NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年11月30日(金) 振り付け最高!曲はスルメ

金か!

ぼうっとMステを見ていたらいきなりキラキラした人達が階段を下りてきた。
うわー、久しぶりー(って、変?)
タモさんと堂アナの間から顔を出して変顔している人。
キミだ、キミ。なーかーいー!少しは落ち着け。
つか、スマ全体に落ち着きがない(笑)
後ろでこちゃこちゃしてるのが画面でわかるよ。編集できない生なんだよ。
案の定、タモさんに怒られてるし。ぷぷぷ。
「うるさいよ、すまっぷ!」(煩いのは主に中居)

いやん、スマ大好きー。


トークはやっぱり明日の野球があるので中居中心に。
ファンには嬉しいけど中居だけに時間を取るのでちょっとハラハラした。
小心者なのよ、中居ファンは。
んでも珍しく帽子なしで小顔が益々小顔になった中居が楽しそうに話すのを見るのはすげー嬉しい。
慎吾のフォロー?もグッジョブ。そこから繋がる太一君。
合宿所でゲーム三昧だった頃の話よね。
散々「なー、太一?」と話を振っておきながら「今度やりましょうよ」と言われると「やらねえな」とばっさり言っちゃう小悪魔中居。こらこら。
焦ってどもる吾郎ちゃんが可愛かったわー。



で、歌「弾丸ファイター」
・・・・・・・・・・ぎゃー、この振り付け好きー!!!・・・・・・・・・・・でも曲はびみょ〜?(アイタタ)


どうにもインパクトのない曲だけどそれを補って余りある振り付けが素晴らしい。
最初縦に一列に並んだのを見た時はえぐざいる?と思ったけど全く違っていて、一人一人違った振りで列を離れていくのがとてもかっこいい。
最後の慎吾がさり気なく投げキッスをした時は一瞬ドキッとした。慎吾はかっこいいなー。


案外ガシガシ踊っていて可愛くてアレンジすごくて(笑)何よりTVで魅せるのが本当に上手い。
揃わなくて上等。それがSMAP。そこが好きー(きっぱり)

えへへへ、もうね、5人が可愛くてねー。
フォーメーションが忙しなくクルクル変わるからごちゃごちゃグダグダになっちゃってその度に笑い合ったりするのがもうたまりません。
近くにいる筈の剛がいなくて、あれ、剛は?ときょろっと探してる中居とか、バンザイするときの満面の笑みの中居とか、楽しくて溜まんないって顔してる中居とか・・・・・・・・。
あ、中居ばっか。あは。
でもアイツがご機嫌さんだと全部のテンションが上がって楽しくなっちゃうんだよー。
うわーん、ライヴなんでないんだー(泣)



振り付けはかっこいいのと可愛いのとが半々。
歌詞のバトンに合わせてリレーのように中居から木村、木村から吾郎ちゃんと手にタッチしていくのが可愛いんだ。
30過ぎてそんなことやるな。可愛いじゃねえかっ。


衣装に関しては中居だけが残念だったわ。
なんでそのボトム?もっとスリムにしてくれればかっこいいのに。
白のパーカーは好きだけど。
剛と木村のは良かったな。
全体にすっきりスリムで特に木村のワークブーツはかっこ良かった。
ゴールド衣装はMステ仕様?FNSではまた変わるのかしら。
(きくちPのブログによると服部隆之とのコラボらしい。あ、嫌な予感)


前半早くに出番が終わったのであとはその他大勢に埋もれるSMAP
見切れぎりぎりに座った中居がジャケを脱ぎ白のTシャツ一枚でずっとタオルで汗を拭っているのがツボか。
ライヴみたいでいいなー。
・・・・・・・・・あれ?そのタオルはもしやスマのツアータオルでは?
それも去年のポプスマではなく微妙に古いSAMPLEのような。
なぜだ、中居・・・・・・・・・。謎な男だな(笑)



うおお、来週はV6だ!
幸せが続くよー。ふふふふ。







金スマで赤いセーターを着た中居は可愛かった。
まさひろの「M」も眩しい(笑)赤いセーターを着てちょこんとMC席に座っているとこの衣装もアリかなと思えてくる。
んふん、可愛い。
セーターを編んだ金スマDがスタジオに入ってきた時、目を真ん丸くした中居の目がえらくでかかったわ。




早く寝ないといけないのに既に10回はリピートしている。
飽きることがないけどめんどくさい歌だ(おい)
あれ?
でも段々好きになってきたぞ(笑)




ファンは単純だなあ。
たった4分弱で最高に幸せになる。
もっと早く幸せになりたかったよ・・・・・・・・・・・。





ワッツで木村がネタバレした模様。
今度のFNSでは弾丸とカップリング曲を歌うらしい。・・・・・・・・・・え、2曲?

きーむーらー(笑)
それ、言っちゃっていいの?










2006年11月30日(木) 楽しいうたばん
2005年11月30日(水) Blue Triangle
2004年11月30日(火) バンザイ!ものまねず
2003年11月30日(日) 我慢する気持ちを持たないと
2002年11月30日(土) 疲れてますね、ナカイサン


2007年11月29日(木) ガイド予告

確定ではないけれどどうやら今回のSMAPのPV監督はタカハタさんらしいともっぱらの噂。
ブログを見てきたけれどニュアンス的にアレはスマだなと私も思う。
とすると、結構まともなPVか?(嬉)

が、その前に明日は生で初披露のMステがあるのでそっちを心配しなければならないのだ。
できればスマスマあたりで初お目見えだと良かったのになー。怖い怖い(笑)
翌日から始まる同局のアジア野球選手権2007の番宣も兼ねてるとは思うけど、
その後になると5人のスケジュール(というか主に中居か)が合わなくなるので前倒しで披露なんじゃないかと推測。
発売は19日なのにね。出る頃にはみんな忘れてるよ、きっと(笑)

その中居サンは明日から6日間生番組が続く。
今年は例年になくきついスケジュールなので、死ぬなよ、中居。と、ちょっと本気で思ったり。
ん?今気づいたけどFNSと仰天が被ってるじゃん。うわー・・・・・・・・(倒)



・・・・・・・・・・そか。毎度被ってるんだっけ。
ということはスマはその時間には出ないけどV6は出る可能性大なわけね。ううう(涙)
リアルタイムでスイッチングしないとどっちも撮り逃しそう(怖)
頑張るべ!(気合!)



TVガイドを買ってきた。
おお、ほんとに来週の表紙はVだ。
ダークスーツではありませんか。かっこいい。
坂本さんはホスト・・・・・・・っぽくはない?
なぜかたおやかに見えるんですけどー(謎)
顔小さいですねえ。美人です。
新曲リリースに合わせて表紙だなんて感無量だわ。

ところで後輩グループであったように地域ごとに表紙が違うなんてことはないのかな?
バージョン違いで4冊とか・・・・・・・・・・・・ない?(笑)



スマ新のプラスマが相変わらずいいネタを提供してくれている。
どうしてコレをオンエアできないのか一度スマスタッフに直談判したい。
EXILE×SMAPの中居と木村がどえらくかっこいいので来週は必見(野球が終わってることを祈る)



うたばんもガコイコもちらりと見たきりなのであとで(いつ?)
さくさく編集していかないととんでもないことになるので見ても見なくても編集してしまわなければ(←本末転倒という)





よそ様のブログに年末の出演予定表を出しているところがあって非常に助かります。

・・・・・・・・・・あー、びっしりだなー(遠い目)






2006年11月29日(水) 『すべて遊べ、すべて楽しめ』
2005年11月29日(火) 誰か構って
2004年11月29日(月) 親方暴走ビストロ
2003年11月29日(土) サムガとHLH(まんまなタイトル)
2002年11月29日(金) 凝縮された【家族会議】


2007年11月28日(水) 笑顔に完敗

がーん!ショックだ・・・・・・・・・・・・。
昨日のぷっすま終わりに中居が番宣で出たんですって?
おーまいがっ!

テレ朝かー(悔)
今週はテレ朝を張ってなくちゃならなかったんだなー。後の祭りだけど。
あとはどこを張ったらいいだろう。スマステ?・・・・・・・・・もうアジア選手権が始まってるって(がっくり)


気を取り直して雑誌の話。
何やら来週のガイドの表紙がV6なんですって?
うわお!なぜ?とは問うのはやめよう。有難く頂くのみ。
んふふふ、6人一緒なんて久しぶりだわー(嬉)
予告の写真のために買うか。


さて今日は一晩寝かせた(?)Top StageとLOOK at STAR!の話です。
タイムラグがあって良かったと思いますわ。
購入した昨日だったら「可愛い」と「かっこいい」と「綺麗」しか出なかったもの。
や、今も大して違いはないけど。あはは。
LOOK at STAR!だけのつもりで買いに行ったら見慣れた男が表紙だったので一瞬ぼけっとしてしまいました。
ぎゃー、表紙だー!とは心の叫び(笑)
えらくかっこいい男だ。惚れ惚れするわー。でも妙な姿勢よねー(あれ?)
個人的には表紙よりも数段目付きの悪い見開き2ページ左が超好み。
某友人にも言われましたが、ご明察です、YPさん(笑)
これは右側に俯いたさびしんぼうを配したのがグッジョブだと思います。
え、さびしんぼうじゃない?(笑)
でも何だかぽつんと石蹴りとかしそうじゃない?
この落差がいいのよねえ。ふふふ。
そうかと思うと次のページでおっそろしく可愛い笑顔に出会える喜び。
うわーん、かっわいー!
あちゃー、やられた。負けました。
こんな笑顔を向けられたら何の文句も出ませんわ。ちきしょー(笑)

そんなTop Stageとは違ってLOOK at STAR!の坂本さんにはちょっとアイドル入った可愛いさが。
ドアップに耐えられる顔って素敵です。綺麗に切りそろえられた爪もいい。
光を存分に受けた寝転んだ顔もいいけど、好きなのは尾藤さんとの対談で思わず笑ったって感じの笑顔かな。
いいなあ、いいなあ、かわいいなー。
そんな無防備に笑われると全部許してしまいたくなる。
ほんっと可愛い人だ。
こういうギャップがいつまでも底なしに惹き付ける要因になるんだろうなあ。


基本的に私は多面体な人が好きなので写真も振り幅のでかいのが好きなのですよ。
よって今回はTop Stageの方が好みかな。
いやん。贅沢な悩みね(笑)



えー、写真で手一杯だったのでテキストはこれから読みます・・・・・・・・・・。



きゃー、なっかいかっわいいー!
全部ひらがなだとバカっぽいけどでもひらがなでかわいいー。
ベースボールキャップを斜め被りにした小僧がめちゃくちゃ可愛いっす。
そんで帽子の影に隠れてわかりにくいけど綺麗な顔してるなあと思います。
掛け値なしにパーフェクトな顔だ。←結構本気

レスリングの伊調姉妹がゲストにいたらここは恒例のマット運動でしょ。
というわけで中居サン、軽量級のお姉ちゃんと対戦です。
いや、対戦なんておこがましいほどころっと負けてますけどね(笑)
吉田選手の回を見ていたのか、同じ動作で中居をずるずるっと引っ張る伊調姉がおかしい。
そこか、そこがツボなのか(違)
頑張っても頑張ってもあっさりとひっくり返される中居が可愛くてねー。
今度はスマスマでもやってくれないかしら。
木村とかやったら面白そうなんだけど。んふふふ。
ころっころと転がされるスマは可愛いだろうなあ(うっとり)



いやー、眼福な1日でしたわ。
これから年末にかけてこんな日がたくさんありますように。






ストレスか何なのか物欲が激しいこの頃。
物欲というより買い物欲?
ものが買いたくてしょうがないらしい。
まずいと思いつつもクリック一つだから簡単でね(涙)
食い気共々いつ納まるんだろう・・・・・・・・・・。

ああそういえば長年愛用していた財布を新調しました。
昔イタリアに行った時、ローマ駅近くの角の鞄屋さんで一目惚れした茶色の皮財布。
別にブランド物ではないけれど色合いと手触りが気に入って長いこと使い続けていたんだけどとうとう内布がダメになったのでずっと探していたんです。
でもなかなかこれはというのがなくて。
ようやく何とかこれならというのを見つけたので今日変えました。
財布は3年くらいで新しいものに変えたほうがいいとどこかで読んだ気もするけれど
私は気に入ったものは末永く愛用するタイプなのでほんとに長い時間を一緒に過ごしてきた財布なんです。寂しい・・・・・・・・。
勿論今回もブランド物ではないけれど長く愛用できればいいなあと思ってます。
まずは使い勝手。その次に風合いと手触り。

気に入ったらちゃんと磨いてあげるわよー。ヨロシクねー。
できれば中身もヨロシクー(笑)
















2006年11月28日(火) 彼女はミュージカル
2005年11月28日(月) こぼれネタ(坂本ピンポイント)
2004年11月28日(日) グッときました
2003年11月28日(金) 本当にお前、干されるぞ
2002年11月28日(木) うわぉ、坂本さん!


