
そして英治が可愛くて可愛くて哀しいわ。
なんで英治にこんなひどいことすんのよ、ばかっ。

と、思いつつも英治と舜の関係がちょっとツボだったり(殴)






2007年03月17日(土) 二転三転のSMAP新曲
2006年03月17日(金) 4月のお楽しみ
2005年03月17日(木) 水かけご飯の味あり・・・?@スープ炒飯
2004年03月17日(水) 丸まったお婆ちゃん(仰天ニュース)
2003年03月17日(月) 光陰矢の如し


2008年03月16日(日) 5年ぶりのトニコンツアー開幕!

トニDAYバンザイ!

今日から無事にトニコンがスタートした模様。
広島に行ったお友達から第一報を貰ってテンション上がりまくりました。
いやーん、たーのーしーみー♪

ガシガシとネタばれを読んでいるのですっかり自分も行った気分でいるけれど私の参加はあと一月先。長いけどきっと短い。
勿体無いような早く来いと待ち遠しいような。
セットリストがあまりにもツボすぎて眩暈がしそう(笑)




ネタばれありなので反転。

まさかイノソロにあのちゃりんこソングを持ってくるなんて!
うう、嬉しいー!
正直言ってまーのしぇるたーより楽しみで楽しみで(おいこら)
だって大好きだったんだもの。可愛いんだよー、振り付けも歌も。
博さんとイノの夕焼けドロップがもう一度聞けるのも楽しみだし、イノまーの旅立ちの翼を生で聞けるのも喜び。
こんなにファンのことがわかっててくれるなんて嬉しいわー。
あとはアイオンをもう一度チェックして〜・・・・・・・・・・・・・ふふふふ、あー楽しい楽しい♪幸せだわー。



そんなトニコンツアー初日に少クラではトニ3人とTOKIOの上3人による平家派の大特集。
まさか全部まるごと平家派だとは思わなかったからすごくびっくりした。ありがとうありがとうありがとう。
なんていうか・・・・・・・・・・・坂本さん伝説?(笑)
あとは博さんの女ネタ(語弊があるぞ)とイノの可愛いちびっこぶりと脅威の記憶力。

自分の伝説を聞いている時の坂本さんがそりゃあ素敵で素敵で。
大人でかっこいいのよ。
アレがこうなるのよねえ・・・・・・・・・・・・・。
人生って素晴らしい。

歌や伝説のあれこれについてはまた明日。
これからネタばれを読みに行かなくちゃ(そわそわ)




相変わらず黒バラもくだらなくて大好きだ。
マリオになっちゃう中居が自由人だなあ。
そういう発想アリ?
ファミコンやって30分なんて黒バラ以外にできないわ。
夢中になると無意識に舌を出してる中居がかわええ。
そして大山のぶよさんに「この子」とか言われてるのが非常にツボだった。
子供だな(笑)


あー、CDTVの話も・・・・・・・・・・・・明日ねっ。











2007年03月16日(金) 取りこぼしもしょうがない
2006年03月16日(木) 恐ろしく高値安定
2005年03月16日(水) ピアノはなかった・・・・・
2004年03月16日(火) 坂本先輩!浮かれすぎです(笑)
2003年03月16日(日) 早春、というのか


2008年03月15日(土) トニコン初日前夜

CDTVのアホすまっぷを見るために待機中。


広島に出張中の坂本さんと博さんは相変わらず仲良しさんで何より。
収録後、蕎麦入りお好み焼きを食べ更にラーメンをはしごしようとする博さんに「なんだかんだ言いながら」はしごに付き合う坂本さん。
その「なんだかんだ言いながら」が非常にツボだったわけで。

「俺もうムリだって」とか「おまえまだ食うのかよ」(は今更言わないか)とか「もう帰りてえんだけど」とか「ねみい」とか(笑)
そんなことをぐだぐだ言いつつ付き合っちゃうのかなあ。微笑ましいなあ。
そんで博さんも辛いものが苦手な坂本さんをちゃんと気遣って辛さ控えめラーメンにしてあげるところが素敵です。

井ノ原君も行っちゃったし明日はお友達も結構行くし・・・・・・・・・・ううう、寂しい。
頑張ってお仕事してるので行かれる皆様、お気をつけて〜&楽しんできてね〜。
ガンガンネタばれしていいわよー。


そんなワタクシの手元にチケットが来るのは27日。
そこからが勝負!がんばるぞー!





昨日の僕音対談はやっぱり吾郎ちゃん×小雪さん。
他局なのにいいのかしらと思いつつまあいいんでしょ。別にこれが初めてってわけでもないし。
セットが何となく2人に似合わないアメリカンな落ち着かない雰囲気だったけど対談自体はとても和やかでいい相性のトークだったと思う。
いいなあ、吾郎ちゃん。お話してみたい人NO.1だ。

歌はそのままとWMの2曲で多分一番早い時期に収録している筈。
なのに案外歌が安定しているのは居残り練習のお陰か。

でも本当はもっと単純なことなんだと思うんだ。
ほら、わかりやすい人達だから(笑)
この歌が好きなんだなあって。


「そのまま」の衣装コンセプトがわからない。
ほんっとにみんなバラバラだ。中でも中居のアレはアレでいいの?可愛いけど一人だけ冬から抜け出せないぞ。
「WM」は一転全身白。でもやっぱり中居のピンクの片手軍手の意味がわからない。
メッセージ〜♪で右手を差し出す時軍手で出されてもなー。可愛いけど。
合いの手で入る(ソロ以外の)メンバーのファルセットYeah〜♪がすっごい好き。ほんと好き。ここの振りも好き。
やっぱりこのシングル好きだわ。

で、中居がいつか僕音で対談することはあるのかしらねえ・・・・・・・・・・・・・。




金スマは波乱万丈なのでスタジオ部分は8分くらいしかなかった。
同じ時間なら断然仰天Nの方が満足度は高いんだけど、でも金スマはこれでいいのかなとも思ったり。
波乱万丈や神業リフォームで一般視聴者を呼びつつ、たまに金妻や女の秘密、女のハローワークで遊び、
忘れた頃に女子刑務所なんてヘヴィな長期企画も取り上げ、年一回は海の家なんてくだらなくも感動的な遊びも入れてバランスを取る。
一つの節度を保ちつつ何でもアリの番組であるのは中居ファンにとっても安心できる番組の一つじゃないだろうか。
この番組に冠がついているのは結構嬉しいと個人的には思う。
その対極にありそうな黒バラにも冠(中井だけど)がついているのはなかなか意味深いというか中居らしいというか(笑)





