NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年12月31日(月) 雪の大晦日

ようやく今年の仕事も終わってゆっくりできる大晦日。
ワイン片手に優雅な年越しを目指したんだけどなー。
べー師匠と中居が映るたびに何をやらかすのかとハラハラしなきゃならないとは(笑)
仰天なら面白く見られるものを某国営放送だとどうしてこうもドキドキしなきゃならないんだろう。
どうぞ無事に終わりますように。のんのん。

J-webの太一君の日記でスマのことが書いてあるというので読みにいってきた。
紅白のリハで会った時、中居・吾郎ちゃん・剛からフィギュア見たよ、と言われたとか。勉強してるなあと言われ嬉しかったそう。
なんか・・・・・・・・良かったね、太一君。


ASUのアンサンブルさんのブログで千秋楽の日の模様がちょっとだけ書いてあったんですけど思わずVコンを思い出しましたわよ、ワタクシ。
アップと発声後、舞台上でみんなが手を繋いで円陣を組み座長の挨拶の後に気合入れですって。
素敵です。どこのカンパニーでもやってるのかしら?
でもワタクシVファンなので当然Vコンを思い出したわけで、わけもなく嬉しくなったのでした。
ちょっとした幸せ?(笑)


うーん。今年の紅白はどうなんだろう。
演出過多というか落ち着きがないというか。
歌の力というのならじっくり歌だけでもいいんじゃないかと思うんだけど。
(と言いつつ全く歌は聴いてないんだけど)
だって忙しいのよ。年賀状は書かなくちゃならないし(遅)メールは出さなきゃならないし(遅)
ワイン片手に優雅な大晦日なんて夢の夢だっつーの。は〜。
んでも中居はかわいいなー。黄色のダウンベストが似合うこと。

そういえば本日モ仰天ナリでは紅白MC陣の裏話が結構あります。
中居はべー師匠の台本分まで覚えたとか。
そして仰天スタッフは紅白見てるんですね(笑)
リアルタイムの書き込みで本日モ仰天ナリが更新されてました。
有難いなー。仰天MC愛されてるね。ふふふふ(幸)


今年もこんな感じで終わっていくんですね。
一年を振り返るなんて柄じゃないのでやらないですけど色々ありました。
一番大きいのは母の交通事故かな(笑)
今だから笑えるけれど笑える程度で済んで良かったとしみじみ思います。
どこかの誰かにありがとう。

ありがとうは全ての人に。
とりわけ私の人生を豊かにしてくれる中居と坂本さんに。

ラジオやTV番組に出ている僕を見て色んな嫌なこととか忘れてくれたら、(見てるその瞬間だけでも)忘れられたらいいなと思います(@サムガより中居)


来年も宜しくね。




あ、徳永さんに親指立てた。
さてそろそろTVに専念しますか。
また来年もお時間あったらお立ち寄り下されば幸いです。
カウコンの坂本さんは生きてるか?(笑)
全ては明日に。
ではではまた来年(明日ですね)お会いしましょう。
一年間ありがとうございました。













2006年12月31日(日) 有終の美
2005年12月31日(土) 最後のTriangleとカウントダウン
2004年12月31日(金) カウントダウン
2003年12月31日(水) 和賀・・・・・・・・・TVぴあ
2002年12月31日(火) 何やっても、今年はもうおしまいさ(自棄・笑)


2007年12月30日(日) 感謝と愛をこめて

ASUの千秋楽が無事に楽しく終わったようです。
キャスト&スタッフの方々、舞台に関わった全ての皆様、お疲れ様でした。
本当に楽しい舞台をありがとうございます。
無条件で楽しめる舞台ってもしかして初めてかもしれません。
個人的な好みはOZで、もう一度見たい舞台はネバゴナですけど、
あんなに苦手だと思っていたこの作品がこんなにも深く心に残ったのはとにもかくにもあのカンパニーのお陰だと思ってます。
ほんとに可愛くてぎゅっと抱きしめたくなるカンパニーでした。
また、またいつかこのメンバーで再演できたらいいなと願いたくなるカンパニーです。
坂本さんは幸せだなあ。
そんな坂本さんを見られるファンも幸せ。
年の最後にこういう作品に出会えたことも幸せ。
ありがとうございます。

えーと、誰かに感謝しておこう(笑)



今年も残すところあと一日となりました。
ちょっと早いですが明日は紅白で頭がいっぱいになると思うので一足早くご挨拶申し上げます。

今年も一年間御訪問下さってありがとうございました。
あまりにもピンポイントなサイトで申し訳なくなるのにたくさんの方がいらっしゃって下さったのは有難い限り。
本当にありがとうございます。
中居と坂本さん、SMAPとV6という二つのものに愛情をかけてる身としては、時々どちらかだけのファンの方にはツマラナイんだろうなと思ったりもするんですけど、
やっぱりワガママなので欲望のままに突っ走ってしまうわけです。
ごめんなさい。来年もこのままです(笑)

愛情は二分するものじゃなく倍増しするという持論なのでどちらも全力投球致します。
がんばるわー。
来年は中居は覚悟を決めて働くそうだし、坂本さんは・・・・・・・・・・・・・色々噂があるなー(笑)
それもすっごい素敵な噂。本当になあれ(願)

そんなこんなで来年も同じように過ぎていきそうですが、もう少し外へも出て行きたいなと思ってます。
去年も似たようなことを言ったかと思いますが、初めてお祭りに参加させて頂いたし、これを機にまた何か参加できたらいいなと思います。
それとリクエストを完走すること。
・・・・・・・・・・・がんばりますので。


ま、結構いい加減なヤツなので適当にお付き合い下さい(笑)
来年もよろしくー。
良いお年をー!
トニコーン!(あ、言っちゃった)




いやーん、大黒バラ楽しみー!!楽しみすぎるー!!←来年だ
(一般にはどうかわかりませーん。あはは)






2006年12月30日(土) 年末のご挨拶
2005年12月30日(金) 大トリバンザイ!(ちょっと辛口)
2004年12月30日(木) 良いお年を!
2003年12月30日(火) いい年になりますように
2002年12月30日(月) 頂上対決っつってもただの思い出話だろー


2007年12月29日(土) アレコレ考える年の瀬

もう年末なんだからそろそろNHKを張らないとなー、と思っていたにもかかわらずすっかり忘れていた思い出の紅白。
思い出した時には既に中居が出た後だったと・・・・・・・・・・・あーあ、凹む。
でもSMAPが歌うTriangleを久しぶりに聞いたらちょっと感動した。
文字通り手に汗握る。涙腺が緩くなる。
うん、これはSMAPファンだけの特権だ(笑)

紅白に関してはいい加減にしろよ、と思うことも多々あるし、怖いことも色々あるけれど、とりあえずは楽しまないと損。
なのであと2日、楽しめるだけ楽しもうかと思います。
えーと、中居のお色直しは何回かなあとかハーフパンツはありかなあとか師匠とやりすぎにならないかなあとか(←これは怖い)
どこまでいってもハラハラさせられるのは中居ファンだけの特権ね(笑)



来年出るはずのTVぴあが来た。
慎吾が表紙。
今の慎吾、ほんとに好きだなー。ワタシ好みのヴィジュアルと髪型だ。
編集後記みたいなコーナーでの慎吾もほのぼのしていて可愛い。
相変わらずジブリ好きなのね。
表紙の「COVER」のところで前号の中居みたいなことを言ってる慎吾。
テレビくん、そんなに小汚いのか(違)

今回の楽級新聞はイノなんだけど、編集後記に書いてあるのはなぜか次号の健ちゃんの話。
こちらもほのぼのしていて可愛い健ちゃん。たまにはベランダもいいんじゃない?
戸高Pの写真日誌にはイノと博さん。女装コーナーのようです。
うーん、昔みたいになってしまうのかなあ。


今夜は何も特番がないので昨日の金スマを編集。
美輪さんの言葉は怖かった。
芸能界に長く生き残るにはコングロマリット(総合商社)じゃないとダメ。
マスコミが胴上げするのは3回まで。4回目に手を放して泥をつける。

無邪気なファンじゃなければ多分中居やSMAPを思い浮かべたことだろうと思う。
一体今のスマを持ち上げてるのは何回目?

年末に考えたいことではないけど、案外年末に一番考えることかもしれない。
例えば恒例のお正月号の表紙はいつまで続くのだろうか、とか、紅白で重きを置かれるのはいつまでだろうとか。
SMAPファンで考えないファンがいたとしたらそれは結構幸せだなあと思う。
盛者必衰。
いつも身近にある言葉かもね。
緩やかに下降線を辿るのか、それとも急激に落ちるのか。
それを考えない時はなく、でもまたそれでもファンでいる自分も確信しているのでどうでもいいか、とも思ったり。

美輪さんの言葉は怖かったけど至極真っ当な意見でした。
それに加えてお茶目な人だったんですね。
そうですか、美輪さんの前世はピカチュウで中居の前世はどん兵衛ですか。
でもどん兵衛はキツネとタヌキのハーフではないと思いますよー。
中居の中身はそれっぽいけど(笑)


で、2時間半やるにしては前半は全くいらなかったんじゃないかと思います。







2006年12月29日(金) 雪模様
2005年12月29日(木) 名古屋オーラス覚書
2004年12月29日(水) 雪!
2003年12月29日(月) リーダーかくあるべし
2002年12月29日(日) 根性なしを許して


2007年12月28日(金) 春遠からじ(LIVE DVD発売決定)

年も押し詰まった今頃になって幸せが突然降ってきました。

LIVE DVD「V6 LIVE TOUR 2007 Voyager−僕と僕らのあしたへ−」が2月13日発売決定だそうです。バンザイ。
まさかこんなに早い時期に発売になるとは思わなかったので寝耳に水。青天の霹靂。←失礼
エイベもやるじゃん。と、思わず褒めたくなります(褒めてる?)

【初回限定盤】
<DISC 1〜2> はVoyager、way of life他 ライブ本編全30曲収録。
<DISC 3〜4> は特典DVDでドキュメントムービーや厳選全国MCコレクション、「愛しのナポリタン」全組み合わせ 、マルチアングル等収録を予定しているそう

【通常盤】
<DISC 1〜2> Voyager、way of life他 ライブ本編全30曲収録+マルチアングル収録 と豪華28ページブックレット付き

おや、2枚組みのようです(違)←4枚組みの限定盤と2枚組みの通常盤ですよ

ま、2種類買うのはお約束なので無問題。
入って欲しいと希望しているものが入っていれば3種類でも可だったので案外お安く上がるなと間違った喜び方をしています。
でも本音ですもん。
全公演出るならそれでもOKですもん。
そんなファンですみません。

とりあえずナポでまー健太が見られるかと思うと非常に嬉しい。
厳選MCコレクションはどこの何を入れてくれるのかわかりませんが、どうせ入れるならぜひ仙台編は坂本さん弄りのMCで。
坂本さんがやらかしたアレコレを列挙してツッコミまくったMCとフォローしようとして逆に噛んだ剛ちゃんを入れて欲しい。
ツアー初日のMCはなしの方向で。
マルチは何が来るんだろう。Gram-8とOVER DRIVE、あとカミ曲も欲しいかも。

うっわ、楽しみだ。
あと2ヶ月これで乗り切れる。
さあ、どこで予約しようか。





今朝のズームインに思いがけなくSMAPがいた。
ズームイン登場回数が第二位だそうだけどそんなに出たっけ?と思ったらメンバー各個人で出たものもカウントしたらしい。
あ、そう。
でも先日の単独インタヴューの中からオンエアしていなかった部分を流してくれたので有難い。
うっかり消さなくて良かったわ。
すべりまくる剛が最高だったが、そんな剛に二度も話を振る中居には黒いシッポが見え隠れ。ぷぷぷ。
こういう時必ずフォロー(或いは更にダメ押し)する慎吾との連係プレーは非常にSMAPっぽい。
いいもの見たわー。ふふふふ。



毎日毎日長時間の特番続きで着いていくのも見るのも大変。
正直着いていけてません。
も、いい・・・・・・・・・・・・・・(諦)




