NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年05月31日(土) 好きであること

もし坂本さんが載っていなかったら一生こんな雑誌があることなど知らなかったに違いない。(教えてくれてありがとー、Mさん)
そんな驚くべき世界が広がる「De☆View」←大袈裟
なんでこんな雑誌に?
や、雑誌のコンセプトからすると決して間違ったオファーではないとは思うけども・・・・・・・・・・・う、浮いてませんか、坂本さん(失礼な)
4枚も紙面を割いてもらって有難いやら申し訳ないやら何とも複雑ながら勿論有難く受け取ります。
どうもありがとう。
しかし、いつの間にかこんな雑誌でも平気で買えるようになった自分が怖いわ(笑)


「De☆View」(月刊デ☆ビューと読む)
デビューを夢見る10代の子達が購買層なんだろうか。
単にアイドル誌の変形とも言えなくもないけれどオーディション用紙とかがついているのが珍しい。
そんな中に坂本さん。誰よりも可愛い坂本さん(盲目)
写真に☆がトッピングされていて(←言い方間違ってます)ひっくり返りましたが可愛いから無問題。新鮮だわ。
でも個人的に扉ページの坂本さんが○
久しぶりに見たつり上がった目にくらりときました。

インタビューは思ってたより良かったです。侮ってごめん。
確かに話としては既知のことだしどこかで見聞きしたことだけど、改めて語る坂本さんの言葉の力強さに惹かれました。
「壁を作るのは人ではなく自分で作るもの。どんどん大きな壁を作って乗り越えていって欲しい」
「一番はやっぱり好きであること。好きだからこそ苦にならない。苦になった時点で好きじゃない」
シンプルな飾らない言葉にちゃんと力がある。
上っ面じゃない確かさを持った坂本さんの言葉から気合を貰ってしまいました(笑)
ワタシも頑張らないとなー。自分に甘くちゃダメだわ。

480円。私には惜しくなかったけれど、お勧めは・・・・・・・・んー(笑)
何せ雑誌が雑誌なのでまずは立ち読み推奨です。




昨日のMステは特筆すべきこともなく。
OPでマライアをさっと通してあげた坂本さんくらいかなあ。
いや、もっとあった。V62位じゃん(泣)
1位は誰だよ。知らねーよ。
世間はこういう歌を好むのか。ふーん(・・・・・・・・・)

ま、いいさ。すぐに次のシングルが来る。次頑張ろう!
(後から思ったんだけど、やっぱり1位の方がいいんだよね。枚数よりまずは1位?)


うたばんの小さなツボ。
坂本さんの年齢弄りの時、「少年隊の上じゃないっすか」と言った坂本さんに「そっか」と小さく素で肯定した中居の声。
二人にとって基準はいつも少年隊なんだなと思った瞬間。


Vシュランのツボ。
あ、ちょっと書ききれないかも。
近頃シュランは楽しいねー。
「バーン!」と弾けた坂本さんが可愛かった。
その前からとっくに弾けきってた岡田君はガコイコで見るより自由な気がする。
「しゅきv」って何なの。一反もめんって何なの(笑)
いやもう色々とオカダで、そんなオカダが好きなのであった。
そしてそんなオカダを見る坂本さんの胡散臭いものを見る目が素敵でした。あはは。

焼き鳥美味しそうだったなー。
イノにもお裾分けしたのかしらね。ふふふ。←絶対に気に入った筈だもの



あー、オリスタまでいかなかったか。
ま、いいや。
トニコンツアーレポがあったのが嬉しかった。
これからどんどん載るかな?
どんどん買ってくぞー。




2007年05月31日(木) 先輩と後輩に挟まれて
2006年05月31日(水) 癒しのイノッチ・・・・もとい観葉植物
2005年05月31日(火) パーマをかけたなかいまさひろ
2004年05月31日(月) 三毛猫を飼おう
2003年05月31日(土) 「そんなことどうでもいいわよ」(ごもっとも)


2008年05月30日(金) 風の古道

ああ、めんどくさい。
色んなことがめんどくさくてしょうがない。
本人の口から出たらそこで初めて考えるから放っといてくれ。
師匠曰く、どうせ信者だからさ(笑)
それまではどうでもいいわ。
すごいタイミングだとは皮肉じゃなく思うけどね。





ストーブが欲しいと本気で思った寒い今日、忘れずにオリスタを買ってきた。
が、その代わりというか、せっかく録画していたNHKの剛を間違って消去。うわーん。
何やってんだかなあ・・・・・・・・・・・・とほほ。



Mステは比較的早い時間に出てくれたのでそこだけ見てあとは明日にでも。
目が慣れてきたのか、それともカメラワークが良かったのか、ダンスがよく見えた気がする。
とは言え、坂本さんしか目に入らないのでフレームアウトしてしまうとどこを見たらいいのか一瞬目が泳ぐ←他のメンバーを見なさい

今日の坂本さんのハネハネの髪は良かった。
うたばんはどうしたことかぺたっとした髪で、ちょっと私に直させなさいっ!と手を出したくなるくらい気になったのだ。
ま、それも見慣れると色っぽく見えるから不思議なんだけど。


金スマも半分ながら見し(エド・はるみの波乱万丈だった)Vシュランも中途半端にささっと(中目黒焼き鳥で対戦相手は岡田君)
オリスタ含めて明日ちゃんと見よう。
気もそぞろなのは別に中居のせいではなく、ずっと前から読みたかった本を読了したばかりだから。
今回購入したのはジョナサン・キャロルの「薪の結婚」フレッド・ヴァルガス「論理は右手に」そして、恒川光太郎「夜市」
ようやく文庫に落ちてくれた。待ってたんだよ。

先に読んだ友人によると「あんなもんでしょ」とあまり気を惹かれなかったようで相性がある本なのかもしれない。
私には期待通りの本だった。
期待どおり面白かったのではない。
読みたいと、或いは読めるんじゃないかと望んでいた世界を受け取れたということ。
想像したものに過不足なく応えてくれた小説だったので至極満足だ。


こういう確固たる世界を構築できれば楽しいだろうなあ。うーむ・・・・・・・・・・・。


そういうわけで只今風の古道にどっぷりなためぼんやりさんなのです。
こういうのを夢現という。
ま、明日になったら現実に戻っていると思うので今日はこれまで。
ごきげんよう。







2007年05月30日(水) 中居の顔にな・・・・る?
2006年05月30日(火) Baila!
2005年05月30日(月) チケット狂騒曲
2004年05月30日(日) VV-Program (LIFE編)
2003年05月30日(金) sing sing sing


2008年05月29日(木) 大人がキーワード?

一番最初に書いておこう。
明日はオリコンを忘れずに買うこと。←書いてても忘れる



多分Vシュランまでは起きていられないのでそちらはHDDに任せることにして、その前にうたばん、痛恨のミス発覚。がーん。

いつも歌だけはレートを上げるようにしているのに、うたばんは毎週予約録画に任せたために普通レートで録画されていた。おーまいがっ。
途中で気づいたけど一番欲しかった蝶は歌い終わっていたので諦め。
あーあ、あの激しい動きこそ最高レートで録っておきたかったんだけどなー。しょぼん。



うたばんのカメラワークは私の中でかなり上位に位置してるんだけど、やっぱり難しいのか何回も小さくぶれた。
後半落ち着いたようだけどどうせならロングで固定推奨。
生じゃない分見やすかったけどね。
赤いライトはストライクだったけどね。

うたばんに期待することがなくなって久しいけれど期待しなければそれなりに面白いこともある。
その前に。
そこの白い小僧の衣装のコンセプトは何なの、スタイリストさん。
時々ほんとに意味不明な衣装を着せられてるなー。誰の趣味なんだろ。
膝小僧ありがとう、だけど。


申し訳ないことに大塚愛嬢の部分はばっさりカットしてしまったけど案外楽しかったうたばん。
一番美味しかったのは坂本さんか。
最後の最後、俺が落としたみたいな感じじゃないですか、と坂本さんが言ってたけど、落とした、で間違ってない雰囲気じゃない?(笑)




ひとまずここまで。
詳しい感想は明日(か?)
Vシュラン始まっちゃったけど、坂本さんだけど、このまま寝ます。











2007年05月29日(火) 白SMAPTVぴあ &2桁暗算
2006年05月29日(月) もうすぐ6月
2005年05月29日(日) 日本ダービー
2004年05月29日(土) ピアニスト和賀
2003年05月29日(木) 一日まるごとV6


2008年05月28日(水) 大人のマナー講座

早春と錯覚しそうなほど寒い1日。
あんまり寒いのでフリースを引っ張り出して着ているんだけどこれでも寒いってどういうことなの、5月。
明日はもっと寒いらしいのでこれ以上風邪が悪化しないようにしないと。
坂本さんも風邪引かないように気をつけてと言ってくれたしさ(←ラジオです)
でもちょっと咳が止まらなくて辛いのよ。むーっ。



限定AとBはやってきたけどやっぱり通常は来ない。二度と頼まねーぞ(と前にも思ったのに喉元過ぎれば、のトリアタマだから無理か)
まあいい。とりあえずダウンする前に見るものは見なければ。
先に限定Bの特典DVD・・・・・・・・えーと、V6 MEGA 'DANCE' MIX MOVIE
要するにPVやらライヴ映像を加工したものにリミックスした曲を合わせ繋ぎ合わせたもの。
凝った映像は好きだしリミックスも嫌いじゃないけど、Take Me〜まできたところで飽きた。
映像処理は面白いと思うけどバックが煩い。曲はDarlingが面白いかな。
でもお金のかけどころを間違ってるんじゃないだろうか。
多分これを何度もリピートする人は少ないと思うよ。

限定Aは「蝶」のMusic Clip(Extra Dance Version)
PVをまともに見たのが某所なので女性ダンサーがいないことと蝶のCGがないくらいしか違いはわからないけど・・・・・・・・・・・思ってたより不満が大きい(笑)
多分、求めてる視点が違うんだろうなー。
おそらくこれも1回しか見ないんじゃないかと思う。これだったらこの前のMステ見るわ。ごめんよ。

通常盤がないのでC/WはKeep A Chanceのみ。
昨日のラジオで聞いた時、すごく好みだった曲です。
冒頭のイントロが何かに似てるんだけどな。何だろう。
さっきから何度も流しているけれど飽きることのない心地よさがある。
ま、逆にそれがシングルとしては引っ掛かりがないのかもしれないから良くも悪くもC/Wの曲ということか。
でもワタシは好きなんだなあ。みんなの声が気持ち良いんだもの。
特に「時が止まれば〜♪」の博さん(だと思うんだけど)「今以上〜♪」の坂本さんの声が何度聞いても「ここだ!」と思う(笑)
それを聞きたいがためにもう一度・・・・・・・・・・・。




昨日のニッポン放送「東貴博のヤンピース」
危惧したこともなくAMなのにすごくクリアな音が聴こえて助かった。
特に昨日は大人の(笑)魅力溢れる坂本さんの声が満載だったので雑音混じりだったら泣くところだわ。
しかし、坂本さんが出てきたのが遅いのでそれまで延々ととんでもないコーナーを聞いていたのが苦痛といえば苦痛で(酷)


相変わらずちょっと聞きにくい癖のあるイントネーションの喋り方だけど、笑い声がたくさん入っていて良かったなあ。
坂本さんが楽しそうなのが何より一番。

東さんとツインリンクもてぎで会ったことをすっかり忘却している坂本さん。
自信満々に否定してますねえ(笑)
でも東さんに一つ一つその日のことを言われていくと思い出したのか潔く「お久しぶりです!」
そういうところも坂本さんらしい。
あは〜、そんなアナタが好き。

リスナーからの質問メール。
虫嫌いなのに「蝶」は大丈夫なのか?とか「夜のこの時間には眠くなるんじゃないか」とか、まあそんないつもの話。←ちょっと省略しすぎ?