さて、これからCDTVだ。
頼むからグダグダだらだらアホすまっぷトークでわちゃわちゃしてねー。








2007年03月15日(木) 前半のみでOKのうたばん
2006年03月15日(水) 祝!『レプリカ』
2005年03月15日(火) 今年初のシングル発売決定!
2004年03月15日(月) ボケて愛しき・・・・
2003年03月15日(土) 酔っ払いのダンディズム


2008年03月14日(金) ありがとねっ!@なかい

今日は僕音を楽しみに(金スマはまあそれなりに)
明日はCDTVをめちゃくちゃ楽しみに。あほスマバンザイ(まだやってないけどきっとそうに違いない)
着々と「そのまま」フェスティバル中ですが本日SMAPサンからホワイトデーメールが無事に届きました。
うわお!直筆かいっ!(驚)

PCにしておいて良かったわー(感涙)
待ち受けも捨てがたいけれどあの中居文字は大きな画面で見たいよねー。
ふふっふふふ。
いやーん。可愛いっつーの。可愛いんだけど泣けるっつーの。ちぇっ。


なんかさあ・・・・・・・・・・・うん、中居にそう言って貰えただけでいいよ。
全部おーるおーけいだよ。のーぷろぶれむだよ。


そして慎吾。
言葉遊びが好きな慎吾らしいメッセだけど、頭使うのが苦手な私はよそ様のブログで解答を読んでしまいました。
ごめん。ちゃんと解読すれば良かった。
でも私も1.2.12.19.31.13.
慎吾にも届いてる?



いい日だなあ。ほんといい日だ。















広島の友人に頼んだビデオは無事に録画された模様。
「いっぱい喋ってた?」
「お菓子食べてなんか喋ってた」
・・・・・・・・・・・・・・・だから何を!

そこ重要でしょ。そこが知りたいんだよー!




ま、番宣なのでね。
きっと大したことは喋ってないと思うんだけどさ。
食べてたお菓子って広島名物かしら。それも気になる。
うわーん。早く見たいよー。
でも4月まで我慢我慢。
神様の宿題が4月オンエアなのでそれまで我慢です。





ananの吾郎ちゃんが本当に素敵です。
まさかの8ページ。
モノトーンで統一された紙面からはちゃんと吾郎ちゃんの世界が伝わってくる。
最後のテキストで「この春の計画は」にゴルフと共に海外旅行を上げた吾郎ちゃんの行き先は意外にも東南アジア。
バンコクの賑やかでオリエンタルな雰囲気が好きだそうで、「あの湿度と熱気って・・・・・・・・・・・エロくないですか?(笑)」

こういう吾郎ちゃんの感性が好きだな。
一番印象的だったのは「僕はたぶん、与えられた時間が24時間でも24分でも、同じくらいの高揚感と満足感を得ることができると思うんです」

エピキュリアン吾郎の面目躍如。
できれば見習いたいわ。
目標にするなら吾郎ちゃんよ。
次週は慎吾か。どんな慎吾かしらん(わくわく)






そろそろ僕音が始まるので今日はこれまで。
対談は吾郎ちゃんかな?








2007年03月14日(水) POCARI SWEAT × SMAP
2006年03月14日(火) ビン底メガネの優等生
2005年03月14日(月) 晴れ過ぎた空
2004年03月14日(日) 天の秤 ( 『砂の器』 第9話 )
2003年03月14日(金) 銀座で焼酎・・・・か?


2008年03月13日(木) 慎吾はJ-web会員

うーん、どうも日記がうまく書けないので(文章が乗らない時ってありません?)短縮で。


期待していなかったうたばん。
正直家事検定は長すぎだと思ったけどSMAPが5人だけのトークだったのでまあ良し。
高嶋さんは好きだけどトークだけで良かったと思う。

他局ドラマをがしがし番宣する太っ腹のうたばん。
いいのか?・・・・・・・・・・・いいんだろうな、うたばんだし。
しかし自分のドラマの話を全くしようとしない木村が・・・・・・・・・・可愛いんですけど。
ネタばれ厳禁の指令でも出てるのかしらねえ。
貴さんの問いかけにぶんぶん頷くだけの木村って可愛い。

おお、珍しく吾郎ちゃんが中居を攻めた(笑)
「打ち上げの司会とかやってよ」
それに対して「ふざけろよ」とちょっと珍しい返し方をした中居が可愛い。
ふふ、想定外だった?

剛はちょっとお疲れ気味かしら。
ローテンションだったような。

慎吾がすごくすごく可愛かった。
雰囲気が可愛いの。
剛に「新聞とブログがいいよ」と薦めてるのとか中居に向かって「ブログ入んな。会員にならないと見れないけどね」とか。
声が優しいんだもん。ほんと慎吾可愛い。

自分達の曲が1位を取ったことを知らなかったSMAP(3月11日収録)
例の4冠のことを貴さんに教えられた木村が吾郎ちゃんの肩を「すげえな、おい」と叩くと吾郎ちゃんは剛の肩、剛は慎吾の肩とリレー。
最後に慎吾は中居の肩を叩こうとしてやめ中居は架空の誰かの肩を空振り。
この辺のSMAPの呼吸は大好きだ。


うーん。あんまり書くこともないなあ。
とくばんを待てと?(2時間あるのかしら)




Vシュランは先週の続きで湘南ランチ。
あんまり喋らないんだけど某番組でコスプレや女装学生のプレゼンターをしている坂本さんよりずっといい(毒すぎ?)

リアルに子供な健ちゃんは可愛いな。
食べてるイノもいい。やっぱり一緒に食べて欲しいよね。
しかし坂本さんがスイーツを食べているところは映らない、と。おーい。

罰ゲームしている坂本さんをもっと映して欲しかったなあ。
せっかくでかい画面だったのに勿体無い。
良純さんより小さい坂本さんに萌えました。(←そんだけ?)





2007年03月13日(火) 2人揃ってチョキで負ける
2006年03月13日(月) カンパーイ!
2005年03月13日(日) 月刊ミュージカル3月号
2004年03月13日(土) スマステ(北野武特集)
2003年03月13日(木) 滅多にない取り合わせ


2008年03月12日(水) J-webは中居バージョン

今週のTV stationは坂本さんだったのか。
忘れないで買わなきゃ。ananも買わなきゃ。アーモンドチョコも買わなきゃ。


ラッキーなことに2時っチャオ!が始まる前にカミのCMを捕獲。
このままドラマが出来そうなくらいの雰囲気があっていいなあ。監督誰だろう。
まだサイトの方には詳細が出ていないのであとで忘れずにチェックしてみよう。