SMAPLIVEに行きたきゃお金払いなさいねー、という無言の圧力が来た。
ちっ、今年はなかったくせに。BOO!
一緒に会報カレンダー付き。
おおお、ボーイッシュな女の子がいますけどー。
でも使いにくいカレンダーかもー(笑)
ポラの中居がかわいー。
わちゃスマというより吾郎ちゃんが可愛すぎる。パクリの吾郎(爆笑)




さ、昨日のスポーツ何とかを見ようっと。
















2006年12月28日(木) 語り・中居正広
2005年12月28日(水) ずっと一緒に生きていこう
2004年12月28日(火) 今年最後の火曜いいとも
2003年12月28日(日) モヒカンでいこう
2002年12月28日(土) やっぱりモテるのね、直江せんせ


2007年12月27日(木) 元を知らないモノマネの妙

ああ悔しい。
なんで私はムーディ勝山を知らないんだろう。

今年のモノマネはスベることもなく、似てる似てる!と言われるだけのいい出来だったようで。
なのに、私はそのご本人を知らないときた。ああ、勿体無い。
これだけ似てるって言われてるのになー。その面白さがわからないなんてさー(悔)
でもネタにされている時、剛が楽しそうに笑ってるのが可愛かったなあ。
ちょっと着ぐるみがしんどそうだったけど(重い?)
慎吾のNIKKOさんはとにかくダンスがかっこよかった。さすが黒須さん振り付けなだけはある。
そのまんまライヴでソロコーナーやってもいいくらいだ。ああ、勿体無い。
カメラに抜かれてもNIKKOさんのままな慎吾は凄いわ。

しかしあのヒゲなのになぜか中居サンはかっこよかったじゃないか。
変だなあ。目がおかしくなったんだろうか。
何にせよ、今回は無難に終わってくれたみたいでようございました。

うーむ、今からでも遅くはないからムーディ氏をチェックしてみるか。

中居・慎吾のいる星組が圧勝してタモさんがムーディに話を振ってくれたけれど、それが終わると徐々に後ろの方に下がってすっかり人影に隠れてしまった中居がツボ。
最後は影も形もありませんでした。中居らしい。



今夜から大阪でASUが始まりました。
チャドの痩せ具合が気になります。
何せOZのアンサンブルだった人が間近で坂本さんを見たらめちゃめちゃ細かったと。
「ほっそ〜」と思わず言ったくらい細いってどんななの?
OZの時だって細かったぞー(涙)
あれからほぼ10日。戻ったかしらね・・・・・・・・・・。

ASUといえば今頃月ミューを読んだわけですが、岡田(浩暉)さんはOZを観てくれたんですね。
それでいい役者だと思ったというのが何気に嬉しいです。
岡田さん、いい人だ。デニス大好きですよ。多分、あの中では一番好き。
次に好きなのはロレインかな。キュートで一途ですっごい可愛い子。
ディーンが「すっごいすっごいすっごい可愛い」って言うだけある。

あらん、思い出したら再び観たくなってきたじゃないの。
不思議だ。そんなに萌えるところはないのに(←ソコ?)
今夜の大阪初日はどうだったか気になります。楽しかったかなー?
盛り上がって大笑いしてくれたことを期待して。
では感想読みに出かけてきます。
さらばっ。



あ、NTT東の「こちら116・ハリウッド篇」は無事捕獲。
でもそれほど面白くはないかな。
どんぐりーずの黒スーツは◎だけど。中居にはタイをつけて欲しかったわ。








2006年12月27日(水) オフショット
2005年12月27日(火) 出発!
2004年12月27日(月) スマスマ年の瀬SP
2003年12月27日(土) 公約達成?
2002年12月27日(金) LIVE SMAP!


2007年12月26日(水) お知らせ

世間は色々姦しいけれど(中居ファン周辺だけか?)そんなの関係ねえっ!(笑)
紅白間近ですからねえ。色々と裏側ではあるんでしょう。
中居の口から出ない限りはワタシにとってはどうでもいいのでこの話はここでおしまいです。
全く触れないのもおかしいかなと思って一応書いてみました。



クリスマスも終わるといよいよ年の瀬。
やること山積みです。
別に来月持ち越しになったところでどうってことはないと思うんですけど、なぜか「来月」ではなく「来年」となると持ち越せないような気がするんですよね。
不思議だ。
とりあえずやるだけやらなきゃ。
その中には雑誌の整理もHDDの編集も入っていたりするんですけどね・・・・・・・・・・(とほほ)
さっさと編集していけばいいのに、ついプレミアムのステージリポートを繰り返し見ている自分はバカです。
でもどんな歌番組で歌ってるよりVコンで歌ってるway of lifeが一番好きだと見るたび思うんですよ。
この時の坂本さん、素敵だったなあ・・・・・・・・・・・・(←夢見中なので放置推奨)






今日はいいとも年忘れ特大号です。ちょいと長いです。
なのでHDD任せ。
ただ問題のモノマネはリアルタイムで見ようかと、ちょっとチャレンジャーな心意気(違)
今年は何をやるんだろうなー。スベラナイといいなー。生だもんなー。
ううう、怖いよー。

大体どうして中居を最後の方に持ってくるのさ。
関根さんやぐっさんと同ラインに持ってくること自体がおかしいでしょ。
お笑いの人とかたくさんいるんだから最初の方に出して下さい。
そうすれば心穏やかに見られるわ。
去年、小梅太夫が出てきた時にはどうしようかと思いましたもん(笑)
そろそろ可愛い系でお願いしたいなあ・・・・・・・・・・・・・(ま、言うだけタダだし)







メールのお返事は年内中にはしますので待ってて下さいましねー。
それとお知らせがあります。
(多分実施するとは思うんですけど)来年早々にもサイトの改装を予定しています。
現在サーバーの容量が限界なのでサイトの半分くらいを別のサーバーを借りて移してしまおうかなと。
TOPページは変わりませんのでもし別の所にブックマークしている方がいらっしゃったらTOPに変更しておいた方が安全かもしれません。

どうなるかはやってみないとわかりませんが、こういうことは得意ではないので一時的にページが消えることがあるかもしれませんけどそのうちまた現れますから。
やってみて上手くいかなかったら何もなかった顔をして元に戻っているかと思います。
その際は突っ込まないで下さい(笑)

や、でもほんとに「限界だぜっ!(@チャド)」なので何とかしないと。
まずはどこのサーバーを借りるかから始めないとね(遅い)

















2006年12月26日(火) 2すまっぷ
2005年12月26日(月) 4時間半のSMAP×SMAP
2004年12月26日(日) 有馬記念とお正月
2003年12月26日(金) 花のナカイと氷のピース
2002年12月26日(木) 内密だってさ


2007年12月25日(火) Frohe Weihnachten!(メリークリスマス!)

        A Happy Merry Christmas!



坂本さんはロケでしょうか(それとも昨日?)
中居サンは鶴瓶師匠と紅白打ち合わせ。


お仕事してる人もしてない人も、みんなみんなMerry Xmas!












見事に風邪を引きました。あはは。
なんで今頃ひくかな。
HDDにいっぱい溜まってるっていうのに。

しょうがないので早めに寝て治そうと思います。
皆様もお気をつけ下さいまし。

うーん、頭の中を「今夜だけ〜♪」と「愛しいベイビー〜♪」がぐるぐる。
そんなに好きだったのか・・・・・・・・・。

早く寝よ。














2006年12月25日(月) Merry Xmas ♪
2005年12月25日(日) さんスマ〜黒バラ〜日韓友情年記念コンサート
2004年12月25日(土) X’smap
2003年12月25日(木) 最高の二番手
2002年12月25日(水) カメラ目線のアーモンドアイ


2007年12月24日(月) Christmas Eve

スマスマもネプリーグも未見。
ちゃんと録れてることを祈る。

ヨッパライにつき本日はこれまで。
雪もなく穏やかなクリスマスになりそうです。

2006年12月24日(日) Buon Natale!
2005年12月24日(土) クリスマスの奇跡
2004年12月24日(金) Happy Happy Merry Xmas!
2003年12月24日(水) Buon Natale! (良いクリスマスを!)


2007年12月23日(日) CDTVに万歳三唱

年末最後の「たまッチ!」がこちらでもオンエアされるらしい。
やるんだったら毎回やってくれ、と文句の一つも言いたいところだがここはグッと我慢。
ありがとー、某局。
最初と最後だけオンエアとはやってくれるじゃないか←結局は文句を言っている(笑)
でも野球小僧を今年最後に見られるのは極めて僥倖。ありがたやありがたや。
夜じゃないので忘れないように今から予約しておこう♪


相変わらずさんスマはどうしようもないようで。
よっぽどのツボがない限りOPの5スマトークと歌を残してさくっと削除する予定。
何かツボがあったらその前に教えて下さい。←他力本願

まあいい。そんな最初から期待してないものはどうでもいいわ。
それよりCDTVだ。有難いCDTVだ。ブラヴォー、CDTV。
やっぱりSMAPは野放しに限るなー。ふふふふ、緩すぎだよ、キミタチ。
FNSとかの司会の剛はあんまり見たくないけれどスマ内で仕切るのはすごく好きだわ。だって面白いんだもん(笑)
前列にサタスマコンビ、後列に珍しくロハス兄弟(ゴロちゃん&つよぽん)に挟まれた超ハイテンション木村。
ご機嫌なのはいいけど木村サン、顔が崩壊してますわよ。気をつけて〜(笑)

ロハス兄弟の普通のやり取りに一々顔を向ける木村が可愛くて可愛くて。
今回は剛が仕切り役で慎吾に「ね、慎吾君」と話振ったら、横から「普段慎吾くんなんて呼んでねえだろ」と木村に絡まれた(笑)
何度呼んでも反応しない慎吾に遂に「慎吾ぉ!しゃべれ!」とキレるつよぽん。
それをクールに「一端止めて〜」といなす慎吾。それに乗っかり画面から捌けてく中居。それを強引に引き戻す剛。
慎吾のコメント中ずっと変顔してる中居。
その中居に「じゃあ中居君はどう思ってるかな」と振る剛。
「年末に紅白があるんで何とかねじ込んだシングルですね」と暴言吐きまくりの中居に「一端止めて〜」と天丼慎吾。また捌ける振りする中居。
やっぱりサタスマコンビは大好きだ。
そんでその中居をまた引き戻して「いや、続行します」と普通に進行しようとする剛も○
その間、ずっと我関せずの吾郎ちゃんも良し。
最後に「それではじゃあ木村君最後に締めて下さい」と剛が言うと「よし」と気合入った木村。
「一本締めでお願いします!」
一本締めかいっ(爆笑)
そこから「どうぞっ」と歌へ行くSMAPがバカだ。バカすぎる。そんなところが大好きだ。
随分カットしているみたいなのでどこかで見られたらいいなあ。

そして今回のシングル1位はV6の「way of life」
おめでとー。
これだけで結構幸せに眠れそうだ。



某ASUアンサンブルさんのブログで東京楽後の打ち上げの様子を読んだのでこの後Mステスーパーライブを見ようかと思います。
ワンセグの小さい画面で座長を見ようと頭付き合わせてるカンパニーが可愛くて可愛くて。
愛されてるねー、座長。
特に岡田さんに(笑)
そんなにチャドが好きですかー?(笑)

ああ、かわいいかわいいかわいい。
まだデニスが残ってたのかしら。
でもカンパニー全体が可愛いんだから仕方ないよね。
幸せだなー、坂本さんは。

さ、Mステ見ようっと。
(黒バラのオンエア時間が遅いのでした)








2006年12月23日(土) 小ネタの嵐
2005年12月23日(金) Music Station Super Live 2005
2004年12月23日(木) 中休み
2003年12月23日(火) ブラヴォー!ラブセンSP
2002年12月23日(月) アンさん、ごめんね