でも一番のメインはこっちだと思うの。『大人のマナー講座』
大人の魅力に溢れた坂本君、ですって。ちょっと笑っちゃったワタシってファン失格よねえ、ふふふ。

レッスン1『学校帰りに担任の教師に買い食いが見つかりました。こんな時大人の坂本君ならどうしますか?』
「先生。商店街の活性化のために、あえて食べてるんですよ」

レッスン2『修学旅行。クラスメイトにムケていないことをからかわれた時』
「人間一つや二つ隠し事があったほうが、味があるんだよ』

レッスン3『クラスメイトに好きな女の子についてからかわれた時』
「昌行。おまえユキちゃんのことが好きなんだろう@東」
「それだと・・・おまえが困るのか」

レッスン4『クラスメイトに同じパンツを何日も履いていたことを指摘された時』
「東君・・・・・・・・・エコって何かな?」


・・・・・・・・・・・・く、くだらねー(笑)
全編アドリブのようで、瞬時に考えたにしてはなかなかの回答です。
やるな、坂本さん。
どのセリフも最後のフレーズが色気垂れ流しの深くて艶っぽい声。
学生がこんな色気のある声出すわけないっしょ(笑)
お気に入りはレッスン3のからかうような皮肉っぽい声と、ラストレッスンの「東君」と呼ぶ時の無邪気そうな可愛い声。

ありがとうございます。
しっかりと保存させて頂きました。




んー、ちょっと咳も止まらないのでもう寝ます。
仰天NはOPトークで「中居信者」と師匠に言われた時どきっとしたことをメモ。
師匠、すごい(笑)
そこだけ見たので後はまた明日に。







2007年05月28日(月) ろくろ、2連勝
2006年05月28日(日) 日本ダービー&黄色エプロン&ヅラドル
2005年05月28日(土) 未だに続く坂本祭り
2004年05月28日(金) V-Program (LOVE編)
2003年05月28日(水) ずっと歌ってます(笑)


2008年05月27日(火) グルメ電話帳

本日はV633枚目のニューシングル「蝶」のフラゲ日ですがネットで注文したので明日の到着です。
が、色んな不幸が重なって通常盤が初回限定になるかどうか危うい・・・・・・・・・・・・って、えええええっ!
なんだよお、あんなに早くから予約したのに確保してないのかよっ。うううう。
もし初回限定じゃなかったらずーっとあのジャケじゃないか。別ジャケに変えることもできないじゃないか(←そこ?)
たーのーむーよー、あまぞん。
・・・・・・・・・・・・でもただの色違いだったらどうしよう(笑)

もう一つ、おバカさんだったのは、うっかりと限定Aを2箇所に注文していたこと。おーまいがっ。
ただでさえ、同じ曲が3枚もあるのに4枚になるのか。あはは〜(遠い目)

ミリオンの向こう側は無理でも50歩手前くらいまでは行ってくれれば嬉しいなあ。いや、どのくらい行けばいいのかはわかんないけど。


J-webまとめ読み。
クルグル特設サイトにある坂本さんのお祝いメッセージが非常に良い。
何が良いって文章が(笑)←失礼だね
なんて言ったらいいかわからないけど、ヨソイキじゃない畏まってない文章が博さんへの坂本さんのラフな心情のようにも思えて◎です。
細かいですが、「あなた」呼びと「僕」に萌えた。
「僕の素敵なグルメ電話帳」ですってさー。ちぇーっ。博さんが羨ましい。

イノなきには坂本さんのイノへのバースディプレゼント話。
雪駄とはまた渋い。ブルーの綺麗な雪駄ですが、イノ、雪駄を履くのか。そうか。
坂本さんも履くのかなあ(そっち?)
ツボはですね、肩をバチンと叩かれたイノが「なにすんだよ、おっさん!」と暴言を吐いたにも関わらず、
そんなことは気にしないでにこにこと「はい、プレゼント」と渡した坂本さんよ。
ふふふ、素敵だなー。
これで幸せになれるんだからちょろいわ、自分。



いいともの中居は珍しく元気でした。
クランクアップしたのかしら。
男性アナ達とは楽しそうだったなあ。
こういうゲストだとトークも楽しいわ。正直ゲームとしてはどうかと思うけど。
選手権での中居が激カワ。くっくく・・・・・・・・本番に弱いのは誰だろうねえ(笑)



昨日のch-aも見たんだけど、えーと来週が本編ですよね?
ドラマ舞台組は出る時間がないのか、坂本さん&博さん&剛ちゃんの3人のみ。
細切れにちょこちょこ映像が出るので油断できないけれど大体2分弱?
博さんのピンクのシャツが眩しいわ。坂本さんはチェックのシャツ。地味?(こらこら)
右端に剛ちゃんがちんまりとソファに埋もれているのが可愛い。借りてきた猫みたい(笑)
この3人って案外珍しい?
来週のゲームが楽しみになってきたぞー。ふっふふふ。


これからニッポン放送に坂本さんが出るらしいので今夜はこれまで。
聞けるものは聞かなくちゃ。
電波の調子がいいといいんだけどねー。
それではさらばじゃ(誰?)






2007年05月27日(日) 恋のから騒ぎ
2006年05月27日(土) 気を引き締めて生きていこう
2005年05月27日(金) 雷なんかに負けるもんか
2004年05月27日(木) LOVE&LIFE到着
2003年05月27日(火) Bye-Bye、ギャロ


2008年05月26日(月) ウェディング〜!

頭の中でRunning to the topが流れ始めるとサビでどうしてもサムライになってしまうんですけど。
何とか修正したいのにその先のメロディがわからなくなってしまったんですけど。
どうしてくれるんだ、坂本さん。←八つ当たり


GOOD ENOUGHもジャズアレンジしか出てこなくて元歌をもう一度聴き直し、ああこういう歌だったっけ、と思ったり、いきなり春を待とうが頭の中をぐるぐるしたり。
トニコン余波は変なところでワタクシに弊害を及ぼしております。←案外どうでもいい弊害
うーむ、せめてRunning〜だけはサムライにならないようにしたいんだけどな。
(オリジナルを聞いてる時には普通に流れていくんだけどねえ)

そうだ、明日は忘れずにVコンの申し込みをしてこよう。
ウダウダしてる間に締め切りが過ぎてしまいそうで怖いもの。
せめて地元が当たりますように。
あわよくば初日も当たりますように・・・・・・・・・・・・・笑。←結局欲望に勝てない


そういえば久しぶりに江藤君を見に行ったら明日の学校MAXはお休みなのね。
知らなかった。
残念なんだか寂しいんだかホッとしたのかわからない複雑さがあるけれど、やっぱりないと寂しいのが本音。
ファンってワガママだよねえ。



珍しくスマスマをリアルタイムで視聴中。
ビストロゲストが芸人さんで見る前はうんざりしていたのに、案外平気で楽しく見ている自分にびっくり。
そこで遅まきながら気づいたのは、ワタシは芸人さんが嫌いなのではなく、ネタが嫌いなんだということ。
・・・・・・・・・・・え、致命的ですか?
だって、どこが面白いのかわからないんだもの・・・・・・・・(もっと致命的)

まあいいや。
今回のゲストであるチュートリアルのお2人とエド・はるみさんの回は楽しかったので良し。
ほんとはそろそろビストロを保存しておくのはやめようと思っていたんだけど生き延びたな(笑)
何よりオーナーが楽しそうだったのが良かった。
エドさん、ちょっと可愛かったです。
でもドサクサ紛れにオーナーとのウェディング〜は許さないわよ(笑)


最近のゲームの中ではダントツに好きなパイ!ロット。
正解したのにうっかりボタンを押してしまった吾郎ちゃんのお陰でパイまみれ。そのリベンジにパイを直接投げるという荒業を使った中居。
くだらないんだけどそれぞれの個性が出て楽しいのだ。
吾郎ちゃんが意外となぞなぞに強かったり中居が常に冷静だったり慎吾が素早かったりとこのゲームにはこの3人が適任なのかも。
三谷さん。懲りずにまた来てね。


ワタシも単純。
結局は中居が楽しそうだったら何でもOKなんじゃん。



ch-aはこの後深夜になるのでHDD任せ。
明日のお楽しみにするわ。
メールの返信も明日まとめてしますのでもうちょっとお待ち下さいませ〜。










2007年05月26日(土) oricon style & Look at STAR!
2006年05月26日(金) 2行より増やしてみた
2005年05月26日(木) 手料理!
2004年05月26日(水) 世界でたった1枚のスペードの4
2003年05月26日(月) やっぱりSMAPは白でしょ


2008年05月25日(日) SMAPの夏はどこに?

いつ振りだか知らないけれどいいとも増刊号に珍しく火曜日がピックアップされた。
他曜日のネタがなかったのかしら(←イヤミでごめんね)

映画ロケで長野に行った時、一人で電車旅をした中居の話ですが・・・・・・・・・・・サムガと話が違うじゃんよ(笑)
基本同じで細部が違うというのは中居がそれを繰り返し話してる証拠なので多分別のところで話す時はまた違う話になっていると思われる。ははは。
が、新幹線と山手線との違いはあっても行動は同じなのでスイカのタッチパネルに切符を当てて通過しようとしたのはほんとに違いないわ。
バカねえ。ぷぷぷ。
でも滅多に乗らない癖にPASMOを知ってたのはエライ(名前間違ってたけど)

それから昔、SMAPがメンバー全員で新幹線に乗った時の話。
騒がしいファンの行動にずっと怒鳴りつけていたおじさんへ注意した中居の援護射撃をした吾郎ちゃんが素敵だわー。
ふふふ、中居が真似した吾郎ちゃんの口調が、まんま吾郎ちゃんなので微笑ましいやらおかしいやら。
どっちも可愛いなあ。
最後に反省した手紙を中居に渡したおじさんもいい人だ。
結局は煩く騒いだファンが一番悪いんだよ。


慎吾のコーナーでもSMAP話。
これまでに行ったことのある県の数を当てるクイズで慎吾はどこに行ったことがあるか自分ではわからないらしい。
以前コンサートの時のMCで中居に「慎吾(ここが)どこかわかるか」と言われ一生懸命考えた挙句「福岡」と答えたら「大阪」だったと。
会場中凄いブーイングだったらしく、思わずワタシも盛岡のイノを思い出した(笑)
そういえば前に慎吾が福岡はコンサートで何度も行ってるのに、街を見たことがないと言ってたっけ。
空港からホテルが全部車で食事はホテルでとなると確かに自分が今いる場所がわからなくなるだろうなあ。
この話を聞いた時、慎吾が可愛そうになったのを覚えている。


立て続けにスマスマ以外でSMAPメンバー話。
ねえ、夏の予定が埋まっちゃうよ。どうすんの。
中居なんて海外一人旅する気満々だよ。ほんとにどうすんの。
8月はV6で埋まって10月はOZで埋まって・・・・・・・・・SMAPは?

でもすまっぷの夏が来たら空けるから。無理やりでも空けるから。
だからはやく来い来い、幸せの青い封筒。




J-webでトニコンオーラスのレポが前後編で上がっているのだけど、それがイマイチ面白くないのはなぜだろう(笑)
何だか微妙に萌え所を外している気がするんだよね。
ま、有難く記憶補完の足しにさせては頂きましたけど。へへ。
でもこれをメモるのはめんどくせえなあ(こらこら)

新しく「蝶」のサイトもできて第一弾坂本さんのメッセも掲載。
V6のスタッフは働くなあ。
いつの間にかMステのレポもあったわ。
博さんの「クル日もグルメ」を熟読してちゃんと感想を言う坂本さんと、それを嬉しそうに聞く博さんの図に和みました。
やーん。かわええ。



只今、黒バラに爆笑中。
野球×中居にハズレなし。
いつもより5割り増しでビジュも良しだし野球ありがとー。
フルネーム「人面ライオンレオ太郎」大活躍(ぎゃはは)
生みの親(中居)が知らない間にキャラクター化している黒バラスタッフのフットワークの軽さがいいですねえ。
「無許可!@中居」だけど(笑)
仰天と黒バラはスタッフに恵まれていると思うわ。あ、どっちも日テレか。
「余力残し」ながら番組作るスタッフのスタンスが黒バラらしい。
黒バラスタッフがスマスマ作ればいいのに(暴言)



明日はこちらではch-aがあるのでそれが物凄く楽しみだ。
がんばろうっと。










2007年05月25日(金) ジャスミンは可愛い
2006年05月25日(木) 毒を吐き出すこともある
2005年05月25日(水) 落ち着いて食べなさい(笑)
2004年05月25日(火) 中居先生、桃太郎を描く
2003年05月25日(日) 支離滅裂


2008年05月24日(土) キッカケはトニセン

色んなことがめんどくさいなあ、とちょっとネガティブなこの頃。
落ち込んでるわけじゃないけどほんのりブルーな気分なのは5月病なんだろうか(←全く違います)
せっかく蝶のダンスに萌えたというのにイマイチどどーんとテンションが上がらないのは勿体無い。
トニコンの抜け殻やってる場合じゃねーぞ。