「2人の会話にいちいち入って来るな@師匠」
客席をそんなに邪魔にしなくても(笑)
仰天NのMC2人に割って入ろうなんて誰も思ってやしませんって。
トーク中、出馬するとかしないとかのやり取りが面白かった。
師匠の大きな問題提起から中居の小さなトイレットペーパーの問題提起まで政治は幅広いなと(笑)
いや、トイレットペーパーだって小さい問題じゃないけどさ。
師匠にツッコミを入れるタイミングが中居サン絶妙だわね。
中居の「出馬ですか?」も師匠の「(選挙に)出ろ!」も素晴らしい切り返しだった。
トークとしては仰天MCが一番面白い。
やっぱり師匠とのトーク相性がいいのかしらん。


全くやる気がなかったにも係わらず今日の昼休みにふらふらっとWM(←White Messageの略)J-webバージョンをDLしてしまいました。あは。
実はこのバージョンが中居ソロだというのをどこかのブログで読んでいたので
これなら既に会員だし〜と軽い気持ちでDLしたらいきなり中居の歌声がしたので慌ててバッグに押し込んでしまった(笑)
心臓に悪いってば。
おまけでついてくる待ち受けFLASHはご想像通りブルーハートの真ん中に「S」なので4つ合わせると多分「SMAP」になるんじゃないかと。
うーん、「M」の方が良かったかしら。(でももう他はいらない)



坊主中居もいたTVぴあの楽級新聞は坂本さん。
遠くを見ているようなこの横顔は素敵ですねえ。
いいショットを選んでくれました。丸い写真も可愛いけれど、やっぱりこの横顔が好きです。
メランコリックな雰囲気も堪りません。
髪型のせいかしらん(失礼な)

「休日の過ごし方」というお題で回答していますが、ワタクシ一つ一つに非常に共感致しまして。
うわーい、坂本さんと同じ〜と嬉しくなった次第(笑)単純でごめん。

私も休日はいつもと同じ時間か或いはもっと早く起きるわ。
だって時間が勿体無いんですもん。
お昼頃まで寝ていようかなと前日に思っていても「朝早く起きると時間がいっぱい使える@坂本」ので結局は早く起きている。
貧乏性?
さすがに夜中の2時に熱海に行こうと思い立ち車で出かけたり(坂本談より)はしないけど、
知らない場所に行くのは好きだし知らない道の先に興味がある。
一人旅をすると迷うのがデフォルトみたいなね(笑)←路地を見ると入りたくなる癖があるらしい

こういうところは長野君と正反対なんだろうなあ。
彼は用意周到に調べてから出かけそうだものね。
確かに私も調べるだけは調べるけどそれを生かしたことがないのでやっぱり坂本さんタイプだ。うん。←ちょっと幸せ?


だから何?って話でしたね。
まあね、ただ単になんか嬉しかったのよ。坂本さんと似たような行動をしている自分が。
ま、そんだけです(笑)


戸高(元)Pの写真日誌がまだあって良かった。









2007年03月12日(月) 春の大雪
2006年03月12日(日) ぽかんと口開けて眠いのか食べたいのか
2005年03月12日(土) 残りの2枚『DANCE CLIPS and more』『BALLAD CLIPS and more』
2004年03月12日(金) コメディアンの性
2003年03月12日(水) 歯磨きしようよ


2008年03月11日(火) 謎のポーズは老パティシェ

朝から凹む。
どうして今日は火曜なんだ。いつもだったらちゃんとめざましを5時台から録ってるのに火曜は朝ズバッ!だよ。がーん。

トニPVが流れたそうですねええええ。ちぇっ。
今回はめざましだけ?(←もちろん全国放送で)
あとはどこも空振りでした。再びちぇっ。
しかし、カミのCMはちゃんと捕獲しましたわよ。ほくほく。
やあねえ、カミっことつい呼びたくなるような可愛さだわ。
健ちゃんの髪が相変わらずアレだったことはアレだけど、まあいいっしょ。
剛ちゃんの撃沈ぶりが素晴らしく可愛かったー。
監督にもっとテンション上げてと言われチョキを出さなきゃならないのに思わず力入ってグーになっちゃった健ちゃんかわい。
「また俺んち?」って岡田君の役所もいい。
監督さんがカミをよくわかってるわ。
黄金の味はあまり買ったことがないんだけどどうせ幾つかミックスするので今度はこれを買おう。


CMと言えば中居と吾郎ちゃんのMeijiアーモンドチョコの新CMが始まるようで明治のサイトで見られます。
「チョコレート物語(レシピ)篇」
まずは入り口で思わず「うおおお」と叫んでしまったくらい美麗な中居がお出迎え。
つか、中居サンどした?←失礼な
ううう、この吾郎ちゃんとのツーショットが欲しいわー。ポスター売ってくれー。

CMは吾郎ちゃんが素敵。すごくイメージに合ったダンディゴロウで吾郎ちゃんにはこういうドラマが似合うと思うんだけどなあ。
中居はねえ、ふっふふ。
いやーん、大好きこの変な老パティシェ。
「いやあ、がんばった」と自画自賛のパティシェが可愛くてさー。
このヒゲのじじいが扉の綺麗な男なのが摩訶不思議。
中居サン、絶対楽しかったに違いない。
また声がいいんだわ。
確かに中居サンの声なのにじじいの声でもある。こんな役もいいねえ(いいのか?)
やっぱり吾郎ちゃんとのCMはワタシ好みだわ。
シリーズになればいいのに。
稲垣オーナーのチョコショップに住み着いてしまうといいよー。
そしてウザがられたら望外の喜び(笑)


・・・・・・・・・・で、また私はアーモンドチョコを買うのだな。とほほ。



2時っチャオ!で独占スマがあるというのでチェックしたら単にananとの5週コラボの話だった。
しかし、ここで写真を見たのは大きい。
明日発売の吾郎ちゃん、買うわ。ええ、買うわよ。
モノトーンの吾郎ちゃんは最強です。




うわお。ダメもとでMeijiの提供番組を張ったら無事にじじ・・・・・・もとい老パティシェとダンディオーナー捕獲。
Mステの謎のポーズはこのじじ・・・・・・・・いや爺さんだったのねえ。
どこからこのポーズを持ってきた?(更に謎)





ガコイコ。
普段なら芸人さんが出てくるとブルーになるのに、今回はとても安心してしまったのはなぜでしょう。
案外面白かったのは彼らが芸達者だったのと剛ちゃん健ちゃんがいい感じにツッコミ入れボケて盛り上げてたからかな。
うん、結構笑った。
おまけに健ちゃんの髪型が素敵だったしね。

坂本さんは岡田君で遊ぶのが好きだなー。
ドッキリを仕掛ける時のあの嬉しそうな顔!
岡田君に女装学生が本当に男の子かどうか確かめさせる役を押し付ける強引さ。
あー、素敵だわー。そんなアナタが好き。
今日はコレだけでいいや。
あ、しかし不覚にも「鶴です」には笑っってしまいました。
負けた気分(笑)

そうそう、ゲストの福田沙紀ちゃんのテンションが女装学生を盛り上げてくれてたのもポイントが高かった。
可愛い子だし坂本さんへのツッコミも的確で○
頭のいい子なんだと思います。好感度アップでした。



今週の楽級新聞は坂本さん。
それは明日ね。






2007年03月11日(日) 春の風邪らしい
2006年03月11日(土) 喰いタン、涙の最終回
2005年03月11日(金) 3枚のうちの1枚『Very best LIVE -1995〜2004-』
2004年03月11日(木) 暴露合戦
2003年03月11日(火) ブラヴォー!サカモトDAY!