2007年11月27日(火) 手を繋ぐ

スマスマで木村と中居が手を繋いでたって?
きゃおー!やるじゃん、スマスタッフ。カットしなかったなんてえらいぞ。グッジョブ。


ってわけでワクワクしながら見ましたよ、スマスマ。
アリエナイくらいいちゃついてる2TOPを(←違)

最初に中居の腕を掴んで後ろにやるのはわかるけどその後もずっと手を握ってるってどういうことなの、木村。
可愛いじゃないか。
繋ぐっていうよりどっちかというと木村が握りこんでるんだけどさ。いやん、可愛いー。
可愛いといえば、ウキウキしながらタカトシのコントに参加しようとする5スマがカワイイッたらない。
トシからのツッコミを今か今かと待ってる木村も可愛いしバシッと叩かれて頭抱える中居も可愛い。
ぴたっとくっ付きあってる慎吾と剛も可愛いし、テンション上げ上げな吾郎ちゃんも可愛い。
どうすりゃいいのよ。あんた達可愛すぎるだろー!きーっ。


ううう・・・・・・・・感無量。
これだけで当分生きていけるわ。ありがとう。
群れスマは小動物みたいで可愛いんだよなー(うっとり)


慎吾の女装は天下一品ね。
あんなにでかいくせにあんなに可愛くなるなんて反則だろうと思う。
柳原嬢の私服が着れるなんて慎吾も痩せたものだわ。


歌は米米でSHAKE HIP!だ!
うわーん。米米ではあの曲が一番好きなのよ。I CAN BEも好き。
古いファンでごめん(笑)

くるくる回ってるすまっぷが可愛くてかっこいいんですけどー。
中居のロングジャケットの裾が翻るのがかっこよくて、軽々とステップを踏んでるのが綺麗で・・・・・・・・・きゃー、大サビのソロ!(ばったり)
そんでSHAKE HIP!でむちゃくちゃ楽しそうなすまっぷ。わーん。ライヴやろうよー。

一人お猿さんになってる人も脱いじゃう人もみんなみんな楽しそうで良かった。
次のシングルはカルスモに書いてもらえたらいいなー。
それにしても中居サンの衣装はどうして毎度毎度不思議系なんだろう。
でもすんなり伸びた足とハーフパンツにブーツは視線を釘付けにする魔力があるな(笑)



振り付けの黒須さんのブログでは新曲とC/Wの振り付けが終わったこととPVの撮影があったらしいことが書いてあって今回はちゃんとPVあるんだと嬉しくなった。
何せ前回は本人達のいないアレだからさ・・・・・・・・・・。
都内某所で撮影したらしいので5スマわちゃわちゃが見られたらいいな。
期待しても・・・・・・・・・・いや、しないでおこうか・・・・・・・・・・・(←処世術)



ガコイコは未見。
いいともはツボもないなあ。OPで変顔しそこねて照れ笑いしてるくらいかしら?




Aさん、「読売ウィークリー」の情報ありがとうございましたv
今日演劇誌2誌を買うついでに探しましたわ。
中身も見ずに買ってきたんですけど買って良かったー。
確かに前を見据えるようないい表情してますね。んふふふ。素敵だー。
あとは鏡に映った横顔もまたいい感じ。猫背なのも坂本さんらしくて好きです。
雑誌自体も面白そうなので買って良かったですわ。ありがとー。


Sさん、お久しぶりですね。
豪州版買ったんですか。うわー、いいですね。
えー、私もアレンのベストを2枚所有してます。あは。
ピーター・アレンは曲自体がいいので何枚買っても損がないですよね。
オーストラリアのキャストの歌はどうですか?
私も探そうかな。




OZの時に通っていたあるアンサンブルさんのファンの方のブログでASUというかプレスリーをお勉強中。
今日はASUの全通しだそうだけどどんなふうに仕上がるのかちょっと楽しみになってきた。


脳内メモ。散歩の達人をチェック。(Meijiの中居が裏表紙らしい)
シアターガイドもチェック。(坂本昌行×岡田浩暉×尾藤イサオ)


Top StageとLOOK at STAR!への叫びはまた明日。
どちらもものすごーくいい仕事をしてくれてます。
ブラヴォー!(感涙)







2006年11月27日(月) OZ小ネタ
2005年11月27日(日) ネタバレしまくりのV6 in 仙台+握手会(ご注意!)
2004年11月27日(土) J−FUND V6編 
2003年11月27日(木) たまには俺の笑顔も撮れば?
2002年11月27日(水) 天気はロマン


2007年11月26日(月) SMAP SHOP情報

さっきからずっとこめかみあたりが痛くてブルーな感じです。
頭を振るとずきっと痛む(苦)
こんなことは滅多にないので凄く気になります。やだなー。
急に暖かくなったからかしら。←違うと思う



SMAP SHOPでお買い物をするとポストカードが貰えるらしい。

うわーん、行くー!
2アイテムでポストカードカレンダーでしょ?欲しいったら欲しい。
ハンカチでも何でも買ってやる!
あ、チョコも売ってるじゃないか。それにしようっ。

・・・・・・・・・・・・・・並ぶか。



現実問題としてソワレを見る日の午前中から並べば入れるかしら。
マチネチケットを探そうかと思ってたけどやめてこれに並ぼうかと現時点では思ってます。
いや、初日見てから再考するとは思うけど(笑)
うーんうーん。OZだったら迷わずマチネ探すけどね。
今回のASUは私の苦手タイプなのでどうなるか本当に見当がつかない。
何せあのセリフですからねえ(苦笑)←岡田君が坂本さんの台本を取り上げて読んだ結果、こんなセリフがあるよ〜とMCでネタバレしていた
うへえ〜って感じです(笑)

ま、それは初日過ぎてから考えることにして。
それ以上に問題なのはポストカードがSMAPなのかどうかという根本的な疑問だ。
当然スマでしょうねえ??
当然撮り下ろしでしょうねえ?
まさか会報写真の使いまわしとか?
・・・・・・・・・・うわーん、容易に想像できるのがイヤ。


とにかくせっかくこの時期に東京へ行くので頑張るだけは頑張ってみようと思います。


月刊ジョンは無事に購入。
古田さんとの対談は知らないエピソードがあったり、字からだけでもにっこにこと上機嫌がわかるくらいテンション高かったりとただの野球バカの中居は本当にいい。
しばらくこういう中居が見られるのか(喜)
来月初めのアジア予選はぜひ勝ち続けて中居を北京に連れて行ってくれたらファンも私も嬉しいぞ。




うーん、やっぱり頭が痛い。
単なる風邪ならいいんだけど。
ひとまずお休みしてみますわ。
スマスマは録画しとこう。



そろそろ朝の目覚まし音楽をASUのサントラに変えるべきかしら。
でも坂本さんの声じゃないしなー。
OZを思い出したせいかずっと頭の中でI Still Call〜が聞こえている。
ピーターLOVE


あ、明日はLOOK at STAR!を買わなきゃ(脳内メモ)









2006年11月26日(日) 祝杯はビールで
2005年11月26日(土) ばかぁ〜
2004年11月26日(金) ヒロちゃん、行ってらっしゃい♪
2003年11月26日(水) 紅白ねー・・・・・・(溜息)
2002年11月26日(火) 飢えを満たせ


2007年11月25日(日) 日曜は日記休日にしたい・・・・・・・・

忘れずに買おうと思っていたのに買えなかった月刊ジョン。
明日こそは!


少クラのステージリポートがてっきり今日だと思いわくわくして帰ってきたら全く違う音楽番組だったという・・・・・・・・・・(がっくり)
来月の16日だったのか。
せっかく最高レートにしたのに・・・・・・・・・・・(再びがっくり)


ふらっと思い出したので覚書。
岡田君への感動的(笑)な手紙を読んでいた長野君が大事なところで「あなちゃ(あなた)」と噛んだ時、坂本さんが長野君のお尻に軽く蹴りを入れた。
手が早い、じゃなくて足が出るのが早い人だ(笑)

うーん、坂本さんが蹴りを入れるのは長野君だけのような気がするけど他にもあったっけ?



そろそろ眠くなってきた。
でも黒バラ見なきゃ。
そんなわけでこの辺でフェードアウトします。
ごきげんよう。
明日はいいことがありますように。









2006年11月25日(土) まだ歌えるんでしょ@ライザ
2005年11月25日(金) 怒涛のTriangle
2004年11月25日(木) SMAP VS とんねるず
2003年11月25日(火) クッション抱えた坂本さん
2002年11月25日(月) 健三さんラヴ(笑)


2007年11月24日(土) 零れる記憶

昨日の痛恨の失敗に懲りて12月1日のアジア予選は既に予約済み。
今度こそ頼むぞ、HDD。


今日はこの後サムガとSPがあるくらいなので特に書くこともなく、風邪をぶり返しているのでこのままフェードアウト致します。
オーラスから来月のASU初日まで休みのない状態が続くので体力温存せねばならないのでございます。

今年一番の頑張り所。自分でコントロールしなきゃね。
大阪ラストで健ちゃんが「どうせみんなは全国回ってグルメツアーとかしてるんでしょ(意訳)」なんて恐ろしい発言をしていたけれど
最近はどっちがメインかわからないくらいシュランツアーが楽しみで、来月もその予定があるからそれを餌に頑張ろうかと(笑)
それにしてもどうして知ってる、健ちゃん?(怖)


ツアーと言えばあれからもう一週間。
時間が経つにつれ鮮明になっていく記憶に翻弄される毎日です。困った困った。仕事にならん(こらこら)
このところはずっと博ソロが脳内をぐるぐる。
それと共に右手を後ろに振り下ろす坂本さんの白いノースリの背中が目の奥にちらちらと。
うーわー、かっこいい(倒)
多分、今回のツアーのワタクシ的一押しシーンなんだろうなあ。
このかっこ良さは魅せることを知っている人の計算されたかっこ良さ。
半端ない破壊力である。ヘタレの欠片もない。

あとはまるで星の海を渡るかのようなまーソロ。
下から見上げる形で見た席もあったけど、なぜか思い出すのは遥か対岸の2階席から見た坂本さんばかり。
仙台では当の坂本さんが星の海(客席のペンライト)の美しさに歌詞をすっ飛ばしましたけど、私は坂本さん込みで綺麗だったと言いたい。
ええ、言っちゃうわよ。綺麗だった。
ある意味不思議で美しい光景でもあったっけ。

そしてこれは書いておかねば。
今回は肩の怪我とかあってハラハラし通しだったけどオーラスで肩のサポーターを外して来た時、その気概に改めて惚れ直したのです。
うわーん、好きだー。
だって前日の2部では全く腕が上がらなかったのよ。
6人で挨拶する時、毎回端っこにいる坂本さんの隣にこの時は誰かが来て坂本さんの左手を取ろうとしたんだけど、結局取らずに一人でバンザイ。
坂本さんとの間に開いた隙間が妙に目に残ったのを覚えている。
その後は並びを変えてまた坂本さんが端になったけど左手が上がることはなかった。
そんな日の翌日、サポーター外して(多分痛み止めをして)何事もなかったように魅せる人がものすごーく好き。
この日だけでなく、怪我を知らない人には全く気づかせることなく、ぐしゃっと肩から落ちたときも、あれ、失敗した?程度にしか思わせなかった坂本昌行36歳(←関係ない)
オトコマエであった。惚。


でも去年(今年もか)の中居といい今年の坂本さんといい好きな人が怪我をしているのは例え「痛がる表情がいいわー(←酷)」とか不純なことを思うにせよ、
万全の態勢でお仕事をして貰いたいのは本当なのでくれぐれもお大事にね。
特に中居。
坂本さんはちゃんと自分を律することができる人だと思うけど、アンタは極端だから心配だ。
最近痩せすぎじゃない?
12月の仕事量はしんどかったと言っていた去年の年末の比じゃないので昔みたいに点滴打って仕事に行くなんてことにならなきゃいいけど。
冗談でなく痩せすぎだと思うよ。
もう昔の中居に戻らなくていいのに。



明日は月刊ジョンを買いに行こう。




2006年11月24日(金) 楽しい大阪 (OZ大阪2日目マチネ)
2005年11月24日(木) ゴローいきまーす!
2004年11月24日(水) 歌手活動停止年
2003年11月24日(月) 会社の先輩
2002年11月24日(日) 言葉は残らないけど頭に残る


2007年11月23日(金) ながたま!