2007年12月22日(土) ポポロの仕事振り

だから日テレは外せないんだ、と思った今日のズムサタ。
うおお、中居出てるじゃん!と朝チェックしてびっくりした。
黒バラのセットだったから来年の大黒バラ番宣かと思ったら今夜のさんスマ宣伝だったという。
日テレでレギュラーを持ってるのが中居だけだからかな。
サタボーにジャブをくれながらテンション低く赤鼻のトナカイを熱唱(笑)する人。←どこが熱唱なんだ
思いがけず遭遇すると嬉しいものだわ。

昨夜のSMAP?はラスト中居。どーん。
やっぱり隠し撮りじゃないと思うけどそんなことは無問題。
テンション低い中居は大好物だ、日テレありがとう。
言ってることは相変わらずなことばかりで面白くも何ともないけど、低い声と冷めた目線がそりゃもう好みでねー。
いつもさんスマで言ってることと逆じゃん、と笑いながら見させて頂きましたわ。おほほ。
一番萌えたのは去年のさんスマで何を言ったかきっちり覚えていたところ。
考えることもなくさらっと「〜でしょ」と低い声で答えた中居がオトコマエでオトコマエで。
うう、かっこいい。
美ジュアルがいいと恐ろしさも5割増になるな(笑)
目の充血が気になるけれどそれも美ジュの足しになるのでワタシ的には無問題←ひどいヤツ


さんスマは録画中。
あとでよそ様の日記を見てから確認しよう。
この間、録画物を消化すればいいんだけどサムネイルの4時間とか2時間とかを見ると途端に気力がどーんと萎えてしまって。
ま、酔っ払ってるせいもあるだろうけどさ(笑)

そんなわけで雑誌ポポロ。
うふん。センター中居が絶好調だ。胡坐をかいてる中居が一番好みかも。
貫禄と余裕の人。ううう、かっこいいわ。
組み合わせた指に萌える。

5人でいるといつも慎吾がご機嫌さんだ。
コメントにある「全員で一台の車に乗って移動していた頃が懐かしい」が多分慎吾の本音だろうと思う。
こういうとこ、凄く末っ子だなあ。いとおしいなあ。
もう今じゃ考えられないことだもの。
昔、さんスマでもさんまさんと5人でバスに乗って移動していたことがあって、途中おでん買ったり寄り道したり。
中居がちゃんと進行しようと苦労してるのに木村が率先して外れてったからね(笑)
でもゲストなしのアレは楽しかった。
雛壇の美女(?)20人はいらないよ。・・・・・・・・・・・・・と言い続けて早何年。
さんスマに期待しなくなって早数年(・・・・・・・・・)


話が逸れた。
ポポロにはV6ツアーレポートもあってワタシにはお買い得でした。
博さんと剛ちゃんとでバックステージを解説してます。
オーラスで坂本さんが持ってたカメラはDVD用のカメラだったのね。
ということは坂本さんが撮った映像がDVDになるってこと?
・・・・・・・・・うわー(笑)

恐れ多いことでございます。
その際、足蹴にされる坂本さんもぜひ入れて欲しいと思っております。
頼むぜ、エイベ。

そしてワタクシのツボをついたのは写真なのですが。
両極端な坂本さんが2枚。ワタシの好きな坂本さんを2枚。
グッジョブ、カメラマン。素晴らしい仕事だ!
くしゃくしゃな笑顔と下からのアングルで汗に濡れた色気過多の横顔と。
ついでに岡田君との肩組みツーショットも。
アンコールを決めるステージ上のV6会議に混ざりもせず「ちょっと待って下さいねー」の坂本さんも。

きゃっほー。写真で残るのは素晴らしい。
これらの写真とチョイスした編集の人はちゃんとV6に愛情がある人だと勝手に推測。
坂本さんだけでなくみんなベストショットを選んでもらってると思うわ。
台宙を撮った1枚が綺麗に背中が反っているショットでそれだけでもいい仕事をしてくれたと思います。
うわ、凄いよ、これ。

今回のツアーレポとしてはM誌、月刊Songs、ポポロを買えば充分かな。(←と、粗方買った後に思う人)



昨日のズームインで大事なことを書き忘れた。
木村「おまえ(中居)は俺の飼育係か」

その通り(笑)
ちょっと冷たい放任主義の飼育係だけどね。









2006年12月22日(金) リアルタイムじゃないけどMステ実況
2005年12月22日(木) 一生懸命歌うこと
2004年12月22日(水) 女性の気持ちは永遠に謎ですよ(@坂本)
2003年12月22日(月) 「花と少年」
2002年12月22日(日) 初回特典って邪魔かも


2007年12月21日(金) MステSP前の東京楽

だからか、至極あっさりと終わったASUの東京楽。
最もそれまでが濃かったから(笑)あんな感じで良かったのかも。

OZのように色んな解釈のできる深い話ではないけれど、歌とテンポのいい笑いと幸せを貰える舞台でただ一言「楽しかったー!」と言い切れます。
カンパニー全体の力量が高かったからドタバタになることもなくコンパクトながら非常にいい舞台になったんじゃないでしょうか。

坂本さんは最後まで声が良く通り声量も落ちませんでしたね。お見事。
今回は特に低音が良く響いて今までにない魅力を感じたような気がします。
甘い低音。
Precious Loveでの「Come on baby」とは違う艶っぽい低音が随所に見られ、これは楽曲のせいか、はたまた坂本さんの新たな武器か(笑)
あまりV6の曲では発揮されることのない声なのかも、とちょっと思ったり。
やはりプレスリーの曲のせいかしらん。

一番のお気に入りは赤い悪魔でしたね。ふっふふふ。
あの場面の天使vs悪魔は個人的にハイライト。
D・パープルなんかの有名フレーズが聴けるのも一つの要因だけど、チャドをリーダーにした悪魔男性陣が弱そうで(笑)
マチルダ天使に貫禄負けしてるんですけどー。あはは。
それでもごちゃっと固まって一致団結。マチルダに対抗してるのが可愛かった。
そんなところもいとおしくて。

坂本さんは細かった。初日と比べても細かった。
どれだけ痩せたのやら。
脱いでも筋肉がなくてあばら見え?(苦笑)

今だから言えるジーンズへのダメ出し。
もっとぴったりしたのを穿こうよ。もっと裾の長いのを穿こうよ。
ジーンズが短いのが不満だったわー。
ま、あれが当時のジーンズの穿き方だったのかもしれないけれど、せっかく足の長い坂本さんなのに短く見えるじゃない。むーっ。
最も根本的にリーゼントから考え直してくれればもっといいけど(笑)←最後まで受け入れがたかった模様


うん、楽しかったなー。
やっぱりこの一言だ。


終演後、まーファンのSさん、MAさん、お友達のRさんとシャンパンで乾杯。
舞台からVコン、ジャニーズ全般まで楽しいお話をありがとう。
また機会があれば今度はもっと長くお喋りしましょうねー。



というわけでMステは未見。
せっかく登場時間まで教えて貰ったのにこそこそと色々やっていたらこんな時間になってしまいました。
あーあ、また録画物が溜まっていくなー(くすん)
でも今朝のズームインは出かける前に見ましたわ。
最高レートで5時台から録画して大正解でした。
編集したら20分近くあり、おまけにスマらしいトーク全開。
日テレグッジョブ。よくやった。
これで明日のさんスマがどうなろうとしばらく凌げるわ。












2006年12月21日(木) 『いのししセブン』?
2005年12月21日(水) TV中居navi
2004年12月21日(火) 色んなことが中途半端・・・・
2003年12月21日(日) 作ってみようか、豚キムチ
2002年12月21日(土) 時代は来たのか?(笑)


2007年12月20日(木) 自分に厳しくストイックに

疲れた時にはお花を買って帰ろう。
花屋さんの店先にあったオレンジのガーベラを買って部屋に飾った。
色の溢れた部屋だけどガーベラのオレンジはどの色よりも鮮やかで、部屋の中の一番綺麗な場所になった。
自然の作る色は凄いね。


びっくりしたことに帰ってきたらオリスタが届いていた。
んまー、早い!(驚)
確かに発送メールは来ていたけれど、オーダーしてから数時間後に(それも深夜だ)来たメールだからてっきり自動配信かと思っていたらほんとに発送していたのであった。
すげー。
ふっふふふ、綺麗な坂本さんvあとでじっくり見よう。
お持ち帰りはM誌の中居。ポポロは明日かな。だんまるも到着。
色んなことが一度に来て幸せだ。


M誌を読んで、来年、中居は勝負に出るんだなと思った。
ここ数年年末のコメントに「現状維持」を言い続けてきた男が、来年は「むちゃくちゃ働く」と。
今年1年のんびりさせてもらった分、来年ははりきりまくる1年にしたいらしい。
自分をとことん追い詰め仕掛けていく・・・・・・・・・・って何を?

言葉の端々からエネルギーとやる気が伝わってきて、ワタシはちょっと怖いよ。
楽しみだけど怖い。
普段はアレは嫌だコレはめんどくさいと言う癖に、いざやると決めたらとことんやる男だから。
極端なんだよ、中居は(溜息)
ファンもちょっと覚悟を決めなきゃいけないかなあ、とぼんやり思っておくことにする。



さて今日もTVは録画状態。
しばらくこういう状態が続きそうです。
一応翌日の朝にチェックしてるんだけど明日は東京へ行くのでそれもお預け。
明日のズームインにスマインタヴューがあるというのでその予約は忘れずに。勿論Mステも。

もう楽なんですねー。
早い早い。
明日は生坂本を見る今年最後の日なのでじっくりガン見してきますわ。
赤い悪魔とお別れは寂しいです。←見るところを間違っている




2006年12月20日(水) 山積み雑誌の向こうには何が見えるのだろう
2005年12月20日(火) とりあえず雑誌の話
2004年12月20日(月) Xmas SP
2003年12月20日(土) 美貌の和賀とさん&スマ
2002年12月20日(金) GLAY in 北京


2007年12月19日(水) 表紙の顔

月刊ザハイビジョンも中居表紙だとか(鶴瓶さんと一緒の模様)
やれやれ。そんなに集中しなくてもいいのに。

昨日の日記でオリスタを21日(金)に買うと書いたら、オリスタは金曜に新しいのが出るからダメだよと言われて愕然としました。
あの雑誌は週刊だったのか(驚)
速攻ネットで調べて注文。案外あの雑誌を扱ってる所がなく苦労しましたわ。
でもこれで綺麗なオリスタが手に入る(嬉)
明日はポポロとM誌を購入予定。今月はこれで終わりかな?(終わりであって欲しい)
で、だんまるは一体いつ届くんだ?(ネット頼みなので)


今日連れ帰ってきたのはTV naviで中居表紙。
何気にnavi表紙最多登場らしい中居サン。
そう言えば創刊号も中居表紙だったっけ。なんで中居なんだろう?と思ったことを思い出した。
それなのに創刊早々中居ファンの逆鱗に触れたのもこのnavi(笑)
あの一件さえなければ黒バラ連載もあるし中居ファンに嬉しい雑誌だったんだけどなあ。惜しい。

表紙の中居は凄くいい顔をしている。
日頃、可愛いとかかっこいいとか無駄に連呼しているワタシが言うのも何だが中居の顔は大人の男の顔だ。
ただ顔の造作のいい男ならとっくに飽きていただろうけどプラスアルファの陰影を持つから中居が好きなんだ。
30代半ば。若い頃には絶対になかった深みと奥行きがある。
まっすぐにこちらを見る大きな目はただまっすぐで何の含みも気負いもない。
ナチュラル。
あーいい男になったなあ。本当に大好きだ。

テキストに関して言うと、どこのTV誌でも言ってることだけどやっぱり年明けに撮影に入る映画についてのコメントが印象に残った。
(ライヴは当然やるものと思っている)
本気でやる。は当たり前だろうと思うだろうけど中居の本気は本気だから(笑)
俄然映画が楽しみになってきた(相変わらずストーリーは苦手だけど)
さあて、中居サン。アナタの本気を楽しみにしますわよ。ふふふ。