2008年03月10日(月) 白のMessage

松月庵、無念!の文字が目に焼きついた黒バラ。
次回(があれば)ぜひ松月庵のリベンジを期待したい。
あの悪顔の策謀者に参ったと言わせてほしいなー。
松月庵がんばれ!←すっかり松月庵の虜(笑)



スマスマはEDTから歌を見た。
ホワイトデーのお返しに塩気のあるもの(@剛)って・・・・・・・・・笑。
いや、そんなところが剛だけど。
答えを聞いた途端、中居が何も言えずに苦笑いしつつ俯いたのと、木村と慎吾がゆっくり剛に視線を送るところが大好きだ。
それは剛が食べたいものじゃないんだろうか。つまみ?(笑)
下着(@木村)はどうかなあ。木村らしいっちゃ木村らしいけど相手は18歳ですぜ。
ここはやっぱり無難に吾郎ちゃんのチョコでいいんじゃないかと。
慎吾は絶対に薔薇を入れると思ったわ。ふふ。

今夜はダンス振り付けありのWhite Message。
全員白で統一しつつ個人カラーをワンポイントに淡く差し色にしているのがなかなか良い。
でも中居はブルーじゃなくてピンクなのね。(インナーと右手に手袋)
んー、確かにビジュアル的にはピンクかもしれないけどたまにはブルーでもいいんじゃないかと。
吾郎ちゃんだってピンクは似合うと思うのよ。
や、可愛いから文句はないんだけどさ。
でも片手手袋はどうかと思う。

歌。
やっぱり好きだなあ、この曲。そのままより好き。
聞いてるうちに口ずさんでテンション上がってくるのよね。なんでだろ。
多分、みんな楽しそうに歌ってるからなんだわ。うん、きっとそう。
中居のラップもちゃんと聞き取れたし(でももうちょっと軽めに歌ってくれてもいいよ)慎吾がこれまたかっこいいんだ(あとでお花屋さんを見なきゃ)

さてビストロから見ますか。




健ちゃんから招待状が来ました。
しかし結構微妙な時期。
さてどうするか。
メンバーの舞台はまだ一度も見たことがないので機会とタイミングさえ合えば見たいんだけど夏コンを考えると躊躇してしまいます。←トニコン貧乏になってるせいもある
今申し込むのは危険よねえ・・・・・・・・・・・。


トニコングッズがアップされているというのでJ-netで確認。
3Dメガネ付きのパンフという怪しげなものから携帯エコバッグまで。
なんかもう全てがトニセンという感じ。
今のところ、他にウチワとクリアファイルが出るらしいけれどもっと増えるわよね。ライヴフォトとか。
個人的には携帯ストラップが欲しかったんだけどそれはないようだわ。残念←USBメモリにつけるのにちょうどいいの

今週末には始まるのね、トニコン。
早いっちゃ早い。
でも私が参加できるのはあと一月ちょっと先。
今のうちにがっつり働いてお金溜めなきゃ!











2007年03月10日(土) ラジオのちっさい番組
2006年03月10日(金) ダメな日
2005年03月10日(木) 朝から大騒ぎさっ
2004年03月10日(水) トニからのプレゼントDVD
2003年03月10日(月) 誰なの、さゆりって(笑)


2008年03月09日(日) 見習うのはムリ

昔48キロで倒れなかったっけ?とあやふやな記憶を引っ張り出さずにはいられなかった増刊号のダイエット話。
52キロになりましたか。
そんでもっと絞りますか。
やっぱり50を切るのかなあ。
もう倒れてもいいから後悔しないようとことんやればいいと思う(しかない)

ただ、MCという対人関係の仕事が多い中居には空腹で苛々するのはそれを押さえるだけでも非常にストレスがたまるだろうなと推測できるわけで。
レギュラーを休むわけにはいかないしねえ。
それだけがちょっとかわいそうな気がしたけど、辛いダイエットすらネタにしてる中居を見るとどこまで芸人根性が座ってるのかと感心する方が先に立つ。
・・・・・・・・・芸人?

ま、似たようなもんだ(笑)
いい顔をしているから過度な心配はやめてネタがどんどん出てくるのを楽しむわ。



昨日、ずっと寝かせておいた先週のガコイコを見た。
熟成したのかしら(笑)
案外普通に(平静に)見られたのが驚き。
最初の江原さんの時の坂本さんが美人すぎたのできっとそれで何もかもが吹っ飛んだのかもしれない。
きっとそうだ。

“見ることができる”学生さんの「今も見える」発言にびくりとする人が可愛いかった。
だから「今現在」見えるんじゃなくて「今の年齢になっても」見えるんだってば(笑)
怖がりすぎだけど可愛いからどんどん怖がって下さい。

後半は妙なマニアック視点の坂本さんとチュートリアルの人の盛り上がりに「変態ですね」とばっさり切っちゃった岡田君が○
そこだけ残してあとはこっちもばっさり切りました。あは。
タキシードの坂本さんが勿体無かったけど見返すとも思えないものを録って置いてもね。
ただ江原さん(←個人的にはちょっと胡散臭いと思っている)が前半にあったお陰で意外に楽しめたガコイコでした。
コスプレだけだったら本当に辛い。
因みに某江藤君は「コスプレじゃない」とのたまってましたけど、どうみてもあれはコスプレだと思います。

今週もかなあ・・・・・・・・・・・・(しょぼん)








【メールフォーム返信】
感想ありがとうございました。
そう言って頂けるととてもとても嬉しいです。
やっぱりちょっと(いやかなり?)心配だったので。

幸いなことに未だにクレームや抗議はありませんのでこのままでもいいのかなといい方に解釈しています。
当分このまま置いておく予定ですので安心して下さい(っていうのも変ですけど)

またお時間ある時にでもいらっしゃって下さいね。
お待ちしております。







2007年03月09日(金) 本のアレコレ
2006年03月09日(木) 深い意味はないけどサンキューの日
2005年03月09日(水) 期待を返せー!
2004年03月09日(火) オイシイ焼肉ゲーム
2003年03月09日(日) 今なら何やっても許しましょう


2008年03月08日(土) 羨ましいぞ広島!