うわーん(号泣)
中居の星野ジャパンを録り逃した!←逆
帰ってきてHDD見たら動いてないんだもの。予約したはずなのにー(泣)
1時間以上見逃してしまったなんて悔やんでも悔やみきれない。
ああもうっ、なんでだよ、バカっ!

でもでも宮本主将からバットを貰ってる中居がめちゃくちゃ可愛いかったのでそれを見られただけでもいいか。いいとしよう(くすん)
アナウンサーの人からまで野球少年とか言われてかわいいねー。えへへへ。

で、新曲は全く印象残らず・・・・・・・・・・・なんだけどいいんだろうか?
なのに来週のMステに出るんですって?おお、怖っ。
ちゃんとリハして歌いこんでくれと毎回言われるのは如何なものか。
おまけに中居サンてば翌日は台湾じゃん。だいじょうぶか〜?



脳内メモ。LOOK at STAR!買うこと。



アクチュール到着。
演劇誌は高いね(涙)
でもたくさんの紙媒体で坂本さんが見られる至福を思えば安いわ。

あなたの肩書きは、何ですか?
「ミュージカル・スターです!」

問われて即答した坂本さんの周りで噴出すスタッフ。
私も一瞬笑ってしまったけど、全部のテキストを読んだらなぜか泣きたくなった。
ああそうか。私はこういう坂本さんが好きなんだ。
ヘタレな彼も可愛い。卒なく何でもこなす器用貧乏な彼も好きだ。
料理も上手くリーダーで歌もダンスも上手くかっこいい彼も好き。
でもその根本にある不器用でダサくて愚直なほどまっすぐな眼差しが一番好きなんだなと。
人に笑われることがあろうと遠くに目指す場所に向かって脇目も振らずに進む彼が一番好きなんだ。

なんて言ったらいいかな。
私にとってはいいテキストでした。うん。
色々と頭の中の坂本さんに色をつけられた感じ?
こうやってどんどんアナタを知りたいと思います(笑)よろしく。

写真は最近の高美ジュアルに慣れた目には割りと普通かもと贅沢な感想を持ちつつ、最初のページの首を傾げたラフな感じがとても好きです。
緩めたタイ(というよりはスカーフ?)が付け入る隙を感じさせる←付け入ってどうするんだ(笑)

それにしてもリーゼントじゃないって何て素晴らしいんだろう(うっとり)




金スマは愛ちゃんのための女のハローワーク。
結構この企画は好き。
世の中には実にたくさんの知られざる職業があるんだなと思う。
私が知らないだけかもしれないけれど。
面白くてかつ中居のクレバーな仕切りが見られるので非常に嬉しいコーナーです。
もう一つは金妻で、このコーナーの楽しみの一つがダーツの的に一体ナニが書かれているか。
今回は・・・・・・・・・・ながたま!
ぎゃははは。ぜってーここのスタッフはサムガチェックしてるわ。
愛されてるねー、中居サン(爆笑)

ながたまを発見した時の中居の顔が必見。
ふっふふふ、いいものをありがとう、金スマスタッフ。
そして来週は何やら楽しそうな予感が。
オンエアするよね?しろよ?
(過去に中居の私服とか予告しておきながらオンエアしなかった事例があるから信用はできないが)頼むよ、金スマ。








2006年11月23日(木) OZ大阪公演初日
2005年11月23日(水) クレームの言えない人
2004年11月23日(火) 気が抜けた・・・
2003年11月23日(日) 向いてなくてもやるんだって!
2002年11月23日(土) 酔ってる・・・・のかも?


2007年11月22日(木) か・わ・い・い!

うっわー、可愛い可愛い可愛い可愛い・・・・・・・・どーんとエンドレス。
なんて可愛いんだろう、この6人は(うっとり)
いい仕事をしてくれましたねー、M誌。
名古屋MCレポを読んだ時からずっと楽しみにしていたんだけど、期待以上のことをしてくれたわ。
これこそグッジョブ!

扉ページの6人ショットからして可愛いんだけど、左3人(博健岡田)の男っぽさに比べ右端の坂本さんのポーズは反則だろう。きーっ。
にこーっとした笑顔に両手を前で組んで足をクロスさせた立ちポーズ。ちょっと首を傾げた感じが可愛くて溜まりません。
なんだろ、この人。
全体に女の子してるわ(笑)
あー、かわええなー。めんこいなー。えへへへ(壊)


MCで言ってた健ちゃん岡田の膝の上で寝転ぶまーのショットもあったし(うへへへ、かわええ)
見たかったまーヒガシ&イノ健太もあった(うわーん、DVDに入れてー)
こちゃっと集まってジャンケンする5人もいるし「すんごいかわいい俺たち」と銘打ったアイドル3人(博健岡田)はほんとに可愛いし
博ソロでお互いの手をタッチする博とまーもいる(もっと大きく!)
ピースサインのまーと健ちゃんがそりゃもう可愛くてねー。うふふふ。
後ろにいるイノもやれば良かったのにー。

まーピンポイントの感想だったけどとにかくみんなの笑顔が可愛くてね。
あー楽しかったんだなー、と今更に実感する。
6人でいるのが嬉しいんだろーなー。よしよし。

17日1部の小MCがどんどん長くなっていった時、坂本さんが「久しぶりに6人で会ったから」はしゃいで話が止まらないんだというようなことを言ってたけどさもありなん。
6人でいると楽しくて楽しくてしょうがない。そんな単純なことがちゃんと伝わってくるいい写真ばかりだわ。
カメラマン岩永さんありがとう。長いつきあいだからこそ出る自然な笑顔が素敵でしたわ。

M誌には慎吾もいた。
「アイドルは気から」
アイドルはね、自分で「アイドルなんだ」ってことを忘れないでいるのが大事です。
いつまでもアイドルだって自覚があるからこそアイドルっぽくないことを面白く出来る。(引用)

その意識を保つのは至難の技だと思うけどね。
でも慎吾はあっさりと言っちゃうんだね。
そういうとこ大好きだ。


頑張ってJJも買ってみた。
ぶ、分厚い。重い。・・・・・・・・・速攻ゴミ行き?(ひどい)
とにかく中居の3ページだけのために購入。
写真自体は今の中居からすると普通にかっこ可愛いショットだけどとりたてて良くもなく。
一瞬やめようかと思ったけどいつの間にかレジが目の前に。
あは、条件反射って怖い。
でも帰ってきてテキストを読んだら買って良かったと思いました。
中居らしいテイストに溢れた人との付き合い方、彼女への接し方、ミニ情報(草野球チームを作ったんですって)
取材する側取材される側双方がわかる中居なりのスタンス。
話している時の声のトーンまでわかるようなテキストだったのが良かったわ。



明日にはアクチュールが来るらしいのでその話はまた明日。
うたばんは聖子ちゃんが弾けちゃって可愛いかも、と思ってしまった。
何より可愛いのは中居だけどさー。えへへ。
貴さんのセクハラにはもう好きにして、としか言いようがない(笑)
仲良しめ。
倖田來未とはやっぱりこんなふうに無造作に接してくれるのが一番面白いと思う。
変な噂のせいでぎこちなかった前回と比べて楽しかったもの。
「やだ」の言い方がすこぶる可愛い35歳。
お隣の東方神起の方々と比べたら10歳以上上だぞ。
いやーん、かっわいー。
でも「最高に好きな女性にはどうやって告白するか」の問いに答えた中居はかっこよかった。
「おやじ〜、今日帰ってきたよー」
この言い方がすっげ好き。
ほんとにお父さん大好きなのねー(微笑)
そんなパパらぶな中居が大好きよ。


ああそうそうSMAP新曲をちらっと聴きました。
・・・・・・・・・・・・うーん、微妙な感じ?
もっと弾けてると思ったのになー。
歌ってるところをみると違うんだろうけど、もっとレコーディングに、というより歌うまでの時間をかけて欲しいわ。
どうしてこんなにデモっぽいんだろう・・・・・・・・(酷)



小ネタ一つ。
2時っチャオ!のトークコーナーで長野君の話題が出ました。
ゲストが川平慈英さんで「チームレインボー」の話の中、チームの写真の中に博さんが。
「あのー、多分ちらっと見たらわかりますかね。長野博君も」
後列で真ん中より右に腕組みして立ってます。
「うちのエースストライカーです。最高ですよ。足速いしね、シュート力あるし」
グルメ以外での長野君を見られたのがなんだかちょっと嬉しい。



Vシュランは今見てますけど坂本さんここでも見切れてるわ(涙)
ハリセンボンの二人にサーブしている坂本さんが素敵。
コメントが渋い言われてますが・・・・・・・・・・・・渋いか?(疑)
「江守徹」は褒め言葉かしら(笑)
でも坂本さんの「うまいねぇ〜」は心底美味そうなのよ。一緒に聞きたいわね〜(どさくさ)
最後のお店で6種類のタンが出てきた時、身を乗り出して覗き込んでいる坂本さんは可愛かった。
なんかもう一々仕草が可愛いのでどうしようかと。
見切れじゃなかったらなー(←根に持つタイプ)




メールの返信が滞っておりますがもうちょっとお時間下さい。
今は仕事でもプライベートでもテンパってるので余裕がないんです(とほほ)
来週には落ち着いているかと思うのでもうしばしご猶予を。






2006年11月22日(水) OZ ADDICTION
2005年11月22日(火) 『みにきテ』
2004年11月22日(月) アーモンドアイに映るもの
2003年11月22日(土) これって恋?
2002年11月22日(金) 始まりよりも終わりが大事


2007年11月21日(水) 新曲バンザイ!!

ぎゃー!新曲ですって!!
「弾丸ファイター」
変なタイトルー!でもバラードじゃなさそうだからいいわー!うはははは!



・・・・・・・・・・・・・・・ん?レコ社はどこなの?




