NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年01月31日(木) 愛を込めておめでとう

今日はめでたくも慎吾の31歳のお誕生日。
おめでとう。
そしてありがとう。
本当にありがとう。



言葉にするのは難しいね。
でも慎吾にはいつも幸せでいて欲しいと思う。
嘘の笑顔を作らなくていい人生であって欲しいと思う。
ずっとずっと心からの笑顔でいられるように願っています。


そろそろ中居を構ってやってくれないかなあ(笑)
未だにサタスマ復活を待ってるよ。


ドラマから始まる今年の慎吾の1年が恙無く幸せに過ぎますように。
いいお誕生日になるといいね。←だって今日はスマスマ収録日








演歌歌手の水木大介さんのブログにうたばん収録時の模様がちらっと。
相変わらずどこに出しても恥ずかしくないMCです。いやん、素敵。



OZの共演者だった人のブログを久しぶりに見に行ったら博さんの話題が。
そっか、彼はプロデューサーズに出演するのね(と、今更なことを言ってみる)
ラーメン本の見開き全16軒のうち1軒以外は行ったことがある、と長野さん。
その行ったことのない1軒を私は知りたいんですけど(笑)
というかその本ナニ?←ラーメン店ガイド?
「以前からかなりのグルメとして有名」ってもうそんなに名前が広まってるのかとびっくり。
思わぬところで名前を発見してちょっと嬉しくなりました。単純?
開幕まであと2日。
いい舞台になるようにお祈りしております。



うたばんは・・・・・・・・・・・まあいいかな。
うん、中居のニット帽が気になったくらい(笑)
頭が痒いのかずらしたりしてるのを見るとほんとに髪がないような。
やっぱり坊主?
見たい知りたい拝みたい。←?

今一番気になるのは坊主になった中居サンがちゃんと一兵卒に見えるのかどうか。
兵隊さんの帽子を被ったところであの目の大きさと顔の小ささをカバーできるとは思えない。
子供に見えたらどうしよう?


あーはいはい。いらん心配っすね。
とことんガンバレ。





2007年01月31日(水) 30代へようこそ♪
2006年01月31日(火) 慎吾29歳
2005年01月31日(月) HAPPY HAPPY BIRTHDAY TO SHINGO♪
2004年01月31日(土) 慎吾、27歳おめでとう♪
2003年01月31日(金) はっぴばーすでぃ♪


2008年01月30日(水) ドリルからはじめよう

珍しくガコイコをリピートしていたら坂本さんががばっと女装高校生をハグしたシーンの時、ワイプの中でイノが強烈なツッコミをしていた。
なんで昨日気づかなかったんだろ。こんな可愛いシーンに。
結構ガシガシと坂本さんの頭を叩いていてそれがいたくワタクシのツボでありました。
やーん、イノかわいいー(そこ?)
またされるがままの坂本さんがキュートでねー。うっふふふ。
博に後ろからがしっと腕を取られて身動きできない坂本さん共々絶賛リピート中。
しばらくはアレだけで生きていけるかもしれないわ。(いや、足りないかもしれないけど)




な、中居サン、その妙ちくりんな帽子の下を下を下を・・・・・・・みーせーろー!


ああ気になる気になる中居の髪。
すっごい短いよねえ。
襟足とか全くないように見えるもの。
早く全貌が見たいー!見せる気ないのか?(ないようだ。ちっ)

ワタクシ中居の恒例受験ネタが好きです。
試験に出た「重い」の反対語は?に中居サンのお友達が答えたという「いもお」とか「重くない」とか。
試験の答えとしては間違ってるかもしれないけれどこんな答えもありだよねえ。
ネタと化したかにみえる中居サンの話を聞きながらいつもいい答えだなあと思ってます(笑)
中居のお友達話はいつ聞いても羨ましくなるなあ。

そんな中居サンは大学に行きたかったと。
これ、最近どこかでも言ってたような。もっと勉強しておけば良かったって。
うーん、大人になったら案外誰でも思うことかもね。
私も随分前に大学に入りなおしたいと思ったなー。
何かに必要だからとかじゃなく純粋に知るためだけに入りたかった。
そんな経済的余裕も強い意志もなかったから未だにこうですけど(笑)

西川女史の質問は良かった(←結構女史は嫌いじゃないのよ)
「どこで勉強して言葉とか知るんですか?」
茶化さないで真面目に聞いてくれてありがとう。
中居サンの答えは「ドリル」
あは。案外真面目な答えなのかもね。
積み上げて答えを出すのが好きな人だからやるならまずは基礎からというのはあながち嘘ではないような。
ドリルをやったかどうかは知らないけど(笑)







まだ当落もわからないしチケが手に入るかどうかもわからないのに飛行機とホテルの予約を終わらせてしまいました。えへへ。
だって通常運賃だったらこの値段で往復もできないんですもの。
恐ろしく高いんですよー。
なので空きがあるうちにゲットです。
チケは何とかなる。いや、する。
その勢いで。

いやーん、当たってー(願)









2007年01月30日(火) 現実逃避
2006年01月30日(月) おニューのPCウェルカム
2005年01月30日(日) 中井家の食卓
2004年01月30日(金) これも人生
2003年01月30日(木) シャワー談義


2008年01月29日(火) 『ざんね〜ん』

長野君、井ノ原君。朝から番宣ご苦労様です。
というか朝ズバッ!を編集していてびっくりしました。なんで生番宣?
今日はSPだっけ?とYahoo!のラテ欄確認したり。
話によれば昨日のオビラジRに出演した坂本さんもガコイコの番宣だったとか。
一体ガコイコに何が起こってるんだ?(←そこまで考えんでもいい)

もう一つ、2時っチャオ!に坂本さんが出るという噂があって半信半疑にレートを上げたのにどこにも映ってないという(しょぼん)
どうやら最後の最後、こちらではローカルに切り替わったあたりで出た模様。
てっきりてっぱんしゃべっチャオ!だと思ったのにー。ついてない(がっくり)
番宣するなら頼むから全国放送の時間帯でやってくれ。
もう今更だけどさ。ちょっと愚痴ってみたくなったのさ。ちぇっ。



ま、そんな番宣いっぱいのガコイコですが、なんでそんなに女装企画を推したいのかわけわかりません。
視聴率でも良かったのかしら??
正直こっちはうんざり・・・・・・・・・・・・ごほごほ。
坂本さんが出るから録画残すけど。

が!文句たらたらの割りに今回はツボ満載でしたー。あは〜。
女装男の子相手にコントを繰り広げたあと恥ずかしくなったのか、健ちゃんに助けを求めに行く坂本さんとか、
スタジオ戻って坂本さんを散々弄るイノとか、焦って言い訳する坂本さんを「いいから。もういいから」とがしっとホールドする博さんとか。
あー、素敵。こういう部分をオンエアしてくれたらあまり文句を言わないようにするわ。

ミニコントには大爆笑。あああ、恥ずかしい。見てる方が恥ずかしいよー。
ハグに色気の欠片もないことに愕然としました。
なんでこんなダイコンなの・・・・・・・・・・(笑)


健ちゃんが可愛いお絵かきコーナー(違)
「押し売りスマイル」素敵でしたー。あはは。イノかいっ。


エプロン姿のいのっち先生、剛ちゃん先生が可愛かった感動編。
うん、感動した。(え、それだけ?)
いやいや、VTR中のV6が可愛くてねー。
キミらはダチョウ倶楽部か!
儲け映像でしたね。
「ざんね〜ん」としょぼんとする6人が激烈可愛かったです。
せめて毎回このくらいメンバーが出てくれたらいいのに、と思いつつ今夜は結構満足しました。



そうそう、今週のTVぴあの楽級新聞に小さく坂本さんが写ってます。
女装企画の1シーンですが笑顔の坂本さんと健ちゃんが可愛いんです。
しかし二人のことを「マー君&ケン」と称した戸高Pよ、なんでマー君?(笑)I
博さんはオトコマエと美人という相反するような言葉が似合う写真でした。
ちょっとぼうっとしてるとも言えなくもないけれど(笑)涼やかな目元が良し。
個人的にはとても博さんらしい一面が出ていると思います。











慎吾、もとい英治にどんどん傾いていくわ。困った。
特に喧嘩のシーンで目つきが変わった時一気にテンション上がりました。うわん、素敵。
全編シリアスなのに時々不意打ちのように訪れる笑いの部分がいい。
雫のヤキモチが可愛いなー。ほんと可愛い。
松田翔太君演じる直哉は非常にオイシイね。ああいう役好き。松田君もいい感じに演じているのでちょっとファンになりそう。
ま、ありえねーだろ!な部分もあったりご都合主義だったりもするけれど映像の美しさに相殺されてしまって、そういう所も白い影に似てなくもなく。
緩急のついた映像はなかなかいい感じです。
でも、やっぱり先行きに不安があるなあ。嫌だなあ。
そういう意味では佐々木さんの方が安心できるかも。
あれもバランスの取れたドラマらしいドラマで好きです。


よし、ようやくここまで追いついたぞ。
次はSPを見なければ(遅っ)






2007年01月29日(月) 届いたもの
2006年01月29日(日) 旧正月
2005年01月29日(土) ラスベガスの遭遇
2004年01月29日(木) 「総理大臣か。それでもいいですよ」
2003年01月29日(水) 色んな意味で仰天ニュース


2008年01月28日(月) バーキン台風

相変わらずOZの人達は仲良しさんのようです。
先日25日にピーター交えての新年会があった模様。「BOY FROM 新年会」(笑)

へえ、代官山の水炊きのお店ですか。それもピーターご所望とな。
・・・・・・・・・・・・長野情報?(←一々勘繰るのはやめようぜ)
ちょっと調べたら元々のお店はもつ鍋で有名みたいです。
もつ鍋、美味しそうだな。

それにしても素敵に仲良しさんですねえ。
坂本さんにとってOZは本当に無形の財産になったんだと思うと嬉しくなるわ。
嬉しくなるといえばLOOK at STAR!も手元に届きました。わお。
既視感のある写真だけどどこかでこんな写真あったかしら??(と思いつつ調べる気もないダメなヤツ)
ま、でも大好きな雰囲気なので何枚あろうが無問題です。ふふふ、美人でセクシーなまーだ(惚)
またテキストが非常に良くてね。
「葛藤こそが役者にとっては最高の経験」なんて坂本さんのどこからそんなセリフが?なんて失礼なことをつい思ってしまいましたが深いことを言うなあと。
いつからかははっきりわからないけれどいつ頃からか役者として深みのある発言が多くなった気がします。
坂本さんの中で核が固まったのかな。
どこを目指すか何をやっていくか、方向が定まれば坂本さんは強いと思うの。
ただまっすぐに脇目も振らずそれを目指す人だから。
そんな力強さとエネルギーを勝手に感じたテキストでした。



もう一冊、今更感のあるW誌も購入。
中居が載ってるのを知っていながら買いそびれていたものでこの際だからと一緒に頼んでしまったわけです。
うおお、変顔かわええ!(そっちか)
相変わらずポラロイドの変顔が素晴らしく可愛い中居サン。スーツでやるなよ(笑)
金スマ収録合間の取材らしいけれど腰のあたりがすげー細くて愕然とします。
右ページの中居は変顔含めてどれもこれも極上美ジュアルでこの1ページのためだけに買ったと言っても過言ではない。大袈裟だけど。
左の大きなショットはお疲れねえ・・・・・・(涙)と思わざるを得ないような顔だけど、テキストはエネルギッシュ。こちらも非常にヨロシイ。
中居の場合も核が揺るぎないから軸がブレないんだな。
饒舌なのは充実している証拠。
ワタシにとっては素晴らしく密度の濃いテキストでしたわ。





ぎゃー、可愛いー。
ジェーンに両頬にキスを受けてるオーナーがMAX可愛い!!・・・・・・・・・・・・・・ばったり。

親戚の叔母さんにキスされてる小さな子供に見えたわ。可愛すぎる。

ジェーン・バーキンがこんな人だとは思わなかったけど素晴らしくキュートで可愛い人だった。
バーキンバッグをがしがしに踏んづけた時は爆笑でしたわ。あっはっは。
彼女にしかできないししちゃいけないと思うけど、はっきりした価値観のある人は大好きです。
先日のアラン・ドロンの時も思ったけどエスプリの利いた人だなあ。
と、同時に手のかかる人でもある(笑)
ビストロトーク中のオーナーの接し方は小さな子供に対するみたいだったわよ。
どうかするとガサツに見えなくもない性急さも彼女の可愛さに変わってしまうところが素敵です。
最後に吾郎ちゃんと慎吾にもキスしてあげるところも良かった。