発送しましたよーメールが携帯に届いた今日、帰ってみると既に届いていた。
メールが遅いのか着くのが早いのか。まあいいけど。
その前に伝言板もあったんだ。
健ちゃんの新しいお仕事と坂本さん&博さんの広島でのキャンペーン番組案内が。
ひーろーしーまー!羨ましいぞー!
広島だけかなあ。地方も来てくれるのかなあ。
こっち来てくれたらがしがし捕獲するのに。広島かー(しょぼん)
仙台も来てくれよ・・・・・・・・(願)


気を取り直してweb写真。
あら、ワタクシトニお三方を買っていたんだわ。なんて太っ腹な。
うっわー、3人とも1枚目の写真が素晴らしい!
珍しくハズレなかった坂本さんの笑顔はかっこ良くて、博さんはオトコマエ。イノはわんこだ、可愛い。
もうこれだけで買ったかいがあったというものよ。満足。

しかし!ロゴが変わっただけはある。(?)
白シャツの眩しそうに目を細めた坂本さんも笑顔を消した渋い表情も良い。
カメラマン変えた?
博さんはどれもこれもオトコマエでもうちょっと可愛い笑顔とか欲しかった気もするけどほんとにハズレなし。
2枚目のロングっぽいショットが好みですわ。
その分イノがかわいこちゃん担当?(笑)
今回はイノが一番好き。どんだけ好きかっていうほど好き(笑)
太っ腹な自分で良かったなあ。うん。←カミも買っとけば良かった



サマンサ・タバサとのコラボCDとか着うた4バージョン配信とかわけがわかりません。
わからないものは追いかけない。←薄情
どうせなら何枚か出せば簡単なのにさ。




ちゃっかり広島の友人に録画を頼んでしまいました。あは。
でも彼女はビデオしか持っていないのでビデオ録画になるけど見られればいいよね。うん。
ただラジオまでは頼めなかったわ。
彼女はVファンでもジャニファンでもない普通の人なのできっと不思議がってるだろうと思う。
ま、上2人が出るのよとだけは言っておいたけど(←一応スマVファンだと知っている友人)
明日ビデオテープを買いに行かなきゃいけないわ。














さっきヤフトピを見たら驚愕するような事実が。
・・・・・・・・・・・イノに続いて?
・・・・・・・・・ツアー初日は鬼門?

うわー、勘弁して下さい。
どうぞ何事もなく終わりますように(←気が早い)



幸せになってね、良かったねとおめでとうは言えるけど、それとは別に絶対に選んで欲しくはない方法を彼は選択したんだなあ。
私はファンではないので経緯も事情もわからないけれど、もし中居が結婚するとしたらこの方法は断固として選択しないで欲しいと思っている。
中居ファンのために、ではなく他メンバーファンのためだけにでも。

ひどいかな。でもこういうファンもいるのよ。
万が一中居がこんな選択をしたらこれまでの中居を全部なくすからね。
だから頼むよ。するならサムガあたりで報告してくれ(笑)


坂本さん?それは問題外。
結婚なんかしちゃダメです!←こっちの方が酷い(笑)





最後になったけど山口君、おめでとう。
どうぞお幸せに。
この気持ちは本当よ。













2007年03月08日(木) シロイルカの抱きぐるみ
2006年03月08日(水) ある意味仰天ニュース
2005年03月08日(火) プロデューサー“に”恋
2004年03月08日(月) エネルギー切れ
2003年03月08日(土) 当分はライヴモード


2008年03月07日(金) 手に汗握れ

今日はもうこれだけで疲労困憊。
Mステ「そのまま」生初披露。





・・・・・・・・・・・・砂漠の殉教者が一人・・・・・・・・。
えーと、この歌はそのテイストで行くんでしょうか、中居サン。
アナタのチョイスじゃないわよねえ。
スタイリストは何を狙ってるのかなー。そんなに寒そうですか?


「(花粉症とは)認めません!」となぜかきっぱり否定の吾郎ちゃんが珍しいな。
今日はゴロちゃんDAY?
質問を振られたスマが一斉に吾郎ちゃんを見るのが楽しかった。
しどろもどろになりつつ「シンデレラ派」らしい吾郎ちゃんは深夜12時前には帰宅するという迷回答。
中居が指で○を作って吾郎ちゃんに笑いかけたのが可愛かったわー。

シングルランキング1位がSMAPということでワイプで抜かれた中居は変顔・・・・・・・・・・・・ふふふ。照れ臭い?



なんか歌前にものすごくフォローを受けた気分の堂アナコメだったけど、ありがとうと言っとくべきかしらん。



ぶ、無難に終わったぞ、中居サン。

んとね、慎吾がすげー可愛いかった(←そこ?)
あと慎吾ソロの時ギター弾きながらずーっと木村がそっちを見ていて歌い終わったらちょっと頷いたのが好き。
というか、今日の木村はメンバー見てるのが多かったような気がするわ。
2番の剛の歌いだしが優しくて凄くよかったし、吾郎ちゃんの震えるエンジェルヴォイスもドキドキしたけどそれが繊細で良かったし。
中居は1番の長いソロは少し探り探りの自信なさげだったから音程がぐらついたけど、2番は良かったと思うし素晴らしく綺麗だったし・・・・・・・・・。

うわーん、無事に終わってよかったよー。
ちょっと泣けてきた(笑)
声が堅くて伸びなかったのが残念だけど倒れるほどひどくなかったわよね?ね?(笑)

ダメだなー。
聞く前はきついことも言っちゃけど終われば擁護&褒めまくり。
大甘すぎだ、自分。
でもSMAPは甘やかしてやりたいんだもの・・・・・・・・。




後ろ3人がにこにこにこにこ喋ってるんですけどー。
他の人の曲紹介してるのにずっと自分達だけでお喋りしてるんですけどー。
かわいっ。
右端の中居は見切れてるんだけどそっちに向かって吾郎ちゃんと剛が完全に身体が向いちゃって中居が何か話してることに笑い合ってるんだよねー。
頼むからそっち映して。
いっそのこと5人でスタジオの隅っこで喋ってればいいよ。


何かね、慎吾が何かっちゃ後ろ振り向いたりメンバー見るのがすごく可愛いの。
こういうとこ末っ子なんだよね。
最近はあまり見なくなったけどなぜか今回はいつもよりずっと末っ子モードの気がする。
ドラマではあんなにかっこいいのにさ。
でもこんな慎吾が好きなんだよなー。ふふふ。


あ、これは言っておこう。
中居サン。生でそういう話はやめなさい。タモさんは拾ってくれないよ(笑)

珍しく中居が元気で木村がおとなしかったMステでした。





V6オフィシャルサイトのトップページがトニジャケに変わった。
いやん、大きな画面で見ると限定Aの坂本さんが美人だわ。
そして通常盤。よく見れば坂本さんより博さんのほうが「アナタはダレ?」だったわ(笑)