正直すっかり諦めていたスマの新曲だからこの時期に出されると色々と勘繰りたくなるけれど出されたものは美味しく頂きますわよ。
でも録って出しなんだろうなー。
木村がDEMOと銘打って写真を載せたのがつい先週だもの。
まあこれで紅白に出るのに支障がなくなったということなのね(斜め目線)
ちなみにこれは星野ジャパン応援歌だそうで、そうなるとマメイドの立場は?(哀)
好きだったのにな・・・・・・・・・。


イヤ待て。
こんなネガティブでどうする。
今年初(@中居)の、そして当然最後の(笑)シングルだ。素直に喜べ。
バンザーイ!
発売は12月19日。発売元は不明なれどどうぞビクター残留でありますように(祈)

あ、ビクターだった(嬉)←ビクターからのメールが来た
ついでにFNSに出ることも決定。
テレ朝でやる星野ジャパンの応援歌だからMステも?
うわー、雪崩を打つように忙しくなりそう。
1年分の歌不足を1ヶ月で取らせようとはなんてケチな奴らなんだ。
んでも嬉しい!
CDTVでの野放しSMAPヨロシクー(気が早い)

もう一つのニュース。
今年もSMAP SHOPが表参道ヒルズにオープンするらしくそこだけの限定CDとして「HAPPY HAPPY SMAP」なるものが発売されるとか。
・・・・・・・・・・・・むーりー。
去年の行列を見ただけで行く気が失せます(しょぼん)

せっかくその時期に東京に行くのになあ。←ASU
平日なら何とかなるかしら?
ま、でもJ-webでも発売するみたいなのでそっちにしようかと思います。
WSのバックに流れていたけど、力の抜けるようなとほほな感じ?(笑)
手間暇のかかってない曲のようだったなー(ひどい)




アクチュールは探すのが面倒なので通販頼み。
Myojoは明日買うぞ!
ついでにJJ・・・・・・・・・・2ページで女子(@健ちゃん)と一緒かー(がっくり)
でも買う。どんな中居でも今の美ジュアルなら買うぞ!おー!




2006年11月21日(火) ズームインはV6を応援しています
2005年11月21日(月) 『Triangle』プロモビデオ
2004年11月21日(日) いいよ。自分で巻くよ@中居
2003年11月21日(金) トニベスト発売決定とオトコマエ中居
2002年11月21日(木) スカパー捕獲指令


2007年11月20日(火) アーモンド中居

J-webから名指しでメールが来て何事?と思ったらwebで買った写真の遅配報告でございました。
すっかり忘れ果てていたものなので無問題よ。
今の坂本さんのヴィジュアルなら、何やってんだよぉとぶーたれるところだけど、あの時期なら別にいいかと思ってしまう非情なファンです。
だってさー。やっぱ今のまーを見たらハードル上がるっしょ?(笑)

で、何やらそのwebでコンレポが上がってきてるとか。
ああなんだ。それならあとは書くことないや。ガンバレ、web。




そうだ。私にはもう一つ書くことがあったんだ!とPTさんからのメールで思い出した。
(PTさん、オーラスありがとー&お疲れ様ー)

ワタクシ、東京駅で中居をGETしてきました。バンザイ。
八重洲北口のMeijiショップにどでかいパーフェクト中居がおりましてね。
改札出た所で待ち合わせだったんですけど、まさかそこに中居がいるなんて(嬉)
なんて至福。なんて眼福。
こっそり写真を撮ってほくほくしていたら後から来た集団のおば様方が堂々とデジカメで写真を撮っていったのでショックでした。
ちっ、こっちは携帯カメラだっつーのに(←理不尽な八つ当たり)

でもいいのよ。パーフェクト中居のドアップが手元にあるから。ふふふふ。ふっふふふ(怪笑)



溜まった録画物を見なければいけないのだけど(その中には本日のガコイコも含まれる)気力が尽きてるのでとっとと寝ることにします。
が、その前にシングルジャケ写が出てるというのでオフィシャルまで見に行ってみた。
おお。剛ちゃんかっけー。博の斜め横顔いいなー。
・・・・・・・・・・・まーとイノを間違えた(愕然)・・・・・・・・・・・・・あはは〜(汗)

限定Bのイノを坂本さんだと思ったのよー。ごめんねー。
うーむ、なんで間違えたんだろ(悩)


ということで忘れないうちに3種類共予約完了。
よしよし、これで安心だ。
じゃ寝ます。




2006年11月20日(月) 夢の話
2005年11月20日(日) 映画の前にシナリオブック
2004年11月20日(土) freebird
2003年11月20日(木) 流血事件(笑)
2002年11月20日(水) これが噂の吉野家ねv


2007年11月19日(月) ここからがハジマリ

コートいらずの暖かかった東京から地元に戻ってみればみぞれ混じりの雨。翌朝は雪が降った跡が。
はいはい。ちゃんと現実に戻れってことね。

今朝のWSはサプリが一番良かったそうだけどオンエアはないのでめざまし6時台とズームイン、スッキリ!!だけ捕獲。
ズームインはほとんどスルーしてもいいくらいの扱いでめざましは博健太が結構長かったのが収穫かしら。
スッキリ!!は花道での岡田君と健ちゃんのフォークダンスみたいなダンスがあったので◎を上げよう。
ちなみにどこでも坂本さんは見切れております(涙)
なんでそうも端っこにいるんだか。うううう。



ということで公演数が少ない割りに長かったツアーが終わってしまいました。
「俺、寂しいよ@健オーラス挨拶」
私もほんとに寂しいよ、健ちゃん。

イノの結婚という重大な岐路を色んな人の助けで乗り越え、ここから新しいV6の一歩が始まる(というふうに最後の坂本さんのコメントを受け取りました)
そういうツアーだったんだなと終わってしまった今思います。
綻びかけたファンとV6の関係、少しだけぎくしゃくしていたように思えるメンバー同士の関係。
そういったものが代々木から地方コンを経て少しづつちゃんと繋がっていき
(そんな手応えと拭いきれない不安のようなものが坂本さんの仙台での執拗なくらいの「また来るから」に現れたのかなと当時は思ったものです)
そうして代々木に戻ってきた時に確かなものになっていたのを彼らもファンも実感できた。
それが最後のオーラスの盛り上がりと楽しさに結びついたような気がしました。
勿論、岡田君の誕生日というスペシャルイベントもあったしゲストのヒガシ君の非常にスマートなゲスト振りに寄る所も大きいんだけど
それでもこの満足感はV6とファンとの間にある「絆@健ちゃん」と愛情のお陰かなあと思ったのでした。
「俺達はここにいるからさ!@イノオーラス挨拶」

うん。それをちゃんと実感させてくれてありがとう。
そしてこれからも一緒に歩いていかせてね。





今ツアーのMVPは健ちゃんだと思う。
アナタには頭が上がりません。
放し飼いにするなよ、と言われる健ちゃんだけど(代々木から飼い主は剛ちゃんになった模様)その健ちゃん頼りだったMC。
笑いを取りに行く曲紹介と【僕と僕らのあした】へと繋ぐコメントの沁みる言葉。
毎回コンサートの軸になっていた気がする。
そしてオーラス最後の投げキッスは強烈に可愛かった。
最後まで健ちゃんにはやられたな。最敬礼。


代々木の坂本さんは壮絶に美人でした。ええ、臆面もなく言ってしまいますわ。
まーは美人よ。えっへん。
すげーかっこいいホストでもあったけど。
年収3000万(@イノ?健?)くらいの歌舞伎町にいる人。
新曲披露の前に一人だけ纏う雰囲気の違う坂本さんが出てくると会場どよめく。
やたらめったら褒めるメンバーもおかしい。
「かっこいい」「足長っ」・・・・・・・・・・・・もっと言って。
まー曰く最初はちゃんと白シャツだったのに「ネクタイを締めるとタイムカードを押す人みたいになるから締めなくていい?」と聞いたら、
「じゃ坂本さんにはこっちの方が」と、スタイリストさんが寄越したのが金のラメ入り黒シャツだったと。
なんでそれ?(笑)
似合い過ぎるのがまた倒れそうなくらいかっこいいです。
17日で右手をポケットに突っ込んで右側に体重かけたいつもの立ち姿(わかります?)をしてると
イノが「ポケットにナイフでも入ってるみたい」とかぽつんと言って、おお、さすが(?)同士!と勝手に一人盛り上がったり。
新曲は最初まーを中心に囲むように5人が立つところがあって(私の見た位置からだとそう見えた)そこが異様にツボった私。
守ってるようにも追い詰めてるようにも見えたわけで。
それがツボでね・・・・・・・・ってこんなところで夢見てんなって話だけど。
ちなみにタイを締めてないのは剛ちゃんも。
やっぱり剛ちゃんもホストに見えたわ(笑)

まま、なんだかんだ落としつつもメンバーはかっこいいまーが好きなんだ、と勝手に結論づけました、私。
そんな中でいきなり「坂本君、釣りの針みたいなものが」とわけわかんないことを言い出す岡田(オーラス)
おーかーだー(笑)
「ペンダントトップだろ」
ドアップになるまーの鎖骨付近。おお!もっと!
自分で振っておきながらツボにハマったのか笑いが止まらず後が続かない岡田に放置されたまーが「中途半端に弄るな。残された方が恥ずかしいだろ!」
や、ごもっとも。でもそんな岡田が好き。
ナポで健太を博がやることになって(まーと二人で勝ち残りジャンケンで買ったほうがヒガシだった)衣装換えする時、ぽそっと
「坂本君の健太も見たかったな。可愛かったのに」←注意。幻聴だったらごめんね(おいこら)
おーかーだー!(笑)
ほんっとに面白い子だよ、キミは。


この辺DVDで拾ってくれるかな。

ただ、もしかしたら妄想半分記憶違い大半ってことになるかもしれないのでさらっとスルーしといて下さい。
こんな雰囲気だったんだよーということで。



「V6ツアーおつかれさま(文章不確か)」の横断幕というかスタンド?を作ってくれたスタッフに感謝。
バクステに目をやったらいつの間にかあってびっくりした。
そしてそれを歌いながらしげしげと読んでるまーが何とも可愛いらしかった。
話は前後して開演前。
客席から歓声が上がってからV6の気合入れに気づいたので、聞き逃した!と凹んだらすぐに次から次へと気合入れの声が。
何度気合入れる気なんだ(笑)
4回くらい続いた?
この楽しさがV6だなー。
開演前からのブイロクコールとアンコールの声、もう1回!のコール。
珍しく代々木は熱かった。


イノがあまりにもまーの「ご期待下さい!」を真似するので「そんなに顎は出してないだろ」「そんな言い方してねえよ」というまーの意見にスタッフさん即対応。
関東でしか流れてないだろうASUのスポットが見られたのが棚ボタ。ありがたや〜。
どうやら即席ブームらしいイノの「ご期待下さい!」
あは、確かに笑えた。ごめん、まー。

トリプルの時だったか、ハンディカメラを抱えたメンバーがメンバーを撮っていて、よく見ればそれがまーだったことに驚き。
こんなことをする人だっけ。
でも何となくぎこちなくてそれがまた愛おしいのだ。
頑張って下からのアングルとか狙ってみるもメンバー全員に囲まれ(確か岡田だったと思うけど)上から乗りかかられてたように見え爆笑。
こんなことが楽しくて楽しくてねー。
テイクミーは最初の前奏を振りつきで踊ったんだけど打ち合わせがあったのかなかったのか、
剛ちゃんなんかすっかり忘れた風情で下手側にお手振りに行っちゃってたので慌てて駆け戻るのが可愛いやらおかしいやら。

ダブルのテイクミーの後、即座に起こった「もう1回」コールが凄かったので急遽(だと思う)輪になってV6会議。
5人が額をつき合わせて相談してるのに一人客席向いてまーが「只今、会議中です(しております、だったか)」と解説。
更にコールが起こると「ありがとうございます」「ありがとうございます」と四方に軽く頭を下げるようにお礼を。
胡散臭い政治家みたいだったよ、まー(笑)
つか、アナタは会議に混ざらなくていいの?
でも、何が決まってもどんと来い、の風情があってかっこいいなあと思ったっけ。

まー、KAT-TUNにトレード?という危ないネタもあったのだが書いていいのだろうか。私には面白かったけど。(17日1部)



というか3公演ごちゃまぜですいません。
そんでここで力尽きてしまいました。
頑張れるようだったら明日頑張る。ダメだったら諦めて下さい。
相変わらずまーピンポイントでごめん。


ああそうだ。
イノがすげー素敵な顔で笑ってたから幸せだった。
【僕と僕らのあした】でバックに最初の頃のツアー映像が流れるんだけどその時のイノの疲れたような顔をあまり見たくなくてね。
でも今のイノは綺麗な笑顔なのでそれが嬉しいというか。
良かったなあと思う。

あ、思い出した。
というかこれを書かなきゃダメだろ。

ナガノヒロシは最高でした。
できればあのローソクのキグルミを着て欲しかったけど。
引かれるだろうと思って、とご本人は言ってたけど、俺も引いてたんですけど、とまーが主張してたけど。
何があろうと着て欲しかったなあ(笑)
でも、あのサプライズがあればオールOKです。
ふふふ。さすが長野博様。
「手っ取り早く」の暴言も素敵でしたよ(笑)



よし。とりあえず満足した。
本日終了。








【注意】脳内再生された映像と音声なのであとでDVDで確認し、間違ってるじゃん、とか言わないでね。
雰囲気だけ汲み取って(願)













2006年11月19日(日) 『ま』
2005年11月19日(土) 今井さん、ありがとう
2004年11月19日(金) 情熱を傾けられるもの
2003年11月19日(水) フェチといえば・・・・・
2002年11月19日(火) 直江仕様?