ま、こんな感じでここ数日は何もする気が起きずぼんやりしていることが多かったわけだけど、今夜ようやく先日頂いたDVDに手を伸ばしました。
トニセンが3人で福岡の番組に番宣で出たのを編集したDVDを頂いたのです(多謝、Nさん)

うっわー、トニ大好きだー!ううう、なんて可愛いの・・・・・・。


3人並びで登場した途端、ボケたイノとまーに平手食らわす博がすてきー。
てめ、何すんだ、のまーに、やっちゃったvの博。
OPからこんな小芝居かますト二が大好きだ。

ここだけでぐわーっと浮上できるなんて安いな、自分。そんな自分は嫌いじゃない(大御所風)

フクオカ王検定ということで博を先頭にト二3人が1ボックスで回答するらしく、こちゃっと固まってる3人が可愛いったらないのだ。
まーは黒のレザージャケットにオフホワイトのヘンリーネックT?
一気に画(え)が華やかになりましたと言われてます。ありがとう。
福岡といえばどういうイメージかと問われ「やっぱり食べ物が美味しい。コンサートもノリがいいですよね@博」「女の子が可愛いです@イノ」
卒なくコメントする2人に便乗して頷くだけのまーに「何かもう一つくらいお褒めをね」と隣の人(誰?)からのツッコミ。
平然とした顔を崩さずに懸命に考えてるまー。
注目を一身に浴びて(博とイノの興味津々な表情!)言ったコメントは、
「ハナマルダイキチは面白いです@まー」
・・・・・・・・・・・・グッジョブ?(・・・・・・・笑)
MCの人(が、ダイキチさんなのだろうか)が今のシーンだけDVDに焼いて全局に配ると喜んでくれたのが有難い。
イノは「追い詰めないで下さい」とフォローなのか何なのか(笑)

3人だけで笑いあってるのが可愛いなー。ほわほわするわー。

絵で表現してといわれ、ボードにマジックを持ったのはイノ。
描きはじめたのはいいけどそれを見て噴出す博とまー。
よっぽどひどいのか、イノの頭を「おまえなあ」って感じで笑いながらぽすんと叩くまーと「何描いてんだよ」とイノの肩のあたりをぼすっと叩く博の笑顔。いいなあ。
それを嬉しそうに受けながらも描き続けるイノ。またまたイノの絵を指差しながら爆笑してるまー。ああ、可愛い。
「トニセンの3人、めっちゃ楽しそうですよ」とMCの人にも言われるくらい楽しそうなトニが子供みたいだなあ。ふふふふ。

・・・・・・・・・・線描画?←イノの絵

内輪で受けてるト二がそりゃもう可愛くて可愛くて。

ま、そんな感じで楽しい番宣。まだまだ続きますが今夜はこれまで。
いい感じに眠くなってきた。

そうそう、ちゃんと真っ当に宣伝した博とイノなのにオレキミ通常盤のでっかいジャケットボードを持ったまーが一番先に言ったのは、
「買って」
ボードの上からちょこんと首だけ出したまーがえらく可愛かったのでした。

浮き上がったぞ。




仰天Nサイトで師匠・中居へのメッセージをFAXで募集しています。
300回記念ですって。
ネットの時代にあえてFAXでというところが素敵。さすがFAX大好き中居をMCに要する仰天ね。
こういう仰天Nスタッフが好きだなー。
悔しかったらスマスマもやってみやがれってんだ(毒入り)







2007年05月24日(木) 夢は大家族スペシャル
2006年05月24日(水) 木村拓哉のSMAP
2005年05月24日(火) 焼肉に負ける
2004年05月24日(月) 3原則破り
2003年05月24日(土) おバカな子ほどカワイイ・・・・・


2008年05月23日(金) 「蝶」TV初披露

仕事中、こそっとYahoo!なぞを見たらヤフトピに「V6リーダー坂本」の文字。
うわわわ、まさか結婚?!と慌ててしまいましたのことよ(笑)

ほんとにびっくりしたわ。
勿論全く予期せぬ記事だったけど、これはこれでショックな出来事。
こんなこともあるのか・・・・・・・・・・・・。
たかが窃盗と言える時代じゃないから怖いですよね。
ご家族が無事で本当に良かったと思います。


そんな今日はMステで新曲「蝶」の初披露。
そりゃもう頑張って早く帰ってきましたわ。チャリンコダッシュ!
OPに間に合わないかと思ったけど間に合いました。よしっ。

髪が伸びすぎだけど坂本さんかっこいいです(18日も伸びすぎだと思ったけど)
というか、この髪型ってもしかして色っぽい?特に前髪の流した感じとか。・・・・・・・・・・・うわー(ばったり)

OPで前列にいるのは珍しいんじゃないかしらん。
岡田君、トニ出演時のMステ見てたんだ。
「ものすごい笑顔で3人が歌ってた」と前に出てきてまで勢い込んで言う岡田君、そういうキミは可愛いよねえ。ヒゲだけど(・・・・)

タモさんの後ろに陣取ったV6の皆さん。ずっとカメラに映ってますよー。
なのに、坂本さんてば隣の博さん、健ちゃんと何喋ってるのよ(笑)
うわー、かわええなあ。どんだけ可愛くなるんだろ、この人。

で、この衣装になるんですか?(←不満らしい)
イノも帽子なのかあ。うーんうーんうーん。・・・・・・・・・・・・うさんくさい?(笑)



リピートしなきゃ!!
なんでアップにするのよっ。そこ、ステップ映して!手の振り見たいんだってば!

こんなにカメラワークに苛々したのは久しぶりかも。
TVなのにマルチが欲しいと思ったり(笑)
いやー、素晴らしいですね、この振り付けは。
非常に好みです。めちゃくちゃ好きです。
ワタシにとっては【ダンス>歌】だな。
歌は口パクでもいいよ。許す。その代わりもっとがっつり踊ってくれ。

めまぐるしく変わるステップと静止した時のシルエットの美しさ、しなやかな手の振り。
いやもう坂本さん、素敵(そこかよ)
花から花へ〜♪のところの手の振りが色っぽいわ〜。


来週もV6が出るようですが、余計なものはいらないから。
ファンで囲むなんてもってのほか。
そんな演出を考えるくらいならもっとカメラワークを考えてくれ(酷)
たーのーむーよー。
いっそのことトークもいらないからフルバージョンをやってくれればいいのに(←自己中)



ずっと迷ってたVコン大阪初日。
これ見た途端、行こう!と思いました(笑)



金スマはまた明日。
とりあえず今夜は「蝶」だけリピートします。さらばっ。





そういえば、ミニステで坂本さんのバキューンがあったとか。
そういうのは全国版で流せよ、と思ったことも付け加えておく。







2007年05月23日(水) 「ジャスミン」発売&「私は貝になりたい」
2006年05月23日(火) 謎の中国人美女
2005年05月23日(月) グッジョブ、ポポロ
2004年05月23日(日) ピカソな画伯
2003年05月23日(金) LIFE IS A SONG


2008年05月22日(木) 夏日でバテる

5月なのに夏か、と思わせる暑さの今日。
ビールを飲めば復活できるかと思ったのに、慣れない暑さに聊かバテ気味です。
急に暑くなると体調もガタガタと崩れるので皆様もお気をつけ下さいませ。


J-webでトニコンのライブフォト販売開始。
うーむ、頼んではいるけれどまだ来ていない写真ってなかったっけ?と思いつつもいつものことなので考える間もなくオーダー。
7月中旬ということは8月に入ってからという意味だよね、うん。←どうせ忘れてるけど
とにかくトニコンの写真ならどれでも欲しい心境なので1枚でも多く!の販売を願っている。


編集しながら見直したら案外平気で見られた学校へ行こう!MAX(あえてフルで)
元々の期待もなく、冷めた目で見ているからか、普通に最後まで見てしまいました。あはは。
坂本さんと剛ちゃんのツーショットシーンだけ切り取ってあとはばっさり。
あの2人のやり取りがあるだけでもマシか。
つかここしか見所はない(きっぱり)
「男前といったらやっぱりウチのリーダー!」と坂本さんの肩をぽんと叩く剛ちゃんに、俺かよ〜と一瞬目を瞑る坂本さんがすげー可愛い。
ダメ押しのように「誰が見ても男前」と肩をぽんと叩く剛ちゃん。
なんかこういうやり取りが普通にできるようになったんだなと今更のことを思ってしみじみしてしまったワタシは疲れてるのだろうか。

このコーナーの坂本さんは非常にワタクシ好みだったので他を切っちゃうのは勿体なかったなー。ほんと残念。


うたばんは流し見しつつ、相変わらずの中居の美ジュに惚れ惚れ。
内容はどうであれ中居のビジュはいつも本当にいいんだよねえ。←失礼
でも今回は、堺正章さんとのトークが抜群に面白かった。
さすがベテラン。会話の間の取り方が上手いです。
人を逸らさないトーク術は中居サンにも見習って欲しいわー。

しかし、堺さんをゲストに呼ぶあたりがうたばんだ。
おまけに一番時間取ってるし(苦笑)
ま、楽しければ無問題なんだけどね。



シュランはHDDの中。
メールのお返事ももうちょっと待ってて下さい。

とりあえず睡眠第一。寝ます。







2007年05月22日(火) 新しい引き出し
2006年05月22日(月) 夏の匂い
2005年05月22日(日) ジレンマ
2004年05月22日(土) どこにいても吾郎ちゃんは吾郎ちゃん
2003年05月22日(木) ナカイせんせー、あそぼー♪


2008年05月21日(水) 祭りのあと

例え出ている時間が短くてもスマスマより満足度が高いって悲しいなあと思いつつも楽しいのが仰天ニュース。
先週の約束どおり(2本撮りだったので今日が2本目)師匠と中居は私服で登場です。
あは〜。如何にも中居が好きそうなジャケットじゃないの。色も白ときた。
しかし、がっちり着込みすぎではありませんか、中居サン。ガード固すぎ(溜息)
だから衣装さんが半パンスーツなんて持ってくるのかなあ(←違うと思う)


トニコンオーラスにASUのサンボさん達が来てくれてたみたいで、坂本さんがアイドルだったと(笑)
思わずにやにや。座長の表の顔(?)もみてくれてありがとー。

チョコダンのメンバーが色々とブログに書き始めている中、
これからバンドもトニもそれぞれの現場に戻って色々と蓄積し再びこのファミリーに戻りたいと書いてくれていたのが嬉しかった。
ファミリー、だよね。うん。

チョコダンの打ち上げにいるモザイクの人達は誰だろう?
当然の如く酒飲みのイノと坂本さんかなと思ったけれど確か18日のMCで翌日に人間ドッグです、と坂本さんが言ってた気がするので博さんかしら。
気になるじゃないか。


昨日のガコイコ。見たことは見た。・・・・・・・・・・・が、何をどう書いたらいいのか。
すっかりMAX以前に戻ってしまいましたねえ。
坂本さんのビジュアルがいいだけにさっくり削除するわけにもいかず未だに編集に迷っているという(溜息)
いっそのこと出ないでくれれば諦めもつくものを。

編集がてらもう一度見たら感想も書けるかしらん?




ガコイコはどこへ行きたいんだろうな・・・・・・・・・・・・・。






さて、膨大な写真の整理でもするか。






2007年05月21日(月) V6ウィーク開幕(の筈)
2006年05月21日(日) 業務連絡
2005年05月21日(土) 小ネタの多い日
2004年05月21日(金) カンヌやらスナップやらアレコレ
2003年05月21日(水) 自称プレーボーイ?