今回の慎吾の女装がまた素晴らしく美人で最近の中ではワタクシ一押し。押してどうすると思わないでもないけど。
子供みたいな主張をする剛もまた可愛くて。
自分はどっちの色でもいいと言った癖にいざ木村がキャメル?を選ぶとその理由が気になり、
「コレ大事なとこだよね!@剛」って、いやいやそこは大事じゃないと思うんだが。
好きな色を選べばいいんだよ(笑)
外国からのお客様が続くとうんざりするけれどフランクで明るい人は大歓迎です。楽しかった。




お花屋さんは未見。
今期は見るものが多すぎて大変です。
明日は坂本さんロケの学校へ行こう!
うわーい、たーのーしーみー・・・・・・・・・・・・・・って、出るよね?
江藤君の更新はまだか。



すみません。またメール溜め込んでます。
もうちょっと落ち着くまで待ってて下さいまし(謝)


2007年01月28日(日) お揃嫌い
2006年01月28日(土) おまえらが痩せろっつったんじゃねえかよ
2005年01月28日(金) V6DVD3種発売決定!
2004年01月28日(水) やっぱり失敗してるわけじゃないですか
2003年01月28日(火) 梅の便り


2008年01月27日(日) 今年は健康でありますように

小5の姪っ子と手を繋いでKinkiの楽屋を訪ねたひろちゃんを想像するとどえらく可愛いんですけど。
どんな顔してKinkiに会ったのか想像するともっと可愛いんですけど。
ほんとに甘々な叔父さんだなあ。ふふふ。
そんでSMAP SHOPで甥っ子達が買ったツケを後から払う羽目になった中居サンに爆笑。
SMAPだから貰えるんだよ、と言ってたのにちゃっかり請求書が回ってきたくだりは最高におかしかった。
事務所はしっかりしてるなー(嫌味じゃないよ)

人によっては自意識過剰と取られる中居サンの考えすぎ、気の回しすぎなところは私は嫌いじゃないの。
Kinkiコンを見られない中居もSMAP SHOPでの中居もどれもこれも中居らしい。そしてそんな中居が好きなのさー。

余談ながら姪っ子達が話す静岡弁?が可愛くて可愛くて。
「行くら〜」とか「会えるら〜」とか語尾に「ら」がつくのかな。可愛いなー。
で、彼らはいつもちゃんと自分達でチケットを取るのね。ひろちゃんが取ってあげるよと言っても、いいよいいよと断っちゃうのね。
でも大甘の叔父さんは自分が取ってあげたいんだよねー(笑)
ほんっと叔父バカ。

元旦に願掛けした「今年は健康でありますように」が叶いますように。



ちょっと苦手だった小雪さんがどんどん好きになる吾郎ちゃんドラマの佐々木さん。
本編見る前はギャグっぽいシーンがCMで多く流れていたのでイマイチ食指が動かなかったんだけど、あらん面白いではありませんか。
カメラワークとか何となくTBSっぽいなあと思いつつ、りっちゃん、のりくんのご夫婦が可愛い。
ながら見だったのであとでちゃんと見よう。




うっかり忘れていた岡田君出演のおしゃれイズム。なんで予約しておかなかったんだ・・・・・・・・・(凹)
慌てて録画したら最初が少し切れ、次の黒バラを予約してあるので最後がちょっと切れ(一端録画が途切れてしまうのだな)
ごめんよ、岡田君。
しかし、主要な所は録れたからまあいいか。

まだ全部を見てはいないんだけど岡田君のお家は私がイメージする岡田君らしいお家だった。
綺麗に整頓されているわけではないけれど居心地の良さそうな生活感のある部屋にアートな小物。
無造作に積み上げられた雑誌の山がなんだか好きだなあ。住んでるって感じがして。

イノの武勇伝(笑)やら健ちゃんのヨッパライ話、坂本さんの話などメンバーの話が出たのも嬉しい。
この番組が一番良かったかな。岡田君のかっこいいばかりじゃない一面もちゃんと出てたと思うし(笑)
朝早くでまだぼーっとしている寝起き風のヒゲあり岡田君が可愛いったら可愛い。
ああいうの見ると構ってあげたくなるなー。あは。

「今、あんなんなっちゃってますけど」と岡田君に評された坂本さんはジャニーさんが怖がる唯一の人だったらしい。
あー、なんだかかっこいい・・・・・・・・・とうっとりしてしまったワタシはちょっと終わってるかも。
いや、虎の話はやめて欲しかったけど(笑)
多分一生言われていくんだろうなと思うとちょっと不憫な気もしないでもないけどいつかはそれも伝説になる。や、もうなってるか(笑)

岡田君が語るメンバー話がひどく嬉しかったおしゃれイズムでした。
恋愛トークは、ま、あんなもので良かったんじゃないかと。
妙にオカダが可愛くて仕方ありませんでした。(なぜ?)




黒バラ。
臭いルームの中で長い袖に口元を隠し上目なのに鋭い目の中居がとんでもなくかっこよくてびっくりした。
無言だけどあの目が全部語ってたわ。
(これダメ。ぜってーダメ)

すみません。そんな中居がえらくツボで。
部屋から出てきた蒼白な中居にも萌えました。
黒バラグッジョブ。











2007年01月27日(土) 仕事人中居
2006年01月27日(金) 帝国金融ご一行様ご到着
2005年01月27日(木) ナカイの指輪
2004年01月27日(火) フレディブラザーズ+1
2003年01月27日(月) オーダー!楽しいSMAP!


2008年01月26日(土) 飢餓

そういえば中居と木村も年男だなあと思い、SMAP結成20周年じゃないかと思ったら一言言っておきたくなった。

何事もなく1年が過ぎますように。のんのん。

縁起でもないけど、記念の年は碌なことがないので最初から願掛けしておく。
本当に本当に無事に終わりますように(祈)
今度こそ楽しいアニバーサリーの1年であって欲しいわ。



某所で見たLOOK at STAR!の坂本さんがどえらく好みだったので速攻ネット注文した。
たった1ページ。されど1ページ。
うわーん、かっこいい!←但し小さな写真なので錯覚かもしれない
買いに行けるのがいつになるかわからない時はコレに限る。
はーやく来い来い、坂本さーん。









うーん、ほんとに飢えてるなあ・・・・・・・・・・。











2007年01月26日(金) バカみたいに可愛い
2006年01月26日(木) 399回
2005年01月26日(水) ヒロちゃ〜ん!!
2004年01月26日(月) 現実に戻れ
2003年01月26日(日) 口だけのシャイなヤツ


2008年01月25日(金) カミ対決Vシュラン

「お久しぶりです」ってどこの誰だ?と一瞬不審に思った岡田君からの番宣メール。
最後の「またメールします」というフレーズに思わず坂本さんを思い出してほわほわしてしまいました。
ふふふ、たったこれだけの一言で浮上するものなのね。
またメール下さい、岡田君。

そんな岡田君は昨日のオフに高熱を出して寝込んでいたそうで(@スッキリ!!)
大変だなと思いつつも顔色はそんなに悪くなかったようなので一安心。
忙しい合間のオフは気が緩んでどっと疲れが出るのかも。
仕事が充実しているのか満足できる状態なのか、スッキリ!!での緊張しつつも余裕のある表情が印象的だった。

が、個人的にはVシュランの岡田君が一番好きかなー。
なんだか可愛いの。衣装のせい?(←私の好み)
結構辛口だったりいたずらっ子だったりする岡田君が最近は普通に見られるのが嬉しかったり。
おすまししている岡田君よりはずっと好みだ。
日曜のおしゃれイズムではどんな岡田君なのかちょっと楽しみです。

片や、剛ちゃんはヒゲありの癖に可愛い。特に寝起きが(笑)←移動中爆睡していたらしい。舞台疲れかしら。
最近の剛ちゃんは外さないなあ。ワタシの好みど真ん中。
IZO行かなくてごめんね。坂本さんはもう観に行ったみたいだけど(あとは健ちゃん)
いつか、客席にいる坂本さんとお会いできる機会があるのでしょうか。
(多分、ない。なぜなら坂本さんの舞台以外観に行かないから・笑)



金スマは録画任せ。
ここ最近読書熱が戻ってきていて早く続きを読みたい本があるのです。
R・ゴダード『眩惑されて』
ううう、再びゴダードに嵌るとは思ってなかったわ。不覚。
まま、そんなわけなのでごきげんよう。


あ、ちゃんと師匠のヤングタウンは聞きましたわ。ふふふん。相思相愛でいいじゃない(笑)








2007年01月25日(木) 「ふたりじゃなきゃダメじゃない」(by 貴さん&ナカイ)
2006年01月25日(水) らぶらぶ対談
2005年01月25日(火) 来週こそは!
2004年01月25日(日) 和賀の声・・・・・・(『砂の器』第2話)
2003年01月25日(土) サムガで大混乱(笑)


2008年01月24日(木) トニコンへの道その2

今朝仕事に行く前に急に思い立ってLOVE&LIFEのDVDを出したのがいけなかったのか一日中頭の中はMIX JUICEのエロい坂本さんの声。
やばいやばいやばい。非常にやばい。
気づくと口ずさんでいるので気の抜けない一日でした。あ、自業自得?(笑)


日に日にトニコンで歌って欲しい曲が思い浮かぶので選曲されなかったら結構がっくりくるだろうなあと思いつつもやめられない。
前回のツアーでは一番聴きたかったPrecious Loveが触りだけでショックだったから今度こそフルが聞きたいし、LOVE SONGやクロールもお願いしたい。
当然外せないノッキンやTake it Easyは言わずもがな。何が何でもGoing Back 2 R・e・a・lはノースリロングジャケットで。
グラグラももう一回聴きたい見たい弾けたい。ユメノサキは生で聴いてみたいし・・・・・・・・・・・ってキリねえ。

ツアーが始まるまで色々楽しめるなー。幸せだなー。ふふふふ。


巷に届いていた会報が家にも届いた。
きゃほー、さっかもっとさーんv
紙媒体でも何でもいいやという心境なので非常に嬉しいお届けものでしたわ。
可愛い。つか美人?
どうしましょうってくらい素敵な坂本さんが表紙にいます。うわーん、すてき(泣)
ちょっと長めの前髪が鬱陶しいけどそれもまた良し。好きなのー。
この坂本さんにTVでお会いできるのはいつ?

まま、みんなヴィジュアルはいいんですけどね。
「夢を見つけることが夢」ってアナタの夢はブロードウェイでは?
健ちゃんのストレートな願望がいい。カミコン、叶うといいね。
そんで博さんの「自分もグループも右肩上がり」
堅実に一歩一歩上がってると思うけどそれが確かなものになりますように。
イノ、ほんとにいい夢見せてちょうだいね。

あとはASUの写真が多々。
懐かしいーって思うほど昔じゃないのにもう懐かしいのはトニコンが間近にあるから?
ほんとに見たんだよね、この人(笑)





ありがとーありがとーありがとー!!(号泣)
マッチ武道館にゲストで出た時の中居映像をありがとー。
まさかここで見られるとは思わなかったわ。それも一番見たかった中居リクエストの「嘘のない言葉」をノーカットで見せてくれるなんて・・・・・・・・。感涙。
うたばん、やるな。
いつもは文句たらたらのうたばんだけどたまに神様みたいなことをしてくれるから捨てられない。

今よりずっところころしてる中居だけど白のキャップに白のパーカーを着てる中居はすげー可愛いのよ。
はけようとしてマッチに腕をがっちりキープされた時のめちゃくちゃ困ったような顔が可愛くて可愛くて。
でもちゃんと歌ってたね。ほんとにこの歌が好きなんだ。

先輩マッチに腰が低いんだか強気なんだかわからない中居がツボ。
しょこたんも面白かったので今日のうたばんは◎でした。
何より中居が楽しそうで良かったわー。
そうだ。後輩君達も出てきたけれど(Question?・・・・・・・・・ってグループ名の後に?がつくの?←ややこしい)最後に中居から振られた「ウィ〜」をやった子グッジョブ。
やるとやらないとじゃ全然印象が違うからこういうチャンスは逃さないのが○
少なくとも彼は何となく覚えました(笑)



外は吹雪いてます。
粉雪のような軽い雪なので風が吹くと舞い上がるのが綺麗です。
冬らしい景色だ。寒々しい。でも好き。

Vシュランはカミ対決だっけ?
まだ時間があるのでまたサイトに行ってきます。
さらば。










2007年01月24日(水) 小ネタがいっぱい
2006年01月24日(火) そのニットは反則だ
2005年01月24日(月) スター誕生(笑)
2004年01月24日(土) 一丸となって紅白 (サムガ)
2003年01月24日(金) 5人で行くから


2008年01月23日(水) 共演?