後ろの方にある黒バラの中居はすっげー可愛い。
何が可愛いって小僧の可愛さだ(笑)
お正月にある黒バラSP(それも無謀な2時間半!)←日テレはチャレンジャーだ
ひたすら2時間半を埋めるだけの(お金のかかってない)企画でいいのか、黒バラ。
いやん。そこが好き。
中居サンは勝俣さん、かぶとむし斉藤さんとCHA-CHAをやる模様。うほほほ、楽しみー。
緩〜く緩〜くダラダラやってくれるといいなあ。



仰天は只今オンエア中。
はねトびはHDDの中。どんどん増えていくサムネイル。ううう(涙)
way of lifeはカップリングをまだ聴いてないし(way of lifeで止まって先に進まないのだ)

ま、いいや。way of life聴こうっと。←いい加減他も聴こうよ








2006年12月19日(火) 踊るSP
2005年12月19日(月) あのコートは反則だ
2004年12月19日(日) TVnavi
2003年12月19日(金) ピンクシェフはやっぱり可愛い
2002年12月19日(木) 見てるだけの人


2007年12月18日(火) 雑誌三昧

大失敗。
全く期待していなかった日テレ深夜の「SMAP?なんちゃら(忘れた)」がすげー番組で最高レートで録画するんだったと朝チェックして臍を噛んだわ。
木村一人で10分近くのトーク。ヴィジュアル最高にいい!つか、私が好き。
言ってることは木村だなーと思うけど(笑)
隠し撮りじゃねえべ、と思いつつそれでも無問題。日テレグッジョブ。
明日は吾郎ちゃんだと言ってたからレートアーップ!
深夜だから時間だけ間違わないようにしよう。(このあたりはよく時間が変わるのだ)


もう一つびっくりしたのが朝ズバッ!の博さん&健ちゃんの生番宣。
聞いてないよっ。みんな知ってた?
危うく消す所だったわ。ちゃんと見て良かった。
というか今日のガコイコは2時間だったのね。ありゃ。
慌てて録画予約し直しました。危ない危ない、ふ〜。


どこに行ってもオリスタの表紙が折れているので結局買ってきていません。
坂本さんが左端なのでどうしても折れやすいらしいのですよ。
もっと丁寧に扱ってくれ(哀)
仕方ないので東京行った時に探します。ついでにLIFEとTV stationも。
あとは明日のNaviが中居表紙らしいのでそれとポポロ&Myojoも?
今月発売の雑誌を全部買ってるような気がするわ(とほほ)
そして今日は月刊Songsを購入。
なぜならV6のツアーリポートが8ページもあったから。
M誌みたいにファン心を擽るような写真ではないけれど正統的ないい写真なので総括的に今年のツアーを振り返るのにはいいかも。
というか個人的にこの中の坂本さんの笑顔にメロメロになったので満足です。おほほほ。
すっげー可愛いんだから。←こういう笑顔がワタシの好みらしい



学校MAXは未見。
スマスマはEDTが5人だというので速攻そこだけ見た。
うっわーい。いつぶり〜?
短い。短いけれど感涙。
バトンタッチの振り付け部分で本物のバトンを出すという中居サンの公約(?)は一体いつ果たされるのか。
普通に考えればMステSPだけどどうせなら紅白でやって欲しいなー。
剛が「紅白で」と言ったら本気で「ダメダメ」って困ってた中居が新鮮だった。
あは、さすがに紅白はダメっすか。でももしかしたら?(笑)
しかしその場合、中居サンはどこからバトンを取り出すのだろう。
そして慎吾はそのバトンを投げ捨てるのか、それとも持って走るのか(笑)
ふふふ、楽しみだー♪



TVより雑誌を見るほうが忙しいってどうなんだろう。
とりあえず録画予約だけはしておかないと。
えーと明日ははねとびに博さんとイノね。来週のネプリーグもか。
それからMステSPにとくばんにさんスマ、CDTV、いいとも年忘れ増刊号、アスリート感謝祭、紅白、カウントダウン。
全てレギュラー抜き。
何か忘れ物はしてませんか?












2006年12月18日(月) 時間がない
2005年12月18日(日) イノなきの悲哀
2004年12月18日(土) 最高のコメディアンじゃなく最高のエンターティナー
2003年12月18日(木) 雪にはしゃぐ
2002年12月18日(水) 青森でLET'S ENJOY!


2007年12月17日(月) 年末恒例第二弾

今週から年末までは本当に気忙しくてイヤになる。
なんで12月だけこんなに気持ちが焦るんだろう。余裕がなくてやだなー。
なので日記も縮小したいところなのに連中の露出が逆に増えているので喋りたくて困るし(笑)
実際はついて行くだけでも大変なんだけどさ。

本日は年末恒例TV誌表紙ジャックの第2弾ということでひとまず(重いから)ガイドとジョンを買ってきた。
そしたらTV stationのV6の主張が坂本さんなんですって?
オーマイガッ!
一緒に買うんだったわ(がっくり)
明日は忘れずにLIFEとTV stationと(まだ買ってなかった)オリスタを買わなければ。
うう、忘れそう。


フレパ内で無事にポカリ新CMを捕獲。
いやっほー♪ブルー中居はぬいぐるみみたいでほんとに可愛いわー。
あとはどん兵衛社長を捕獲するだけなんだけど未だにお見かけしたこともなく(涙)
一体どちらにおいでなんでしょうね。くすん。



うそつき。
こたつでトークなんて銘打っておきながらトークしてないじゃん(凹)
てっきり5人で雑談トークをしてくれると思ったのに単なるこたつインタヴューじゃないか。
おまけに後輩は出すのにVを出さなかったな。
・・・・・・・・ガイドめ。
借りてきた猫みたいにこたつにちょこんと入ってる中居はベリキュートだったけどさ。

しかし!それを補って余りあるジョンバンザイ!
ちゃんと5人で喋ってるじゃないか。できるじゃないか。なんでいつもやらねーんだよ!ばかっ。
Cover SMAPのところのエピソードが可愛いくて笑えてすまっぷだなあとにやにやしたっけ。
自前のデジカメを持ってきた剛がこの日の記念に(笑)5人を撮ってもらおうとしたらさっさと上3人はいなくなり残ったのが慎吾だけだったという(爆笑)
いやーねー。これぞスマ。剛が可愛すぎるぜ。
恒例5人でやりたいこと。言うだけタダ。
ほほー。中居サン、ロケ行きたいって?ほんとに言うだけタダ(笑)
ゴロちゃんも外に出たいんだ。剛も海外、それもヨーロッパ。いいね、行こうよ。
慎吾のショートフィルムもいいな。慎吾らしいチョイスだ。
木村の合コン(笑)仕切りを吾郎ちゃんだなんてどれだけハイソになるんだろ。

どれか一つでも叶ったらすっげー20周年のお祝いだね。
・・・・・・・・・・・・・・ミッチー、どお?


ジョンにはV6の対談もある。ブラヴォー、ジョン。
坂本さんの髪が長い。
P88の6人の雰囲気がいいなー。
こっちの対談は勢いがあるわ(笑)
ほほー、坂本さんはカミコンのバックで踊りたいって?
バックダンサーサカモト大歓迎。やっていいよー。
でも幾ら自分とわからないように混じりたいと言っても変な変装だけはやめてね(笑)←嬉々としてやりそうなトニセンだから
その前に年齢制限で剛ちゃんに拒否されてるけどね(笑)



さて今夜はこっちでようやくChannel-aがあり(深夜だ)その前に日テレで「SMAP?」という5夜連続のミニ番組が始まるしスマスマは開始時間が遅い。
それまで起きてるのは辛いので本日はこれまで。
ちゃんと予約したかしらん?(不安)









2006年12月17日(日) 衝動買い(・・・・・・というのか?)
2005年12月17日(土) 究極の二択(って大袈裟?)
2004年12月17日(金) 自慢したい
2003年12月17日(水) 来年もいい年になりますように
2002年12月17日(火) ガイドが新鮮かも


2007年12月16日(日) 少クラステージリポートから見えるもの

教えて頂いたところによると(Aさん、Sさん多謝)ジャニショに新しい写真が増えているようです。
坂本さんは6枚とか(その他に集合とグループもあるらしい)
J-webの写真も小さいサンプル写真を見る限りでは非常に出来がよろしいようなのでさくっと注文したばかり。
これは21日に買ってこいということ?
うーん、混んでないといいんだけど(願)


ポカリの新CMがオンエアされているという情報を得たので大塚サイトへ。
今回は中居と吾郎ちゃん。だけど、当たり前のように別撮りです(がっくり)
白い服に鮮やかなブルーのニット帽とマフラーが眩しい中居サンがナレーションを勤め、説明の中のシチュエーションを吾郎ちゃんが演じるというCMだけど
中居サンの穏やかで優しい声がとてもとてもツボ。
うわーん、中居の声が好きだー!・・・・・・・・・・・・というCMになってました(違)
吾郎ちゃんのコミカルな演技の間も冷たい口調も良し。
案外この二人もほのぼの系だと思いましたわ。
ああでも中居の声がねー。素敵ねー。ほわ〜ん。



待ちに待った少クラプレミアムのステージリポート。
実は見たことがないので(いつもは早送り)てっきりライヴ映像だけだと思っていたら何とインタヴューもあったという。
短いながらも色々と深いものがあって非常に良かったです。
坂本さんが「V6らしさといえばアクロバット」だから今年のライヴにはアクロバットを入れたと。
怖かったけど、と正直に吐露しているのが坂本さんだなあと思い凄くその一言が好きでした。
博さんのステージ上にいる人しか言えない言葉も印象に残ったし、イノの言葉には色々と余計なことを考えたり。

way of lifeのホスト坂本があまりにも素敵だったのでちょっとリピートしてみました。えーと・・・・・・・・5,6回ほど?(笑)
小細工なしの普通の映像が有難かったです。少々ぶれてても。

やっぱりV6でいる坂本さんが好きだなあ。
や、ミュージカルスターもいいんだけどさ。でもさ。
どれだけ素敵な舞台を見てもどれだけ愛する役があっても、それでも6人の中で歌っている坂本さんに惚れてるんだと改めて確認したような、そんな感じがする。
V6の歌を歌っている坂本さんが好きなのよ。うん、そんだけはわかった。

ちなみに、だからといってミュージカルを演る坂本さんが嫌なわけではないですからね。
そちらはそちらでちゃんと愛してますわ(笑)




黒バラは浅草キッドのKGBトークに爆笑。
知ちゃんと二人で同じリアクション、同じように撃沈する中居が可愛くて可愛くて。
前半の間延びした(タイトルは危なすぎだ)しろうと食品機械もダラダラしていて癒されたけど(え)後半の黒白札を上げてるだけが面白いなんて。
浅草キッドはいいなー。黒バラをよくわかっている。
そして私は13番が気になってしょうがない(笑)






2006年12月16日(土) 多分、最後のOZ
2005年12月16日(金) 師走に風邪
2004年12月16日(木) うたばん動物園
2003年12月16日(火) TV誌ジャック第1弾(TVぴあ)
2002年12月16日(月) パスタLove


2007年12月15日(土) 年末恒例第一弾

最後の一冊なんて買えるものか。
よれよれの表紙のオリスタしかなかったので今日は断念。
明日は違う本屋に行ってみよう。
その代わりTVJapanとステラを買ってウチに帰ってきたらTVぴあが届いていた。
並べて2冊。黒のぴあとベージュのグラデのようなTVJ。
うううっ、ヴィジュアルのいい時期で良かったよ(感涙)
どっちの中居も好みだ。すげー可愛い。
表紙としてはTVJの方が好きだけどぴあは表紙の裏がいいのだ。
とぼけたすまっぷの緩〜い感じが○

テキストのボーダー着た中居はいつもの中居だけど頬杖ついた1枚は目新しくてGOOD!
吾郎ちゃんを「集中力のない子」「テレビに出ると騒いでいる子」だったのに「いつの間にかあんなキャラになっちゃって」と親目線で語ってる中居がツボ直撃。
時々ラジオでも吾郎ちゃんのことを「あの子」とか言ってるのを聞くと無性に嬉しくなる。
大人に見える吾郎ちゃんでも中居にはやっぱり年下なんだなと改めて思ったりね。
ふふふ、何か可愛いんだよね、この2人。