2007年03月07日(水) パパラッチの怖さ
2006年03月07日(火) 限定通常盤のLIVE Photobook
2005年03月07日(月) 春遠からじ
2004年03月07日(日) 春は来ない ( 『砂の器』 第8話 )
2003年03月07日(金) スリルを楽しめ♪


2008年03月06日(木) そのままにして欲しくないこと

まずは忘れないように脳内メモ。
ananで来週からSMAP5人が連続して一人づつ登場するようで、次週は吾郎ちゃん。中居は何番目だろう。
これって週刊だっけ、隔週だっけ(←調べとけ)
ファッション誌でボウズを撮らせてくれるとは思えないから帽子付きかしらん。
せっかくだからあのボウズにチャレンジしてみようというつわものスタイリストはいないものか。


雑誌といえばちゃんとガイドとジョンを連れ帰ってきた。
あらま、表紙の中居サンがびみょー。
この高美ジュアル期になんでこれ?全てアンタのとぼけた顔が悪い。
タイトルに引っ掛けてここでも「メンバーにそのままでいて欲しいこと」を聞いてるわけだけど、慎吾がね、やっぱり慎吾だった。
中居のこだわりや自分を強く持っている所はずっとそのまま持っていて欲しいと言いながら、「そんなに自分を強く持っていたら苦しいんじゃないかって思うくらいだけどね」
しんごぉ・・・・・・・やっぱりいい子だ(涙)
でも、それでもそれをずっと突き進んで持ち続けてもいいんじゃないかと結んでいる慎吾が本当に中居をわかってるなあと思う。
ジョンの慎吾も可愛いコメントをしていて、新曲がリリースされると音楽番組に出られるしメンバーみんなにも会える、「あ〜、俺SMAPだ」と感じる瞬間も増える、と。
こういうことを隠さず言えるのが末っ子慎吾だなあ。可愛いなあ。
幾らピンでする仕事が多くなろうとメンバーと会える時間が増えるのが一番嬉しいんだよね。
いつも慎吾が言葉にしてくれるから安心できる気がするわ。

ところで中居サンのコメントにはがっかりしましたわよ。
ええ、ワタクシ失望しました。
確かに難しい曲だし大変だとは思うけど、せっかくのソロの分量を「俺、ムリムリ!」と言って減らして貰ったんですって?
・・・・・・・・・・・・・大バカ者め!
アナタの声を少しでも多く聞き取ろうと日夜励んでいる中居ファンをなめとんのかっ。
ムリだと思ったら努力せいっ。とことん歌いこめっ。歌いこむんだよっ。

日頃(隠れた)努力を惜しまない人なのに歌に関してはなんでこうなのかなあ。
その苦手意識を払拭しないといつまでたっても上手くならんのじゃないか、中居サン。

うーん、歯がゆい。悔しい。

もう笑いを取る段階はとっくに過ぎてると思うのにそれに気づかないのが当人だけなんだろうか。或いは気づきたくないのか。
ここにきてようやく芝居に本気になったようにそろそろ歌にも本気で取り組んで欲しいと思うよ。
本気って中居の本気だからね。死ぬ気の本気だからね。
そのくらい要求しても罰は当たらないとワタシは思う(笑)


まずは明日のMステが試金石。←寝ないで練習しとけ



ワタクシにしては近年稀に見るリピート回数(←だんまるは遂に1度しか再生しなかった)のWhite Messageは作曲者がK-POPの人だそうで。
そちら方面は門外漢のワタクシ、ただへ〜と感心するばかりですが、個人的には昔のSMAPっぽい雰囲気があるような気が。
それもシングルのB面曲。佳曲ぞろいだったなあ。
そんなこんなで聞かない日はないという珍しさのWhite Message。
ありえないくらい好きだってほんとにここ数年来のことじゃない?(対SMAP)

聞く度に好きな部分が違っていて、今は吾郎ちゃんと剛パート、朝は慎吾ラップ、昨日は木村ソロがぐるぐる・・・・・・・・勿論中居ラップはダントツお気に入り。
こっちがA面だったら歌番組ごとにこの歌が聴けたんだなと思うと残念だ。本当に残念。
どんだけ好きなんだろ(笑)




最近のVシュランが案外楽しみだったりするのは、ちゃんとメンバーが映りおまけにハズレのないプログラムだからかもしれない。
確かに見切れたりあんまり喋らなかったりもするけれど、それでもこの番組がなかったら相当ストレスが堪ったろうなー。

とても幸福なことに今日は坂本さんのお当番。健ちゃんと一緒。
相棒の良純さんが喋り捲るのであまり発言はないけれど、それでもクルーザーの中の坂本さんは大人でかっこ良かったし隣で爆笑してるのは可愛いしワタクシ満足です。
さりげなくイノが「リーダー好きそうだよね」とか「リーダーは?」って聞いてくれるのも嬉しかった。←良純さんが一人で喋ってるから
うめえ!の健ちゃんの毒舌も可愛い部類だし、たとえガコイコがどんな有様でも生きていける気がするわ(こらこら)

それにしても最初は微妙だと思ったまるでシンメな坂本さんと健ちゃんの前髪が段々かっこよく見えてくるマジックにびっくり(笑)
特にクルーザーの中で揺れに身を任せている自然な感じがとても落ち着いていて素晴らしくかっこ良かった。素敵。

来週も湘南後編ということでメンバー変わらず。
お楽しみが続いて嬉しいわ。







2007年03月06日(火) マットが必要!
2006年03月06日(月) 野菜炒めなら作れます
2005年03月06日(日) 人差し指1本で携帯初メール
2004年03月06日(土) 今更ですが「big」大作戦
2003年03月06日(木) 行ってらっしゃ〜い♪


2008年03月05日(水) ♪そのままとWhite Message

昨日は8時半くらいから寝て1時くらいに起きて日記をアップしまたぐっすり。
というわけで今日は何となく調子がいいです(風邪じゃなくて睡眠不足だったんだろうか?)
それからガコイコの評判を読んでがっかりし未だ見ていないという・・・・・・・・。
ま、週末にでも。多分。


そうそう、トニの新曲ジャケ写がオフィシャルサイトで見られると聞いて早速見に行ってみた。
・・・・・・・・・こ、こうきたか。
や、素敵です。もうあんまり素敵で笑いが零れる。
限定盤Bは案外普通にかっこいいんだけど、限定Aと通常は誰に売りたいんだろう?とちょっと考えてしまった。
特に通常の坂本さん。アナタダレ?(笑)
もう一つ通常盤の3曲目はトニセンレヴォリューションのような曲ですか。
トニセンセーション?