今月28日にオビラジRという番組に坂本さんが出るそうです。
が、こっちでは案の定そんな番組の欠片もなし。
ということでオンエアある地域の皆様ガンバレ。レポ待っておりますぞ。

しかし、今頃何の番宣だろう???
LIVEDVDかしら?もしやトニコン?(まさか)



意味深なOPトークだった仰天。
うーむ、また師匠と共演するのかしら。もしや貝?
まだ喋ることができないってそのくらいしか思いつかない。

ルービックキューブは多分中居サンが早いだろうなと思っていたらやっぱり早かった。
どれか一面を先に揃えるんだけどそれが青だったことにもやっぱりと思う。
うん、中居ならきっと青だと思ったんだ。
そんな些細なことが嬉しい昨今。



なんだろうなあ。
ちょっと煮詰まってるようです。
ただの知恵熱かもしれないけど(笑)←サイトを弄りすぎて訳がわからなくなっているらしい



ま、いいや。
寝れば何とかなるっしょ。







2007年01月23日(火) 「ペンギンまー」もとい「イルカのまーちゃん」
2006年01月23日(月) 5人でやるなら何でも良し
2005年01月23日(日) な〜んで大根食わしてくんないんだよっ
2004年01月23日(金) 感謝祭DVD坂本バージョン
2003年01月23日(木) お礼はちゃんとね


2008年01月22日(火) 今年初めの学校へ行こうMAX

朝ズバッ!ですごく久しぶりの坂本さんを見たら自分でもびっくりするくらいテンションが上がってしまいました。
やっぱりTVで見るのは違うわー。
でも今夜の学校MAXには出ないのよね(江藤君情報)・・・・・・・・・・しょぼん。

ひたすらワイプをガン見状態。
えーと、新企画の女装パラダイスはワタクシ自分の好きな人以外の女装には全く興味がないのでどうでも良かったり。
メイクってすごいなあと思うばかり。
どうせだったら博さんとかイノがやれば楽しいのに。
スカートめくりをしちゃうイノは大好き。
してやったり!の笑顔がすげー可愛いわ。

と、思っていたら健ちゃん!!
健ちゃん、可愛いー。さすが、健ちゃん。でも素顔の方が可愛いわよー。
思いがけなくスタジオトークもあってお得でした。
みのさんの発言に撃沈している坂本さんが激烈キュート。
珍しく岡田君や剛ちゃんも喋っていたし、こんな風にスタジオシーンがあったらロケがなくても楽しいのに。


でんじろう先生には長野博。ってわけじゃないでしょうけど皆勤賞です、博さん。
案外ビビリの博さんが見られるのでこのコーナーはすっごく好きなのです。
今回も素敵な表情をありがとう(笑)
たまにでんじろう先生に予期せぬ災難が降りかかるのがこれまた面白い。
次回はぜひ坂本さんも連れていってやって下さい。

女装学生の写真を携帯待ち受け配信ってどうなんだろう、とちょっと疑問に思ったり。
ガコイコスタッフの考えることはよくわからないわ・・・・・・・・。

おお。次回の女装パラダイス(このタイトルもどうなんだ)に坂本さんが!(喜)
もう何でもいいよ。どこでもいいから内容関係ないから出て。←やけくそ?
(多分女子高生の歓声に)両耳を塞いでいる人がすっごく可愛いです。
良かった。来週は出番がある(嬉)




お花屋さん(=薔薇のない花屋)を見て英治(=慎吾)が不幸になっていきそうな予感に自分でも驚くほどブルーになった。
慎吾が不幸になる話は嫌なんだよー。
どう予測してもハッピーエンドにはならないんだよなあ。うーん・・・・・・・・・・(哀)


・・・・・・・・・中居サン、その髪はどうなさったの?

とはビストロを見た感想。
しかし、見慣れるとアレすら可愛く見えてくる中居マジック恐るべし。
ほんとに可愛いんだよー。
中井貴一さんのようなゲストがビストロには一番嬉しいお客様かも。
有難いなあと思います。ぜひまたお友達を連れて食べにいらして下さい。
番宣なしでもOKよ(笑)

オチに中居の昔の写真を持ってきた慎吾がちょっと前の慎吾みたいで嬉しかった。
そうそう、それでこそ慎吾だって。
そしてその(若い頃の中居の)写真の可愛かったこと。しかし、その写真をまじまじ見て撃沈している今の中居の方が何万倍も可愛いのであった。
おわり。





いやいや、終わりじゃないって。
恒例の失恋コントはヅラのオンパレード(←その言い方もどうなの)
いやー、楽しいぞ。どんどんありえないヅラを被りたまえ。
若い頃の回想シーンの中居に既視感が。何かのドラマであんな中居がいなかった?
思い切りのいい中居は好きだけどいつかひどいことになりそうで不安だ。
これも過保護?

相変わらずEDTをカットする意味がわからない(毒)



スマスマにはどうしても愛憎がつきまとうわね。





今年初の金スマ収録に中居サンから赤の皆さんに叙々苑の焼肉弁当の差し入れが。
サラダ付きなのが気配り上手な中居らしい。
検索すると赤の人のブログにぶち当たるんだけど、みんなモデルさんとかタレントの卵さんなんですね。
や、だから何ってこともないんですけど(笑)









2007年01月22日(月) まーさん&たーくん
2006年01月22日(日) PC内工事中?(怖)
2005年01月22日(土) Mステその後
2004年01月22日(木) こういうのを“奇跡”っていうんだよ
2003年01月22日(水) 俳優もやってます


2008年01月21日(月) そのまま

「メロドラマ」のメロって何だろうと気になったので調べたら元々は18世紀後半に西欧で発達した、音楽の伴奏が入る娯楽的な大衆演劇のことだそうで(大辞泉より)
おお、ちゃんとした言葉だったのか。
ま、どうでもいい知識ですけど(笑)





(仮)が取れて「そのまま」というタイトルになったSMAP新曲ですが、生歌番組で聴くのは心臓に悪そうだ、というのが第一印象。
なんでこうも歌いにくそうな歌をスマに持ってくるかなあ。とほほ。
メロディはだんまるよりいいと思うけどハラハラする点においてはこっちが上。

・・・・・・・・・・・・・・・歌いこめー歌いこめー歌いこめー(お呪い?)

ま、でも中居のソロもあるしー声悪くないしーちょっと上手かったしー(大甘)
生歌怖いけどそれもいつものことだしー・・・・・・・・・・って、ダメじゃん。
とにかく歌いこめ。自信なさげに歌うから音程が不安定になるんだってば。
全てにおいて用意周到をモットーにしているくせにどうして歌に関しては用意周到にできないのかなあ。それが不思議だ。

発売日は3月5日。C/Wはまめいどという噂もあるけどほんとだったら非常に嬉しい。あの曲好きなのだ。


佐々木夫妻も薔薇もSPも未見。吾郎ちゃんのフレパも未見。
ドラマは溜め込むと見なくなるから大変まずいのだが見る気力がない。
スマスマはこれから。江藤君の更新はまだない。
坂本さんは不足しているがトニにはどっぷり。
アレンジそのままでいいから今の歌声で聞きたい曲ばかりだ。
しばらくトニモードが続くだろうなー。





【業務連絡】
思い立ったが吉日。
今、無性に何かを変えたいので今日からサイトを改装しようかと思います。
とにかく身軽になりたいのでばっさりとあちこち削除する予定。
しばらくはリンク切れや見苦しい部分が出てくるかと思いますがご容赦下さい。
そういうことでメールのお返事がちょっとだけ遅くなりますが待ってて下さいねー、Kさん、Nさん。


ではではスマスマ見ながら作業してきます。さらばっ。







2007年01月21日(日) 『ザ少年倶楽部プレミアム』
2006年01月21日(土) 今更X'smap
2005年01月21日(金) やんちゃナカイ
2004年01月21日(水) 温故知新
2003年01月21日(火) 餌付けしたい小動物


2008年01月20日(日) やりがい、生きがい、手応え

サムガ。

紅白後、仰天の収録が終わってもう一度NHKホールに戻った中居サンを待っていてねぎらってくれたNHKのディレクターさん、心からありがとう。
貴方たちが伝えてくれたことをファンはみんな中居に言いたかったよ。
直接言葉にして伝えてくれたことを本当に感謝します。ありがとう。
でも「二人だけはわかってる」じゃないからね。
ずるいぞ、そんなの(笑)

ただ中居が「救われた気がした」と言った時、ちょっとぼろ泣きしてしまいました。
自分で納得してやったことでもやっぱり世評には寂しいものがあったんだろうか、と。
褒められたいとかそういうことじゃなく、ただ誰かが見ていてくれたと思えただけでも嬉しかったのかと思うとちょっと切ない気がした。
そんなことを思われるなんて中居には心外だろうけど。

ちぇっ、ファンだって見ているんだぞ。ちゃんとわかってるんだぞ。
だからたまにはファンのことも思い出せ(笑)

ま、そんな紅白司会が「やりがい」「生きがい」「手応え」の3拍子揃ったお仕事だったと中居が思えたことは嬉しい。
この3つが揃ったお仕事はそんなにないだろうと思うし。
あのサポートに徹した司会がもし最後の紅白司会だったとしても、最後にふさわしい司会だったと言い切れる中居が好きだ。
ファンで良かったと心底思う。照れるけど(笑)
そんで、鶴瓶師匠に対して「ちょっと見方が変わりますけれども、接し方は変わりません」と言っちゃう中居が好きなんだよなー。ふふふふ。


ともあれ、本当にお疲れさん。で、アレの話は本当にするの?





ああ、TV LIFEの話もしなきゃならなかったなあと思いつつスルーしたのはイマイチだったから(おーい)
イノと坂本さんということで期待が大きすぎたのが敗因なのか、あまりにもあっさりした内容に肩透かしをくらった気分。ちぇっ。
話すことがないのか、キミタチ。
写真も見たとたん、家族の肖像?とか思っちゃったし。
イノはまだしも坂本さんがあまりにもよそ行き過ぎてかしこまってるから街の写真館で記念写真を撮る二人を想像してしまった。
どんな記念なんだよ(笑)

ああ、そうか。イノは都会に出て成功して帰ってきたんだ。前途洋々。
そんでまーは寂しさを隠して待ってたんだけど、また都会に帰っていくイノに絶望してしまうんだな。
で、最後に一緒に写真を撮ろうってなぜか記念写真。
イノはまーをちゃんと迎えに来るつもりだったのにまーは待ってられなかったんだ。

今時、どこの昼ドラマでもやらないメロドラマ←コレも死語?
つか、どんなカップルだ(爆笑)

いやーん、坂本さんてば美人なんですもん。妄想も暴走するわよ(←開き直った)
しばらくはコレ見て楽しむかなあ。ふふふ。




ご推察どおり、ただのヨッパライなので大目に見てね(願)
とっとと寝ます。


あ、SMAPの新曲聴くの忘れた。









2007年01月20日(土) 『ま』
2006年01月20日(金) 夢見るようにダンスを
2005年01月20日(木) 幸せが降ってきた
2004年01月20日(火) 子供と大人が同居する男達
2003年01月20日(月) 逆境に強いヤツラ


2008年01月19日(土) トニコンへの道

今日は仕事でちょっとむかついたことがあったので明日に持ち越さないためにワイン1本。
え、飲むための言い訳じゃないよ(笑)
風邪なんて関係ないぜっ。←ダメ社会人




某中居大手ファンサイトで知ったので某永井さんという俳優さんのブログを拝見。
おお、素晴らしいオープンセット・・・・・・・・・・ってほんとか?
普通にどこかの町に見えるけど。
映画ってお金かかるのねえ。元を取るまでどのくらい集客すればいいんだろう。
撮影期間も異例の長さだし半端ない宣伝になりそうだしでちょっと怖くなる小心者であった。
願うことはただ一つ。いい映画になりますように。

もしかしたら中居の髪の長さもこの人くらい?と思ったりしたのでじっと某永井さんを観察。
きっと顔の小ささ、目の大きさが際立つ可愛いボウズなんだろうなあ。うっとり(うっとり?)