「来年はもっと音楽活動をしたい」ってほんとですかー?
だったら今のうちにミッチーにちゃんと言っておくように。
出ないとさっさとスケジュールが埋まってしまうぞ。

来年は結成20周年。って言ってもどうせ何もないんだろうけれど。
そうそう爆笑の田中さんが「(爆笑も結成20周年なので)SMAPと一緒に祝いたい」だそうで。
合同でパーティでもしますか?(笑)




ぴあには黒スーツの6人もいます。
「way of life」リリース記念ですが・・・・・・・・が!
ジャケットが違いますぜ(涙)
些細(ではないと思うが)なことですが間違って欲しくはないぞ。

気を取り直して。
ちょっと髪の長い坂本さんはいつ頃の撮りなんだろう。
ノータイはやっぱり坂本さんと剛ちゃん(笑)
健ちゃんのコメントに大期待。
来年も頼むね。健ちゃんが頼りだよー。
坂本さんのコメントはよーく読むと案外深い(←何気に失礼)
うん、心に留めておくね。



J-webでPV&ジャケット撮影時のオフショット写真を販売中だから買えよ、とメールが来た。
今回は迷わないぞ。
どう転んでもあのヴィジュアルからは変なショットが出てくる筈がない(←勝手に断定)
忘れないうちにオーダーしておこうっと。

ん?ということはそろそろジャニショの写真も追加になるのかしら?
追加するなら早めに御願いしたいなー。
できれば東京楽を観に行くまでに(笑)

ASUに昨日は健ちゃん、今日のマチネに博さんとイノが来場とか。
あとはどうあっても行きそうにない剛ちゃんと岡田君だからなー。
健ちゃん、ありがとね。博さんとイノはいつも一緒だね(笑)
明日のイノなきで何か言ってくれることをちょっぴり期待。
ついでと言っては何ですが、岡幸二郎さんがご自身のブログで坂本さんを褒めてくれてますので坂本ファンはLet's Go!
(YPさん、教えてくれてありがとーvついでに”二”も教えてくれてありがとー。調べて書いたのに・・・・・・・・とほほ)
いや、ちょっと褒めすぎだとは思うけど(笑)
でも坂本さんの良い部分をちゃんとわかってくれて嬉しかったです。






2006年12月15日(金) グッジョブ!TV Japan!
2005年12月15日(木) 年末の風物詩
2004年12月15日(水) 恒例年末年始TV誌ジャック
2003年12月15日(月) 似た者同士
2002年12月15日(日) 【free bird】にしとこうよ


2007年12月14日(金) ファミクラ訪問記

今日はオリスタの発売日。
と、いうことをすっかり忘れていたワタクシ。脳なしもいいところです。(←本当は【能無し】)
明日は買えるかなあ・・・・・・・・・・。あ、ステラも買わなきゃ。うーん・・・・・・・・・(悩)


うたばんが珍しくいい仕事をしたというので見たいんだけど、さすがに疲れているので明日に回します。金スマも同。
で、今日は忘れないうちに昨日の話。
友人に付き合ってもらって短時間にアレコレやってきました。

ファミクラでV6の更新手続きをし(粗品目当てだ)前回見られなかったVTRをじっくり堪能(あまり人もいなかった)
勿論前回失敗した坂本さんのメッセージを撮って前回人がすごくて撮れなかったSMAPのポスター(何とポプスマDVDだよ。去年だよ)を撮るという収穫祭。
おまけにSMAP SHOPを外側から眺め(整理券配布は終了していた)way of life販促のポラを2箇所で見て最後にASUという密度の濃い1日。
おお、頑張ったなあ。


ファミクラで頂いた粗品は健ちゃんが出演した日テレドラマ「バーチャルガール」(2000年)のテレカでした。
ファミクラロゴのグッズじゃなくて良かった(笑)←実は結構本気で懸念していたらしい
使えるものは有難く頂戴致します。
今時テレカ?と侮ってはいけませんぞ。先日思わぬ場所(=病院)で持ってて良かったと思った一品です。大事にしよう。
ファミクラに釣り下がっていたV6のポスターは限定Bジャケでメンバー各自の手書きサインと健ちゃんのいたずら書き&イノの「(イノの似顔絵)を探してね」のコメント付き。
それなのにイノ顔を探しきれなかった。うーむ、残念。
誰か見つけた人はこっそり教えて下さい。

SMAPは去年のポプスマDVDのポスターだけれどサインなんかございません。ケチ。
でも!中居がこてんと木村の方に頭を傾げているのがえらく可愛いのでした。
いやん、これは撮らなきゃ。
てわけでいそいそと全体1枚+木村と中居を切り取って1枚。
こんなところが腐ってもツートップファンたる所以。えへへ。


SMAP SHOPは外から見ただけでも非常に狭かった。
ちょうど吾郎ちゃんのVTRが流れていて外から見ようと思えば見られるんだけど通行の邪魔になるので早々に切り上げるのが賢明です。残念だけど。
金スマの制服の後姿だけでも萌えました(笑)
うわーん、中居の背中ー!←バカ
あとは木村のHEROのブルゾン、吾郎ちゃんのマーメイドプリンス、剛のクサナギーニョユニフォーム(かな?)慎吾の悟空。
21日、再チャレンジできる時はもう一度行ってみようかと思います。

way of life販促キャンペーン、というわけで渋谷のタワレコとTSUTAYAにポラロイド写真を見っけ。
うふふふ、かっわいいなー。
何と言ってもイノが可愛い。
タワレコはイノが博さんの顎を掴みくいっと上げてるショット。
TSUTAYAはおかしなポーズを取るイノと親指立ててる左手の上に親指立ててる右手を上下に重ねるという地味なリアクションを取ってる剛ちゃん。
他の3人は全く何もせず、なところもV6ねえ。ふふふ。
多分他の所にもある筈だけれどあとはワタシにはもう無理です。
誰か見つけた人は(以下同)


さてVTR。
もし前回と同じ順番ならKinkiの次だと予測がついたので待ってるのも苦にならず、写真を撮ってる間にV6が始まった。
後列左から坂本さん、イノ、博さん。前列左健ちゃん、剛ちゃん、岡田君の並び。
まずはお仕事情報というわけで坂本さんの舞台の話から。
坂本さんが説明する前に「すごいですよ」と力が入る岡田君(笑)
相変わらず例のセリフがお気に入りのようです。
が、実際は「ぺろぺろ」はなかった気がするんだけどな。初日も昨日もアレ?と思ったから多分(曖昧)
このあたりのやり取りはYPさんの日記に詳しいので割愛。手抜きでごめん(笑)

で、SMAP。おお、久しぶりの5スマトークだ!
「SMAPでぇーす」と例の如く軽く始まった5スマトークはまるで深夜のCDTVを真昼間に見ているような居たたまれなさを感じつつ、頬が勝手ににまにましてしまうのをぐっと我慢。
バカだなー、この人達。グダグダだなあ、やっぱり。スマファン以外には見せちゃダメでしょ。
こういうのはスマスマEDTでやろうよ。
一応新曲の宣伝とメンバーのこれからの仕事情報ということで中居は「私は”な”貝になりたい」という映画を撮るそうな。おバカさん。
紅白司会が決定してからの収録のようで11月下旬頃かしら?
ただこの時期スマが紅白に出ることは確定ではなかったので(ただ打診はあったのだろうと推測)紅白トークはカット。
延々と10分くらい喋っていたらしい紅白トークを早送り映像で見たんだけど剛がまた天然発言をしたのか、いきなり慎吾にド突かれ中居に突っ込まれているのが微笑ましかった。
ふっふふふ、SMAPだよねえ。


んー、段々眠くなってきた。
2回目のASUのことは昨日の日記に書きます。
えー、多分明日あたり(殴)
や、もう眠くて眠くて。



Oさんへ私信。
その方にはぜひネット通販を教えてやって下さい。
男性が聞いても全然おかしくないいい歌です。
何ならワタクシが代理で買いましょうか(笑)



way of lifeの評判が良くて何よりです。
これが売り上げに結びつけば更に嬉しい。

そんなことを願いつつおやすみなさい。









2006年12月14日(木) 酔ってしまう前に
2005年12月14日(水) ダンロップCM?
2004年12月14日(火) 嬉しくも微妙な新曲
2003年12月14日(日) 「開いてごらん」
2002年12月14日(土) 今頃ライヴモード


2007年12月12日(水) way of life到着!

スマスマで流しただんまる@弾丸ファイターのPVが完全版じゃなかったとか。オーマイガッ!
ちちんぷいぷい(だっけ?)で完全版を流したそうで。
うーむ、次のスマスマで流れるか、それともめざましを張った方がいいのか。
どっちにしても今回のPVは(お金がかかってないかもしれないけれど)最高に出来がいいのでメイキング共々スマスマで流して欲しいわ。
ビストロ1回くらい潰してしまえ(暴言)


次号予告目当てでガイドとジョンを買ったらどちらもどこぞのアイドル誌?と見まごうばかりにジャニーズ一色だった。すごいわ。

ガイドの予告は先週より大きくて嬉しいんだけど中居サンの目の下のクマがひどすぎるので来週の本稿では修正しておいて下さい(涙)
「蔵出しアルバム」に思いがけずV6発見!
グラビアを撮った時の未公開ショットで右から坂本さん、イノ、剛ちゃん、岡田君、健ちゃん、博さんの並び。
坂本さんは腕を組んで長い足をクロスさせてるのがかっこいいやら可愛いやら。
可愛いといえばイノから手書きのハートが飛んでるのが可愛いの。
テキストでは「幸せオーラが?」なんて意味深に書いてあるけど、右端坂本さんの肩を抱き、剛ちゃん岡田君まで目一杯腕を伸ばして肩を抱いてるイノが幸せなのは6人でいるからに決まっている。
できるならきっと博さんの肩まで抱きたかったに違いないわ。
イノは可愛いなあ。
「ジャニーズソング for X'mas」の10曲の中にスマのSong of X'smapが7位に入っていた。
うーむ。どういう曲だったかすぐに出てこなかったのがイタイ。
というかSMAPからX'mas Songを選ぶなら私は「雪が降ってきた」かな。
別にX'masには関係がない歌詞だけれど冬といったらこの曲だから。
V6が入ってなかったのはグループでのX'mas Songがないからかしら。
ない・・・・・・・・・か?(曖昧)
トニのLonely Holy Nightってクリスマスじゃなかったっけ(それも曖昧)



さてウチにも来ました。限定AとBが。(通常盤はAMAZONなので遅いのかしら?)
ジャケットが思っていたより淡く、それが冬の淡い陽射しのようで非常に好みです。
何はさておき限定AのDVDというわけでオーラスLive 映像とジャケット撮影時のオフショットとライヴオフショット集(Document Clip)ですが、結論から先に言うとワタクシには好みでした。
Live映像は少々カット割りが多く目が疲れましたけどPVのようなものだと思えば映像処理も含めて面白いし綺麗だったので個人的には○
アレがLIVE DVDだったら怒るけど。
LIVE DVDの場合は出来る限り手を加えないものを求めたい。頼むぞ、エイベ。(←期待はしないが)
自分でもびっくりしたことに、見慣れた(というほど見たわけではないけれど)ステージが初見のように新鮮で且つ又美しく巨大だったこと。
そうか。目で見るのと映像として見るのでは印象が全く違うのね。当たり前かもしれないけれど。
V6のステージは非常にスタイリッシュで綺麗だなと思いました。
ここ数年そういう印象があるけれどステージコンセプトというかこういう統一感を持たせている人は誰なんだろう。気になる。
美意識の高い人なんだろうな。
うーん、やっぱりこのくらいの髪の長さの方が色っぽいと思うわ、坂本さん。好きー!
めちゃくちゃいい歌だなあ。
売れて欲しいなあ。