2008年05月20日(火) 夏へと続く道

未だトニコンの夢の中にいるというのに、もう夏のVコンのご案内がやってきた。
トニファン休む暇なく搾取される、の図。
一緒にOZが入ってなくて生き延びた感じ?(笑)
日程自体は既にオーラスの日に判明し凹んだので(8月の休みは流動的なのだ)
1回、あわよくば2回見られたら嬉しいなというささやかな希望を抱きつつこれから熟考します。

地元は行っときたいよなあ。代々木も1回は行きたいし、大阪だって・・・・・・・・・・ってもう3回じゃないか。あはは〜(遠い目)


18日のことはもう霞がかかったようであまり覚えていないんだけど歌は今まで見た中で一番良かった気がする。
会場の音響もいいんだとは思うけれど、1部の旅立ちの翼はパーフェクトに近かったし、今までグダグダだなと思っていたユメニアイニも良かった。
1部でまーがちょっと歌詞を間違いかけヤバかったけど声も音程も安定していたので無問題。
ノッキンのアカペラも綺麗にハモッて聴こえたのはここが初めて。
ダンスも力が入ってたのかShelterもキレがあったし要所要所のトメもぴしっと決まっていた気がする。←全部まー(しか見ていないから)
そういう意味ではとても満足度が高かった。

MCは地方コンで話したネタを繰り返したりしていたのでもうどこで喋ったのかごちゃまぜでどれが18日のMCかわからないんだけど多分これは18日。
OZの再々演の話の中で井ノ原はもう2回見に来てくれたんだよな、とまー。
終わった後、楽屋に来て良かったよとか言ってくれるのはいいんだけど、その後イノはなぜか共演者の人達の楽屋を挨拶して回るらしい。
「ウチの坂本がお世話になってます」←こう言った!と私の脳にはインプットされている
「その後姿がおふくろにそっくりなんだよ@まー」
「そりゃハツエの背中を見て育ってますから@イノ」

やっすいなー、自分。こんなんでほくほく(笑)

あとは客席を撃つ振りしてイノにバキューンなまーとか「オレのには愛情がこもってるんだよ@まー」とか
オレキミの衣装のまーを殺し屋みたいと言っちゃう博とか、
オーラスではついに博までバキューンなまーとか、それにもれなく付いてくる小芝居とか。
相変わらず会話が全てネタになる人達です。

付き人コントは割りとあっさりめ。どちらも発声編でズボン無理やり上げのまーに「ループが切れそうっすよ、先輩」はデフォ。
後ろのビジョン(フォーラムは会場が大きいせいかスクリーンあり)に小さいお尻がアップになったのは儲けだった。
1部は「近いっす、先輩@イノ」

自己紹介で「V6の坂本昌行です。お父さんのことは『パパ』と呼んでいます。お母さんは『おい、ハツエ』です」1部?

最後まで「わたしはアナタの虜ですう」を叫べなかった。まーのブロックに入りたかったよー。ううう。(東京はおふざけなし。ちっ)

Thema〜に行く前、いつもはまーが2人を呼び止めて「このまま終わるつもりか?オレはまだ燃え尽きてねえんだよ」と小芝居するのに、
オーラスではそのまま普通にはけてしまって会場中が「えええっ!」
はけてしまったはいいが、その後のことを考えていなかったらしくどうやって次の曲にいったらいいのか、わたわたしてるト二(笑)
裏の方から声だけが「もう一曲歌ってもいいですか」(言葉てきとー)
着地点考えないで行動してしまう人達です。あはは。

Running〜でやる激しいダンス(通称ロマンスというらしい?)は名古屋あたりからまーとMADでやりだして仙台ではまーだけだったのに、
大阪(多分四国から)ではそれに博が乗っかり、最後にはイノが参加という形に変化。
オーラスはそれにバンドメンも参入したのでえらく長くなり、まーの体力を本気で心配した。

実はこの曲のラストで向き合ってイノと博が歌い、博が「サムラーイ!」と結構低めの太い声でシャウトするところが何気に好き。
その時まーは一人でリズム取ってます。
ついでにいえばいつの間にかサムライの振り付けを一緒にやっているト二ファンも好きです(笑)

今までロボットダンスと勝手に呼んでいたShelter前のダンスを見てオーラスでようやく何に見えるかわかった。
マリオネット。
うん、すっきりした(笑)←自分の中だけで消化したらしい

すっきりしたと言えば最後の3D映像でトニが3人並んで歌ってるシーンがあり(多分アコースティックコーナーのリハ)
最初にまーが映る時、まーがピアノを弾いてるように見えたところがあったの。
そんなバカなと思いつつも密かにそれに萌えていたワタクシ、オーラスにしてようやく気づいた。
膝の上に置いた手でリズム取ってるんだ・・・・・・・・・。←気づくの遅すぎ
もう一つ3D映像で付き人のイノが項垂れているのを先輩まーが慰めるところが好き。
でもそれ以上に好きなのは壁に寄りかかった大御所が腕組みして苦笑気味に笑ってるところを付き人2人が通り過ぎていくところ。
大御所スーツの博が素で苦笑いしているのがすっごい好みだった。オトコマエ。

トリプルアンコはビリスマ。
札幌だけでやったと聞いていたので聞けて嬉しかったわ。




断片的には思い出したりするんだけど前後が繋がらなくて断念したものも多々あり。
ま、私の覚書だからこんなもので。





ガコイコはまた明日(って、書くことあるのか?)



いいともでタモさんのシャツの襟を止めてあげる中居の手の動きにくらくらした。
選手権で700点を取ったのが嬉しくてタモさんに駆け寄る中居が可愛い。褒めてもらいたかったのかしら(笑)

で、SMAPさんの夏のご予定はまだ出ないんでしょうかね・・・・・・・・・・・・・。











2007年05月20日(日) 明日からのV6ウィークに備えて
2006年05月20日(土) つり輪にトライ
2005年05月20日(金) JRAは忙しい
2004年05月20日(木) シモセン・・・・・(大笑)
2003年05月20日(火) 坂本サービス月間


2008年05月19日(月) [『また逢いたいね・・・』

昨日のトニコンオーラスで吹き上げられた銀テープにはオレキミツアーロゴと共に

『また逢いたいね・・・』MAY.18.2008

と記されていました。


逢いたいね、じゃなくて必ず逢おうぜ!





正直に言えば私のトニコンは大阪で終わったと思っていたの。
結構満足して燃え尽きてたのよ(笑)
でも縁あって1部を譲って頂き(ありがとねー、Sぞーさん)友人の尽力でオーラスにも入れることになり(感謝、Yちさん)
結果、最後までトニ3人を見ていられたのは本当に幸せだったと思う。
ありがとう。
みんなありがとうね。
いつかお返しができるといいなあ。


何かネタでも、と思わないでもないけれど、何せいつもの如く今朝帰ってきてすぐ仕事。
おまけに帰宅したのが遅いのでWSチェックもしてない有様でね。
聞いたところによると何やら某バンドの一大事にぶち当たってしまったらしく、敗戦濃厚な予感。
・・・・・・・・・・・・・なんでこんな日にこんなニュースが・・・・・・・・・・・。
しかしこれもまたトニらしい・・・・・・・・・・・と思う自分がイヤ。とほほ。


一足早くオーラスのレポはリンク先のゆりぽんさんのところで上がっていますのでそちらを読んで頂くとして剛ちゃん達のことをちょっとだけ。

ご存知の通り、オーラスに剛ちゃんと岡田君が見に来ていました。
ちぎれた翼が始まってすぐくらいに隣の友人が気づいて教えてくれ、そっちを見るとキャップを被った剛ちゃんの横顔とキャスケットの岡田君らしき後姿が。
うわ、やっぱり来てくれたんだ!(喜)と思うと同時に、やっぱり健ちゃんいないのか、とちょっと凹む。
3人並んでいるのを見たかった。
ライブ中は坂本さんガン見状態なので2人のことはさっぱりだけど、たまにちらっと見ると2人並んでおとなしく見ていた。
うう、可愛い。ここに健ちゃんがいたらもっと可愛かったのにと思うと勿体ない。

でもまさかアンコールまでそこにいるとは思わなかったな。
既に気づいている人は振り返ったりしていたから(さすがに近寄る人はいなかったと思う)剛ちゃんなんか居心地が悪かったんじゃないかと勝手に推測。
その点、岡田君はああ見えてとてもフレンドリーなので手を振った子に対して手を振ってあげていたっけ。
ざわつく、というより浮き足立つ客席と案外クールな2人をちょっと引いてみているワタシ。
滅多にない体験なので楽しませてもらいました。
剛ちゃん、キャップがよく似合って可愛かったわー。
(岡田君はよく見えなかった)



ここまで書いて意識がぶっ飛んでいたらしい。
もう眠くて眠くて頭が回りません。
なので今日はこのまま寝ます。ごめん。


昨日ご一緒した皆様。
お世話になりました。楽しかったわー。
あとで改めてメールするのでもうちょっと待ってて下さいね。

うわ、ほんとにもうだめだ。ねむい・・・・・・・・・・・・・。







2007年05月19日(土) 大阪へれっつごー?
2006年05月19日(金) 『イノなき』
2005年05月19日(木) 弱点は多いほどカワイイ
2004年05月19日(水) キミは美形アイドルだ
2003年05月19日(月) 三男坊はお兄ちゃん子


2008年05月17日(土) トニコン速報!DVD!

17日1部に入った友人達から次々と入った速報に、仕事中にも関わらず狂喜乱舞!

トニコンDVDが出るんですって!!

ありがとーおめでとーありがとー!(号泣)


この喜びをひとまず皆様と分かち合いたく仕事中こっそりとアップ(見逃してくれ)


帰ったらまたこの続きを書きます(笑)


うわーん、嬉しいよお!





帰ってきました。
まずはこれから言わなくちゃならなかったよね。ごめん、イノ。


井ノ原君、32歳のお誕生日おめでとう!

文句も言ったし怒ってもみた。
でも一度だって嫌いになったことはないよ、イノ。
アナタが幸せでいられるように、心から本当に心から願っています。
幸せでいなきゃ許さねえぞ。

イノはいつまでもイノらしく。
そして、平穏無事な1年でありますように。

お誕生日おめでとう。
嬉しい知らせもありがとうね。

じゃ、祝杯に付き合ってもらおうか(笑)









明日はオーラスまで入る予定なので日記は多分お休みです。
今から宣言しておきますけど、きっと無理。レポは無理(笑)
何も考えずに楽しんでくるつもりなのでごめんねー。(←DVDが出るとわかったので全部そっちに任せようと思っているらしい)


おっし、気合入れて坂本さんに会ってきます!








2007年05月17日(木) HAPPY MAN
2006年05月17日(水) いのっちにとって幸せな一日でありますように
2005年05月17日(火) 七転八舞
2004年05月17日(月) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2003年05月17日(土) アップダウンの激しい週末


2008年05月16日(金) 可愛いまあくん

滅多に言ったことのない言い方をしてしまおう。
「まあくん!めっちゃ可愛いっ!」

撃たれてないけど撃たれた気分を味わったわ(笑)
昨日のVシュランの坂本さんは思わず「まあくん」と言いたくなるくらい可愛かったなー。
・・・・・・・・・・・・あれ、初めて言ったのかしら?>まあくん


有楽町&日比谷ランチということでまるでトニコン東京(国際フォーラム)に合わせたみたいなメニューだったけど、生憎ワタクシが参加する日曜が定休の所が多くて残念。
最も美味しそうなのは料理というよりは坂本さんだったわけ・・・・・・・ごほん。

髪がちょっとはねてる感じが柔らかい雰囲気を作っていて年齢より幼い印象。
可愛いですねえ。どれだけ言葉費やしても足りないほど可愛いですよ、むかつく(笑)
こういうのを可愛さ余って憎さ百倍っていうのかしら(違います)

ずっと優しい声なのもポイント高し。
「うわ〜、ふわっふわの後にサラッとなくなるねv」
女の子か(笑)
蕩けそうな顔がまた堪りません。
なんでこんなに幸せそうなんだろう。
こんな顔で食べてもらえるんだったら連れて行きたくなるよねえ、博。←どさくさ
「麺食べてると山椒の香りがスワーッとします」
ここ、一押し。「スワーッ」はなかなか出ない言葉だと思うけど(笑)言い方がワタシのツボを甚く刺激した模様。
何度リピートしたことか。
表情共々ワタシの好みの坂本さんらしい。
その前の麺を啜るシーンでドアップになった胸元に思わず目が行ったことはちょっと自己申告しておかなきゃならないけど。

オムライスの似合う剛ちゃんとか、やっぱり似たように髪がはねてるイノとか、なんてまあ可愛い人達なんだ。
最近のVシュランは案外嫌いじゃないよ、と思うのは某メイン番組のやるせなさを払拭してくれるからかしらん。←回りくどい



ま、一つでも萌え番組があればいいかなと思うハードルの低いファンでした。




明日のイノ誕トニコンに参加する皆様。
ワタシの分までお祝い言ってきてねー。イノにヨロシクねー。
仕事しながら零れネタ待ってるよ(笑)
行ってらっしゃい!