2007年11月18日(日) HAPPY BIRTHDAY

たくさんのサプライズとおめでとう!
ありがとうとまた来年。

とてもとてもいいコンサートになりました。

この日がDVDになります。
楽しみにしててね。




ナポは博健太&ヒガシヒガシでした。
まーと博が残ったので狂喜したのに一瞬の喜びになっちゃいましたわ(笑)

HAPPY BIRTHDAYに特大ケーキあり。
お祝いビデオレターは桜井君、剛君、長瀬君、堤さん。
ダブルはテイクミーと愛なんだ。
トリプルは本気がいっぱい。


ひとまず新幹線の中から送信。

2006年11月18日(土) OZサントラを「たのみこむ」
2005年11月18日(金) 早朝デート
2004年11月18日(木) 絡み酒?
2003年11月18日(火) 祝・復帰とお誕生日
2002年11月18日(月) 今更「LIV6」


2007年11月17日(土) 新曲!

とりあえず覚え書き。

1部のナポはイノヒガシと岡田健太。
2部は博ヒガシと岡田健太。

新曲披露。
まー完璧ホスト。
なぜか一人だけ黒づくめ。
まるでSPに囲まれたテロリストのよう。
新曲カッコいいです。

まーくんにないしょねと言って健ちゃんハグのまーママ。
「おまえ帰れ!」と博に半ギレまー。
健ちゃんとイノにも「おまえ帰れ」

肩はまだ治ってなかった。
なのに、また肩を打った模様。2部ラストは腕が上がっていなかった。

うわ、タイムリミットだ。

あとは帰ってから。
オーラスは頑張って覚えてきます。

ひとまずおやすみなさい。

2006年11月17日(金) パーを出す男
2005年11月17日(木) あ、スマスマじゃねえや
2004年11月17日(水) 灰原、復活
2003年11月17日(月) 終わらない歌を歌おう♪(by THE BLUEHEARTS)
2002年11月17日(日) 幸せのカタチ・カエルが3匹


2007年11月16日(金) ツアーラスト前日

やっぱりお山は白くなっていた。
寒いよー。東京はどうかな?


明日から二日間不在になります。
できるなら携帯からでも何がしかのネタを落としたいところですが、どうなるか不確か故、週明けにでもおいで下さったほういいかもしれません。
なるべく色んな記憶を抱えて帰ってきたいんですけど、何せ脳の容量が少ないですからねえ。
何とか少ない容量を全部使って坂本ピンポイントで攻めてみたいと思います。
がんばるぞー。



・・・・・・・・・・・・がんばるけど。
頑張ってはみるけれど頑張りきれなかったら許してね。



忘れないように明日のSPと日曜の黒バラは予約して、と。
では!






2006年11月16日(木) ルー・リードのHello It's Me
2005年11月16日(水) 飲める体質
2004年11月16日(火) ピンクのエプロン
2003年11月16日(日) 俺も結構モテる方なのね・・・・知ってるから(笑)
2002年11月16日(土) お仕事、どお!


2007年11月15日(木) 冬も間近

いきなり冬になりました。寒いよー。
お山は雪になるのかしらね。
なってもおかしくはない季節なんだけど、ずっと暖かかったから急の寒さは堪えます。
今度こそ電気ストーブを出さないとダメかしらん。


学ラン着るならそのニット帽はいらなかったのに(ちっ)
んでも久しぶりに中居の学ランを見たのでテンションアップしました。
やっほーい。まだまだ着れるじゃん(笑)
ただ外見はそうでも目が違うんだよね。
酸いも甘いも知ってる男の目だからやっぱり今更学生役はできないだろうと思う。
惜しいんだけどさ。

今日のうたばんは所謂イロモノ歌手ばかりだったのに全部が面白かった。
やっぱりトーク主体だから?
ロンブーの敦はうたばんに来ると弄られキャラになるのが可愛いと思う。
普段はツッコミ役だと思うんだけど今日は最初から最後まで弄られっぱなし。
出るたびに凹んで帰るような気がするけど元気出せよ(笑)

多分中居と同年くらい?
中居が「アツシ」と呼んで敦が「中居君」と呼ぶのが何となく新鮮だった。
で、なんで亮のことは「亮くん」なんだろね、中居サン。

ソニン、ひさしぶり〜。
和田さんも久しぶり〜。

最後のフジTVからのゲスト(でいいのか)は一体どうしたいんだろう。
フジのADまでやってきて面白かったけど。
うたばんは何でもアリだね。
そこが面白い所でもあるしたまにうんざりするところでもあるのが困ったものだ。




Mさん、雑誌情報ありがとうございます。
11月21日発売の「acteur[アクチュール]」ですね。
忘れずにチェックしますよー。
それにしても今回の坂本さんは色んな雑誌に出てますね。
一番珍しかったのがカラットですけど、あの雑誌の購読層に少しでも名前が知られるといいなと思いつつも、一体どんな読者層なのかは不明です。
巷では珍しく月刊ミュージカルの評判がいいので今度の東京行きでGETしてきますわ。←送料かけるのが勿体無いらしい



Vシュランは明日にでも見ます。
とりあえず先に寝なきゃ。








2006年11月15日(水) お揃いのチェックシャツ
2005年11月15日(火) GET OUT!
2004年11月15日(月) ライヴ渇望症
2003年11月15日(土) ピアノを習おう
2002年11月15日(金) たまには本の話


2007年11月14日(水) お祝いトーク

さすが仰天スタッフ。食いつきがいいです。
本日モ仰天ナリでもう紅白司会の話が出ていました。
いいのか、日テレ(笑)
でも二人は仰天のMCだもんね。自慢していいよね。
これからも随時報告してくれるみたいなのでワタクシ密かに期待してますことよ。

と、思っていたら早速今日のラテ欄に「紅白司会決定!」の文字。
仕事早っ。
OPトークを差し替えてのお祝いらしく司会発表があった翌日に収録した分の撮って出しとは珍しい。
おまけに長かった(感涙)ありがとー、NHK(←感謝の方向が違う)

うっわー、とまじまじと凝視するくらいめちゃくちゃ可愛くて綺麗な中居だわ。
眼福眼福至福ーうううう。
黒系でまとめた衣装も髪をすっぽり覆ったニット帽も◎
みんなまとめて好みだ、バンザイ。
トークは今更言うまでもなく絶妙のボケとツッコミで、こんな感じで紅白がやれたら今までになく面白い番組になるだろうな。

その後のスタジオはボーダーだけどやっぱり細い薄い顔小さい目でか。
お友達の武蔵さんを「武蔵」って呼んだり口調が何気にフレンドリーだったりしたのが小さなツボ。
その武蔵さんのトーク中、ボケ発言の鈴江アナに冷たい視線を向けたあと、ぷいっと顔を背けた中居がすげー可愛かった。
会場からも悲鳴が上がっていたけれどさもありなん。
なんだ、そのリアクションは。35歳のやることじゃないぞ。可愛すぎるっ。
あとはダイエットの話でいきなり「メントレとか最悪ね」と。
どうやら日曜に中居サンは空きっ腹を抱えてメントレを見てるらしい。
太一君、中居に恨みかってるかもしれないぞー(笑)

仰天ニュースはスタッフがMC陣を大切にしてくれるので有難い。
他局のことなのにくす玉まで用意してくれてありがとう。
この先も紅白零れネタを宜しくね。←ちゃっかりおねだり




昨日の学校MAXはピンポイントのツボを教えて貰ったのでそこを重点的にチェック。
OPで6人並びの時、珍しく坂本さんが長野君の肩をぽんと叩いて笑いかけてます。
おお!なになにどうした、お二人さん。何を話してるの?
オンエア中に坂本さんがあんなことをするなんて凄く珍しいと思ったんだけど、単にカメラが抜いてなかっただけかしらん。
ちょっとリピートしてみたりして。あは。
それから久しぶりにCM前にアップになった顔。
唖然とした顔が新鮮でここも思わずストップ。かっわいいわー。

ニッポンのスゴ技学生に出ていた三味線王子はローカルニュースで見た覚えがあった。
すごく仲のいい家族でこの子もいい子なのよ。普通に可愛い子だと思うわ。

ファミマとのコラボ商品は長野博監修ですか?
試食だけでなく意見を求められている長野君は確実にポジションを築きつつあるような気がします。
・・・・・・・・・・・まだ何も食べてないのはもしかしてファン失格?(しょぼん)




慎吾の月9が来た。
噂どおりの1月期月9で、そうするとその後の噂も本当なんだろうかと戦々恐々(←ちょっと嫌らしい)
ただの噂ならいいけど。

それはさて置き、慎吾のドラマは「薔薇のない花屋」で妻亡き後一人で娘を育てる父親役だとか。
脚本は野島伸司で共演は竹内結子。
うーん・・・・・・・・・・見たいような内容ではないけど、唯一惹かれるのが慎吾の役が「物静かな男」という点。
これだけだと凄くいい男になりそうなんだけど脚本家がどうも・・・・・・・・・(もごもご)
でも西遊記よりはいいかなと思ったりもするのでとりあえずは来年のお楽しみということで。


吾郎ちゃんのかぐや姫は見る時間がないからまたあとで。














2006年11月14日(火) 謎のスタッフレポート
2005年11月14日(月) 捕獲完了
2004年11月14日(日) 健康運40位
2003年11月14日(金) 引き続き奮闘中(とほほ)
2002年11月14日(木) 綺麗な綺麗な大回転


2007年11月13日(火) 再び同い年

忘れちゃいけない、今日は木村の誕生日。
よそ様のブログで気づいたなんて決して言いませんわよ。

木村拓哉35歳。
お誕生日本当におめでとう。
まだまだこれから。
この先もずっと遥か高みをめざして木村らしい生き方をしていって欲しいと思う。
貴方の1年が更に充実して楽しく健やかに過ぎますように。

SMAPの1ピースに生まれてくれてありがとう。



またこれで中居と同い年だね。
木村のことを話しだすと昔語りになるので今回はやめておくわ(笑)
でも一つだけ言うならば、中居の隣に木村がいてくれて良かった。
本当に良かった。
だから今日は感謝の日。
ありがとう、木村。これからも中居を宜しく。

で、どうよ。
来年あたり、5人だけでセダンで旅行なんぞは(笑)