吾郎ちゃんの番宣のあれやこれや。
一番ツボがあったのは意外にぴったんこだったり。
スタッフのリサーチがいいのか、吾郎ちゃんのオタクっぷりが素晴らしかった。
プラモデルに我を忘れる吾郎ちゃん。ふふふ、可愛いんだなーこれが。
特に、目線より上に飾ってあった空母信濃を見るために「空母空母!」とぴょんぴょん飛び跳ねる吾郎ちゃんの可愛さといったら。
戦車や戦闘機(全部大戦中のもの)を手にして饒舌になる吾郎ちゃんはすっかり少年で、ああいうところがワタシは大好きなのだ。
かと思えば、ドリームプレス社の大竹部長と安住さんを接待する吾郎ちゃんのスマートなホスト(職業のホストではなし)ぶりにはうっとり。
思ってた以上に小雪さんとお似合いで素敵でした。
明日はSMAPの新曲共々楽しみに録画しておきたいと思います。
あとは忘れないでフレンドパークね。

新曲と言えば木村のワッツによるとようやくレコーディングが終わったそうで。
出来上がったものを木村も聞いてないそうだからまさしく録って出しってことですね。
・・・・・・・・・・今年もかよ。
ま、でも今度は歌番組に出るまで幾らかは歌いこめる筈だ。
言い訳は聞かねえぞ(←脅しです)





トニコンの予習をせねばなるまいと急に思い立ったので目覚ましCDをVoyagerからROADに変更した。
!-attention-のジャケも大好きなんだけどこのジャケも大好きなの。
坂本さんの色気がものすごいのよ。多分、評判の悪いパーマの時だと思うけど。
若い頃の(語弊のある言い方だ)坂本さんはむやみやたらとフェロモン撒き散らしていたんだなあと実感できるようなジャケです(笑)
でもこれよりはシングルのc/wを聞くべきかしら。
なんだかんだ言ってROADとattention、Precious Loveは聞きまくりましたからねー。
ちゃんと覚えてますもん。振りは忘れたけど。
(Take it easyとKnock me Realは覚え直さなきゃ)
Replayにすればいいのか、と今頃気づいたけど、ま、追々にね。
やっぱりトニ好きだなー。
独特の雰囲気がある。

そう考えてたらアイオンのGoing Back 2 R・e・a・lをどうしても見たくなって引っ張り出してきてしまいました。
うわー、色気垂れ流しの坂本さん!←身も蓋もない言い方
エロいわ・・・・・・・・・・・・・(倒)



どうかどうか今度のトニコンでは目の前でこの歌が聴けますように。
いや、見られますように。
こっちの世界に戻ってこられなくても本望。頼むから選曲して下さい。
というか、いっそのこと全部やればいいわ(断言)













2007年01月19日(金) 舞台決定!『NO MAN'S LAND』
2006年01月19日(木) 爆笑!ドミソ侍
2005年01月19日(水) 5人揃うと悪ガキ
2004年01月19日(月) 侵食


2008年01月18日(金) 今年最初のVシュラン

これを飲むなら18日だ、と思っていたのでいそいそと焼酎「砂の器」を開ける。
2004年の1月18日がドラマ「砂の器」の初日。ってわけなのよ←おバカ(笑)

焼酎は苦手なんだけどこれは42.9とアルコール度が高いので逆に飲みやすいかもしれない。(勿論量は飲めません)
トルコのラクやロシアのウォッカに近い感じ?
引き続き風邪は続行中のため、理性がもうやめておけと煩いです(あたりまえ)
コーヒーも飲めなくなってるから確かにまずい状態だと思うのでおとなしくこの辺で。



いや、その前に。
今年初めのVシュランはなんと坂本さん!
この話をしなきゃ。倒れる前に坂本さん!


思ってもいなかったので一瞬我が目を疑いましたわ。
しかし何度見直しても坂本さん。ブラヴォー。
時間を間違えてなくて良かった。うううう・・・・・(←新ドラマのせいでオンエア時間が遅かった)
あまりにも久しぶりに拝見するような気がするのでいつ以来かと思ったら前回は11月22日。
・・・・・・・・・・・・・11月かいっ。
そんなに出ていなかったのか。
今年はもっとたくさん出てくれることを願う。
舞台もいいけどやっぱり無料(ただ)のTVよ。←ゲンキン

収録はいつなのかしら。
細いよ。顔ちっちゃいよ。そんでお疲れ気味・・・・・・・・・・・・。
ああ、でも可愛いなあ。ほんと可愛い。黒田さんの隣で爆笑してる笑顔が激烈可愛い。何やっても可愛い。
もう今日はこれだけでいいよ。満足。

坂本さんの相方であるメッセンジャー黒田さんは知らない芸人さんだけど落ち着いた雰囲気のせいか坂本さんとしっくりきていい感じ。
岡田君の母曰く『なにわの天才』らしい。
何より一人っていうのがいいね。ちゃんと坂本さんも見切れないで映るもん。

しかし、可愛いなあ。手を叩く姿も可愛い。口に手を当てる仕草も可愛い。
・・・・・・・・・あ、しつこい?

「(餃子の食べ方が)リーダー巧いなあ」っていう黒田さんの感想がなぜかツボ。そこわざわざ言うとこなの?



やっぱりもっとTV出ようよ。
これだけじゃ足りないよ。不足だ。
足りないー!!



はあ〜、ちょっと休憩。さすがにリピートしたら疲れたし餃子に食傷した(笑)
早く通常復帰しますように。




今日の吾郎ちゃんの番宣はまた改めて。
金スマは未見。


















2007年01月18日(木) 別に何があったわけでもないんだけど今更の注意事項
2006年01月18日(水) 学校MAXは可愛いツボだらけ
2005年01月18日(火) 説教好きのリーダー
2004年01月18日(日) ピアノは貴方を救ってくれますか?(『砂の器』初回)


2008年01月17日(木) 続・不覚・・・・・・・・・

引き続き風邪は続行中。
ただ昨日より少しはマシなので明日には復活していることかと。
いつもの悪い癖は出さないでおとなしく休みます。
うたばん、VシュランはHDD任せ。頼むぞ。

その前に明日のドリーム・プレス社を予約しておかないと。
吾郎ちゃんの番宣も凄いわ・・・・・・・・・・・(溜息)



お知らせするのが遅くなりましたがLINKで一件URLの変更があります。
キリハ様のサイト「銀色雨上がり」はアドレスが変わりましたのでブックマークされている方はご注意下さいませ。



ではしばしさらば。

2007年01月17日(水) 男の色気
2006年01月17日(火) 全部明日!(涙)
2005年01月17日(月) すまっぷ×SMAP!ブラヴォー!
2004年01月17日(土) 和賀へのカウントダウン
2003年01月17日(金) 番宣番組「金スマ」(笑)


2008年01月16日(水) 不覚・・・・・・・・・・・

あれほど気をつけていたのにうっかり風邪を引いた模様。
ここで悪化させるわけにはいかないので早々と寝ることにします。
しばしさらば。

あー、雑誌も買わなきゃいけないのに・・・・・・・。

2007年01月16日(火) 体操部へ行こう
2006年01月16日(月) 廻るダンサー2
2005年01月16日(日) エプロン中居
2004年01月16日(金) 追い詰めていきますから待っててください(今西)
2003年01月16日(木) 規則だったのか


2008年01月15日(火) 珍しくリピート

今週は吾郎ちゃんの番宣ウィークなのでTBSにシフトチェンジしないと。
ついでに中居の「貝」制作発表なんかやってくれると一石二鳥なんだけどそううまくはいかないか。
今日はぴったんこツアーで吾郎ちゃんの嫁探しだそうだけど余計なお世話だと大人気なく思うワタシ。
ザ・イナガキゴロウには結婚なんて似合わないんだから!(←すげー独善)
でも見るのは楽しみなのだ。ちゃんと録画されてますように。


昨日深夜に放送されたchannel-aは覚えている映像と記憶にない映像が混在していて、未公開?と思ったけれど単にワタシが覚えていないだけなんだろうと思う。
相変わらず可愛い人だ。
書き込めなくて皆の後ろでおろおろしてるのとか(忘れてしまうよね)
素で計算間違えてテーブルに突っ伏した坂本さんを隣の博さんがバシッとツッコミかけ思い直してぽんと優しく叩いたのとか。
「引き算が苦手なのかな」と剛ちゃんの優しいフォローとか(笑)
ボードの上からちょこんと頭だけが出ているのが可愛いったらないわ。
リスみたいにボードの上で両手が揃ってるのがツボ。
なんでこんなに仕草が可愛いんだろうなあ、この人は。

早く今の坂本さんが見たいんですけどー。ガコイコまだー?

トニコンも今日全部振り込んできました。
思っていたより行ける日がなかったのが哀しいけど落ちたらもっと哀しいので考えに考えて振込み。
こんなことにだけ頭使ってます。
どうぞどんな席でもいいので引っかかってくれますように(願)



珍しく生スマをリピート。
わちゃスマは可愛いなあ。
剛が好記録を出した後、じゃれついてる中居と剛が可愛い。
自分が飛んだ後、ゴロちゃんとじゃれあってる中居も可愛い。
極めつけはペケ2決めの時。
同点になった中居と剛のどんぐりーずが揉めてる(=じゃれあってる)のを横目に勝ち抜け組の木村と吾郎ちゃんのO型コンビが肩組んで二人三脚をやり出したのが可愛くて。
カメラに向かって手を振る吾郎ちゃんの笑顔ったら(笑)

思い切り良く札を取った中居が○を引きその後ろで呆然と自分の×札を見ている剛。まさしく明と暗。
中居が木村と吾郎ちゃんに飛びついて3人で抱き合いながらぐるぐる回るのが可愛いんだ。
そんで掛け声かけながら三人四脚でスタジオをぐるぐる。
ああ、可愛い可愛い可愛い。どんだけ言っても足りないくらい可愛い。
だからSMAPは野放しにしておけと何度も・・・・・・・・・。

うん、ここだけもう一回見よう。←どれだけ飢えてるんだろ




かんぽさんの新CM?
うっわ、イノが可愛い。
赤ちゃんと目を合わせてふにゃっと笑うところなんて赤ちゃんより可愛い(盲目)
でも基本パターンは前回と同じか。
もうちょっと違うシチュエーションはないのかしらん。
ホストクラブ行っちゃうとか(なんでホストクラブ?)