いやもう色々とトニセンだなーと嬉しくなってきた。
26日がたーのーしーみー♪



本日SMAPニューシングル「そのまま」発売。
ネットで頼んでもステッカーがついてきてちょっと得したような。ま、ただのブルーハートのシールだけど。
その他に初回特典としてPC用のスクリーンセーバーか携帯の待ち受けFLASHがDLできる。おまけに希望者にはホワイトデーにメンバーからメールが来るそうな。
おお、ビクターにしては頑張った。拍手。
で、携帯はあまり使わない人なのでスクリーンセーバーをDLしてみたらこれが意外に優れもの。
ブルーが目に優しいしデジタル時計はついているしでしばらく愛用しそうです。
やるな、ビクター。
メンバーからのメールには何も期待していない(笑)来るだけでも有難いわ。


で、肝心の曲ですが。
うっわー、カップリングの「White Message」がすっごい好きだった。
確かに評判どおり中居と慎吾のラップが◎
聞いてるとどんどん楽しくなってきてライヴでリズム取ってる自分が見えるよう。
夏の太陽の下とか満天の星空の下とか野外で空を見上げながらスタジアムのペンライトを見ながら。

特に中居が途中からウィスパーヴォイスでラップするところなんてめちゃくちゃ好きだなー。
リズムもメロディもコーラスもソロも全部好きだなんて近年になく出色の出来ではないですか。
シングル向きではないけれど。
覚えやすく耳馴染みのいいのは「そのまま」だしね。こっちがA面で正解。
久しぶりにもう1枚買ってもいいかもと思ったり。←ああ、これは売れないかも
その代わり生で歌うのは難しそうだな・・・・・・・・(笑)




ライブ行きたいなあ・・・・・・・・・・・・。







あ、ガイド買うの忘れた。












2007年03月05日(月) オリスマはアンコールで
2006年03月05日(日) やたら眠い日
2005年03月05日(土) 勝手に忙しくする日々
2004年03月05日(金) 「さみしいの・・・・・」
2003年03月05日(水) 花の似あう男であってくれ


2008年03月04日(火) 風邪引きはじめにつき

Mさん、ビンゴです。ありがとー。

昨日の日記に書いた「そのまま」のPVに出ている男性は加瀬亮さんという俳優さんで映画「それでもボクはやってない」で主演なさった方だとか。
色んなスマブログさんで「加瀬」と言う名前が出ていたので有名な人なんだなーと思いつつ、名前を聞いてもさっぱりわからない自分にがっかりしました。
物知らず・・・・・・・・(しょぼん)

そういえば先日その映画をやってましたね。
ちょっとでも見てみれば良かった。
PVに俳優さんとは珍しい?




学校へ行こうは録画中。
朝ズバッ!で見た限りではとても今のテンションで見たい企画とは言えないので明日あたりにでもちらっと。
こういう時に限って坂本さんなんだよなー。うーむ(沈)

よそ様の評判見てから見るか。←ダメファン








今夜はこれにて。




2007年03月04日(日) 新曲が出るかもしれない・・・・・
2006年03月04日(土) 『musicmind 10th Anniversary concert tour 2005 』LIVEDVD
2005年03月04日(金) さらっとTV station
2004年03月04日(木) 謎の猿(うたばん)とVさんの夏休み(Mナビ)
2003年03月04日(火) THE PIANIST


2008年03月03日(月) そのままでいて欲しいこと

3月3日は雛祭り。
といっても別に何するわけでもないけれど、友人から貰った折雛を桃の脇に飾って一応形だけは雛祭りにしてみた。
あとはワインを開ければ完璧。
またかよって感じだが私的には無問題(笑)




一部を除いて全国オンエアされているネクジェネ(トニラジオ)ですがワタクシ、その一部地域に住んでおります。
FMなのでどう頑張っても聞こえない。家中ウロウロしても拾えない。そんな地域です。
・・・・・・・・・がっでむ!
昨日はトニ新曲が流れたそうで、色々と評判を集めてみると「爽やか」「ポップ」「昔風?」etc

どんなんだー!(悩)

と、歯がゆく思っていましたらね、お友達から聞かせて頂きました。わお。
ありがとーねー、Nさん。
クリアな音源というわけにはいかなかったので細かいところはわからないけれど、あらら、ワタクシ好きですわよ。
特にサビが非常にポップで一緒に歌える感じです。
演出によってはコール&レスポンスが出来るような、そんなキャッチーで覚えやすいメロでした。
トニに似合うというか、そんなイメージ。
決してスマートではないけれどかっこよくてあったかくて親しみやすい。
そんなパブリックイメージに近いかなあ。

あは、わかりにくい?
説明下手でごめんね。
でもでも新曲発売がちょーっと楽しみになってきましたわよ。
ところでこれはやっぱり「オレキミ」と略すのかしらね(フルで書くのは面倒だもの)




もう一つの新曲は今回スマスマでPVを初披露。
その前に今日は時間延長だったみたいでまた無意味なSPですか(辛口)
既に何の有り難味もない・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あいや、前言撤回!EDTがあるならSP大歓迎。
しかも5人だけだ。いやっほー!
(SPだからEDTがあるなんて思うのは悲しいけれど)

PV自体はせっかく5人が揃っているのに何の絡みもなくて非常に不満足な出来。
おまけに前半5人は出てこないしイノなき舞台だし。
(画面中央で男性がキーボードを打つと歌詞が表示されていく)
ただ中居の美ジュは大変ヨロシク多少疲れ気味に見えるところもワタクシ好みでした。あは。

しかし、それを上回るのがEDTで、なんだこの素晴らしい美ジュアルは!と驚愕するばかり。
もしかして僕音の衣装かしら?(←それならすげー楽しみだ)
ドラマや映画を撮っているからか、全員ハイレベルの高値安定美ジュで、なんともスマらしくないなー、と思う(笑)
この中でも特に慎吾がめちゃくちゃ好みだ。すげーかっこ可愛い。

EDTテーマはメンバーにそのままでいて欲しいこと。
吾郎ちゃんの話から木村と慎吾は天丼で、なのに一人だけKYな剛(爆笑)
これこそSMAP、そのまま変わらないでねー。ふふふ。

結局総合すると「一人になりたくない」のがSMAPらしい。
可愛いヤツらだなあ。・・・・・・・・子供か、おいっ。
相変わらずここでも「そのまんま」と言ってるのを聞くと中居はこれで通すのかしら。いいのか?(笑)


2008の新コントキャラで妙に気に入ったのが剛の英治。
ドラマ部分は素敵にかっこいいのにお花の名前が全くわからない剛が可愛い。
いや、わからなすぎなんだけどね。
せめて椿は知っておこう(笑)←CMしてんじゃん

まだこことEDT&PVしか見てないのでここで終わり。
でも今日のスマスマは珍しく面白そうな予感がする。




で、PVのあの男性は誰?