いいとも火曜に小島よしおは必要なのか?と毒を吐きたくなったOPコーナー。
いつまで出るんだろう、この人。
最近のいいともは保存している部分が少なくてせいぜいナンイ?ボールと選手権くらいなのが寂しい。
中居が喋らないと面白くないのよー!(←非常に自己中)

でも今日はCM明けでのふてくされコントと選手権でのウサ耳がツボだったのでまあいいか。
特に提供入る前、いつものようにカメラが寄っていくと珍しくカメラ目線で片手を上げてくれたのがすげーかっこ良かった。
なんてサービスショット!
ここだけリピートしまくった自分はバカかもしれないが悔いはないぞ。
ほんとにかっこ良かったなー(うっとり)

それにしても痩せたね、中居サン。
そんなんでこの先の超ハードスケジュールを乗り切れるのか少し不安になってきた。
野球を餌にして生き延びてちょうだいね(祈)


そうそう、今日のテレフォンゲストの大竹しのぶさんに岡田君からお花が届いていました。



岡田君といえばTVぴあの楽級新聞が岡田君。
食に対して執着なさげなところは剛ちゃんみたいだけど、単なる面倒くさがりなだけのような気もする(笑)
一時期ダメだった甘いものがまた好きになってきたという岡田君が何気にツボだった。
あの顔で生クリームイチゴクロワッサンがお気に入りとか言われると可愛いじゃないか。
想像しただけで甘そうで胸がいっぱいになるけど(笑)

で、今回は小さいながら非常に素晴らしい写真が1枚。
や、岡田君じゃないんですけど。戸高Pの写真なんですけど。

きゃー、かっわいー。可愛い可愛い可愛い可愛い。
どんだけ可愛いんだ、坂本さん。

そうなんです。写真日誌の写真が坂本さんなの。
それも珍しく顔がはっきり写ってる!
戸高P曰く満面の笑顔。
手に持ってるのはお〜いお茶、かな。脇に写ってるのは私物のバック?(よくわからん)
戸高Pのコメントが秀逸なのでぜひ立ち読みして下さい。
それにしても笑顔の先にいるのは誰なんだろう。ちょっと悔しい(笑)


今夜の学校へ行こうは未見。
江藤君を読んでもあまり食指が動かないんだけど面白かったのかしらねー?




昨日のスマスマは何と言っても東京タワーでしょ。
なんてラブリー。なんてキュート。
大きな身体して試食する時は女の子のように可愛く座って食べてる姿が可愛すぎる。
地デジに喧嘩吹っかけてる東京タワー。
あっさりかわされて捨て台詞を残して去っていく東京タワー。
そして、オーナーに叱られ小さくなる東京タワー。

また来てね〜(笑)



そうだ、明日のNHKに吾郎ちゃんが出るんだっけ。
忘れないように予約だ。







2006年11月13日(月) 木村と中居
2005年11月13日(日) いつまでもSMAPで!
2004年11月13日(土) 愛が増える日
2003年11月13日(木) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2002年11月13日(水) with Love


2007年11月12日(月) まさしく仰天ニュース!

やられた!
まさかNHKにしてやられるとは(悔)

第58回紅白歌合戦司会は紅組・中居正広、白組・笑福亭鶴瓶に決定。
どうしようもない仰天コンビです。
いいのか、本当に?
今までになくリスク大きいぞ?(笑)


そうきたか・・・・・・・・・と、まさかのニュースにひっくり返った。
スマ5人は絶対に無理だと(たとえ和田アキ子が断言しようと)思ってたけど中居を紅組司会に持ってくるとはNHKも考えたなー。
紅組ですってさ(笑)
いっそ、女装でもして出てくればいいのに(←結構本気)
もうここまで来ると笑うしかない。
決まったものはしょうがないから死なない程度に気合入れてね、中居サン。

さてこれでSMAPはどうするのか。
出るのか出ないのか。
中居を一人だけにするなよー。頼むよー。でも花を歌われるのはイヤだ(ワガママ)
ああもう。新曲出してればただ出場するだけで済んだかもしれないのに、厄介な。


とはいえ、楽しむべきものはすべからく楽しむのがモットー。
明日はNHKにシフトチェンジするべき?
今日の会見はスーパーニュースとNHK9時のニュースで捕獲。7時台は既に遅かった。無念なり(涙)
さすがNHKの扱いはいいね。過去映像の中に若い中居発見。和田さんと司会した時のかな。
男性司会者二人というのは51年ぶりだそうでそれもNHKの大物アナウンサー宮田輝氏と高橋圭三氏だったとか。
現女性アナが大大先輩です、と恐縮していたのが印象的だった。
そんな人達と仰天コンビが並んじゃうのか。
申し訳ないような楽しいような(笑)

会見でも二人は息が合いすぎ、笑いすぎ。
んでも中居が非常に楽しそうだったのでそれだけもべー師匠で良かったなと思ったり。
もう一つコンビが師匠で良かったことがあって、多分師匠は相方である中居のことをことあるごとに喋り捲ってくれるに違いないと思うのだ。
今週のいいともはチェックしとこう。ついでに仰天サイトも。
何となくあそこは局違いでも触れてくれるような気がしている。何せ、看板司会者が二人も紅白だから(笑)

で、そんな司会者片割れは12月1日〜3日の星野ジャパン「アジア野球選手権」を放送席から中継するとか?
ということは台湾入り?
その後、映画の撮影に入るのかしらねえ。
どちらにしても死なない程度に・・・・・・・・・・・(以下同文)


他にも情熱大陸の小栗君の話とか今朝のめざまし広人苑での山本君のこととかあったんだけど全部チャラ。
なぜならもう一つ重大ニュースがあるから。


V6ニューシングル「way of life」発売日決定!!
こちらも大ニュース。オフィシャルサイトで発売仕様がアップされています。
当然のごとく3枚組(←ウソです。3形態リリース)

限定盤AはDVD付きで「way of life」のPVを2ver.収録予定。
限定盤Bは特典CDに「way of life」のトニver.やカミver.など7ver.収録予定。
通常盤には通常盤のみ収録の新曲を含む3曲収録。

ま、いつものパターンです。
というわけでこちらもいつもの購入パターン。
代々木で新曲発表なんてあるかしらね。



カラットの坂本さんの話はしたっけ?会報の話もしてないかも。
うーん、頭が混乱してるわ。
スマスマは録画中だし、ひとまず今日はこれにておしまい。



「紅組」司会か・・・・・・・・・・・・。














2006年11月12日(日) 寒い日曜
2005年11月12日(土) 情報過多
2004年11月12日(金) 坂本&長野、東京ドーム参戦
2003年11月12日(水) HDD&DVDレコーダー奮闘記
2002年11月12日(火) ローテンション


2007年11月11日(日) 日曜のアレコレ徒然

悪魔のシッポをつけた中居がCM中に火曜メンバーを見事に引っ掛けているシーンが流れた増刊号、グッジョブ!
放送終了後に全く喋らなかったことを差し引いても満足だ。
おまけにギネス新記録を作った田上仕様の慎吾はすげーかっこよかったし(あのメガネは反則だってば)剛の夢話はメンバー皆が出てくるしで珍しく盛りだくさん。
剛の話を聞いていたら古畑vsSMAPが見たくなってきた。
できれば今のSMAPと古畑で撮り直してくれたら、というのが叶わぬ夢の一つなんだけどね。


そういえばSMAPって犯人役が多い?
それも猟奇的連続殺人犯とか爆弾魔とかそんなサイコキラーな役ばっか。
あの人達の何がそういう役を呼ぶんだろう(笑)



SPのエンディング曲が先週より良く聞こえたんだけど何か変わった?
単に耳慣れたせいかしら(←どれだけリピートしたんだ)
特に前回は最初の坂本さんパートがピンとこなかったのに、今回はそこだけでも満足できるってゲンキンすぎだろ(笑)
でも、やっぱり好きだなあと思って。

ドラマのエンディングとしては良質だと思うけど、メジルシの記憶と印象が被るのは私だけかしらん。←嫌な予感
早く最後まで聴かせろー!!



全くの余談。
慎吾はSPでイッちゃってるテロリストをやれば良かったのに。
こっちの映像の方がハマった気がする・・・・・・・・・・。



野球延長のため黒バラは1時間遅れ。
すまん、HDDに任せて寝るわ。







2006年11月11日(土) OZの呪縛?
2005年11月11日(金) 相変わらずの日々
2004年11月11日(木) WOW!
2003年11月11日(火) サービス精神ありすぎのアイドル
2002年11月11日(月) ツボは壺ん中に(笑)


2007年11月10日(土) 感謝!

今日はTVを見る気力がありません。
なのでSPはHDD任せ。頼んだ。



このまま寝てしまおうと思ったんですが、その前にまずは感謝を。



色々とありがとうございました。
自分はすごく恵まれていると思います。
誰にどれだけ感謝したらいいかわかりませんが、とにかくあらゆる人に感謝を。
贅沢なチケ探しを見逃して(許して)くれた皆様にも、貴重なチケットを譲ってくれた方々にも。
心からありがとう。

人の縁って凄い。
何もなかったところに道ができて人と繋がっていく感じを今回は実感しましたよ。
幸運といえば幸運。
でも誰かの好意がベースにあることを肝に銘じて。
いつか私も誰かにお返ししたいわ。





あとはまた明日に。
おやすみなさい。
ありがとう。









2006年11月10日(金) 着メロOZ
2005年11月10日(木) CM出演『ウコンの力』
2004年11月10日(水) なんでSMAPじゃいけないわけ?
2003年11月10日(月) 弱みのある中居
2002年11月10日(日) それでも愛はあるさ


2007年11月09日(金) 中居+野球=パーフェクト

うおっ。
帰ってきてTVつけたらメガネ&茶髪の中居がオーダー表片手に星野さんと楽しそうに語らっていた。
うう、眼福。ワタクシ幸せ。
星野さんの「中居」呼びもまた嬉しくて。
可愛がってもらってるなー。よかよか(感涙)


それからずっと野球を見たけど意外に面白くてね。
いや、ゲーム自体というより解説がさ(笑)
うん、ほんとに面白い。
ゲストの癖してさりげなく色んな人に話を振っている中居がおかしくて。
アナタはほんっとに司会業が身についているのねえ。ふふふふ。

星野さんと中居のコンビ(?)は打てば響くような会話がなかなか心地良かった。リズムが似てるのかしら。
そう言えば江川さんとの会話でもこういう感じを受けたっけ。
例え野球自体に興味がないとしても二人の会話だけでも面白かったわ。
ただ、CMになるたびにブザビがかかるとちょっとだけ切なくなるのが困ったものだ。
一体いつの曲だよ。とほほ。

中居は茶系のカーディガン(かな?)を着ておとなしめの印象。
んでも野球観戦には必須アイテムのメガネ付きだ。
うほほほ、だから野球関係はやめられない。
これからしばらくは中居も幸せ、ファンも幸せという蜜月状態が続く筈。
それが少しでも長く続くようにニッポンガンバレ!←究極の自己中



世良さんの公式サイトの日記で先日のスマスマ収録に関して記事があるというのでご訪問してみた。

リップサービスをするような人とは思えないので素直に喜んでおきます。
ありがとう、世良さん。



岡田君ドラマSPの初回視聴率が深夜ドラマでは過去最高だったとか。
うわー、おめでとー。
視聴率が欲しいと珍しく貪欲だった岡田君のために嬉しい。良かったねー。
実際、14.5という数字はゴールデンやプライムで比べても遜色ない数字だと思うのでちゃんと実のある結果だと思うわ。
だからこそ、そのドラマの主題歌にはもうちょっとインパクトのある曲が欲しかったんだけどなあ。
ま、でもあの曲がじわじわと浸透してくれれば無問題。
そっちも上手くいきますように。