これは中居には絶対無理だ(笑)
録画していたぴったんこカンカンを見始めたけど女子大ですか。
吾郎ちゃん、最後まで持つかしら・・・・・・・・・・・(ピン子さんもいるし)






2007年01月15日(月) 青で同じく120点
2006年01月15日(日) 廻るダンサー
2005年01月15日(土) 感傷的な土曜の夜
2004年01月15日(木) HAPPY BIRTHDAY TO 光ちゃん ♪(@中居)
2003年01月15日(水) SPRING GIFT


2008年01月14日(月) ROSE DAY

野球×中居にハズレなし!
このセオリーにもハズレなし!
何のわだかまりもなくただ笑えるってなんてスバラシイんだろう。
黒バラバンザイ。最高に楽しかったー。
男子は永遠に少年なんだね。ふふふふ。



慎吾は今朝のめざにゅーから番宣していたらしい。
良かった、5時台から録画予約していて。
でも番宣は全く手付かず。どんどんHDDに溜まっていく・・・・・・・・・・(とほほ)

ただドラマだけは頑張って見た。
リアルタイムで見ないと見なくなると自分でもわかってたんだな、きっと。
と言っても最初の10分くらいは見逃してるけど(あとで見返さないと)

慎吾がめちゃくちゃかっこ良かった。
うわー、惚れる。
そんでこういう役を坂本さんにもやって欲しいとしみじみ思ってしまった。
や、慎吾だからこその雰囲気でもあるんだけどね。そこは間違ってないよ、私も。
ただ男手一つで娘を育ててるわけありの男性って非常にソソるじゃない(笑)そこよ、そこ。
うーん、オイシイ。

ドラマ自体は・・・・・・・・・・まあ、もうちょっと見ないとわからないけれどツッコミどころはあった。
しかしそれ以上に気になったのは演出のせいなのか、なぜか白い影を思い出したこと。
なぜかなあ。ストーリーに似てるところはないんだけど。
気になったのは多分私だけだと思うんだけどね。



生スマSP・・・・・・・・・・・・・・おーい!カツラかよっ!(驚愕)

映画の撮影に入ったという噂を聞いたので今日の髪型を楽しみにしていたのにカツラときたか。ちっ。
それで遊んでるヤツもヤツだが、ちょっかいかける木村が見られたのでまあいいか。
ただちらりと見えたのは・・・・・・・・・・・すげー短髪?ボウズ?
みーせーろー!

けち。

せっかく5スマで話してるのにスタッフのバカ笑いが大きくてイラっとした。
やかましい。
ビストロでちゃんと吾郎ちゃんのドラマも宣伝する中居が良い。他局だけど(笑)
相変わらず木村はマイペースだな。

さすが、薔薇慎吾。可愛い。
いや、そこじゃなく(笑)約束どおりメンバーに薔薇を渡したのが素敵。
しかし期待したリアクションもなくみんな普通に受け取ったのがつまんなかった(え)



復活お仕事ロケは中国で二人三脚マラソン。
うわー、負けろ負けろ負けるんだ、木村と中居。・・・・・・・・・・え?
だって過去ロケ見たらこの組み合わせだけないじゃない。
足を結んで肩組んでというこんな素敵な絵面でツートップを見たいと思うのはいけないですか。え、ダメ?

お仕事の過酷さも忘れて自分の欲望に正直ですまんね、中居。
でもこれならちょっと見たいよ(笑)
ごめんねー、いちゃいちゃスマに飢えてるの。
けんけんジャンプの時も吾郎ちゃんと何話してたのか楽しそうな中居とかハイタッチする5スマとかもっと見ていたかったんだもの。
おお!ミラクル吾郎だ。なのになんで笑いが(笑)


あー、免れたか。ちぇっ。←鬼
ま、でも木村・吾郎・中居の3人が肩組んで走り回ってるのが見られたからいっかなー。眼福。
しんつよは見慣れた感じがするので新鮮味はないけど元々仲良しだから案外楽に行くか?
身長差がネックかもしれないけど。
しかし剛、6回目なのか・・・・・・・・・・・・・・←同情した方がいいのか笑った方がいいのか





こちらではこれからchannel-aがあるので久しぶりにVさん拝めます。
深〜い時間だけど。未公開ほとんどないらしいけど。
それと、やっぱりカウコンの写真は頼んでしまいました。は〜(溜息)
だってさ、だってさ、どんなんであっても坂本さんは欲しいんですもん。
あとで文句を言うとは思うけど。
完璧事務所に負けてる・・・・・・・・・・・。





2007年01月14日(日) 華麗パン
2006年01月14日(土) 忘れないでやったこと(喰いタンからアイシールドまで)
2005年01月14日(金) ようやく届いた月刊ミュージカル
2004年01月14日(水) 白の誘惑
2003年01月14日(火) マッチ一発点火にクラリ


2008年01月13日(日) 叔父バカ

子供と慎吾の取り合わせは最強だなと思ったROSE DAY前日番宣番組。
めちゃくちゃ可愛いなあ、慎吾が。
今の慎吾のヴィジュアルが好みなので明日のドラマはとりあえず楽しみだ。たとえ脚本家が・・・(ごほごほ)

誰に薔薇をあげたいか、との質問に慎吾の答えは「思い切ってSMAPにあげてみたい」
「はぁ〜?」とか「おまえバカじゃねえの」と言われるかもしれないけれど「今までありがとう、とこれからもよろしく」と言いたい、と。
半分茶目っ気で半分本気?な答えが慎吾らしい。
できれば生スマでほんとにメンバーに差し出してみて欲しいわ。特に中居に←「はぁ〜?おまえバカじゃねえの」と言いそうなヤツ筆頭

ここでスマスマ吾郎ちゃんメインバージョンと中居メインバージョン(セクシー中居?笑)剛の女子アナバージョンGET。
あとは木村と剛のスマスマバージョンを何とかしたいが・・・・・・・・。


いいとも増刊号は年末年始の話。
慎吾と剛は恒例の初詣に行ったらしいけど年越しカウントダウンには珍しく吾郎ちゃんもいたそうな。(初詣は不明)
中居は司会じゃなければメンバーとカウントダウンして今年も宜しく、と握手を交わすところなんだろうけど今回は司会だったので別行動。
演歌界の大御所達と一緒だったそうで、多分師匠も一緒だったろうと推測。
もしかして師匠の母上に写真を撮ってあげたのはここだったのかも。
その後はNHKの食堂で打ち上げパーティ&仰天Nのライヴトークと続き、元旦になって甥っ子姪っ子をKinkiコンの東京ドームまで送り迎え。
翌2日は甥っ子達にせがまれてSMAP SHOPへ。去年も同じことやってるぞ、中居サン(笑)
3日4日はジモッピーと箱根へ温泉旅行。これも毎年の行事だ。

平和でいいなー。

とにかく甥っ子姪っ子に頼まれるとNOと言えなくなる叔父バカひろちゃん。
ダメダメです(そこも可愛いんだけど)
それにしてもあの子達がもう高校生や中学生とはびっくり。末っ子でさえ小学生とは。
こちらも年を取るはず・・・・・・・・ごほごほ。

しかし、中居に「ひろちゃん」と言える子達が羨ましいわ。


明日は慎吾が朝からフジをTVジャックするのでそれに合わせてズームインからめざましにシフトチェンジ。
ほぼ一日中フジを録画する予定になりそうな。
一番楽しみなのはスーパーニュースの生スマなんだけど、こっちでもちゃんとオンエアされるのかが不安。
ローカルなんかに変わったら許さないぞ。





ようやくカウコンの写真を見ることができた。
が、集合は小さすぎて、これが坂本さんかしら?と推測するしかなく、坂本さん個人は1枚はまあ良しとしてももう1枚は顔半分が切れてるってどういうこと?
おい、誰が選んでるんだよ(怒)
もっといいアングルで撮った写真があるだろうに(ないわけがない)
責任者出て来い。

これで買えと言われても非常に困る。
困るが何となく買わねばならないような気もしている。
V6の売り上げが悪いと思われてもイヤだしなー。
坂本さん個人の売り上げも上げてやりたいしなー。
(それが還元されるか不明なのが癪だが)
結局買いそうな自分が見えます。とほほ。




今日の黒バラは時間が遅いのでこれから。





2007年01月13日(土) 火曜は寝て待て!(果報は寝て待て)
2006年01月13日(金) TBSのオリンピックの顔
2005年01月13日(木) 箱根&歌舞伎町はロス仕様
2004年01月13日(火) あと5回寝ると(子供かわたしは)
2003年01月13日(月) 文句多すぎかなぁ(苦笑)の生スマ編


2008年01月12日(土) 番宣シーズン

今日はようやく冬らしい雪景色になった。
だから寒い。
寒いけれど冬はやっぱりこうでなくちゃね。
歩くのは大変だったけど(笑)



毎週録画しているズムサタを早送りチェックしたら一番初め(5時59分くらい?)から亀梨君が出ていてびっくりした。
うわー、こんな早朝から番宣ですか。頑張ってるなあ。
今夜からなのかな。ボクシングはちょっと・・・・・・・・・・の人なのでドラマは見れないけど頑張れーと思う。

番宣といえば14日がROSE DAYということでフジでミニスポットが流れているらしいのだけど、一度も遭遇したことがないってどゆこと?(単に私が遭遇してないだけ?)
当日の番宣番組もないし(悔)
珍しく前日番組はあるのでそれだけは忘れずに予約したけど、なんで当日がないのかわかりません。中途半端な・・・・・・・・・(涙)←でも有難い



番宣なのかしら?と最後まで謎だった長野さんご出演の「うふふのぷ」
ラテ欄に名前がなかったから半信半疑だったけど一応録画予約していきました。
そしたら最初が切れていてショック。というか一体どこから始まったの?
いきなりワイプにいたんですけど(笑)

ということで無事に生でご出演だった博さん。爽やかっていうか、ワイプの中の顔が白い。そんで美人。
この人も髪型に外れのない人ですねー。羨ましい。

番組自体を知らなかったのでどんなものかと思ったらよくある旅と食と変身ものというオイシイとこ取りな情報番組。
でも案外面白くて早送りもしないで最後まで普通に見てしまいました。
しかし、編集に困る番組です。ワイプを除いたら数分になってしまいそう。


おお、初めて見たわ、ROSE DAYのスポットCM。慎吾バージョンというかドラマバージョンでした。
スマスマバージョンも個人のもあるとか?
今からじゃ遅いかー。ちぇっ、出遅れた。

来週は慎吾の番宣から始まって吾郎ちゃんの番宣も続くので忘れないで予約いれておかないと。
中居サンが番宣をやるのは今年の年末かしらん?(え、気が早い?)





2007年01月12日(金) 冬の記憶
2006年01月12日(木) ヨッパライの戯言は『かわいい』のみ
2005年01月12日(水) 新体操に仰天・・・・
2004年01月12日(月) 生スマよりサンジャン中居最終回
2003年01月12日(日) SMAPでいること


2008年01月11日(金) 電力の恩恵

電力会社の人には感謝してもしきれません。
夜分に来てくれてありがとう。
来てくれるものなんですね。電話して良かったわ。



ってことをさっきまでやっていたので無駄に疲れてしまいました。
電気って有難い。
特に冬の東北に電気がなかったら・・・・・・・・・・・・おお、怖っ。

ま、そんなことで気力が尽きた今日。
J-webからカウコン生写真ができたから買いに来いメールが届きました。
何でウチワと一緒に出さないんだ・・・・・・・。
おまけに繋がりにくい状況なので後で来いと言われるしさー。
どんな写真かだけでも見たかったのに。むーっ。
坂本さんの写真はあるのだろうか?(ないなんて言うなよ)
また明日チャレンジだ。








スターボウリングの翌日のいいともで寝たのは朝の5時くらいと言っていた中居サン。
漏れ聞こえる事柄に、ああそうだったのか、と思いつつ中居らしいな、と。





2007年01月11日(木) 「とくばん」からの贈り物
2006年01月11日(水) 仰天ニュースに3時間強
2005年01月11日(火) 微妙だ・・・・・・・
2004年01月11日(日) 大河始まる
2003年01月11日(土) 辛口で行こう


2008年01月10日(木) 仰天立ち話(或いは無駄話)

うわー、中居サンが丸い丸い。
あんなに丸かったかしら〜?(遠い目)
あの当時も可愛い可愛い言ってた筈だけどなー。おかしいなー。
・・・・・・・・・・・どんだけ分厚いフィルターかかってるんだよ(笑)

7年間のMC二人の変遷記とトーク集。
中居も鶴瓶さんも外見は色々変わったりしているけれど、基本のトークスタンスは全く変わらない。
それが如実に現れたのが紅白司会だったんだなーと。
だからこそ紅白打ち上げ後のトークはお宝でした。
なんといっても師匠がヨッパライだ(笑)
中居にも止められないくらいトークに勢いがある。
グッジョブ、べー師匠。