Document Clipの方はもっとわかりやすく萌えられる(笑)
やーねー、ヘアメイクしながら真顔でピースする人がすっごいかっこいいんですけど。
ふわりと融けるように笑う博さんがびゅーてぃふぉー。
逆に爆笑する瞬間の坂本さんがかわええ。
お茶目な准ちゃんも可愛いしはにかんだような笑顔の剛ちゃんも可愛い。
健ちゃんがはっとするほど可愛くて、多分スタッフの人と拳を合わせるイノがオトコマエだった。


カップリング曲はDVDに邪魔されて未だ聞けず(笑)
帰ってきたら聞きます(明日はASUを観に行くので日記お休みです)




仰天コンビが表紙らしいステラは明日買おう。
その二人の仰天Nはべー師匠が紅白司会決定に舞い上がってるのが可愛いのであった。
それを脇から微笑ましく思いつつもにやにやと笑ってるであろう先輩司会者がツボ。
あー、不安だ。
ほんとに紅白で仰天司会になったらどうしよう(笑)
でも今年は中居のヴィジュアルに不安がないのでそれだけが救いかもねー。あはは。






2006年12月12日(火) 傘お化けのCM
2005年12月12日(月) 歌攻略?
2004年12月12日(日) 日曜の徒然
2003年12月12日(金) プラス思考
2002年12月12日(木) ヨッパライめ(笑)


2007年12月11日(火) グリーンライトが綺麗だったベストアーティスト2007

どん兵衛の新しい年末CMが始まってるとか。
うわーん、前回の「どんトレだ兵衛」はお目にかかったことすらないのにー(涙)
うたばん、しっかりしろよっ。おまえだけが頼りなんだぞっ。←他でもやってます・・・・・・・・・・

今回は「生中継乱入」篇。
相変わらずすっとぼけた社長っぷりで空回りしてるんだか有能なんだかわからないところが中居サンらしい。
そして専務さんがちょっとお気に入りになりつつある今日この頃。
気苦労が絶えない顔をしているのがツボです(笑)
社長がお世話おかけしますねえ。



開始時間まで帰ってくるのは間に合わないことがわかっていたので録画のベストアーティスト。
ガコイコはしょうがないので今回は諦めたんですけどオイシイ映像はありました?
坂本さんのロケはなさそうだったんだけど。

で、まだやってます、ベストアーティスト。いつ終わるんだろう、ベストアーティスト。
Vは出たのか。スマは(VTRで)出たのか。
年末にやる音楽番組はどれもこれも長時間なので辛いです。
ずっと見ていたら何もできなくなるんですもん。(今はながら見)
坂本さん、生きてる?








ワタシの貴重な時間を返してくれ。

V6は最初の方に出たのね(ぱたり)
知ってれば無駄な時間を過ごさずにすんだのに。ううう。
でもこの番組は編集が楽なのでそれが非常に嬉しい。
この出番が終わったら出なくてすむから坂本さんも休めるわよね。

おおお。坂本さんのコメントがある。両手でマイクを持ってるのが可愛いんだよお。
うおー、可愛い可愛い可愛い。その髪型可愛い。
この髪型でチャドだったらワタクシ理性なくなったのにー(←そうじゃなくて良かったな)


カメラワークには個人的にブーイングをあげようじゃないか。
大サビの坂本さんを抜かなかったな。
何の意味もないロングにしやがったな。ちっ。←暴言失礼
グリーンのライトも綺麗だったけど音声というか音響は最悪だった気がする。
あのバランスの悪さは最近の音楽番組の中でも一番ひどいんじゃありません?
急に健ちゃんの声が大きくなったりイノの声が不安定だったりと歌としてはマイナス要素が多かったけど全員ヴィジュアルは◎なのでまあいいや。
今回の衣装は黒のジャケットやらコートやらで非常に好みです。
坂本さんの衣装も○
というかこういうのがワタシの好みなので眼福でしたわー。ふっふふふ。
そんで色黒だけど「声を枯らして〜」のアップが溜息ものでかっこ良かったです。

しかし何度聞いても大サビの「行けやしっなーい〜」がいいですねー。
中音域が非常に伸びやかで艶があってヨロシイ。
やっぱりいい曲だわ。
限定AとBを発送したというメールが来たので明日にはオーラスのホスト坂本を見られます(嬉)
毎日楽しみがあるって素敵ね。




【私信】
Sさん。
すれ違いですねー。残念。
この舞台に関しては深い話も出てこないんですけど演者については底のない話ができるので今度はぜひ!







2006年12月11日(月) 『HONEY BEAT/僕と僕らの明日』(V6)発売決定!
2005年12月11日(日) 雪景色
2004年12月11日(土) The Lord Of The Rings
2003年12月11日(木) 一口スプーン
2002年12月11日(水) 光と影、な年末(苦笑)


2007年12月10日(月) 一向に消化できない録画物

木村、暇なのか?・・・・・・・・・・・



やや、ごめん(笑)
またSMAP SHOPに現れたって聞いたからさ。
ほんとにこういうこと好きだなー。
そんでそういう木村は嫌いじゃない。
さて、次は誰が来るかしらん?(中居はないだろう)

そのスマショップ。どうやら夕方頃なら1時間程度並べば入れる模様。
夕方・・・・・・・・・・・ASU観てるじゃん(しょぼん)


ASUといえば某所で韓国版ASUの動画を見た。
ほんとにセットが同じで演出も同じだから変な気分。
そうそう、ここで坂本さんがね、とか坂本さんの声だともっと甘くて、とか幻を重ねてしまうのが困り物(笑)
比べるものじゃないけれど比べてしまうんだなー。ごめんよー。

うん、やっぱり坂本さん好きだわ。←今更



今日のHEY!×3は録画に任せてしまったんだけれど未公開とかあったのかしらん?
スマスマも録画中。
こんな感じで録画物だけが溜まっていく・・・・・・・・・・・・。

明日のベストアーティストを忘れずに予約していかなきゃ。








2006年12月10日(日) 振り幅でかすぎ
2005年12月10日(土) V6 10th Anniversary tour 『musicmind☆』代々木9日
2004年12月10日(金) ヒゲも悪くない・・・・・かも
2003年12月10日(水) クールビューティ
2002年12月10日(火) 薄茶の髪もいいかもしれない


2007年12月09日(日) 購買推進運動(ASUネタバレ少々含)

アツヒロ君のJ-WEB日記に中居の名前があるというのでご訪問。YPさん、教えてくれてありがとう。
「久々に飲むべっ」とアツヒロ君に電話をかけたらしい。
その場には太一君とイノがいた模様。
色々話したいことがあったんだろうなと推測してみたり。彼を含めて長い付き合いだものね。
めちゃくちゃ楽しかったと言ってもらえると良かったなあと思います。



昨日のサムガでメンバーがCMしている商品の購買運動をしている中居に大笑い。
一体今彼の中で何が起こっているんだろう(微笑)

中居サンは極力メンバーがCMしている商品を買うようにしています。
なければ買いません。
剛の洗剤がなければ買わないんです。

どんだけ〜(笑)
「俺のことを何かさ〜贔屓してくれてる人は(中略)・・・・・・・・・SMAPの使って、みんな」
・・・・・・・・・・・・か、かわいい(撃沈)

この前からずっと言いたかったことってこれかいっ。
可愛すぎるぜ、なかいまさひろ。

しかし、それは今更だと思うよ、中居サン。
ファンはみんなもうやってるって(笑)
中居がロッテからMeijiに変われば味はどうでもMeijiにするしタイヤは買ってやれないけど当然NTTだしどん兵衛だし、
今度TVを買う時はAQUOSにしようと思ってるしヤマサのポン酢だし。

心配しなくてもファンのやることってそんなものなのよ。
ま、中居がやってるってことに意味はあるんだけどさ。あは。






13日のマチネを探そうかと迷っている今日この頃。
や、体力考えたら無理なんだけど。
初日前半を見た時点であと2回見れば充分と思っていたのに一夜明けたらすっかり気持ちが逆転していたっていう(笑)
生舞台って怖いわね〜。おほほほ。


いや実際あれだけ嫌味なく笑える舞台というのも面白い。
自然と湧き上がる拍手と笑いを支えるのはやっぱり確かな芝居と歌なんだろうな。
特に歌が上手かった。よくあれだけ揃えたなと思う。
あとはツボをメモ。
チャドが分厚い本で頭をぶっ叩かれるシーンのがこんという音!
ロレインが自転車でバスを追いかけるシーン。
真っ赤な悪魔のチャド!


細かいことは次に見た時にまた。






ファミクラにあったメッセージ。

(よく見なかったけど地震被災チャリティへの感謝メッセ?)

【中居】
        「感謝 感激 
         雨 中居
         えっ?
             なかいまさひろ     」
【坂本】
うう、左端が消えている・・・・・・・・・・。
なのでもう一度見てきます(←バカ)

再度撮って来ました。
        「一人の力が大きな力になり
         たくさんの笑顔が戻りました
         心から感謝します。
              坂本昌行       」

(クリスマスメッセ)
【中居】
         「メリークリスマス 
          ファミリークラブ
          よろしくー
              なかいまさひろ(イラスト付き。誰の絵???)」
【坂本】
         「メリークリスマスデス
          イェーイ!!
          ミンナガステキナ 
          クリスマスヲスゴスコトガ
          ボクノネガイデス
              サカモトマサユキ (全部縦書き)」

中居がわけわかんないのはいつものこととしても時々坂本さんもわからない人になるよね(笑)
なんでカタカナ?




黒バラで剛ちゃんの名前が出た。
説明するのが嫌なくらいバカバカしいのでしないけど、こんな番組で名前が出ても剛ちゃんは嬉しくないと思います(笑)
「森田剛に引っ掛けてオリタゴウ@中居」
すっかり気に入ったのか中居サン連呼してます。つか皆普通に使ってるし。
ごめんね、剛ちゃん。
そのうち誰かが言う度に写真付きになりそうだ。










2006年12月09日(土) シリアスだったりおバカだったり
2005年12月09日(金) 代々木マジック
2004年12月09日(木) 白の坂本さん&夢見る先輩
2003年12月09日(火) 指・始動!
2002年12月09日(月) LET'S SOW THE SEEDS OF PEACE !!


2007年12月08日(土) おめでとう&おめでとう

決して忘れていたわけではないのよ。
でも遅くなってしまった。(実は日付を越えている)
ごめん、吾郎ちゃん。

34歳のお誕生日おめでとう!
愛してるよー!