久しぶりにWSに登場したと思ったらその話題かよ、と思った紅白司会の件。
噂の段階でNHKはそういう手できたかと半ば感心、半ばうんざりしたものだけどどうなることやら。
正式に発表されたら毒を吐くか歓迎するか考えます(笑)
個人的には新曲もないのに出るのはかっこ悪いと思っているんだけどさ←ひどい










2006年11月09日(木) TV stationのOZ
2005年11月09日(水) 師匠と理事長&一日遅れのチアリーディング
2004年11月09日(火) 予想外
2003年11月09日(日) 『特上〜!』
2002年11月09日(土) ムショーにお好み焼きの気分


2007年11月08日(木) 立冬

うたばん、ないのか。
なければないでちょいと悲しい。
あればあったでむかつくことも多いんだけど(笑)

Vシュランは見た。
しゃぶしゃぶはどうでもいいけど、イノと長野君が並んでいるのがいいなあと思ったり(イノと剛ちゃんの間にいるから)石ちゃん邪魔とか思ったり←ひどい
剛ちゃんの柔らかな毒舌が何気にツボった。
にしおかさんは最初にうたばんで見たときは引きまくった芸人さんだけどその後仰天に出た時可愛いかったので印象が良くなった人。
今回も素敵に剛ちゃんと絡んでくれました。
言葉は乱暴だけど感想は素直よね(笑)



明日は野球アジアシリーズ2007に中居がゲストで出るので忘れずに予約、と。



今日はやっぱり疲れました。
この辺でごきげんよう。






頑張ってるんですよー。
頑張ってるんですけどなかなか上手くいきません。

というわけで切羽詰ってきた今日この頃。
この場を借りて御願いすることにしました。

どなたか11月17日1部&2部、11月18日オーラスのどれか、1枚でも結構です。
お譲りいただける方がいらっしゃったら下のメールフォームからご連絡頂ければ大変嬉しいです。
探しているのは私個人だったり友人達だったりしますが、私が最後まで責任を持って連絡させて頂きます。
勿論座席など問いませんのでどうしようかとお困りの方、一声かけて下されば幸いです。



こんなところで頼ってすいません。
どこか頭の隅の方にでも置いておいて、何かそういう事態になった時にでも思い出してやって下さいまし。
密かに待っております(笑)





2006年11月08日(水) ヨッパライのOZ
2005年11月08日(火) 業務連絡
2004年11月08日(月) 降って湧いた贈り物
2003年11月08日(土) もしもし、恐れ入ります
2002年11月08日(金) まったくカオスのない人生も、俺は嫌なんだ


2007年11月07日(水) 一身上の都合により

全く知らなかった雑誌「カラット」にも坂本さんが出ているらしい。
Kさん、教えてくれてありがとう。
明日探してみるわ。
それから月刊ミュージカルの表紙も坂本さんらしいんだけど、こっちはどうしようか思案中。
あの雑誌って高いくせに大していいところがなかったりするのよねえ。
むむむ(悩)



仰天の中居サンの端正なこと。端正で可愛い。
耳を全部出すくらいの短髪ってどのくらいなんだろう。
何にしても激烈可愛いことには違いないわ。
今日は衣装から(袖が長いし!)帽子まで全てがパーフェクト好みで眼福でございました。
仰天スタイリストさん、グッジョブ。

中居サン的には長身の方々がゲストだったので一緒に立つのは「ヤダ!」らしいけれど私としてはちっさい中居の方が好みよ。
でかい中居なんてヤダ。
小さくて可愛くて時々綺麗でこっそり悪魔な天邪鬼が好きなんだからコレで良し。
中居は小さくてナンボよ←どういう例えだ(笑)







もしかしたら数日間雲隠れするかもしれません。
どうなるかはわかりませんがもしそんなことになっても探さないで下さいね(笑)

できればなるべく顔を出したいとは思うんですけど本当にどうなるか・・・・・・・・・・・・。
逆に普通にTVの感想を書いてるかもしれないですが。

ただ私個人は至って健康ですのでご心配なさらずに。
メールチェックはしてますので何かありましたらメールフォームからご連絡下さいませ。
ま、何ともないとは思うんですけどね。うん。



そんなわけでメールのお返事ももうちょっとだけお待ち頂けると助かります。






【しつこくぼしゅうちゅー】

頑張ってるんですよー。
頑張ってるんですけどなかなか上手くいきません。

というわけで切羽詰ってきた今日この頃。
この場を借りて御願いすることにしました。

どなたか11月17日1部&2部、11月18日オーラスのどれか、1枚でも結構です。
お譲りいただける方がいらっしゃったら下のメールフォームからご連絡頂ければ大変嬉しいです。
探しているのは私個人だったり友人達だったりしますが、私が最後まで責任を持って連絡させて頂きます。
勿論座席など問いませんのでどうしようかとお困りの方、一声かけて下されば幸いです。



こんなところで頼ってすいません。
どこか頭の隅の方にでも置いておいて、何かそういう事態になった時にでも思い出してやって下さいまし。
密かに待っております(笑)




2006年11月07日(火) 中毒化
2005年11月07日(月) 『いちご白書』をもう一度
2004年11月07日(日) 燐寸を擦る指
2003年11月07日(金) 指ボタンのプレゼント(!)
2002年11月07日(木) 写真!破るならくれ・・・・・(笑)


2007年11月06日(火) CMラッシュ

10月に撮り溜めた中居の新CMは今度はMeijiアーモンドチョコ。
残念ながら吾郎ちゃんと一緒じゃないけど(吾郎ちゃんが北海道ポテトをやってるから?)明治のHPで映像とポスターも見られます。
このポスターがワタシ好みの白シャツ短髪中居なのでめちゃくちゃ欲しい。
これをプレゼントしてくれるならまた買うぞ。どうよ、明治さん。

というのも2006年10月〜2007年9月までのナッツチョコ市場におけるNO.1(インテージSRI調べ)が明治アーモンドチョコだったらしく、
そりゃあれだけファンが買い込めばNo.1にもなるわな、と思った次第。
ワタシの家には夏過ぎまで買い込んだチョコの箱がありましたわ。
さて、CMはどこで流れるんだっけ。火曜だとおネエMANSかズバリ言うわよ!か。ガンバロ。
その前にどん兵衛のCMは一体どこでやってるのやら・・・・・・・・・。
その(株)どん兵衛の社員はいつの間にか10万人を突破しており社屋がカップ麺の形というかUFOみたいというか近未来型に変わっていた。
しかしワタシのオフィスは変わらず。ちぇっ。
せめて社長の写真でも飾ってくれればいいのに。


CMといえばイノのかんぽ生命保険のCMをようやく見た。
あら、お勧めする方だったのね。てっきり入る方かと。
美人の写真を見ながらふにゃっと目がなくなっていくイノが可愛いわー。




ハリウッドスター企画か・・・・・・・・・と大して期待していなかったハリウッド企画が意外に楽しかったガコイコ。
何と言っても11歳の女の子に「坂本君!」と怒られる36歳と扉コントを繰り広げるごまコンビがそりゃもう可愛かった。
が。
江藤君にあった「意外な実力を見せる」坂本さんの口笛ってどこいったの。
どこかのMCで健ちゃん(?)が坂本さんの情熱大陸が上手だったようなことを言ってた気がするんだけど(レポで読んだのだったかしら)それはなしかよー。
剛ちゃんのリベンジはなかったのかなあ。うーん。
5人で肩組んで口笛という図はなかなか珍しかったので○
確かに口笛が吹けると楽しいだろうな(←全くできない人)
さりげなく器用貧乏な坂本さんが素敵でした。オンエアはなかったけど(根に持つタイプ)

えーと、いつから健ちゃんは「曙」に?(爆笑)
いやもう最近の健ちゃんの飛ばしっぷりには感服致します。
その調子で代々木まで突っ走って下さい。




いいとも火曜。
面白いとか面白くないとか以前に中居サンの衣装がいつもと違う!
メイクもしてる?気合が入ってる?
朝から何かのお仕事かしらん(わくわく)


おし、ズバリの中で明治CM30秒バージョン捕獲。
ふふ・・・・・・・ふっふふふ。
中居の指が見放題ー!いやん、素敵だわー。






頑張ってるんですよー。
頑張ってるんですけどなかなか上手くいきません。

というわけで切羽詰ってきた今日この頃。
この場を借りて御願いすることにしました。

どなたか11月17日1部&2部、11月18日オーラスのどれか、1枚でも結構です。
お譲りいただける方がいらっしゃったら下のメールフォームからご連絡頂ければ大変嬉しいです。
探しているのは私個人だったり友人達だったりしますが、私が最後まで責任を持って連絡させて頂きます。
勿論座席など問いませんのでどうしようかとお困りの方、一声かけて下されば幸いです。



ほんとに全くチケ掲には出ませんねえ。
お手上げですわ。
こんなところで頼ってすいません。
どこか頭の隅の方にでも置いておいて、何かそういう事態になった時にでも思い出してやって下さいまし。
密かに待っております(笑)





2006年11月06日(月) 祝杯を
2005年11月06日(日) ババ抜きとしっぺ
2004年11月06日(土) 東京ドームで野球をした人達
2003年11月06日(木) 綾戸旋風来襲
2002年11月06日(水) 歯が痛い!


2007年11月05日(月) 慎吾ゲストのガリレオ第4話

ファンであるというのは冷静な見方が出来ないんだなと身をもって知りました。あはは。

田上、湯川の数式持ってさっさと海外へ飛んでしまえば良かったのに。

ちなみに田上とは慎吾の役名です。
どうしても慎吾、つまり田上寄りになるので中盤までは余計なボロを出さないようにとハラハラしながら見ていたけれど
後半は緊張感も切れてながら見になってしまいました。がっくり。
柴咲コウが悪いわけではなく、レギュラーキャラに絡むと緊迫感がなくなるというだけのこと。
この手のドラマだとレギュラーキャラ(というよりヒロイン?)が死ぬわけはないのでこの後の展開が想像できてしまうのが痛い。
定石どおりの展開になるドラマは安心感もあるけど時間を見てこれで終わりかと思ってしまう嫌な視聴者なのでそこは物足りなかったかなー。
こういう形のドラマなんだけど。


多分田上の目にはどんな人間も価値がなくて自分の目的のために利用できる材料にしか過ぎないんだろうなと思う。
唯一湯川(@福山)を除いて。
自分以上の才能には手放しで憧れられるんだね、田上。
だから湯川にはぺらぺらと自分のことを話してしまう。
どんな情報でも自分から与えたらその時点で不利になるのに。
自分に自信があるからそれを湯川に認めてもらいたい。そういう子供っぽい男。
頭がいい割には田上はバカなのね。

大人である湯川と歪んだ子供のような田上の対比は面白く出ていたんじゃないかと思った。
でも慎吾にはもっと気味の悪い役をやって欲しかったんだけどなあ。
病み方が足りないよー。
兵器を開発したいと言うシーンはすごく良かったけど。
唯一あそこの田上が気味が悪かった。
で、変人という評判の割にはごく普通の人だった湯川先生。
アナタも変人度が足りないです。

というかワタシは何を求めているんだろうね(笑)
前半は良かったんだけど何か物足りない。うーむ・・・・・・・・・。
期待しすぎたのかしら。


慎吾は普通に華やかでかっこ良かったー。
特にロビーを出ようとして湯川に気づき振り向いた時の目が好き。
予告でもあの目には釘付けになったっけ。
冷たいというより冷めた目をさせたらスマでは慎吾が一番だと思う。
結局全部慎吾寄りで見ていたから湯川が憎たらしくてしょうがなかったワタシ。
その小ばかにした言い方むかつくー!とか思ったりして。わはは。
いや、所詮は慎吾贔屓だからさ。
福山さんのドラマは初めて見たけどこの人の低くて滑らかな声は結構良かったかも。
それにかっこいい役だよね。いいところを見せる演出というか。
でもワタシの好みの範疇ではないらしい。あは。