2007年05月16日(水) SMAP終わるの?
2006年05月16日(火) 願うことは無駄ではない・・・らしい
2005年05月16日(月) ナツキの勝負笑顔
2004年05月16日(日) 夏も近づく・・・・
2003年05月16日(金) 愛しのDarling (ま、色んな意味で)


2008年05月15日(木) 情報あれやこれや

どん兵衛の新しいCM「カレーうどん/ヘビメタ篇」がオンエアになるというので日清サイトで一足早く拝見してきました。
うわー、中居サンてばどこからその髪持ってきたんだ!←失礼な
んでもスマスマのオーナーより素敵。今度からそれにすればいいのに。
(なんて地毛の時の撮りだったらごめんよ)
顧問がこれまた可愛くてねー。
中居社長の素っ気無い言葉に項垂れるビジュアルメイク(!)の顧問の可愛さには撃沈。あれ欲しいわー。

さて30秒バージョンはどこでゲットできるかしらん。



北海道のFMに出演した長野博さんの口からV6の夏コン日程が出たと聞きましたけど札幌のみですか(8月17日)
イノが大阪公演最終日に、初日は大阪で、と言ったので大阪から始まるとするとラストは代々木かしらね。
8月を中心にして9月まで、かな?
その後にOZがあるので(日程にもよるけど)Vコンはあまり行けない気がしてきた。

・・・・・・・・・・・・・・・トニコンで休み取り過ぎ?



ま、先のことは先の自分が考えるだろう。
それより健ちゃんのラジオレポで坂本さんの名前があるというので読みにいってきましたわ。
剛ちゃんへの早めの誕生日プレゼントの話。
誕生日にかこつけてるけど、あげたいからあげただけのような気もしなくはない。(こっちの方が私の考える坂本さんっぽいかな)
ハイテク電子辞書をIZOの稽古中である(或いはまだだったかもしれないけれど去年の11月頃だったらしい)剛ちゃんに上げたそうな。
去年でしたっけ?健ちゃんへお箸をプレゼントしたのは。
最近になってカミっこ達にプレゼントをした話を聞くのは、坂本さんがプレゼントしたいと思うものにカミ達の年齢が追いついてきたということかしらん(笑)
それとも坂本さんに照れがなくなったか。
何にせよ、可愛いエピソードだと思うし、それを健ちゃんが報告するところがとても微笑ましい。
私もいい辞書が欲しいなー。電子辞書じゃない普通の辞書が。←本好き

ところで、そんなハイテク電子辞書を坂本さんが選んだことに実は一番びっくりしたというのは内緒にしておいて下さい(笑)



うたばんチェックしたらどん兵衛CM30秒バージョンが捕獲されていた。ラッキー♪
番組自体は・・・・・・・・・・・まあいいや。いつものうたばんです。
中居の毒が強かった気がしてちょっとハラハラした。
お疲れモード?



ついでだから昨日のガコイコのことも書いておこうか。
イケメンくしゃみがどうたら〜にタキシードは必要か?の疑問より先にイケメンはどこに?と思ったワタシを許して下さい。
剛ちゃんのくしゃみの真似をする人は可愛かったけど。
ワイプなしだったらもっと編集が楽なのに、と悔しく思いつつばっさりカット。
ああ、勿体無い。
あとは机を食べちゃう人と赤坂サカスの妙にエロい動き(笑)
そうそう、エド・はるみのOP小芝居で「あなた!」とターゲットにされた坂本さんが腕組みしながら「オレかよ」って顔でエドさん(って言い方も変だけど)を見ている時。
噴出す寸前の顔が大人でオトコマエー。うっとり。

ま、まだそれくらいしか見てないです。・・・・・・・・・・・・あれ、十分?



Vシュランはまた明日。
ううう、なんであんなに可愛いんだまあくん・・・・・・・・。←思わず言っちゃうくらい可愛いんだよっ







【メッセージ・フォーム】返信
I様
わざわざ返信ありがとうございました。
あまり褒められると調子に乗りますのでほどほどで(笑)

ウチでいいのかしら・・・・・・・・・と思いつつリンクを張って頂けるのは嬉しいです。
こちらからも後でリンクさせて頂いていいでしょうか。
リンクが完了したらまたご連絡致しますね。
宜しくお願いします。








2007年05月15日(火) 俺ターンと鉄研CM
2006年05月15日(月) 黙々と作業する中居
2005年05月15日(日) くだらなさが黒バラの身上
2004年05月15日(土) 海老の種類を調べろ(サムガ)
2003年05月15日(木) クリクリな目は生まれつき


2008年05月14日(水) 「蝶」のPV

もうUSENでは「蝶」が流れてるんですねー。
びっくりしました。
何がびっくりしたって、9係で一度しか、それもセリフに被ってあまり良く聴こえていなかったにも関わらず「蝶」だと気づいた自分にびっくり。
グッジョブだ、自分。
それだけで結構テンションが上がったので帰宅してから某所でPVを見てしまいましたのことよ。あは。
だって、めざましで流れたというPVをうっかり見ないで消してしまったんですもーん。・・・・・・・・・・・・・・・・大バカ(しょぼん)

まあそんなこんなで初見のPVですが、雰囲気は結構好き。
ダンスを良く見ようとすると邪魔が入って苛々するけれど、PVだからしょうがないか。
手の動きに見せ場のありそうな振り付けっぽい気もするし、腰から上半身のしなやかな動きもあるので手足の長い坂本さんの流麗なダンスが堪能できる・・・・・・・・・・かもしれない。
だからよく見えないんだよっ!画面ちっさいし(泣)

女性から大量の蝶が飛び立つシーンは気味の悪い美しさがあってそれも良し。
なぜか私には蝶のイメージの中に死体があるので(ええっ!)あのシーンはビンゴだったなあ。
ダンスの細かなところは歌番組を待つことにして最大のポイントは坂本さんのヴィジュアルが最高にヨロシイこと。
これは素晴らしい。
この1点だけでも私はこのPVを評価するぞ。うん。

ま、どこがエロティックダンスなのかについては説教したい気分だけど。
期待した分、返せ(笑)





来週の仰天Nに中居サンは私服で現れるらしい。
受け狙わないといいけど、と思うのは多分中居ファンの性。
今日の衣装は半パン小僧だけどこれも悪くはないと思う。なんたってすんなり伸びた膝下が見放題だもの。ふふふん。
中居の膝小僧が可愛いんだよねー。
羨ましいくらいすべすべの足だわー。

もし師匠が手術することになったら中居サンは師匠の手を握っていてやるのか。そうか(笑)
やーねえ、らぶらぶなんだから。

らぶらぶといえば、吾郎ちゃんの話をする中居は本当に吾郎ちゃん大好きだと思う。
スキップのできない吾郎ちゃんがラブリー。
いやん、こんなのでも幸せだわー。



スマスマはさらっと流し見してみた。
とりあえず5人で玉様ビリヤードをやっていて満足。
間違いSMAPの新人ADがやたら可愛いかった。
来週は多分見ない。
・・・・・・・・・・また中居がMCかよ(怒)

あれ?木村のドラマを録り忘れたような・・・・・・・・・・・きゃー。









やたら評判の悪いガコイコですが、これから見ようかと思います。
だって坂本さんが出てるんだもの、見ないわけにはいかないよねええええ(涙)





2007年05月14日(月) 緊急事態、ひとまず回避
2006年05月14日(日) 天然おっちょこちょい
2005年05月14日(土) 頭痛
2004年05月14日(金) 青ジャージの男
2003年05月14日(水) 夏到来♪


2008年05月13日(火) 終わりのない始まりはない

スマスマもガコイコも未見なのにいいともだけは見た。
毎週の生存確認だけはしとかないとね。
元気そうで何よりだったわ、中居サン。
週末にあったロケが過酷だったと聞いていたのでちょっと心配してたのよ。
すっかりトニコンにどっぷりな毎日だけど、ちゃんと水面下では中居チェック怠りなし、なのである。えっへん。

「終わりのない始まりはありませんから。頑張りましょう、みなさん」

ずぶ濡れになった中居が同じくずぶ濡れのエキストラの人達にこう言ったそうで。
他にも多々、TVでは決して見せることのない中居の一面が少しづつ零れ落ちてくる。
撮影終了まであと一月ちょっと。
終わりのない始まりはない、か。
プラスの意味でもマイナスの意味でもどちらにでも取れるところが深いね。



さて、いい加減に覚書を書いておかないと脳みその中が空っぽになるまで記憶が零れ落ちそうなので、
よそ様のブログで記憶を補完しつつ(S佳さん、ありがとー。助かったわ)MCというよりはこれは書いとけ!と思うものを羅列しておきます。

札幌のMCでも話題になっていたらしい「バキューン!」ブームが流行りだしたのは実は大阪1部のアコースティックコーナーから。
トニ3人が椅子に腰掛けイノがギターを受け取ったりしている時、会場から「まーくん、めっちゃ好き!」の声が。
それに気づいて顔を上げたまー。いつもならスルーなんだけど、何を思ったか指でバキューンと撃つマネを。
うわ、やっちゃったよ、この人、とちょっと慌てたワタシ。←なぜワタシが慌てるんだ(笑)
案の定やった後に照れまくり、下を向いて椅子の上で小さくなるとそのまましばらく動けず。
こうなるのがわかっていてなんでやったんだよ、とまーファンは一様に思ったに違いない。
まー曰く、岡田のマネをしてみた・・・・・・・・・・らしいんだけど、それがイマイチ決まらないのはなぜなのか(笑)
まーは無意識の時の方がかっこいいんだけどねえ。わかってねえなあ。

ま、しかし、これでどうやらバキューン耐性がついたらしく、自信満々に「おれもう平気だぜ」「どんどん撃ってくから」と宣言。
ほんとかよ、と半分鼻で笑ったワタシ。
ごめん、ほんとに乱れ撃ってた(笑)
吹っ切れたまーのお陰で被害を蒙ったのが博。
1部のゲストは博ファンのお嬢さんで、その彼女に向かって至近距離で撃ってやれば、と唆すまー。
時々博に対して強気だね。ふふふふ。
至近距離で撃つのは非常に恥ずかしいらしく、なぜかまーの方に逃げてくる博。
「なんでこっちくんだよ!@まー」「めちゃくちゃ照れる@博」
もうどうしたらいいかわからずウロウロする博は席に戻りかけるも中央階段の下の段にへたりこみダウン。
うわー、弱った博、かわいいー!←すっごい印象的だった模様

そんな博も最後の挨拶では自らバキューンと撃ってみせたし、2部ではゲストの小さい女の子(いのっちファン)相手にバキューンと撃っちゃうイケナイ大人、サカモトマサユキ。
最も外れたみたいだけど。わはは。
トニ内バキューン攻撃はまだ続いているのかなー。東京まで持ってきてくれるといいなー。

地方公演のまーはどこかのネジが緩んでいるらしくへろりと大人発言をかましてくれます。
お気に入りのフレーズ「わたしはアナタの虜です」を20 sensationでブロック分けした自分のブロックに言わせ、
「このブロックたまんねえ」などとのたまったり(うわーん、未だにまーのブロックに当たらないっ)
「もう一回!」のアンコールコールに対して「女性にもう一回と言われると堪んないなあ」・・・・・・・・・・・どうしちゃったの、まー(笑)
でもこういうまーは嫌いじゃない。

それから「あいらぶゆー」だったり「皆さんの瞳に僕らが映っているように、僕らの瞳にも皆さんがずっと映っているように」だったりと最後の挨拶はまーの独壇場。
・・・・・・・・・・・・・つか、どうした、まー。一体何があった?←失礼な


見所といえば、Thema of〜の前振りコントも見所の一つ。
「オレはまだ燃え尽きちゃいねえんだよ@まー」と博とイノを引き止めるまーだけど、8日は「顔色は燃え尽きてますけど@イノ」だったり
「まだ胸の奥が燻ってるんだよ@まー」(9日2部)に対してまーの胸あたりを触りまくる二人。
「そこじゃなくてもっと奥!」・・・・・・・・・・・セクハラ(笑)

どこを取っても楽しいから困る。
何を書いたらいいか迷う。

まーの集中力は半端ない。全く人の話は聞こえなくなるらしい。何度か呼んでやっとびっくりしたように振り返ると。
そんな時のまーは顎が出てる、とイノ。
転寝している時のイノも顎が出ているらしくそれをムービーで撮ったことがあるまー。
博は寝ている時、半目が開くので健ちゃんが面白がってムービーで撮ってはみんなに見せるらしい。
そんな博はプロデューサーズの時、開演前ずっとセリフや歌の練習をしている。そんな時声をかけてもすぐに「なに?」と反応を返してくれるけど足はリズムを取っている、と。
なんか、どのエピソードも「らしい」ね。


うーむ、終わりが見えないんですけど(笑)
でも中居が言うとおり、終わりのない始まりもないので終わり目指してまた明日。




2007年05月13日(日) ヒゲ面に癒される
2006年05月13日(土) 謎の『レプリカ』
2005年05月13日(金) ピンクの野球プロデューサー
2004年05月13日(木) なんちゃってキャスター
2003年05月13日(火) Cute&Cute


2008年05月11日(日) 休みゲット!