もしかしたら時々中居よりも愛してるかもしれない(笑)
ウチのチームの何よりも癒しと要であり続けて下さい。
短気でオタクで子供のようなゴロちゃんと、とことんフェミニストで大人な落ち着きのある吾郎ちゃんのどちらも愛してるわ。
明日はワインで乾杯するわね。



もう一つのおめでとうは「ALL SHOOK UP」の初日が無事に開きました。
出かける前にチェックしたズムサタでゲネプロが流れてテンションアップしたのが良かったのか思っていたよりずっと楽しく面白い舞台でしたわ。
ただ感想は書きにくい(笑)

最初から最後までコメディです。


あまり書くこともないんだけどここからは少しネタバレがあるかもしれないのでご注意を。


17時半から始まって休憩20分挟み20時半頃終了。
前半はどうしようかと思ったくらい微妙だったけれど後半はスピーディに持ち直したかなという印象。
坂本さんの声は良かった。伸びやかで声量も充分。特に低音の甘く響くところなんてエルヴィスに似ていることにびっくり。
やっぱりいい声だなー。

個人的にどうしてもダメなリーゼントと(笑)チャドの(自分ではクールだと思っている)クサイセリフをクリアすれば楽しめること間違いなし。
脇を固める人達がみんな歌もダンスも上手なので見ていて完成度は高い気がした。
(ストーリーは全く好みじゃないけれど)
如何にもミュージカルらしいミュージカル、かな。
ダンスと歌とアンサンブルがたっぷりと。

後半が良かったと思う原因ははっきりしている。
どうもワタシは自信満々なチャドよりエド(ナタリー)に迫られ押し倒される寸前(笑)のチャドの方が好きらしい。わはは。
坂本さんって迫るより迫られる方が似合う気がするのよ。
追い詰められるのが似合うというか。ふふふ。
ちょっと気弱で自信喪失しているチャドは可愛いなー。
うん、そこは萌えられた(え)


演出的にも面白いと思ったことがあったんだけどそれは書けたらまた明日。
或いはもう一度見てから書くかもしれません。
バカバカしくて楽しいよ。
まーがエロいかどうかは・・・・・・・・・・ま、ワタシの好みのエロさではなかった、ということで(笑)



せっかく東京に行ったので色々と買い込んできました。
まずは先月出た月刊ミュージカル(今頃買ってるのは送料をかけたくなかったから)
散歩の達人は裏表紙の中居目当て。Meijiの中居を捕獲できて良かったー(嬉)
シアターガイドはネット通販。
オリスタとP誌&W誌(D誌は見送り。1ページしかない上に写真が小さくてどこかで見たものばかりだから)
パンフレット。ちらりと見た稽古風景の坂本さんに撃沈。あとでじっくり見るぞ。
YPさんから貰った昨日の読売夕刊の坂本さん記事。写真がいいんだなあ。



Oさん、残念ながら今回はSMAP SHOPには行ってませーん。
その代わりファミクラでクリスマスメッセージが流れてるというので行ってきました。
が、あまりの人の多さに気分が悪くなってスマまでいられませんでした。とほほ。
V6は見ましたわ。ちょっとだけ。
今度もう一度再チャレンジしたいと思います。

中居と坂本さんの手書きメッセは慣れないカメラに納めたので明日書くわ。
ひとまず今日はこれまで。









2006年12月08日(金) My Dear GORO
2005年12月08日(木) Happy Happy Birthday to GORO♪
2004年12月08日(水) A HAPPY BIRTHDAY ♪
2003年12月08日(月) 幸せが降ってくる日
2002年12月08日(日) Tea For Two


2007年12月07日(金) ようやく「way of life」TV初見

トニが出なくなってからアイドル誌をチェックすることもなくなっていたので今日が発売日であることをすっかり忘れておりましたよ。
そういえば今月はVコンが載るかもしれないのでチェックしようと思っていたんだった。
YPさん、教えてくれてありがとう。
オリコンが買い!なのね。

が、せっかく気負って行ったのにいつもの本屋は既に閉まっていた。がーん。
他の本屋に寄るとMステに間に合わなくなることが判明したので泣く泣くスルー。
・・・・・・・・・・・・ま、こういうもんよね(凹)



そんな事情で間に合ったMステ。
うっわーい。ちょうどV6が階段を下りてきた。
おおお。坂本さん、髪が短い?
前髪は長いけれどサイドと後ろはすっきりしている感じがする。
白のジャケットですか。歌に似合わず爽やかですね。でも好き。かっこいいから。
なのに、岡田君を前に出そうと慌てる様はどんくさい子のようでカワイイッたらない。
どうしてそうもかっこいい姿で可愛いんだろ(惚)


トークが思いっきり短かったのは如何したわけ?

Mステのカメラワークは非常にいいか、非常にダメかどっちかに偏るけどワタクシ的には今回は◎
所々ここの坂本さんの振りを見せろ!とは思ったけど光の入れ方が好きだった。
特に岡田君ソロのバックに映りこんだ坂本さんの横顔に光が差し込んだ時と溢れる光に包まれる「声を枯らして〜」の部分。
大サビは言うまでもなく。

うーむ。どうにかして明日の舞台をこの髪型でってわけにはいかないんだろうか(無理)



MステSPにはV6が出るのは知っていたけれどSMAPも出るのね。
というかスマ以降のジャニーズグループはほとんど全部出る?
それはそれで珍しいような怖いような(笑)

ん?この日ってもしかして坂本さんの東京楽の日じゃないの?
うっわー、坂本さん、倒れないでねー。
そして私は間に合うように帰らねばなるまい。うん。



SMAP SHOPに木村に次いで慎吾が現れたそうな。
不意打ちだなー。神出鬼没だなー。やるな、すまっぷ。
中居が現れたならワタシは倒れるぞ。←遭遇するチャンスは万に一つもありません

13日。行くだけ行ってみるか。





さあ、明日はASUの幕が開きます。
どんな楽しい舞台なのかしら。
帰ってきて気力が残っていたらネタバレ感想書きにきます。残ってなかったら日記はお休み。
ううう、ひっさしぶりの休みだ。バンザイ!

というわけで明日のためにおやすみなさい。
明日会う皆様。ヨロシクねー。










2006年12月07日(木) 実はデキる人
2005年12月07日(水) NTTCMに始まりNTTCMに終わる
2004年12月07日(火) ハリキリ司会とワインテイスティング
2003年12月07日(日) 大事にされてるなあ、車(笑)
2002年12月07日(土) HDD+DVDへの長い道


2007年12月06日(木) 弾丸公式サイト

明後日はいよいよASUの初日。
ということで盛り上がってまいりました。

・・・・・・・・・・・・いや、正直に言いましょう。
楽しみなのはお友達と行く豪華ランチです。あは。


まま、それもほんとなんですけど(ほんとなのかっ)ちゃんと楽しみなんですってば。ほんとに。

えーとですね。なんだか今は問答無用に楽しいものが見たいんです。
楽しくて嬉しくなるようなものが見たい気分だから今ならきっとASUを楽しめると思うの。
たとえ坂本さんがリーゼントでも。
バカになって笑ってほわほわしたいわ〜。
そんな気分(笑)

でも目覚ましは未だにVoyagerです。ASUのサントラに変える気もなく。
だって坂本さんの声がないんだもーん。←身も蓋もない
昨日のFNSはYPさんが出ている時間を詳しく書いていてくれたので(多謝)
見ればいいんだけどどうにもその根性がなく・・・・・・・・・。
ダメじゃん(凹)
TVを長時間見る気力が尽きているらしい。
ま、でもどうせ明日のMステもあるしね。
明日はリアルタイムで見るぞ!・・・・・・・・・・多分。
初日舞台前日の坂本さんをチェックしなきゃ。







沈没する前に小ネタを一つ。
SMAP「弾丸ファイター」の公式HPができました。
ええっ!と仰け反ったのは私だけではない筈。
一体どうしたんだ、SMAPは。
ようやく釣った魚にも餌をやらないといけないと気づいたんだろうか(笑)
ブログパーツとしてオリジナルクロックもダウンロードできます。
さっきこの日記に貼り付けてみましたが、クリックすると公式サイトに飛んでしまうのでやむなく貼り付け断念。
うーむ、残念だ。
さすがに公式サイト(弾丸サイトだけど)とリンクする勇気はないです(笑)
結構かっこいい時計だったんだけどなー。惜しい。




うたばんもVシュランも未見。
早くHDDのサムネイルを減らしたい・・・・・・・・・。
でもその前に睡眠第一。
ということで、おやすみなさい。









2006年12月06日(水) FNS歌謡祭2006
2005年12月06日(火) 信越、食の旅
2004年12月06日(月) ビストロキング吾郎ちゃん
2003年12月06日(土) お仕事ベストナインとプレゼント抱えた坂本さん
2002年12月06日(金) ウラFNS(笑)別名ウラバンもとい「うたばん」


2007年12月05日(水) FNSの前にTV誌

やっぱり予告と違う表紙だったTVガイド。
うーん、坂本さんに限って言えば予告の写真の方が良かったかなー。
笑顔も可愛いんだけどね。スーツだからね。
中の写真もちょっと微妙だと思うのは私だけ?
どっちかというとLIFEの方が好みだ。
赤いソファの中心に坂本さんと剛ちゃんでこの剛ちゃんがかっこいいんだよ。
態度が斜めってていい(←どんなんだ・笑)
対して正面からまっすぐこちらを見ている坂本さんは膝下の長さに感動(そこか?)
この雰囲気で剛ちゃんがボスだったら面白い。


TV stationも買ってしまった。
博さんのところを立ち読みしようと思っただけなのに表紙に「07年V6ライブ」の文字を見た途端中身も見ずにお買い上げ〜。
12月はTV誌を買うのに躊躇がなくなるのが困ったものだね←毒を喰らわば皿まで(違)
見開き2ページだけど色んなカットを集めているので見ていくだけでも楽しい。
お気に入りN0.1ショットはホスト衣装の癖に所在無げに立ってる坂本さん。
んふふふ、このギャップが溜まりません。かわいー!

博さんに白い花は良く似合う。薔薇かと思ったけどこれはトルコ桔梗かしらね?


TV誌の次号予告写真はLIFEは白SMAPで白いソファにぎゅうぎゅうと座った5スマが○
センター中居のでっかい態度も○(笑)
ガイドも白SMAPだけどインナーの黒が効いている。中居が帽子なし。
「こたつでおめでトーク」の文字に大期待。
SMAPにこたつ!
ベストアイテムをチョイスしたね。グッジョブ、ガイド。


DWANGOのCMで「way of life」を見た。
6人が手を繋いで輪になって歌っていた。坂本さんは岡田君と手を繋いでる?
うわーなんかいいぞ。あれが今度のPVなんだろうか?
「弾丸ファイター」も見た。
メイキング?うわー、なんだなんだ。どこにあんな映像を隠し持っていたんだ。さっさと出せー!・・・・・・・・・ぜいぜいっ。
頼むからPVのメイキングを出して下さい、ビクター様。


ま、こんな感じでFNSは見たり見なかったりのHDD任せ。
リアルタイムで見たいと思っても興味のない過去映像が多すぎるんだもの。
アレを削ったら2時間半くらいにならない?
4時間半をずっと見てる人っているんだろうか。
これを編集するのは27時間TVを編集するくらい大変なんだよなあ(苦)
あとでよそ様のブログでチェックすべき箇所を読んでからチェックしようっと(他力本願という)



というわけでもう寝ます。限界。さようなら。







【購入予定メモ】12/17 
    TVガイド お正月特大号(SMAP)
    TV LIFE お正月特大号(SMAP)
    ザ・テレビジョン お正月特大号(SMAP)・・・・・・・・未確認だけど多分
    TVぴあ お正月特大号(SMAP)



    

2006年12月05日(火) SMAP SHOP OPEN!
2005年12月05日(月) 花火の差し入れ
2004年12月05日(日) 暑くて強風
2003年12月05日(金) J−NET(でいいの?)
2002年12月05日(木) 敗北のFNS(意味不明)


2007年12月04日(火) 中居in台湾 2

中居サンいいとも遂に欠席!
なぜならまだ台湾にいるから。ありゃ。

ということで中居サンは台湾の空港から携帯で参加。
わざわざ小ネタを仕込み、わざとこけてみせる芸人根性を発揮してフェイドアウトしていきました。
他国の空港で何やっとんじゃ(笑)


某台湾のTVは素晴らしい。
アレは昨日の試合後なのかしら?(翻訳してもよくわからん)
駐車場でバスに乗り込む選手を待つ中居サンのそわそわと落ち着きない様子が微笑ましいのだ。
MIZUNOのマークの入った白のベンチコートを着て目をキラキラさせた中居サンは「また応援しますんで」と星野監督と固い握手を交わし、バスに乗り込もうとする上原とも握手。
あと誰だろう。親しそうに声を交わし、宮本選手とはがっちりハグ。
「良かった〜(中居)」「良かったですよ〜(宮本)」
ちょっとほのぼのするやり取りが可愛いかった。

それから台湾の女性アナが「Today is Happy?」とか何とかマイクを向けると一瞬何だかわからなかった中居サンが「うん?」←この「うん?」が可愛くってさー
聞き取れなかったのかわからなかったのか(笑)
TVカメラに気づくとカメラに向かって「ばいば〜い」
ぎゃー、可愛い。可愛い可愛い可愛い。
バックで女性アナの甲高い笑い声が入っていたけれど、あのご機嫌さんな顔を見たらハッピーに決まってるじゃんねー。ふふふふ。
そりゃもう無防備に嬉しそうで幸せそうな笑顔だったわよ。こんちくしょー(笑)

良かったなー。勝てて(しみじみ)




SMAPのシングルジャケがSMAP本人という大ニュース(なのか?)
J-webに出ているというので見に行ったら確かに5人が並んだ暗めのショットがあった。
おお。ほんとだ。素晴らしい!