素直に中居を褒めまくる師匠。
苦笑いしながら何とか話をそらそうと茶化したり大慌てでどついたりと右往左往する中居。
いつもの仰天トークをしようとした中居に対してお酒の入った師匠はずっと素直で、そういうのに中居は絶対に勝てないんだなあ。
(だから剛にも勝てないんだ)
照れくさげな居心地悪げな中居の顔が最高に良かった。
特につるべさんに"指導"したことを最初は聞く耳持たなかった師匠が番組が進行するにつれ、中居の言ったことは本当だったと実感し、ついにあの言葉になったくだり。
何も言えず首を回したり澄ました顔をしたりと師匠の隣で落ち着きのない中居が非常にツボでした。
師匠以外では中居にこんな顔をさせる人はいないわよ。羨ましい(←そこか)

師匠のお母さんに写真を撮ってあげた話。←(中居にとっての)いい話には即効ブラックで返そうとするヤツ
中居のお父さんの話。←ここが一番中居が慌てた所(笑)お父さん、仰天N好きなのね(微笑)

NHKの一番偉い人に「鶴瓶さん、良かったですよ」と言われ喜んだのもつかの間、ついで「でもやっぱり中居さんは凄いな」と言われたとオチをつける師匠もスバラシイ。
酔っててもさすが鶴瓶さん。落とし所をわかってます(笑)

でも最も印象に残っているのは紅白の話ではなく、仰天VTRを見て大切な人に延命処置を取るか安楽死を取るかの選択の時、
中居も鶴瓶さんも「あったかければ」そこにいて欲しいと思うと言ったこと。
私個人で言えば延命措置なんて取って欲しくないので安楽死を願いたいけれど、それが両親や兄弟、大切な人だったら?
そうだなあ。体温がある限りは傍にいて欲しいとやっぱり思うだろうなあ。
手を握れるだけでもいいものね。
でも自分なら嫌。
・・・・・・・・・・難しい問題で多分答えなんてないものだと思うけれど一度は考える問題でもある。
中居サンも考えた。
大好きなお父さんも高齢になったことだし一度は聞いておかなければと。
で、お父さんの答え。
「知〜ら〜ね〜」

お父さん、お見事でした(笑)


ああ、やっぱり仰天Nは好きだ。
願わくばまだまだ二人の無駄話が続きますように。のんのん。





どうやらJショップでカウコンの写真が販売されている模様。
カウコンライヴ写真ではないようですがいずれにせよ新しい写真あり?




2007年01月10日(水) プレミアム収録
2006年01月10日(火) 不調らしい
2005年01月10日(月) 新年明けの生中居withヒゲ
2004年01月10日(土) メジルシの記憶の頃
2003年01月10日(金) そろそろ撮りのストックも尽きるか?


2008年01月09日(水) 完売ってナニさ

アリエナイ。

今日の12時からSMAP SHOP限定だった「HAPPY HAPPY SMAP」をJ-webで販売するというのでアクセスしたら、今忙しいからあとでね、と言われ
3時頃もう一度アクセスしたら、もう完売よ、と言われました。
・・・・・・・・・・・舐めとんのかっ!



ううう、結局買えないってことなのねー(涙)
だったら販売期間は13日までなんて言わなきゃいいのに。ばかー。
(どうやら1時間後には完売していた模様)
確かに微妙な曲だったけどそれは手に入れてこそ言えるセリフであって、幻になればどうしても手に入れたいお宝になるのよ。
世の中そんなものなの。まったくもう。


ま、ダメなものはダメなので諦めることにして(早っ)
ようやくさんスマの編集が完了。思ってたよりずっとマシだったので一応全残しにした。
見る前に散々な意見を読んでいたのでどれだけひどいのかと思ってたせいか、あの程度なら許せる。許してやろう。←ナニサマ?

一体どんな想像してたんだか。

ワタシが寛容になったその一番の理由はなんといっても剛がばったり倒れた件から「すまっぷ、おかしいよ!」と剛が叫んだ所でCMが入るまでが素晴らしかったからなのだ。
おお、あれこそSMAP。
あの瞬間、あの5人には全く周りが見えてなかったに違いない。
いや、見えていても無視?(笑)
完全に5人だけの世界でしたねー。ワタクシ大爆笑。ふっふふふ(喜)
あのカオスがスマの真骨頂だと思うのは多分ファンだけかもしれないけどさ。あー、眼福。至福。極楽。

それにしても美女とやらはほんといらない存在ね。邪魔←本音出た
だからずーっと昔からファンが言ってることを今年もまた最後に言っておこう。
さんまさんとSMAPだけでいいじゃん。美女と野獣と名づけたいなら美女役はSMAPがするから。

来年も同じセリフを言いそうだ・・・・・・・・・・。




YPさん、教えてくれてありがとうv
確かに見事に一言も喋ってないway of life(笑)
でもジャスミンで喋ってたから無問題。
普段はコーヒーがビールになるのか。そうか。すーてーきー(←おバカさん)

うん、すっごく癒された。
やっぱりこれまでずっと露出が多かったのにぱったり途絶えたのががっくりきた原因かも(笑)
これからカウコンをもう一度編集し直してVだけにしよう。
そんでそれを繰り返すのだ。うん、そうしよう。




今夜の仰天立ち話SPは最初の方を追っかけ再生で見てる最中なので明日に。
あらん、丸い中居サンがいるわー(笑)









2007年01月09日(火) 木村様(笑)
2006年01月09日(月) 近況報告
2005年01月09日(日) ひっざまっくら〜(@タンジェント君風)
2004年01月09日(金) おめでとうって言ってくれませんか
2003年01月09日(木) 誰か食べさせてやってください(ほろり)


2008年01月08日(火) 『不朽の名作 砂の器』

出雲に住んでいるオフラインの友人(中居友でもある)から送られてきた壊れ物の荷物。
お酒と書いてあったのでにやにやしながら開けたら、ソレを見た途端硬直した。
「不朽の名作 砂の器」

ふ、不意打ちだ(涙)
奇しくも今は冬。和賀ちゃんを思い出すには格好の季節。
焼酎は苦手なれどこれは飲まねばなるまい。
いや、今日は調子が悪くて無理だけど・・・・・・・・・・・。
亀嵩産の本格米焼酎。
これを飲みながらドラマを見返したい。(が、いまいち手が出ないのはやっぱり内容が重いから)

今年こそはスマコンで会おう、と友人にメールしました。
そんで昔の中居の話をしよう。
これでしかなかなか会えない遠方の友人。
だからお願いSMAP。
今年こそはライヴをやれ。(やれ?)




特番続きで疲弊気味なのか吾郎ちゃんが出ている番組も途中でリタイア。
ガコイコがないことは朝ズバッ!をチェックしてようやく気づいた。
今週は坂本さんに会えないわけだ・・・・・・・・がっくり。
D誌に載ってるというトニコンの半ページ広告のためにD誌を買うべきか悩む。うーむ。
あんまり寂しいのでカウコンをもう一度見た。珍しくまだHDDの中に残っているのだ。
何度見ても「ばいばい」は可愛い。
そして今回も思う。あれはこけたのか?
可愛いからいいけど。
いつもはVが出てるところだけ編集して短くするんだけど今回は満遍なく出ているのでそれも適わず。
まあ、いいか。ソレの方が有難い。
こういう年こそDVD化するのだ。
断固残すべきだ。
ただ画面の乱れは修正するように。



調子悪いです。
でも別に熱もないようだし(計ったことはないけど多分)咳が出るわけじゃないし風邪という感じでもない。
ただ調子悪いなあと。
バイオリズムが低下してるのかしらん。
え、ただの坂本不足だろうって?





あ、そか。
せめて雑誌でもあれば、と思うのに、こういう時に限って坂本さんじゃないし(涙)
おーい、サカモトが足りないよー(叫)













2007年01月08日(月) 勘違いの大間違い
2006年01月08日(日) 鉄棒&縄跳び
2005年01月08日(土) 土曜の雑談
2004年01月08日(木) スプーンでは無理です
2003年01月08日(水) ビリーの中のレイゲン


2008年01月07日(月) スターの飴

2008年初頭からSMAPのMが動く。
事前情報通りTBSの吾郎ちゃんドラマの主題歌で作詞作曲はMONKEY MAJIK。タイトルは「そのまま(仮)」
ドラマの初回が20日なのでそこで新曲が聞けるわけだが、えーとえーとレコーディングはいつするのかな?

・・・・・・・・・

ま、いいや。吾郎ちゃんのコメントにある「こういうサウンドは久々」の久々は一体いつあたりを言うのかが気になる。
希望は007あたりなんだけどなー。
とはいえMONKEY MAJIKのサウンドは好きなのでちょっとだけ期待しておこう。きっとだんまるよりはマシ・・・(しーっ)



フジはほんとにボウリングが好きなのねえ。私は好きじゃないけど(こらこら)
おおおお、珍しくダークレッドのチェックスーツの中居だ。髪型は?
でかいヘルメットを被ってるからわからん(笑)
その後もすっぽりハンチングを被ってるので全容はわからん。が、いまだ茶髪の模様。

今回は慎吾も斗真君も小山君もいるけどどれだけ絡めるのかしら。
特に慎吾。昔みたいに絡んでくれたら嬉しいぞ、と思っていたらちゃんと慎吾も斗真君も絡んでるじゃないか(喜)
さすが、慎吾も斗真君も中居の扱いが良くわかってる。今回は慎吾が助けてくれるかなー。ふふふ。

うわ、中居の帽子が取られた!グッジョブ、キム兄、泉谷さん。
中居かーわーいー。

って、実況している場合じゃない。
でも今年は出演者に盛り上げ上手な人が多いので中居の苦労も少なくてすむかも。
何気にキム兄がいい味出してますねー。

慎吾の一投の一幕が素晴らしかった。
木村やら剛やら吾郎ちゃんの名前まで乱舞。
対する斗真君も空気を読んだクレバーな会話で◎
いいねいいね。こんなふうに絡んでくれるのを見たかったんだよ。

中居サンは一体幾つ飴を持っているんだろう。
ポケットから取り出す仕草が可愛いっつーの。
そしてスターの飴を中心に回るトーク(笑)
小山君、ストライク良かったね。
ちょっとドラマを見てみようかと思った。(岡田君のSPの次?)


今回は結構楽しく見た気がするスターボウリング。
やっぱり出る人次第?(←身も蓋もない)


ありゃ、最後中居サンしくじったかな。
ワンピン取るつもりじゃないのに取っちゃった?
それとも時間配分間違った?
ま、でも小日向さんの喜びの背中で終わったのもなかなか良かったんじゃないかと。
小さいツボ。
慎吾のドラマタイトルを「薔薇のない花屋さん」とさん付けしているところ。
可愛いヤツだ。


ジャンクションの中居はなぜ土下座してたのかしらん。
確か前回も似たようなことをしていて結局理由がわからなかったっけ。
横顔がびっくりするほど美麗だったなー(うっとり)





あら、見事にヨッパライの文章。あは。
書き直さないでそのまま出す。寝る。








トニコン協議が終わったのでそろそろ申し込みをしようと思うけれど、ここで躓いた。
ピンポイントで1枚1公演にするか或いは第2希望まで書くべきか。
うーんうーん、返金は嫌なんだよー。
・・・・・・・・・しばし悩む。








2007年01月07日(日) サファリパークへようこそ
2006年01月07日(土) ぐだぐだボウリング・・・・・
2005年01月07日(金) W誌が断トツお気に入り
2004年01月07日(水) アイドル誌でちょっとだけ坂本補給
2003年01月07日(火) ギャロ目指してみるか?


2008年01月06日(日) 売ってくれ!!

ナカイマサヒロのばかー!
そういうのは売るんだよっ!
売って儲けるんだっ。
「売るのは嫌だけどあげるのはいい」なんてばかじゃねーのっ!
売れー!!