来週は見なくてもいいかな。
連ドラを見るのはSPだけになりそうです。
ドラマを見るのって疲れる(え)
ガリレオで力尽きたのでスマスマは保留。













2006年11月05日(日) ごはんないとダメな人
2005年11月05日(土) musicmindDVD
2004年11月05日(金) 俄然、燃えてきた
2003年11月05日(水) ネクタイと格闘するの図
2002年11月05日(火) それでも日々は変わらず


2007年11月04日(日) way of life

こっちでは星野ジャパンSPがないんだよっ。
可愛い野球バカが見られないんだよっ。
チキショー!!(号泣)


・・・・・・・・・取り乱しました。



よそ様では日程をずらしてオンエアする所があるらしいので一応ローカル局にも期待・・・・・・・・・・・・・・・・・するのは少しにしておこう。
やらなかったら痛手過ぎる(くすん)
何はなくても野球&中居のコンビ(?)は外せないのにさー。ぶちぶち。





最近のいいとも火曜は企画が全く面白くないので増刊号も早送りでチェックするだけだったけど今日は録り逃した岡田君ゲストの回があって儲けた気分。
妖精を説明する岡田君が可愛いじゃないか。
あとは慎吾の衣装が可愛かったなあ。
SMAPが1回だけ出た学園祭のことを覚えていない慎吾に代わって客席から助けが出たのがなぜか嬉しい。
学園祭に出たのはジャニーズではSMAPだけ・・・・・・・・・・・・。
それはそれで切ないものが(笑)



遂に食べられない中居が!の黒バラ。
相変わらずババ抜きだけで終わろうとする黒バラ。
今回だけでは終わらず来週も続く黒バラ。
しょうもないけどそれが黒バラ。

ババ抜きに負けた中居が激烈に可愛くてしょうがない。
どんどん変顔になってるのにそれすら可愛い。
今の中居は高水準をキープしているのでどれを見てもハズレがないのよね。素晴らしいわー。夢みたいだわー。
外圧(映画やドラマ)があると自分の容姿に気を遣うようなので定期的に外圧を与えて頂きたいとミッチーには進言しておきたい。
ヤツに好き放題させる時間を与えてはいけません。



昨日のSPはバレーの延長で遅れたのだとか。
そんなこともあろうかと長めに予約しておいて良かったわ。
本編を見る前にまずはV6の新曲をチェック。←気になってしょうがない
色々と微妙な感想も読んでいたのでどうなんだろうと思った新曲ですが・・・・・・・・・。
ううむ。個人的にはひどく微妙な曲でございました。
アクションドラマの主題歌だからてっきりもっとアップテンポでスピーディなメロディだと思ってたんだけどね。
バラードは好きだけどイマイチぴんとこないメロディだわ。
坂本さんからソロがはじまり岡田君、イノと続くラインは手堅いけどソロだけで続くのも味気ないというか。他3人の声は聞こえないし。

ただドラマの雰囲気に合ってないかと言えばそうでもなく予告から繋がる曲は結構雰囲気を壊さずに終わったんじゃないかと思う。
どちらかといえば堤さんのイメージに近い感じ?
が、耳に残るかと言われればこれまた微妙な。
歌ってる映像がくれば違うんだろうけれどそれはファンから見てのことだからなあ。
一般の人がコレだけを聞いて印象に残してくれるかどうか。
いやもしかしたらスルメのように味が出てくるかもしれないから一概には言えないんだけど。
毎回ドラマを見たらまた感想も変わるかもしれない。
個人的には岡田君ソロパートが非常に良いと思ったわ。


さてこれからドラマ本編を見ます。
どこの感想を読んでもいい感触なので楽しみですわ。








2006年11月04日(土) なんてこった・・・・・・・
2005年11月04日(金) 金と銀の招待状
2004年11月04日(木) 来年は馬か
2003年11月04日(火) ピンクな火曜日
2002年11月04日(月) 泣く事は悪いことじゃない


2007年11月03日(土) 犬を飼う

未だに咳が抜けないってなんだろうなー。
迷惑至極。


NTT東のフレッツ光CMに中居の「昼間の犬編」登場。
という噂を耳にしたので早速サイトで確認したら今日の土曜プレミアムでオンエア予定ではないですか。
慌てて途中から録画。
先にサイトで見た30秒バージョンは映像よりも声がもう素敵で素敵で。
少し低めの声が「俺のスルメ食ってんじゃねえよっ」ですって。うっとり。
ワタシも言われたいわー(←おバカ過ぎ)
昔のおしゃべりマウスを思い出したけれどあの時より格段に低い声が素敵です。
ふふふん。やっぱり今の中居が常に一番ね。

しかし見るたびに(リピートしてるらしい)その操作はできねえべ、あんな大型犬を飼えるわけがないとかツッコミが大きくなるのはなぜ?(笑)
どうしてこの設定を中居に持ってきたのかしらん。
慎吾あたりがハマりそうだと思うんだけど、勿論頂けるものは有難く頂きますわよ。
10月に撮り溜めしたCMのうちの一つかな。
・・・・・・・・・・・あ、髪。随分短くなってるわ。



ちゃんとめざど(って略すな)の岡田君も捕獲した。
朝からすっきり目覚めている岡田君が素敵だ。
取り立てて面白いエピソードがあったわけじゃないけど、日光へは行くらしい岡田君。
ええー?誰と誰と?・・・・・・・・・・と、興味本位な質問がちょっと頭に上ったことを告白しておきます(笑)





メールのお返事を溜め込んでてすいません。
多分火曜あたりまでにはお返事できると思いますので待ってて下さいねー。




で、SPはHDD頼り。
ちょっとしんどくなってきたのですまん、岡田君。
















2006年11月03日(金) 働き者のスマスタッフとThe Ultimate Peter Allen
2005年11月03日(木) EYESCREAM
2004年11月03日(水) しんごとさんし
2003年11月03日(月) まあるくSMAP
2002年11月03日(日) We are SMAP !


2007年11月02日(金) 演劇雑誌徒然

遂にベストどんベイストに到達(感涙)
一生分のゲームをした気分。疲れた・・・・・・・・・・。
達成感はあるけれどやっぱり私にゲームは向かない気がする。


見事に今日のいいとも(岡田君番宣)録画を忘れたオマヌケさん。
まあいいや。明日のめざ土にも出るらしいのでそっちを頑張ろう。
ずっとズームインにしているので直しておかなくちゃ(脳内メモ)
そういえば朝のWSの合間に岡田君CMを見たっけ。
Right-onかな?初めて見たけどずっとやってたのかしら。
どうやらワタクシ、このタイプの岡田君CMが好きらしいです。
コミカルなものよりかっこいい系。
うん、これは好きだわ。なので早速捕獲しておきました。
ふふふ、電話BOXだなんてちょっといいアイテムだ。
日本じゃなくてNYなのね。←制作裏話より
それもいいな。



LOOK at STAR!の坂本さんは美人だ。
が、少しメイクが濃すぎないですか?
もっとナチュラルメイクでも今のまーなら大丈夫なのに(・・・・・・・・・ん?)
一番印象的なのは顎に手を当ててる横顔の1枚。
あまり見たことのないショットなので思わずガン見というか凝視してしまった。
鼻筋から唇にかけていいなー。
でも一番好きなのはその前のページ下の小さい写真の笑顔でした。
かわいいかわいいかわいいかわいい・・・・・・・・・しつこく可愛い。

テキストはまだ読んでないけど、撮影裏話は読んだ。小さいながらもここの写真も可愛いので侮れない。
クラシックダンスを習得したいんですか。
その目がどこを向いているのか気になる所ですが未だに時間があればタップを踏んでいる坂本さんが好き。
今、ネバゴナを見たいなー。

Top Stageは普段ぽい笑顔の坂本さんが◎
衣装もラフで好きだ。
ああでもテキストの中にリーゼントのチャドって出てきて微妙に凹んだ(笑)
だって苦手なんだものー。
多分キャラクター的にも非常に苦手な人だと思う。
もうちょっと陰影のある人だと良かったのに。
でも坂本さんが何も考えずに楽しめと言ってるので楽しみます。
ええ、坂本さんガン見するから覚悟して(笑)

あと一月ちょっとなのね。
早い。早すぎる。
下半期の怒涛の活動に少し息切れしている伊波でした。は〜(溜息)




え、何何?
恒例のメンバー5人での雑誌撮影ですって?@スマブログ吾郎

きゃっほー!
年末のTV誌の表紙かな?(わくわく)
今年もずらりとスマ表紙のTV誌が並ぶのでしょうか。
今の中居のビジュは最高MAXなのでどんどん撮っておいて下さい。
撮り溜めしとくのよっ!
来年になったらどう転ぶかわかんないんだからっ。
反動でモミとかヒゲとかツートンとかきたらお手上げなんだから。
今からウチワの撮影もやっとけ、事務所(どさくさ)


は〜、こんなことでしかテンション上がりませんわ。
せめてシングルが出せればねえええええ(溜息)




紅白やらドラマやらキナ臭い噂が飛び交ってるスマ周辺ですが、ファンの望みは一つなのよ。
さっさとシングル出せ。












2006年11月02日(木) OZカンパニーのパーティと6人の焼肉
2005年11月02日(水) musicmind tour開幕
2004年11月02日(火) 燐寸は焼酎には成り得ない
2003年11月02日(日) 誰でもいいかなぁ・・・・・・
2002年11月02日(土) 待て!しばしっ!


2007年11月01日(木) Happy Anniversary

Congratulations the 12th anniversary!



というわけでV6の12回目の記念日がやってきました。
まずはワインで乾杯しましょう。

おめでとう12周年。
これからも6人と一緒の時間を生きていけますように。










色々と言いたいことはあったんだけど(書いては消し消しては書いてた)結局全ては一言で終わってしまうのでそれで終わります。
6人が大好きだよ。






ネットで頼んでいたLOOK at STAR!とTop Stageがやってきた。
でも未だに見ていない(とほほ)
うたばんも見ていない。ま、こっちはネットでよそ様の日記を見てから見る感じ?
どうもうたばんテイストが合わないのよねえ。
そもそもお笑い芸人には全く興味はないのだ。イロモノにも興味はないし。
というわけでうたばん全面否定してしまいました(笑)
でも中居と貴さんコンビは大好きなのよねー。困った困った(←ちっとも困ってない風)
あとで中居ビジュだけチェックしよ。


WSチェックで岡田君を見る。
文化芸能部かな。堤さんに手錠をかけられて遊ばれてる岡田君が激烈に可愛かった。
あれれ。今岡田ブームかしら?

吾郎ちゃんのドラマ決定も嬉しい。
来年1月からの日曜劇場で弁護士の役らしいけれどコメディかー。
できればクールな弁護士役が良かったんだけど贅沢は言うまい。
メガネヨロシク。



Vシュランはリアル視聴。
うっわー、坂本さんがチャーミング!いやん、かっわいー。
髪の短い岡田君も可愛いぞ。イノは言うまでもなく(イノブーム絶賛続行中)
竹山さんは好きなので坂本さんとコンビで嬉しいわ。同年にはひっくり返ったけど。
サラリーマンって言われてるけど今日の坂本さんはサラリーマンには見えないわよねー。ねー?
餌やってるみたいな岡田君、ちょっと冷たい仕草が素敵。
度々「大人組」に話振ってくれてありがとね、イノ。
お祈りまーは可愛い。可愛くて可愛い。
そんで岡田君、お疲れ様でした(笑)



ガリレオの予告を見るたびに期待が高まるんですけどー。
このまま期待していていいの?押さえた方がいい?
うわーん。たーのーしーみー。







2006年11月01日(水) SMAP母の会?
2005年11月01日(火) 10th Anniversary
2004年11月01日(月) HAPPY 9TH ANNIVERSARY V6 ♪
2003年11月01日(土) 祝8周年
2002年11月01日(金) 睡魔に勝てず・・・・・


伊波