多方面にご迷惑をかけつつ東京はもうダメだと半分以上諦めていたワタクシ、今日、18日の休みをもぎ取りました。
ばんざーい!(感涙)

直球勝負の「18日休みたいんですけど」に勢いがありすぎたか、気迫に負けたか(笑)すんなりお休み頂けました。ありがとうございます。
頑張ってはみるものだ。うううう。
(なのでPさん、心置きなく17日は楽しんでねー。レポ待ってるよー>私信)



でもこれで当分ワガママは言えなくなったなー。
もし夏にVコンがあるとしたら行けるか行けないか微妙なことに・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・ええいっ、そんな先の話をして何になる。
まずは目先のトニコンに全力投球だっ♪10月のOZに全力投球だっ♪(おい)


ご心配をおかけしましたがこれで18日1部には参加できることになりましたので行かれる皆様、どうぞよろしゅうに。
(こんなところで個別のメールに変えて報告してごめんなさい)


ああ、良かったー(涙目)




今回のツアーの最後の挨拶でトニの3人が必ず言うのが「また来年もやりたい」「それにはみんなの力が必要です」ということ。
トニが本当に心からトニコンを楽しみトニコンを続けたいと思ってることがこちらも嬉しいし、
でもそれには彼らだけの努力じゃダメなんだということもよくわかるのでツアーが終わったらメール攻撃をしようかと思います。
大阪でまーが言うには働きかけは事務所へ、らしい。
でもDVD化はエイベよね。
ということで事務所とエイベへ。
まずはエイベか。とにかくよく出来た今回のツアーを映像記録として残さないのは勿体ないもの。
トニファンの財力は現在逼迫してるけど(笑)オレキミDVDのためならきっと高くても買う!・・・・・・・・・筈だ・・・・・・・・・・・よね?
・・・・・・・・・・という前提でメールしようっと。←自己中



明日はちょっとMCをレポする時間がないし(帰宅が遅いのです)今日はもう無理なので一つだけ。
セリフは既に私の頭の中で脚色されてるのでニュアンスだけ汲み取ってください。


HEY!×3に出た時ほっしゃんが鼻からうどんを出してたのを覚えてます?
そのほっしゃんのが欲しかったのかそれとも他の誰かがやったのを欲しかったのか忘れたけれどその様子を博のデジカメで撮ったイノ。
どうしてもその1枚が欲しくてその時持っていたPCに取り込んだのだけれどなぜかデジカメの中の全部を取り込んでしまったと。
「全部料理の写真!」とのイノの証言により博のデジカメには料理の写真しかないのか、と思っていたら
「でも1枚だけ人の写真があるんだよね」
タイでPVを撮った時の話。駅のシーンでの休憩時間になぜかカレーを貪り食っていたまーを見た博が思わず1枚。
「てめえ、いつの間に!」とまーも知らない間のことだったらしい。ぷぷぷ。
博のデジカメの中のたった1枚のカレーを貪り食ってるまー。萌えない?(笑)

博の料理写真を消してないイノもカワイイんだけどねー。あは。


てわけで詳しいレポは明後日以降に、多分・・・・・・・・・・・・。(Sさん、待ってて)
その前に東京が始まってしまいそうな予感もあったりして(殴)









2007年05月11日(金) 広い楽屋にたった二人
2006年05月11日(木) モノクロのTV station
2005年05月11日(水) 15年後の自由(仰天ニュース)
2004年05月11日(火) 歌 Wanna Song Song
2003年05月11日(日) 結婚反対!(は?)


2008年05月10日(土) トニコン大阪篇(8日&9日1部2部)その1

大阪から今朝帰ってきました。ただいま。
相変わらずその後仕事だったのでいささかヘロヘロですが、大阪楽しかったー!!
念願のお店で食べられた上、ネタも貰い(ネタ?)、
隣国主席の来阪宿泊ホテルに泊まったので楽しいSPごっこもできたし(ごっこ?)←不謹慎だけどそうでも思わなきゃただただ「めんどくせえ!」だったのよ(笑)
ショップでこの日出たばかりの新しい写真共々ごっそり大量買いし、レシートの同じ名前の羅列に思わず笑ったり。

あ、こういう話はいらないッスか?(笑)
ご一緒したPさん、Aさん、ありがとう。楽しかったわー。またお会いしましょうね。




自分の記憶違いには呆れるばかりですが、覚えてこようと思った端からまた忘れて行くという体たらくなのでちげーよ!と思われたらこっそり教えて下さい。こっそり直します。


とりあえず今回は前回と違ったところや見所など。
大阪から変えてきたのはまずはマイク開発会議の3D映像。今回の方が断然可愛いくて面白く個人的にはどえらく気に入ってます。売ってくれー!

前回は椅子に座ってましたが今回は3畳の畳の上に胡坐をかいて3人座ってます。
いやその前に無駄にかっこよさげなDJ風まーの前置きがあるんだった。ここは笑いどころだから←酷い
セリフも変わっていて「食いしん坊!」と博に暴言吐くまーや、
客席に伸びてくマイクがぱかっと割れてそこでもう一人の博が歌ってるという素晴らしい案を出した博の首根っこを掴んで「無理に決まってんだろっ」と一刀両断のまーや
挙句に「はじっこに座ってろ」とびしっと命令しちゃうオトコマエが見れたりします。あはは。
そんで言われたとおり畳のはじっこに座って膝抱える博が激カワなんでした。見所2。
イノは大きく切れ込んだVネックが素晴らしい(そこ?)
自分の案を出す時煙と共に現れるイノがどきっとするくらい色っぺーの。見所その3。
イノのはマイクが扇風機になるというマイクじゃないだろっ!という案だったのでやっぱりまーに「座ってろ」と言われちゃいます。
「はじっこに?」と聞くイノが可愛くて可愛くて。
もっとマシな案はないのかと怒られた2人のグッドアイディアは歌ってる自分の前に勝手についてくるマイク。
そしたら両手空くから荷物も持てちゃうね、と可愛く盛り上がる博とイノがねえもうほんとかわい・・・・・・・・しつこい?
更にまーに怒られた時、CGのマイクもしょぼんとして逃げるからそこも見所(笑)
怒るばかりのまーだけど自信作があります。曰くこれからはマイクもロボット化するべきだっ!←・・・・・・・・・・・その根拠は?
説明する時の口調もかわいいから要チェック。
「ぱかっと割れたり」「ういーんがしゃっういーんがしゃっと開いて」←ういーんがしゃっの言い方が身もだえするくらいカワイイ
「で、ミサイルが客席に向かってすぱーん!すぱーん!すぱーん!」←最後の言い方がなぜかエロい
しかし、当然マイクというよりはまーも自分で言ってるようにロボットなのでそれをイノに突っ込まれると弱い。
肩を落とし両手を前に組んでしゅんと小さくなるまーは本人もわかってるとおりカワイイのであった。ちきしょー。

3Dだけで終わりそうなので次へ行こう。
次の見所はワタクシ一押しのロボットダンス。
えー、多分Shelterの前じゃなかったかと(Pさん、違う?)
ロングジャケットは脱いで白シャツに細いブラックタイ、少し長くなった髪。
階段の上、四方からの白っぽいシルバーのライトに浮かび上がる機械的な動きなのに艶っぽくしなやかなダンスが堪りません。これこそエロティシズムだと思うわ。
時折、髪がふわっと乱れるのがライトに浮かぶのが溜息モノ。
で、陶然と魅入ってるといつの間にか「ユアマイ〜♪」と聞こえてくるので目が覚めるようにきゃー!と叫ぶのでありました←多分ね(笑)順番違ってたら笑って

毎回期待している付き人コントは今回絶好調。
8日:手と足をまっすぐに伸ばしたままスキップするようにして出てきた二人。
大阪は私は初めて見るストレッチ篇でイノが開脚をするんだけど自力では立てないので助けて欲しくて左手をまっすぐまーに出すのに、まーはそれをじっと見てるだけ。
本気で助けて欲しそうなイノに向かって更に「一人で立ち上がれるくらいには上手くなってるはずだ」と焦らす焦らす。
助けた後も前屈しろとか余計なストレッチを付け足すまー。
イノで遊んでるまーは好き。
相変わらずパッツンパッツンのズボン上げがお気に入りになったらしいまー。イノが案外本気で焦ってる感じがワタシは好き(笑)
9日1部:イノを追い越すまー、追いかけるイノ。追いかけっこか?
「トロとイチゴは食い合わせが悪いっす」と訴えるイノに、たしなめる先輩付き人のセリフがくるんだけどここでまーが噛む。
「噛みましたね、先輩」と後輩Bが言えば先輩は低くて太い声で「流せよ!」
開脚したまま手を出したイノの手を取るもそのまま引き上げる気配のないまーに引っ張ってくださいよ!のイノ。
衣装のところでまた噛んだんだっけ?イノに指摘されて「流せよっ」←1部のキーワード
9日2部:イノが一人だけ?と思ったら下手から普通に現れた付き人先輩A。驚く後輩B
開脚したイノをさらっとスルーして背を向けるまー。慌てて引き止めるイノ。
衣装の所で何やら仕込みが。忍者のテレカが出てきて本気で驚いているイノまー。スタッフが遊びだした(笑)
上げすぎズボンを引っ張り下げるイノに「忍者さんもそうでした」と開き直るまー。
博の感動的な手紙に大げさに感極まるまーのセリフが今回は「コンタクトが目に・・・・・・・・」新しいバージョンだ。

背中に年齢の書いてあるベストの数字が博のが取れかかっていたらしく、そこからこのベストについて。
左側の胸にはCC(カミセン)とV6が入ってるのは衣装さんがやってくれたそう。
おまけに博にはきのこがついていて(なぜきのこ?)イノにはさくらんぼ、まーには黒猫(ぴったり!)がついているらしい。
今の今まで気づかなかったイノとまーが博に「知ってたなら教えろよ」←その前に気づけよ

まー爆笑篇。
MAD紹介の折、最後の池田君をダン池田と紹介するまー。今回からサンプリングで「ダン池田、ダン池田」と入ったようでそれに爆笑するまー。振ったのはアンタだろ。
8日のゲストは9歳のイノファンの女の子。←ダンスを教えるイノがそりゃもう優しいポンキッキのお兄さん
小さい子なのでバンマスマッキーと同じくらいじゃない?とかイノが言ったらそれよりはもうちょっと大きいと反論したマッキーに爆笑まー。笑いのポイントがわからん。
結構気づくと爆笑してるが???の時も多い。

Thema of〜の時、はっちゃけるまー。
みちのくツアーでは開脚バレエジャンプを華麗に披露していたのに8日は捻りを加えた高度なバレエジャンプに。
かと思えば9日1部は疲労困憊なのか、割とよれよれ。2部でテンション上がったか床に手をついて下半身を上げたりと結構弾けていた。

まーファンにぜひチェックして欲しい見所。
アコースティックコーナー、ユメノサキでのサックスソロに身体を完全にそっちへ向けてリズムを取るまーの横顔。
MAD紹介の時、自然にリズムを取ってるまー。
音に身を任せてるのがとても素敵なので見てね。

客席登場あり。
8日は1階に博とイノ。9日は上から歌声が聞こえてきてびっくりしたように2階席に登場。全然姿が見えないのに結構満足してる自分に驚く。
オレキミではまーが1階席に登場。
2部も同じパターンだったけどこちらの席が2階なのでイノが手すり?に立ち上がった時はひやひやした。心臓に悪いからやめれ。

8日のMCでまーは2階最後列に座ってみたらしい。あまりの高さにビビったとのこと。
ステージ見えますか?とイノが聞いてくれたのに怖くて見られなかったとまー。←そこ、大事だろ
でもステージからは見えますからねと優しいイノに惚れる。
翌9日に最後列に座るワタクシ、無駄にテンション上がりました。
まーが座った(かもしれない)椅子!自分のところだと思っておいた幸せなヤツです。