ぜいぜいっ・・・・・・・暴言失礼致しました。
ちょっと理性を失ってしまった。は〜。
悲鳴を上げるなんて久しぶりだなー(←マジでTV画面に向かって悲鳴を上げた恥ずかしい人)
いいとも増刊号恒例の曜日ごとのお年玉に今年は手作りソロ写真集を提供した中居正広。(でもちゃんと製本してある)
いつもは使ってるライターとか煙草とか手首に巻いてた黒ゴムとかしょうもないファン(だけ)向けのお宝を出していたヤツが1年前から撮り溜めていた私服写真集ですって。
それも1冊しかないときた。ばかー!
あんなの見せられたら絶叫するだろ(号泣)

いいともでアルタに来るたびに1枚づつ撮って50週分、50枚の私服中居。
それも全部違う服なのにどれもこれも中居らしい。
吾郎ちゃんが、中居君はオシャレだよね、と言ってたとおりだ。
ブランドには拘らないけれど自分の好きなテイストははっきりしているので、安くても気に入れば着るし逆にどれだけ高くても気に入れば買うというスタンスだろうと推測。
980円(だったかな)で買ったレディースのビーサンを自慢げに見せるかと思えばクロムハーツの60何万もするブーツを即買いするヤツ。
そんな男の私服展覧会はお宝でした(感涙)

昨年初めの太ってた頃だってワタシは好きなんだよ。ふっくりして可愛いじゃん。キューピー体型の中居は好物なんだ(変?)
11月20日の中居なんてそのままファッション誌に載せてもいいくらいスバラシイ。←ちゃんとスターしてるぞ
2月20日のグレーのダッフルみたいなコートも可愛いし3月6日の黒のジャケットはかっこいい。4月24日のライダースジャケットは珍しいね。
5月8日は木村っぽいテイスト。帽子のせい?ボーダーも好きなのね。
10月の敬礼してる中居、かわいー。小さくVサイン出してるショットも好き。
冬系になるとどんどんワタシの好きな感じになってきて極めつけは11月20日。かっこいい・・・・・・・・・・(溜息)
11月27日の写真は全体が可愛い可愛い可愛い。腰に手を当ててVサインときた。攫ってしまえー!

なんで売らないんだよ(がっくり)
ファンは一生中居ソロ写真集を手に入れられないんだろうなあ。そんな予感がする(笑)


・・・・・・・・・・確かうちにはハガキがあった筈だが(ごそごそ)




サムガ。
台湾ではスターだったって?
良かったじゃーん。たまにはいいでしょ、そういうアイドル稼業も。
お薦めはそごうの上のレストランね。わかった。台湾行ったらそこで醤油ラーメン食べるから。

特番シーズンになると鞄が重くなる話。資料や台本がぎっしり詰まった鞄。
・・・・・・・・・・ステキ(うっとり)
部屋の中に山積みになった資料やレポートがどんどん減っていくのが嬉しい。最後には紅白の分厚い台本だけになる、と。
・・・・・・・・・・・・なんか、かっこいいんですけど、中居サン。

年末のとんでもなく忙しい時期に映画のための芝居の稽古をしていたというし、ほんとのほんとで本気だな、と。
坊主になったらテンパッてる時期らしいので暖かく見守りたいと思います(笑)
こっちも、好みの映画じゃない、なんて言ってる場合じゃないわ。
去年は雌伏の年(現状維持)今年は成果を出す年(休まず働く)
やっぱり怖い男だ。



なーのーに黒バラは何でこうも緩いのか。
でも中居はきっと最高に楽しいに違いない。なんたって野球のモノマネだもの。
男の子たちも楽しそうだ(笑)←勝俣さん、嶋さん、浅草キッドの二人に竹山さん、つっちー

いやもう中居が凄い。細かいしマニアック。それを当ててく男の子達も凄い。
みんなめちゃくちゃ真剣だ。
おまけに見てるこっちは退屈かと思ったらすっげー楽しいの。
昨日のSPより楽しい(笑)
うわ、メガネ中居!ジャケット脱いだ!つっちー凄い!
え、ここでおしまい?

黒バラめー!(笑)








2007年01月06日(土) オツカレサマ
2006年01月06日(金) 吾郎ちゃんDAYと『女王蜂』
2005年01月06日(木) パク・ヨンハとゆかいな仲間たち
2004年01月06日(火) 動く和賀


2008年01月05日(土) CHA-CHA2008

まさか本日モ仰天ナリに泣く日が来るとは(笑)

9日にある仰天SPのオープニングトークは撮って出しの紅白終了直後の二人のトーク。
うわー、忘れないでレート上げとこう。
打ち上げのお酒も入ってとても上機嫌だった師匠に中居がかけた一言「本当にいい一年でしたね」にほろりと。
羨ましいぞ、仰天スタッフ。そんな場面に遭遇できるなんて。

と言うかさ。日テレの仰天スタッフが紅白見てるなんて有難いなあと思って大晦日の本日モ仰天ナリを読んだのに、その後に収録があったからだったなんて。
・・・・・・・・・・・・感動を返せ(笑)←いやいや、スタッフの愛情を疑ったことはないってば


慎吾の仮装大賞をダラダラ見つつメールを書いて大黒バラをやっぱりダラダラ見つつメールを書く。
どんだけ溜め込んでいるんだ、ワタシ(とほほ)




大ブラックバラエティ。実況アリ。

うっははは、くっだらねー。
黒バラは緩〜く楽しいなー。
このまま2時間半持つのかしらん(←視聴者の我慢が)
ま、日テレは最初から勝負捨ててるからね。いっか(いいのか?)

感想を書けるような番組でもないのでとことんダラダラと笑ってます。
バカだし小悪魔だし可愛いし←ダレ?
ちらりと映った振り写しはかっこいいし、ピンクのヒラヒラつけたアイドル衣装で泣きまねするのは可愛いし。
うはー、黒バラバンザイ。


うーん、中居サン、日テレでドラマやりたいの?24時間TVの泣けるドラマ?
言霊になったら嫌だなー。
今年の24時間にスマが出たりして、あっはっは(・・・・・・・・・)


えー、かぶとむしさいとうが出られなくなったら悲しいよー。
インリン可愛いなー。
つか、さいとう、黒バラに残りたいのか(喜)


意外にスリリングな電車ゲーム。
中居サン、バランス感覚抜群です。対角線を対こう線なんて言ってますけど(笑)
もう、最後はグダグダ通り越してめちゃくちゃ。中居サンは超楽しそうだ。悪魔だな。ぷぷぷ。


うっわー、紅組司会者が可愛いんですけどー。
赤のチェックシャツに帽子付きだけど正直NHKのより可愛い。
やる気なさげでもちゃんと司会になってるところがさすがです。


おお!CHA-CHA2008!

・・・・・・・・・・・・撃沈。
この衣装かー。ぎゃははは。
もっとしゃきしゃきしないとダメじゃん。ここで照れたら負けだぞ、中居。
んでも苦笑いの中居かわいー!
くるくるした前髪も○
昔の中居みたいだけど顔付きが違うので別人だ。今の方が断然良し。
所々に中居らしいターンや振りが見え隠れするのが楽しい。

それにしてもああひどい(笑)←それがファンのセリフか


お?2回目はまだマシ?
でもやっぱり照れがある。こういうとこ、ダメなのよねえ、中居サン。
笑ってる顔はベリキュートなんだけど。
だからもっとシャキシャキ踊らんかいっ!
(って、元々こういう歌だったらごめん。実は知らない・笑)


蛍の光って素敵な歌ですねえ。
全部を綺麗にまとめてくれる力がある。これこそ歌力(違)



は〜脱力。
お金かけてないくせにどうでもいい細部にこだわりすぎな黒バラらしいSPでした。
が、しかし!
2時間半は疲れるからやっぱり30分番組にして深夜に戻して下さい。
そこが定位置で無問題。


ところでありさちゃんや高島さんが出てくれたけど番宣になったんでしょうかね。
それ以前に黒バラが番宣できる番組になってたことに驚くけど(笑)












2007年01月05日(金) 続・継続中〜復活中
2006年01月05日(木) ストライクをアナタに、捧ぐっ!
2005年01月05日(水) マニアすぎるお年玉
2004年01月05日(月) 長すぎて疲労・・・・・
2003年01月05日(日) CABIN


2008年01月04日(金) スマシプ楽屋コント

カマンベールは美味しいなー、とワイン片手に今日もヨッパライ。
こんなことじゃダメだと思いつつもダメ社会人はやめられないのであった。



いいとも増刊号あけおめSPのツボはなんといってもコレ。

楽屋裏反省会とは名ばかりのスマシプコント。

3人楽屋が一緒だ(喜)
真ん中でふんぞり返っている(え、違う?)中居の両脇に慎吾と剛。
うふふふ、もうこれだけでOKの安上がりファンのワタシ。
サタスマコンビの胡散臭い神妙さに周囲のスタッフも笑ってますよー。
おお!肩肘ついたクールな中居がかっけー。
しかし、天然剛の発言にいきなりスイッチの入るサタスマコンビがたまりません。
俄然攻めに転じる中居&慎吾。
この空気が好きなんだなー。そしてそれを右から左へ受け流す(笑)剛もね。

中居サンの今年の一文字は『残』・・・・・・・・・・・・しかし何かが足りません。
ここで字を間違うか、中居サン(笑)
「食べ残さない」はいいとしても「やり残さない」を目標に掲げた中居は今年は本気でやる気だ。

うーん、やっぱり怖いですー。
中居サンの本気は怖いんですよー。
ファンは真剣に真正面から受け止める覚悟をしておこう。何が来ようとも。


ダンロップ新CMようやく捕獲。前回のも立て続けに流れるのでお得倍増(違)
案外ギターを弾く姿が様になっていることに驚くがやっぱり中居サンはピアノの方が似合うようだ。
だって和賀ちゃんだから。

昨日オンエアされたきらきらアフロはこちらではいつオンエアになるんだろうか。
師匠を文字通り影から支え続けた中居。
やっぱり師匠の台本まで全部覚えてたのね、アナタ。
冗談のように言っていたけれどそれを疑ったことはなかったよー。えっへん。
でもできれば今度はフォローすると同時に自分をも際立たせる司会ができるようになって欲しいと高望みをしてみる(笑)
アナタに望むことは天井知らずなのよ。おほほほほ。


昨日繋がりにくかったJ-webで坂本さんのウチワをオーダーした。
小さい写真が極上に可愛く見えたのだ。
しかし商品代金より送料+手数料の方が高かった(・・・・・・・・・・・)
・・・・・・・・・・・いいのよ、本望なの(涙)


明日はいよいよ大ブラックバラエティ。
先週はCHA-CHAの振り写しを1回で覚えた中居に萌えまくったわけで。
スッピン、ローテンション、無表情。
うあー、かっこいいかっこいいかっこいい・・・・・・・・・・・エンドレス。
伏目の横顔があまりにもパーフェクトで、どれだけリピートしても足りないくらい。
バカバカしくも真剣な黒バラが楽しみだわー。レート上げとこ。


紅白の零れネタ一つ。
(紅白に関わった)美容師さんのブログで拾ったんですけど、表ではどうあれ裏ではちゃんと中居サンは評価されてるんだなと嬉しくなりました。
コピーはダメだと思うので要約すると、色々とハプニングの起こる紅白だけど今回はうまく中居がまとめていたような気がする、と。
バックヤードでも賛辞の声が多く、中居が救った紅白、のような気がする。

中居に贈られる賛辞としては最上級だなとワタシは思います。
うん。これだけで満足。
例えワースト2位の視聴率でも(笑)
でもテレ朝は公平な見方をしてくれて、これだけ多様化した時代にこのくらいの視聴率を取れるのは凄いと言ってくれてました。ありがとう。
ついでに鳥越さんも中居の司会をちゃんと認めてくれてたのが嬉しかったです。さすが、鳥越さんです。


さて、紅白の話はもういいかな。
もう次へ進まないとね。








私信です。
Sさん。お久しぶりです。お元気でしたか?
相変わらずお気楽日記なんですが、ワタシの日記の何かがSさんを元気づけたのなら嬉しいです。
何かはわかってませんが(笑)

お互いに苦労しがいのあるヤツを好きになりましたねー。
諦めましょう(笑)








2007年01月04日(木) 継続中
2006年01月04日(水) イチロー VS 古畑
2005年01月04日(火) 中居が本当にやりたかったもの
2004年01月04日(日) ハブラシを貰おう
2003年01月04日(土) トナカイサカモト


2008年01月03日(木) 南へバカンス

今朝のテレ朝のWSで坂本さんが日本からいなくなってしまった映像が映ったんですって?