2007年03月03日(土) 変わりゆくこと
2006年03月03日(金) この子、ほんとになんにもないの
2005年03月03日(木) 地味なチーム
2004年03月03日(水) SMAPによってつくられた僕
2003年03月03日(月) 姉と弟?(笑)


2008年03月02日(日) ブラヴォー、松月庵!

冬は太る。
それは仕方がない。
なぜなら寒さに耐えるため身体が勝手に脂肪をつけていくからだ。・・・・・・・・ほんとか?(疑)




ま、そんな言い訳をしなければならないほど太ったわけです。
そりゃもうとほほですよ。
4月にトニコンがあるというのにこのままではまずい!と危機感を募らせたワタクシ、体脂肪計を買おうと思いました。
買ったからといって痩せるわけではないのですが、まずはそこから。
で、色々とネットで探したらありますあります、ありすぎる。
なんかもうこの時点で面倒くさくなってきた。←ダメじゃん

でも世の中には面白いものがあるんですねー。
体重体組成計ってなんぞや?と思ったら身体の部位ごとに皮下脂肪とかわかるんですよ。
わかったらそれにあった運動をすればいいわけで・・・・・・・・・・・運動か。やっぱりそこか。



ま、それは気が向いた時にやることにして(←更にダメダメ)面白そうなので買おうっと。
トニコンまでにはガンバルぜ。
ちなみに買うのは慎吾がCMしていた会社です。えへ。





増刊号はマジシャン登竜門?←勝手に名づけてみた
火曜メンバーのグダグダトークの方が面白いんだけど、トランプを押さえたすんなりと長い人差し指が素晴らしかったのでまあいいか。
思わず頭の中で真夜中のナイチンゲール(竹内まりや)が流れたわ。
やっぱり中居の指は特別ね。



く、くだらない(褒)
全自動麺茹で洗い機VS出前蕎麦日テレGスタ。
それを生ドキュメント(録画だけど)でやっちゃうくだらなさ。しかもたったそれだけのことなのに爆笑ときた。
サイレン鳴る度におかしくておかしくて。
出前なのに機械に勝っちゃう松月庵すげー!
出前カブすげー!(笑)
3回も負けた悔しさからリベンジする中居の顔がそりゃもう楽しそうに生き生きしてるのがめちゃ可愛い。
いやー、黒バラは素晴らしいなー。
電話に出た松月庵の人が笑ってるのになんだかほわんとした。
いい人達だなー、松月庵。

それにしても最近の黒バラはダントツで楽しみな番組だ。
やっぱり30分番組なのがいいのかしら。
つかこのくらい緩くてくだらないのがいいんだな(笑)











2007年03月02日(金) 読書熱再び
2006年03月02日(木) 待ち合わせと丼対決
2005年03月02日(水) ヨッパライ天国
2004年03月02日(火) 春の風邪
2003年03月02日(日) いつもまわりには綺麗なものを


2008年03月01日(土) 弥生は雪から始まった

というわけで外は雪です。3月の雪。
文字にするとなかなか風情がありますが、もうそろそろ春めいてもいいんじゃないかな。
一歩づつ前進はしてるんでしょうけれど。


昨日の僕らの音楽の予告でSMAPが出たと聞いて自分の詰めの甘さに凹みました。
そうか、予告というものがあったんだ。がっくり。
何やら真っ白な女子がいたとかいないとか。再度がっくり。
おまけに出演日が7日なのか14日なのか定かではないときた。どっちだよー。
絶対に忘れるって。←だから予約しておけというに

色々と不備が出そうで怖いわ。






そうそう、いいニュースも聞こえてきました。
YPさんの日記で知ったのだけどクルグルが本になるそうです。めでたい。
おめでとうございます。ありがとうございます。
これで画面メモが消せるわ(笑)←もうイッパイイッパイ

ツアーで出かける時など結構参考にしてるので活字になってくれるのは本当に有難い。
先日のイノなきとクルグルでネタになった大阪のお店なんて今度のトニコンで行ってみたいなーなんて思ってるんだけど・・・・・・・・・・・どうっすか、皆さん(お心当たりの方はご一考・笑)
最悪、大阪チケが見つからなくてもとりあえずお休み取ったしのんびりとグルメ旅をするのもいいかなーなんて。
勿論チケがあってトニコン行けるのが一番いいんだけど、普通に大阪観光をしたことがないので5月は大阪でのんびりしようかな。
ふふふ、ちょっと楽しみになってきたぞ(←前向き人間)

ちなみに本の発売日は6月2日だそうです。
前日にはイベントもあるとか?
・・・・・・・・がんばれ、みんな。




金スマは女のハローワーク。
これはスタジオが結構長く映るから好きだ。出てくる女性も素敵だし。
今回は最後に出てきた元マンバ嬢(notヤマンバらしいがどこが違うかは素人には不明なり)が最高に素敵だった。
大型トレーラーの運転手なんてほんとかっこいい。
たまにこういう大型トレーラーとすれ違うことがあるけれど、ああいうでかい物体がこんな道を?というところを曲がって行ったりするとちょっと感動しますわよ。
素直に「すげー」と思うもん。
中居サンにも彼女はドストライクでしょう(笑)
ほんとにでかいものが好きなのねえ。
テンション上がった中居はほんとに可愛いなー。

「すげー嬉しいんですけどぉー」と言いながら嬉々としてトレーラーの助手席に乗せてもらい「すっげ!なんだ、これ。ワンマンバスみたい」「すっげー!」
あんた、小学生か。
隣で運転しながら「ウケる」と笑う彼女がギャルまんま(笑)
そのままトレーラーに乗って中居が行ってしまったので残されたスタジオの人々はちょっと呆然?
びみょーな雰囲気の中、戸惑いながら締めた安住アナは素敵でしたわ。ふふふ。

フードコーディネーターのお仕事も興味深く拝見。
そうか。こんなふうにして美味しそうに見せるのね。
頭の片隅にVシュランが過ぎったり。
どん兵衛CMが流れたのが儲け。ビールのCM風コメントもいいじゃなーい?
でも中居サンはビールじゃないからな。ビールは慎吾。中居は焼酎。
・・・・・・・・・・・・・うーむ。しかし焼酎のCMが来るのはちょっと無理か。

金スマの帽子も段々良く見えてきた。
なんだ、可愛いじゃん。




今夜のCDTVにSMAPの文字があるので一応録画。
PVの一部でも流れるかしらん?







2007年03月01日(木) NO MAN'S LANDの世界
2006年03月01日(水) その手に誘われて
2005年03月01日(火) 高値安定継続中
2004年03月01日(月) 行けー!トイレットペッパーマン!
2003年03月01日(土) カクテル


伊波