書くほどのことじゃないかもしれないけれどスマのジャケが写真になるのは本当に久しぶりなのだ。
えーと、いつ以来?あ、バンバカ以来だ。←調べた
心なしかバンバカの暗めバージョンのような雰囲気の写真だったけど本人達の写真ということに意義がある。
ビクターからのサービス?(何の?)

あ、まだ予約してないわ(アホウ)



もう感想を書くのも追いつかないのでスマスマも黒バラも割愛。
ガコイコは未見。



TVぴあの楽級新聞はヒゲあり剛ちゃん。
でも私は剛ちゃんのヒゲは許せるのだ。なぜだろう?
戸高Pの写真で笑い合ってる楽屋のイノケン岡田が可愛いと思う。
内容はくだらない(笑)

他に中居の紅白司会の記事やV6オーラスの記事が半ページほど。
バースディケーキを前に片手を上げた坂本さんをはっきり映してくれてありがとう。トニ曲の3人ショットもあり。
あとは次号予告にSMAP。恒例のお正月号表紙です。
ハードSMAPってところか。中居サン帽子付き。
これからどんどんTV誌のお正月号が出るから追いかけるのも大変だ。
そうそう明日はTVガイドを買わなきゃね。





2006年12月04日(月) 雑記
2005年12月04日(日) X'smap・・・・買ったはいいけど
2004年12月04日(土) 日本一周があるんですって
2003年12月04日(木) 俺の目を見ろ
2002年12月04日(水) 油断大敵


2007年12月03日(月) 弾丸ファイターPV

12月だからそろそろ更新時期かも、と思っていたら案の定ノートンとV6さんから催促が来た。
ああ、やっぱり(凹)
なんで12月にしたんだろうねえ、自分。この時期、物入りだっつーのにさ。
ついでに着払いのオフ写真もやってきた。だから物入りだっつーのに(涙)

でも、懸念していた坂本さんの写真がそれほど悪くはなかったのでちょっと浮上。
何せ前回がひどかったからさー。ぶつぶつぶつ。
やっぱり笑ってるのが一番いいかな。短めの髪がすっきりして凄く幼い印象になる。
んふふふ、可愛いわー。
そうそう一緒にイノも買ったの。そしたらこっちはハズレなし(笑)
どれもこれも可愛いしかっこいいしで困った困った。
ちょっとダークなイノがいたのもポイント高い。
この時期の髪型が好きだなー。少し前のくるんくるんとハネてた髪も可愛いかったけど。
坂本さんの写真とイノの写真とでプラマイゼロ?(←こらこら)


会報も来た。けど未見。
前回のもまだ見ていないことに今気づいたわ。阿呆な・・・・・・・・・。
明日にでもちゃんと見よう。



スマスマの前に。←語ることがありすぎる!

星野JAPAN、北京オリンピック出場おめでとうございます。
途中ハラハラしたけれど無事に勝ったようで良かったです。
見事にスマスマに被って下さったので最後は見られませんでしたけど、公認サポートキャプテンはさぞや熱くなったことでしょう。
ううう、時間が被るなんて(涙)
勝利して喜ぶ様が見たかったわよ。

中居サンもお疲れ様。
今夜は勝利の美酒を飲めるわねー、ふふふ。どんどん飲んじゃっていいぞ。
明日のいいともはご機嫌さんかな。それとも死んでるか(笑)・・・・・・・・・・その前に来られるのかって話もあるけど。

ああでも良かった。
これで今年は一つ終わったね。
あとはまた来年に。



WSはズームインが一番良かった。
何たってSMAP SHOP内で流れているメンバーコメントのうち中居分を流してくれたんだもの。グッジョブ!
2時っチャオ!は木村だった。
万が一入れないとしても(その公算大)これで少しは諦めもつくってものさ。ちぇっ。



本日のスマスマ。
EXILEとのメドレーも殊の外良かったんだけど(中居が綺麗すぎてどうしようかと思った)ここはやっぱり(中居曰く)ダンマルのPVでしょう。


無条件でかっこいい!



うわー、久々にかっこいいSMAPを見たよ。
ただ歩いているだけなのにどんだけかっこいいんだ、キミタチ。
ロケに出してくれてありがとう、タカハタさん。
最初に銀座を見下ろしてる5人から中居が離れる時のショットからしてテンションダダ上がり。
うわーうわーうわー、メガネ中居だ!
それもモノクロときた。ブラヴォー。

一人一人別々の道を思い思いの格好で歩くSMAP。
道行く人が驚いて振り返ったり走ってついてきたり声をかけたり。
そんな背景を見つつみんなの歩くスピードが違っているのが面白かったり
(中居は足早。木村はリズミカル、吾郎ちゃんはおっとり、剛は時々ターンしたりして自由、慎吾はシャンパングラス持ったりして更に自由)
時々挟まれるコンビ映像に萌えたり中居の笑顔ににやにやしたり・・・・・・・・・と一瞬たりとも飽きることがない。
カット割が多く映像がスピーディだから歌自体も勢いがあるような錯覚を起こしたりね(笑)
いやいや、何度も聴いているうちに(野球でCMには入るたびに流れていたから否が応でも耳に馴染んだらしい)すっかりいい曲のような気がしてきたわ。


や、でもこのPVは良いよ。
ここ数作のうちで一番いいと思う。
ショートフィルムみたいな印象を受けるのは監督がタカハタさんだからかしら。
モノクロからカラーに変わる所も好きだしどんぐりーずのバンザイも可愛い。
何より5人揃った時中居がセンターでメガネなのよ!
どっかーんときました。
うわーん。かっこいいよー!



久しぶりにスマのPVで萌えたわ。
タカハタさん、ありがとう。






2006年12月03日(日) 初雪?
2005年12月03日(土) 雪が降ってきた
2004年12月03日(金) 1日遅れのVシュラン2
2003年12月03日(水) FNS(これ以外のタイトルは思いつかない)
2002年12月03日(火) 【カワイイ】多用しすぎかも(笑)


2007年12月02日(日) 師走突入

師走と聞いただけで忙しない気分になるのに、気分だけでなく本当に忙しないから困る。
あまりにもやることが山積みなのに一つづつ片付けていっても終わる気がしないのが凹む理由。
うわー、全て放り投げたいっ!


しませんけど(溜息)




多分休みがないから苛々しているんだと思うんだけどカレンダーを見たら今週末にはもうASUの初日ではないですか。
それをニンジンにして頑張らねば。頑張るぞ。おー!

ところで年賀状はやっぱり出さなきゃダメかな・・・・・・・・・・・・・・。




そういえば本日SMAP SHOPがオープンしました。
が、色々と情報を総合するに初日で日曜のせいか有り得ないほどの行列らしく、早くもワタクシ戦線離脱の心持ち。
いや、だって10時前に並んで整理券が5時って・・・・・・。しかもその実態は2時間半押しらしく、それを聞いただけで行く気が失せてもうた。
が、展示品の中に金スマ中居の衣装があるらしいのだ。
うーわー、それだけは見たい。見たい。みーたーいー。
ほんとはお手に取ってみたいしろものだが見るだけでも我慢する。でも並ぶのはイヤ。というより並んでも見れるのか?(疑)
一体いつなら空いているんだろう(哀)

スマ関連ではJ-webで先行配信の決まった「HAPPY HAPPY SMAP」
まずはドコモからのようなのでDLしようかと思ったんだけど、買うつもりでいたことを思い出し一時保留。
こちらも色々と忙しくなってきた。


野球はまだ頑張ってますね。
でももう9時半なのにまだ6回裏。10時じゃ終わらない?
黒バラまでには終わるんだろうかと不安になった。
勝った上で終わってくれるといいけど。
頼むから頑張ってくれ。


あれやこれやと中途半端なままですが、今日はギブ。
さっきちらっと中居を見られたのが何よりの元気の素になる。
さあ、明日も頑張るぞ。




シアターガイドを買いに行く暇もないなー。
坂本さんに一番近いのは水曜のFNSかしら?(悲)




追記。
4点目入った!バンザイ!
ちょっと涙が出た(笑)
頼むから勝ってねー(願)
中居にご褒美くれー!



更に追記。

上原バンザイ!惚れ直した!(元々好きだったけど)
星野ジャパンおめでとう。中居もおめでとう。
そんなガラガラ声になっちゃうほど応援したのね。
その様子も見たかった(←所詮中居ファン)









2006年12月02日(土) スマサイトもクリスマス
2005年12月02日(金) 神様に感謝
2004年12月02日(木) 師走2日目のあれこれ
2003年12月02日(火) パパなアナタもカワイイ
2002年12月02日(月) 執念か(笑)


2007年12月01日(土) 中居in台湾

昨日のMステについてスマブログを回ったら総じて感想が同じだったのが面白い。
端的に言うと、踊ってる5スマ最高!楽しそうで良かった!・・・・・・・・が、曲は微妙だ。
やー、みんな正直だねー。あっはっは。

売れねえべなあ。売れる要素がないもんなー。とほ。
でもそこそこは売れてくれないと困るのだ。
せめてビクターに拾って貰える位には売れないと。
うーんうーん・・・・・・・・・ま、そこを悩むのは私じゃなくビクターだからまあいいか(←こういうところがB型たる所以)
あの映像があれば当分生きていけるしさ。



帰ってきて真っ先にしたことはHDDが動いているか確認すること。
前回の失敗は本当に痛かったから心配だったけど無事に動いていた。良かったー。

野球はHDDに任せて今朝のズムサタをチェックしたら諦めていたプロデューサーズの制作発表が引っかかっていた。
おお、博さんの髪型がいい。好みよりは短いんだけどすっきりオトコマエ。
ナレーションはイノの結婚話だったけどコメントは博さんがずっと喋っていた。
二人で楽しそうだな〜。
ちょっとそれが羨ましいのが本音だけど、久しぶりの舞台を楽しんでねー。
私が行けるのはいつかなあ?



巻き戻して観戦中。
試合開始が遅れたらしい。だから9時半近くまでやっていたのか。
月曜は早く終わってくれないと困るなあ。スマスマに被るもの←ワガママ
今日は無問題(笑)
おかげで最初の30分近くずっと古田さんと喋っていたのが嬉しかった。
帽子なし、すっきり小顔で黒っぽいブレザー?ちゃんとした服装です。
この場にいることが嬉しくて堪らないというようないい表情をしている。
幸せ?って聞いたらきっと即答で「あたりまえじゃん」と答えそう。
良かったねー。でも私は寂しいだよ。早く帰って来い(涙)



台湾の新聞ETtodayで中居訪台の動画が見られるというので行ってみた。
うっわー、全身黒でメガネさんの中居だ。かっこいい・・・・・・・・。
ううう、ヴィジュアル良くて良かったわー(何気に失礼)

ポケットに両手を突っ込んでスタッフに囲まれ、きゃーきゃー言われるとわざと頬をぶーっと膨らませた変顔して颯爽と歩いとります。
やーん、スターみたい。フラッシュが眩しいわ(うっとり)
でもよその国まで行ってその顔はやめようよ。誤解されるもとじゃないか(心配)

黒のニット帽、黒のフード付きダウン、黒縁のメガネ、黒のパンツ。
ああ、なんて素晴らしい。
TVで捕獲できるか?
いや何が何でも捕獲したい。
ガンバルから!
(その前に流してくれなきゃしょうがないけど)






2006年12月01日(金) 働くSMAP
2005年12月01日(木) 和賀ちゃん音を外す
2004年12月01日(水) ありがとうのうた
2003年12月01日(月) おめぇ、ちょっとうるせぇよ
2002年12月01日(日) 浮かれる季節


伊波