指でバキューン!とか、あいらぶゆーとかイザムとのキスとかまーの貪り食う写真とか、
転寝イノをこっそりムービーで撮るまーとかぬり絵のこととかセクハラ博とイノとか打ち上げコントとか
ほんとの打ち上げの話とか集中力の話とか、足の早い博とか、牡蠣に5回も当たっていながらちっとも懲りないでやめられません!のまーや生肉に当たっていながら翌日も肉を食った博とか(どっちもどっちだ)
1回牡蠣に当たってそれ以来食べられないイノが真っ当さ。

なんて話もあるんだけどもう眠くてしょうがないのでまた明日。
MC編も覚えていたらまた明日。
おやすみなさいzzzzzzzzzz







2007年05月10日(木) ドSなアナタが好き
2006年05月10日(水) 産む気マンマンのアイドル
2005年05月10日(火) 明日こそは・・・・・(+坂本ウォッチング寝起き編)
2004年05月10日(月) たまには天からのご褒美(笑)
2003年05月10日(土) 「おやすみ」


2008年05月09日(金) リアルSP

こんな経験は多分滅多に出来ないと思うので記録しておこう。

今回お泊りしたホテルはトニコン会場のお隣のリーガロイヤル。
普段なら絶対に泊まることのないホテルをチョイスできたのは飛行機と一緒のパックだからなんですね。
でもそのお陰で貴重で面白い体験ができたのだから世の中何が起こるかわかりません。

既にご存知の通り隣国の国家主席が来阪し、泊まったホテルがリーガロイヤルでした。
当然、昨今の情勢含めて厳戒態勢になります。
ホテル半径1キロか2キロか、警察官の巡回と待機車両の数々、ホテル近辺に配置されたSP、道路の検問。
すごいなー。
そんな中、ウチワを隠し持ちながらお隣のグランキューブに向かう女性の群れ。
さぞや目障りだったことでしょう(笑)
でも、彼らがどうして今日隣でコンサートやるんだ?、と思ったように、我々もどうして今日隣に来るんだよと思ったことは内緒でも何でもないです。
何も今日やらなくても・・・・・・・・・・・。

とはいえ、煩わしいことだけでなく結構楽しんでいた私達。
不謹慎かしら。
でも一般人には滅多にない体験ですもの、楽しまなかったら損よねえ。


トニコン1部が終わってホテル内でお茶しようと戻ってきたらもうチェックは厳しくなっていてホテルに入るまで身分証の提示を求められたのが2回。
夕食を終えてタクシーで帰ってきたら検問に合って荷物のチェックを求められること1回。
しかし、この時のタクシーの運転手さんはちょっと感じが悪くて、面倒事に巻き込まれるのは嫌だからと私を途中で降ろそうとしたんですよね。
それを見ていた警察官の方が懐中電灯で荷物を照らしながら、じゃあいいですよ、と。
おーい、そんなんでいいのか?
もし私がテロリストだったらどうするんだ(笑)

タクシーは最後まで感じが悪く、結局ホテルの玄関まで送ってくれなくて道路脇で降ろされたわ。ガッデム。
ホテルの入り口でも荷物検査。
バッグを開けられる前にウチワありますよと自己申告したワタクシ、酔っ払っていた模様。
そうしたら小柄でガタイのいいSPの人?おじさんが「V6」と言うからびっくりして「隣でやってました」といらん申告をする私。
よっぽどV6ファンが多かったんでしょうね。
さくっと通していただいて拍子抜けしたのは内緒です。

翌日、伊丹に行ったらそこにもたくさんの警察官が。
どうやらこの空港から帰るらしく、いつもの通路が塞がっていたりして不便でした。
どこまでも胡錦涛氏に付きまとわれた大阪・・・・・・・・・・(←言いすぎ)


でも楽しかったわー。
リアルSPには勿論岡田君はいませんでしたが、見かけは普通の人達がいざという時プロになるんだなと思うとちょっとドキドキ(笑)
なかなか貴重な体験でした。
ちなみにリーガロイヤルはとてもいいホテルでしたわ。
次回もぜひ泊まってみたいと思うけれど、その時はもう国家イベントがありませんように。
やっぱりめんどくせえのよ(笑)



特筆すべきは大阪のタクシー料金は安い!
思わずすぐに使ってしまいたくなります。
初乗りが560円だなんて(感激)









2007年05月09日(水) 色々と取りこぼし
2006年05月09日(火) ぺたんと座って覗き?
2005年05月09日(月) 悪徳刑事
2004年05月09日(日) けちじゃないけどしっかり者
2003年05月09日(金) そろそろかなあ。まだかなあ。


2008年05月08日(木) 大阪グルメ三昧

今回の大阪ツアーは非常に内容が濃いグルメ三昧と某国家主席来阪における騒動の二つがポイントなので忘れないように日付詐称で記録。


ま、読んでも面白くはないです。
単なる私の覚書なので。



どうしても行きたかったお店に8日の夜はPさんと行ったんですけどこの話はちょっとここには書けないので割愛。
書きたいけど色んな意味でネットは怖いから文字にして残せませんわ(笑)
でもとても楽しく面白いお店だったのでまた再訪したいなと思ってます。

9日のお昼は合流したAさんと前日から一緒のPさんと心斎橋の「北極星」に。
オムライスのお店として有名らしく周りの人もみんなオムライスを食べておりました。
なぜに心斎橋かというと勿論某ショップの写真が目当て。
ちょうどこの日に入荷した新しい写真もあり、おまけに東京と違って空いているのでゆっくりじっくりと坂本さんをチョイス。
じっくりも何も全部買ったんですけどね(笑)
半年振りくらいなので膨大な数になりました。あはは。
金額は言えない。

でも最近の写真はとてもいいので買って損なしです。
とりわけGOOD ENOUGHの写真があったのが嬉しかった。
この1枚だけ、どうみても空気が違うのには笑っちゃうけど。

オムライスは非常にあっさりしていてどんどん食べられる美味しさ。
あまりオムライスは食べない私でもこれは美味しいと思いましたわ。
中のライス(王道のチキンにしました)も主張しすぎず、柔らかく薄い卵と溶け合うような味加減。
本当に大阪は美味しいものが多いですね。
古い民家のようなお店の佇まい共々印象的なお店でした。


夜はPさんお勧めの鯛めしを食べに北新地の「銀平」へ。
鯛めしを食べるのは初めてだったけどここの鯛めしは本当に美味しかったです。
ほんのりとした鯛の風味とあっさり上品な旨みのある鯛めしも、その他に頼んだひいか(初めて聞きました)のしゃぶしゃぶも真鯛の煮物もどれもこれも美味しい。
お店の人も感じがよく古い落ち着いた店内と合わせてぜひもう一度行きたいお店の一つ。
Pさん、教えてくれてありがとう。

東と西では食べられる魚が違うと思うんだけど、そういうのを含めてとても楽しく面白いグルメ旅でしたわ。

ただ、長野博にはなれないなとつくづく思ったのも確か。
だって、写真撮ることに気づくまで既に半分くらいは食べてますもん(笑)





2007年05月08日(火) 失望の日
2006年05月08日(月) buzzer beater
2005年05月08日(日) 長ラン!
2004年05月08日(土) ナカイリンク
2003年05月08日(木) 71万の夢


2008年05月07日(水) 「ミュージカルといえばうちのね・・・・・・@剛」

明日から出かけるというのに未だ何も用意をしていない。
うわー、少しは焦れ、自分。
仕事を途中で抜けて行くのでそれも考えなくてはならないし、大阪とこちらでは気温差が結構あるのでそれも考えて・・・・・・・・・・・うーん、めんどくさいなあ。
まあいいや。お金(&カード)とチケットと携帯があれば何とかなるさ。←お気楽B型
昨日の学校MAXをまず見ようかな。
何やらミュージカルスタアがいるという話。へええ。


というわけで女装どっきりはすっ飛ばして(すまん、剛ちゃん、岡田君)
ミュージカルスタアの元へ一直線。

・・・・・・・・・んんん?坂本ファン的にはなかなかアイタタな企画というか。
いやもう、その前まで爆笑していた人とは思えないほどクールになってましたね、坂本さん。
なんてわかりやすい(笑)
初めて見た芸人さんだけど(というか、全員初めて見た人でしたけど)あのキンキンと響く声がちょっと辛かった。
あんまり笑えてない坂本さんを見てちょっとハラハラしてみたりして(笑)

剛ちゃんに「ミュージカルといえばやっぱりうちのね・・・・・・・・」と言われ即座に「嫌ですね」と即答したのは坂本さんの案外本音かな。
ま、でもノッてみせますわよ、坂本昌行。
被り物が重そうでそこも可愛いなと思いましたが、いざ始まると表情から声からミュージカル仕様になる坂本さんが素敵です。
楽しそうに札を上げ下げする剛ちゃんもすげー可愛いですけどね。

でも本日一番のツボはラップゲーム?で「坂本〜坂本〜さかもと・・・・・・・・」で固まっちゃった坂本さん。
・・・・・・・・・・・女の子が一人いますけど。


なんなの、このひと。
どうしてそうもかわいいしぐさなの。
ありえない36さい。


ぴんと揃えた指が綺麗です。
焦って思わず目を瞑っちゃう坂本さんに「がんばって」と声をかけたのは芸人さん?
かけたくなるよねえ(笑)
ああ、なんて可愛いんだろ、この人は。
横顔も綺麗で、ここだけ何度もリピートしましたのことよ。
可愛いなー。




今回はここだけでノープロブレムな安上がりファンになってみた。
企画にグダグダ言うのも面倒だしさ・・・・・・・・・・。

一番に望むのはこれからも続いてくれること。そして製作者側が番組に愛情を持ってくれること。
・・・・・・・・・・頼むよ、スタッフ。





仰天Nは相変わらずの安心番組。
相談したわけでもないのに似たような衣装をチョイスした中居と師匠。
ペアルックのテロップには笑ったけど(それほどペアっぽくはないわよ)満更でもない師匠がいとおかし。

ふふふん、お互い好きだと似てくるのねえ(笑)




井ノ原君の舞台が11月に決まったとか。
じゃあVコンはいつに?












2007年05月07日(月) 「箱根まで行っちゃおうかな@中」「そうだね@木」
2006年05月07日(日) 連れ立って
2005年05月07日(土) 分けて発売してくれればいいのに(アイドル誌)
2004年05月07日(金) アイドル誌に萌える
2003年05月07日(水) 気楽に行こうよ


2008年05月06日(火) 勘違いするほど優しい

一日日記をお休みしたら罪悪感と解放感が混じったような不思議な気分を味わいました。
イケナイことをしているような、でも楽しいような。
それなのになぜか2日と続かないのは更に不思議。ただの貧乏性?(笑)


オレンジページと日経エンタを購入してきました。
日経エンタはトニコンの円陣を組んでる写真があるというので迷わず買い。
確かにそれも良かったんだけどイノのテキストが結構良かったのでワタシとしては買って損なし、かな。
1位を取ることを義務づけられている(わけではないが、世間的にはそう見られている)ジャニーズの人達と、
しかし売れるためにはもっと地道な努力をしてきたシャ乱Qとの対比がなかなか面白かった。
トニはジャニでありながらシャ乱Qでもある。
そこがワタシには面白いのかも。

写真の円陣では・・・・・・・・・・トニおかしいです(笑)
MADに笑われてますよー。ふふふ。
でもそんな3人が大好きだ。
きっとMADもトニが好きだろうなと思わせるようないい笑顔してます。
いいわよねえ、このトニセン一座・・・・・・・・・じゃないトニコンツアーメンバーは。
今度はちゃんとMADの名前覚えてくるからね(覚えてないのか)


オレンジページには一体何が?と思われたでしょうが、何のことはないMeijiの広告が一枚。
壁紙にDLした夏の風トリオ(中居・吾郎・慎吾)が綺麗な紙で保存できるとあれば買うさ。
ふっふふふ、未だに敗北を続けるMeijiなれどこういう広告を出してくれるところは評価する。←なぜか上目線
じいちゃんパティシェじゃないのも高ポイント。すてき・・・・・・・・・。
ファッション雑誌じゃないので切り取った後も利用できるところが更に有難いオレンジページであった。


本当に久しぶりに大阪の友人と電話していたのでまだ学校MAXは見ていないのですが、今日はどうだったんでしょう。
少しはマシになった?