うわーん。いってらっしゃーい。早く帰ってきてねー。
ううう、さびしいわー。





と、ヨッパライがほざいてますが気にしないで下さい(笑)
今日は珍しく6時からずっとテレ朝を録画しているので多分録れているでしょう。あとでちゃんとヒゲ面(という噂?)まーを拝みます。
今はずっと楽しみにしていた古代ローマ1000年史を視聴中・・・・・・・・・・・・・・ですが。
吾郎ちゃんが出るということも含め楽しみだったのに、なぜかみの氏が出張っていてショックだ。
うーん。期待していた番組とは違うなあ・・・・・・・・・・・・。
それでもローマにいる吾郎ちゃんに和み、意外に本格的なドラマに魅入ったりと楽しめてはいます。
スタジオに戻るとちょっとブルーだけど(笑)

ま、そんな毒を吐きつつ9時からは野球小僧を見るのよ。
貴さんのスポーツ番組にゲストで出る中居が楽しみで楽しみで。
去年はこの番組収録が一番楽しかったと言っていたくらい楽しかったらしいので今年も期待するわよ、貴さん(そっち?)



うわー、完全オフモードの坂本さんだ。
どうしてプライベート映像って萌えるんでしょうね(笑)
キャップにオフホワイトのパーカー。黒縁メガネ。うっすらヒゲあり。BGMは愛なんだ(なぜ?)
いやーん、すてきーv

落ち着いた声で質問に答える姿も大人だわ(当たり前)
「(ハワイには)友達と男3人でのんびり」
去年一年はいかがでしたか?
「そうですね。・・・・・・・・・・メンバーも幸せになったことですしほんとにいい1年でした」
坂本さんはいかがですか?
「そうですね。機会があればアレですけど・・・・・・・・・ええ、まだ残念ながらないので・・・・・・・・」

思ってたより長くて嬉しい。
ずっと首筋に手をやってるけど照れ臭いのかしら。
普段よりずっと低い声がツボったらツボ。すーてーきー。
・・・・・・・・・・・・で、男3人のうちの一人が彼としてもあと一人は誰?(←大きなお世話です)
ゆっくりのんびりして少しは太ってくれるといいけど。
ああ、眼福。



うわーい野球小僧だ。わーい♪
「俺の弟」と貴さんに紹介されて出てきた中居。
手書きの「なかい」の文字も可愛い35歳。自分で言うか「勝利の女神」(笑)
ああ、可愛い可愛い。なんでこんなに可愛いんだろ。
「俺が来てからだよっ」
そうだよねえ、キミが来てからだよ。劣勢の石橋チームが巻き返したのは。
ぷぷぷ。
貴さんが見てないと「見てよ!」ってワガママ言うし。
末っ子モードの中居は可愛すぎる。
いいなあ、野球小僧の中居は。


さ、幸せなまま寝るか。
すいません、メールのお返事は明日に。
もうヨッパライすぎてまともじゃないみたいです(笑)













2007年01月03日(水) 引き続き風邪
2006年01月03日(火) ほんの一瞬の幸せ
2005年01月03日(月) 来年もよろしく!(@ナニワ)
2004年01月03日(土) ABCからピエロまで(@サムガ)
2003年01月03日(金) まだ語り足りないらしい


2008年01月02日(水) 愛する理由、愛される理由

今日はものすごく忙しい一日だったので沈没寸前。
なのでネットで拾ったネタで埋める(こら)


紅白のゲスト審査員だった茂木健一郎氏の日記に中居のことが出ているというので読みに出かけ中居に惚れ直して帰ってきた。
すごいわ、中居。そういう中居が本当に大好きだ。

茂木さんが紅白打ち上げで紅白のDさんから聞いた話。
途中2分押しで非常にまずい状況だったそう。特に中村中さんの時に2分半押し。当然巻きが入る。
けれど、どうしても中居は首を横に振って承知しない。
中村さんのエピソードを削るわけにはいかないという判断だったのだけど、結果的にそれが正解だった。Dにとって紅白で一番しびれた瞬間だったと。

2分半押しであろうと最後には余裕を持って歌も挨拶も入れた司会という名のタイムキーパー中居。
すげーなー。
泣けてくるほどプロフェッショナルだ。
確かに生放送を何度も仕切っているけれど、あの紅白の舞台で巻きの合図が出ているのに自分の判断で無視できる人間がどれほどいるんだろう。
生放送で慌てず騒がず自分の職責を全うできる男。
最後には絶対に時間通り終わらせられる自信と、どうしても譲れないラインをちゃんと持っている中居らしいエピソードだと思う。
それを見ている側に悟られないようさりげなくやってしまうところに惚れてるんだけどね。えへへ(照)

敵わないなあ。
雑念に惑わされて右往左往する自分が情けなくなる。
ただこういったことは表面に出ないし(出なくていいことかもしれないけど)見えるものだけ見たら
常に進行合図に目をやる姿と後半少々早口だったこと、情の鶴瓶さんに対しクールで台本通りの中居というものしか見えてこないと思う。
それも承知、あれも承知なんだろうけど。
ちっ、相変わらず侮れないヤツ。完敗。


あとはしょこたんのブログに中居からの差し入れの写真もあり。
中身は何だろう?「祝紅白/中居正広」の文字が眩しかった。

今年もKinkiの元旦コン前に二人にお年玉をあげに行った模様。
くっしゃくしゃの数十万円を二人の手の中にぽんと。
どうしても素直にやりたくはないらしい(笑)
そのうちの1枚は破れていて光ちゃんの手に渡ったらしいけれど光ちゃんはそれを記念に取っておくのだそうだ。
あは、どっちもどっちだ。彼らの関係は可愛いなあ。



可愛いと言えば、ASUカンパニーはほんとに可愛い。
いつも行くアンサンブルの人のブログにはチャドネタがたくさん落ちてるんだけどこれもその一つ。
着到板というネームボードに坂本さんと男性アンサンブルズのネームプレートがないと思って隣のホワイトボードを見れば、
坂本さん(のネームプレート)を胴上げしている男性アンサンブルズ(のネームプレート)がイラスト入りで。
ワッショイ!ワッショイ!の手書き文字も楽しく「祝」の文字入りだから大阪楽前だろうけど、アンサンブルの人達の誰かというのが嬉しいではないですか。
それも男性だ(笑)
前のOZの時もそうだけどアンサンブルの人達との関係はいつも良好で密だなと思います。
いい座長なんだろうなー。

余談。
チャドさんは女性アンサンブルの人達に(多分別口で?)色々差し入れをしているようだけどそれが全部スイーツ。
もしやそれは長野情報?と思ったのは私だけ・・・・・・・・・・・・じゃないと思うが(笑)
次回東京か大阪に行くことがあったらあのロールケーキをゲットしようと目論んでおります。
坂本さんとスイーツ。
ふふふ、いい絵だ。








こんなところからでごめん。
PTさん、色々打ち合わせましょー。
あれやこれやと保険は必要?



ああ、忙しい忙しい。(ナニで?)














2007年01月02日(火) 不覚
2006年01月02日(月) 穏やかに、しかし忙しく始まる2006
2005年01月02日(日) Kinkiにお年玉
2004年01月02日(金) ビッグハット下さい
2003年01月02日(木) 私がおまえを助けるから!


2008年01月01日(火) トニの賀状

明けましておめでとうございます。
多々至らぬところのあるサイトですが、どうぞ本年も宜しくお願い致します。


新年早々嬉しいお年玉が届きました。
貢ぐのはこっちだけどお年玉で間違ってないよね。

5年ぶりのトニコンへの招待状!!
ようこそ〜♪

去年の暮れあたりからそういう情報が出ていて内心右往左往していたのですが、ようやく正式に招待状が届きました。
昨夜のカウコンでもイノが言ったけれど今年は春からトニコンです。バンザイ。
ただ日程を見ると非常に厳しく地元を死守できるかどうかも心配なくらい厳しい。
ずっと日程と睨めっこで行けそうなところを探しています。

私が坂本さんを初めて見たのは前回のトニコン仙台で、それが5年前と聞くとあれから5年も経ったのかと感慨深い。
ビギナーだと言い張ってきたけどそろそろ中堅ファン?(笑)
いやいや、まだまだ知らないことがたくさんあるもの。いつまでもビギナーファンでいよう。

それからこういうところも好きなんだけど、申込書と一緒にトニの賀状もくっついてきました。
元旦に届いたことといい賀状といい、細かいことに気がつくのがトニだなあ、と←トニが出したわけじゃないけど何となくこういうことを企画しそうじゃない?(笑)




編集していて(これがまた歌を全部カットするので大変なのだ)案外いい紅白だったんだなと思い直した今回の紅白。
つるベさんのフリーであったかいMCが紋切り型の今までの司会と違ってとても人間味溢れる番組にしていたと思う。
そんなつるべさんを立てて徹底的にサポート裏方に回った中居。
お見事でしたよ。
個人的にはもっと中居の色を出してもいいとは思ったけど、でも師匠の良さを最大限に引き出そうとした中居はアッパレです。
(それが中居の色なのかも)
紅や白とか関係なくずっと二人が一緒に画面に映っていたのがすごく良かった。
中居はまるで総合司会のように全部を仕切ってたわ(笑)
こんなにMCが巧くなってたんだなあ。

中居が今回の司会を引き受けた最大の理由ってべー師匠だったと思うのはそれほど間違ってないような。
(当人もちらっとそんなことを言ってたし)
勿論、それだけで仕事を受ける受けないはないとは思うけど、要因の大きな一つだったろうなと、あの嬉しそうな顔を見るだけで思うよ。
そしてそんな中居にあの一言。
中居がSMAPとして歌う前の曲紹介で「私は芸能界で刺激を受けている二組のアーティストがいます。一組は親友の中村勘三郎、もう一組がSMAPです」
続けてすぐ、
「なかい、今日はほんまにありがとお」



値千金。

こういう時使っていいんだよね、この言葉。
言われた後に映った中居の照れくさそうな面映そうな笑顔。すぐに俯いてしまったけれどこの顔を見られただけで全ての鬱が吹っ飛んだ。
不意打ちだったのでほんとに嬉しかっただろうなあ。私も泣けたし。
これだけで今回の紅白は忘れられないものになったわ。
ありがとう、鶴瓶師匠。

結局白が勝ったんだけど、ま、どっちでもいいかなという今回の紅白。
だって中居だって白だもーん。
最後に剛(か?)が中居とがっちり握手してくれたのがすっごい嬉しかった。
中居も頑張ったよねー。ふふふ。
お別れする寸前「仰天でした!」とお約束を守った中居に師匠は「ニュースですね」を返した?(笑)
仰天スタッフもMCに愛されてるなー。
そうそう、紅白で念願のムーディ氏を見るとは思わなかったけど、中居サン、つけひげつけてマネしようとしてましたね?
ああなるほど。
いいともでやったのはほんとに似てたんだなーとようやく腑に落ちた気がしましたわ(笑)

ただ、次からはちゃんと白として出してやって欲しいと思います。
やっぱりスマと分かれてしまうのは嫌だもの。
どっちを応援しようか迷うじゃない。
結局赤を応援したけど(当然中居が司会だから)今まで赤を応援したことなんてないぞ。
ちゃんと白を応援させてくれ。
ちなみに紅白は1枚のディスクに収まりましたわ。ほほほ。





そんなことを思っていたらなんと!新年早々SMAP新曲のお知らせが。
TBSの吾郎ちゃんドラマの主題歌ですって。驚きー!
今年のSMAPはM(MUSIC)で働くのか?
頼むから今度こそ時間を取って歌いこんでからレコーディングしてね。
(だんまるはほんとに紅白対策だっ・・・・・ごほごほ)

でもでも。
いやっほー!!(歓喜)







カウコンの話はまた明日。
珍しく語れるほど映ってた!(喜)




2007年01月01日(月) 恭賀新年
2006年01月01日(日) パーフェクトアイズ(ダンロップCM)
2005年01月01日(土) A HAPPY NEW YEAR!
2004年01月01日(木) 年中無休
2003年01月01日(水) あけましておめでとうございます


伊波