今日はいいともが珍しく良かった。
にしおか、グッジョブ!
中居を困らせた功績は大きいぞ(笑)
いやー、ありがとうありがとうありがとう。
カメラの回ってないところで優しい中居に惚れ。
あらん、今更?
ちょっとリピートしてみたりして。

増刊号でCM中をオンエアしてくれることを願う。つか、やれ。




【私信】
Aさん。
ありがとー!
ハニビとは気づきませんでした。
何となく後ろの方だなとは思ってたんですけどアンコールはぶっ飛んでるから記憶が全くなく(勿体無い)
じゃあの衣装はアンコールからでしたっけ。
Theme of 〜でジャケットを脱ぎました?曖昧記憶ですが。

今度こそちゃんと記憶するべく大阪行きます(笑)
それにしてもあの写真はいいですよねー。ザ・トニコン!
あんな坂本さんはVコンでは見られないと思いますもん。

写真情報もありがとうございます。
予算には限りがあるので枚数は重要情報だったんです。
100枚くらいかなと思ってたので案外少ない?と贅沢極まりないことを考え、GOOD ENOUGHもあるという文章に枚数じゃない!と思い直しました(笑)

いやもう楽しみでしょうがありません。
何が、と言われたらトニコンもショップ写真も大阪グルメ三昧も。
たーのーしーみー♪









ところでイノなきでは完全スルーですか。
ここで報告するのが妥当で真っ当なやり方だとワタシは思うんですよ、井ノ原さん。








2007年05月06日(日) 雨のGW最終日
2006年05月06日(土) 芝浦アイランドケープタワーHP
2005年05月06日(金) 中居の妻なんですけれど(@愛)
2004年05月06日(木) 酒の詩
2003年05月06日(火) 働かざるものライヴ行くべからず


2008年05月04日(日) 日記のお休み

世の中GWという連休中ですが休みとは無縁の生活をしているワタクシ。
そういう人だって多々いるわよね。中居だってお仕事だもんね。
お仕事している人達、みんなガンバロー!



でもこういう時くらい日記をお休みしてもいいかな〜と思っちゃったりしたので(さぼりたいらしい)GW中はお休みしようかと思います。

お、宣言したぞ(笑)
こんなことを言いつつも明日も書いてたら笑えるけどそれはそれ、まあいいじゃないか。
とにかく休むのだ。うん、お休み〜。


その前に。
TVぴあが来ていたのでさらっと。
表紙の木村があまりにも可愛い女の子(!)だったのでくらりとしましたのことよ。
吉村さんの撮る木村はいつも間違いがなくていい。
いやもうほんとに可愛い。思わず切り取るほど可愛い。
この髪型いいなあ。

楽級新聞は岡田君。ヒゲかよー(涙)
剛ちゃんのヒゲは許せるけど岡田君のヒゲはダメなの。胡散臭い(笑)
でもせっかく家族に「海外旅行でも行かない?」と誘ってみたら「パスポートがない」だの「飛行機が苦手」とかの理由で断られる不憫さは可愛いと思います。ふふふ。
戸高元Pの写真コーナーはなぜかまた次回に続く?
連載ですか?(笑)

小さいけれど長野君の笑顔の写真付きウルトラマンの記事もあり。





黒バラまでの時間を利用して溜めに溜めていた写真の整理をしておこう。
大阪でショップ写真を買おうと思っているのでこのままだと整理しきれなくなるのは目に見えているもの。
そういえば写真のことを言ってなかったことを思い出したので書いておこうかな。

今回のライブフォトは意外に出来が良くて(と、私は思っている)個人フォト、集合共に結構好きです。
未だ雑誌の記事になっていないことを思えば衣装の確認もできるし。
そして見てもどの曲の衣装か全く覚えていない自分にびっくりです(笑)

ソロ写真は放心しているみたいな目をしているオレキミ衣装のが一番好き。
こういう表情はライブでしか見られない坂本さんだと思うので。
汗に濡れて頬に張り付いた髪の感じもいい。
かっこいい系ならOPから着ているシルバーのロングジャケットの1枚。帽子付きのも欲しかった。
集合はこのシルバージャケットを着て熱唱する3人の構図がとてもいい。このバランスがトニなんだよねえ。
ばいばい!って手を振ってる1枚も可愛いけど、一押しは超真剣な顔して拳振り上げてるミュージカルスターとそれを見て笑っちゃってる博さんの1枚をあえて。
おかしいんだよー、この1枚が。なぜかふふふっと笑えてくるトニコンらしい1枚だと思います。いやーん、好きだー。
・・・・・・・・・で、何の曲だっけ?





こたつに入ってちまっとしてる黒バラメンバーの可愛いこと!
こういうシチュエーションで大画面ゲームを持ってくる黒バラスタッフのセンスが大好きだ。

今夜の黒バラも楽しかったなー。あー、幸せ。
それにしてもあんなセットに1000万かかっているとは(驚)
うっそ〜ん。もっと低予算の番組だと思っていたのに。
というか、予算の使い方を間違ってるというか。
どことなくトニセンに通じる間違い方?(笑)

今年の黒バラツアーは面白そうなんだけどな。ほんとにやったらいいのに。


ますだたかだ(おかだ)のたかださん。あの緩い感じが案外黒バラに合ってるかも。当人、嬉しいかどうかは知らないけど。
ボビーはいつも不憫なことになるけれど結構黒バラ向き?
キレる良純さんも黒バラだと面白いんだけどなー。
何より無駄遣いが嫌いな、お小遣い5万円以内の細かいやりくりが好きな黒バラ県知事(って発想はどうなの?)の悪い顔が好きさ。



あれ、写真整理をするんじゃなかったっけ・・・・・・・・・・・・。






2007年05月04日(金) 三度ミラクルゴロー
2006年05月04日(木) 黒スーツうたばん
2005年05月04日(水) 「なっ!」とナルニア
2004年05月04日(火) 画伯は一生懸命(笑)
2003年05月04日(日) 坂本ピンポイントScreaming


2008年05月03日(土) 色んな思いが集まってのおめでとう

もうすっかり忘れていた、とは言わないけれど自分の中では決着がついた話が今頃蒸し返されたことに困惑。
勿論、相手のあることだからいつかはちゃんとしなければならないとしても、なぜこの時期なのか。
この時期しか時間が取れなかったのかもしれないと思ったとしても、複雑な思いだけは残る。
トニコンが終わってからなら、ああそうふーん、くらいで済ませられたことなのになあ。


願わくばトニコンMCでのこの話題はなしにして。
坂本さんが泣いた、とかの話は聞きたい気がするけれど(←でも案外大人な微笑を浮かべて祝福していそうな気もする)
それに付随してくるものは聞きたくないからいらないよー。
井ノ原、空気読んでくれよー。というより坂本さんが一番空気読んでねー←迂闊な人だからさ(笑)



さて話変わって先日買おうかなと言っていた双眼鏡がなぜか手元にあります。
なぜなら、あの後すぐ買ったから。あはは〜
しかし今まで全く使ったことがないのでものすごい違和感があり、早くも挫折気味です。
やっぱりどんなに遠くても裸眼で見るほうが楽だなあ。
第一、すぐさまこれを使えるようになるとは到底思えない(ええっ)
多分使う時、これを出すのを忘れると思うんだよねえ・・・・・・・・・・・・。


とりあえずピントを合わせられるようになろうか(そこからかいっ)





さてこれからサムガ。
うわ、雑音ひどい・・・・・・・・・・(悲)







2007年05月03日(木) 「ジャスミン」初聞き&PV
2006年05月03日(水) 戯言徒然
2005年05月03日(火) 使い物にならない日(+学校MAX)
2004年05月03日(月) 天と地の結果発表
2003年05月03日(土) 一瞬の永遠


2008年05月02日(金) お元気ですか

結局、日経Healthを買ってきました。
情報ありがとうございます>Aさん&Mさん
お二方の情報で共通していたのがテキストが良いとのことだったので、
ライターさんがいいことを書いてくれたのか、或いはインタビューの中身が良かったのか、と思っていたらとんでもない!
もっとずっと素敵なものでした。ありがとう。

ええ、ほんとに可愛いです>Mさん
ええ、ほんと不器用そうな文章が堪りません>Aさん


こういう坂本さんが本当に好きだなあと思います。
最後の「長野と井ノ原と三人、頑張ってます」になんだかほわんとしてしまいました。
こんな手紙を貰ったら嬉しいだろうなー。
苦手だと言いながら一生懸命書いてくれたのかと思うと愛おしさも半端ない。
結びの「ではまたいつか」と「乱文ですいません(活字だから乱筆とはいえないわね)」「新緑の季節に。」がとても好きです。
何となく元社会人が透けてみえると言ったら穿ちすぎかしら。
ああもう大好き。


写真はいつものかっこいい系の坂本さんですが鮮やかな緑と白いジャケットのコントラストが綺麗でとてもいい雰囲気に仕上がっていると思います。
個人的には坂本ファンは買い!だと思うけど、でもこの健康雑誌に650円は・・・・・・・・・うーむ。
いやでも650円の価値ある手紙だと思うのよ、私。

ま、一度本屋さんで立ち読みしてみることをお勧めします(笑)
だって、高いものねえ。


坂本さんにはメールより手紙の方が似合うんだからどしどし書けばいいと思うわ。





今夜の金スマも銀座だか新宿だかの母ですか。
占いに興味はないんだけどなー。
うたばんと金スマのゲストは被ることが多くて飽きる。

あとで中居だけチェックしておこう。






2007年05月02日(水) 犬と中居
2006年05月02日(火) PREMIUM OF HOLD UP DOWN
2005年05月02日(月) 胸焼けしてます・・・(苦笑)
2004年05月02日(日) 睡魔に勝てず・・…ZZZ
2003年05月02日(金) 弁護士さん、ご苦労様(笑)


2008年05月01日(木) 5月なのに夏バテとは此れ如何に

タイトル通り夏バテしてます。
いや、夏じゃないから暑さバテか。
どちらにしても暑さに弱いので堪えますわ。
夏になるにはちょっと早すぎないか?

いいことも一つ。
ここ数日続いていた咳が咳止めを飲んだお陰か何とか鎮静化してきた。
昨日の仰天NでのSARSの症状を見て青くなっていたんだけど(笑)熱はないからね。だいじょぶだいじょぶ。
でも今日は早寝をする予定です。
気をつけねば。
うたばんは録画任せ(って、いつもか)
ラテ欄でゲスト名を見たら自分気合入れないとしんどそうなので(笑)
でもチラッと見たら。

黒い帽子の中居がえれえべっぴんで(驚)
うおー。その帽子の下から少しだけ見える刈り上げた黒髪に萌えていいですか?いや、萌えるぜ。
綺麗でかっこいい・・・・・・・・・・。ばた。




うん、後で見よう。



その前に。
バックバンドの人達のブログがまた色々と更新されていてツアーの裏側が如何に楽しいかがわかって嬉しいですねえ。
別々のブログでも内容を繋ぎ合わせて推理しつつ、その向こうに見えそうな本命3人の姿を探すのはとても楽しいの。
前回はずっと本人達を交えてのバス移動が多かったという文章を見てそういえばと思い出したことが一つ。
仙台公演の前の郡山から仙台までバス移動の最中、当時ガコイコで流行ってたゲームをずっとしながら仙台まで来たとMCで言ってたような。
何だっけなそのゲーム。デコピン?
まだファンになって浅かった時期なのでバス移動の中でまでゲームするような人達だったことに驚いた記憶が。
なんて仲良いんだ・・・・・・・・・・ってびっくりしたっけ。
うん、新鮮だった。
まさか5年後も風呂場で水かけっこして遊ぶ人達だとは思わなかったけど(笑)


んー、ちょっと咳が出始めたのでそろそろ寝ます。
Vシュランは誰だっけ。
まあいいや。HDD任せた。
そういえば坂本さんが何やら健康系の雑誌に出ているらしいんだけど確認できず。←某情報
ほんと?

月刊Songsもまだ読んでないし、色々と取りこぼしがあるな・・・・・・・・・・。











2007年05月01日(火) 持って帰りたいってこっちのセリフ
2006年05月01日(月) 涙目青松
2005年05月01日(日) 俺、猫かなって思うけど
2004年05月01日(土) リーダーの在り方
2003年05月01日(木) 坂本ウォッチング


伊波